もう叶わない事なんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:35:32

    コラさんvsアプーのマッチを見てみたい
    アプーも別に能力に頼りっぱなしな訳じゃないから白熱しそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:37:24

    コラさんの主な武器は肉体と銃っぽい気がするから遠距離から音無しの発砲されたら、見聞色頼りだよな…って思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:48:21

    能力は天敵だけど、敵わないとわかったらアプーは即トンファーに切り替えると思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:51:40

    能力抜きで殴り合ったら100アプーが勝つんだから話にならんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:54:45

    ドジもあってコラさんじゃ勝てなさそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:55:04

    確かにコラさんVSアプーはもう叶わないけど
    ナギナギVSオトオトならワンチャンあるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:57:27

    アプーの能力が音を聞いたらアウトって事前に知ってるならまだしも初見なら確実に一撃は受けてお陀仏

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:10:16

    コラさんって戦えるのかね
    一応海兵やってたけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:13:48

    爆弾使ってバレルズ海賊団に奇襲してたしある程度の戦闘力はあると思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:32:40

    「お前の能力は俺には通じねえ!」

    トンファーで殴られる

    「ブフェ!!」

    という展開はある

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:00:33

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:32:53

    仮にも本部中佐が易々とやられるか?
    ドフラミンゴは家族の情が捨てきれずに撃たれたようなもんだからな…
    海軍においては、中将への昇進には覇気(武装色・見聞色)の修得が不可欠とあるくらいだから、センゴクさんが教えないわけないんだよな…
    ドンキホーテファミリーの最高幹部からも『腕がたつ』と評価もされてる
    多数の銃弾を受けて出血多量の状態でも数人の海賊を返り討ちにしてるからタフネスもある
    少なくとも数回攻撃を受けたらからくりには気づくだろうし、なんなら海軍で事前情報もばっちりなら対策できるだろうからな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:13:50

    >>11

    そういう話ではなくない……?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:37:38

    正直コラさんじゃまともな覇気使いに正面からの勝ち目なさそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:38:13

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:46:51

    コラさんは
    ・火ノ傷の男がコラさんっぽい
    ・チョッパーに届いた謎の手紙の字とコラさんの字が似てる
    ・バラティエに体に引火して爆発したドジな赤い目の男が来てた事があるらしいがそれがコラさんの特徴と見事に一致する(コラさんも赤い目の男でドジでよく体に引火してる)
    ってのを根拠にコラさん生存説もあるから2人の対決もワンチャン…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:49:01

    能力なんかなくても覇気がクソ強いからなぁアプー
    武装強すぎてそこらのゾオンよりよっぽどタフだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:53:33

    >>12

    むしろロシナンテを高く見積り過ぎじゃないか?

    そのへんのモブ数人にやられる程弱いとは言わんけど新世界で生き抜いてる億超え海賊相手にどうにか出来るレベルの強さじゃないと思うんだが

    そもそも海軍本部中佐ってコビメッポみたいな特異事例以外は2年前の一味でもまず負けないレベルだしセンゴクが覇気を"教えてない筈が無い"って何で断言出来るんだ?

    ある程度でも強さを議論するなら原作で確定してる部分で比べないと、「〜かもしれない」「〜の筈」を持ち出し始めたら何でもありになる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:01:13

    もしも仮に本編の2年後軸まで生きててかつその時期まで鍛え続けてたならわからんけど、少なくとも原作で明確に描写されてる時期のコラソン(26)とアプー(31)ならまぁアプーだろうな
    新世界の実力者達ならバレルズのとこの更にモブ程度ならあの数倍居ても奇襲や逃走を選ばず正面からねじ伏せられるだろうしうっかり見付かってもあそこまで負傷するとは思えないし
    というか流石に能力相性程度で中佐に億超えの海賊が負けたら原作のこれまでの描写がおかしな事になる

    戦闘の強さじゃなくてあくまで能力の相性だけ見れば天敵に近くはあるだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:06:23

    もうって言うけど逆にどの時点なら叶ったんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:10:55

    ゾロとドレークの攻撃を同時に捌けてる時点でアプーは能力無しでもフィジカルだけでお釣りが来るレベル

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:19:04

    アプーってもしかして強い…?
    なんか考えたことなかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:21:26

    一応cp0の不意打ちを咳き込む程度に抑えるくらいには武装色使える

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:31:43

    コラさんはクロやクリーク、アーロンに勝てるんか?

  • 25124/06/13(木) 13:33:47

    (夢のマッチ見てみたいな〜位の感覚だったんで何かすまん)
    (白熱しそうとは言ったが別にアプーが弱いとは微塵も思ってないしコラさんが圧勝出来るとも思っていない)

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:52:27

    >>23

    しかも首とかいう急所狙われときながらその程度のダメージで終戦後にはピンピンしてるっていうね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:10:26

    能力なしタイマンバトルなら超新星でも上から数えた方が早い部類だと思う
    まあ無能力者の超新星普通にいるしウルージさん相手は普通にキツイだろうが
    コラさん(26)じゃなくて今も生きてて研鑽を積んでいる想定ならわからんがそんな未来無いので本当にわからない

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:20:40

    >>25

    そもそも(能力的に)夢の対決はまだわかるけど白熱しそうという想定からして描写されてる基礎スペック的にあまり同意出来ないと言うか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:29:10

    原作通りに考えるなら生きてて伸び代のあるアプーが強いに限ると思う
    26歳で止まったコラさんがどれくらいの力があるか分からないからどうしようも無いと思うが…
    「天竜人は頑丈」ってことと海軍本部中佐、ファミリーから評価されている、バレルズとの戦いくらいしかコラさんの戦闘描写と身体的描写が無いからな…
    常にサイレントをかけて音を遮断するか、後ろからカームでアプーから出る音を消してからのフィジカル勝負くらいしか思いつかないな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:42:34

    フィジカル勝負ならアプーの圧勝だし…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:38:17

    >>21

    最悪の世代船長アブー、船長ドレーク、副船長ゾロ

    真打ちのアブー、飛び六胞のドレーク


    なんでこれでアブーがゾロ&ドレークに対抗できるんだよ・・・あいつおかしいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています