【閲覧注意】カイザーさんと潔さんのpart19

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:00:57

    ブルーロックのミヒャエル・カイザー×潔世一について語るスレです


    ・他カプ話・逆・リバ・禁止

    ・キャラ下げ禁止

    ・荒れそうなレスは1の人が削除してください

    ・本誌等のネタバレは公式発売日0時解禁

    ・このスレ内容の転載禁止

    ・他キャラsage禁止


    次スレは>>195

    落ちた場合立てたい人が立ててください

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:01:40
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:04:59


    次巻頭カラーいつなんだろう
    またあの宗教画みたいなカイ潔新規絵見たいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:25:08

    シリアスなのに茨にピース絡め取られるのイチャイチャしてて好きだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:36:31

    スレ立てありがと
    カラー絵第二弾来てほしいね…
    余裕ある表情のカイザーと真剣な表情の潔
    今なら逆になってそ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:50:41

    お互い前を向いていたから次来たら向き合ってる可能性を捨てきれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:37:29

    そっくりさん要素多かったからお揃い衣装とかのカラー欲しいって思ったけどもうお揃いユニフォーム着てた

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:39:28

    自己プロデュース力が強くて他人に自分がどう見えているか理解しながら周囲を笑い飛ばす男が好き
    そんな男が積み上げてきたもの全てかなぐり捨てて泥に塗れて走るのが好き

    進む先尽くを巻き込んでバラバラにして後は知らんと放り投げていく竜巻のような男が好き

    サンキューカイ潔めちゃくちゃな男たちでありがとう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:38:15

    過去スレ一覧

    x.gd
  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:33:03

    スレたて乙

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:58:27

    本誌の来…たぁ!と奪ったぞ世一ッ!が意味深で草だった

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:19:26

    >>11

    その前の、突っ込め!不自由へ!と来い!出せ!も合わせるとさらに意味深

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:55:58

    結婚したからほぼ初夜みたいなもん

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:18:50

    そう言えばノアの目的?の化学反応まだ見れてないのかな
    ワンチャン共闘無いかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:35:11

    フランスメンツがまだ全然本格稼働してないだろうし今のところドイツが押せ押せすぎるからこれから逆転されるような展開が来ると思ってる
    そしたら勝つためにって共闘してくれるはず、お互いに悪態を軽口のように叩きつつ息ぴったりの共闘を見せてくれるはずなんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:18:58

    フランス活躍するならカイ潔共闘ブロックまた見れるのかな
    楽しみ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:05:35

    関係性変わったからDFの時は声掛したりするのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:32:28

    声かけ合わなくても息ぴったりDFできるからな…
    伊達に今大会ベストカップルと言われてない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:34:20

    また声掛けなしの無言鉄壁ディフェンスしたら笑う
    逆にお互いがディフェンス入ること、連携取れることを意識して2人とも「あいつが行くから……」的な思考でどっちもディフェン入らない、みたいなことあったら面白い
    BMの守備力下がっちゃうからないだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:53:12

    ディフェンスチャンスはボール取得チャンスだから
    なんでFWがディフェンスを…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:16:35

    守備だけでもベストカップル言われてたけどこれで攻撃時も連携しだしたら何て言われるのだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:50:10

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:05:44

    エフェクトってその人のこと表してる感じがするし潔のパズルピースを茨が掴んでるの潔がカイザーによってメタビの仕組みを理解したように潔が掴んだlackの仕組みをカイザーも理解したって事なんだろうなーって解釈してる
    しかしバラバラパズルエフェクト潔と薔薇薔薇&茨エフェクトカイザーバラバラ…完全に狙ってるよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:42:57

    潔推しの人間としては潔特有の強みが喰われていくことに悔しさを感じるんだけど、潔はそれでライバルがすげぇプレーをするなら喜ぶだろうし喰われるだけで終わらない人間だと信じているので、カイ潔推しの私は安心して萌えることができる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:53:38

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:29:42

    お互い喰い合うのは長い付き合いの証だからカイ潔は安泰

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:52:40

    >>23

    めっちゃ今更だけどlackじゃ無くてluckだ⋯間違えた⋯

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:13:57

    >>26

    末永くライバルでいてほしい

    いつかユニフォーム交換してくれW杯でやってくれたら祝杯あげるわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:53:37

    ユニ交換めっちゃいい!
    互いの実力を認めたことのわかりやすい証明になるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:43:25

    そういえばお互いがお互いの実力認めてるって直接伝えたことないのかカイ潔...

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:21:21

    潔が自由へ、カイザーが不自由へそれぞれ突っ込んでくから同じポイントで2人がぶつかることは無くなるのかなぁと少し寂しくも思ったんだけど、これ傍から見たら「お互いを尊重したプレー」になりうるのでは?と気づいた
    本人たちにその意識はなくても、これまで問題視されてたポジション被りが無くなるってそういうことだよね?
    世界最強コンビきた?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:51:13

    フランス戦の間に勝手にお互いの好感度上がってるの好きだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:40:12

    >>31

    掲げている目標とか挑戦する課題は違えど辿り着くところは同じってことなのかと思ってた、性質は真逆なのに本質は一緒だから結局行動が一致するみたいな

    エゴも世界型で一緒なの分かっちゃったし互いに補い合えるようになるといいよねー!

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 05:46:45

    今回に限って言えばカイザーと潔のポジショニングが被らなくて今潔がドフリーになってるから>>31の考えもあってると思う

    ゴールがカイザーか潔かって討論されてるのはそういう不確定要素があるから

    実際のサッカーでもこういう抜け出しと引き付けのコンビネーションは厄介だしDFが読み間違えると一気に不利になるから、チームとしては強みになると思う

    まぁ結局ゴールに向かうための選択だから、最終地点が同じってのも正解なんだろうけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:35:40

    やっぱりイタリア戦読み返してたけどダブルブロックにツインシュート最高だわ…
    これが後に夫婦になる二人の息ぴったりのコンビネーションです!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:53:25

    不自由の中でしか呼吸ができないカイザーとそんなカイザーに不自由を与え続ける世一ってそれはもう新手の人工呼吸って言われてるの見てすごく納得した
    素敵な解釈をくれてクソ感謝(ダンケシェン)

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:36:24

    ダブルブロックをまた見れると思うとワクワクする

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:23:35

    不自由と自由の対比ってこれまでにでてきたカイ潔の対比の中でもトップレベルで解釈の幅広いよね、思考止まらんわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:14:09

    改めてだけど過去編で新手のILOVE YOUに強化入ったの驚きだよね
    あとで潔くんに捻った言い回しで返されるかなとは思ったけど単純にカイザーにとってその場の煽りだけじゃなくて意味がある言葉だったとは
    ツーペア回もなんでプレーじゃなくて胸倉掴まれてるところ見てテンション上げてんの?も強い敵意ぶつけられてはしゃいでましたなのそのリアルタイムじゃ分かんないのよ
    敵意と殺意を愛情に変換するの公式がやるとは思わんのよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:40:27

    跪けよクソピエロとかもそうだけどセリフの回収がすごいスピードでされてて供給過多、もう少し小分けに出してください……咀嚼が間に合いません

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:53:19

    対比に関してはここに来て更に増えてるからゴールした後も何かしらありそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:49:00

    2期チラ見せ登場してカイザーグッズ出ないかな
    今出てるグッズ見て概念カイ潔を見出すのも楽しいけどやっぱり直接2人並べたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:07:29

    >>42

    一期の冴みたいな感じならありそうかな

    冴も殆ど出番無かったけどグッズは出てたし、公式から見て需要がある(=売れる)と判断してるなら是が非でもチラ見せすると思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:31:33

    3期のキービジュアル、世一とカイザーで並んでくれないかな
    ネオエゴ編のライバル枠だし全然ありえるよね??

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:58:10

    本誌お休みだからブルロ読み返してたら2人の関係の凄さを改めて実感した
    自分の価値を高めるための獲物役Aから絶対負けたくない相手になって進化と喰い合いの果てにカイザーの生き方をまるっと変えちゃったのすごすぎる

    プロになっても引退しても隣を向いたらあいつがいる、負けるもんかと火花を散らし戦える喜びに笑い合う
    そんな未来まで2人の関係の進化を見続けたい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:28:09

    最終的にお互い認め合うにしても
    それでも喧嘩が絶えない関係性になるといいなと思ってる
    互いにイラつくし関わりたくはないと思ってるのに何故か目が離せなくて気になってしまう…
    やっぱお前ら付き合えよとしか言えなくなるようなそんなカイ潔

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:36:44

    この二人に関しては敵意と殺意と憎悪は愛情に等しいってされてるのが公式なのが強すぎるよね
    カイザー父もカイザー母に対して愛憎を抱いていてカイザーも新手のアイラブユーとか愛と憎悪が紙一重ってカイザーにとっての愛する対象を考えると潔に行き着くのがドキドキする

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:09:31

    3期はキービジュもそうだけどOPEDも期待したいね!
    どちらかのほんの一部でもいいからカイ潔概念浴びたい

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:57:21

    ひおりんが2期でピックアップされてるの見るとネオエゴ編アニメ化も期待してしまう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:15:52

    3期のカイ潔、OPEDでカイザーが重要ポジションでカットが作られると思うと楽しみすぎる!
    カイザーの綺麗な顔とカイ潔邂逅シーンを気合い入れて作画して欲しい
    頼むぞアニメスタッフ…!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:29:01

    3期はいつになるかね…
    早く見たいけど作画コスト高そうな面子多いからちょいと不安
    とりあえずカイザーのタトゥー描き間違いはありそうだとは思うけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:28:36

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:29:05

    カイザーと潔って漫画でも2人で顔ドアップのコマ結構あるからアニメで見るの楽しみ
    あと3画面世一

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:13:09

    >>53

    顎クイシーンアニメでやったら凄そう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:14:37

    薔薇のエフェクトもメタビ分析描写もアニメ映え間違いなし
    カイザーの声誰が選ばれるのかも気になる!
    ベテラン実力派だと思うけど世一のようにドンピシャな新人さんがやってきたら超うれしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:16:35

    3画面の初見勢の反応気になる!
    3期のカイ潔新規勢が楽しみだなあ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:15:56

    ニコ動でカイザーが潔のサッカーボールに当てに行く2分前くらいからコメントでざわ…ざわ…てし始めるの見たすぎる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:22:24

    とりあえずブルロのアニメ見たくなったけどそのニコニコが死んでたから見れないんだった……

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:25:01

    ニコニコの1話にカイザー構文弾幕があったの笑った

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:32:31

    カイザーの口癖カウントスレ見た時によく使われてる「世一~」を当の本人は一回も言ったことないっての見てバカ笑ったの思い出した

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:41:57

    ぶっちゃけるとニコニコ1話のカイザー構文弾幕とあにまんの世一の実家にクソお邪魔しますスレでカイ潔に興味持ったからニコニコ復活して欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:03:39

    あにまん産カイ潔勢とかいるんだ……!
    私は潔がカイザーだけに殺意バリバリに向けたのがきっかけだったな
    潔って基本人当たりよくて他の選手を信頼したプレーするし試合中に興味無くなることはあっても殺意とか重めの感情向けること無かったから、対カイザーの潔がニュータイプすぎた

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:28:21

    >>60

    カイザーにとっての潔は世一世一ぃ世一♪クソ世一くらいかな

    公式さん世一〜おねしゃす

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:45:49

    >>63

    カイザーってクソピエロ呼びあったけど名前にクソ呼びしたことあったけ?

    クソクソ言うけど世一の名前にはクソつけないな〜って記憶あった

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:16:14

    潔に限らず意外と人の名前自体にはクソつけてなかったと思う
    例えばクソ指導者とは言うけどクソノアとは言わない、って感じだったような

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:17:30

    >>64

    確かに…!クソ世一はネスか

    二次創作を見過ぎたのかもしれない、、

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:19:39

    >>65

    カイザー意外と礼儀ただ、しい、?

    いやでもクソクソ言ってるか

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:41:54

    >>63

    世一ィ♡はねぇのか!?

    世一クン♡もいるだろ!!

    (二次創作に侵食されてます)

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:03:15

    クソ潔世一(エゴイスト)はあったよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:34:13

    カイ潔にはアニメのあでぃしょなるタイムとCMを期待してる!
    CMで世一〜って言ったらクソ笑う

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:49:18

    あでぃしょなるタイムでカイ潔絡んでくれるのなら円盤買います

スレッドは6/22 00:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。