効率良い因子周回って

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:43:05

    脳死で終わらせたい時→アオハル
    時短→ラーク
    レシート白因子狙い→UAF

    て思ってるけど、なんかアオハルの方が脳死な分ラークより速い気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:44:35

    良い因子が出来なきゃ脳死もジタンも無意味なのでは

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:48:13

    アオハルはアオハル系スキル以外独自の強みないんでな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:49:28

    アオハルってそもそもレース出ながらSSいけるか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:50:13

    個人的にはラークが一番ラクラク

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:50:21

    結局は運
    あくまで新シナリオは強いの作れて確率上がるだけだからな
    時短で試行回数多いのとトータルでは変わらん
    ラークはそもそも欠損因子だから時短以前の問題だけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:55:05

    アオハルは逃げに使う賢さ以外要らない子だし
    ラークはレース数減る時点で論外だし
    脳死で気軽にやるならレースの真髄目当てにURA
    腰据えてやるならUAF

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:56:26

    >>7

    ラークは一応レース合わせとかに価値はあるんだよ

    あと短距離用周回で局所的に出番ある

    まあ基本的にUAF以外ありえないが

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:01:20

    固有目標が終わってて実質クラマ一択みたいなのやめてほしい
    欲言えばシニア宝塚を目標にするのもやめてほしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:02:25

    UAFは頭使うからグラマスで適当に回したるわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:04:59

    >>9

    流石に白の質的にメイクラはオワ、コンだわ

    GI数アレルギーは直したほうが楽になる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:10:15

    目標を気にせずにレースにたくさん出る→クライマックス

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:10:28

    脳死で最新シナリオ回しとけばええ
    まぁ今回のチャンミは結果的にURAが良かったっぽいが

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:11:41

    >>10

    まぁグラマス因子強いし普通に有りではある

    スキル数はUAFのが多いけど必須スキルだけでみたらグラマスでも十分足りるからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:12:17

    >>11

    流石にダート1,2戦は諦めろって話だが、ラークとどっこいみたいなのは気になるのも分かる

    ヘリオスお前のことだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:12:31

    >>13

    URAから真髄を祖の祖から引っ張ってくるのであって周回自体はUAFだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:13:20

    因子周回で喜ばれる因子って?逃げはアオハル賢が喜ばれると聞いた

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:13:41

    >>15

    いうてヘリオスなんて継承で使わんやろ

    赤ヘリは固有良さげだったけど発動率的に死んだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:17:36

    >>17

    レースごとに変わるからなんとも

    基本的にウマ好みは好まれる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:22:37

    >>17

    uaf赤青黄とか?苦行すぎるせいかあんま付いてるの見たことないけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:26:08

    >>20

    グラマス因子とかと違ってダートローテとトレードオフだからねえそれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:27:06

    >>17

    本育成のサポカで取れないやつが喜ばれがち

    ダービーチャンミだとバリキ差し直品行方正とかかな?

    あとは真髄体とか真髄力とか強いシナリオ限定スキル

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:29:36

    >>22

    差し直はヴィブロスから取れるぞ

    まぁイベントだから保険で因子化しておくに越した事はないけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:38:52

    逃げ:危険回避、ポジションセンス、アオハル賢
    先行:真っ向勝負、地固め、垂れウマ回避、ウマ好み
    差し:十万バリキ、垂れウマ回避、ウマ好み
    追込:垂れウマ回避

    汎用:目標レース競馬場、距離、脚質直線、脚質コーナー、右か左回り、シナリオ因子

    あったら嬉しい因子はこんな感じかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:43:27

    ふと感じたことで何となくスレ立てしたけど、皆の知識集まってて勉強になるなぁ…
    あにまん民ありがとう🙏

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:43:41

    >>24

    何処で使うか知らんけど垂れウマなんてヴィブロスやオルフェやアースから落ちるから全く要らん

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:44:52
  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:45:01

    あと真っ向もいらぬ、2400の終盤始めランダムは当てにならないぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:47:33

    今更ダービーの因子周回の話要る?
    本戦までまだ1週間あるとはいえ流石にそろそろ本育成移らないとまずいだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:08:34

    直近の対人だからダービーが例にあがっただけでは?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:28:13

    >>4

    アオハルは賢さ編成でレース出ながらUG評価は余裕なのでいける

    ただ菊と春天が回復なしが結構きついのでアオハル体が来る運を基本お祈りしがちではある

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:48:02

    個別シナリオに左右されない自由系がまた出てくればいいんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています