ほったらかし蛆虫

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:52:17

    半年掃除してない割には部屋が綺麗すぎるだろうがよえーっ

    普通1ヶ月放置しただけで生活空間って埃と髪の毛でマトモに歩くだけで足や靴下が汚れると思うんスけど……いいんスかこれ

    というかそんな空間に炊飯器直置きするんじゃないよあーっ


    というかお母さんほぼ37歳以上確定なのに見た目若すぎないスか?

    もしかしてこの作者は中年女性が描けないんじゃないスかね


    [第9飯]ほったらかし飯 - カカル/とうのきり/5ッ星お米マイスター澁谷梨絵 | 少年ジャンプ+<隔週木曜更新>25歳のフウコは恋よりもご飯が大好き。ビンゴの景品で炊飯器を手に入れたフウコは心機一転、自炊することを決意!ただ、キッチンはペットのヤドカリ“ヒッキー”に占領されて料理が出来ず…。そんなフウコは炊飯器を使った調理を編み出したのだが…!? 炊飯器一つで作れるずぼらグルメ漫画、開幕――!! [JC上巻7/4発売/JC下巻8/2発売予定]shonenjumpplus.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:57:40

    負けたんスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:58:28

    最初の母親がどう見ても肌も手も顔もほぼ確定で37歳以上の女性には見えないんスよね

    若作りにしてもしすぎだしその割には色々興味ないわ言動がおかしいわで滅茶苦茶ヤンケ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:58:56

    >>2

    掃除してない時間の最長時間でなら負けたのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:18:16

    クリームチーズの塊を常温に戻すって簡単に言ってるけどね
    真夏でもなければ常温まで戻すの数時間はかかるの
    できあがったタルトから余熱を取って冷蔵庫で冷やすと簡単にやってるけどね
    これも普通に数時間はかかるの
    1日もいないおかんに食べさせるスイーツではないと考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:29:39

    毎度毎度指の作画ミスに一番戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:30:28

    >>5

    特別な料理は前日から仕込むよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:34:10

    なんじゃあこの食戟もどきは

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:36:14

    説明文見るとスレ画の蛆虫は25歳らしいから
    母親は限界ギリギリまで若く見積もって40歳以上なんじゃないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:36:54

    >>9

    だとしたら若作りにしても色々おかしくないスかね

    いいんスかこれ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:51:13

    >>6

    明日ちゃんを雑にA・I学習させて出力してるんじゃねえか疑惑としてお墨付きをいただいておる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:54:11

    >>6

    一度だけならともかく何度もあると流石に疑わしくなってくるよねパパ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:57:30

    半年掃除してないという情報のせいで床に炊飯器を置く派すら黙らせるとは
    見事やな…(ニコッ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:06:13

    母親が若すぎるのは二次元あるあるだからまあ良いんだよ
    問題は…ヤドカリが相変わらず邪魔な事、普段料理しない割に食材や調理器具が充実している事、
    そして半年掃除しなかったらパパ(ゴキブリ)やパパ(蛆虫)が湧いている可能性がある事だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:08:34

    >>14

    ウム……半年掃除してないとか鬼龍が家を練り歩いて大変なことになるんだなァ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:09:28

    AI疑惑とトレパクと人生エアプが飯を支える…ある意味他所で経験を積んできてくれだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:10:24

    もちづきさんに全てで負けてる敗北者漫画やん
    まだ元気に連載しとん?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:19:17

    >>17

    まぁ気にしないで

    単行本が上下巻な事が分かってるのでどちらにせよもうすぐ連載終了確定ェですから

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:34:17

    >>18

    ほったらかし飯・おかわりが始まる……

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:52:07

    掃除してなくても換気やエアコンで気流を作れば埃は隅に溜まるから案外平気なんだよね
    通り道は靴下が掃除してくれるしな(半年未掃除)

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:51:58

    これ見てると笑える分だけグルマンくんとかは上澄みを超えた上澄みじゃねえかと思ってんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:24:33

    >>21

    あたぬか!


    露悪とか意味不明とかゆで展開ゆで理論でも笑える時は笑えるだけゆで先生はキン肉マンという大ヒットを打ち上げた上澄みなんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:30:28

    冷蔵庫に入れられるようになるまで冷ますのにも時間かかると思うし生地がキンキンに冷えるのにも相当時間かかると思うんスが母親は何時間滞在してる設定なんスかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:32:36

    >>23

    冷蔵庫ってことは…入れたらすぐに冷えるってことやん

    作者はこの世に存在する事象の全てにエアプ疑惑のあるエアプの達人なんだ常識で計らない方がいい

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:35:36

    もしかして昔は普通だったんスか?
    す…ストレスでおかしくなってしまう…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:35:59

    >>23

    一日の長さが48時間くらい有るのかもしれないね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:37:46

    半年掃除してないとか流石にビックリしましたよ

    …ビックリしましたよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:39:15

    半年も放置してたら髪が長い分抜け毛で床は1歩も踏みたくないくらいの惨状になってると思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:45:30

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:56:35

    若すぎる母親に関してはこの漫画に限ったことではないと思われるが…
    愚弄が先行しすぎだと思われる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:02:25

    >>30

    確かに面白ければここまで重箱の隅をつつくような愚弄はされることもなかったとは思うけどね(グビッグビッ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:06:20

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:12:24

    >>32

    ウム…どうせ無料なら渋かXで連載してりゃここまでボロカスに言われることも無かったんだなァ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:16:07

    >>32

    一人で全部してるならまだしも原作と監修までいながらこれでは仕方ないよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:21:17

    >>32

    お言葉ですが趣味ならまだわかりますけど企業を通して出してるものにそれは通りませんよ

    読者の立場の実質的な無料であって仕事としてお金はいただいてるんだァ 相応の働きをして貰おうかァ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:30:23

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:44:40

    毎週作画ミスがあるのはマジで擁護できないんだ
    少なくともAIで作画してるか編集が機能してないかのどっちかなんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:48:49

    >>25

    ウーン勤め先が午後11時まで残業させられる超ブラック企業だからストレスで幼児退行してても仕方ない本当に仕方ない

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:51:08

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:59:42

    “母親が若すぎる”というより”お水のメスブタっぽい”という感覚

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:03:22

    若くても45歳で普通なら50歳過ぎだと思うんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:17:12

    指とかフォークとか言われて3,4回見返してようやく気づいたのは俺なんだよね
    マ…マネモブって奴は結構しっかり見てるんだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:42:12

    お姉ちゃんのほうが良かったと思う…それが僕です

    2次元の母親が若作りなのは仕方ない本当に仕方ないが距離感も母娘じゃないんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:43:48

    ここの手はどうなっているんだァ
    説明してもらおうかァ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:52:53

    >>44

    ◇この親指は…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:02:24

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:47:04

    お言葉ですが仮にAIでもAIを使うことは違法でも何でも無いですよ
    バカは文化庁の説明を500億回見直せって思ったね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 03:48:36

    人生エアプすぎてストーリーすらAIで作ってる疑惑がある漫画やん元気しとん?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:55:24

    >>47

    まっ 有罪じゃないとしてもあれだけ賛否両論のものを法整備の前に使うことによって生まれる読者からの印象をいいものと考えてるならガンバッてくださいよ

    『AIを使って楽をするな』というより『AI使うなら作画修正をきちんとしろ』という感覚ッ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:19:04

    ヒロインと同じ描き方(か精々姉ぐらいの描き方)で描かれただけの母親キャラをキモ・オタ儲が「娘と同じぐらいエロい」とかって持ち上げるクソ寒いノリなんて十年前から腐るほど見るやんけ なにムキになっとんねん
    おそらく少子高齢化が問題視され若さが尊ばれ老いが蔑まれる社会情勢を反映したものと思われるが…読者の大半を占める20代30代に向けて全盛期を過ぎても老けないという現実逃避需要を満たしているからとも考えられる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:20:51

    >>44

    親指がどうというより関節が変で全ての指が長すぎるという感覚っ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:54:41

    >>14

    パパ(ゴキブリ)やパパ(蛆虫)


    ううんどういうことだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています