100カノ179話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:02:11

    まだ春だったのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:04:03

    こういうのでいいんだよ
    まさにお花見弁当の様な回だった

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:04:52

    突然のプロポーズ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:05:28

    情報量の奔流みたいな回

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:05:37

    とりあえず野澤先生ゆっくり休んで…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:06:05

    またテレビ出てる…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:06:15

    1コマ目は百八先生とうさちゃん以外はセリフだけなのに誰が言ってるか分かるのすげぇな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:06:58

    多分夏になっても異常気象で花見回突っ込んでこれるわこの漫画

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:07:08

    ネタが多すぎて何から触れていいやら

  • 10ニ次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:08:14

    桜の中の彼女たちは皆可愛いな〜
    そして新規彼女たちも結婚おめでとう!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:08:21

    羽香里はマジでち〇このことばっか考えてて逆に安心感すら覚える

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:08:34

    中村先生、話の回し方進化してない…?
    ちょっと前まで「もう全員登場回は一人一ネタが限界っぽい」とか言われてたのに

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:09:39

    ある程度増えると改めてプロポーズするくらいマメなら誕生日公開も何処かでやるだろうな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:10:25

    扉絵、ラッコ鍋回の続きだな
    姫歌までしかいないのは単行本配慮だろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:12:17

    珍しく騎士華先輩がバブらなかったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:13:24

    いつも面白いけど今週特に面白かった
    ネタの密度が濃いからかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:13:33

    30ページくらい読んだ気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:14:13

    「恋太郎く〜ん♡とってくださ​──」
    「私がとってやるわよ」
    「チッ」

    ここのテンポ好きすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:14:24

    2コマ目、簡素すぎるせいか皆ちゃんと名前書いてある…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:14:29

    胡桃が団子を食べたくなるのを見越して先に作っとく→まぁまぁわかる
    ナディー先生がおにぎりを作ってくるのを見越してハンバーガーを作ってくる
    →????

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:14:45

    いいもみエイを見た
    揉みごたえのある大きさかつ恥じらいありかつ消えないのは貴重なんだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:15:20

    羽香里なら絶対に射…を言うと思ってる知与ちゃんの脳内もだいぶゔーなのではないか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:15:43

    スッ‥って詩人に寄っていく姫歌がかわいかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:16:02

    妹も成長したんだなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:16:18

    1ページ目の最後のコマでくるみと同じ反応してしまった

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:17:13

    先週もあったけど両手で持たれるもみもみ可愛い

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:17:57

    今回割とほのぼのしてて見やすかったなと思ったけど多分感覚が麻痺してるだけだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:18:05

    というか結婚の話とか裏でしてたんだな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:18:08

    >>20

    そこまではギリギリ分からんでもないけど、その後胡桃に団子出したのはもう予知能力の領域だよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:18:41

    >>29

    むしろ団子の方が分かる余地ない……?

    花より団子って言葉が出てくるのは割と予想できる範囲だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:19:55

    1ページ目のイケメン誰かと思ったら詩人か

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:19:58

    恋太郎と芽衣の絡みを見て微笑んでる花園親子すき

    頭アレだけど使えるには良いご主人なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:20:18

    好きです(メルヘン)…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:22:27

    >>30

    それもそうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:22:28

    >>14

    配慮というかそのまんま単行本のカバーイラストにするんじゃないかな

    折り返しのところ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:22:57

    ちよちゃんは度々えっちぃネタに巻き込まれるせいか反応が過敏になってきたな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:26:05

    密度がすごい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:26:45

    >>28

    17巻収録の146話 17巻収録の146話を見るのです

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:28:12

    育の「全然キツくないや…」とそれに対する数の言葉に笑った

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:28:39

    >>38

    その話を当時未登場だった彼女たちに裏でしてるんだって話では

    というか結婚狂戦士からもう4人も増えてるのか……

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:29:18

    大量の桜の花びらが飛んでくるところで悲鳴あげてるの詩人か
    よく見たらビクッとしてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:31:42

    最大この三倍強だからなんかいけそうな気がするな!

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:32:12

    >>40

    これ裏で結婚の話をしてたのではなくうさちゃん先輩だから知っていただけなのでは

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:33:29

    直後にとんでもないノイズがあったとはいえクローバーを渡して全員にプロポーズするのは名シーンのはずだったんだ
    持ちネタになっている!

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:34:02

    メルヘン4コマすき

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:34:56

    こういう学外デートでのそれぞれの髪型や服装こだわっててすごいな〜
    毎度驚かされる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:35:03

    ホワッ!!?はこっちの台詞だよ
    おにぎりはおクラッシュというナディー語知識がまた増えた

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:37:32

    >>47

    おにぎりがおクラッシュはちょっとわからない

    握り潰すってニュアンスなのだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:38:50

    >>46

    たぶん野澤先生本人的には実は理にかなってるんだよね、コレ

    同じような服装を繰り返し描く方が、「単純作業」な感が増して却って気持ちが萎えてしまう質なんじゃないかと思われる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:39:15

    なぜ楠莉先輩は「桜アレルギーになって死ぬ薬」を持ってきてるの……??
    防犯にしては殺意強くない??

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:39:22

    >>43

    言われてみればそうだ。

    あの場の他の三人ならいざ知らず、

    恋太郎ファミリーウォッチャーだったうさちゃんなら

    恋太郎や他の彼女から聞かなくても知ってそうだ。

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:43:40

    >>43

    椎奈が知ってるのはそうかもしれないけど他3人もちゃんと知ってたみたい(そしてこの話題を直接会話するシーンは無い)だから、やっぱり裏で話題になった事があるんだと思うぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:44:15

    今回ギャグのキレヤバすぎだろ
    一生そうはならんやろ…って爆笑してたわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:46:19

    野澤先生はラジオで言ってたけどいつもの服装から変わると嬉しいらしい
    私服考えるの好きなのかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:46:35

    >>11

    「チ○コの事ばっかり考えてるようなキャラだけど、それはそれとしてちゃんとかわいい」の、奇跡的なバランスのキャラだよなあ

    羽香里以外の面々にも言えるけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:47:00

    満足度高い回だったな~
    「まだ人数増やしても行けるわ」を更新した回だった

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:49:10

    ハンバーガーを作ろうとしていたのがおにぎりになったことがメルヘン…?
    メルヘンって何だっけ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:51:33

    成人組って意外に少ないんだな。

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:01:45

    >>42

    小さく皆の名前書いてるけど

    山女ちゃんだけ「山」なの笑う

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:02:09

    これはひどい

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:03:39

    たま多分凄くセクシーな私服だったんだけどデフォルメでしか見れなかった…
    読者が好きな目線で何度でも追体験できるVR100カノまだ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:04:02

    >>42

    このコマそれぞれ名前書いてあるけどなくてもだいたいわかるのすごい

    服省略・表情同じ・ポーズ同じ・セリフなしで判断材料が髪型・髪色ぐらい?だけでなんで30人も描き分けられるんですか???

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:09:56

    人口密度だけじゃなく情報密度もギチギチなんだわ(しゅき)
    写生に反応したピンクとツッコミ役がコマの隅のほうで
    密かにやりあってるの、俺じゃなきゃ見逃すね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:40:18

    エイラさんほんと可愛い
    個別デート回来たら尊死してしまうかもしれん

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:42:14

    >>42

    リンちゃんだけマヨネーズみたいになってる

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:19:37

    なんか、ちょいちょい画風が違うというか別の人が描いた?的な顔のコマがあるな
    新しいアシさんだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:31:05

    数はすっかりあー子に懐いてるな
    数が楽しめるようにしてあげるのがあー子の優しさであり良いところ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:58:33

    写生への反応も予想通りだったけど
    知与ちゃんの反応速度的に意味知ってるんすね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:19:29

    >>60

    山女ちゃんは詩人的にも「天然」なんだな

    やはり最強

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:58:00

    >>39

    自己完結型ギャグほんと強い

    未だに独り相撲させたら右に出る者はいない

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 04:20:59

    恋太郎の先読み力ヤバすぎる。
    見聞色はもう使えてるだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 04:26:29

    そっか、結婚回からもう4人増えてんのな...

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 05:52:05

    彼女が行動することを見越してあらゆるものを準備してくるの、恋太郎の1日を思い出した
    相変わらず彼女ファーストの最高傑作だな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 05:54:00

    >>14

    前回のは相撲の後ってストーリーと地続きだったけど今回は違うからなんか普通にエロいなと思った

    何人か普通に露出凄い

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:28:40

    >>72

    今後ある程度数がたまったらその都度処理(プロポーズ)ていくんだろうな

    なんか洗濯物みたいだな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:49:49

    今週なんかすごい長く感じた
    普通に考えたら30人規模の集団を増ページ無しで描けるはずがないからたぶん100ページくらいあったはず

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:54:54

    >>75

    子作りの周期をわざわざゴミ出しに例えて萎える奥さんみたいなこと言うね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:56:39

    前回寝間着で足に抱きついてたのは静と知与
    今回は凛と数

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:17:19

    >>60

    ドヤ顔で師匠の真似するの可愛すぎる

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:33:14

    そろそろ全員回は無理だろうと思ってた
    何で変わらない密度で話回せてるの……?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:51:45

    もしかしてだけど100カノってキャラだけじゃなく自然そのものも狂気の塊?
    お花見回だよな?なんで花見が最後、かめはめ波になってんの?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:58:01

    あの町の気候はおかしい

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:01:28

    クソっ!レアな大人くすり先輩が出てきたってのに3コマしか出番がない!
    でも3コマ出してくれてありがとう!!!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:06:46

    やっぱりわちゃわちゃ回いいなぁ
    こんな感じで100ページくらい一気に載せてくれないかな
    一気摂取でキマりたい
    1ヶ月くらい休載してもらってもいいから

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:08:53

    >>22

    直近で祭李にセクハラしてるからな羽香里...

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:12:07

    今回はその要素出てこなかったけど鬼分咲公園て終わってる3人の回の公園でもあるんだよな
    学園と花園家以外で3回も出てきた場所は初?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:15:06

    >>86

    あの鬼キツアスレチックと赤ちゃんとギャンブル祭りの回の時もあの公園なのか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:16:57

    ポニテ凛ちゃんかわいい
    あと羽香里はともかく唐音も胸についた花びら恋太郎に取ってもらおうとしてたのか
    もしかして唐音ってドスケベ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:17:34

    ネタ多すぎてたぶん気付いてない背景ネタとかあんだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:24:39

    >>42

    そう言われると100人乗れるイナバの物置ってすげーんだな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:29:42

    >>50

    桜の病気で某漫画の桜クラ病を思い出したけどあっちは立ってられないだけだから楠莉先輩の薬と比べたら全然マシか…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:37:15

    ちょうど恋太郎と芽衣さんのイチャイチャを見たかったから助かる

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:46:23

    >>60

    山女ちゃんに動物が集まって詩人で逃げられるところまでは耐えれたけどスッと現れる姫歌で草生えた

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:53:36

    100カノ展の原作逆輸入きたな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:57:25

    知与ちゃんって眼鏡かけてても見えなくなったらアウトだったんだ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:59:25

    >>95

    まだまだ先だけど、冬になったらやばいのだけは確か

    猛吹雪でメガネの視界を遮られたらアウト

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:02:38

    >>92

    一番はお姉様こと芽衣さんだけど、何だかんだ恋太郎も大好きだからトータルで尊みに悶える妹いいよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:04:35

    >>82

    天奇ね...!

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:06:21

    この世界に絶望してる夢留さんはピンクに包まれたメルヘンな光景を見てどんな絵を描くんだ…?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:07:44

    凛ちゃんと詩人の演奏会に姫歌の歌も加わったの好き

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:14:06

    今週分かった事
    知与ちゃんは唐音と同じくむっつり

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:15:15

    イタズラを注意する姉と全く意に介さないマイペースな妹かな?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:21:03

    >>41

    何かレリゴー詩人を久々に見た気がする

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:22:35

    扉絵のタマ…ずいぶん縮んだな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:30:30

    >>14

    皆なかなかセクシーなんだけど個人的には数が特に刺さった

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:39:07

    >>102

    なまじエイラさんが大きいばかりに…

    唐音だったら届かなかったのに

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:57:29

    >>31

    油断してると急にイケメン過ぎる詩人が来ることあるからビックリする

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:14:29

    >>102

    先週と言いこのもみフェアリー自由すぎる

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:29:14

    >>105

    背中と足の付け根の肉付きが絶妙

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:32:59

    ファミリーの髪型バリエーションでポニテはわりと出てくるけど、凛ちゃんは初かな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:41:13

    >>54

    自身が描いた可愛い可愛い子供達だからな しかも負けヒロイン一切作らんて同じ志の中村先生とタッグ組んでるからめっちゃ楽しいと思うよ野澤先生

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:01:57

    尊みの情報量が流れ込んでくるので吸収しきれない
    話の起伏がないので、息を付けない喜びがある

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:04:24

    >>92

    麗ぢぇ~ ってもうどういう発音なんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:48:48

    >>111

    前にマンダンラジオで服も髪型も女の子も描くの好きだから、100カノ作画を苦と思った事はない。

    ただ、時間が無いことだけが辛いと言っていたな。

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:16:43

    姫歌さんの私服すげぇな
    可愛い

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:37:51

    >>81

    髪燃料にして太陽燃やさなかったら滅んでたかもしれん世界だし桜が何度も満開になるくらいよゆーよゆー

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:24:46

    デートにお弁当作ってくるだけでいちいち業者みたいな量になるの好き

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:21:02

    >>94

    流石に先月出たキービジュアルを逆輸入するのは難しいと思うので、偶然一致しただけだと思う なんで一致するんですか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:27:06

    これはバグる

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:33:38

    >>118

    目を通したのはもっと前だろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています