ああ、母さんちょっと相談いい? part 4

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:06:51

    前回同様、まとめは誰かやっといてくだちぃ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:08:50

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:08:52

    メキシカンティーチャー IN Κιβωτός

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:09:35

    メキシカン先生お疲れ様

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:09:49

    広島保守

  • 6メキシコから来た先生24/06/13(木) 01:10:48
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:12:48

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:12:57

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:13:59

    >>6

    そうだったのか…知らんかったぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:14:44

    とりあえず、10まで埋め

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:15:55

    ざっくりとした説明
    先生
    ・シャーレの先生。普段は私や優しい言葉遣いだが実家での一人称は俺、あと変な訛りがでるし割りと口が悪い。
    妹曰く、度しがたいくらいお人好しだし責任で暴走気味で兄に懐いてる。
    あと何故かメキシコ留学したあとそのまんまそこで仕事してなんやかんやでキヴォトスに来た。
    おそらくメキシコの治安になれたからかキヴォトス耐性が強い。
    実家は茨城県水戸市

    母ちゃん
    ・常識人だが、キヴォトスをメキシコと思っている。だいたいあってるので問題ない。
    あとなんならメキシコ=川崎とも思ってる。
    よくお土産で食べ物を持ってきて、食え食え攻撃するくらいには世話焼き
    所謂オカン属性であり、どんな辛いことも優しさで包み込む。

    ダディ
    ・警察官であり荒事になれてるのか特にキヴォトスのカオスな事件に驚かないどころか笑い飛ばした。キヴォトスをメキシコ式ネバーランドと思っている。
    あと、クーデターや抗争が起きてるところを広島と思ってる。任侠映画のみすぎである。
    警察官ではあるが、制圧の度に周辺被害が伴い、ついた渾名が「歩く秩序破壊マシーン」。そのせいでマフィアが跋扈する横浜に飛ばされた。
    言うことなす事は滅茶苦茶だが、曲がったことはしない主義で、正しいことではある。
    RABBIT小隊に懐かれており、下手したら先生よりも好感度は上

  • 12メキシコから来た先生24/06/13(木) 01:18:01

    ・ユウカちゃん応援ソング
    作詞作曲は生塩ノア。
    サビはユウカちゃんは今日も可愛い~♪らしい

    ・スーパーマフィア大戦
    妹が七囚人にたいして思った感想。
    選りすぐりの犯罪者というのは間違いではないし争ってても違和感ない

    ・ゲマトリア
    先生曰く、忙しいときに仕事増やしてくる無職達。

    ・マエストロ
    ゲマトリアの1人。先生に家の扉をけり飛ばされた経験あり

  • 13メキシコから来た先生24/06/13(木) 01:21:28

    >>12

    ・鉄球クレーン車

    →ダディが横浜マフィアを制圧するときに用いた。

    大門軍団かこのおっさん


    ・熟女もの

    →ニーチャンが昔の古典部が作った雑誌を破壊してしまった際にダミーとして用いたエロ本。ちなみにもってたのは教師らしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:22:52

    このレスは削除されています

  • 15メキシコから来た先生24/06/13(木) 01:23:25

    >>13


    ・五十嵐くんと浮世くん、高橋くん、志村くん

    →妹の通う高校の同じクラスメイト。名前からして顔面偏差値は高そうだし変身しそうだがそれは関係ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:25:39

    なんかたまにキャラ批判に滑り込んでないか? SSの流れ
    一呼吸置いたほうがいいぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:25:44

    >>11

    ・現役JKの生徒会会長。高校1年で生徒会長になるレベルには優秀。

    基本的に緩いがゲーム開発部(初期)について廃部して当然というあたりしっかりしてる。正しい人間が馬鹿を見るのを嫌っている。

    数分でユウカを友達認定した上、遊ぶ約束を即つくった。多分コミュ強というより押しが強い。

    あと美術部も兼任してるからか美人が大好物。

    ミレニアムをミレニアムメキシカンスクールと思ってる。

    見た目はどこかユウカに似ており、スタイルは結構良い方。ワンチャン変装させたらバレない説まである。

    セミナーやC&Cと交流を深めている


    ニーチャン

    ・口調が優しい兄。小説家の仕事柄、想像力豊かであり、見たこともないトリニティとゲヘナの校風をざっくりながら言い当てた。

    また、ゲヘナ不良生徒をわんぱくで可愛いメキシコのチンピラと言っており、感性が多分ずれてる。

    基本真面目だが、学生時代に古典部の詩集を破壊してしまい熟女モノにすり替えるというどこかで聞いたことがあるようなやらかしをしている。

    とても兄弟思いで、「弟妹を守ることは兄の責任」と考えている。

    家族を傷つけるような相手は、たとえ弟の大切にしている生徒であろうと容赦しない。

    一番怒らせてはいけないタイプで、ちょいギレで語尾に「♥」が付くようになり、マジギレすると広島弁になる。

  • 18メキシコから来た先生24/06/13(木) 01:30:16

    >>16

    …気を付けてはいるのですが少しそれはそれでのめり込んでしまってるかも知れません。


    気を付けたり読み直したりしてはいますが…


    とりあえず一旦今日は寝て考え直します

  • 19家族詳細書いた人24/06/13(木) 01:34:12

    >>18

    今日のところはお疲れ様です!明日も楽しみにしています!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:39:58

    >>18

    どう見るか、どう捉えるかは作者さん次第だしそこは個性だけど、「そのキャラがどう見るか、どう捉えるか」は別として分けないと、キャラの価値観を離れた作者の代弁者スレになってしまう

    特に複数のキャラ目線を使うなら多方面からキャラを把握しなくちゃいけないのがね、エデン条約周りは各所の利害が荒ぶってるからかなり難しいわ、誰にとって妥当であるかがとっ散らかる

    折角家族のキャラも尖ってるのに腐らせちゃ勿体ないしな!!

  • 21メキシコから来た先生24/06/13(木) 06:55:23

    ニーチャン「……」
    イチカ「…どうしたんすか?濡れますよそんなとこいたら」
    ニーチャン「…すみません。頭、冷やしているといいますか。考えたいことがあるんです」
    イチカ「風邪引かないでくださいよー。あ、私少し行かなきゃならないとこあるんで。それじゃあ!」
    ニーチャン「ありがとう。……まず、簡単にでも情報をまとめよう。」

    メモ
    ・サオリはアリウスに戻れなかった。←以前の作戦失敗が原因
    ・アツコ、フード被ったガスマスクの子が捕まり死ぬかもしれない瀬戸際
    ・アツコはそういう存在
    ・生け贄にされる運命
    ・その運命を変えたいなら、仲間を救いたいなら命令に従えと指示したやつがいる←黒幕がいるのに…なんで僕はあの時…感情的になりすぎだ。
    ・エデン条約を襲撃し、ゲヘナトリニティを手中に収めれば彼女は救うという約束←誰かが代わりの生け贄なるだけでは…?
    ・頼れるのは弟だけしかいなかった。
    ・錠前サオリも被害者だったんだ…
    ・ヘイローを破壊する爆弾を持っていた。それを弟に預けた。←今思えば、自罰的で責任感強いというか…自分を削ってどうにかするようなタイプだったのかもしれない。
    ・謝らなきゃ…僕も…

  • 22メキシコから来た先生24/06/13(木) 07:12:03

    続き
    ・メンバーのもう1人を見つける、名前はヒヨリ
    ・めっちゃネガティブ思考
    ・弟がきたとき、処罰を与えるためと思ってた 
    ・そのあと小パニック状態
    ・どっかで流れた噂、シャーレの地下牢で反抗した生徒が泣き叫んでいる
    ・終わりだと泣き叫んだ。しかし、やりたいことや読みたい雑誌もあるとサオリと違い、小さくともやりたいビジョンがある
    ・「彼女」という存在にサオリの場所をいえばアリウスに戻れると言われた。だが断った
    ・サオリも弟もそれに驚く←実は僕も驚いた
    ・言葉を信用できない、信憑性を疑っていた←もしかしたら今思うとアリウスのなかではまともよりかもしれない。
    ・意外に仲間思い

    ミサキ
    ・出会ったとき、川の話をしていた。準備をしていた
    ・アツコを助けるのに否定的
    ・無意味、助ける意味がない、この世界に帰る場所がない、無意味で苦しい人生が続くだけ
    ・そんな人生を引き伸ばすのは幸せなのか?と言う
    ・「全ては虚しいものである」これが真実←白州アズサしんもだが、これは…カルトの手口じゃないか?
    ・飛び下りようと準備する。
    ・このあたりでキレた。
    ・何様だ、10代のくせになんでそんなくらいことばっかって、自分勝手にイラッときてしまった。今ならわかる
    ・そういう世界でしか知らない。言うなら、戦争孤児、生まれた頃からカルト宗教内で育てられた。

    ・多分、今回の行動から何度もアレを試した可能性がある。
    ・何もわかってなかった…いや、少し考えれば理解できるのにすることを放棄してた…最悪だ
    ・謝らないと…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:21:25

    まぁ、あの時は事情とか知らなかっただろうからなぁ……
    これからちゃんと理解していけばきっと打ち解けるはず

  • 24メキシコから来た先生24/06/13(木) 08:39:54

    エデン条約4章後半 その1
    あれから数日

    ミサキ「…で、これはどういう事なの先生」
    先生「…この前の事謝りたいって」
    ニーチャン「何も理解せず、あんなひどいことを言って申し訳ありませんでした!」
    ミサキ「…あ、ああ。あの時の…いやもう別に過ぎたことだし」
    ニーチャン「終わってない。…僕は君達に大人のくせして自制することもできず感情的になった。弟…君達の先生の事でいっぱいいっぱいになって平気で傷つけた。その責任をとらせてほしいんだ!」
    ミサキ「…」
    ニーチャン「これも我儘だって承知している。…でも、だからこそもう一度チャンスをください。」
    ミサキ「…」
    アツコ「いいよ」
    ミサキ「え?姫、そこ私が決めるとこ」
    アツコ「…こんなに頭下げる大人の人、初めて見たからつい。」
    ミサキ「…確かに。あと、本当にこの前の口の悪い人と同一人物だよね」
    ニーチャン「はい…!」
    ミサキ「…先生、あなたのお兄さんってヘンリージキルかなにかなの?」
    先生「…少しだけ否定できない」
    アツコ「それに、迎えにきてくれるまでに何があったか知りたいし。教えてくれる?」

  • 25メキシコから来た先生24/06/13(木) 09:03:03

    ミサキ「…あとだけど、怒るの慣れてないでしょ」
    ニーチャン「…はい。」
    ミサキ「だと思った。」
    アツコ「なんでそう思うの?」
    ミサキ「マダムやリーダー、先生みたらわかるよ。リーダーはそういう立場だから厳しくする場面は声をあらげる、でも小さいことなら声量落としてドスつけて忠告したりとか…パラメーターバランスがとれてる。マダムもまあ似てるかな、最後はみっともないくらい怒り回してたけどアレでもバランスは調節ができてる。プッツン言ってるとあんな風に戦えないし。」
    アツコ「うんうん」
    ミサキ「…その点、2人は慣れてない。特にお兄さん」
    先生「え、私もその部類?!」
    ミサキ「急に口が悪くなるのが分かりやすい。」
    2人「…」
    ヒヨリ「漫画みたいでしたよね、2人とも…」
    ミサキ「まあそう。でもああいうのは実際にもよくある。…2人とも溜め込みやすいタイプでしょ?」
    2人「そ、そんなことは」
    ヒヨリ「目が泳いでるよ」
    ミサキ「どっかで溜め込んだものも含めて爆発させる。…普通でも100%でとまるところを2人とも120%の怒りを爆発させてる。」
    ニーチャン「…抑えてはいるんだけど…」
    先生「私も…そんな周りにやっては」
    ミサキ「まあ先生は遥かにマシ。だけど貴方は…どうにかしないとね」
    ニーチャン「面目ありません…」
    ミサキ「…まあとりあえずこれで終わりでいい?こういう会話って身体にも負担結構くるから……」

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:54:42

    兄弟やる事が似れば怒り方も似るか……

  • 27メキシコから来た先生24/06/13(木) 19:36:37

    >>25

    アツコ「待って、私の方が終わってない」

    ミサキ「……やるの?この前の振り返り」

    アツコ「ここまできたらやらないと。それにここで終わったら後ろでスタンバってるサッちゃんと先生のお姫様はどうするの」

    先生「メタいこといわないで」

    ニーチャン「お姫…様」

    先生「あっ」

    ニーチャン「お前…」

    アツコ「何なら私もお姫様よ。お兄様」

    ニーチャン「…」

    先生「な、成り行きで…その…」

  • 28メキシコから来た先生24/06/13(木) 19:44:52

    ニーチャン「まあ、それはあとで。ところでまだお姫様呼びした生徒さんがいるってことはないよね?」


    先生「…うん!!」


    4人「(なにかかくしてるな…)」




    一方アビドス

    セリカ「いっくしっ!!」

    アヤネ「風邪?」

    セリカ「dice1d3=3 (3)

    1絶対先生がなんか言ってる…

    2砂が鼻に…

    3…エアコンかけすぎたかな。ちょっと寒いかも

  • 29メキシコから来た先生24/06/13(木) 19:45:22

    >>25

    ヒヨリ「目が泳いでるよ」


    ここアツコです。ミスですごめん

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:03:36

    ニーチャンを呆れさせるほどの女誑し先生よ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:05:01

    うーん、この女誑し

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:05:55

    アツコ「どこから話すの?」
    ミサキ「とりあえずカタコンベの入り口からでいいと思う」
    先生「…強行突破、あれは結構やばかったよね。」
    ミサキ「先生も容赦なく狙ってたから…。」
    ニーチャン「…それだけ洗脳は根深かったってことかな?」
    ミサキ「分かんない。でも、今となったらそうなのかもね」
    ヒヨリ「あの人なら…平気でそういう指示だしますよね……まあ、私達も同じ感じで狙われましたけど」
    ニーチャン「で?なんとか突破したわけだ」
    ミサキ「うん。…でも正しくはアイツの乱入のお陰だけど」
    ニーチャン「聖園ミカ」
    ミサキ「冴えてるじゃん…助け船どころか敵が入れ替わっただけだった。」
    ヒヨリ「急に現れたあと幹部をヘッドショット叩き込んできたとき…本当の終わりを感じましたよね…」
    先生「でもよくここって分かったよね」
    ニーチャン「多分勘だよ。…いやカタコンベに君達が現れなかった場合、場所を移動して探し続けただろうね」
    アツコ「ターミネーター…」
    ミサキ「どこで覚えたのそれ?」

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:29:39

    ミサキ「そのあと遠慮無しに撃たれた…身体があの時程邪魔に感じた日はないよ」
    ニーチャン「…ミカの目的は君達、特にサオリか」
    ミサキ「私達は敵を作りすぎた…」
    ヒヨリ「そのあとアリウス自治区へなんとかたどり着きました…」
    先生「…こういったらアレだけど自治区というよりは廃墟も同然だった。」
    ニーチャン「本当に忘れ去られてるんだね…」
    先生「あれは異世界そのものだった…ファンタジーとかそういうアニメみたいなのじゃなくて、本当に生物がいるのか疑いたくなるくらい静かで暗くて悲しい雰囲気が充満していた。」
    ミサキ「…」
    先生「…ごめん」
    ミサキ「ううん、間違ってはない。」
    アツコ「……逆に私達からしたら先生達やみんなが当たり前に生活してる世界が異世界だった。」
    ヒヨリ「…あそこには大人の命令に従わない子供をヘイローが壊れるまでいたぶる存在はいませんでしたからね…」
    先生「……」

  • 34メキシコから来た先生24/06/13(木) 20:40:52

    ニーチャン「君達は本当に地獄を見ていたのか…」
    ミサキ「もういいから気にしないで。」
    ニーチャン「……」
    先生「…兄ちゃん、性格悪いって自称してるけど根はこの通り真面目すぎるんだわなぁ。」
    アツコ「根が真面目なとこはサッちゃんそっくりなんだね、お兄様」
    ニーチャン「弟はあげないよ!」
    アツコ「あ、元気になった」
    先生「…あ、あとアリウス自治区について俺も記録しておきたいから情報まとめ兄ちゃんお願いできる?」
    ミサキ「…今さらもう忘れ去られてるのに意味あるの?」
    先生「今はないかもしれない…でも、いつかの未来で意味が生まれると思う。」
    ミサキ「なにそれ」
    先生「アリウスを復興させたいんだよね?だったら記録しておかなきゃ。みんなが生きてる証を、それがどんなものでも。」

  • 35メキシコから来た先生24/06/13(木) 20:55:24

    アリウス分校、自治区について、アリウスの子供達について

    ・アリウスでは長い間内線が続いていた
    ・その内戦を「マダム」が止めた。
    ・それを幼い世代らは漠然と認める←ここから更に狂ったのかもしれない
    ・マダムは自分を生徒会長と名乗り、主人であり支配者だと言った。←マダムなのに学生になったのか?
    ・マダムは内戦後、それでもアリウスに残った生徒達に色々教えたらしい
    それが、「Vanitas Vanitatum et omnia Vanitas」
    ・全ては虚しい。どこまで行こうとも全ては虚しいものだ。
    ・教えたものは戦闘技術と上記の全ての行為は虚しいというもの。そして、トリニティが全ての苦痛を与えたものであり、ゲヘナは相容れない存在とも教えた。←カルト教団と同じ手口だ。

    ・誰かを憎み嫌う、「殺、害の意思」を持つならみんな人殺し
    ・マダムは自分を真実を教えるもの、尊敬すべき大人と教えという名の洗脳を行ってきた
    ・反抗すれば、怒られるらしい。それは上記でヒヨリが言っていたヘイローが壊れるくらいのなにかをしてきながら
    ←主な被害者は白州アズサと僕の目の前にいる姫もといアツコ
    ・ヒヨリは大人を恐怖していた。←根深い…

  • 36メキシコから来た先生24/06/13(木) 21:03:30

    アツコについて

    ・昔から「姫と呼ばれていた」
    ・かつてのアリウス生徒会長の血を引くらしい←血縁関係だろうか?親は…あまり考えない方がいいかもしれない
    ・ロイヤルブラッドを受け継いでる。アツコこそ本来生徒会長になるべき存在だった
    ・アツコはヒヨリ曰く、昔から気品溢れる服をきていたらしい。←憶測だが、それはぼろついてない=綺麗じゃないよね?
    ・アツコを生け贄に選んだのは彼女=マダム。これに対してアリウス全員、アツコは尊い存在だからと納得というより思考放棄に近い理解をしていた
    ・だがサオリは理解を拒んだ。アツコを逃がすため、彼女=マダムと約束をした。…それが今回のエデン条約事件。しかし作戦は失敗。
    ・だがこの約束、守る気はないとミサキらは信じてなかった



    ニーチャン「…マダム、この小さな情報だけでもわかるよ。どうしようもないやつだって」
    先生「実際にそうだった。」

  • 37メキシコから来た先生24/06/13(木) 21:08:45

    先生「言うなれば、幼稚園児の遊び場に中学生が割り込んできてガキ大将気取ってるようなもんだからな。マダムもといベアトリーチェのやったことなんて」
    アツコ「…ねえ」
    ミサキ「なに?」
    アツコ「今思ったんだけど、いい年した大人が生徒会長名乗ってたって…なんか…可愛そうな気がするね」
    ヒヨリ「そ、そんな…それじゃあまるで30歳になって学生時代の制服着てまだいけるって若者アピールしてる痛い人みたいじゃないですか…」
    ミサキ「ふふッ…」
    先生「ミサキー?」

  • 38メキシコから来た先生24/06/13(木) 21:11:53

    >>37

    先生「そういえば、ベアトリーチェはゲマトリアだったな…待て、つまり無職のおばさんが若作りして学生になってガキ大将してたってことか…」

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:17:30

    >>38

    うわきつ

  • 40メキシコから来た先生24/06/13(木) 21:26:35

    >>38

    先生「てことは、ゲマトリアをまとめるとだ…」

    ニーチャン「うん」

    先生「黒服はホシノを長い間陰湿な方法でストーカーしている無職」


    先生「でー、ゴルゴンダは違法コピーを作っては俺が仕事中に変なトラブル(ペロロジラ)をつくる無職」


    先生「マエストロは忙しいときに廃遊園地でへんな人形を動かしてかまってちゃんアピールする無職」


    先生「そして、自分をよく見せるためにいい歳して生徒会長を名乗ってガキ大将気取ってる無職」



    ニーチャン「お前の周り、本当に変なのしかいないね」

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:30:40

    まとめ:ゲマトリアは変な無職の集まり

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:38:32

    >>41


    ゲマトリアへ贈る言葉


    ???「ばかなことやってねぇで、働け!」

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:39:56

    >>42

    ほんそれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:44:23

    一応研究者なんだけどね…

  • 45メキシコから来た先生24/06/13(木) 21:50:41

    ニーチャン「(4人の無職とシャーレの先生…)」

    先生「まあそんな無職なんて今はまだどうでもいいんだ、」
    ニーチャン「(あ、この後関わるんだ)」

    ミサキ「…ここからは私達よりも適した人がいるし、そろそろ呼ぶ?」
    アツコ「そうね。待たせるとサッちゃん、逃げ出しそうだし」
    ミサキ「面倒だしあっちも呼ぼうか」
    アツコ「そうね。」
    先生「…なんか順番に話を聞いてく流れだった気がするんだけど…この流れってさ?」
    アツコ「堅苦しいのはなしだよ?これ、二次創作なんだから終始暗くやるより明るい方がいいって。」
    ヒヨリ「よ、よくわかりませんが姫ちゃんはなんでも知ってますね…へへ…」
    ミサキ「知識としてそれいいの?」
    先生「…」
    ニーチャン「…自分のやらかしを隠すみたいで駄目かも知られないが…明るい方がいいのは確かだけど…」
    先生「気にしたら負けってやつなのかな…」
    ニーチャン「…あ、」
    先生「どうしたの?か

  • 46メキシコから来た先生24/06/13(木) 21:52:46

    ニーチャン「dice1d3=2 (2)

    1仲正イチカさんから持ち歩きコンセント借りっぱなしだった

    2メキシコノルマ達成できてない

    3……なんだっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:54:34

    意地でもメキシコをねじ込もうとしてくるそのスタイル

  • 48メキシコから来た先生24/06/13(木) 21:56:40

    先生「…てなわけでこうして集まってるわけだけど、サオリはなんでdice1d4=1 (1)

    1水着にでかい水鉄砲もってるわけ?

    2猫耳メイドの格好なの?

    3ドレス?

    4メキシカンスタイル?


    サオリ「昨日バイトでな」

    ミカ「そ、そうなんだ…」

  • 49メキシコから来た先生24/06/13(木) 22:01:50

    先生「…まあ夏も近いけどさ。とりあえず、あの時の振り返りに戻ろう。」
    ミカ「…」
    先生「…まあ、喋りたくないこともあるけど」
    ミカ「ううん、気にしないで先生。私もあの日の事は忘れたくないから、協力する。」
    先生「…ありがとう」
    ニーチャン「あれがお姫様…。いやいやそれよりも続きだね…うん!」

  • 50メキシコから来た先生24/06/13(木) 22:31:49

    ミカ「まああの時の私って本当におかしくなってたよね。壁をグーで壊した後、サオリ達へ復讐することしか頭になかった。」
    サオリ「それで迷路のようなカタコンベを拳だけで破壊して私達のところへ追い付いてきたんだから恐怖以外の何者でもなかった」
    ヒヨリ「力技で攻略するなんて普通じゃないですからね…それにキヴォトスには壁を拳で壊す人なんて普通いませんから」
    ミカ「…」
    先生「そこから離れよう。…まああの時、ミカは…ミカなりに大変だったよね?」
    サオリ「…」
    ミカ「あの時は帰る場所もなかった、セイアちゃんを傷つけたか上にみんなを裏切ったから」
    先生「…でもセイアは今も生きてる。それにあのとき倒れたのはベアトリーチェが原因みたいなもんだし」
    サオリ「あの場にいた全員、まともではなかった…のかもな」
    ニーチャン「皆被害者であり加害者でもある…そして振り回し振り回された」

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:58:34

    水着アリスクの実装はまだですか?(デカい声)

  • 52メキシコから来た先生24/06/14(金) 00:04:24

    先生「…でも始まりは酷かったわけじゃない…よね?」
    ミカ「…うん。」
    サオリ「考えなしとは思った。…だが、あの時どこかでそれも悪くないと思えた。なのに私は…」
    アツコ「仕方ないよ。…サッちゃんだけじゃない、みんなおかしくなってたんだから」
    先生「…にしてもベアトリーチェ、よくもまあやってくれたな。」
    ニーチャン「そういえば、今さらだけどベアトリーチェの狙いってなんなんだい?ガキ大将したかったのもあるだろうけど」
    先生「ああ、忘れてた。セイアが夢の中で言ってたんだけど」
    ミカ「セイアちゃんが!?…え?夢の中で?」
    先生「あーこれ言ってなかった…かな?セイアは夢の中でベアトリーチェにコンタクトしてしまって、捕まったんだよ、意識だけ。」
    ミカ「あ、…もしかして倒れたのって」
    先生「目的を知ってしまって意識だけ拘束されたからってとこ…で、ベアトリーチェの目的はパシリカでアツコを生け贄にしてなにかを呼び出す気なのか爆弾みたくする気だったのか今じゃわからないけど…キヴォトスを滅亡させようとしていた。」
    ニーチャン「ずいぶんとざっくりというか突拍子もないというか」
    先生「思えば、これの意味ってよくわからないんだよ。あの時はもう色々あったし、ミカの事もあったから…目の前の事をどうにかする!助ける!って一生懸命だったし」
    サオリ「ベアトリーチェについてはどうする?」
    先生「いいよ、あんなおばさん。結局はゴルゴンダが言ってた通りの舞台装置でしかなかった。酷い言い方するけど、ただの小物、それだけで十分」
    ミサキ「いいんじゃない?多分、このアーカイブを見てる人もあの1人紅白歌合戦の事はよくわかってると思うし」

  • 53メキシコから来た先生24/06/14(金) 00:45:36

    アツコ「そうだね…そういう悪人がいて、消えた。それだけでいいのかも。それよりもサッちゃん?あれから何か好きなもの見つけれた?」
    サオリ「…あれから私なりに色々やっているがまだまだだ」
    先生「やっぱり先生になる?」
    サオリ「まだそんな器じゃない。」
    ニーチャン「…」

    サオリ「あっ…あのときは」
    ニーチャン「あっ…あのときは」
    サオリ「あっ、すまないそちらから…ん?」
    ニーチャン「あっ、どうぞ…ん?」

    サオリ「いやそちらから、これまで失礼なことをしてきた私が先に言葉を言うわけには」
    ニーチャン「いや、そちらの事情も知らず大人の癖に八つ当たりなんて愚かな真似をした僕の方よりもまずは君から」

    2人「いや、先に…」
    先生「兄ちゃん!」
    アツコ「形は違うけど、リーダーみたいな立場だからか似てるのかな?」
    先生「さあ…」
    ミカ「ねえ、争うんだったら一緒に謝ったら」
    先生「ところでアレからどう?…まあほら、水泳着とか服とか…色々あったけど」
    ミカ「大丈夫だよ。もう平気!」
    先生「本当?…ならその言葉を信じるよ。」
    ミカ「いいの?また騙されたりしない?…それにまた迷惑かけるようなことをしたりするかもしれないよ私」
    先生「モーマンタイ。ちょっとやそっとじゃ俺…いや私はへこたれない。何たって先生だから。あと、キヴォトスの騒動なんてメキシコに比べたら可愛いものだし。…まあ何はともあれ、環境や考え方とか色々考えさせられたり変えられたりした事件だったけど、これから色々楽しいとか幸せを見つけていこう。手伝うから」
    ミカ「ありがとう、先生」
    アツコ「じゃあたまに遊びにきていい?」
    先生「勿論、理由がなくてもおいで。ちょっと日直として仕事手伝ってもらうときもあるけどね…」
    ミサキ「仕事こなせてる?」
    先生「えっ……うん!!」
    ミカ「うんって…」

  • 54メキシコから来た先生24/06/14(金) 00:49:23

    オマケ
    サオリ「ところでメキシコとはどんなところなんだ?」
    先生「キヴォトスみたいなところだよ」
    サオリ「そうか…つまり、私達のいたアリウスとは違い、活気に溢れ、青空の素敵な場所なんだろうな」
    先生「…この子本当にいい子だよ!!」
    ミカ「(え…治安悪い的な意味じゃなかったの!?)」

  • 55メキシコから来た先生24/06/14(金) 00:53:01

    >>54

    先生「報われた…よかった…」

    ミカ「…メキシコって割りといいところなんだね?噂だと治安が悪いとかマフィアがいるとかきくけど全然違うんだ」

    先生「あ、それは普通にいるから安心して。」

    ミカ「先生の感性がたまにわからないよ…」

  • 56メキシコから来た先生24/06/14(金) 01:00:43

    重くならず緩く、物語を振り返るってのを主軸にやってたけども、エデン条約みたいなタイプは結構難しいです

    今回のを機に残りはうまく書いていきたいですね…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:04:12

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:09:07

    >>54

    サオリよ、君はそのままでいてくれ……

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:13:56

    >>56

    まぁ、エデン条約編は元々がシリアス度高めの章ですし、ああなるのはしゃあないかと……

    ああいうシリアスな感じも私は好きですので、まぁ匙加減ですね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:26:37

    「普通に治安悪いから安心して」
    ど う 安 心 し ろ と ?

  • 61メキシコから来た先生24/06/14(金) 01:31:25

    次回、不忍の心編


    dice1d4=4 (4)

    1母ちゃん

    2父ちゃん

    3妹

    4メキシコの友人

  • 62メキシコから来た先生24/06/14(金) 01:35:51

    蛇足というか忘れてたので


    改めて、ニーチャンのざっくりプロフィール

    職業:小説家

    特技:想像、情報の整理

    口癖:お困りのようだね?


    好きなもの:弟と妹、感動、物語

    嫌いなもの:横から降ってもなお頑なに傘を真っ直ぐに持つ人


    メキシコ愛:dice1d100=57 (57) %

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:44:13

    友人参戦か…滅茶苦茶アク強そう

  • 64メキシコから来た先生24/06/14(金) 07:04:13

    メキシコの友人「よお兄弟元気か?」

    先生「おー、久しぶり。どうした電話なんてかけて」

    メキシコの友人「ちょっとな。」

    先生「金なら貸さんぞ?てかメキシコどころか日本にもいねえし今」 

    メキシコの友人「ちげーよ。」

    先生「じゃあなんだよ」

    メキシコの友人「忍者はどちらにいけば会える?」

    先生「矢島美容室みたいな聞き方するな。てかいねえ…いやいたわ」

    メキシコの友人「いんのかよ。大阪か?京都か?それとも日本マフィアと対立してるって噂聞いたから横浜か?」

    先生「いねえよ。どっちかもいうとうちの暴力警官とその愉快な仲間が喧嘩しとるわ。忍者なんて…いやいたわ」

    メキシコの友人「どこだ?」

    先生「俺の今いるキヴォトス」

    メキシコの友人「どんなとこだ?」

    先生「女子高生が拳銃をスマホ感覚で持ってる学園都市」

    メキシコの友人「dice1d3=3 (3)

    1メキシコじゃねえか

    2地獄にでもいるのお前?

    3どんなとこだよ

    先生「写真もあるし。あ、ここ忍者がいる自治区ね」

    メキシコの友人「映○村じゃねえか。」

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:09:05

    友人のイメージを

  • 66メキシコから来た先生24/06/14(金) 07:21:38

    先生「じゃあ、これ」(シラトリ自治区の写真)
    メキシコの友人「…これならまあ信じてやらないことも」
    先生「とりあえずなんで忍者」
    メキシコの友人「そりゃお前、忍者はマフィアを狩るのを生業にしてるだろ?うちのメキシコに何人か派遣してくれねえかなって」
    先生「なんだと思ってるんだよ日本を。てかそんな忍者キヴォトスにもおらん。それに忍者を夢見てる子もいるんだから」
    メキシコの友人「…そうか。でー?なんで忍者に憧れてんだよその子らって」

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:18:30

    マフィアスレイヤーだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:07:09

    この友人、絶対ニンジャスレイヤー見てるよね?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:58:35

    チャドーを修めたニンジャなのだ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:15:32

    忍者と極道でも読んだか…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:18:42

    >>64

    映画村でツボった

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:18:54

    >>71

    実際映画村だからなぁあそこ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:14:30

    保守

  • 74メキシコから来た先生24/06/14(金) 22:46:50

    先生「忍者の本質を探求して魅力を広めるためだったり、自分のコンプレックスを肯定してくれた人がきっかけだったり、純粋に忍者が大好きだから、かっこいいからとか色々だよ色々」
    メキシコの兄弟「色々か。いいなぁ、そういうのがあって」
    先生「てなわけで忍者をそっちに送るなんて無理だからな。てか送ってマフィア蹴散らすってどういう発想だよ」
    メキシコの兄弟「でもよ、風の噂というかマフィアから盗み聞きしたんだけどよ。日本にいたメキシカンマフィアが日本の忍者に負けたって噂を聞いたんだよ」
    先生「なんだそれ?」
    メキシコの兄弟「なんか…そう、どっからともなく鉄球クレーン車を出して壁を破壊したり、成人男性を片手で放り投げたり、あとは仲間のマフィアを変わり身にする変わり身の術…肉体強化の術でドアや机をあり得ない方向に曲げたり!」
    先生「そんな化け物日本にいるわけないだろ。」
    メキシコの兄弟「ええ…いやいるって!」
    先生「いたとしてもそんなジェノサイド忍者で喜ぶやつなんていねえって」
    メキシコの兄弟「じゃあどんな忍者がいいんだよ」
    先生「そりゃあ、子供が憧れるような忍者よ。ピンチの時に駆けつけてくれるヒーローのような」
    メキシコの兄弟「ヒーローねえ。じゃあそのヒーローらしい忍者の活躍聞かせてもらおうじゃねえか兄弟」

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:47:57

    クレーン車ってもしかして…ダディ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:51:36

    鉄球クレーン車でアジトの壁破壊……
    あっ(察し)

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:06:39

    もしかしてその忍者って、どこぞの歩く秩序破壊マシーンだったりします?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:32:18

    保守

  • 79メキシコから来た先生24/06/15(土) 02:13:15

    先生「…今から話すこと信じるなら聞いてけよ」
    メキシコの兄弟「おう、暇潰しに聞いてやるよ」
    先生「…さっき忍者がいるっていったよな?」
    メキシコの兄弟「ああ」
    先生「つってもな、学生でサークル活動的なもんで本物じゃないんだよ。それにこのときはサークルも非公式だし」
    メキシコの兄弟「サークルか!はいはい…忍者オタクってことか」
    先生「まあ忍者が大好きで、その魅力を発信させるためにって部活を作ったんだが…実績も動機も受理できるものがないってので採用がすごく怪しくてな」

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:29:15

    おはほおは保

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:48:34

    >>79

    先生「そこで、…一から話すと面倒だからざっくり説明するととあるイベントを開くから忍者なら警備をしてくれって。生徒会長的ポジが試練を与えたわけよ。」

    メキシコの兄弟「あー、ジャパニーズコミックにある王道展開だな。」


    先生「そうそう。」

    メキシコの兄弟「まあつっても問題なんてそう起きないだろ?」

    先生「起きた」

    メキシコの兄弟「いたずらとか奇声あげるおっさんとかチンピラとかか?」

    先生「まあチンピラだわな。ロケットランチャーにガトリングとかもったお面集団の」

    メキシコの兄弟「テロリストじゃねえか!!なんで学校の催しにテロリストでるんだよ!てかなんで?」

    先生「…」

    メキシコの兄弟「なんだよ?」

    先生「いや、そういうリアクションする人間がいるのって久しぶりだから新鮮で」

    メキシコの兄弟「お前…dice1d3=2 (2)

    1転職しようぜ?

    2キメテるだろお前

    3お前どこいるの?中華街?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:20:30

    ヤクやってると思われてる……

  • 83メキシコから来た先生24/06/15(土) 08:32:06

    >>79

    先生「おい」

    メキシコの兄弟「キメてるだろ絶対」

    先生「どのあたりが?」

    メキシコの兄弟「学校の催しにテロリストがでるとこから」

    先生「…いやそれいったらどの国でもそういうのあるだろ」

    メキシコの兄弟「…それもそうか。いやでもロケランだのガトリングはおかしいだろ?!やったとしてもハンドガンかショットガンとかワンチャン買えなくないやつだぞ?」

    先生「……でも、似たようなものだろ?破壊力が違うだけで」

    メキシコの兄弟「ちげえよ!!」

    先生「言うなら…iPhoneかXperiaかGalaxyかくらいの違いで根本的には」

    メキシコの兄弟「携帯で例えるな、やっぱりキメてるだろ?絶対やめろろくなことねえぞ。」

    先生「やっとらんわ。それより続きな続き。」

    メキシコの兄弟「……じゃあそのテロリストについて教えてもらおうじゃねえか。」

    先生「テロリストの名前は魑魅一座気まぐれ流」

    メキシコの兄弟「緩いな…なんか」

    先生「だが、学校というかその学園自治区の伝統的な祭りは認めない、それ以外は全て禁止しようとするくせに祭り用の商品券を要求したり、禁止運動の要求を受け入れないなら自分達のやり方で楽しむために喧嘩を売り続ける祭り強硬派でな」

    メキシコの兄弟「意味わかんねえよ!!聞いたことねえよ祭り強硬派とか!!」

    先生「俺だって聞いたことねえよ!!」

  • 84メキシコから来た先生24/06/15(土) 08:48:51

    先生「…まああれだ。伝統を大事にしろ~、新しいものはとりあえず気に入らないって言う田舎の悪しき風習的な後輩が生意気で気に入らない的なアレだ」
    メキシコの兄弟「あー、そういうの。…だとしてもヤバイなお前のいるとこ」
    先生「でも、そっちも大概じゃん?野球しててセーフアウトで揉めてすぐ喧嘩になるし拳銃持ち出すのがでてきたりするくらいヤバイし」
    メキシコの兄弟「どこもかしこもそんなんじゃないからな?まああるのはあるけどよ。…で?出てきてイベント台無しにするってことはステージ壊したり演説して祭りを止めろーとか言ったりするのか?」
    先生「催しの主演ていうかヒロイン役を誘拐した。」
    メキシコの兄弟「とんでもねえな…」
    先生「しかもそれが、本来演じるはずだった子ではなく、他校から催しを見に来た10歳になったばかりくらいの女の子」
    メキシコの兄弟「……正気かよ。幼児誘拐ってもう助からねえようなもんじゃねえか」
    先生「俺達のいたメキシコならな?こっちじゃまあそんな心配しなくても…いや普通だめだわ。」
    先生「」

  • 85メキシコから来た先生24/06/15(土) 09:07:12

    先生「忍術研究部の部長が何かあっても危機には駆けつけて見せるって言った矢先に…今回の事件だ」
    メキシコの兄弟「…トンチキだけど、辛いなそれ。…でもどうにかなったんだろ?」
    先生「わかるか?
    メキシコの兄弟「声色でわかるわ。何たって俺達は兄弟だろ?」
    先生「血は繋がってないがな」
    メキシコの兄弟「ここメキシコを愛するなら兄弟なんだよ。何かあったらうちに埋葬してやる。そうすれば、ミクトランにいき」
    先生「なげえからその話パスな。こっちの話が先だ。誘拐された女の子の名前はイブキ。ゲヘナ学園っていうとこからやってきた女の子だ。その子はざっくり説明するとゲヘナのの生徒会の人間で、生徒会長に溺愛されていてな?」
    メキシコの兄弟「よめた!その生徒会長が無理言って主演をイブキにやらせたってことか!それで本来の子と間違えて」
    先生「そのせいでややこしいことになったよ本当に…」

  • 86メキシコから来た先生24/06/15(土) 09:10:20

    割愛:キヴォトスでは学園=国と言う説明やら何やら


    メキシコの兄弟「国際犯罪おこしてんじゃねえよ…」
    先生「でも毎回こんなのだし」
    メキシコの兄弟「いつ滅んでも文句言えねえぞキヴォトス…」

  • 87メキシコから来た先生24/06/15(土) 09:23:41

    先生「まあヤバイことになったんだけど、万魔殿の書記イロハは今回の件を公にしたらトップが面倒なことになるってことから隠蔽して解決していく方針にしてな」

    メキシコの兄弟「おお」

    先生「百鬼夜行のほうの会長も機転聞かせて催しの一環、体験型イベントですってことで公にせず進めれたんだ」

    メキシコの兄弟「よかったじゃねえか」

    先生「ただ」

    メキシコの兄弟「ただ?」

    先生「本当にイベントみたく関門を作ってな…絶対カメラ越しに面白がってたと思う、ニヤは」

    メキシコの兄弟「……dice1d4=2 (2)

    1ど、ドンマイ

    2転職しようぜ?やっぱり

    3こえー…

    4ニヤだけにニヤついてたってか…

  • 88メキシコから来た先生24/06/15(土) 10:05:14

    先生「ここまできたら引き下がれねえよ…」
    メキシコの兄弟「そっか…でもな兄弟、仕事に振り回されて死ぬなよ?あと、お前は現代人なんだからミクトランにいくような死に方は止めとけよ。争いに巻き込まれて死ぬやつは死後もろくでもねえからよしな?」
    先生「あいにく日本人なんでミクトランじゃなく極楽浄土か地獄のどっちかだから安心しろ。」

    メキシコの兄弟「そうか…ああすまねえ、突っ込みどころ多すぎて話の腰折りすぎた。んでだ、忍術サークルはどうなったんだよ。関門はクリアしてってんだろ」
    先生「ああ、…みんな個性を出しあってクリアをしていった。それこそ忍術研究部!って感じのだったり斜め上のやり方であったり…」
    (イベント内容詳しい説明)
    メキシコの兄弟「へえ…マジで忍者大好きなんだな!そりゃあ、サークルも公式認定されるだろ!んで、肝心な部長はどうだったんだ?」
    先生「忍術研究部の部長は…半分泣いてたなぁ」
    メキシコの兄弟「泣いてた?」
    先生「新しい関門のトラップ引っ掛かったときをきっかけに、ミスしたことや自分の我儘でイブキを巻き込んだって。それに本当は忍術って何なのか?って疑問持たれたりそういう周囲の目とかも気にしてたり」
    メキシコの兄弟「…唐突な気もするが、いやそんなものか子供って。俺もそうだった。小さなこととか緊張が解けて急にパニクって弱音吐いたりとか…なんだよ、イカれてる世界と思ったけど、ちゃんとした子供なんだな」
    先生「ああ」
    メキシコの兄弟「…んで?お前はどう立ち直らせたんだよ?」
    先生「別になにも。ただもう一度話会う機会作ったり、頑張れみたいな言葉を掛けることしかできてない。」
    メキシコの兄弟「それでいいんじゃねえの?そういう言葉は偉大だぜ?謙遜するな兄弟」
    先生「してねえよ。本当にそれだけで、答えを見つけたのはあの3人達だし」
    メキシコの兄弟「青春だねえ…メキシコより治安ヤバイ気がするけどよ」
    先生「どっちも同じでしょ」

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:16:51

    イカれてる世界なのはそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:17:51

    ???「お前が戦士であるならば、俺はいつだって歓迎するぜ、兄弟」

  • 91メキシコから来た先生24/06/15(土) 10:20:30

    メキシコの兄弟「でどうなったんだよ」
    先生「しびれを切らしたゲヘナの書記イロハが戦車を持ち出してしばきまわした」
    メキシコの兄弟「展開がジェットコースター過ぎるわ」

    先生「まあでもさ、イブキを救うこともできた。」
    メキシコの兄弟「おお…おう。でも泣き止ませるの大変じゃないか?10歳って結構面倒だぜ?」
    先生「全然。それどころかミチルの言ってた約束を信じて元気に待ってた」
    メキシコの兄弟「いい子じゃねえか…しかも度胸もあるんだな。」
    先生「まあこうして事件は幕を閉じたってわけよ」
    メキシコの兄弟「なんだよ…忍者ってマフィアをぶっ潰す奴らって思ってたけど、そんなのより子供の笑顔守るような忍者の方が断然いいな。でも」
    先生「でも?」
    メキシコの兄弟「情報過多過ぎるだろキヴォトス。」
    先生「それはそう…てか、一から説明しないとならん部分が多いからなぁ」

    メキシコの兄弟「…まあ何はともあれ、無理すんなよ。死んだらもともこうも無いからな?」
    先生「死なないっての」

  • 92メキシコから来た先生24/06/15(土) 10:38:49

    オマケ

    Q令和の忍術とは?


    場所:横浜某所


    A多分こんなん(あてにしてはならない)


    【鉄球クレーン車の術】

    ジャパニーズニンジャ(仮称)「とっととでてこいやあ悪党どもがぁ!!」


    【肉体強化の術】

    ジャパニーズニンジャ(仮称)「とにかくガラの悪い奴らは全員マフィアだ!だが暴力で訴えるのは最gてめえ、銃向けやがったなぁ!(殴り飛ばしながら)」


    【変わり身の術】

    ジャパニーズニンジャ(仮称)「あぶねっ!…ふう、右手が留守だったら危なかったぜ。…てめえ仮にも仲間に鉄パイプで殴り付けるなんてどんだけ墜ちやがったぁ!」


    ※画像は変わり身の術のイメージです


    【火遁の術】

    ジャパニーズニンジャ(仮称)「あっ、警棒乱闘で落としちまったか」

    部下「親父!」

    ジャパニーズニンジャ(仮称)「あ、これでいいか。まだすってたんだけどなぁ。おらぁ!静かにしやがれ!」

    (額が焼ける音)

    マフィア「熱ッッ!!」


  • 93メキシコから来た先生24/06/15(土) 10:51:22

    オマケ枠がでてこなかったのでメキシコ人からみた忍者になります

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:55:11

    とりあえず続きは夕方辺りに

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:10:55

    令和忍術のイメージが物騒過ぎる……

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:59:57

    令和というより昭和では…?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:52:43

    実際タバコの火ってかなり熱いのよね。実用性?そんなものはない

  • 98メキシコから来た先生24/06/15(土) 18:51:19

    アビドスリゾート復旧対策委員会



    「本編は大変なことになっていますが、しばらく夏休みとします!!」

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:54:39

    あ、これお祭り実行委員会も絡むか?

  • 100メキシコから来た先生24/06/15(土) 19:22:57

    チリンチリ~ン


    母ちゃん「それにしても随分焼けたねぇ」

    ホシノ「いや~リゾートでなんだかんだ楽しめたからね~」

    母ちゃん「そうかそうか~。あっ、水流して」

    先生「あいよー…ってなんで流し素麺?」

    母ちゃん「暑いし?」

    シロコ「倉庫から出てきたの。流し素麺用の竹。」

    母ちゃん「んで、みんな流し素麺したこと無いってなら体験させてんとでしょ?」

    先生「そりゃそうやけど…職場で流し素麺セット準備なんて前代未聞じゃろ?てか母ちゃん何しに来た?」

    母ちゃん「便利屋ちゃんとアビドスの皆さんにお中元渡しによ。」

    先生「そげんせんでもええやろ?母ちゃんほとんど関係ないがじゃ」

    母ちゃん「あんたいつもこの子らの世話になっとるのにそげんこといったらいけんよ。はい、あとでみんなで食べてな~。」

    アヤネ「あ、ありがとうございます…で、でもむしろいつも先生に助けられてるのは私達のほうですし」

    母ちゃん「ええのええの。とにかく貰ってくれる?美味しいから」

    アヤネ「本当に何かは何まですみません」

    シロコ「…中身はゼリー?」

    ノノミ「シロコちゃん駄目ですよ。人様の前で」

    母ちゃん「ええよええよ。」

    先生「…なあ、母ちゃん。言い出しっぺなんやけんちょい組み立て手伝ってくれん?」


    >>99もちのろんですわ!

  • 101メキシコから来た先生24/06/15(土) 19:32:25

    >>99

    とはいってもボリューム的に少しわけますけども

  • 102メキシコから来た先生24/06/15(土) 19:46:45

    先生「これ色つき?」

    母ちゃん「カラフルが一番やから。それに見てみぃ?赤、ピンク、緑、オレンジ、青。みんなの色が入ってたからねぇ」

    ホシノ「おおー。先生ママありがと~」

    先生「水流すけんみんな位置ついて~」



    ホシノ「あーん、ん~涼しいね~。これぞ、夏だね~」

    セリカ「うん、こういうのって夏って感じするわよね。まあもう一週間しかないけど」

    母ちゃん「でもどうせ11月まで暑いんやし気にせんでもええんとちゃう?」

    セリカ「いやいやママさん!なんかあるじゃないですか…夏ってこう、切なくなる感じのアレ!」

    アヤネ「アレって…でもなんか分かるかも。あの日のリゾートでのこともまるで昔のことみたいで、もう寂しくなったりしてますから」

    先生「あるある…ほいっ!あっ次プチトマト流すからの~」

    ノノミ「はーい。…色々ありましたね。碧い海、空を埋め尽くすほどの星…」


    シロコ「ヘリの墜落、オンボロ旅館を掃除したらヘルメット団と喧嘩して女狐が現れて喧嘩」

    母ちゃん「dice1d3=3 (3)

    1青春だねえ

    2ヘリ墜落してオンボロ旅館ってバイオハザードでもしとったの?

    3カンクンでもいったの?

    ノノミ「」

  • 103メキシコから来た先生24/06/15(土) 19:54:11

    先生「母ちゃん、カンクンはメキシコのリゾート地区でも比較的治安ええから違うぞ」
    母ちゃん「そうなん!?」

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:15:40

    カンクンってメキシコなのかw

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:22:09
  • 106メキシコから来た先生24/06/15(土) 20:29:56

    母ちゃん「じゃあ違うねぇ」

    ホシノ「まあでも綺麗なとこだったよね。自然は」

    セリカ「そうね。自然は」

    ノノミ「そのあとそれをなぎ倒す勢いで戦いが始まりましたけど」

    母ちゃん「何があったの?」

    先生「懲りずに不良が襲ってきての。しかもその不良の中に指名手配されとる子もおったんよ」

    母ちゃん「指名手配…dice1d6=6 (6)

    1ワカモちゃんのこと?バレンタインの?

    2食い逃げ…

    3転売ヤーか?

    4下着どろぼう?

    5シンプルな変態?

    6…昔言うっとった薬売買しとる不良か!

  • 107メキシコから来た先生24/06/15(土) 20:31:23

    先生「ちゃうけど、それと同等扱いされとる子やね。ワカモっちゅうんけどの?」
    母ちゃん「あー、あんたに一目惚れしてる」
    一同「!!?」

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:43:35

    おっとこれはマズい

  • 109メキシコから来た先生24/06/15(土) 20:48:36

    先生「いうなやそげんこと」

    シロコ「先生、それどういうこと?」

    先生「それは…dice1d5=5 (5)

    1へへっ

    2…分かんない

    3…一目惚れさせたとしか

    4かくかくしかじかで

    5俺にやっとモテ期がきたってことかもしれんのう…

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:55:50

    よりによって一番ヤバそうな選択肢を……(震え声)

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:57:47

    シロコはネットミームみたく先生を襲う子ではないが、ガチ勢ではあるっぽいからな……

  • 112メキシコから来た先生24/06/15(土) 20:59:45

    シロコ「dice1d7=3 (3)

    1先生のお昼抜き

    2ん、先生に限ってそれはないと思う

    3んー!!(ボディブロー)

    4知らない!

    5あ、それは絶対ない

    6ん、それはジョークにしては笑えない(カチャッ)

    7フフッ(謎の嘲笑)

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:02:09

    許されなかったか……

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:05:25

    でも美少女に一目ぼれされたらモテ期が来たって思ってもしょうがないと思うんだよね…

  • 115メキシコから来た先生24/06/15(土) 21:05:46

    先生「…な、なんでや」
    ホシノ「あちゃー」
    ノノミ「先生、ギルティです」
    セリカ「先生が悪い」
    アヤネ「今のは…ちょっと」
    母ちゃん「次この子がアホなこと言うたら大洗の鳥居にくくりつけて放置してええで?」
    先生「…か、母ちゃんまで…」

  • 116メキシコから来た先生24/06/15(土) 21:14:51

    先生「…」
    母ちゃん「あんたのそういうとこ誰に似たんよ?」
    先生「でも、一目惚れされたなんて初めてやし。あっモテ期ってやつかなって」
    セリカ「安直」
    先生「いや言うけど、一目惚れなんて普通ないで~?みんなあるん?」
    セリカ「ない」
    アヤネ「ないですよ」
    ノノミ「ないですね~」
    ホシノ「…ないかな~」
    先生「ほら~」
    母ちゃん「だとしてもんなこと言うたらアカンでしょうに!」
    先生「でも発端母ちゃんじゃん!」
    母ちゃん「…それもそやなぁ」
    先生「ほらー!」
    セリカ「似たもの親子…」

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:27:58

    >>112

    勝手なイメージ画像

    「ん、先生はモテ期ではない(無言の腹パン)」

  • 118メキシコから来た先生24/06/15(土) 21:28:31

    母ちゃん「んで、ワカモちゃんなんで戦争しかけてきたん?」
    ホシノ「あの時私達が先生を誘拐したと思い込んだんだよね~」
    ノノミ「私達、誘拐犯になってたみたいです~」
    母ちゃん「要は思い込みで暴走したんね。なんかそんな子多いねぇ」
    ホシノ「キヴォトスはそういうとこなんか多いんだよね~。」
    シロコ「とにかくあの女狐は私達で追い払った。だけどそれで終わらなかった」
    母ちゃん「え?」
    アヤネ「色々ややこしいので簡単に説明いたしますとですね、私達が観光に来たリゾートは只のリゾートではなかったんです。そこは言うなれば、島争奪戦のステージの一部だったんです。」
    セリカ「さっきから出てくる不良が私達にちょっかいかけてきたのも陣地拡大するためだけで、ゲームにしたがってたいただけだったの」
    母ちゃん「…急にスケール大きくなったねぇ」
    ホシノ「まあ、乗っちゃった船だからってことであの後なんやかんやで私達もこのグランプリにエントリーしたわけなんだ。参加ならノークレーム、誰が勝ち取るかのサバイバルってね~」
    セリカ「真実に嘘を混ぜ込まないでよホシノ先輩」

  • 119メキシコから来た先生24/06/15(土) 21:32:56

    >>118

    母ちゃん「因にあんたはどうしたの?招待状は受け取ったら片道切符で後戻りできないのがセオリーよ?」

    先生「仕事でシャーレに戻りました」

    母ちゃん「何勝手に引き返しとんのよ!この子らほったらかしにして!!」(ゲシゲシ)

    先生「待ってけれ母ちゃん!ちゃんととんぼ返りしたから母ちゃん!ちょっ…たすけて」


    シロコ「ん、水色とれた」

    ノノミ「プチトマト冷えてて美味しいです~」

    セリカ「あ、めんつゆ足そ」

    アヤネ「セリカちゃん、わさびもとってきてくれる?」

    ホシノ「あっ、スイカはっけ~ん」

    先生「ヘルプ!!」

    母ちゃん「諦めぇ!」

  • 120メキシコから来た先生24/06/15(土) 21:42:18

    オマケ

    「先生の好きなタイプは?


    先生「強いていうならdice1d5=5 (5)

    1…こういうのあんまいいとうないけど、母ちゃんみたいな人かね…憧れやけん

    2メガネかけた人にドキッとくるかな…

    3問題をおこさない人…

    4何とはいわんけど、大きい人は男的に好きやし…ああこれなし!なし!

    5クールな子…かのう

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:45:25

    >>120

    ???「ん、先生は私と脈あり」

  • 122メキシコから来た先生24/06/15(土) 21:51:14

    母ちゃん的に息子の恋愛事情どう思ってん?


    母ちゃん「dice1d5=3 (3)

    1.30までには落ち着いてほしいねえ

    2この際キヴォトスで見つける?安心し、母ちゃんと父ちゃんは実は10歳の歳の差しとるし

    3好きにすればええ。この子の人生やもん

    4どっちでもええ。元気に幸せならそれだけで満点よ

    5シロコちゃん、頑張りな~

  • 123メキシコから来た先生24/06/15(土) 22:13:37

    出張!百夜堂海の家FC計画


    dice1d5=2 (2)

    1母ちゃん

    2ダディ

    3妹

    4ニーチャン

    5メキシコの兄弟

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:34:57

    このレスは削除されています

  • 125メキシコから来た先生24/06/15(土) 22:41:50

    ダディ「なんだ…そりゃ災難だったな。てかなんだよその野生の犯罪者パラダイス」
    シズコ「はい…でもいいんです。0に戻っただけですから、それにアレはアレでいい思い出になりましたし!」
    先生「やあシズ…ダディなんでおるんよ」
    ダディ「非番ついでにな。それで色々見てたらここにたどり着いてこの看板娘の話に付き合ってたんだよ」
    先生「そうか~。」
    ダディ「お前は?」
    先生「あー、ちょいっと打ち合わせでな?秋になったらキヴォトスの学園全員集まって晄輪大祭っていう運動会やるんよ。その打ち合わせでな」
    ダディ「ほお~そりゃすげえ、まるでオリンピックだな」

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:49:39

    野 生 の 犯 罪 者 パ ラ ダ イ ス

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:49:51
    ワードとか色々まとめここまで出てきた単語やらまとめ

    《土地》

    メキシコ

    →キヴォトスの治安を表すときに用いる。治安が悪い、終わってるという意味。

    そして先生の留学先、そのあとそこで働いてたらなんかキヴォトスにつれてかれた。


    広島

    先生ダディによる抗争の表現。


    茨城

    先生の地元。


    川崎

    日本なのにメキシコ並に治安が魔境


    横浜

    マフィアの巣窟


    カンクン

    メキシコにあるリゾート地。治安はいいらしい


    《単語やらなにやら》

    歩く秩序破壊マシーン

    ダディの渾名。刑事の癖にドンパチ賑やかにやったからか付けられた。


    お困りのようだね?

    ニーチャンが出てくるときに言うお約束台詞。 


    救護氣志團

    ニーチャンが救護騎士団を誤って氣志團と書いたから。その場合、部員全員リーゼントになるがそれでいいのか


    ゲマトリア

    先生曰く、忙しいときに仕事増やしてくる無職達。

    ・黒服→ホシノをストーカーする陰湿な無職

    ゴルゴンダ→違法コピーを作成しては先生の仕事中に変なトラブル(ペロロジラ)をつくる無職

    ・マエストロ→忙しいときに廃遊園地でへんな人形を動かしてかまってちゃんアピールする無職

    ・ベアトリーチェ→自分をよく見せるためにいい歳こいて生徒会長…
    ur0.jp

    とりあえず、現時点でわかってるワードを整理

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:45:57

    ほす

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:46:57

    >>127

    かんしゃあ〜

  • 130メキシコから来た先生24/06/16(日) 19:28:17

    ダディ「まあ嬢ちゃんは本当によくやったと思うぜ?何たって自分より図体も態度もでけえ大人やら名前騙って商売する猫畜生にガツンといってやってボコったんだぜ」

    シズコ「いやいや、商売してる身として見過ごせなかっただけですから!そんな褒めてもなにも出ませんよ~」

    ダディ「えーでないのー?」

    シズコ「仕方ないですね~。じゃあお茶のおかわりでも」

    ダディ「ハハハハッ!!そりゃありがてえ!!」

    シズコ「どうぞどうぞ~。あっ先生はご注文何にしますか?」

    先生「じゃあ…dice1d5=3 (3)

    1抹茶

    2コーヒー

    3抹茶パフェ

    4このサンクトゥムタワーパフェ

    5百鬼夜行流タコス

    フィーナ「はい、よろこんでー!」

    ダディ「おっ居酒屋風か?」

    先生「…今思うと、オクトパスバンクもといカイザーの奴ら、本当に懲りねえ。てか、なーんでアレがキヴォトスの経済のほぼ担ってるようなポジなんだよ」

    ダディ「おいおい、悪徳企業が経済牛耳ってるってヤバイじゃねえか?法律とか裁判所は生きてんのか?」

    先生「そんなのがあったら毎日トンパチ賑やかにやってない」

    ダディ「…自由なのはいいがめんどいな。」

    先生「自由と言えば、あれから温泉開発とかムシクイーンチャンピオンとはどうよ?」

    シズコ「いやいや、縁はできましたが連絡先交換したわけじゃないから分からないです。」

    先生「あー、結構仲良くやれたのにな~」

    ダディ「どっかで会えるだろ?」

  • 131メキシコから来た先生24/06/16(日) 19:48:58

    ダディ「でもって交換したところで連絡せず終わるのがよくある話だよな~」

    シズコ「あー、私もモモトーク連絡先交換してそのまんまの人たくさんい」

    親子「あるある」

    シズコ「…どうしようかなーって思いながら今さら返信してもな~ってなったり」

    ダディ「やっぱ結局はほったらかしがお約束だよな~」

    先生「俺も何件かあるな。大学の頃のとか」

    ダディ「おれもdice1d3=1 (1)

    1職場の同期とか

    2バーの姉ちゃんとか

    3後輩たちとか


    シズコ「やっぱりそちらの世界でもあるあるなんですね~。」

  • 132メキシコから来た先生24/06/16(日) 19:58:27

    ダディ「まあそれはいいとしてだよ、もしもその島が連邦生徒会のもんじゃなかったらリゾート地もってたら色々できたのになぁ~。」

    シズコ「おっ、先生のお父様は何かやりたいことありました?」

    ダディ「そうだなぁ…dice1d6=5 (5)

    1とりあえず可愛いねーちゃんと話上手なママのいるバーをだな

    2海の遊園地とかどうだ!?海を見ながら観覧車とかジェットコースター楽しそうじゃねえか

    3…水族館建てねえか?俺魚が好きなんだよ

    4サバゲーエリアとかつくるか?

    5ワイルドな肉料理専門店とかどうだ?定年退職したら店やりてえなって思ってんだよ

    6バニーとかセクシーなチャンネーのバーをだな

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:32:04

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:47:34

    おのれホスト規制

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:48:08

    >>132

    肉料理店!ダディ、カルバノグの兎編でバーベキュー振る舞ってたからかなり似合いそう!

  • 136メキシコから来た先生24/06/16(日) 21:01:43

    シズコ「…成程。確かに海ならそういうの需要ありますね。喫茶店経営の私とはジャンルが異なりますがアリよりのアリ…となればまず設備インフラは一旦除外して…」
    ダディ「つっても夢だからな~。それに島もねえし妄想でおしまいだもんな今のとこ。」

    シズコ「それ言わないでくださいよ…。ちょっとプラン考えちゃったじゃないですか」
    先生「ははは…てかダディの島じゃないしなんならその時いなかったんだろ?考えても泡沫の夢よ」
    ダディ「んん…じゃあ別ん時にするわ」
    先生「…マジなんだ、店もちたいの」

    シズコ「いいじゃないですか!最初こそ苦労の連続ですけどコツをつかめたら楽しいですよ?」
    ダディ「おお!そんじゃその時は頼むぜシズコ先生!」
    シズコ「え゛!?せ、先生ですか!?…いや~それほどでも~ありますけど~。い、いやいやまだまだ私も未熟者ですし~あーでも~えへへへ」

    先生「それはいいけどさダディ、その時はカイザーみたいなのに絡まれるなよ?」
    ダディ「ああ…分かってるよ。でも、追っ払うときメキシコなら問答無用で半殺しにしてもオッケーだが日本じゃ叶わねえからなぁ。どうしようか」

    先生「そっから離れなー」
    ダディ「えー!!」
    先生「えーじゃねえよ!!…あっそういえば、カイザー理事、営業職員に降格してたな」
    ダディ「自業自得だろ。子供を食いもんにしたバチが当たったんだ。まっ、話を聞く限りだとまた食いもんにしようとしてたらしいな」
    先生「つっても結局はシズコが夏の休暇を楽しむ人のために走り回って色んな子達と縁を結んで、逆転勝利したんだけどね!勿論百鬼夜行のみんな、アビドスと…あとワカモも。」
    シズコ「でも、次はもっと穏やかに…行きたいです…」
    先生「次は騙されないように気を付けないとね…いや、騙すのが悪いんだけども」
    シズコ「…ははは、まあ!その時はまたよろしくお願いしますね?先生!」
    先生「勿論。」

  • 137メキシコから来た先生24/06/16(日) 21:13:46

    オマケ

    ダディ「…ところでお前誰の水着が好みよ?」

    先生「ダディ」

    シロコ「先生」

    ワカモ「あなた様」

    シズコ「先生!」

    イズナ「主殿!」

    ノノミ「どうなんですか?」

    母ちゃん「はっきりせえ!」

    妹「はやくいいなよーモテ期(笑)」

    ニーチャン「お困りのようだね(笑)」


    先生「…えーっと、そのー…dice1d13=6 (6)

    1シロコ 2ホシノ 3ノノミ 4セリカ 5アヤネ 6ワカモ

    7イズナ 8シズコ 9ミモリ 10チセ 11サオリ(幻覚)

    12俺ー!I'm the best!! 13…ミンナカワイイトオモイマス

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:17:47

  • 139メキシコから来た先生24/06/16(日) 21:18:41

    >>137

    ダディ「どこが好みなんだ?お前クールがタイプって言ってたじゃねえか!」

    シロコ「先生!話が違う…騙したの…」

    ホシノ「もしかしてやっぱ柔らかいもの?」

    妹「ユウカちゃんに劣らない太もも!!なんだ!言え!!」


    先生「…dice1d6=4 (4)

    1(逃走)

    2…それは…その(視線が胸に)

    3(逃走)

    4水着のデザインが紫陽花みたいでいいなって

    5そりゃ太もm…あっ

    6…助けてくれたから…その

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:19:16
  • 141二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:23:46

    選択肢的には一番安全だと思うが……
    果たして先生は無事でいられるのか

  • 142メキシコから来た先生24/06/16(日) 21:27:59

    >>139

    ダディ「なんだつまらねえ」

    母ちゃん「…もうちょい振り切ればええのに」

    先生「いやダメだろ未成年にたいしてそれは」


    妹「…まあデザインはいいと思うよ。でも返答がくそ童貞」

    ニーチャン「女誑しめ」

    先生「なんか冷たくない!?」


    ワカモ「あ な た さ ま♥」

    シロコ「先生…お命いただくね」

    先生「dice1d5=5 (5)

    1ジーザス(Bad end)

    2(逃走)

    3待ってワカモ、私はあくまでも褒めたのはデザインだけだから!

    4まって、私はシロコが好きじゃなくてクールな子が好みとしかいってない!

    5あっ、2人が争いだした…逃げるべ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:33:05

    家族に先生の味方が1人もいねぇ!!

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:45:39

    大丈夫?逃げられるコレ?

  • 145メキシコから来た先生24/06/16(日) 21:50:52

    甘い秘密と銃撃戦



    先生はdice1d2=2 (2)

    1喧嘩に巻き込まれた

    2逃げきった


    dice1d4=2 (2)

    1メキシコの兄弟

    2母ちゃん

    3ニーチャン

    4妹

  • 146メキシコから来た先生24/06/16(日) 22:07:23

    カズサ「先生、お疲れ様です」

    母ちゃん「あら初めて見る子ね」

    カズサ「!!?…え、誰」

    先生「うちの母ちゃん」

    カズサ「え…あっどうも、杏山カズサです」

    母ちゃん「その制服は…ヒフミちゃんと同じトリニティ?」

    カズサ「は、はい。」

    母ちゃん「やっぱり~。どうしたんだい?今日は?うちのになんか用?dice1d3=3 (3)

    1あいにく納豆しかないけど食べてくかい?

    2笠間の栗使ったモンブランならあるけど食べてくかい?

    3…まさかうちのが女誑し的なことしたん?

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:08:52

    駄目だ…先生の女難が続く……

  • 148メキシコから来た先生24/06/16(日) 22:20:40

    カズサ「dice1d4=1 (1)

    1いえいえそんな

    2あー…まあどうとはいいませんけど、お母さんからも言ってやってください。このままじゃ襲われるって

    3それは毎度のことなんで大丈夫です…本当に!

    4はははは…

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:42:40

    …セーフ!

  • 150メキシコから来た先生24/06/16(日) 23:36:53

    カズサ「今日はお礼…みたいなもので」
    母ちゃん「あらっ、あんたちゃんと仕事しとったのね」
    先生「まるで無職みたいに。仕事しとるの知っとるやろ。」
    母ちゃん「フフフフッ。それじゃあお茶いれるから待っててね」
    先生「おう………馴染んできてるな。キヴォトスに」
    カズサ「優しそうなお母さんだね。」
    先生「まあ…ね。それよりどうしたの今日は」
    カズサ「お礼…この前の」
    先生「そんなことしなくていいのに。」

  • 151メキシコから来た先生24/06/17(月) 00:02:05

    先生「…あん時、ごめん」

    カズサ「いいって。もうすんだし」

    母ちゃん「んー?どしたの?」

    先生「まあ色々?」

    母ちゃん「何?いけないこと~?」

    先生「ちがうべ、ちがうべ。まあ強いていうなら過去と今の折り合いの付け方的な?」

    母ちゃん「難しい話やね」

    カズサ「……まあそんなとこですハイ。…あ、あのー」

    母ちゃん「どうしたのー?」

    カズサ「過去のやらかし…ていうか恥ずかしい過去が今になって現れたときどうしたらいいですかね…へへ」 

    母ちゃん「…誰にもある悩みよね~。大小問わず、過去ってのは面倒よね。私の場合は、dice1d4=2 (2)

    1不良してたときのことかね、こう見えてもちょーっと荒れてたときがあって

    2…聞きたいかい?

    3感情的になってもうて人を傷つけたことかね…あの時は若かったとはいえ

    4旦那を殺しかけたことかねぇ…

  • 152メキシコから来た先生24/06/17(月) 00:08:31

    カズサ「…(なにかあるの?)」
    先生「まあ犯罪はしてないと思うよ。あーでも、」
    母ちゃん「…また不良ども交通をとめおってからにあの不良…死刑やで本当」
    カズサ「……不良に親でも殺されたの?」
    先生「生きてる生きてる。なんなら2人とも98になってもピンピンしとる」
    カズサ「すげ」
    先生「ただまあいい思い出はないな多分」

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:13:13

    何があったんだろう…

  • 154メキシコから来た先生24/06/17(月) 00:15:58

    カズサ「…一応足洗ってるんだけど、死刑にされない?」
    先生「いや本当に大丈夫だから。死刑になったのはうちのダディだけだから」
    カズサ「なにしたの?」
    先生「バーの姉ちゃんにデレデレして…結果母ちゃんと妹のギロチンラリアート食らってなぁ。」
    母ちゃん「私のことはええでしょうに。…カズサちゃん、過去のことでしょ?何があったかは分からんけど、向き合わんとダメよね。どんなことでも」
    カズサ「…それは、はい。」
    母ちゃん「まだ、仲良い子とかに冷やかされたりならまだ…マシかね。いや、調子こいたらしばいていいけどね」
    カズサ「は、はい。…もうしばきました。」
    母ちゃん「マジ?」
    カズサ「ガチです」
    母ちゃん「そっかー。」

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:18:12

    >>153

    一つ確実に言える事は……他人に言えないレベルで不良をしばいていたってことくらいか……?

  • 156メキシコから来た先生24/06/17(月) 00:35:39

    カズサ「…まあ、もう先生とかにばれてるし隠すと話進まないんで言います。アレです、ちょっと中学の時ヤンチャしてて、もうやめて高校から心機一転…したら、昔のことを今になってもの引き摺って挑戦状もってきて勝負とか仕掛けてくる奴がいて…折り合いどうつければいいのか…でも、相手側もそんな悪い奴じゃないしこっちを仇のように憎んでないし…むしろ元気で純粋でちょっとうざいだけの子で…どうやって折り合いつければいいんかなって」


    母ちゃん「…まあ、憎まれたりしてない分平和でいいと思うけど。ほっといても問題ないというか、悪気がないから難しいというか。これについては、いい思い出になるまでその子と仲良くなるとかそういうのがいいんじゃないかね?」

    先生「…まあ実際んとこは俺からみたらトムとジェリーみたく仲良く喧嘩してるって感じだったしな。」

    カズサ「そう見える?」


    母ちゃん「いつか、その子と出会ったらご飯だったり遊びだったり誘ってみたらどう?多分それで少しずつ解決するんじゃないかね?私の頃はそんな風に時間が解決してくれてたかねぇ」

    カズサ「……じゃあ、とりあえずスイーツカフェでも誘うか。」

    母ちゃん「ここに来てもエエよ?」

    先生「おう。テーマパークでも喫茶店でもないけどね。」

    カズサ「…それじゃあその時はよろしくお願いしますっと。」

    先生「あっ、dice1d4=3 (3)

    1仕事ならあるから手伝いに来てもいいよ~

    2メキシコ関連なら充実してるよ

    3ブルーアーカイブthe animationブルーレイならあるよ。

    カズサ「宣伝じゃん…

    4思えば、毎週金曜日カズサここ来てるけど、その時レイサ呼んだらどう?

  • 157メキシコから来た先生24/06/17(月) 00:41:15

    オマケ
    カズサ「お母さん、今日もお疲れ様です」
    母ちゃん「ありがとー♪」


    先生「なんか距離近くね?カズサ」
    アロナ「ネコだからですかね」
    先生「やっと台詞でてきた」
    アロナ「入る隙が全くありませんでした…」

  • 158メキシコから来た先生24/06/17(月) 01:23:20

    ON YOUR MARK @MILLENNIUM ~キヴォトス晄輪大祭~」


    妹「さて、これでよし」

    先生「どしたー?ミレニアムの体操服きてポニテになって」

    妹「ユウカちゃんの影武者。これでユウカちゃんがトラブルで競技参加できなくなったとき私が事務仕事をして時間を作る」

    ユウカ「気持ちだけつけとっておく…にしてもこうしてみると割りと私にそっくりね。そっくりすぎて、ちょっと不気味さを感じるわ」

    妹「でしょ~。これで声とか運動センスが同じならかんぺき~ってね!」

    ノア「ですが待ってください。確認を…!妹さん、dice1d3=1 (1)

    1ユウカちゃんより太ももが細い…!!

    2奇跡です!太もももユウカちゃんとサイズが全く同じ

    3ユウカちゃんよりむっちりしてますね…スケベさんですね

  • 159メキシコから来た先生24/06/17(月) 01:25:29

    >>158

    先生「…残念だったな。ユウカまであと少しだったんだが」

    ノア「惜しいですね…」

    妹「くう!!」

    ユウカ「3人とも後で覚悟してくださいね。特にdice1d3=3 (3)

    1ノア

    2先生

    3生徒会長(妹)さん

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:50:44

    朝の保守

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:57:12

    太ももの格差社会…

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:22:49

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:22:49

    ユウカは太ももで判別可能だからなぁ……

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:24:45

    妹は太もも映っても「ヌッ」とはならなそう

  • 165メキシコから来た先生24/06/17(月) 22:43:55

    妹「ええ…」

    先生「ドンマイ」

    妹「うるせぇ」(ゲシッ)

    ノア「まあ取り合えず、時間もまだありますし朝食でもとりながら昨日までの事をおさらいしましょうか。」


    妹「夜中まで大変だったね~よしよし」

    ユウカ「ありがとう…ございます。」

    妹「にしてもこっちのインドアは私らのとこより随分とアグレッシブだね。まさにキヴォトス…いやミレニアムメキシカンスクール」

    先生「それだと毎日喧嘩で銃ぶっぱなしてるみたいだから普通にサイエンスにしろよ」

    ノア「困ったことにキヴォトスなのでちょっと否定できませんね。」

    妹「でもさ、運動会嫌いってやっぱいるんだね~。」

    ユウカ「妹さんは運動得意な方?」

    妹「…体育の成績は10段階のdice1d10=10 (10) 。」

    先生「2人は?」

    ユウカ「…苦手です」

    ノア「私もどちらかといえば苦手ですね」

    妹「うちの兄貴とかけっこしたら死にかけそう」

    ユウカ「そ、そんなことはあり得ませんよ。いつも不健康で散財癖ある先生に負けるなんて…………」

    妹「自信もってそこ。」

    先生「まあでも、今回は苦手な人も楽しめるようミレニアムなりのアレンジ加えたんだからいけるだろ?パズルとかクイズとか」

    妹「自分のとこに有利な設定できるなんて…まるでオリンピックだね」

    ノア「ミレニアムなりの特権を使用させていただきました。」

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:02:13

    1年で生徒会長になり運動能力もピカイチとは……
    ハイスペックな妹だぁ……

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:12:42

    これ出場したら、ワンチャン全競技トップ狙えない?

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:13:02

    逆に何ができないんだろう?案外料理とかその辺?

  • 169メキシコから来た先生24/06/17(月) 23:14:43

    先生「にしても、晄反会…気持ちすごい分かる」
    ノア「先生も運動は苦手ですか?」
    先生「…嫌いじゃないけど、そこに他人がでてくると話が変わる。負けるかってなって逆に本気出せなかったり、一人で楽しんでるのにクスクス笑ってくるのとか。あとはサッカーの授業とか嫌いだったな」
    妹「あー、アレでしょ?サッカーの習い事してるのとかスポーツバカ達が勝手に主人公気取って初心者にパスも回さない、勝手に指示する、授業中ボール独占とか」
    ユウカ「いたなぁ~…そんな子。それで初心者をバカにしてきたり」
    妹「アレ腹立つよね。マジで」
    ユウカ「分かる…中学生は特にそういう子がいたわ。」
    妹「あーやっぱいるんだ?…どこもおんなじかぁ」
    先生「マイボマイボって騒いでボール奪う奴とかいたよな」
    2人「いたいたいた!!」
    先生「あと、サッカー以外だとドッジでボールとったのに外野から腕伸ばして顔面にぶつける奴」
    妹「いたわ。うちの中学にいた!」
    ノア「…図書館で騒いだり読書中に騒いでちょっかいかけたり」
    先生・妹「…いるいる。」

    4人「……」

    ユウカ「…こういうあるあるが晄反会を作るのね」
    妹「学生達永遠の問題だよね~。まあ、ねじ伏せてやるのがいちばん効果的だけど」
    ノア「できたら私達、昨日あんなにバタバタしませんよ?」
    先生「俺もサッカー、野球嫌いにならない。」

  • 170メキシコから来た先生24/06/17(月) 23:27:39

    妹「野球とサッカー。私から言わせたらアレやってる奴の8割はDQNだよ」

    先生「確かに嫌いだけど2割しかまともな奴がいないみたいな言い方やめろ後が怖いから。てか、野球サッカーする男子に女子はときめくって言うけど実際女子高生的にどうなんだよそこんとこ」


    妹「dice1d6=2 (2)

    1別に

    2頑張ってる子じゃなくてイケメンがみたいだけだよそんなの

    3私はネルパイセンとユウカちゃんしけときめかないから

    4無理。絶対無理。

    5なんか上から目線だし下ネタキツイというか笑えないのが多いから無理。

    6人による。顔も中身も良かったら私は好きになってる

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:13:26

    辛辣ゥ……

  • 172メキシコから来た先生24/06/18(火) 06:27:40

    妹「あとあれよ。野球サッカー=高収入組みたいなカーストがあるのよ。あと、ダサかったりどんくさいのより...いいんじゃん?なんなら完璧じゃなきゃいやだーとかって理由で近づくのもいる」
    先生「昔あったママ友ドラマのプライド高いママさんみたいな発想すぎない?」
    妹「まあ一部だけだかなら。普通に趣味相性あうかどうかの問題かな最終的に。」
    先生「あー。やっぱり」
    ノア「では、1年で生徒会長に抜擢されかつ運動神経も抜群な妹さんは毎日アピールされたりファンが集ったりで大変では?」
    妹「あーうん。でも、」

  • 173メキシコから来た先生24/06/18(火) 06:33:37

    ノア「でも?」
    妹「ユウカちゃんみたいにかわいくてネルパイセンみたいなタイプのイケメンがいなくて…」
    ノア「ぶれませんねー。ですが分かります、ユウカちゃん可愛いですよね」
    妹「いいよね…」
    ユウカ「からかわないで!」

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:50:03

    いいよね…

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:16:45

    >>174

    いい…

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:40:01

    >>173

    恥ずかしくて顔を赤らめるユウカは可愛い

    異論は認める

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:45:20
  • 178二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:38:29

    ほしゅー

  • 179メキシコから来た先生24/06/18(火) 19:25:12

    妹「からかってないよ~それより、今日は頑張ってね~。一杯応援しちゃる!!」
    ユウカ「…もう、ありがとうございます。」
    妹「ノアちゃんもね~」
    ノア「頑張ってきます。」
    先生「んじゃ俺もジャージ着替えてくるけん、応援席行っとれ」
    妹「はいよー…ところで兄貴」
    先生「何?」
    妹「晄反会の子らのことでもあるんけど、スポーツとか得意不得意でも楽しめるようにするにはどうすればいいもんかな…うちもやっぱそういう悩みの声届くわけですし…ねえ」
    先生「…さっきも言ったけど、一生の課題だな。得意不得意で順位でとか絶対に傷つくところはある。でも、それがあるから楽しいってのも分かる。」
    妹「じゃあ、」
    先生「答えはない。」
    妹「やっぱかぁ…」
    先生「でも、辛いことも苦手なものも最終的に楽しい!に転換できる時は必ずある。そんな機会を作れるようにサポートしてみれば何か変わるかもしれん。」
    妹「…どうやって」
    先生「そりゃこれから考えるんよ。俺も生徒会長さんもな。そんじゃな」
    妹「…そういう機会をつくるねえ。むじい…けど、戻ったら考えてみよっか…まあ、ネルパイセンをカメラに残してからだけどね」

  • 180メキシコから来た先生24/06/18(火) 19:39:48

    オマケ
    妹(チアガール衣装借りてきた)「フレー!フレー!ネルパイセーン!!L・O・V・E!!FIGHTおおお!! 」


    ネル「うるせえええええ!!!!てか近ええ!!!」

    アスナ「もう付き合っちゃえば?」
    ネル「絶対に付き合わねえ!!ってか誰か引きずり下ろせよ!他校の人間だろ一応!」

    ウタハ「断る。」(すごく楽しそう)

  • 181メキシコから来た先生24/06/18(火) 19:46:31

    >>180

    ウタハ「その前に先生の妹だしね。大目に見てやろうじゃないか」

    ネル「なんか納得いかねえ」

    ウタハ「それに、生徒会長と不良っぽい生徒なんて鉄板どころか約束された勝利のシチュエーションじゃないか」

    カリン「…!恋愛ものの定番」

    アカネ「ですね、リーダーはガサツでお友だちも少ない方ですしいい機会と思いますよ。こういう縁も」

    アスナ「アリスちゃん達に怖がられてるもんね~」

    ネル「お前らあとで覚えてろよ」

  • 182メキシコから来た先生24/06/18(火) 20:28:50

    「Get Set,GO! ~キヴォトス晄輪大祭~」開催


    先生「銃を置いて、スポーツに打ち込む。いいよね」

    アコ「何黄昏てるんですか。そもそも、そんな感慨深い顔することですか?」

    先生「いやだって、メキシコいたときはまともにスポーツ出来なかったからさ。アウトだセーフだとか反則だーとかですぐ乱闘になるし拳銃持ち出したり鉄パイプで殴り合うのが当たり前で」

    アコ「…別に死んでほしい訳じゃないですが何で生きてるんですか?!」

    先生「…dice1d3=2 (2)

    1へへっ♪

    アコ「イラッ」

    2アコに会うためってことで

    アコ「適当すぎませんかそれ!」

    3まあ、茨城で慣れたからかなぁ。あとは母ちゃんの故郷の福岡かな?

  • 183メキシコから来た先生24/06/18(火) 20:30:46

    >>182

    アコ「全然嬉しくない!…適当に考えました?」

    先生「……違うよ」

    アコ「絶対適当ですよね!」

    先生「違うって…ほら仕事仕事」

    アコ「逆に何かありました?先生?」

  • 184メキシコから来た先生24/06/18(火) 22:08:20

    先生「何かってさ…まあ無事終わったよ晄輪大祭、なんか色々あったけど」

    アコ「ありましたね」

    先生「dice1d4=4 (4)

    1シロコがロケラン持ち出したり

    2生徒会長らは欠席してたり

    3ユウカとハスミが青春してたり

    4アコがまた喧嘩してたり

  • 185メキシコから来た先生24/06/18(火) 22:19:24

    >>184

    アコ「それ言ったら、事の発端はトリニティのあの挨拶でしょ!」

    先生「それはそう。…てなわけで色々と写真が集まったからこうしてみてるけど……アコってそういえばなんか競技ってでてたっけ」

    アコ「……でてましたよ」

    妹「よっ兄貴、あっこの前の大祭の写真じゃ~ん。見せて~」

    先生「おう、見ていいけどごっちゃにすんなよ~」

    アコ「誰ですか貴女!?」

    先生「妹」

    妹「あ、茨城自治区の生徒会長してます。皆さんが先生としたってるこの男の妹です。dice1d5=3 (3)

    1天雨アコさん

    2アコちゃん

    3あーっ!!横乳の人!!

    4…あっ!?風紀委員のスケベな人!!

    5…ヤバいドレスの人だ…

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:44:22

    先生の妹にも横乳で覚えられてるのかアコ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:55:23

    アコは大体横乳の人って言えば伝わるからね…

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:57:39

    アコ=横乳だからね、仕方ないね

  • 189メキシコから来た先生24/06/19(水) 06:17:41

    アコ「出会い頭に失礼ですね貴女!!」
    妹「あ、ごめんつい…」
    アコ「ついじゃないでしょうなんですかその横ち…まるで私が破廉恥みたいじゃないですか!」
    妹「ごめごめ、つい」
    アコ「ついじゃないでしょう!」
    妹「…えっと…あっ、dici1d4= 」
    1行政官の人!
    2アビドスに喧嘩売った不良の人!
    3ワンコプレイの…
    4ヒナヒナの右腕の!

  • 190メキシコから来た先生24/06/19(水) 06:18:17

    >>189

    妹「…えっと…あっ、dice1d4=4 (4)

    1行政官の人!

    2アビドスに喧嘩売った不良の人!

    3ワンコプレイの…

    4ヒナヒナの右腕の!

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:43:34

    ヒナヒナて

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:31:57

    妹さぁ……

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:05:02

    無敵かこの妹

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:46:48

    横乳→ヒナヒナの右腕は胆力あるな

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:51:19

    誰かスレ建ててくれい

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:37:06

    >>195

    今はスレ主を待つのじゃ。もしかしたら最新ストーリーを堪能しているのかもしれん

  • 197メキシコから来た先生24/06/19(水) 22:24:27
  • 198二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:24:59

    建て乙

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:26:26

    メキシコの土で埋めるぞー

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:33:40

    うめー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています