ハイテンションてどうなの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:15:07

    強いと思って必ず入れてたけどなんかそんな強くないて聞いて驚いてるわ

    あとこれタンバリンて呼ばれてるの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:16:34

    >>1

    まあどう見てもタンバリンだし


    これ元気上がらなくなるのが嫌で取ったことないわ

    使ったことないから使用感はわからないけど使うタイミング難しそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:17:39

    ラスト2〜3ターンで引ければ嬉しい枠

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:18:45

    多分今後も取るつもりはないと思う
    一番優先度低いまである

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:19:17

    火力に寄与しないし、先引きマイナスになることもあるからな
    ターン使ってまで打ちたいカードでは無い
    基本スキル変化で来た時に噛み合えば使う程度

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:20:06

    元気型以外なら強いよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:20:35

    まじか みんなあさり先生なし抜いて授業受けたらどうやって体力管理してるんだ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:20:37

    やる気型なら死活問題まである

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:20:40

    ドラクエ8のククールを思い出す

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:22:33

    >>6

    >>8

    さすがに元気では論外だわな 他だと強いと思ってたわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:23:05

    >>7

    さっさとパーフェクトして余りターンボーナスで回復してる

    手毬だけはあさり先生入れました…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:24:41

    体力キツいのってだいたいセンス型なのにセンス型は集中も好調もつかない体力管理だけで1ターン使う余裕はないって矛盾で結果的に優先度下がる
    でも0コスで実質22点アーマーは有能だからPLv上がってカード使用回数+1のメンタルスキル増えてくるまではこれも十分選択肢に入るとは思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:27:17

    1番最後の最後に他に火力札がない時なら使う候補になるかなくらい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:29:20

    どの型でもわざわざこれ取るより他のやつ取ったほうが強くね?となる
    他の選択肢がよほど使い物にならなければワンチャン選ぶかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:31:02

    センスで体力管理がキツいキャラだと1枚ピックしておくとレッスンが楽になるので強みはあるね
    まあでも先に述べられてる通り火力への貢献が無いのが難点

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:43:46

    >>2

    元気上がらなくなるのはそうだけど2~3ターン分の元気と体力消費減少が付いてくるから上がらない分先取りする感じだね

    結局3ターン目にはトントンか元気微増になるから体力消費抑えたい時に使う感じ。大技連発したい時とかあと少しでレッスン終わりそうな時に

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:45:05

    レッスン時には1枚欲しい時もあるかな〜〜〜という感じ
    試験ではいらない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:55:16

    センス型で他に体力維持の為のカードがないなら取る

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:11:23

    元気型で使わなきゃいいだけって感じ
    弱くはない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:44:31

    強いかって言われると微妙だけど弱くは無い
    たまにあると助かるときがある

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:49:03

    中間までは他に取らなきゃいけないもの使わなきゃいけないものが一杯あるし
    中間以降は体力確保が容易な分むしろ邪魔

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:52:24

    >>16

    山札を毎ターン入れ替えられるなら強いんだろう

    実際は結構な頻度で元気オンリーもくるからゴミ率高い

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:03:36

    弱いとは思わんけどピック優先度かなり低めではある
    アイドル魂がもうちょい強くなれば元気型で採用したかも(道中の体力管理一番しんどい)

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:05:22

    コンテストでハイテンション入れたら息切れしなくなったからまあまあいいかなって
    通常レッスンとかではあんまり使わないけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:05:31

    火力に寄与しないカードでターンを潰すのはアド損の感覚はある
    センスは必須カードの魅惑の視線+の消費体力減少5ターンを活かせばそこまでではないので不要かな?
    好印象では使い道ある気がするけど叶えたい夢との選択だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:15:22

    眼力、大声援、意地が沢山取れてるならいらない

    始まりの合図、静かな意志、アドリブ、情熱ターンが多いなら1枚刺す価値はある、くらいの認識

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:16:53

    とりあえず、こいつは安全策 上振れ狙うなら使ってる暇はねぇ てことだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:18:36

    >>25

    好印象自体が体力に困ることがあまりない+火力削る余裕がないのがね

    育成序盤からやたら幸せな時間やラブリーウィンクがきたらくらい?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:16:40

    ローグライク特有の今あるものでなんとかするって感じのカードだよね
    最高の1枚ではないけど強い面があるので進んで取るときがある

    究極の個体を生み出すって観点からだといらんのだろうけど…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:00:45

    出だしから取れたカードの内容次第で中盤あたりからこれ取ってまあまあ良い感じに着地させるのを目指すのはあり
    サービス開始から一ヶ月弱、ガッツリ遊んでないならちょうどこれが取れるくらいのレベルになってる人もいるだろうし守りの姿勢でAのメモリー確保して手持ちを強化していくのにのにいいのでは
    やりこみ勢で上振れ狙うとかならいらんのかもしれんけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:20:47

    道中の体力管理用かな、試験もコンテストにも要らない
    2〜3ターンで解決出来なさそうな時にこれ踏むとほぼ体力消費無しで行ける

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:23:37

    こいつないと先生抜きでセンス育成できないHP管理下手Pだけど、どうやってHP管理してるの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:36:24

    ピックはしないけど変換で勝手にデッキに入ったら案外使えるやつ
    元気デッキでは許さん

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:37:49

    >>32

    体力尽きるより先に火力でゴリ押す…ですかね

    後はお出かけでスキル強化選んで申し訳程度に体力貰いつつ山札強化したり、お休み編成ならレッスンと授業以外休ませたり

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:38:25

    >>32

    消費削減使う

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:28:24

    >>32

    好調大火力で速攻してHP消費を取り戻したり、消費の大きいカードを極力元気で払うようにして減少量を減らす

    リスキーだけど、終盤ターンに付与される大きめの集中に期待してアピールの基本みたいな小火力しかないターンはあえてスキップするとかもある


    キャラによって週毎の選択肢変わるからそれもあるね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:16:34

    魅惑の視線と大喝采があるから別に良いか…ってなる。
    ロジックも好印象でも本番前夜のやる気から割と元気維持出来るし…
    そこら辺がない時は使えたかもしれねえ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:17:07

    >>37

    大喝采じゃねぇ鳴り止まない拍手だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:15:19

    自分(無課金ボチボチ勢)はセンス組には頼りにしてたけど、スレを要約するとタンバリンが必要になるならレベルを上げて殴れということになるのか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています