黄泉専用オーナメントです

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:59:22

    まじで他キャラで運用するとしたらどうするのこれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:01:53

    黄泉専用というかパーティ編成次第って感じやろ
    ヘルタ&姫子とかトパーズ&レイシオとかなら条件満たせるしパーティとしてのシナジーもあるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:02:28

    >>2

    けど黄泉以外で使われてるとこ見たことないけどね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:02:38

    トパレイとか鏡流刃とか飲月ミーシャとかで使える
    どれもサルソットとか闘技場の方がいいのは内緒だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:03:53

    >>3

    まあぶっちゃけ出雲使うくらいなら他ので全然足りるからなw

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:04:59

    なのかに出雲付けてアベンチュリンのベット稼ぎに使ってるの俺だけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:05:00

    >>5

    ねー笑……まぁ仕方ない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:05:24

    >>6

    なかなか面白いなそれその発想はなかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:05:26

    トパーズは自前で与ダメバフ盛れるのもあってレイシオの横に置く場合明確にこっちのが強かった筈
    ただ虚構でヘルタ姫子の横に添えるとかする場合付け替えなきゃだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:05:56

    トパーズはサルソットだと必殺バフの方が腐るんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:10:24

    黄泉専用って言われるのは単純に黄泉が軌跡の都合上虚無を必ず編成するから条件満たしやすいからだしな
    別に黄泉専用っていう効果してないし使い道は探せば色々あると思うわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:18:38

    虚無って指定してたらほぼ黄泉専用だった
    してないからセーフ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:23:07

    私は効果の汎用性専門性よりも黄泉ばかり自分の出身星オーナメントとドンピシャな性能相性である事に一言ずるいっと申したいぞ
    このツガンニヤとグラマスを見てくれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:25:39

    サムって必殺で速度アップするらしいしグラモスの条件速度の165には割と簡単に満たせるとかはあるんじゃね
    まぁ撃破キャラで攻撃上げてどうすんねんになるんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:28:43

    >>14

    ホタルは攻撃力が一定値超えたら割合で撃破特攻に加算されていくぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:29:11

    >>15

    そしてグラモスが盛るのは攻撃じゃなく与ダメだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:30:04

    サムはグラモス使えたら設定的にエモかったんだけどなぁ
    調和主人公が時計屋使えたのみんなテンション上がったでしょ?だからその点がちょっと残念だった

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:30:43

    >>14

    速度6%と撃破特効40%盛れる新オーナメントあるからそれもアリ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:30:45

    >>16

    んじゃダメっすね……せめてモチーフくらいは専用並みに性能を寄せてもいいと思うんだけどねぇ

    調和開拓者の最適が時計屋だったみたいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:32:17

    >>17

    グラモスはまだ微妙に使えなくはない

    ツガンニヤに至っては一切のシナジーもないし効果を最大に発揮させるためには虚構とかじゃないと無理ってのが辛すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:32:25

    出雲自体がフレンドに貸すことに向いてないし、運命2つだと編成が固定化してくるんじゃねぇかな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:32:36

    撃破ダメージって被ダメデバフの影響は受けるけど与ダメバフは効果ないんだっけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:33:33

    >>22

    ないんだなこれが

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:34:31

    >>22

    ホタル餅に被撃破ダメージ上昇がついてるから被ダメ上昇は加算されないんじゃない?

    撃破と被ダメは別ってことで

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:34:44

    >>22

    与ダメバフも攻撃力も会心も関係ない

    関係あるのはレベルと撃破特効、敵のデバフと最大靱性

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:36:25

    >>23

    >>24

    >>25

    じゃあオーナメントじゃないけどこっちもシナジーねぇのか...

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:37:39

    強化スキルは攻撃参照をするからそこで使えるのかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:38:45

    こうして見るとどっかでバグって性能路線の大幅変更があったのかってくらい既存のサムモチーフとマッチしてないんだな
    まぁこれ以上は邪推なんでやめておきますか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:40:29

    あえて撃破特効捨てて遺物は攻撃と率ダメ盛ってグラモスと烈火搭載した純攻撃型アタッカー運用ももしかして出来んじゃね?って思ってきた
    撃破型で考えるから噛み合わないだけで星4光円錐とグラモスと完全燃焼のシナジー自体はあるよね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:47:21

    >>28

    単純に調和主人公がいないと撃破特攻パーティって真価発揮できないしそれ以前のものは汎用性が優先されたんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:49:14

    >>28

    まあ逆に出雲がマッチしすぎてたというか他がそこまで合ってたことってあんまないし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:50:53

    >>31

    正直調和主人公が時計屋モチーフと噛み合ってるくらいで他のキャラもモチーフが一番シナジーあるかと言われたら違うしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:51:58

    ぶっちゃけ割と持て余し気味だった時計屋がまさかの調和主人公最適遺物と化してエモで脳バグったのはある

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:53:53

    >>31

    竜骨とかコレ何処の星だよって感じだしな

    クトゥルフネタとかまだ全然出てないのにいきなり伊須磨州(インスマスの読み替え)の沈没遺跡(おそらくルルイエ)とかなんなんあのオーナメント

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 05:03:55

    刃鏡流同時編成する時とか…?と思ったけど2人とも別に出雲以外で適正あるしな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 05:35:26

    自分はサルソットがそこまで揃ってなくていい出雲の虚数オーブが出たからレイシオ出雲だな
    どっちが上か忘れたけどいずれにせよサブステで覆る程度の差だったはずだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 05:54:05

    >>28

    まじでただの邪推だな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:04:53

    虚無の司令で虚無パ時の能力上昇だし
    司令による運命パとか出てくるのかな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:24:14

    これ実装時点で同運命編成はいくつか合ったからあんまり黄泉専用って思ったことない
    最適ではないにせよオーナメントってある程度噛み合うやつからサブステ強いの選ぶ感じだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:20:50

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:25:41

    >>40

    既に出てるけどトパーズは与ダメはある方だからサルソットより適正高い

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:55:13

    追撃用の新しい遺物出たからトパレイはそっちに乗り換えた方がいいんじゃなかったっけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:11:56

    そこまで差がないから新規でトパレイ組み始めた人は相方ゴミなサルソット掘るより虚構用のツガンニヤも掘れる出雲の方が効率いいってのは見た

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:16:02

    >>42

    どっかに詳細出てるん?ざっと上がってる動画調べたけど誰も追撃オーナメントのこと取り上げてなかったよ

    次のトンネル遺物とか必殺と追撃が強化されるって文言だけど実際は追撃すると必殺強化で全然既存の追撃用じゃないからオーナメントもそういう方向で来る可能性あるけど乗り換えた方がいいの判断ってどこでしたんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:24:13

    掘り直しが面倒って認識は共通だろうに新オーナメントは欲しがる連中の気持ちがわからない
    勝手な話だけどグラモス炎与ダメとピノコニーギャラガー揃えて待ってた身としては考えてもいなかった遺物オナメ同時追加しかもそれを優遇と言われ泣きっ面に蜂状況なんですよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:27:54

    >>45

    黄泉の例もあるし人気キャラは最適遺物が同時実装の可能性が高いから予告番組待ってからでも遅くないで…

    このアドバイスはもう遅いかもしれんが

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:28:48

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:30:27

    遺物厳選に終わりはないからね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:34:57

    撃破アタッカー自体がまだ走り出しだからしゃーない
    多岐にわたる追撃キャラの遺物やオーナメントの話が上であるように
    ぶっちゃけ今後物理弱点や量子弱点向けの撃破遺物が出たとして効果量がイカれた優遇されてない限りタリアから乗り換える気も起きない

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:35:00

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:35:24

    サルソットの厳選が嫌すぎてトパーズは基本出雲にしてる
    アベンチュリンにすら救えなかったベロブルグだけ良いステが出てサルソットの攻撃縄全然出ない、アルミホイル巻きたくなる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:38:29

    >>44

    リークか先行体験の口伝じゃない?

    そろそろ口も軽くなってくる頃だしなあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:39:59

    >>44

    どっかのスレで書かれてたような気がするだけだから詳細は知らないんだ

    紛らわしいこと言ってごめん

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:40:12

    >>50

    まあ結局見た目が悪いって話よな

    正直主人公への依存度とかホタルの方が遥かに高いしタリアも新オナメも劇的に変わるほど大した差は無さそうだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:40:50

    >>51

    トパレイアベ景元ヘルタにサルソット付けるために半年くらい掘り続けてかなり厳選したから追撃新オナメが追撃パ乗り換え先だとだいぶしんどいなぁと思ってる

    2.3前にオーナメントって詳細くるっけ?ならサルソ掘りはそれまで待っててもいいかもしれん

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:41:26

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:42:42

    >>56

    ソシャゲでそのメンタリティは結構苦労しないか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:44:21

    >>45

    開拓力の無駄気分は察するが一応サブオプいいやつはいつ使うか分からないからとっておきな

    正直ここまで1キャラに特化しまくった遺物構成で調和開拓者やらルアンやらで編成・装備ともにガチガチに縛ってようやく巡狩撃破の壊滅版ですねって活躍止まりなホタル本体性能の調整の方に憤りを感じてる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:44:31

    「ホタル以外は使えない」ってことはないけど「じゃあ今ある遺物を付け替えるか」ってなるとしないだろうしなあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:44:50

    星5限定物理の壊滅か虚無が来る時に物理版の撃破サポート系が来るまで色々言われ続けると思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:46:12

    物理の壊滅今度くるね
    ついでに炎の虚無もくるよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:46:23

    >>57

    ホタルレベルで冷めたのはあんまり無いから微妙

    そのキャラ周りを敬遠するだけでゲーム自体に冷めるわけでもないからかもいれない

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:47:01

    >>56

    気付いてないだけで今までも普通に似たような事はあったんだよ実はね

    わかってる人はそんなもんだしなー今まで恩恵に預かった事もあるしなーで特に何も言ってないんだ

    まあホタルは新規もそれなりに釣っただろうから仕方ないっちゃ仕方ないが

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:47:54

    一周年と被ったこともあってか黄泉とアベンチュリンの時にすんげぇ優遇されてる感あって眩しかったりしたから少し気持ちはわかる
    ただホタルって活躍してるようで2.1も2.2も割と脇役よりだったからようやっと……感もある

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:50:32

    ピノコニーの役回り的にも運営がプッシュするのも当然ではあると思うから
    なんというかタイミングが悪かったかなって

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:50:52

    >>55

    次の追撃用オーナメントは詳細出てるよ

    無条件の会心率6%と攻撃12%はありがたいけど肝心のダメバフが追撃後1ターンの必殺にしかかからないからレイトパアべの厳選し直しはなさそう

    ジェイドとかの適正だろうね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:51:14

    炎限定が少ないのもあって物理が特別炎に劣ってるとも思わないんだよな
    充分強いブートヒルを平等感だけでアッパーするくらいなら物理持続でブラックスワン並のものを期待したい

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:51:21

    個人的に悪感情ない派だけどそれでも炎属性弱点指定は見栄え悪いってのは同意するし
    装備キャラの属性指定でよかっただろ!っていうのも全くその通りだな・・・ってなる
    激昂してるのはちょっと引くけど開発のやり方それは上手くないんじゃない?とは思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:53:05

    優遇に関しては昔からっぽいので諦めて
    サード勢NP方からの又聞きだけど、エリシアっていうキャラも凄かったっぽいから。多分ホタルはそのポジション
    んで、原神でいうと万葉ポジなんだろう

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:55:02

    新オーナメントがホタルしか使えないとまでは言わないがじゃあわざわざ既存キャラのを付けかえるかって言ったらそれもNOなんだよね しかも効果が撃破特攻とピンポイント過ぎて付け替え候補も少ないし現状はホタル専用呼ばわりもやむ無しな気がする

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:56:01

    >>69

    最近はもう万葉いじりも古くなってきたからなんとも

    直近の稲妻テーマイベントですら出てこなかったからな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:56:42

    海外ではそれほど燃えてないらしいしこれに関してはお国柄もあるんじゃないか
    日本は特に一方が上げられると他方を下げられているって感覚が強くて開発元はこのキャラいいよな!推してけ押してけって感じ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:56:50

    >>69

    その二人はストーリーでの話じゃないですかね

    3rdの場合聖遺物遺物オナメに当たる要素含めて常に全装備専用だし

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:57:09

    ホタル専用というかホタル編成専用なのは紛れもない事実
    それこそスレ画は黄泉以外にもトパレイとかが使える訳だから、ここまで専用感強いのは初めてじゃないかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:59:10

    >>72

    そこ日本であんまり括らないで欲しいわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:59:48

    まあいんじゃね
    そもそも運営的にはあくまでホタルジェイドのセットであってブートヒルとホタルをセットでは考えてないだろうし

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:00:11

    >>66

    それオーナメントじゃなくてトンネル遺物じゃないの?予告番組でそっちは性能出てたから知ってるよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:00:42

    >>75

    とはいえ他所で燃えてない以上お国柄ではあるだろ

    いいじゃん自分達は別にこんなんで発火しないんだから嗤ってやればいいのよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:00:46

    運営優遇で言うなら崩壊シリーズきっての周年キャラ黄泉が優遇されてないなんて訳もなく
    スレタイにあわせるならむしろ黄泉優遇オーナメントの時は上手くやれてた運営が今回はどした?って話になる

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:01:09

    >>63

    黄泉アベとかはかなり優遇されったけどプッシュされる前はそこまで好きってわけじゃなくてストーリーで優遇されてる期間に好きになったから冷めなかったんだと思う

    元々が好きじゃなければ冷めようがないしうまく乗せられたわけだから

    ホタルに対してはうまく乗れなかっただけだと思うことにする

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:01:25

    特に一方が上げられると他方を下げられているって感覚とかない自分は日本人ではなかったらしい

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:02:55

    >>78

    日本という大きな属性で括られると嗤ってやる対象に俺が入るのよ

    燃えていると言われても感覚が違い過ぎて同じゲームやってるのに対岸の火事にしか思えんしな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:04:04

    ソシャゲなんてホタル優遇されてるやんブートヒルかわいそ(ハナホジくらいの気持ちでやった方が楽や
    実際ソロゲーだから比べるだけ無駄だし、このオナメとタリアで劇的なほどの差はないし

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:04:12

    2.3に実装される以上は2.2より前のキャラではなく2.3より後のキャラに向けたものであるんだろう
    だからきっとホタルだけじゃなく椒丘(読めない)にも合うんだろうさ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:04:39

    海外もXやredditならともかく4chanあたりが焦土になってたりしないか…?

  • 867224/06/13(木) 10:04:42

    すまんすまん
    日本なんてデカいレッテルじゃなく過度に怒ってる連中って書くべきだな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:05:02

    タリアでいいだろとは言いつつも専用オーナメントがタリアの速度条件撤廃した上位互換で更に専用にしてるからそこも荒れる原因だよね
    これが弱点属性だったり超撃破って縛りならそこまで荒れなかったはず

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:05:17

    >>77

    うわ普通に間違えてたわごめん

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:05:39

    うーん海外というか日米が騒いでる感じかなぁ
    米国は自国の象徴的な背景のキャラがないがしろにされてる!って感情的な連中が多い感触(米国人の西洋劇とかカウボーイガンマンに対する愛着はちょっと異常)
    中国は性能で文句言う人がごく少数、最初だけって感じ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:05:39

    椒丘くんはデバフか持続ダメか
    まあ炎だしけいちゃんの上位互換と見るべきか

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:06:28

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:06:34

    本国snsはホタルちゃんとスマホでお話しできるサービスに夢中ですわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:07:00

    >>87

    ホタルパだけがタリアとかいう問題児から解放されるんだもんなあ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:07:21

    >>92

    しら

    そん

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:08:46

    ファイアフライはどこの国の象徴と見るべきかなかなか悩ましいところだな

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:08:56

    先に出てきた同僚3人がここまで露骨に優遇されてたらホタルもなんも言われてないよ
    だから今からでも遅くないしいくらでも周回するからカフカを露骨に優遇した遺物くれ(強欲)

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:09:33

    >>91

    無自覚に被害者側やってるっぽい文だけど坊主憎けりゃ袈裟まで憎いという考え方も反感買うから気を付けろよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:09:58

    >>91

    ホの字も出してないのになんでキャラヘイトの話になった…?

    的外れな意見だと思ったならそう言ってくれりゃいいのにホタルファンっていうレッテル貼りした挙句ファン層全体の大きな属性でくくってキャラに悪感情向けるの良くないと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:10:24

    >>96

    星核ハンターは基本的に滅茶苦茶優遇されてないか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:11:32

    >>96

    銀狼……はなんもないとして

    刃は専用遺物に専用オナメあったし

    カフカも後からバッチリ噛み合う遺物とオナメもらってるからねぇ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:11:52

    >>93

    これデカすぎるんだよな

    めーーーーーーーーんどくせぇ速度厳選から逃れられるのは精神的にデカすぎるアド

    ルアンメエイどうして速度バフ日和ったんや。いやタリアに文句言った方がいいのか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:13:10

    >>101

    ルアンのおまけでつけてくれてる常時全体10%速度バフで文句言うのは流石に高望みがすぎる

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:13:41

    >>79

    正直黄泉に関しては全作品に出してるお気に入りってのは3rd原神やってなくても知ってるしみほよが3rd大好きなのもそうだからまあお気に入りキャラのスターシステムだしな…って使令設定も相まって許されてる感

    アベもストーリーやプロモーション面では売り出してたけど女性ファン向けへのやり方だし露骨な性能優遇とかはしてなかったからなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:13:52

    銀狼ははじめてのクエストと天才4セット、量子シナジーがあった
    サービス開始してから少しの間は量子パ作れば他はいらんとさえ言われてたからな…ゼーレ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:14:14

    文句を言ってる連中の目的ってか決着点がわからないんだよね
    新オーナメントの性能を自分の推しに合うように変更しろってこと?何を求めてるんだ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:14:22

    タリアも最初誰想定で作ったんだろう
    撃破特効系ないから作ったろ的なノリ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:14:29

    正直なんでギャオってるのか分からんのじゃが…

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:14:38

    最後の星核ハンターだからどーんとやったんかな?

    刃ちゃんもカフカも完璧合う遺物とオーナメントあるもんな


    >>100

    銀狼は配布光円錐と天才4セット

  • 10910124/06/13(木) 10:15:04

    >>102

    だよな

    それ以外にもルアンは色々なPTで活躍してくれてる

    タリアてめぇ今すぐその速制限を145→135にしやがれこのクソボケ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:15:53

    >>109

    せやせや

    タリアは制限をせめて140にせんかい!

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:15:59

    >>105

    結局のところ燃やしてるのがブートヒル推しじゃなくてホタルアンチだから決着点がないのじゃ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:16:25

    そもそも靱性削れないとまず使えない姫子の撃破型は趣味でもなんでも無いから専用遺物じゃないよね
    多分現状一番専用遺物なのは他使える奴が妥協止まりな宝命4セット

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:16:37

    オーナメントに関しての文句なら天体階差機関に一番文句を言いたい
    あれの使い道と想定キャラはなんだよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:16:40

    ソシャゲにはゴネがつきものドラ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:17:05

    >>99

    >>100

    感電状態指定して持続ダメージにバフ付くみたいな露骨さが足らない(難癖)

    囚人グラモスもどっちもカフカ以外もバンバン使うし

    まあそこまで絞っても一応感電使いなセーバルいるけどさ


    超撃破使いで炎属性の限定星5が今後出るか?みたいな感情もありそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:18:09

    逆にホタル以外にシナジーがあんま無いオーナメントを厳選するのはしんどいと考えてみるといいかもね
    これから撃破キャラ増えた時にどうなるのかね
    雪衣推しの人も不満に思ってるだろうし

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:19:16

    >>113

    そりゃお前アレだよ

    一番縁がある天才だよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:19:59

    >>116

    味方増やそうと必死だね

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:20:49

    姫子は追撃の関係上、撃破普通に関わるからな
    虚構で炎弱点なら絶対出場レベルなんで使えると思うんだ

    天体階差機関君には持ち主できるといいね、本当に

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:21:12

    階差機関に合わせるなら戦闘開幕と同時に全体攻撃する天賦持ってそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:21:12

    >>113

    あれ初回の攻撃が終了するまでって攻撃さえしなきゃバフ乗りっぱなしなんだろうか

    攻撃せず会心率上げる意味とは?になるけど

    それなら会心率でバフが乗って攻撃しない戦闘スキルを持つキャラとか出たら少しは活躍しそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:21:15

    雪衣はそれこそ銀狼と属性一緒なんだからいくらでも炎弱付与出来るルートあるだろ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:21:34

    星4推しのプレイヤーは星4キャラの強化は星5キャラのお下がりだと十二分に理解してるから無駄だぞ

    関係ないけど姫子欲しい!!!300連交換1回じゃ足りない!

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:22:22

    >>120

    なんかそのキャラ模擬宇宙破壊しそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:22:34

    >>116

    まず厳選増えて楽しいってそこまでならんと思う、そもそも遺物一つで大きく変わるならカフカや景元は1.5の時点で評価される

    実際に一番影響するのは合う新キャラの有無だけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:22:46

    >>113

    スクリューガム様が最初の一撃に全てを懸ける超ロマンキャラに1信用ポイント

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:22:56

    >>117

    初回攻撃で全てを吹っ飛ばして勝つか負けるかの二択なスクリューガムはちょっと見たいから困るな…

    紳士なのにスタイルが荒々しくていい

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:23:53

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:25:00

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:25:38

    >>128

    その推しキャラは?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:25:59

    >>129

    ブートヒル使って叩く連中にキレる方が先だ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:26:16

    >>128

    見たらいい気分にはならんだろうな

    ホタル推しのこと一切考えてないようなその文章

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:26:45

    >>128

    巡狩と壊滅で用途の違うキャラを勝手にライバル視してるだけじゃない?

    そもそも凸伸ばせば大抵のキャラでゲーム破壊できるし環境なんて有って無いようなものでしょ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:27:02

    一雪衣推しとしては別にホタルがどれだけ強かろうと雪衣の性能や魅力が落ちるわけじゃないんであんま気にならないっすね
    強さも出番もある程度限界あるってのは承知の上で推してるし

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:27:08

    単純に短期的に見てるか長期的に見てるかの違いやねんな
    景元推しの耐久力は並じゃないぜ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:27:36

    >>129

    いやあキレる理由ないわ

    全部のキャラの処遇について逐一抗議するならまだしも振り切ってる分いいかもしれないが

    今まで眼中にすらなかったのにキャラの優遇どうこう言い出すのはね

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:28:41

    >>121

    なんか階差機関ついてたブローニャで試してみたら攻撃しなければちゃんと率保持した

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:29:29

    2.3の新キャラはブートヒルとホタルじゃなくてホタルとジェイド!
    よって2.3はこの二人にフォーカスされた遺物が来る!あと炎の限定は直後の2.4にもうひとりおる!

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:29:42

    >>137

    おっと天体階差機関君に持ち主できたか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:30:01

    >>129

    正直キャラの平等云々で荒れるのって女性向け界隈っぽい

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:30:52

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:31:18

    >>139

    121に書かれてるようなキャラを実装してくれることを願うしかない…

    自身の会心率会心ダメの何%を味方に配るとかやったら面白そう

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:31:41

    アルジェロビンブートヒルウンリと物理限定もだいぶ増えてきた感ある……というかここんとこ一気に盛ってるな
    炎の限定キャラ1人目だから大盤振る舞いしたいんやろ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:31:50

    >>128

    単純な疑問なんですけどなんでホタルが優遇されることがブートヒル冷遇になるんですか?運営がどこかでブートヒルのことバカにしてたんですか?

    相対的にってこと?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:31:55

    >>141

    世の中色んな人がいるんやね

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:32:12

    >>143

    あのトパーズ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:32:23

    >>143

    トパーズ!!

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:32:31

    >>143

    資産没収よ


    まあそれでも2人目であの鏡流以来の壊滅だけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:32:38

    >>143

    トパーズ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:32:58

    >>146

    >>147

    >>148

    せやった

    とはいえトパーズを炎キャラとして使ったことねぇんだよな……

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:33:39

    新遺物は実装順もあるしブートヒルが弱くなったわけでもないし…
    どっちかというと実装時期の本人の名前冠したイベントが虚無どころじゃなかった方が運営はさぁ…ってなったしアンケにも書いた

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:35:30

    雪衣は量子であることと撃破に関係ない与ダメがでかいこと考えると撃破型じゃなくて普通の率ダメ殴りをコンセプトにした方がいいのか

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:36:29

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:36:31

    >>152

    基本的には率ダメを盛って撃破特効は外部からのバフを頼る構造だね

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:37:37

    撃破系アタッカーで超撃破自前で持っててピッタリな遺物を引っ提げてきたから勝手に劣等感感じてキレてるんじゃね?
    PVもブートヒルは基本的なものだけだったし
    まあこれはストーリーの出番的にしゃーないけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:40:21

    雲璃来てから判断になるけど素裳とかのことも考えると物理オーナメント来るなら撃破特攻上げるよりは弱点撃破状態の敵に対するダメージを上げる方向の遺物なんじゃないかなとは思ってる

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:41:08

    >>141

    そもそもこの掲示板は苦言NGなんで……

    愚痴禁止は規約にあるし……

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:41:20

    ブートヒル好きだけど杜撰な扱いとはあんま思わなかった

    ブートヒルは普通に強いし新しく生まれた環境で強いし、ホタルの扱いの方が上と言われたらまあそうかもだけど……


    そんぐらいの待遇差で不満抱えてたらもっと前からたくさんキレてる

    遺物の問題点は個人的にはまあそういうこともあるだろう程度で不満も分からんでもないからまあ程々に言ったらいいと思う


    >>151

    いろいろ書いてることは楽しめたけど確かに同行クエストは欲しかった

    でも先に出ただけでこれからなにか大きい出番あるんだろうなとも思うから楽しみに待ってる

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:41:42

    まあ適正遺物実装するにしてももうちょいやりようはあっただろ!っていうのは納得
    ただそこら辺のヘイトを運営じゃなくてホタルに向けてる人もいるから怖い…

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:42:47

    ブートヒルは宇宙を旅するキャラだから今後星縛りじゃないイベントにひょっこり出てくる可能性がそこそこあるのがメリットやと思う

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:43:08

    行動順欲しさに風10%捨てられるなら速度欲しさに炎弱点敵殴りも捨てられますよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:44:02

    なんかブートヒルピックアップ中ってゆうのも相まってクソ荒れてる希ガス…

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:44:17

    ブートヒル叩き棒にしてブートヒル好きな人を下げる方々に腹は立つがオーナメントとかはなんも思わない
    というか怒りが叩き棒にする連中にしか向かってない

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:44:22

    >>155

    他のピノコニーキャラは複数PV貰ってるのにブートヒルはキャラPV以外貰えないのは普通に可哀想

    イベントも虚無派遣イベだったしチリツモで不満溜まってたところに専用上位互換遺物で爆発したって感じする たまたまそれがホタル実装タイミングだっただけ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:45:31

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:45:46

    そもピノコニーの最初のキャラ紹介でブートヒルおらんかったからな…

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:46:26

    >>165

    そりゃよかった

    次からはチラシの裏でよろしく

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:47:05

    ブートヒルは今回はチラ見せレベルだと思ってた
    オズワルドの件でまた出てくるだろうしPVもそっちで出ると予想してる
    遺物に関しても別にブートヒルが弱くなるわけじゃないしそんな気にしてない

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:47:05

    そういやブートヒルに関しては本当にガチで「誰?」ってキャラだったんだよな

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:47:46

    >>164

    まあピノコニーに限定しなければアルジェンティやレイシオもそうだしな……

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:47:59

    >>159

    スパンが短すぎたんじゃないかとは思うわ

    2.0〜2.2で時計屋の物語としては脇役のはずなのに実装星5食うレベルで出番もらって2.3出番確約性能ガン盛りだし

    少し間をおいて待望の実装とかの方が荒れにくかったと思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:48:04

    >>141

    いやいや苦言呈しちゃいけないってわけじゃないのよ

    ただ撃破推しの波に乗ってこれからも接待や支援が約束されているブートヒルが冷遇されてるなんて言うのであれば、他のキャラの処遇についても当然抗議してくれるんだよね?という話

    いやあ沢山あるぞ、キャラ単体の話なら勿論、遺物も光円錘もなんでもだ。恐らくほぼ全てに対する文句になる事だろう

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:48:25

    >>160

    ピノコニーのキャラ大体そうなんだよなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:49:59

    ブートヒルは信念はかっこよかったけどピノコニー編においては意志が強い人を呼び込む用のキャラだし
    いずれ来そうなカンパニー編に期待としか

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:50:42

    復讐果たす日が楽しみなんだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:50:43

    もしカンパニー編みたいなのあっていい遺物きたらその時はよろしくな

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:50:46

    2.2ピックアップの先行発表で前半ロビンだったからじゃあ後半は登場してるキャラ的にホタルかなと思われてたタイミングでお出しされたサイボーグガンマン

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:51:02

    >>171

    文句言ってるのマジで一部だけで大半の人はホタル待ち望んでるからピノコニー終了のタイミングで実装は妥当でしょ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:51:11

    なんというかチラ見せ助っ人的な立ち位置だよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:51:20

    オスワルドっていう厄ネタがあるからブーちゃんはこれから

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:51:50

    >>172

    キレていいのはブートヒル推しだけ に対していやホタル推しでも露骨すぎる優遇は嬉しくない人だっているって話で冷遇かどうかなんて話してないんだけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:52:18

    今ブートヒルでキレてる人達はその熱量をどうか彦にも分けてくれって思ったね
    ぶっちゃけブートヒルはちゃんと強いんだからまだマシな方でしょ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:52:53

    悪いのは巡狩

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:52:55

    ホタルはメインキャラ!という人もいるけど
    正直2.0が印象的なくらいで2.2では存在感薄かった気がする
    特に印象的な後半の方にほとんど出てこなかったからいつの間にか全部終わって二度死んだことになってた人って感じなんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:53:14

    >>182

    ○○の方がマシ理論はさすがによくない

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:54:09

    >>181

    ブートヒルを叩き棒にして荒らしてる人に言ってるんじゃないのか

    厄介な愉快犯気質のやつ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:54:58

    >>184

    エピローグでメインっぽいしな……

    まだ出てないといわれりゃまあそりゃそう……

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:55:25

    ブートヒルはブラックスワンと一緒にほんとに列車にしばらく同乗するのかの方が気になる

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:56:16

    >>183

    次は仙舟っぽいけど強い巡狩の強いキャラでるかな?

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:56:33

    まあそもそもお気持ち表明って別に褒められた事してないから
    よっぽど炎上案件じゃないと別方向から殴られるだけよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:56:41

    >>189

    ウチだよ〜

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:56:43

    >>188

    正夢になって欲しいなぁ

    本人復讐で忙しいだろうが

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:57:33

    出番がーとかぽっと出なのにーとかしょうもねぇ
    ブートヒルのがぽっと出なのにね

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:57:54

    >>184

    オーディションのところは何だこの茶番って感じだった

    なんというかホタルファンへの餌感あるシーンな印象

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:57:54

    >>189

    強いキャラの前に停雲のことを話せ!

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:58:19

    >>194

    雑な煽りやめろ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:58:22

    ~だから許されるとか~推しはキレてイイとか言い始めたら終わり

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:58:50

    なんだこのスレは

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:58:58

    >>186

    関係ない自分に安価つけてそれ言われても困る

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:59:02

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています