もし半冷半燃が生まれないまま冷が子供を産めない身体になったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:06:50

    エンデヴァーはどうしたんだろう

    ※熱くなるのはほどほどに

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:13:34

    焦凍が生まれずそのまま…ってIFだよね
    それなら不完全燃焼ながらも止まれたんじゃないだろうか
    いろいろと板挟みになった状態で夢への切符を手に入れてさらにおかしくなったのが本編だし

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:17:06

    氷叢家から新しい女をあてがってもらいそう
    夢の達成まで止まれないのがエンデヴァーだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:22:04

    燈矢が死んだ後の話だよね?
    それなら止まらない気がする

    燈矢がどこかでブレーキかけてて事故が発生しなかった世界線ならどこかで折り合いはつけると思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:25:08

    燈矢死んだ(死んでない)後に産まれたんだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:25:36

    是非、冷を捨てて再婚からガチャ続行して芸術を極めて欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:27:12

    冷が死んだわけでもないし円満(一方的)離婚からの即再婚だな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:49:52

    >>7

    まあこれだよね

    手切れ金は払ってもらえそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:29:02

    さすがに冷さん捨ててまではやらないだろうと思いたいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:30:06

    冷属性の娘使えばええやん

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:32:50

    >>7

    流石に悪意的解釈が過ぎる

    焦凍生まれなかったら燈矢があそこまで追い詰められないし歪ながらも決定的なブレーキは壊れないままだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:43:45

    子ども欲しいなら産めなくなったら離婚して再婚は一昔前の日本なら珍しい話じゃない
    嫁を金で買うような男が躊躇するとは思えない
    燈矢と冬美ちゃんごと実家に返品だろうから冬美ちゃんは今よりは幸せになれそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:46:08

    スレ画が怖いよ〜

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:49:23

    でもそうなると本編みたいに一皮剥けたヒーローにはならなかったんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:49:30

    >>10

    仮にもヒーローなんだからそんな事しないだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:57:56

    焦凍含めてあと5人くらい産まれたけど最高傑作が生まれなかった世界線が見てみたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:58:44

    >>9

    冷さんを金で買ってまで子供厳選するような非人道的な男だぜ

    それくらいする

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:58:58

    >>11

    悪意的解釈か?

    原作のエンデヴァーがすでに善意の無さに満ち溢れてるからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:01:09

    >>11

    悪意的解釈じゃないんだよなぁ

    そう思われても仕方がないことを本編でしてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:19:08

    冷さんが仔供産めなくなってもエンデヴァーは女孕ませること出来るだろうからな
    流石に葛藤ぐらいはすると思いたいが、まぁ結局諦められはしないでどっかで爆発してただろ
    燈矢が死ななかったら決定的なブレーキがってレスあるけど、燈矢が死ななくても仔ガチャは続行してるなら失敗作を原作以上に量産するという外道はやってるわけだからブレーキなんて徐々に壊れてくだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:28:47

    >>18

    本当に善意が無かったら燈矢の扱い含めてもっと酷い事になってるでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:32:31

    >>21

    まぁ確かに善意や情が欠片も無いとまでは思わないけどさ

    でもそれにしたって結局は自分の野望の前では吹けば飛ぶ程度のもんよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:42:31

    >>17

    個人の解釈は自由だろ

    安価つけて絡んでこないでほしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:42:49

    冷を捨てるかどうか、だけど
    見合いのとき変なポエム読んでたし(一目惚れしてね?)
    改心後とはいえせっせと病院に花を持って行ってるし、冷への愛、というか執着は見せてるからなんとも
    この男かなりの執着気質なんで、本人が納得するかどうかがカギになるかな

    あと、スレ主には悪いけど、このキャラに限らず、こういうIFって結局はホリー次第なのは大前提として
    初期のエンデヴァーから後期のエンデヴァーを予想できた人なんてほとんどいないでしょ、
    それくらい激変したキャラなんで、まあまあIF予想が難しいキャラだと思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:43:11

    >>21

    燈矢をNo.1にするにはその前に死ぬからNo.1になりそうな個体作ろう精神だからなんとも

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:47:04

    言うてリアルで沢山見たけどマジのキ チガイは対話不能だし、息子の死に心痛めたり息子の成長見て考え改めたりとかはしないぞ…その点で自分が酷使した妻を見て止まる可能性はまだ微レ存ある

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:47:38

    仮に4人目の出産時にトラブルがありこれ以上子供が望めない体になったって仮定だとして手切れ金渡して離婚だと思う
    親権は全員冷さんで実家には帰れそうにないから母子家庭だけど養育費はバンバン払うだろうからそんなに困らないかも
    末っ子は夏雄と同じく失敗作だから燈矢は姉弟へのあたりはキツくないし案外平和
    ただし子供の意思で親権変更できる15歳で燈矢がひと暴れする

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:49:04

    自分の意見に本当に絡んでほしくないなら独り言スレの方が合ってるのでは

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:50:34

    人の考えに自分の考え絶対押し付けるマンもウゼェよ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:52:22

    >>29

    反対意見を言われるのを考えを無理やり押しつけられたと感じるタイプの人?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:53:27

    >>26

    横からでスマンが正直初期状態のエンデヴァーはぶっちゃけ会話は出来てるけど対話は出来ないってレベルでアレだと思うぞ

    考え改めるようになったのもオールマイトが引退したからというきっかけありきだし、仮にオールマイトが引退もトゥルーフォームバレもなく(見た目)現役バリバリだったら子供の成長見ても「最高傑作がつまらん反抗期終わらせて伸びてきたな!ヨシ!」ぐらいにしかならんかったんじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:54:22

    原作読めば離婚して別の強い氷属性の女を買う以外の可能性は皆無なんだが

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:55:31

    >>32

    知らない原作だ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:55:32

    冷さん捨ててまでガチャ引き続けるくらいならそもそももっと手段を選ばずやってるだろうし止まるだろう
    焦凍の個性発現まで待たずにもっと間を空けずに産ませ続けるとか別に似た個性の女囲って平行して後継者製造するとかやれることはたくさんあったけど原作エンデヴァーはやってないし
    エンデヴァーは常識的な範囲や名目が付けられる範囲から外れてはいないけど大外れや大当たりを引いてしまって狂っていったのが原作

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:56:21

    >>30

    いやレスバになるのがだるいんだ

    一個人の感想意見に安価つけてまでご意見されても困る、こちらも反対意見を返したらお互い思想が違うんだからどのみち止まらんくなるだろ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:56:52

    愛着あった燈矢でさえ体質を半冷半燃を造る都合の良い口実にしてたくらいだし改心前に止まる理由が全く無いのよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:57:22

    >>33

    なら未読なんだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:58:10

    読解力の幅がないんだな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:58:19

    >>34

    世間体は気にしてたって答を言われてるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:59:31

    >>36

    正当化してたのにうっかり燈矢では超えられないからって本音を言っちゃって冷にドン引きされてたからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:00:27

    >>39

    ヒロアカ世界の報道陣はマスコミではなく普通にゴミだからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:00:31

    子沢山ヒーローとしてゴールデンタイム番組デビュー
    多分10人くらいはガチャしとるでしょ
    多分ちょいちょい燈矢君の遺影がモザイク付きで流れる
    それ見て「あー俺だ」ってなる燈矢君

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:00:55

    >>34

    >エンデヴァーは常識的な範囲や名目が付けられる範囲から外れてはいないけど大外れや大当たりを引いてしまって狂っていったのが原作

    この部分は概ね同意するけど、まず個性婚という常識的な範囲を外れたことしてるという前提があるからなぁ

    見合いという体裁を整えれば個性婚もイケるんだから離婚だって体裁を整えれば出来ると思うよ

    ガチャ続けてるなら夫婦仲はヒエヒエだろうから性格の不一致とかで理由は付けられるし、それで養育費ちゃんと払うなら外面は保てるからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:02:21

    >>33

    エンデヴァーから冷の感情みたら捨てるまでどうやっていかんだろ

    子供がいないならまたしも三人いるわけだし

    燈矢死んだと誤解する前でもした後でも。

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:04:16

    少なくともどういう意見にしろ「100%こう。違う解釈してるのは未読!」って言ってる奴は間違いなく心か頭を病んでるから会話の余地ないから放置したほうがいい、ってくらいには難しいラインの話なんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:04:50

    >>44

    エンデヴァーから冷への感情って燈矢の体質発覚から繰り上がりNo.1になるまではひたすら蔑ろにしてたアレのことか

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:06:21

    エンデヴァーは冷に惚れてる事にしたい人が暴れてる感が

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:07:51

    他のスレでも思うが何か金を使って精神病院に十年間も閉じ込めてたとか忘れてる人が多いんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:10:41

    >>44

    あれは自分の心に余裕がある時にだけ愛からタイプの人だよ

    自分に手一杯の時にも愛せる人じゃない

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:10:53

    エンデヴァーが冷さんに惚れてる派ではないが、それこそ冷さん返品せず十年病院に入れて養ってたのなんでなんやろな、最高傑作は生まれてるんだから用済みだろうに…多少は情があったんでは?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:11:24

    別に離婚する理由も無いだけでは

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:11:55

    トップクラスのヒーローが離婚とか普通に騒がれるし必要ないならしないだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:12:24

    >>50

    再婚するつもりないなら精神病院のほうが楽じゃん

    世間体考えた時に精神病んだ妻を捨てたはちょっとね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:12:35

    あと離婚したら焦凍が反発するからか

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:12:51

    >>54

    それは多分どうでもいい

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:13:20

    離婚したら冷が息子虐待したことバレちゃうじゃん
    そんな面倒なことしないでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:13:57

    >>50

    昔一回伝えただけの好きな花とか覚えてたしな

    夢が諦められないだけで家族に情がないわけでは無いんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:14:08

    >>48

    >>27見て思ったんだけどエンデヴァーが冷と離婚はせずに精神病院にブチ込み続けてたのって焦凍を逃さないためだったんじゃないかって妄想浮かんでしまった

    離婚してたら最初は経済力ダンチのエンデヴァーが親権取れても15歳で母親の方に行くかもしれないし

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:15:55

    >>58

    マジレスすると経済基盤の整ってなくてさらに精神病院に入るような親は子供が望んだとしても引き取りできないよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:16:04

    離婚なら離婚でそっちの方が幸せになりそうな気もするけど後妻がその分大変な目に合いそうだしどうともいえない

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:16:11

    たられば語って擁護しても貶しても虚しいだけだな
    生まれた結果焦凍だけが被害者だった家
    ほんと良くいい子に育ったもんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:16:41

    自分が手一杯のときに人を愛せますなんてのは、単に無理してるだけで幻想です
    まずは自分を愛することをお勧めします
    轟炎司氏もまずは自分を愛するところから
    無理そうだけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:17:09

    現実と変わらないなら母親が拒否しない限りは女側の浮気とかが原因でも基本的に母親に親権が行くから離婚はデメリット高過ぎる

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:17:11

    >>61

    子供全員被害者ですけど?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:17:55

    >>59

    エンデヴァーが金で突っ込んでるだけだぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:18:13

    >>63

    精神病の母親は引き取れないよ

    無職でも浮気でもいいけど精神病やうつは無理

    現代日本と同じならね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:18:47

    >>65

    いやどう見てもノイローゼでしょ

    入院はともかく治療は必要だよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:19:14

    十年も入ってるヤバい人のはずなのにエンデヴァー改心したら何故か即退院という分かり易い答に笑ったわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:20:15

    >>50

    情が無かったとまでは俺も思わないが離婚まで行かなかったのは単にする理由が無かっただけだと思うわ、用済みと離婚したいは=じゃないしエンデヴァーの稼ぎなら入院費用ぐらい気にならないだろうから

    仮に冷さんの方から離婚申し出てたら焦凍の親権以外なら冷さんの望むようにして離婚してたんでないかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:20:38

    >>68

    エンデヴァーの改心がきっかけなんじゃなくて焦凍との和解がきっかけなんですけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:20:43

    堀越が知らなかっただけの可能性も高いが十年も隔離されてたら退院可能かの審査だけで本来はかなりの時間を掛けられるからな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:21:30

    両親揃って燈矢の強すぎる覚悟から逃げたのがそもそもの原因やからなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:21:43

    焦凍が病院来てくれてから退院までに三ヶ月?半年くらい?これって早いの?
    自分はよく知らんからわかんないや

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:22:40

    自分が傷つけた息子が自分を許してくれてるってことを知ったから回復したんでないの?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:23:05

    海外の反応で退院の経緯でエンデヴァーが工作して入院させてた考察してたの結構いるくらいにはリアルだと不自然

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:23:38

    >>70

    焦凍に熱湯浴びせてから焦凍が母親の見舞いに行ったことなかったからな

    子に恨まれてるって思って当然だしそこが解決したら改善しても変ではない

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:23:53

    金積んで入院長引かせるのは今でも普通に行われてますし

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:24:37

    後はまあ母親も退院したがらなかったんだろう
    自分が熱湯ぶっかけた子供だし

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:24:54

    >>48

    まず冷が焦凍に熱湯ぶっかけて重度の火傷負わせたからって時系列を無視するなよ

    あんなんエンデヴァーじゃなくても精神病院入れられるしなんならリアルってやったら逮捕まであり得る

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:25:05

    >>75

    そもそも初めて見舞いに行った時に二人で会わせてるので冷は精神的に問題ないと見抜いてたのも割と居た

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:26:54

    冷としては10年間でとっくに精神的には回復していたが、焦凍に熱湯をぶっかけた上一度も面会に来ていないので恨まれていると感じていて、退院する気にならなかった
    エンデヴァーも焦凍の育成のことを考えると退院させる理由は無いし、ずっと入院しててくれるならその方が都合がいい

    まあ利害は一致するな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:26:56

    ある程度回復してたとしても自責の念から退院するまでには至らなかったけど
    息子と和解して退院できたってのは別に不自然でもなさそうな気がする

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:27:45

    >>79

    逮捕の代わりに入院措置は納得ではある

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:29:49

    >>79

    その後の10年の空白が問題なんだよ

    その間に冷さんと焦凍、本来ならいくらでも周囲がフォロー出来たはずだろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:30:23

    >>75

    最初の入院から不自然って思うのかな

    むしろアメリカとかのほうが児童虐待に厳しそうに思うんだが

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:31:13

    >>84

    なんの話?

    用済みの女をフォローする必要あるん?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:32:30

    >>84

    その十年は治療期間だろ?

    なんの問題もなかった人が金で閉じ込められてたと思ってるの?子供に熱湯浴びせるくらいには治療が必要な程病んでるよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:33:12

    >>84

    流石にお姉ちゃんとお兄ちゃんは見舞いに行ってたんじゃないかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:34:39

    冷と焦凍の周囲ってまだ子どもである姉兄と家政婦くらいしかいなくない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:36:03

    夢>家族なだけで家族への感情が無な訳じゃないんだから絶対に離婚するとは言えない

    けど離婚して次に行く可能性も考えられる程度には…って感じ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:36:42

    少なくとも冷さんが入院して数年は冬美ちゃんも夏君も面会できる状態じゃなかったと思うが
    子供に危害を加えての入院だし…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:37:23

    >>87

    治療が必要ない程度だとしたらそれこそ冷さんが児童虐待しただけのクズになるしな

    誤解のないよう言っておくともちろんそうじゃないから治療は必要って今の反語だぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:37:31

    >>91

    それで面会許してたら医師免許返上しろレベルだな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:38:31

    少なくとも冬美さんは10年の間に何度か焦凍を見舞いに誘ってたと思う
    そうじゃないと見舞いの時に何で今さら?な台詞は出てこない

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:38:37

    >>92

    入院しない程度なら司法の場で裁かれて欲しいよ

    もちろんそうでないの知ってるよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:38:54

    半冷半燃が生まれないまま子供が生めなくなった冷さんって最終的に何人出産することになったのかな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:40:56

    今思うと本当に体育祭のデクはようやったなって感じがするわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:41:18

    >>84

    完全に病んでる人が半年やそこらで回復できるわけないじゃん

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:41:47

    原作で妻が精神壊れて入院しても息子が死んでも最高傑作のために止まらなかった男だ
    例え冷さんが産めなくなっても離婚して最高傑作作り続行するだろう

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:42:14

    >>93

    それで病んでる親が面会に来た子まで傷つけたら吊し上げ食うのにやるわけない

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:42:22

    よくぞ踏み込んでくれた!って感じのデクだ!
    轟君はエンデヴァーじゃないって言ってくれたのもエンデヴァーの心境の変化の一因にはなってるし

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:42:53

    >>99

    原作の描き方から取るなら恐らく「息子が死んだから止まれなくなった」だろう

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:45:40

    エンデヴァーのスレってほんとよく伸びるな

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:46:12

    >>88

    原作でちゃんと夏冬がお見舞いに行く描写ある

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:46:29

    >>99

    最高傑作がいたから止まらなかった、の可能性が捨てきれんって感じだと思う

    実際そこから露骨に暴走しはじめてるし

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:46:39

    >>96

    10人くらいまでは止められなさそう

    エンデヴァーなら20人以上でも養えるからなあ

    子ども最高は26人とかだったような?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:47:31

    >>104

    俺たち暑いの苦手だもんなーってやってる夏くん可愛い

    なん歳くらいからお見舞い行けるようになったんだろうね

    原作で描かれることはないだろうけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:48:33

    息子を言い訳や建前にしてるけど最高傑作作りにノリノリだったじゃん体育祭とか

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:53:58

    >>108

    体育祭時点のエンデヴァーの発言ひたすら身勝手だもんな

    もしあそこで燈矢の匂わせでもあったらまだ、燈矢が死んでなおさら止まれなくなった的な発言にも信憑性持てたけどそうじゃないんだから本当に言い訳・建前(自覚があるから不明)にしか見えないんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:57:07

    >>101

    けどそれも結局繰り上がりで余裕出来た後に時間差で響いただけなんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:57:51

    まず冷さんのことを最高傑作を産ませる目的でお金出して買ってるんだよな
    その目的が達成出来なくなったなら当然離婚だろ
    でもエンデヴァーは金払いはいいから手切金はたくさんくれそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:12:04

    「一人の女性がこれ以上子供を産めない体になる」ってのは凄く重たい出来事なんだけど
    それが「ノイローゼになった母親が息子に熱湯を浴びせる」「訓練だと言い息子が自傷しさらには死亡」と比べて重いかと言われるとそうでもない
    「子供が産めなくなった妻と離婚して新たな氷個性持ちを娶る」は倫理的にかなりヤバイけど
    「実家への援助を盾に個性目的で妻を娶る」に比べるとまぁ同じぐらいのヤバさ
    みたいな個人的な感覚もあってエンデヴァーが止まるイメージがない
    エンデヴァーの感覚では前者の方が重い場合は止まるかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:21:32

    『子供が産めなくなった』の想定によってもちょっと変わるかも
    心身にダメージが蓄積しすぎて出産に耐えられなくなったとかで卵子は枯れてないなら離婚はせずとも代理母とかで仔は作れるし…法的な問題は札束で殴る

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:56:32

    >>113

    自分は子宮摘出のイメージだった

    妊娠でダメージ負ってってのはあるあるとは言わないけど産婦人科では珍しいわけでもない

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:57:12

    子供を作って個性発現が三歳としてそこからさらに出力や反動の確認に数年はかかる。当然だが当たりが最初に出る保証は全くない
    それなのに作った子供は一人だけ
    後継者ガチャやる気か無さすぎる
    大当たりがいきなり出たから拗れて悪化しただけで外れしか出なければやっぱりこの方法じゃ無理だったか終わるだろう
    子供が出来なくなっても離婚もせず家族内の問題も時間が風化させたんじゃない?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:03:54

    いや作った子供が1人だけって誰の話?当たりがいきなり出たってどこの家庭で話?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:14:41

    >>116

    長男が後継者になれないって判明してからの轟家の話

    説明不足だったか

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:18:56

    夏雄の存在が…消えた…!

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:53:23

    >>118

    夏雄の産まれたタイミングここだっけ?

    なら俺の覚え間違いだわすまんな

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:29:40

    なんなら燈矢が生まれて間髪入れずに冬美を作ってるんだけどそれは

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:32:21

    >>102

    それ正当化する為の免罪符でしか無かったの明確に描かれたでしょ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:11:31

    全体的にきみ読んでないでしょと言いたくなるレスだったな

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:25:47

    子供産めなくなったのは閉経になったからのイメージで読んでた
    それくらいの年齢でもまだ男は生殖機能はあるし年だろうが金と地位さえあれば新しい女なんてどうとでもなるから

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:34:17

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:40:37

    日本で最も腹違いの子供を産ませた徳川家斉で53人だけどエンデヴァー何人で子ガチャ諦めるんだろうな

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:44:33

    >>123

    日本人女性の閉経は50歳だよお

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:48:17

    >>126

    あ、平均の話ね

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:55:32

    >>125

    そりゃアタリが出るまで何人でもよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:11:23

    >>127

    50なら男は普通に子供作れる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています