新しいオーナメントがホタル専用とか言われてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:09:03

    ベロブルグとかいうジェパード専用遺物よりはまだ汎用性あるだろ
    ジェパード以外で誰が存護の効果命中上げんねん

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:15:46

    ホタル専用というかホタルパーティ専用って感じ。

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:21:09

    速度6%は雑に嬉しい後半の部分は知らん

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:26:05

    炎弱点のボス敵は意外と多いから普通に使えんじゃねって思ってる
    裏庭常連のカカリア、スヴァローグ辺りも炎弱点だし
    週ボスも虫と幻朧以外の3体は炎弱点

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:30:05

    1属性弱点は確かに狭いけどホタルギャラガー以外つけられないというには炎弱点さえ満たせば条件ゆるゆるだからホタルギャラガー専用というほど狭くもないと思う。

    でもやっぱりホタルいないと十全には活かせないってのはそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:31:31

    使い道があるだけマシやぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:34:02

    >>6

    率バフ10%とかでもいいから常時にして……

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:34:38

    >>6

    初回攻撃限定バフな上に60%という確定会心じゃないギリギリのラインなのマジでキモすぎる

    なに考えてこんな忌み子産んだんだ運営はスクリュー星の王スクリューガムに謝ったほうがいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:34:41

    敵の詳細見てから付け替えなんて面倒だから安定して炎弱点付与できるホタル以外は使わないんじゃないかね
    敵に依存する効果は使いにくいと思うわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:37:10

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:38:17

    撃破推すなら弱点付与はかなり重要だしこれからは弱点付与キャラと弱点が起点の遺物やオーナメント追加してくねって事なんじゃねーの

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:38:19

    >>8

    スクリューガムが超奇天烈な能力を引っ提げて活かせるようになるんだぞ


    知らんけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:38:58

    >>1

    そ…存護主人公…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:39:55

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:41:35

    後半のセット効果は"今のところは"ホタル専用感あるけど前半部分は汎用的なものだしな
    ぶっちゃけ今後そういうキャラがホタル以外に絶対追加されないとかあり得ないだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:46:06

    >>15

    ルアンの餅ですら当時はルアン以外使わねー扱いだったしなぁ

    まさか配布の調和開拓者に使えるようになるとはね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:39:05

    えらく騒がれてるから見てみたら「炎弱点を持つ敵に攻撃したとき」だから別にホタルじゃなくても使えるやんけ……速度も6%あるしホタル居たら確実に発動できるってだけで専用でもなんでもないやん

    この手の遺物やオーナメント出したってことは今後炎弱点付与する奴また出てきそうだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:43:39

    >>17

    それこそ今度仙舟で出る糸目のやつとか炎虚無だしね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:47:10

    あんまり言及されてないけど名前と見た目的に中華系というか仙舟グループだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:56:24

    >>17

    というか量子弱点相手に天才4セット目当てに量子以外のキャラが天才4セット使ってるから新オーナメントが専用って言われてもピンとこない

    そりゃあ一番使えるのはホタルだろうが一番使いこなせるなんて他の遺物でも該当大量におるし、宝命に対する刃ちゃんとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:59:18

    ホタル専用オーナメントと違って開拓者とか活かせるキャラは当時にも色々いたから例が的はずれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:01:02

    姫子にも使えるやんどこがホタル専用だよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:02:40

    敵が炎弱点属性持ってなければバニラじゃねぇか
    量子キャラならとりあえず恩恵受けられる天才セットや他にも使える宝命と違い完全に相手弱点属性依存で1キャラ専用接待オーナメントは萎えるわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:02:45

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:03:57

    >>23

    速度6%上がる2セットメッセンジャーがバニラって言ったか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:04:08

    本スレでイラついたバカが誘導したから来ちゃったじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:04:23

    うわ出た、シッシッ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:04:47

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:06:11

    >>25

    4セットではサポートキャラなら汎用できる使えるのが多い良い遺物じゃん?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:06:38

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:07:41

    場外乱闘は消すぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:08:11

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:09:34

    >>29

    でもこいつはオーナメントで唯一速度バフ盛れるぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:09:50

    焦土作戦実行されたやん
    スレ主ありがとう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:10:48

    >>33

    ようやくオーナメントで速度盛れるようになったの地味デカポイントよな

    花火ワンチャン付け替えかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:10:55

    裏庭だったり虚構だったり炎弱点のステージだったら雑につけても機能するかね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:12:07

    ホタルも結局は通常時で速度150は欲しかったりそもそも撃破パぶつけるなって話になりそうだけど弱点隠してくるタイプには新オナメ不発になるんじゃねってのがあるから相方次第じゃタリア厳選続行になりそうな気もする

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:12:26

    >>36

    量子弱点持ってる相手に鏡流が天才4セット持ち出して防御無視10%振りかざしてたからそんな感じで使える筈

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:12:39

    >>19

    これ星四炎たちに使えそうかな?さすがにって感じかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:13:09

    >>37

    相方は追撃関係らしいけど詳細不明やんな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:13:26

    >>39

    星4炎属性って基本炎弱点持ちの敵相手にしか使わんだろうし採用はアリだと思うぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:14:51

    >>38

    サンクス

    裏庭12後半撃破型姫子で行ったら2ターン更新できたし厳選してみるか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:16:00

    タリアがおゴミになり申した何て煽ってる動画もあったが効果量4%差で上がるのも撃破特攻となると実質新オナメの本体は速度6%って言われる未来がこのリハクには見えるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:16:04

    確かに今は専用に見えるかもしれないけどほっとけばスタレ実況者とか廃人が勝手に変態運用見つけ出すでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:18:49

    姫子は弱点撃破できる場所でしか使わないと思えば撃破型姫子には普通に合ってるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:20:27

    >>45

    ホタルがいればごり押しできるってだけで殆どの場合は敵の弱点に合わせたキャラ選出するからな……

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:39:04

    超撃破姫子かぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:39:44

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:42:03

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:42:04

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:44:04

    >>46

    スキルや必殺に主に用がある調和組とか耐久枠とかならともかくね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:44:41

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:45:25

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:46:32

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:46:40

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:48:28

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:49:13

    スレ主もう夜遅いのによく頑張るな…
    いやまあ助かるんだが

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 05:32:06

    ギャラガーやアスターに合うよなって思ってる
    虚無炎の医者が炎弱点付与引っ提げてきたらもっと使いやすくなるから頑張ってお医者さん

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 05:39:54

    そもそも撃破パ以外だと撃破特攻大して要らないからその時点で汎用性はあんまり

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 05:45:02

    >>58

    >>51にもあるけど炎弱点の撃破特攻盛るから弱点ついて攻撃するアタッカーがメインじゃない?

    ギャラガーは弱点付与できるホタルと組ませるならありな気がするけど酩酊狙いな黄泉パだとどうだろう

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 05:51:59

    物理と炎の弱点付与+撃破キャラ連続で出して片側しか恩恵ない遺物を同時期に出すってのはな
    荒れること運営は想定してないならそれはそれで嫌なんだが

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 05:53:17

    今起きたんだけど本スレ消えた?一覧から見つけられない
    スレと関係無い質問でごめん

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:05:08

    過去ログ確認したら地獄で草
    あと明らかな対立煽り狙いの奴に皆釣られすぎだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:06:58

    >>62

    消えたみたいね

    消えたスレを再び立てたで通報されたか

    スレ主が消しちゃったか

    通報なら立ててくれたスレ主が書き込み制限されてないか心配

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:11:05

    >>63

    無視すればいいのになんでわざわざ乗っかって関係無いブートヒル推しまで一緒に愚弄するんだろうね

    そもそもブートヒル持ち出してる奴はファンじゃなくてリーク掲示板で暴れまわってた荒らしだって昨日言われてたのに

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:11:39

    >>61

    物理撃破キャラを追加するタイミングがここしかなかった(調和主人公で明らかな撃破の主流)から事故ることはある程度想定してブートヒルをポッと出のキャラにしたんじゃない?

    声優が大ベテランでああいうキャラ好きなユーザーが結構いたのは想定してなかったな感ある

    ちょっと前のオタクが好きな物詰め合わせた感あるよねブートヒル

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:12:24

    >>65

    あにまん民はファンと荒らしの区別がつかないから…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:14:02

    >>64だけどスレ200まで言ってて終わってて新しいスレは朝立てるってなってた

    制限されたスレ主はいないみたいで良かった

    安心した

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:21:39

    言いたいこともあるだろうけど荒れる原因になるから頑張って我慢してるのに勝手に荒らしの叩き棒に使われて区別のつかないスレ民に冤罪で叩かれるブートヒルファンが一番可哀想だよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:27:20

    >>69

    こういう場所で暴れてる奴ってだいたい荒らしが極一部の過激派だからね

    過激な部分だけにフォーカスするならブートヒルに限らず全キャラヤバい奴らはいるしそれこそホタルで他キャラにマウント取ってる奴もいる

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:27:35

    当方ブートヒルファン、ポッと出だのポッと出だから声優を豪華にしてだので叩き棒に使われただけでなく反論する人にもなんかボロクソに言われてるからな
    流石にしょんぼりはする
    言い返したり荒らしになると他のファンだけじゃなくブートヒルにまで迷惑かけるから触らないけどね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:28:52

    >>66

    ストーリーでの露出は少ないけど魅力は十分あったしモーション演出がめちゃくちゃかっこいいしな


    恒常ならまだしも限定キャラだしその辺慎重にした方がいいなとは思う

    今後もそういうキャラ出てくるってガチャ控えされたりキャラ大事にしてないって思われる方が痛手じゃない? ソシャゲってキャラゲーな訳だし

    なんでその辺考慮した物理調和キャラか遺物が出てこんかなとは思ってる

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:33:33

    物理調和キャラはしばらく出ないと思う……
    寒鴉にロビンと星四も星五も追加されてるからな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:34:31

    そもそもなんで2連続撃破アタッカーにしたんだろうな
    同系統キャラを連続で出した時点で比較されて色々言われるのが目に見えてるのに

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:34:34

    別にホタル以外にも付けられますわ〜ってのは理解しますけど、
    そもそもホタル以外は趣味枠ですわ〜〜!!!
    虚構や裏庭でメインで撃破型姫子やアスターを使う人は稀ですわ〜〜!!!

    天才セットは量子キャラという括りがあるだけでそれは問題ないですわ〜!!!そんなの属性遺物全般に言えますわよ!
    今回の遺物は実質炎弱点付与を自分でできるホタル専用になってるのが問題なのですわ〜〜!!!
    炎アタッカーで撃破型をメインにするのは蛍だけなので、実質属性縛りとアタッカータイプ縛りが起きてるので不満感があるのですわ〜〜!!!
    いくらタリアと4%の差でも、直前にブートヒルで同じコンセプトのキャラ出しておいて、新遺物はホタルしか使えませんわ〜〜〜!!!ブートヒルは既存の遺物でヨロってするのはよろしくないのですよ!!!

    先にホタルが実装された後に、ブートヒルが実装されて、新遺物が物理弱点だったら嫌でしょう?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:35:00

    >>72

    あの義手のガトリング砲モーションカッコよすぎるよな 分かる...

    西部劇も組み合わせて一時期の西部劇ブームにハマったオタクには大好物でした

    美少女じゃないと売上伸びないソシャゲ時代にこんなゴテゴテのサイボーグキャラ出してくれるんだー!ってテンションめちゃ上がったから反動デカいけど


    ミホヨ、別ゲーでもそういう所あったから直して欲しいんだけどね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:35:54

    真面目に考えるなら調和主人公依存度が高いホタルと違ってブートヒルは調和主人公が抜けても自前の弱点撃破誘発で火力が出せるからブートヒルギャラガールアン+撃破アタッカーのダブルアタッカー編成が出来る
    だから調和キャラよりもアタッカー、特に全体的に靭性を削れて調和主人公依存度が低いアタッカーが欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:36:18

    そもそもオーナメントなんてヘルタと仙舟とちょっとだけウェンワークがあればあとはもうなんでもいいし……

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:37:38

    姫子で使えるって言ってる人ある程度いるけど姫子に関しては今回ぶっ刺さり方がおかしいだけで撃破型なんて普段使わんから実質使えるのホタルギャラガーぐらいよな、例のやつ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:38:51

    >>74

    飲月....鏡流....


    ここまで荒れてるのにこの2人はそこまで言われなかったの謎やな

    俺が知らないだけで実はかなり言われてた?

    ストーリーで飲月はちゃんと優遇されてたからかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:40:33

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:41:31

    第三世界→1番楽でだいたい誰でも使える
    第四世界→タリアが復権したので普通にいい感じ
    第五世界→いらない
    第六世界→唯一の防御遺物と汎用性高いサルソット
    第七世界→比較的汎用性高い
    第八世界→持続パならここ
    第九世界→黄泉

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:41:34

    >>80

    今回程じゃないけど鏡流実装時に飲月引いた人を煽る奴らはいたよ

    当時は花火もカンアもいなくて飲月のSP管理がクソ難しかったからSP気にせず殴れて火力も出せる鏡流とよく比較されてた

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:42:39

    >>79

    専用遺物の是非はともかく、ホタル専用というか編成専用遺物なのは間違いない

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:43:19

    >>80

    鏡流の時結構飲月ですかw見たいな煽りちょこちょこ見えたよ

    今でこそ花火いるし良い感じだけど飲月の火力オーバーすぎてけいりゅうでいいやみたいなのは正直間違いなくあったし

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:43:39

    >>83

    いたよね

    うっせーわと思った覚えがある

    >>84

    使えないやつじゃないよりいいと思うんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:43:53

    一応言っとくと鏡流と飲月の間には符玄が挟まってたはずだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:43:59

    >>77

    ブートヒル火力はもう十分なんだよな

    だから調和キャラよりもブートヒルが精鋭倒してる間に周りの雑魚を倒してくれるキャラの方が必要

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:45:32

    飲月実装時も他の全アタッカーに対して煽り入れてたからな
    奴らはそういう生態なんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:48:10

    >>83

    >>85

    >>86

    いたけど、やっぱり今回ほどじゃないよね

    何でだろ 両方ともストーリーでしっかり掘り下げられてたし、飲月は今後も良い出番ありそうだっからかな

    実際ピノコニーラストカッコよかったし

    >>89

    そういう人もいるだろうけど、トレンド入りするほど言われててビックリしたから気になった

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:49:45

    >>90

    当時よりスタレやってる人増えたんじゃない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:50:25

    >>80

    別に遺物で専用とかがなかったからですわ〜〜!!!

    タイキヤンは鏡流飲月刃青雀みんな使えますわ〜〜!

    そもそも鏡流飲月はアタッカーのタイプが違うので荒れるもクソもないですわ〜〜!!

    今回荒れてる理由の本質をご理解しておりまして?

    同じ撃破アタッカーなのに、後者のキャラのみ有利になる遺物が出てきたからですわ〜〜!!

    飲月と青雀はどっちも恩恵があったのに、レアリティが同じで実装タイミングが似てるのにハブられたら嫌でしょう?


    >>81

    それはそうですわね!!!私もこの遺物花火に持たせることは検討しておりますわよ

    でもこれをフルで活かせるかつ撃破特攻UPの恩恵があるキャラってブートヒルもあるのに、ホタルだけなのが印象が悪いのですわ〜〜!


    ただお嬢様的にはそこからキャラ叩きするのは論外だと思いますの、運営に怒りましょう?

    ホタルファンもブートヒルファンもどちらも嫌な気持ちになった原因は、それぞれのファンではなく、運営なのですわ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:51:35

    >>90

    たぶん荒れてるのは強さの比較じゃなくてオーナメント関連だな

    まあこれがもし物理弱点が条件だったとしても荒れてたと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:51:38

    推しキャラの符玄とルアンが共に専用遺物もオーナメントもありまっせ〜んてタイプだから
    キャラ専用の遺物とか実装されるとどんな気持ちになるのかがわからないでいる

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:52:12

    中華モチーフキャラが優遇されんのはまぁそうだろうなぐらいにしか思われなかった

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:53:37

    あれ中華モチーフなの……?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:54:01

    運営が悪いのはまあ(過去の事見ながら)はい
    というか放送のどっかで撃破系の新装備みたいなのって言ってた(気がする)のになんで物理炎じゃねぇんだろうなとは思っちゃったな 撃破ダメ高いその2つ強化しますよ〜って感じなら分かる

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:54:11

    >>96

    鏡流のことでしょ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:54:14

    >>96

    羅浮は中華モチーフだよ

    荒れなかった飲月と鏡流の話をしてるんだと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:54:43

    >>98

    >>99

    勘違いした、ごめんなさい

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:55:25

    銀狼の完全上位互換秘技を持ってきた黄泉に不満を抱いたことがあるので
    たまに運営にぷんぷんしたくなる気持ちはわからんでもない

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:55:48

    >>97

    2.3の情報一覧に書いてたね

    あの書き方で炎弱点限定とは思わなかった

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:57:22

    上の飲月擁護なんか見てて思うけど結局自分の好きなキャラかそうでないかなんだよなぁ
    煽られた側は絶対許せんし今でも飲月は嫌いだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:58:15

    >>90

    ・ファンが増えた(運営アンチが増えた)

    ・キャラスペックじゃなくて外付け装備

    ・撃破キャラが連続で片方は運営が推している

    →対立煽りされやすいし純粋なファンでもお気持ちしたくなる層はいる


    とかじゃない?飲月はメインキャラだし中国大好き龍キャラだしな…そもそも五騎士面子運営は好きそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:58:30

    >>103

    飲月は煽られた側なんですがね…

    実装された時もSP食いすぎだの過剰火力だの散々言われてたぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:59:44

    >>103

    煽ったやつが悪い定期

    キャラは何も悪いことしてないやんけ

    あと飲月は鏡流実装時にSP効率で煽られてたので、これはマジで悲しい歴史の連鎖やで



    というか飲月は列車組だし、主人公ポジ3人のうちの1人だから、

    優遇って言われても?ってなる

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:00:56

    自分で弱点付与できる撃破アタッカーは普通のアタッカーと違って属性が違うことが差別化になりにくいのもあるかも

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:01:08

    そこでキャラそのものにヘイト向けるのが終わってるよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:03:45

    >>108

    これはガチでそう

    この件でホタルブートヒル煽ってるのは対立煽りカスすぎると思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:04:30

    >>88

    その辺壊滅物理な雲璃が賄ってくれたらいいかもな

    壊滅だからどうなるかは分からないけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:05:43

    愚痴るのは勝手だけど特定のキャラクターアイコンにして愚痴るのはアイコンにしてるキャラに悪印象与えるとか思わないのかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:05:44

    >>109

    仮に不平等だったとしても悪いのはホタルじゃなくて運営だしね

    仮にの話ね

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:06:13

    朝起きたら荒れてて草
    bilibili見てても特に荒れて無いんだよね
    本国より日本その他の方が大騒ぎしてるよね今回

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:07:18

    >>111

    キャラアイコン使ってる奴がだいたいカスなのはスタレに限った話じゃないんで…

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:07:58

    専用聖遺物なんて原神にいっぱいあるじゃん…
    人気が出て裾野が広がると変な人も増えるよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:08:42

    刃〜鏡流のころは壊滅スターレイル、壊滅以外のキャラいりませんくらいの感じだったね
    景元カフカ推し冬の時代
    でもゼーレは量子染ができるようになったりしてずーっと一定数使われてたという

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:09:32

    >>113

    あー、やっぱり?

    ソシャゲと言えば美少女だもんね本国

    やっぱ運営のブートヒル人気想定してなかったんだな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:10:18

    >>116

    ゼーレ景元ばっか言われてたけどカフカも実質模擬宇宙専用みたいなキャラだったよな

    カフカはブラスワ、景元は花火で救われて本当に良かったよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:11:19

    bilibiliもweiboもホタルちゃんに好意的な意見の方が多いってかほとんどなんでホヨバもいつもの方針変えないでしょ
    資本主義国民の方が企業方針に文句付けてて草過ぎるんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:12:29

    >>118

    今のさいつよパーティのパーツ1個も揃ってなかったからね……

    カフカ&星四虚無&アスター&羅刹みたいなのが最強編成だったと考えるとすごい

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:16:08

    むしろ銀髪でも美少女キャラではない鍾離の性能が上がったの
    どんだけ荒れていたんだ…ってなるわ

    中国モチーフ+神さまなキャラだけど当時もそこまで弱いキャラじゃなかったでしょうに

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:16:23

    その点召使ってすごいよな
    アニメ用意されて、何故か特殊移動できて、餅武器が唯一鎌に変形して、火力も最高峰で、その後に出てきたアタッカーが同じコンセプトで、専用聖遺物まで用意されてる

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:16:49

    >>117

    文句言う人もいるけど全体的にゲームなんてそんなもんよ、みたいな諦念てか割り切りがある感じ

    本当に人気あるキャラならそのうち強化されるよ〜っていう応援だか嫌味だかわからん意見が多数

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:19:23

    普通にアスターやギャラガーでも使えるやろ新オーナメント

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:19:38

    >>122

    あの時にはヌヴィレットって前例がいたからね

    ヌヴィレットを超えてなければまあええか……くらいの寛容さをプレイヤーが得ていた

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:20:04

    >>115

    原神で言うなら同じ契約アタッカーなのに召使だけ使えてクロリンデは使えない聖遺物出されたような状態なので

    あと原神の場合新国実相時の秘境が明確に汎用性高いから専用聖遺物より基本そっち厳選したいのもあると思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:24:09

    正直新しく厳選なんてしたくないから一生同じ場所回ってるだけでいい方が助かる

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:27:40

    20%くらい差が出るならまだしもたかだか6%の差でブートヒルは火力に差が出ちゃうのか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:28:41

    >>121

    先生は中華人が好きな要素全込み(美形長身痩躯博識長命)キャラなんで女性人気が凄かったんですよ…

    本国女性プレーヤーの8割が鍾離ファンと言っていい状態だったんだ当時

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:32:26

    >>128

    撃破特攻6%ではほぼ差はないよ

    差がでるとしたら速度のほうで速度厳選がちょっと楽になる程度じゃないかね

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:33:20

    ブートヒルって海外人気凄いイメージあったけど本国ではそんなに?って感じなんやな
    相性良い遺物が今後出てくることを祈るしかないのか

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:34:01

    装備者の属性参照じゃダメだったのかこれ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:34:30

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:35:51

    原神にも専用聖遺物があるとか言われてもあっちはこんな相手依存のやつないよな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:36:21

    >>128

    ホタルと違って自力で速度盛れないから速度が欲しいんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:36:24

    >>131

    欧米とくに米ではカウボーイってだけで無茶苦茶バフかかるんだ

    日本人に侍忍者キャラが刺さるようなもんかも

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:38:26

    物理キャラ向けの遺物が現状チャンピオンみたいなのしかないからブートヒルはそっち方面で強化されるんちゃうかな
    景元なんかも5バージョン跨いでやっと適正遺物が来たりしたし焦らず待つしかないよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:38:26

    ぶっちゃけ使ってる身としてはタリアとして十分で、祈るほどではないかな……
    いや待遇の差とかそれを気にする人からしたら違うのかもしれんが

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:38:44

    火力自体はほぼ変わらんな撃破特攻300目指すキャラが6かわっても撃破ダメは1.5%しか変わらないしマジで誤差

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:39:52

    ぶっちゃけ厳選しなおすのめんどいからよかったーって思ってるのもここにいるよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:40:27

    水仙とか辰砂とか露骨すぎる専用遺物あるぞ
    辰砂に比べたらまだ炎弱点相手のブートヒルや速度6%オーナメントとして使えるだけ特化じゃないと言い切れるレベル

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:40:53

    追撃キャラと持続キャラをまとめて救った神トンネルみたいなのが来たりするんだから焦ったってしょーがないのよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:43:20

    トンネル遺物で見ればそれこそ次verの鉄騎が撃破アタッカー全般に有用そうだし

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:43:34

    >>129

    なるほど

    でもそこで能力上げちゃうと人気次第でアッパー入るんだってなるし

    性能あげませんという運営のスタンスにケチつくから

    最初から性能盛っとくべきだったよな…結果論だが

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:43:57

    >>141

    だからそれも相手の耐性依存じゃないじゃん…

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:44:24

    来歆の余興なんてクロリンデが来るまで綾人専用だったしな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:44:46

    今後出る撃破アタッカー全員タリアってことは流石に無いと思いたいしその内いい感じのやつ出るんじゃない

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:45:05

    >>144

    人気次第とかじゃなくてそもそも性能が…だったぞ

    シールドキャラなのに中断体制がないせいでシールド貼ろうとすると吹き飛ばされるとかかなりきつかった

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:45:36

    まあ餅速度靴ルアンならサブステで6盛れば理想になるから死活問題って感じでもない

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:45:43

    >>147

    追撃遺物とか大量に出てるし撃破遺物も増えるやろ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:46:00

    初期キャラよりは全然救いの可能性はあるので...(ゼーレをどうやって救うべきか日々悩んでいる人)

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:47:11

    (原神の遺物の場合、セット効果が専用感あっても2セットが攻撃%で汎用性MAXなのでそこまでだと思ってるし、今回のって断章で炎属性限定って言われてるようなもんだから、キャラ専用なら原神のが〜論は通じないと思うのだ)

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:47:33

    >>145

    これは炎キャラ専用遺物であって撃破遺物では無いと切りかえて考えた方がいい

    そのうち物理キャラ用のが来るから待とう

    他のアタッカー使ってる人も刃専用遺物があるのにカフカ専用遺物がないとかそういう気持ちになったことあるから

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:48:02

    (未だにここまで荒れるかよくわからないブートヒルも引いたしホタルも引く気でいる俺)

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:48:03

    まあぶっちゃけ新遺物とタリアの差が誤差レベルだったら別にいいんじゃね感はある

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:48:15

    そもそもブートヒルは現時点でも普通に強いから救いって段階には達してないぞ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:48:21

    >>154

    そのままの君でいてくれ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:48:34

    今後属性ごとのオーナメント出していくぜ!ってことだと思ってるけどな

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:49:16

    >>144 >>148

    女性と書いちゃったが、待ちに待った本国モチーフの神ということで男性含めて本国ファンの大半が大騒ぎしてたんだ…

    あと八重神子は3rd時代から熱狂的なファンが社内外に多数いたからとは言われてる

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:49:39

    属性ごとのオーナメント出すのはいいけどこれに関しては他の炎キャラが全部撃破いるキャラじゃないのがな……

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:49:48

    単純にオーナメントに汎用性ないのがきちい〜

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:50:11

    追撃だってまた追加されたし撃破もまだなんか来るでしょ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:50:36

    今限定キャラで救いが必要なキャラってそれこそゼーレぐらいじゃないか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:50:51

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:51:11

    >>156

    救いの話はしてないんだよなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:51:14

    >>163

    おいおい、ブートヒルにもホタルにも能力が内蔵されてしまってる銀狼のこと忘れるなよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:51:24

    速度6%upは汎用じゃないのか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:51:53

    相性が悪い遺物装備してない限り最適かどうかの差なんてサブステで簡単にひっくり返る程度しかないんだけどね
    数か月単位で厳選して神遺物そろえていって初めて差が生まれてくるレベルだけど皆そんなに厳選してるんかと思っちゃうわ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:51:55

    >>166

    弱点に付随する耐性ダウンがないから……

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:52:14

    >>166

    黄泉のパーツとしてかなり優秀でしょ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:52:18

    >>166

    銀狼は2凸黄泉の疑似量子パで永遠にポジションあるからへーきへーき

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:52:23

    ゼーレ、0R出来るキャラではあるし救いいるかどうかと言われたら怪しい気もする

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:52:38

    彦推しからすると充分強いキャラなのに何ゼイタク言ってるんだとしか思えない

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:52:46

    そもそもブートヒルとホタルの性能の差の話じゃなくない?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:52:47

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:52:53

    >>166

    銀狼とペラで防御ダウン重ねが強いからセーフ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:53:04

    原神だと基本しめ縄絶縁とか劇団ファントムとか回りたいから、専用聖遺物出されても優遇より厳選したくないが勝つ

    大体専用聖遺物って相方もニッチ需要だし

    >>132

    その場合調和主人公とかに持たせられなくなるってデメリットはある

    とはいえ個人的にはそっちのほうが良かったと思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:53:41

    >>172

    敵キャラの構成でイベント無双とかできるキャラだから調整しづらいのかもしれんね

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:53:46

    銀狼は防デバフで上回れないかぎり死ぬことはないよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:54:22

    >>165

    >>151に対して言っただけで性能の問題じゃないことはわかってるよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:54:45

    >>174

    せやで

    このオーナメントが荒れてる原因は炎弱点限定という点だけなんだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:55:06

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:55:46

    炎限定で荒れてるんじゃないでしょ
    炎限定のせいでブートヒルに相性悪いから荒れてる人が僅かにいるというだけで

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:55:47

    まぁ同じ弱点撃破が強い物理も対象だったらここまでなってないのはそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:56:33

    何か凄い意味がある荒れ方ならともかく今回の話根本的に気に入らないがあるから平行線だよ
    環境的な意味なら壊滅三兄弟の頃の方が全て蔑ろにしてたし

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:56:47

    ブートヒルのこと抜きにしても情報でさっき出てたように撃破用ですって言ったんだから最低でも物理もそりゃあると思うやん……?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:57:10

    >>183

    ブートヒルに限った話じゃないんだよね

    例えばこれが逆に物理弱点限定だったとしても間違いなく荒れてた

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:57:27

    一部サム=ホタル嫌い勢に利用されてると感じなくもない

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:57:48

    環境とか性能の話じゃないっていつ理解するんだろうな

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:57:55

    >>188

    というかバズったツイートがそれだからな

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:58:45

    どうしても欧米と日本の一部がXで目に付くだけで本国ほとんど荒れてないからな
    ホタルちゃん可愛いだけで良いんだ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:59:12

    まずブートヒルとホタルの方向性(弱点付与撃破)が同じだったのがこのオーナメントで弾けた感ある

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:59:17

    自分はキャラじゃなくて環境を憂いているんだみたいなのは誤魔化しだよ
    ただただ気に食わんという話で終わりだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:59:58

    まあ運営を責めるとかはないけどがっかりはするよね

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:00:33

    気に食わんとかじゃなくてわざわざ炎弱点のみにしたのはなんでなんって話だろ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:01:44

    発動条件が手軽だからバランス調整?

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:01:47

    単純にホタル好き嫌い以前にこの遺物おかしいよねって話でキャラのスキキライで言ってると思ってる人って文字読めないの?

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:02:04

    ブートヒルとホタルが同じタイプのアタッカーだと運営が考えてないからじゃね

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:02:06

    同じ弱点付与あるのに片方だけは不公平には感じるわな
    しかも壊滅

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:02:20

    そのうち他属性でも強化オーナメント来るんでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています