崩壊:スターレイル 総合列車136号車

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:30:28

    崩壊:スターレイルやその他関連情報について語るスレです。

    次スレは>>195の人が建ててください。

    (※出来ない場合は出来ないと一言お願いします)


    おはようございます、前スレで踏んだので立てました。

    過剰な愚痴や対立煽りを見つけたら消しますので、言葉遣いに気を付けて人を不快にしないよう平和的に語りましょう。


    前スレ

    崩壊:スターレイル 総合列車135号車|あにまん掲示板崩壊:スターレイルやその他関連情報について語るスレです次スレは>>195の人が建ててください(※出来ない場合は出来ないと一言お願いします)なんか消えてたんで建てた前スレhttps://bb…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:31:52
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:43:31
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:44:04
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:58:08

    もうオーナメントの話題はナシとして

    裏庭12いこうとして調和主の遺物育ててなくて地獄見てるぜぃ!
    あとブートヒル餅以外だとプレゼンスのでいいのかしら

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:02:39

    >>5

    基礎ステが高いプレゼンスか敵倒すと速度上がる星3のやつかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:03:25

    >>5

    春水使ってる、速度上がるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:04:01

    裏庭12後半は久々に味方が死んでびっくりした
    持続パで普通に倒せはしたけどオート放置はとてもできんかったな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:04:52

    石が足りない!
    毎バージョンごとに必須級出すのやめてくれー

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:05:28

    荒らしが沸く前に注意しておくけど荒らしはホタルファンもブートヒルファンも演じてくるし自演もしてくるからとにかく無視して通報な

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:05:42

    ブートヒルでごり押したけど改めてアルジェンティは厄介すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:07:50

    >>9

    階差宇宙が次バージョンで始まるぞ!

    末日の幻影が始まるぞ!

    フク郎が給料で報酬を増やしてくれるぞ!


    だから頑張れ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:09:13

    蝗害5クリアできたんだけど、行き人の道全開放したら石報酬ってもうない感じ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:11:34

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:11:46

    うん
    あとは進捗に応じて初期素材選択箱+アルファもらえる程度

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:12:21

    石報酬はないな
    石以外の報酬があるくらいか
    紛らわしいので消した

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:12:52

    >>10

    ていうかやり口が例のアレと同じだからな

    無視しかないのよねぇ、面倒なことに

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:13:20

    花2倍が今日で終わってしまう…
    これ毎月開催してくれないかな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:14:32

    結局のところ末日の幻影は巡狩の救済になったんかね?
    体験動画で見ただけだと弱点撃破編成が強そうだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:16:25

    蝗害の挑戦マスが苦手…容量の問題でスマホなんだけどまじで見落としてしまう
    パーフェクトでアチーブあったりするかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:16:42

    スレ立てありがとう 花2倍強までか姫子育成間に合ってよかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:17:27

    >>19

    ホタルとブートヒル接待だろうから正直決めきれないかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:19:22

    >>19

    あの弱点隠すギミックがデフォルトなら撃破、追撃接待かな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:19:34

    アチーブのとり方とか動画にしてくれとる人いるからそっち見た方がいいと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:19:43

    >>19

    単体ボスが出るのかと思ったら

    いきなりアルジェンティだったから虚構に対する知恵ほどのアドバンテージはないのかも

    とはいえ片面は単体ボスにするとは思うけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:20:05

    今期はあの二人関連だろうから次以降やねぇ
    裏庭よりは単体特化が活躍しそうではあるが

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:22:56

    虚構も知恵接待とは言われつつなんやかんやアルジェ&ヘルタ&姫子接待だからね
    おかげで助かっとりますが

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:24:04

    新トンネルオーナメント回るんだったらスタミナ貯金したほうがいいの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:24:15

    >>25

    アルジェンティはブートヒル用じゃない?

    あいつ雑魚狩らないとエンジンかからんから

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:25:27

    昔、姫子さんとヘルタのコンボをいつか実践したいと夢見てた
    夢が叶って今は虚構で片面メイン張ってる
    いつもありがとう

  • 312024/06/13(木) 08:26:28

    >>24

    ありがとう

    とりあえず探してみるよ


    >>28

    スタミナの貯蓄が予備開拓力のことなら18分で1換算だから勿体無いと思う

    育成厳選終わっているならいいんじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:28:42

    模擬宇宙のなら貯蓄でいいと思うけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:31:45

    そもそも単体ボス相手だからって単体攻撃である必要ないから根本的に範囲攻撃必須の虚構ほどのインパクトは無いだろうな
    とはいえ別に取り巻き倒さなくても本体倒せればいいから今までより巡狩は使いやすそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:32:26

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:32:49

    模擬宇宙の没入器を上限まで買っておくのはやったほうがいいけど予備開拓力までためるのはリソース的に勿体ない感じなんですねありがとうございます!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:38:58

    ホタル引けるけどホタル引くかはわからんから来週までは手持ちキャラのために赤花回るか……
    フォフォの軌跡見直してたら育成中途半端にしてたの勿体なさすぎた。必殺と天賦くらいは10にせなあかん子や

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:41:50

    予備開拓は新規の昇格素材が来るとかでもない限りは貯めない方がいいよね
    ロビン実装された時は予備開拓調整したりはしたけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:44:33

    ホタル引くつもりだけど2凸は金がかかりすぎるな
    まあ無凸無餅でも充分使えそうだけど、ミーシャ餅も無いんだよなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:46:03

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:47:29

    アタッカーで凸した事あるの黄泉だけだけどそれ以外のキャラは凸必要になったことない(黄泉も多分いらない)から
    凸するかは好みの範囲よねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:48:10

    ホタルの遺物量子弱点なら天才が候補に上がるレベルなんだな
    まあその上で新遺物の方が真っ当に強いから採用する価値はないと思うが……

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:51:06

    ルアン引くまでにギャラガーとミーシャが完凸しなかった場合、ルアン1凸かホタル引くかどっちがいいと思う?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:52:16

    ホタル欲しかったけどサムのモデルがメカメカしいというか…あのタイプ苦手で引くか迷ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:52:20

    >>42

    断言するけどルアン1凸はそんな言うほど強くないよ

    ホタルを引きなさい

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:52:35

    花2倍回数終わらせたけど結局ルアンとか用の素材集めしてたら今のキャラ分全然集まらんかったな
    石少なくていいから運命素材大量配布イベントとかやってくれないかな〜

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:53:09

    >>45

    そんなあなたにバトルパス

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:54:38

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:54:54

    >>44

    はーい

    ありがとう!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:55:22

    完凸や2凸する人凄いなって思う
    正直無凸無餅確保で精一杯だ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:57:55

    >>49

    なんやかんやみんな絞って引くか金かけてるのよね

    自分も今期は二人とも我慢した(ロビン引きに行ったけどすり抜けただけ)おかげでホタルが引けますわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:59:32

    >>49

    自分は花火無凸餅引いた後から引きたいキャラいなかったから気づいたら5万くらい石溜まってたから2凸餅狙う

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:59:43

    ホタル初登場のときから決めてたから完凸する

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:03:21

    2.0からホタル引きたくて石貯める決意をし花火とか黄泉とかアベンチュリンとか紆余曲折あって手持ち減ったりしたけどようやく貯金解放出来る感じ

  • 544924/06/13(木) 09:08:05

    なるほどな
    キャラコンプしたがりだから我慢してみんなみたいに貯蓄できるの凄いな…神引き祈ってるわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:09:57

    黄泉で完凸童貞を捨て、トパーズが好きで1凸してた結果として追撃パ完成させるためにアベロビを餅まで引いたけど、ホタルも完凸するぜ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:10:23

    チケット280枚あるからすり抜け無ければホタル2凸行けそうなんだよな
    すり抜け無ければだけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:41:59

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:26:32

    スキルや攻撃で羽を広げるのはロビンや終末獣もだしホヨバが好きすぎるのかもしれない
    俺も好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:39:55

    ギャラガーをどうするか迷うなぁ
    黄泉にも使いたいけど黄泉は符玄でどうにかしてホタルパ用にするか
    しかし開拓者とギャラガーの撃破特効特化の新遺物ひたすら掘るのは心が折れそうだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:49:49

    ホタルの隠しアチーブ何になるかな
    やっぱスキャラカバグ関連?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:51:36

    >>60

    秘技でまとめて巻き込んだ数とか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:00:32

    >>60

    星核ハンター編成でアチーブはありそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:05:57

    敵彦卿を味方彦卿が倒すとアチーブ貰えるからサムが模擬宇宙来るならわんちゃんそういうアチーブあるかもしれん
    でもアルジェンティをアルジェンティで倒してもアチーブないんだよな
    個人的には同キャラで倒してアチーブ貰えるのは遊び心あって好きだからもっとやってほしい

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:15:33

    調和主人公が超撃破サポーターだし、なのかが撃破サポーターで来たりしてな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:28:00

    >>64

    巡狩だしサポーターはさすがにないでしょ

    主人公と使えるように撃破性能の可能性はあるけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:31:38

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:33:39

    >>65

    資産没収!

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:34:54

    トパーズはサブアタ兼サポーターって感じだけども撃破版トパーズが来たとしてどんな性能になるんだ?
    レイシオに対するトパーズみたいにブートヒルの単体撃破性能がさらに上がるとか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:35:38

    >>67

    トパーズはサブアタだけど64はそもそもなのかが巡狩ってこと知らなさそうだからそう返しただけだよ

    サポ性能持ちのアタッカーとサポ特化はまた違うし

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:41:18

    遺物強化、初期4ステの方がもちろんいいと分かってはいつつも会心の率かダメどっちかしかついてない遺物が4ステ目で率ダメ遺物に化けた時が楽しくてやめらんねぇんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:44:35

    >>68

    必殺が撃破効率バフか速度アップで天賦で味方が靱性削ると追撃して靱性削るとか?天賦は雪衣と似てるけど

    撃破はバフれるステータスが少ないからサポートに幅出すの難しいんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:50:11

    ルアン開拓者以上の撃破サポを星4では期待できない

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:51:45

    >>44

    ルアン1凸は強いよ、必須では無いけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:58:26

    アッハって仮面の集合体かと思ってたんだけど後ろにちゃんと体あるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:09:41

    回収されるか分かんないけどミハイルとオーク家が最初に交わした約束が気になってる
    往日の美しき夢で最初の約束どうこうについて知ったけど他にも言及されてるのかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:11:02

    限定調和の1凸はみんな強くはあるでしょ
    自分は追撃使ってるから実質ルアンとロビンの必殺が合わさったロビン1凸が一番助かったけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:14:40

    仙舟が特別かもしれないけどかつての星に戻ってイベントだけじゃないがっつりストーリー展開が望める今
    ピノコニーの様々な未回収要素を2.3いっぱいで回収され切る事は期待しない方がいいかな
    2.3PVの流れで星核を持ち込んだやつと決着つけるとも思えないし

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:23:55

    ミハイルとオーク家の約束はそんなに長く尺取るほどのものでもなさそうだから往日みたいなバージョンイベか書籍やNPC(ミカ)から情報出るくらいな気がする
    もう1人のナナシビトが掘り下げほぼ無しだから2.3でそこ触れられたら嬉しいかも

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:26:04

    オーナメントはβテスト時にはブートヒルも使たらしいから文句出るのはまぁわかる
    けど別にホタルだけにしか使えないわけでもないしブートヒルでも裏庭無凸攻略できるし今までもそういう遺物は追加されてるんだから専用呼びは分からない

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:32:22

    >>79

    β版の情報とか出しちゃいけないやつなんじゃないの

    情報お漏らししちゃう人は怒る権利ないよ、そもそも

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:32:44

    >>79

    βの話をあまりすると怒られるから少ししか話さないけど、オーナメントの性能は何一つ変わってないぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:34:43

    >>80

    >>81

    マジで?あいつら嘘ついてまで叩いてたのかよ

    何考えてるのか理解できんわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:35:18
  • 84二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:38:13

    >>83

    情報サンクス

    ほぇーなんとなくで使ってたから差があったの分かってなかったわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:40:21

    撃破パでそこまで持続ダメージ考える必要はなさそうではあるけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:43:58

    けいちゃんは結構使われてるのに裂傷の持続アタッカーがとことん音沙汰ないのって>>83の理由もあるのかね

    持続&撃破のアタッカーとか今後来たりするんだろうか

    今の撃破パーティじゃルアンの与ダメや2凸の攻撃力アップが腐ってるし真の就職先はそこかもね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:44:55

    ブートヒルの持続は割と馬鹿にならなかった覚え

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:46:12

    >>86

    一応ルカって子が追加されてるんですが……

    まあそういう2シナジーキャラは来るとしても年単位で先だと思うよ 今出したところで中途半端な性能にしかならなそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:47:59

    ルカが地味というか単体相手にしかデバフ付けられないのもネックなんだよな...

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:50:38

    >>89

    今の虚構は持続デバフが全体に拡散するからかなり強かったって聞いた

    ルカ救済も兼ねて持続調和は持続デバフ拡散とかあったら強そうだけどそれやると持続パ壊れすぎちゃうからさすがにないかな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:52:26

    カフカ姉さんがバケモノになっちゃうな>>90

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:54:12

    持続デバフ延長なんて来たらヴェルトさんが輝くな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:55:05

    遺物オーメントに関しては今分かってる3つのうち勇烈が一番扱いに困るんだよな
    ジェイドも天才ある上に必殺で追加強化だし彦は確率だしなのかに使う訳ないし誰に使うじゃこれ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:00:37

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:06:30

    トパーズ今になってほしくなってきたよ…
    ロビン引いたから我慢しちゃったんだよなあ
    太ももすごい好き
    次回の復刻はいつだろなあ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:07:17

    >>94

    時計屋はルアン160あるなら一応最適だったけど勇烈現状本当に影も形もないのがな…

    彦お前追撃100%になれ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:09:19

    ルアンロビンとぶっ壊れ調和居るし持続調和もアホみたいに強くてもいいのでは

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:09:21

    時計屋の例もあるし単にその後実装されるキャラやシナジー向けってだけでしょ
    実装されたからと言って使わないといけないわけでもないし追加遺物で使い道0のものは実装されてない
    特定のキャラいないと相方微妙なのは普通だし

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:18:44

    >>97

    持続調和はアホみたいに強くていいけど、追撃調和来た追撃と持続調和待ちでルアン使ってる持続が今の時点でイコールくらいだから持続調和強くしすぎるとまた飛び抜けて強くなるからなぁ…

    撃破は火力高いけどその分撃破しないとダメージでないのと靱性ガードっていう明確な弱点でバランス取ってるから特定のシナジーだけ強さが偏りすぎないようにはしてると思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:30:15

    新模擬は全部で石3000もあるんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:32:15

    もしかしてだけどスクリューガムって最高の紳士なのでは?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:33:33

    まだキャラ全然いないし育成も追いつかないしで忘却の庭すら2編成必要なステージ以降後回しにしてるから数値マッピングめちゃくちゃ助かりそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:50:38

    こいつ限定調和で実装して欲しい

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:42:43

    正直ルアンの性能が完全に発揮されるの難しいよな
    それこそ調和開拓者の上位互換のやつが出てきて与ダメバフも乗算されますとかやらないと
    全部強いから問題ないけど腐る要素がどうしても出てきちゃう

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:43:03

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:45:37

    あっちで見向きもされなかったからこっちきたんか

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:45:40

    スルーでいこうな

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:46:26

    まあここではその話は置いておいてギャラガーの速度ってルアンバフ込みでどれくらいにすればいいんかね
    やっぱ160?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:47:15

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:48:56

    >>108

    蕃殖を装備させればルアン込みで150でも妥協できると思うよ

    ホタルと合わせるなら出来れば160くらい欲しいけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:49:39

    仙舟の舟全部行くんかな?
    流石に数多すぎだし4つぐらいになるのかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:49:50

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:50:22

    限定キャラまだ誰も持ってない初心者です
    天井2回分(確定分まで)の石を用意できたのでルアンメェイ引く予定なんですがもし早めに来た場合1凸より餅優先ですかね?
    追加でどっちか引く場合引ききれるまで追加課金する予定ではあります

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:52:03

    姫子さんに新しいオーナメントつけるの楽しみなんだ
    撃破で強くなりそうだし
    虚構でより輝いちゃうな
    追撃の方がいいかな
    本当に楽しみだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:54:00

    >>108

    ホタルが素150必殺中210にして開幕はホタルが最後に行動するのが理想的らしい(ルアンや開拓者のバフほしいから)

    だからギャラガーは150越えてればいいらしい

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:54:10

    >>113

    1凸よりは餅優先かな

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:55:14

    >>114

    今使ってる感じだとルアン添れば撃破楽だから変に撃破寄せにして追撃のダメージ下げるくらいなら大公のままの方がいいと思う

    そもそもサムブートヒルは撃破するとバフ掛かるけど姫子は追撃発動するだけで撃破しても火力は上がらん 調和主人公入れるなら撃破軸でもいいかもだけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:55:37

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:56:43

    ホタル主人公ルアン姫子で虚構するの楽しそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:56:44

    実際撃破姫子って接待とか抜きにして強いのか?
    普通に火力寄せにしたほうがいいと思うんだけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:58:00

    >>113

    餅だな 1凸も火力変わるから強いけど餅はPT全体のSP管理やwave開始時の全体EP回復で必殺スタート出来たりストレスが減る

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:00:08

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:03:32

    撃破アスターも新オーナメント装備でまた化けそうよね
    お手軽撃破パが楽しみだわさ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:03:47

    >>120

    庭で超撃破姫子やってみたけど確かに会心寄せでも接待ありで10万くらい出たけど虚構はヘル姫の追撃ループが強いと言われる所以なので姫子を庭で使いたい人用って感じになると思う

    少なくとも虚構のヘル姫崩すほどではない印象

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:05:02

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:05:22

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:05:48
  • 12811324/06/13(木) 15:19:03

    >>116

    >>118

    >>121


    ありがとうございます、餅優先にして今後の石の集まり次第でホタル確保も狙ってみます

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:26:28

    >>124

    なるほど

    例のオーナメント姫子も使えるっての無理があるだろって思ってたけど庭なら割と行けるのね

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:28:22

    誰が殺したからそして8日目までだいたい何時間くらいかかります?
    イベント期間やばめなので聞きたい

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:35:00

    >>130

    1日で1バージョン分やるとすれば2日で終わる

    体力や時間と相談

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:37:16

    そして8日目へが結構時間かかった記憶があるな〜
    探索とかすっ飛ばしても1日かかるような気もする

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:42:14

    あざます!
    結構ギリギリっぽいすね…土日頑張ります

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:46:39

    >>127

    全然わからないが、新キャラでも放置キャラでもとりあえず放り込めることはわかった

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:48:41

    妻子が見たら泣くぞ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:50:15

    リポストしてるのは韓国の人だけど公式…?!

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:51:47

    >>136

    崩壊サードでのこれ


  • 138二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:53:45

    崩壊シリーズってもしかして全力でアニメーションで遊んでる?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:53:58

    >>135

    グループ結成後即空中分解不可避な面子で笑う

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:58:25

    ぜひ列車組の男子3人でやって欲しい

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:59:18

    >>129

    まあ編成は主人公ルアンギャラガー固定で敵全員に炎弱点ある場合限定になりそうな気はするけどね

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:59:32

    この頃から男子の胸に穴開いてて草

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:29:18

    マスコット系生き物メインのイベント開催されるらしいけどどんな感じになるかな〜
    カピバラとか四つ足のお腹ぽってりした動物が撫でられてゴロンと横になって気持ちよさそうにしてるのとか好きだから、プーマンとかが開拓者に撫でられて横になって口開けてフスフスしながらお腹揺らしてるのとかあると大変可愛くて嬉しいけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:01:53

    模擬宇宙の同じ運命でクリアってどの運命が1番やりやすいんかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:08:03

    >>144

    存護4で存護運命選んで反響でぶっ倒すとか

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:09:18

    >>144

    バリア持ち詰めて反響で倒せる存護

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:12:34

    >>145 >>146

    ありがとう!やってみるよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:15:48

    ホタルかブートヒルどっち引くかなぁ
    手持ちに炎と物理アタッカーどっちもいないから二人共確保が一番良いんだろうけど石がない......

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:21:56

    ホタル調和開拓者ルアンヴェルトのやられる前にやるパーティ強そうだと思ったんだけどヴェルトさんの撃破型って強いのかなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:27:52

    >>149

    ヴェルトさん愛用してるけど減速もできて良い感じ

    ダメージあんまり出ないけど、うちはケツ汗持たせてるんで被ダメUPも出来て助かってる

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:15:43

    なのかヴェルト丹恒将軍でひたすら将軍にバリア貼りながら幻朧殴ってるけど押し負けて勝てない
    弱点隠してる黒い花のギミックよくわかんないんだけど本体殴りでいいのか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:18:35

    >>151

    手持ち誰がいるのかわからんけど無理にアタッカー入れるより調和1存護1豊穣1で将軍を全力介護するのがいい

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:28:06

    >>152

    手持ちはまだほぼいないレベル


    なんか丹恒分裂するしナターシャちゃんと育てて入れ替えるかあ……

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:33:24

    ホタル、ブートヒル、パンクロード精神で弱点3つ埋め込んで「ハッカー要らず」みたいなアチーブメント出ないかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:34:27

    >>153

    そうね

    あと将軍は攻撃と必殺で神君のヒット数が上がるからなるべく多めに攻撃させたいのでアスターなのかナターシャとかが安牌かな

    育ててないけど停雲は無凸でも必殺で味方のEP50回復してくれたりバフもかなり強いからアスターでダメそうなら停雲にしてもいいかも

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:43:15

    >>153

    存護主人公、アスター、ナターシャでガチガチに守りを固めて将軍に殴ってもらうのが安全かも

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:51:41

    >>155

    >>156


    助言ありがとうございます 将軍介護して再挑戦します

    NPCサポは当てにならないっていう固定概念が良くなかったっぽい


    停雲は初期メンにバカスカ使ってた育成素材が枯渇した頃に来たので後回しになってました

    そしたらあんなことになっちゃった……

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:54:32

    >>157

    このゲームのNPCサポはよほど手持ちが育ち切ってるとかじゃない限りは普通に強いよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:56:22

    イベントのお試しキャラとかも普通に強いよね
    会心系アタッカーはなんやこのビルドみたいなことよくあるけどそれでもまあ報酬は全取りできるし

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:30:12

    アルジェンティ・ジェパード・カフカ・彦卿・スヴァローグ・ブローニャ
    そろそろ他のメンバーとも戦いたいんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:33:17

    私とは毎週戦えるじゃないですか恩人様!

  • 16215124/06/13(木) 22:38:07

    将軍に無事倒してもらいました、ありがとうございました

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:40:12

    トパーズ引かなかったから
    レイシオ
    アベンチュリン
    ロビン
    の残り枠がいまいちハマらないんだよな
    デバフ枠にするか亭雲にするか悩む

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:40:23

    俺バカだから分かんねぇけどよぉ…ホタル完凸すれば実質ルアンが2体になるってことじゃあねぇのか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:42:45

    >>163

    普通にデバフ枠入れた方がいいのでは?

    自分は銀狼やヴェルト入れてる

    アベンチュリン2凸してるなら兎も角追撃安定しないと思うよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:46:32

    >>165

    やっぱりそうだよね

    1凸ペラと1凸けいないふんだったらどっちが良いとかあるんだろうか

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:49:04

    >>166

    桂ちゃんなら追加能力で通常攻撃で燃焼付くようになるからSPが楽

    まあケツ汗あるならお好みで

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:50:41

    虚無キャラって敵の属性に合わせると結局全員育てる羽目になる気がする

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:00:55

    >>166

    決意の汗あるならペラ、ないなら桂乃芬かな

    持続ダメ+効果抵抗デバフより防御ダウンの方がレイシオの火力が上がるので

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:02:11

    ジェイドの適正ってたぶん風雲と奔狼だよな
    正直鉄騎も劫火も使わないから周回するか迷う
    天才サルソットにするにしても兵士ベロブルグも使わないしなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:08:32

    >>170

    でもジェイドってスキルのバフターン数次第だけど通常の方が回数多そうだからEP貯まらなそうなんだよね

    予告番組見直したけど追撃でもたいしてEP貯まってないから必殺頻度低いと思う

    新しい追撃必殺遺物って追撃持ちのアルジェンティみたいな必殺主体アタッカーっぽいから噛み合ってないんだよな 必殺で大ダメージ出すタイプならもっとその辺予告番組で推してそうだし

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:13:41

    ちなみに自分を債権者にもできるそうだから少なくともバフは1ターンではない

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:33:51

    >>83

    原神含めてほぼ特定のキャラ専用の聖遺物とか散々実装されてんのに荒れてるの謎なんだけど

    見た感じ女キャラ優遇が許せないのか

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:41:45

    とりあえず140連確保ー!
    ギャラガーとミーシャ今度こそ完凸できるといいなぁ
    後2人と1人なんだ
    道のりが長い

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:43:27

    見えてる分だけで30連分はアプデ後に溜まるから頑張りたい

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:47:06

    次マップ1個だけだから宝箱報酬の石が今までより少なそうなんだよな
    ロビン1凸したくて最終日まで石かき集めてたからまだ40連しか貯まってない 後半までどれくらい貯まるかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:50:07

    ホタルのために4月から始めたのにちゃんとストーリー楽しまないと…
    ってなってなぜかまだピノコ二―に行けていない
    新人開拓者ですよろしくお願いします
    1回すり抜けてもホタルを確保できる石を溜めるのはとても大変でした

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:50:24

    サボってた模擬宇宙黄金繁殖のアチーブ埋めしなきゃなって思ってやり始めた
    黄泉さんとアベンチュリンのありがたみが凄い

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:53:48

    ホタル使うなら調和主人公は完凸必須?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:56:22

    >>179

    2.3終わるまで完凸できんやろ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:56:24

    >>177

    その方が楽しいよ ピノコニーが評価されてるのはライターさんの腕がいいのもあるけどユーザーもある程度世界観の知識や派閥の理解が頭に入ってるからって側面もあるから

    なんなら模擬宇宙とかもテキスト読んでおいた方がより楽しめると思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:58:21

    >>179

    分からないが出来るからした方がいいんじゃないか?

    配布で探索やるだけで5凸までできるんだし

    後1人を待ってる状態にしとけばいいと思う

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:59:25

    ガチャのすり抜けは最悪だけど言い方変えれば恒常不足なんだなぁ
    by姫子とクラーラ未所持

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:59:41

    >>182

    ちびっこハヌが苦手で避けてたんだけどやるしかないか…

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:01:41

    サブクエやらハヌやら鳥集めやらちゃんとやっておけばすぐ5凸まで行くよ
    逆に5凸分はそこでしか集められない 1凸分は2.3で配布されるけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:22:38

    日本でもちらほら見かけるようになったが本国はもう次の星の話題が出てきてるな
    実装時期とか想定すると毎度お馴染みのあのキャラが来るんだろうな…て

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:30:16

    ver.2はいつまで続くんだろうね
    仙舟キャラ全員実装来るなら2.4で雲璃椒丘、2.5〜2.6で懐炎モゼ飛霄霊砂だけど 確か原神は2.8まであるんだよね?

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:33:26

    >>186

    江戸星なんだっけかストーリー見る限り状況がやばいから行かなきゃいけないの

    でも江戸関係のお馴染みのキャラってなんだ・・・サクラ?

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:42:24

    花火の紀行PVが日本っぽい雰囲気あるから江戸出身じゃねみたいな話なかったっけ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:44:22

    まぁ確実にサクラの同位体は来ると思われる
    ただ13英傑の八重桜はたぶん黄泉の故郷で死んでるんじゃないかなぁ…と思うので
    来るなら忍者の八重霞の方じゃないかと勝手に妄想してる

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:59:07

    あの選択肢に出てきた星は全部行かないんじゃねーかな
    少なくとも次の星は違うと予想

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:19:46

    >>187

    バージョン1が1.6までだったから2.7くらいまでは続くと思う

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:27:50

    ○○の同位体が広い宇宙に一人しかいないって方が違和感あるから出雲の八重桜が死んでたとて別の星で出てきそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:37:49

    >>191

    あの選択肢って確か江戸星だけやたらと強調されてたから気になるんだよね

    原神でも日本モチーフの国はあったからどっかで江戸星じゃなくても日本モチーフの星はきそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 04:39:04

    江戸に行くなら銀河忍者来るかな
    カッコいい侍とか使いたいわ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 04:45:43

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 04:50:27
  • 198二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 04:51:18

    最近ギャラガー入れてる編成わりと見るから育成迷うわ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:55:30

    >>173

    断章は兎も角他の専用遺物ってそもそも既存のと性能の差が小さいからガチで推してる人じゃないとそもそも回らないのと、

    2セット効果は汎用的だったからね

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:00:00

    >>173

    原神も放浪者やショウで荒れてたろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています