状況的にはピンチ寄りな時に挟まるギャグ描写好き

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:00:08

    スレ画は敵の本拠地に少数で乗り込んで謎の生物や不可解な現象に襲われている最中喋るワニを見て出てきたシーン

    ルフィさんこういう時かなり冷静に突っ込むよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:04:25

    ルフィの淡々としたツッコミは健康にいい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:09:54

    文ストより、作中最強格の敵を相手にして何とか打開策を編み出そうとしている主人公とライバルのシーン

    お前ら実は仲いいよな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:28:57

    敵にドアが突破されそうなシーンなんだけどな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:38:28

    くっ…なんて強力な攻撃だ…!!
    これじゃもう数分も持ちこたえられな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:41:23

    尾田先生はそういうの多いよね。徳弘先生のアシやってた影響だろうか。ターちゃんも戦闘中にボケ挟んでたし

    ナミが珍しく本気でボケたシーン(戦闘中)
    「あいつは海賊王に〜」のフレーズはウソップも使ってたけど落差がひどい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:45:45

    ギャグ描写じゃないのにギャグ描写に見える彼岸島…すげえ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:54:42

    逆ハーレムの術
    ふざけてる風に見えるけど効果あったの笑う

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:03:54

    >>5

    ギャグ描写なのにこのあと動けなくなる程度にはダメージ入ってるのが余計に笑いを誘う

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:39:25

    江戸は実質天人の占領状態
    いまだに敵組織の脅威は衰えず、決戦間近のピリピリした空気…

    をぶち壊すメタギャグ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:16:45

    こんなときにやってる場合か真面目にやれ! はもっともだと思う
    ギャグ飛ばせるぐらいのメンタルが秘訣、もすごく頷ける

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:25:10

    >>5

    何が酷いって本当に狙い付けずに撃ってるからパートナーに直撃する可能性も割と高かったのが

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:10:13

    ブゥ編のドラゴンボールそんなんばっかだった記憶ある

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:28:05

    ハガレンもかなり多いイメージ

    基本エドが「人の命にかかわらなきゃなんでも使うし何でもやる」ってスタンスの戦闘法だから……かな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:35:09

    戦局的にはずっとヤバい状態なのでそのままギャグやるようになった呪術

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:54:23

    亜面立会人とヰ近立会人がボコボコにされた翌週にこれだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:36:07

    過去一の強敵と戦っていてもギャグは忘れない男
    下ネタが多過ぎて実例を出しにくい漫画でもある

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:08:56

    ゴールデンカムイとか大体それよな、もちろん終始カッコよかったり怖かったりの戦闘もあるんだけどそれはそれとしてネタも多い

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:24:41

    >>17

    正直マジで不思議なんだけど原作読むとなんでこれなんでアニメ化できてたんだ?てなる

    なぜか深夜帯のアニメじゃなかった気がするし…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:27:26

    果たしてどちらがピンチで、どちらがギャグなのか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:52:56

    ドラゴンボールGTで悟天がベビーに寄生されて操られてる時に「ベジータはどこだ」ってチチに質問したら「ベジータさん」だろって叩かれてベビーも「コイツには逆らってはいけない気がする」とちゃんと言うことを聞くるとこかなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:45:18

    >>14

    グラトニーに飲み込まれた状態でエドとリンで「相手がエンヴィーじゃないか確認」する方法は笑った、いや本人たちからすりゃ命がけなのは分かるんだけどね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:55:53

    >>18

    シュールギャグが多いんだよな戦闘中

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:43:14

    >>19

    アニメ版は表現がマイルドになったおかげで見やすくなってたよね

    惜しいのはヴァンパイア編以降の作画くらい

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:48:51

    >>5

    アニメだと回転チャーグルの破壊描写や効果範囲凄くてやべぇなこりゃ感が増してるんよな

    そこからのこれだから腹抱えて笑ったわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:58:33

    かつて戦った強敵の力を吸収した敵が使ってくるパターンだけど見た目が弱そう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:55:51

    >>15

    コントやってる虎杖とお兄ちゃんはもちろんだけどなんかキレてる裏梅もちょっと面白いんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:26:38

    殺伐としてない日常の一コマもジャイロとの旅の思い出だって表現はわかるんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:32:46

    真っ先に思いついた
    アニメでもカットされずしっかりオカピされててテンポ良すぎて笑っちゃったよ
    最終決戦だし地鳴らしやばいしエレンどうにかしなきゃなのにアルミン捕まるしで切羽詰まってるのにこれよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:47:56

    >>17

    吹っ飛んできたたーちゃんのせいで子供が怪我を!

    「ご、ごめ」

    吹っ飛んできたたーちゃんの下敷きになったせいで主人がペラペラに!

    (ずっこける)


    たーちゃんならこれ好き

    この後子供とおっさんに気にすんな頑張れ言われて形勢逆転するのも好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:53:51

    >>19

    そもそもターちゃんのアニメやってた時代って、深夜アニメ自体がないのでは……


    四半世紀前にやってたラブひなが深夜なのは覚えているが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:04:34

    >>31

    確か日本テレビ系列だと思うけどルパンやシティハンターみたいな名作を再放送してた

    ラブひなは22時半ぐらいだった気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:30:48

    >>1

    こういうとこ見るとターちゃんの徳弘正也先生の弟子だなって思う

    好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:46:15

    >>18

    親分と姫の時のテンポ好き

    ヒグマに狙われながらも人間同士で一触即発ってピリついた空気でサイコロふってからの痴話喧嘩でぐだぐだした挙句下半身の刺青が発覚する流れがどんどん事態は悪い方向に進んでるのにめちゃくちゃ笑った

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:53:33

    進撃の巨人はこういうの天才的

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:19:50

    仲間が次々に魔物に殺されてパーティーが
    全滅寸前の絶体絶命な危機的状況

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:41:26

    転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます

    主人公(前世)の人生の最期の瞬間
    本人は大真面目だけど読者にとってはギャグ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:10:04

    >>29

    オカピは無傷でアルミン確保して封じてるから普通に強いんだよな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:13:30

    >>35

    作者コメント曰く「兵長はチビ親父にはなんとも思ってないがエレンが"やっちまった"と思ったことはちょっと気にした」らしいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:14:54

    天と地の戦いはオカピといい謎のウサビ ッチみたいな巨人といい獣の巨人系の見所が多すぎる
    先生最後にサービスしまくってくれたね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:23:58

    敵味方巻き添えにする強力な広範囲攻撃(※条件あり)

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:26:32

    >>18

    「おはし 役に立った」

    ヒロインが敵勢力に捕まったシーンです

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:47:48

    >>37

    読者だけどギャグかなぁ 第七王子ならもっと良いシーン有るぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:58:18

    >>43

    これは敵ボスの行動理由として悲しい過去が流れた直後のシーン

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:03:15

    >>41

    間に挟まる?がいい味だしてる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:26:04

    ロック・リーvs君麻呂の「お薬の時間なので」もいや止まるんかーい待ってくれるんかーいで印象的

    自分も動けてるのが不思議なぐらいの病態を押して戦ってるから、服薬に思うところがあったんだろうな……って今になって気づくのも含めて

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:52:08

    >>18

    バトルとホラーとギャグがシームレスに繋がるよね

    死闘中に流れたビールを一緒に飲んじゃうのだいすき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています