カシバトル 72話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:47:54
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:12:57

    流石に可哀想になった

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:18:16

    倒すだけでいい

    そりゃ相手からすれば門をくぐるだけでいいからそれの妨害込みだった

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:18:59

    フルボッコだドン!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:28:00

    ここに来てのポテトチップスの解説

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:34:46

    キャッチボールしようぜ!
    お前ボールな!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:35:48

    そんな技も使えたのね男爵
    袋と筒で使える技が違うのかしら

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:44:24

    あきらか銃なのにスピアーとは

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:47:12

    ピアは仲間とか凝視の意味もあるから

    複数のポテチで一点集中
    という技か?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:54:17

    闇堕ちした二子利みたいなのいて草

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:56:04

    ポテト男爵が活躍する度に「ムーチョ伯爵よりもポテト男爵の方が強い」というポップンの発言の説得力が増している気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:58:47

    >>8

    スペイン語のスパイとか、プロレスのタックル意味とかもあるから…

    >>11

    同じ辛み属性のメガトンコンソメパンチと炎のマントだとあからさまに強さに差が見えるよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:01:33

    レモネドの顔、キメ顔すぎてもはや画風が違ってないか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:03:02

    よく見ると 完璧すぎる... のコマでしっかりレモネドおるのね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:04:14

    >>10

    闇落ちはしてた定期

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:05:55

    レモネドなんかすごい久しぶり

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:07:10

    ポテト男爵どうしても雑魚のイメージ強いけど使用菓子考えたら弱いワケないんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:11:47

    言葉だけじゃなくて、小さなコマで視覚と嗅覚から情報を得てるって表現してるの細かいけどわかりやすくしてて好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:16:22

    >>17

    メイン戦闘のレベルがもはや副団長クラスだと太刀打ちできないだけぽいからな…(同じく副団長のマシュマロも戦闘は避けてるしマッチャスキー自体もお抹茶ブレードの搦手性能で勝負してた感あるしな…)

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:17:28

    >>11

    単発火力こそ強いんだけど継続するのが難しいし、何より本人がキレがちだからあっさり自爆しやすいのがね……

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:20:30

    >>17

    序盤の修行前チョコに負けてたから

    菓子取団そのものが上位と下位の差が激しすぎるから修行なしでも戦えていた

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:23:49

    >>7

    チップスターの箱を手につける奴やったな~…懐かしい…

    コブラとかロックマンごっこみたいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:34:42

    >>20

    戦闘スタイルだけで見るならその多彩さゆえにいちいち辛い系のスナックを食べ替えないとイケないっぽいからな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:30:28

    カヌレが不憫すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:50:07

    酸苦って言葉もあるくらいだしあの二人が合わさったら厄介そうだなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:50:59

    カヌレさんが何をしたというのか(お菓子狩りは多分してた)

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:54:15

    ポテト男爵は単体でも結構強いけどやっぱり誰かと組んで戦う時が1番強そうね、本来なら敵対してるチョコとすら即興合体技出したりしてるし(チョコポテトチップスがイメージしやすいのもありそうだけど)

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:03:58

    速報:ゴクオーくん完結に合わせてゴクオーくん・カシバトルの無料公開開始

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:14:19

    >>27

    結構色んな味と合うしねポテチって

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:16:30

    >>24

    >>26

    カヌレさんはほら…一般菓子能力者より強いと言われている所の菓子能力者だから…はっきり言って弱いよね…(能力自体もどう見ても火力に加担しなさそうだし…)

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:10:37

    >>11

    やっぱ単純な戦闘力以外の部分で伯爵より秀でてるんだなって感じる

    今回も普通に戦う分には瞬殺レベルなのに王子たちが戻ってくるまでは「誰一人としてワープゲートを通らせない」を最優先目的として防衛に回ってたし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:03:17

    >>7

    描写見る感じ筒状ポテチ一気食いが発動条件の大技なのかな

    パンチがメイン戦闘かと思いきやこんな高火力技隠し持ってたなんて…そりゃ副団長いけるわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:31:01

    >>32

    しかも口がしょっぱくなるけどスパイシー系共通の弱点であることを考えるとリロードも簡単にできそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:27:59

    新技すっげぇ手が込んでる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:22:16

    やっぱり総力戦ってワクワクするよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:24:54

    49話でちょっと戦闘でてるけど、カヌレは殴ってくるだけだったな
    チョコと王子の合体技でまとめて瞬殺されてたけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:36:35

    前回ポプ姫に気ぶったから50話を見返してたんだけどラストの姫目線のポップンがキラッキラエフェクトで笑顔になっちゃった

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:15:58

    正直一番の衝撃だった
    伯爵つけ鼻だったんかい!!!!!
    あの丸っこい身体でとんがり鼻はかえって新しい気がする
    それともあのボディすら張りぼてで、ほんとはスラッと伯爵だったりするのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:16:21

    >>38

    伯爵じゃねえ男爵だった

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:31:17

    ねえ左2人の距離さあ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:25:37

    >>21

    言うて超必のカカオ100%必須かつ懲りずに何度もやって来れるほどのタフさを考えるとだいぶ地力が強い

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 04:11:17

    >>40

    ぽたふにもいいけどマッチャふにもいいよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 04:33:21

    ゲソとマッチャは戦わないのかな
    まあ自分の元上司だし

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:10:47

    >>40

    そのうち抹茶ゼリーで連携してきそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:52:39

    >>37

    今読み返すと「誰かと一緒にクッキーを作る」というのが久々で本当に楽しかったんだろうなって思える

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:58:07

    この空気砲っぽい能力が男爵の筒ポテトの能力の伏線だったりして…(男爵とは違ってビームで筒もジュースの缶っぽいけど)

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:29:09

    >>40

    完全にそういうの向けてる距離と保護者として守ってる距離ですねこれは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています