別に竿役はキモいオッサンやゴブリンショタでもいいけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:17:38

    イケメン相手に感じてる女が一番リアリティあるから竿役はイケメンが一番かもなぁ
    女性向け作品は作者の願望というか何となく説得力を感じるから抜けるのかもしれない

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:20:16

    単純に汚ねえもん視界に入れるの嫌だわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:23:16

    醜と美の対比は古からの一大ジャンルのようなもの
    もちろん好みはあると思うが

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:24:03

    竿役は影になるようにしろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:25:09

    説得力はまだしも作者の願望感じるか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:26:24

    感じたく無いのに感じちゃう女の子の方がエロくない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:26:37

    >>5

    違うのか?

    イケメンに犯されてる女の子を俯瞰して見てるのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:27:14

    竿役は引き立て役
    適材適所

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:27:20

    >>6

    それはアリ

    ただそれに説得力を持たせるのは難しいところだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:27:25

    女作者物でしか抜けないタイプ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:27:46

    汚いオッサンより身体鍛えてるやつの方がヌける
    顔が無個性(鼻と口だけとか)+鍛えられた肉体
    これが一番好み
    汚いオッサン需要って性癖だとは思うがどこから来たんだろうな
    その世代ではなく昔のAVが割と好きでよく見るんだが、昔は男優も鍛えてシュッとしたのが多かった気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:28:45

    むしろ男が要らないから半透明でいいや

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:28:56

    AVのオッサンASMRも勘弁してほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:29:17

    >>10

    いや女がエロけりゃいい

    ただ女向けはやたら女がエロく描かれてるよなって思う

    単純に絵が上手いだけかもしれんが男作者が描く美麗なエロ絵はあまりぬけないんだよな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:29:44

    キモいおっさんやゴブリンがやる竿役シチュを女に困ってなさそうなイケメンがやると違和感あるのはある

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:30:39

    >>7

    エロに限らず創作物で作者の好みとか感じることはなくはないけど大体の場合は何かそういう読者層の需要があってかいてるんだろうなってくらいじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:30:45

    キモいオッサンの竿役を描いてる時の絵師ってどんな感情で描いてんだろうな
    っていつも思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:30:56

    むしろ女向けはイケメンがオラオラしながら女を抱いてるイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:31:33

    個人的には女しか描かれてない主観視点状態か男透明人間状態が理想だが、
    表現の幅が狭くなりそうで厳しいところだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:31:37

    >>11

    確かにマッチョの野生味には女をチン負けさせる説得力がある

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:31:47

    それお前の心が乙女なだけだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:31:52

    >>15

    女に困ってなさそうなイケメンが必死にいい女に執着しておかすのがエロいんだよ

    わかってほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:32:01

    >>12 これ

    単純に女性の身体とかシチュエーションで抜きたいので男側が凝ってるとなんだかなぁってなっちゃう

    目隠れみたいな感じで口元だけとかそんなもんでいい気がする

    少なくとも自分はそう思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:33:12

    >>22

    男に興奮してるやん…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:34:59

    ここの広告に出てくるイケメンストーカーに軟禁レイプされたりとか犬系男子(ドS)にレイプされたりみたいなのが好きなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:35:36

    >>5

    女だけどそりゃ自身の願望+市場の需要でイケメン竿役描いてると思うわ

    女向けエロはヒロインより竿役側の方に作者の性癖感じるパターンも多いし

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:35:54

    汚いオッサンは体力無さそうでやり慣れて無さそうだしな
    ただ複数の女にイジメられる痴女モノなら光ると思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:36:58

    >>22

    そこはエロさじゃなくてまさに女の願望だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:37:24

    レイプものの竿役は制裁されない悪役と同じだから見た目の不快感が少ない方がいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:37:25

    どの竿役がいいとかじゃなくて組み合わせが大事だと思う
    マッチョな奴にはスタイル抜群の美女か逆に小柄な少女を当てて女体を際立たせた方がいいし
    キモいおっさんには性格悪い女性が惨めにやられてるのが合う

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:37:59

    >>17

    顔整えなくていいから描きやすいんじゃないの

    クリーチャーを描くのが好きな人もいる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:38:03

    異性を美しく理想的に描き読者層がそれを求めるのは当然では

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:39:30

    オークやゴブリンに抱かれたい女連れてこいよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:40:58

    美しいものを汚すという目的があると男役を汚くすることに意義が生まれる
    女性向けがこれと対にならないのは女性が受け身というのが共通してるから

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:42:17

    平成後期あたりは汚い竿役全盛期できれいな絵面見たいならおねショタって感じだった気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:42:48

    感情移入対象を醜くされることへの忌避感は女性の方が圧倒的に上だから

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:43:03

    スレ主は獣姦も好き
    犬と交尾してる時点で竿役に求めるプライドも糞もないド変態女だろうから
    マニアックだが女が感じる説得力を感じる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:43:56

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:47:02

    女向けはエロいけどエロが絡まない恋愛Partは飛ばしてる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:52:17
  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:55:57

    男性向けエロと女性向けエロだと行為に行くまでの過程の比重が違うからねぇ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:06:52

    イケメン竿役、なんでだかわからんけどジャンプのエロ同人で主人公が竿役だと抜けない的な感覚に近いものを感じちゃうんだよな
    マジでなんでなのかわからんけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:10:21

    イケメンがゴブリンみたいなことし始めたら抜くより先に笑うからゴブリンみたいなことするのはゴブリンが良い

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:11:03

    >>42

    これ

    言語化出来んが明確に地雷というのを感じる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:13:55

    イケメンがメチャクチャ真剣な表情で女の子に挿入してる絵とか見ると笑ってしまう面はある

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:52:13

    一昔前に「殺生丸がへこへこ腰振って子作りしたとか信じられん」みたいな話題があったけどなんかそういう違和感なんだろうか
    かっこいいイケメン(orかっこいい少年漫画主人公)がそういうことやってるの事態に違和感が出るというか

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:41:43

    >>26

    そら多少はあるんだろうけど言うほど読んでて感じるかっていうとな……というか今思ったんだけど俺がもの読んでるときに作者のこと意識しなさすぎなのか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:45:33

    イケメンにはガチクズもいるから悪そうなイケメンなら竿役しててもそんな違和感感じないけどな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:02:17

    美しい女体に相対するならば美しい男体であるべきであろう
    失礼だと思わないのかね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:08:46

    イケメンに限るってリアリティかなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:10:25

    >>49

    傲慢な人間の発想に憤る触手生物俺

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:11:06

    >>51

    ならば美しい触手であるべきだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:12:00

    >>52

    それは

    そう

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:12:06

    リアリティというか汚い竿役は口が臭そうとか毛が散らばりそうとか嫌なノイズがあってしんどくなってきた

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:13:58

    キモいオッサンによる美少女凌辱がエロいんで
    イケメンだと社会的地位がありそうだから駄目、キモオッサンは何もかも美少女にふさしくないクソであれ
    チン○だけは強くてもいいよそのほうがエロいから

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:16:14

    美醜の概念で争うなんて人間は大変だなぁ
    竿役は全部触手にすれば解決だな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:17:16

    >>56

    多様性の観点から受け入れられない触手生物俺

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:21:31

    ジャンルが違うよ普通に

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:15:49

    個人的竿役ランキング

    男の娘>無個性>イケメン(ここまで許容範囲)>不細工

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:17:23

    買い手がおっさんなんだから自己投影しやすいってだけでは

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:21:28

    >>59

    個人的には竿役男の娘はランキング最下位だわ

    女体で抜きたいのにノイズでしかない

    その点で言えばイケメンも下の下

    無個性が大正義すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:22:52

    汚くて短いオッサンだとマジ無理
    あと喘ぐな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:23:14

    チャラ男くんはどちらかというとイケメン枠か

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:42:17

    汚っさんゴブリンは、可愛い女の子が汚されちゃうのがいいんじゃないの
    イケメン相手だとにゃんにゃんメインになるし

    あと男の娘が竿役なら、お姉さんに逆レされちゃうのがいいです(個人的な感想)

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:45:23

    背徳感とギャップで抜いてるんだから説得力なんかあっちゃダメなんだよ
    汚いおっさんが美女と関係を持つ事なんかほぼ無い訳じゃん、だからこそその常識を破ったシチュに背徳感が生じて興奮する
    おっさんに感じまくるのだって普通ならあり得ないからこそ尋常じゃない興奮の仕方をしてることの表現になる訳で
    イケメンじゃ関係を持てる事も興奮することも「そりゃそうだろ」で終わるからなんのギャップも生じない
    別にイケメンが駄目って言ってるんじゃなくて求められてる物が違うんだから比べても仕方ないって話

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:47:29

    発情した男とか男の喘ぎ顔悶え顔は素直に気持ち悪いから女性向けは無理
    あれ大丈夫な人はめしぬまも読めそう

    男性向けでも竿役は顔無し目無しの印象に残らないのがベスト
    汚いのはやはり無理

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:50:23

    女性向けは女キャラにも性癖出るというかこの組み合わせが好きなんだよ!!!!が出てる印象
    ちいさいけど乳がでかい女と背がでかくてムキムキの男の汗だくエロがすきなんだな……とかなる

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:02:22

    男性向けエロで「汚っさん」は少数派
    そもそも催眠とかNTRとかそういうの向けの竿だし
    それも実はよく見ると顔がボカされてきちんと描かれていないパターンが結構ある
    あくまでも「おっさん」という記号であって「汚っさん」を描きこむのは特殊性癖なんだよね

    男向けの竿役は属性や記号であって描き込み自体は求められていないというのが現実だと思う
    そこで無視されてるニッチ層に女性向けエロが刺さる

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:11:33

    あと作画コストというのもある
    おねショタみたいに男側に力を入れて意味のあるジャンルだったり劇的にウケが変わるとかならともかく
    そうでもないなら男の作画にカロリー使うかどうかはもうそいつの趣味やこだわりだし……

    手を抜ける場所があるなら抜きたいという描く側の思惑もあるんじゃねえかな
    俺は描いたことないから勝手な思いつきだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:28:56

    女性向けの凝ったイケメンもやたら描き込まれた汚っさんも両方ノイズにしか感じないわ
    竿役に見た目やキャラの個性なんて求めてないしテキトーなのが一番いい

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:50:15

    登場時だけニチャニチャした汚っさんや性格悪そうなイケメンチャラ男を描き込めば
    それ以降ずっと顔面省エネ作画でも読者の方が勝手に脳内補完してくれる

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:04:49

    買った同人誌の竿役のキモ男があまりにも主張強かったんで
    Xで「自画像を描くのやめてくださいwww」
    って書き込んだら結構ガチ目のトーンで説教されたあげくブロック喰らった・・・

    そんなに不快だったら描かなきゃいいのに・・・
    っていうか版権キャラ出して尊厳貶めて金儲けしといて切れるのは
    人としてどうよと思う・・・

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:04:54

    おっさんはあくまで要素でしかなくて汚い人間にエロいことされてる背徳感?がメインなんじゃないの
    リョナとかグロ系の感じ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:54:33

    原作の男キャラだと抜きにくいってのは結構聞くから
    やっぱ竿役は無個性が無難だろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:55:52

    汚いデブは視界に入れたくねえんよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:03:26

    >>73

    擬似的な異種姦説

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:16:49

    感度3000倍やら強力な媚薬だのTSにリアリティも説得力もないし、むしろファンタジーを求めてる
    それはそれとして汚い男は見たくない

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:26:47

    汚いおっさんは見たくないからといってイケメンが見たいわけでも無いんよな
    男キャラを特徴付ける個性は要らない
    女キャラの置かれるシチュエーションを特徴付ける個性はあってもいい

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:35:47

    イケメン系の違和感と同じ括りかどうか知らんが原作ネームドを竿にされる強烈な違和感も要はノイズなのよ
    こっちは抜きたい美少女ヒロインいるのに原作ではっきり言動正確価値観出てるネームドを雑に絡ませられてたらそれはヒロインのエロじゃなくて原作露悪改変に近い
    100歩譲ってゲス野郎とかそういう行為しそうなのならまだしも性自認女性寄りな男の娘だのはっきり無性中性人外種族として描かれてる奴だのが竿だと違和感が勝り焦点は強制的にヒロインの痴態からそいつに移されるの
    イケメン竿がノイズ説とか主人公竿役クソ説の核心この辺じゃないんか、もうそれくらいしても絡めたいならカプ系として描いてくれって思ったね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:42:55

    「竿役」なんだから竿だけで良いんだよまじで
    もしくは単色半透明
    男の顔見たら萎えるわ
    特に感じてるときとかイキ顔

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:43:27

    >>72

    唐突にキチゲ解放するのやめてもろて

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:22:57

    >>80

    男の赤面は見ててきついよな、特にシコってる最中

    イケメンとか関係なく

    発射時にそんなシーン流れてきたらトラウマになるから、おっ始める時はまず全体を確認するわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:25:18

    >>67

    女性向けはやっぱ「関係性」が一つの売りだからね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:25:45

    >>82

    古のニコ動で水着の二次画像が流れてくる中唐突にフリーザ様の画像が現れてくる動画でフリーザ様で抜いちまったじゃねーかってコメント思い出したわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:56:09

    ラブコメ作品のNTR二次創作、やっぱ
    「主人公が竿役だとノイズになるので無から生やしたモブとやらせた結果」なのかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:04:22

    単純に不細工見たら萎える

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:57:42

    汚い竿役はあんま好きじゃない 単純に不快

    でも醜男なら好き 正確には醜男と美形の純愛や主従(醜が従)が好きなんだ

    竿役じゃなく、醜男単体でキャラとして確立してて欲しいわけ

    あとこういうのは醜い顔をしっかり描いて欲しいんだよね

    あと言葉遣いは綺麗・普通か荒っぽいけど下品ではないのがいい
    そして年齢は20代半ばまでがいい 加えて美形と同年齢がいい 

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:43:46

    >>80

    男性向け作品では「竿役」の竿はマジでスーパー竿なんだよな

    挿入すると腹ボコするくらいデカいし射精すると全身べたべたになるくらい出る

    女性向け「竿役」の竿はおおむね現実的範囲にとどまってる

    種付けおじさんとかは竿だけにパラメータ極振りしたせいで醜くなっているんだろう

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:30:30

    遊戯とか海馬が竿役にされてるのは解釈違いすぎて抜けなかったな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:22:28

    てか女作者のエロ漫画ってたいていはエロありの恋愛漫画だし作者もカップリングとして描いてる場合が多いから「竿役がノイズ」って認識だと根本的に合わないよね
    もちろん女作者でもただ女の子がエロい目にあってるだけで竿役は顔なしみたいなのもあるけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:32:16

    竿役は何でも良いけどタグ付けはしっかりしてくれ。それだけで見たくない物見なくて済むんだ。
    子供(というか小さい男)×ソイツより長身の女性の組み合わせを雑におねショタで括るのは止めてくれ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:36:11

    汚いおっさんとただ不潔なのはなんか違うなって思う
    前者はだいたい中年太りのハゲだったりするけど後者は汚えだから後者はうーん感がある
    あとイケメンならただのイケメンより筋肉質な方が説得力あってよい

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:24:11

    女性向けで穴役が肥満体汚ばさんの作品は男性向けで竿役が肥満体汚じさんの作品よりも少ないって事でいい?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:18:46

    >>46

    あれはあのクールな人外の殺生丸というキャラが子作りするなんてイメージとかけ離れてる…って話だからイケメン要素はあんま関係ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています