太陽拳とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:19:10

    便利すぎてパクられまくった技
    開発者の天津飯よりもクリリンとかの方が上手く使ってるのは少し悲哀を感じる それはそうと天津飯の技開発力はもっと褒められてもいいと思うんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:22:00

    鶴仙人「待てや」

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:24:36

    鶴仙流…すげえ
    舞空術とか排球拳とかびっくりするほど技豊富だし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:25:30

    技の開発って分野だとそれこそクリリンが気円斬生んでるからなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:26:26

    セルマックスにも効いてたの笑った

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:39:21

    鶴仙流って補助技豊富よね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:48:43

    単なる目潰しだから実力に関係なく格上にも刺さるの強いよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:48:53

    逆に亀仙流ってかめはめ波以外になんかあったっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:52:03

    亀仙流は技とかより武道家としての基礎の方が主体だからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:52:15

    >>8

    万国吃驚掌とかよいこ眠眠拳とか

    後相手の心の中に自分の意思を飛ばして記憶を読むなんてのもある

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:53:08

    >>8

    残像拳は亀仙流に入らんかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:54:07

    残像拳も入った筈

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:59:31

    亀仙流?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:59:44

    じゃん拳って作ったの悟空と悟飯じいちゃんどっちだっけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:55:08

    100倍太陽拳になると防御不可になるのインチキすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:09:47

    太陽拳は「新鶴仙流」って言ってるし天津飯の独自技なのではないだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:11:30

    亀仙流はその成り立ちから特定の技って少ないんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:11:37

    太陽拳からの気円斬のハメ即死技めっちゃ強いだろうなった想像してたらゲームのカカロットで本当に強くて笑った

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:11:56

    技を重視した鶴仙流と心体を重視した亀仙流
    結局技なんて後からいくらでも学べるんだし亀仙流の考えの方が大事だったのかもね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:14:26

    こう言ってたモロも太陽拳や四身の拳は普通に誉めそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:15:12

    >>5

    ダメージ云々の技じゃなくて眩しさで目くらましする技だからね

    強けりゃ強いほど視力とかは大抵いいだろうしそら効く」

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:32:58

    >>19

    太陽拳やかめはめ波が幾らでも使えるみたいに、どっちも大事って事じゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:34:49

    クリリンが上手く使ってるって感じはないかなあ、単に強敵との死闘時に状況打破って時に使われるから、出番がない天津飯は使う機会がなくクリリンとか悟空のが使ってて使いこなしてるって思うだけじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:37:49

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:38:40

    しかし亀仙流より鶴仙流のほうが補助技多いのって意外だな
    鶴仙流は殺人拳で殺人拳=暗殺拳って考えるとあの手この手を使って殺すための技ってんならおかしくはないのか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:40:53

    >>23

    超のアニオリだと100倍太陽拳を使っていたな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:43:50

    >>19

    どっちも大事よ


    ただ肉体の強さみたいなのだと亀のほうがいいけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 03:00:02

    >>25

    鶴仙人が若い頃生でピッコロ大魔王見てるからその時に影響受けたとかあるのかもしれない

    空飛んだりビーム出したりするインチキ臭い魔族の技見てすげぇ!モノにしたい!みたいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 03:33:20

    天津飯の開発技オリジナリティありすぎるんだよ
    四妖拳と四身の拳はサイヤ人血統が使ったらシャレにならなそうなのに使わないあたりそもそも天さん以外に習得不可な技の可能性すらある

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 03:57:29

    >>29

    四妖拳はともかく四身の方は(アニオリだが)セルが使っても微妙って評価だったから使い所が少なそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 04:05:24

    俺も近いうちに使えるようになりそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:47:45

    >>19

    強さはそいつ次第だろうけど人生楽しく生きれるのは亀仙流だろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:49:15

    >>10

    じっちゃんは技豊富なんよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:59:08

    亀仙流や鶴仙流は同じ武泰斗から派生した流派だし
    そこから暗殺拳として相手を殺 すことに特化したのが鶴仙流、武術として発展したのが亀仙流って感じかな?
    気功砲とか亀仙人が使える(あるいは武泰斗が使えた)と思われる発言あるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています