ここだけアメジオ以外の幹部にも

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:57:00

    ジルとコニアみたいな直属の部下がいた世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:03:17

    サンゴの部下とか絶対サンドバッグにされてそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:06:25

    >>2

    本望だろ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:10:59

    スピネルの部下は間違いなく道化を演じる天才

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:41:06

    マユリ様みたいに人間爆弾にされそう>スピネルの部下

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:45:29

    スピネルの部下になりました通してください

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:19:15

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:21:05

    >>6

    微妙にキャラかぶる上に年上の部下とかクッソ気まずいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:22:55

    スピネルの部下→上司同様にマッドサイエンティスト気質もしくは都合よく利用されてる無知なタイプ

    オニキスの部下→基本的にみんな無口黙々と任務をこなす

    サンゴの部下→上司の我儘や癇癪に振り回される不憫属性持ちよくオニゴーリの自爆に巻き込まれる

    アゲートの部下→大体オニキスと同じ

    こんなイメージだわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:23:49

    サンゴの部下は苦労人ポジで人気出そう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:24:21

    キリキザン使いはスピネルの部下でもよかったと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:31:54

    どこもそれなりに苦労してるけど忠誠心は高めで部下同士で集まったら「ウチの上司が一番強くて格好いい!」「〇〇様に一生ついて行きたい!」って自慢大会してほしい。もちろんジルコニアも率先して参戦する

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:43:00

    サンゴの部下、飲み会で普段自分たちがどれだけサンゴの無茶振りに振り回されて理不尽な目に合ってるかずーっと愚痴りつつ、最後には「でもまあサンゴ様のわがままに付き合えるのなんて俺らくらいなもんだしな…」ってマウント取ってきそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:45:20

    サンゴはわがままばかりいって部下の事蔑ろにするけどいざいなくなったら寂しがりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:46:13

    スピネルは部下に信頼とかおかなさそう
    あくまで利害関係だけで成り立ってる
    その代わりめちゃくちゃ優秀

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:51:10

    スピネルの部下は「(強い!賢い!格好いい!何やってるかよく分からないけど物腰柔らかで立派なお方だなぁ)スピネル様お慕いしています」と「(好きなだけ研究していいし成果出せば何も言われないビジネスライクな職場最高)スピネル様お慕いしています」が両方いそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:14:42

    誰の部下になるのが一番労働環境良いのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:30:57

    オニキスの部下は上司に忠実で面倒見がいいけどちょっと鈍臭いと嬉しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:36:22

    オニキスじゃね…?
    健康が資本みたいな見た目してるし、世間体気にするしブラックなことはさせなそう でも本人はワーカーホリックという…

    スピネルとアゲートのあたりは夜中まで研究漬けっぽそう まあ望んでエクスプローラーズの研究班にいるくらいだしマッドサイエンティスト揃いだろうから、あまり苦にしなさそうではあるが

    サンゴは八つ当たりされそうだけど、作中でもオニキスのフォローそつなくしてるし、はちゃめちゃだけどいざって時は頼りになる上司ではありそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:08:47

    アメジオ入れたらどうだろ…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:24:09

    アメジオでいいじゃんになるのよ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:32:09

    基本組織のキャラクター作りをするにおいて、上司と部下はお互いに補完し合う関係で描くことが多い。

    だけど、エクスプローラーズ幹部の場合は幹部同士で補完しあってるしなんなら相棒ポケモンも補完してくれてるから部下キャラ必要ないんだよな…
    乗っかろうと思ったけど考えるの難しいわ。

    例えばサンゴちゃんに一緒に暴れてくれる奴いたらと思ったけどそれオニゴーリでいいし、逆にフォローしてくれる奴だったらオニキスがいるし…みたいな具合にね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています