意外と店員さんの見た目を気にしてないって人は多いのか…?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:09:53
    かわいい店員さん|あにまん掲示板好きかい?bbs.animanch.com

    自分はめっちゃ気になってしまうタイプなんだけど…かわいかったり美人だったり愛嬌ある人が居たら買い物を終えた後もしばらく頭の中を離れないっていうか

    特に愛嬌ある人に関しては自分が愛嬌ゼロ人間なのもあってすげえ…っていう尊敬や羨望みたいな感情も乗ってくる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:12:13

    このレスは削除されています

  • 31(寝てて前スレ落とした)24/06/13(木) 08:12:38

    あとなんかカルディってレベル高めの店員さん多くない?なんでだろう
    てか男性店員を見たことないような気もする…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:15:48

    完全にそうじゃない人が視界に入ってないだけ
    キッショ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:19:27

    なんかきっかけ一つでもあったらストーカーになりそうな1だな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:20:35

    気持ち悪いです~

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:21:08

    男性店員が目に入っても認識してないだけだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:21:24

    その可愛い店員さんが毎回笑顔で対応してくれるのは別に1のことが好きとかじゃなくて仕事だからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:22:47

    気持ち悪いスレ主だなぁ
    カルディ二度といかないでほしい迷惑だろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:23:40

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:24:04

    道ですれ違うレベルの他人に対して「容姿のレベル~」とかするの
    死ぬほど失礼&気持ち悪いんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:25:29

    普通に男性店員さんとか年齢も幅あるよね
    若い女性の事しか記憶しない宣言できる神経こわ

  • 13124/06/13(木) 08:27:04

    >>7

    そんなことは…あるのかもしれない

    >>8

    いや、むしろ仕事で人当たりの良い対応ができるのがすごいなって思う…

    そもそも今まで誰かに好きになってもらったことも誰かを好きになったことも無いですね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:27:40

    カルディ普通に男の店員さん見るけどな
    おばちゃんもいる
    おっちゃんは見たことないかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:28:02

    きもいよ~
    これだけ客観的な指摘されてても理解しないのこわいよ~

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:28:06

    ヴォエ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:28:26

    >>13

    あたおか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:28:39

    男女問わず愛嬌というか接客うまいな〜!って人は感心するけど見た目じゃなくて態度や喋り方の方だなどっちかと言うと
    見た目は基本的に覚えてないや

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:29:16

    >>13

    まずもって他人の容姿批評がヤバイんですよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:30:41

    今のところ可愛いほうにしか言及してないから普通に共感できるわ
    これで悪いほうにも言及してたらさすがにやばいけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:30:55

    この令和に女子社員は茶汲み&結婚要員の時代レベルの脳味噌もってるスレ主ヤバイよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:31:09

    頭の中に残るってところがあれだけど器量も愛想も良い店員さんすげえってなるのわかる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:31:13

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:32:19

    ほぼ毎日行ってお互い顔を覚えてるようなレベルのスーパーの店員さんならともかく、さっきちょっと接客してもらっただけの店員の顔とかマジで少しも思い出せん
    そもそもそんなに店員をまじまじ見ることないけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:33:55

    >>20

    スレ主の金銭に触れてない人間は世界から消えてるの十分アレじゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:34:09

    書いてないことに対して想像を膨らませて人格否定してる人多くない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:35:14

    >>19

    他人の容姿ジャッジするの

    いいこと言ってるからいいだろじゃなくてまず容姿ジャッジ事態クソってわからん奴いるよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:36:27

    なんでこんなヒスってる人多いんだ?
    愛想良い店員さんに感心するのってそんな変か?
    それともイッチが違うスレでやらかしてるやばい奴で叩かれてるとかなん?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:38:31

    かわいかったり美人だったりって言ってる時点で可愛い/可愛くない、美人/美人じゃないのジャッジを勝手にしてるってことだからな
    それを思ってるだけならともかく口に出してしばらく頭から離れないとか言ってたらそら突っ込まれることもあるよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:38:55

    理想の店員はセルフレジだと思ってるから>>1みたいな考えはよくわからない

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:39:24

    口に出しちゃう思考回路が一番キモい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:39:58

    可愛いと思ったら可愛いと思うし
    そうでないなら何も思わない
    あえて見定めるようなことはしないので視界に入るかどうかだけですね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:41:15

    店員はNPCだから気付かないわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:41:27

    〇〇の店員レベル高くない?はいちいち見定めてないと出てこない言葉やろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:41:38

    外国の人だ〜とは思う
    可愛い子に気づいたことは多分ない……

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:41:39

    ルッキズムって否定派が一番ルッキズムに染まってるんですよね
    他人の価値観や思考に正義棒持って突っ込んでいってるのどうなんって感じ
    キモいキモいってお前らのお気持ちで世の中は動いてねーぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:42:28

    容姿ジャッジキモいってブチギレてる人いっぱいいるけどこういう奴が一番普段からそういうことしてるのよな
    しかも無自覚

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:42:52

    手のひら握ったとかでなければ可愛い店員さんにドキドキするのもいいと思う
    20代前半くらいまでなら……

  • 39124/06/13(木) 08:43:09

    正直自分がルッキズムに染まってる自覚はあるけど…どうやったら見た目に執着せずに生きられるのか知りたい

    あと自分が初見の相手から日本人扱いされる方法も知りたいんですが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:44:09

    店員は美人だろうがブスだろうが客足に関係無いからなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:45:16

    >>28

    愛想いいっていう見た目関係ない話じゃなくて見た目に言及してるからだろ

  • 42124/06/13(木) 08:45:21

    そもそも自分が他人のことを見た目だけじゃない一人の人間として認識できてなかったりするんですかね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:45:56

    視界からおっさんが消えてるスレ主の世界
    鍋に弾丸を受けながらの世界みたい

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:46:40

    初見の相手から日本人扱いされないってどういう状況よ
    1の容姿が日本人離れしてるのか、1の日本語があまりにたどたどしいのか、そもそも日本人でないのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:47:03

    >>42

    そうだよ

    おじさんのコンビニ店員さんとかにも愛想のいい人いるのに記憶にないとかそういうことだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:47:14

    店員はお前のこと微塵も覚えてないよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:47:41

    大陸系の人なんやろスレ主が

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:48:12

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:48:37

    容姿ジャッジキモいって発狂してる人に聞きたいけど容姿ジャッジの何がそんなに悪いんや

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:49:27

    >>46

    別に1は店員と相思相愛になりたいなんて言ってないしそれは違わないか

    叩きたいだけだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:49:28

    >>47

    あっふーん…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:50:15

    印象に残る人はいるよねただ言葉のチョイスが残念
    色々誤解されそうなタイプ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:51:37

    高級店なら見た目や身だしなみも料金のうちだから多少は気にするかな
    アパレル系でも店員さんの着こなしには注目するからそうとも言える

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:52:37

    店員さんにストーカー(本人の自覚あるなしに関わらず)するタイプの初期症状っぽい言葉選びしてるからちょっと心配になってるところはある

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:52:41

    全くおんなじ対応してても美人だと優しい!素敵!になってブスだと媚び売ってて草wwになる謎思考って結構見るし容姿って影響でかいと思う
    男に変えても同じ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:54:09

    そんな叩かれることは言ってないと思うけどわざわざスレ立ててまで語りたいかと言われると全く

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:54:31

    問い:意外と店員さんの見た目を気にしてないって人は多いのか…?

    答え:店員さんの見た目を気にしない人の方が普通(ただし服が汚れてるとかフケが酷いとかマイナス方面だと気にする)

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:55:09

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:56:00

    店員は見た目より雰囲気や対応の仕方の方が気になるかな
    単に自分が人を大雑把な雰囲気で見分けてるからってのはあるけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:56:03

    >>55

    見たことないけどお前修羅の国に住んでるの?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:56:32

    愛嬌っていう関係ない要素がなぜか容姿とくっついてまるで一つのものみたいに扱ってるのこわい

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:57:46

    店員として対応してただけなのに容姿や(仕事として当然の)気遣いを気に入られてストーカー被害に遭うケースが実在してるから1は思ってても言わない方がいいよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:59:20

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:59:28

    めっちゃ可愛い店員さんいる!ってその瞬間はなっても大体店出るころには忘れてるわ
    店員のレベルとか考えたこともない

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:59:40

    否定的なレスのなかにも他人の顔見ないとかいちいち覚えてないってのが多いから かわいい人に差をつけてる以外の認識はそこまで変わらん気もするが

    その差をつける思考に否定的な人がいるのも理解はできるけどネットで書くぐらいならここまで叩かれるほどではない気がする

    >>42

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:00:11

    見た目が好み
    &愛想良い→俺に気があるんだ!
    &愛想悪い→俺の気を引くためにわざとやってるんだなあ…
    こんな思考回路のやつ見た時は戦慄したね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:00:53

    >>66

    つよい

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:01:20

    百歩譲って思うのはスルーしてもいいが、こんなスレたててしまうのはもうね
    すまない、キモい

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:14:06

    服屋とか美容院なら見た目というかオシャレ具合は気になるかな?
    言ってることの説得力になるし
    それ以外は清潔感があるか、ちゃんとした接客かぐらいかな

  • 70124/06/13(木) 09:18:35

    >>47

    そういう言い方はやめたほうが…って思うけど自分の中にも人種による偏見や差別感情みたいなものは存在してしまってるから他人のこと言えないんだった

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:39:38

    >>47

    中国人だが今はともかくひとまえ昔は愛想悪くて当たり前だったから店員なんて気にしにねえよ

    偏見押し付けてんじゃねえよぶち転がすぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:44:26

    近くのコンビニ全部外国人店員になったから「おっ、前より発音めちゃ良くなってる……やっぱ海外に来て接客業やるタイプの人は覚え早いエリートだわ……」と感心することはある
    コンビニバイトの外国人日本語覚えるスピード凄くない????

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:46:39

    >>72

    最近のコンビニバイトはやる事多すぎて誰でもできる初バイトにおすすめ入門バイトじゃなくてなんでもできないと無理な仕事内容だからな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:16:04

    >>72

    デカい駅とかに入ってるコンビニで外国人店員が凄いスピードで仕事こなしていくの見るとすげぇってなるわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:18:23

    >>13

    自分語りはウザイですよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:24:31

    >>75

    スレ主が自分語りして文句言われるの草

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:25:52

    実際問題店員の顔とかってどれぐらい覚えてたりするもんなの?
    俺は近所のコンビニの日曜の朝行ったら100%いる店員しか覚えてない

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:27:07

    生理的嫌悪感が湧くような見た目じゃなければ外観はどうでもいいかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:31:40

    >>77

    覚えるかどうかって話なら月1で行って何回か遭遇してたらこの前もいた人だなくらいは覚えるかも

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:37:09

    同じような曜日時間帯に行っていつもいる人はなんとなく覚えるけど、これ向こうにも同じような時間に同じような物買ってく奴って覚えられてる可能性あるんだよな
    あとそういうのって制服とか込みで覚えてるから店の外で見かけても絶対気付かない自信ある

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:51:37

    店員の見た目を気にしない客の方が多いなら見た目採用なんて概念なくなるんじゃねえの?
    もちろん見た目だけで人を選ぶ店は少ないだろうけど重視してる店はまあそこそこあるっしょ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:53:58

    昔社会学ゼミの個人研究で客の迷惑な行為や店員のやらかし、態度等に対する許容範囲の調査したけど
    なんだかんだ相手の見た目が良かったり好みのタイプなら許容範囲は広がるって回答が7割はいたからそれなりに意識してると思う(大学の学生から附属小中のPTA経由で性別、年齢幅広く対象にしたものの偏差は見られず)
    所詮学生の研究って言うとそれまでなんだけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:59:45

    優れた容姿も才能だし才能のある人が印象に残るのは当たり前だ
    容姿という才能に興味ないのは個人の勝手だが容姿を評価する人を馬鹿にするのはよくないぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:01:31

    YouTuberのストーカーしてそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:02:01

    「愛想いいのは仕事だからだぞ」って書き込み消してて草

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:09:07

    >>85

    (消えてなくね?>>8)

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:11:32

    >>77

    3回も同じ場所で遭遇すれば顔の良し悪し関係なくまあ覚えるっしょ

    なんなら店員側が覚えてくるし

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:17:41

    看板娘という概念も昔からあるからあまり共感はしないけど理解できないわけでもないよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:20:11

    でけえ企業が何のために受付に美人置いてると思ってんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:20:47

    1にとってのドストライクがたまたま行った店の店員やってただけで「店員」を常日頃から観察してる訳じゃないだろ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:27:12

    過剰に叩いてるやつも十分キモイわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:31:09

    >>89

    >>90

    >>91

    自演乙

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:18:12

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:18:49

    あにまん民的には女店員の容姿を褒める=視界からおじさんが消えるってことでおけ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:21:19

    気にする人はいるんだろうけど多数派ではないんじゃねえかな
    大体の人は店員が店員としての仕事をしっかりやってくれればそれでいいだろうし

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:24:24

    おしゃれさんだなあとか好みのタイプだなと思う事は偶にあるけどそれだって店を出る頃には忘れているわな

  • 97124/06/13(木) 17:57:06

    >>85

    一応全く消してないはずだけど…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:41:22

    >>81

    アパレル店員だけど

    そもそも男女問わず美女/イケメンしか面接に来ないのよ

    理由は自分でも分からん


    一回だけホームレスっぽい見た目のおばあちゃんが来て落とされた事あるけどこの場合は見た目以前の問題と分かりきってるしね

    この10年で50〜100人ぐらいの男女(10代〜40代)と出会って来たけど俗に言うアレな顔は未だにみた事ないのよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:59:08

    1は尊敬や羨望ってはっきり言ってるのにここまで叩かれるの謎すぎる
    愛嬌が接客で重要なのは言われるまでもない事実だしそこに触れるのだっておかしくないだろ
    本人が愛嬌0だから他の愛嬌のある人が気になるだけで、上から目線で評価とかしてるわけじゃないと思うよ

    条件反射でスレ主に噛み付くの見てて可哀想だから本当やめてほしい

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:12:25

    一回マジで人形さんみたいにきれいな人見たときには思わず二度見したしガッツリ覚えてた記憶あるな
    つっても自分がレジ店員で向こうがお客様だから条件変わってくるだろうけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:47:34

    >>99

    >>1で終わってたならそうだったかもね

    ただ>>3の言動が明らかに見定めしてるような発言だからぶっ叩かれてるんだよ

    どこの店員がレベル高いとか普通覚えてないわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:02:15

    叩かれまくってるけどこの店員可愛いな〜格好良いなあ〜好みだな〜ぐらいは思うのって普通じゃないの?
    ぶっちゃけあの店は可愛い子が多いって記憶に残ることもあるしそれでストーカー云々は話飛躍しすぎじゃないですかね

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:53:40

    >>102

    少なくとも自分は思ったことないな

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:15:03

    ジャッジするほどジロジロ見てるって事だからそりゃキモい
    自分を客観視する事も大事だよ
    普通にあの客キモいと思われてるよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:23:02

    逆ならあるな
    あるクレープ屋のお姉さん2人が唇ピアスやネイルなど制服や髪型以外は引くほど強めのオシャレをしてたのは記憶力悪い自分でも覚えてる
    店内飲食タイプだったからUターンできなかったんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:24:21

    店員からしたら客はみんな金

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:27:06

    >>27

    容姿をジャッジなんて大抵の人はほぼ無意識にやってるんだけど他人のそれを見ると心底気持ち悪いと思うのは何なんだろうな?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:28:29

    >>102

    このスレ内に限っては容姿なんて見ないよ派が優勢なだけですね

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:41:06

    >>98

    案外職種の時点で自己選別されてんのかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:07:52

    >>104

    今度から気をつけます(通りすがり)

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:09:50

    >>107

    意識するほどのジャッジをするのは失礼だからじゃない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:20:00

    パッと見て目立つ店員だったら印象に残ることはあるだろうと想像は出来る
    店を出てまで頭から離れないってのは自分自身にそういう経験はなく理解もし難いというか…

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:35:10

    前回カルディに行った時だと「男性店員にカレー粉の位置と辛すぎない人気の商品を教えてもらったな~」「女性店員が豆の説明を丁寧にしてくれたな~」は覚えてる
    店員さんの顔はどっちも全く思い出せない

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:39:16

    店員の名札を廃止するようになってる理由がわかるな

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:42:57

    ミスなく接客対応してくれれば顔なんてどうでもいいだろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:13:22

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:31:04

    可愛いな、美人だなと思うこともあるけどそんなに長いこと覚えておくことはない

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:16:45

    可愛い自覚のある店員まん民を召喚して聞いてみよう

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:18:27

    こんなスレあげんなや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています