週コロ無料公開のゴクオーくんが終わった!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:00:40
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:03:43

    えっ最終回嘘だったんですか

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:06:02

    しゃあっ

    ウソ・最終回

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:06:12

    >>2

    はい!本誌だと前回のここはカラー印刷されていて下のところに青文字と白文字で「ウソいっぱいの最終回!」ってなってて青文字の部分を読むと「ウソ最終回」ってなるギミックがありましたよ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:08:04

    >>1

    微笑むジュウオウのページ…神

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:08:17

    前回の話読んで「展開巻き巻きっスね 打ち切りかなんかってやつっス」と騙されてたのは……俺なんだ!
    はーっ骨太な終わり方してなんか心地いいなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:10:28

    今までのゲストキャラほとんど出てくる展開...神

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:11:33

    >>6

    おおっ!時を経て騙されてる読者がまた出とる!


    よしもと先生とゴクオーも感無量だと思うよ

    こんな手の込んだウソを仕込んだ結果週コロ無料公開でまた「ウソだよ~」される読者が増えるんだからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:16:47

    おいおいマジか 
    120ページもあるやん

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:17:27

    >>5

    ウム……


    今まで罪人を裁き怒り畏怖され続けてきた閻魔そのものであったジュウオウが子供達に純粋に慕われて歓声を浴びてそれに微笑み返しているのは本当に良いコマなんだなァ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:21:55

    おおっ!あの時の中学生がちゃんと更生しとる!
    あの思いはやっぱり嘘じゃなかったんや!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:23:55

    これまでの話の集大成的な最終決戦は麻薬ですね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:27:17

    僅か1ヶ月位で800万分の1の奇跡を起こす天子ちゃん…神

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:37:09

    やっぱマネモブもゴクオーくん好きなぁ!
    ボクも好きやで!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:43:20

    確かに最終章は面白いけど…
    シャーキャ族のあの男本人ではないといえ仏が最後の敵なのはコロコロに載せて大丈夫か?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:43:22

    ユーリィやサタ公たちの別れシーン=神
    ゴクオー以外のあの世勢もしっかり人間たちに絆されて友情を深めていたことが再確認できるんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:46:28

    ぽっと出だと思えたジュウオウが1話から登場し続けていたと分かって戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:46:51

    ウ……ウソやろ
    は…1/8000000が
    は…1/8000000がこんな速さで発動していいのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:47:32

    >>18

    いいんだ

    小野天子にはそれが許される

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:49:11

    >>18

    こんな爆速で奇跡を起こすなんて刺激的でファンタスティックでGODだろ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:58:46

    あなたは最低の児童よー!(先生書き文字)

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:05:04

    やばっ全員ただの小学生のガキッの筈なのにめちゃくちゃ安心感ある

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:20:41

    思い出したタイミングでまた会いにいくつもりだったんでしょう?
    ムフッ 会いに行こうね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:05:09

    続編をやって欲しいと思う反面…真最終回が完璧すぎるからこのまま終わりでいいという衝動に駆られるっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:11:39

    >>24

    ウム…というか中学生以上がつく嘘はガキッの物と違って内容によっては胸糞悪い事態に発展する場合もあるんだなァ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:26:53

    漫画の続編ってそりゃ普通にはおもろいけど正直ない方が良かったみたいな作品の方が多いっスからね
    このままにしてほしいんだァ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:52:37

    ちなみに全話無料公開中らしいよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:59:04

    >>27

    なにっ ウソ…じゃないっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:59:12

    人間は悪だ…
    どいつも己のこと中心で思いやりも希望もない

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:03:36

    >>27

    えっ


    全話一気読み開始だーッGOーッ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:10:56

    これまでの様々な描写の積み重ね、デートしようぜ発言、シガレッチョの間接キスがゴク天を支える…普通に最強だ
    オラーッ天子ちゃん思い出したんだからさっさと会いに行かんかいゴクオーッ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:12:37

    ああーっ蛇足感はあるかもだけどサトリの過去を見せてくれェ
    俺はいつもの悪漢べーで悲しき過去掘り下げのターンに期待してたんだァ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:16:23

    >>26

    それは怪盗ジョーカーのことを……

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:18:41

    >>27

    ついでにカシバトルも全話無料公開してるらしいよ

    ムフッゴクオーくん楽しめたマネモブはこっちも読もうね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:20:38

    う…ウソやろ
    こ…こんな…こんな小学生の頃の思い出が心に刺さることなんてあるのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:22:59

    夫婦だったんじゃない?というウソ
    ご両親へのあいさつ
    シガレットキス(逆側)
    ネコガラスの行動が全てを裏付ける…

    何やってんだよゴクオー!さっさと天子とヤれよ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:25:28

    >>36

    ゴクオーは裁きの執行者である以上12歳の天子ちゃんをボボパンするのは天子ちゃんが性知識を身に付けて合意を何度も確認したところで自分とジュウオウの心と法律とあとユーリィが許さないと思われるが……

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:28:32

    徹底して「嘘」を描いてきた作品の最後がヒロインが奇跡を起こしたことに対する感嘆の意味で「ウソ」を使うなんて…ファンタスティックだろ?

    「ウソのような"ホント"」でゴクオーを驚かすとは…見事やな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:37:43

    あー、はようゴクオーくんとのボボパン中に「今日は大丈夫な日だから」って下手くそな嘘つく天子ちゃんが見たいのう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:40:48

    >>15

    これでも「コロコロ大丈夫?これ以上深掘りしたら罪とか救いとか悟りとか小学生向けの内容じゃなくなるけど」って考えた結果なんやで ちっとはリスペクトしてくれや

    x.comx.com
  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:42:12

    そして>>39は絶命した


    ゴクオーくんが安易に天子ちゃんを傷つけかねないことするわけないだろうがよえーっ

    しかし……天子ちゃん側がいつか成長して明確に恋心を自覚した上で大人の関係というものを学んだ日を考えると……

    しゃあけどそういう大人のゴク天を見たい気持ちもあるが……


    よしそれじゃあ企画を変更してマネモブ全員でゴクオーくんに舌を抜かれに行こう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:47:49

    >>21

    みんなそのコマ好きなぁ!


    単体で切り取るとクソシュールだからボクも好きやで!

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:52:19

    >>36

    しかし…地獄の王が人間を身内として引き入れたら神とかから罰せられそうなのです…

    しかもゴクオー的にもそういうのは望まなさそう…!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:55:16

    >>39

    おおっ、天子ちゃんの言葉で漲ってくる!孕ませてもらおうと嘘を付いているんや!(ギュンギュン

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:00:00
    x.comx.com

    タメイキ激エロ やらせろ小学生の頃のワシの心を奪った罪としてやらせろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:02:05

    今思えば19話のこことかユリ太郎の地雷案件だったんじゃないスかね
    ふぅん普通に説教してもいいのに嫌味で済ませるなんてユリ太郎は結構空気感を守るんだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:31:40

    不思議やな…子供向けなのに結構刺さるのはなんでや

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:32:51

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:59:53

    >>47

    何って……子供だましではないからやん……

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:04:36

    >>1

    う…嘘やろ…こんなことが…こんなシーンが許されてもいいのか!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:07:06

    >>41

    ◇このマネモブ本音披露大会は…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:08:40

    >>50

    うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっっっっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:11:29

    >>29

    怒らないでくださいね

    自分の非道を「世のため人のため」で自己正当化し省みていない時点でコイツも醜いと見下している人間と同類じゃないですか

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:23:30

    天子×ゴクオー…神

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:28:07

    天子ちゃんが大人になってから思い出したら大人の姿で会いに行こうとか思い描いてるの微笑ましいを超えた微笑ましい

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:36:03

    >>15

    ああ 仏モチーフなキャラってだけで人間救うのを諦めた欺瞞蛆虫だから問題はない

    ゴクオーから見ても紛い物扱いっぽいしなヌッ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:07:08

    初代担任にガチャの景品を転売してた店員、マフライオン高校生とかの人面獣心のクソ野郎共もいるんだ
    まぁガチ犯罪者の強盗サンタとかは流石に出てないからバランスは取れてるんだけどね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:08:30

    この中に舌を抜かれてないやつがいないのが細かいを超えた細かい

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:14:12

    ちなみにサトリとジュウオウとゴクオーの深掘りはやりたかったけどこの116ページに加えて更に100ページ増えることになるから断念したらしいよ
    みせろ どんな形でもいつかみせろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:16:04

    >>26

    ゴクオーくん外伝○○を継ぐ男…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:21:18

    >>51

    恐らく哀しき過去の連発になると思われるが…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:12:52

    >>58

    あわわ真ん中のお前は嘘でゴクオーを本気で怒らせたガキッ

    なかなかレアケースだったんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:18:10

    ムフフ…今週の土日にもう一周するのが楽しみなんや
    最終回のカメオ出演が全員元わかるぐらいまで読み込んでやりますよクククク

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:20:04

    >>21

    全体で見るとゴクオーの為に大嘘ついてるシーンなのにセリフが面白すぎるせいで切り抜かれる皆見先生に哀しき現在…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:23:43

    マネモブっていつもゴクオーくん好きなぁ!
    ボクもやで!
    特にNEXT辺りが大好物なんや!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:26:32

    >>56

    真の最終回見るとこれ絶対許せない発言だよねパパ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:39:10

    >>64

    うーん字面がどうしても面白いから仕方ない


    小学館カテでも切り抜かれてたしな(ヌッ)

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:09:34

    うーやろせろ天子くん

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:40:28

    >>68

    ボクゥ?ちょう地獄に来てくれや

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:16:19

    >>45

    タ…タメイキって人気あるんだな(作者書き文字)

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:37:53

    >>66

    全ての絶望した仏の想いを背負ってるとか刺激的でファンタスティックだろ

    まっ仏の皆様も目的のため一緒になった人間を見てまた希望を抱いたんだけどねグビグビ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:41:45

    お見事です天子ちゃん
    土壇場でゴクオーにとっての最適解を導き出せる貴女はやはりヒロインを超えたヒロインだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:41:50

    マネモブってゴクオーくん好きな奴多いなぁ!
    もしかして今大学生くらいだったりするタイプ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:49:12

    >>73

    前の御無料期間で評判を聞いていい歳したおっさんなのに読み始めて大いにハマったんだ 満足か?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:54:23

    ふっ甘いよ
    俺なんて近所の児童館で読んでて、そこが付録置いてくれないところだったせいで10年ぶりぐらいにようやく真の最終回に辿り着けた
    ………(涙)

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:00:59

    大人が読むべき児童向け漫画の代表としてお墨付きを与えたい

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:03:40

    >>5

    ………(愛)

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:04:27

    >>5

    >>77

    えっ

    ゴクオーくんとこいつって別だったんですか

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:09:11

    >>78

    ちょっと前に過去編やったばかりやろがえーっ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:16:28

    >>79

    ワシめっちゃ最終回だけ読んだし

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:17:33

    >>80

    全話無料公開してるから読んでこいよあーっ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:19:36

    >>81

    わ…わかりました…今から読んできます

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:29:17

    みせろ10年後くらいのゴク×天ボボパンみせろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:30:23

    >>55

    まっ まさか一ヶ月も経たない内に再開するハメになったからバランスは取れてるんだけどね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:34:02

    >>55

    老婆になってから子供の姿で会うシチュエーション…神

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:36:40

    >>77

    そういや邪仏に洗脳ボボパンされる前のジュウオウも悪人を撃退したらこうして子供達に微笑んでたんスかね


    邪仏との戦いにけりをつけて現世と地獄で違うとはいえ「悪い奴はもういない」と微笑むジュウオウ……神

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:37:27

    >>55

    不思議やな…中学生 高校生 大学生大人とあらゆるシチュエーションは想定してるのにどれも相手がいない

    ゴクオーが会いに来るまでの間天子ちゃんに男がいない想定なのはなんでや

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:39:10

    >>87

    つまりそういうことやん…

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:39:23

    >>87

    何って……独占欲やん


    これでもゴクオーもキンタマついてる男なんやで

    ちったぁリスペクトしてくれや

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:40:51

    >>89

    ジュウオウ「それはダメだろ ガッ」

    ユリ太郎「殺す…」

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:43:34

    >>90

    まあ気にしないで

    ワシもゴクオーが天子ちゃんに向けてる矢印は独占欲であっても性欲は1ミリもないって解釈っスから


    というかそういうものがないプラトニックなものであってほしいのん

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:46:05

    ゴク天よこせ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:53:56

    うおおおおおおっ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:57:11

    >>93……すげえ

    感動するくらいかっこいいし

    ムフッいいねとリツイートしようね

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:58:39

    ゴクオーくん世界の神…あなたはクソだ
    罰下すタイミング悪いかそもそも全然出てきてくれないなんて失望したよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:59:10

    なんかフォロワーが盛り上がってるのは知ってたけどねゴク天の解釈が分かれてたから再開の希望は薄いエンドだと思ってたの。なんじゃあこのウイルスのスピードで思い出す天子ちゃんは。こんなの即再開ハッピーハッピーじゃないのん?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:59:29

    >>93

    ふんっ素晴らしい絵だな

    魔男編と邪仏編の分は無いのか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:00:46

    >>97

    しっかりとポストを見ろ…鬼龍のように

    全章しっかりあるよ(笑)

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:01:56

    >>98

    よこせ、はやくよこせ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:02:58

    >>99

    >>93のリプ欄を見ろ…鬼龍のように

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:03:56

    もうそのままイチャコラしてくれって思ったね
    最後の最後で「ウソだろ?」を持ってくる作者見事やな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:05:20

    >>100

    マネモブ……大好きだよ……

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:07:37

    サトリの過去もっとよこせ
    ハザマにずっといたからとはいえ 同じ人間嫌いだったナナシノが実は改心仕掛けてたのにこいつは一切その気配がなかったからよっぽどのことがあったとは思ってんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:10:26

    >>50

    へっ何が「大好き」や所詮百数年しか生きられない人間の言葉に過ぎない癖に

    (ゴクオーのコメント)忘れねーよ

    はうっっ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:11:48

    >>103

    ナナシノに関してはなんだかんだ人間は悪くないという結論は自分で(500年のうち石豆君といた11年程度で)出してたからね!

    後はゴクオーに見つけてもらってしっかり裁かれ待ちなのさ!


    というのは抜きにしてもサトリに何があったかについては気になりはする反面……語られない方が美しいとも思うのん

    ゴクオーもジュウオウもヒトではなさそうなあたりサトリとジュウオウとゴクオーのアレが全てウソってわけでもないだろうしなっ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:13:33

    間違いなく仲が良かった時の一幕は嘘なしの本当だったっぽいよねスミちゃん

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:15:01

    よく見ると天子ちゃんの服装だいぶダサいっスね垢ぬけてないというか

    小学生ってこんなもんナンスか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:15:53

    >>107

    今でもこんな感じの服装を選んでるワシを冒涜するのか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:16:12

    >>106

    というかよくよく考えたらゴクオーが洗脳されていたらそのまま三人で神に突っ込んでいくだろうしサトリからしてもゴクオーに信頼支配の術が効いてないってのはサトリからすれば悲しい出来事だったんじゃないスか?

    まっよりによってジュウオウにゴクオー攻撃させてる時点で悪辣だからバランスは取れてるんだけどね

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:16:49

    >>107

    小学生ならこんなもんだと思われるが……

    むしろ等身大の小学生らしくて微笑ましいやん……

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:19:25

    >>108

    えっ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:21:51

    もしかして地獄長のゴーレムって大天使に砕かれてから最終回までずっと頭だけだったタイプ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:25:21

    >>112

    流石に49話のここで復活してるんで単に天子ちゃんの家だから邪魔にならないよう頭だけで来たんじゃないスか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:28:40

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:30:21

    >>114

    ナナシノ編っスね

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:32:17

    >>113

    はうっ 見落としてたのん…

    あざーっす


    117話でゴクオーの秘め嘘聞く時は1頭身だったから勘違いしてたっス

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:34:18

    >>115

    あざーす…完っ全に記憶からすっ飛んでたのん…

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:34:18

    って思ったけどここだと頭に足が生えただけなあたりゴーレムはある程度身体の形が可変で屋内だと動きやすいように頭だけになるんじゃないスかね

    実際頭だけなのにサタン(190cm以上あるらしいのん)よりデカいネイターよりデカいとなると屋内行動が制限されるだろうし屋内ならこのスタイルなんじゃないスかね
    なんでワシは出番が地獄長でも特に少ない
    (ネクスト編で出自の出たコトワリが多くてグンショーカゲスキチチジネイタータメイキあたりが少しでその下がレツとリョクでマダムは設定とかだとよく語られるイメージがあるのん)ゴーレムについて考えてるんやろなぁ……

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:40:40

    >>118

    因みに地獄長の就任順だと当然マダムが最古参でコトワリが二番目でレツが三番目らしいっスね

    そう考えるとレツとグンショーって小柄で若く見える古参に反発する比較的新しい奴って構図になるんだよね凄くない?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:08:51

    千十郎と磨巾のシーン=神
    競争激しい児童誌で何年もかけて描いたキャラの成長がここに集約されてるんだ 感無量が深まるんだ
    しかも隅々まで見たら1話限りのキャラクターとか悪漢べーされた人達とかも映り込んでる……!
    吉もと先生って本当に自分の生み出したキャラ大事に思ってるなぁ!ボクなんか画面がぼやけて見えんで!

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:09:47

    ってかよくよく考えたら
    ・メイン回を貰っている他現世を歩いていても問題ない見た目のグンショー
    ・出自が明言されていてマスコット枠も兼ねててストラップに擬装すれば現世でもいられるコトワリ
    ・キャスケット被れば見た目が勤め人のオッサンなので現世での取り回しがよすぎるし「カミナリオヤジ」とも言えるチチジ
    ・二人しかいない女性地獄長の片割れでクールビューティーなタメイキ
    ・そもそも影絡みの能力が単純に取り回しがよすぎるから現世でも地獄でも役立つカゲスキ

    この辺と比べて見た目が子供のレツと見ての通りのネイターとゴーレムは単純に服装とか見た目の時点で現世を出歩けないし不利ってことに気がついたのん
    まっレツとネイターはまだ最初の方に紹介されていたりする以上地味に出番はあるからバランスは取れてるんだけどね
    マダムはシンプルに裏設定が強いことを考えたらゴーレムとリョクが不遇枠なんスけど地味にリョクは植物絡みのウソの裁きに出てきたりするからゴーレムの方が出番少ないんだよね酷くない?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:22:56

    信頼支配の術がチートすぎると言ったんですよサトリ先生
    「信頼したら術にかかる」のニュアンスが0.001%でも本当かも…と思っただけで効くって意味なのは流石にビックリしましたよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:24:15

    ガクくん=神
    ゴクオーを庇うために嘘をつくオモシレー正直者なんや

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:08:33

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:09:50

    >>93

    おおおおおおおおおおっ

    この絵師さんゴクオーくんのイラスト沢山描いてくれてとってもありがたいのん

    おおおおおおおおおおおっ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:22:03

    うーっ尼里ゆめちゃんのメイン回も読んでみたかったぞアニキ
    ボツになってしまったけど構成はあったらしいよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:57:15

    >>103

    本当にサトリが閻魔大王2人との日々が打算だけなら決着シーンでこんなコマ挟まないと思うんだよね

    穢れなき善人が社会に揉まれ悪に染まり続けるのをずっと見てきて耐えられなくなったユリ太郎みたいに信念が相応の悲しき過去…で歪んでしまってそうなのん

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:40:28

    >>125

    ゴク子ちゃんに絡まれる人間のゴクボーがこの後どんないじられ方するのかも気になりますね…ガチでね

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:21:04

    この無能が
    全話無料で読んだらこんな時間じゃねえか
    話の構成は基本同じなのにテーマが毎回変わるから読んでて全く飽きが来ないし前に進む話が基本だから後味もよくいい作品ですねガチでね

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:39:33

    マネモブ達の好きなシーンを教えてくれよ
    ワシめっちゃ天子ちゃんがつく嘘への想いで究極の嘘破るシーン好きやし

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:44:15

    >>130

    勿論滅茶苦茶微笑むジュウオウ


    「あの大きな閻魔大王は漫画の演出」だと思っていたらゴクオーとずっと二人三脚で動いてきた亡き相棒そのもので最終決戦後にゴクオーとは別個の「大きくてカッコいい閻魔さま」と子供達に昔のように慕われるなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:46:57

    >>130

    意趣返しはたまらないよねパパ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:11:08

    はーっゴク天は尊いのぅ


    x.comx.com
  • 134二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:50:43

    もしかして地獄王は責任を取るべきじゃないっスか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:02:29

    これいつまで無料公開なのか教えてくれよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:05:25

    >>135

    一週間(木曜まで)…

    しかし余裕があると思うのは見当違いだぞ

    月刊誌だけあって一話あたりのページ数がかなり多いんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:13:29

    うーっ、やらせろ
    洗脳されながらも理性でギリギリ踏ん張ってる皆見先生とやらせろ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:15:55
  • 139二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:22:53

    ゴクオー…優しい
    チャーハンだとしても1人前600円くらいはするだろうし番崎のは大盛にしてくれてるっぽいし…

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:17:34

    >>130

    もちろんめちゃくちゃ学級会の回のここ

    天子ちゃんだからって場合によっては贔屓しない姿勢には好感が持てる

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:22:55

    >>139

    地獄王というの抜きにしても現世の通貨は沢山持ってるんじゃないスかね?


    実際ガチャガチャ回とかすっと万札出してたしベイ丸回でも上げ底とはいえ最低限底が見えない程度のパーツは揃えてたしなっ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:31:26

    嘘暴き 地獄行き含め全ての構図がかっこいいシーンとしてお墨付きを与えたい

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:44:17

    毎度毎度漫画ならではの演出うますぎるんだよねすごくない?

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:47:33

    こんなの読んだら小学生のガキッは脳に地獄王を植え付けられると思われる

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:48:24

    >>93

    ナナシノ編の天子ちゃんが激エロを超えた激エロ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:28:05

    >>142

    唯一ウソのつけない舌に抗った人間としてゴクオーからお墨付きをいただいている

    25巻で1人だけなの凄いですね…マジでね

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:32:12

    >>140

    ルール違反のせいで真犯人が存在しないっていうどうしようもなさが滅茶苦茶好きなんだよね

    信用を勝ち取って有耶無耶にする唯一の勝ち筋を押し通したゴクオー…神

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:33:53

    >>140

    誰かのためにつくおもしれーウソ=神

    自分を偽るウソ…糞

    例え天子ちゃんであろうと平等に扱うんや

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:36:50

    >>134

    まぁ気にしないで

    この後バトラーサタン以下地獄長全員果てはユーリィにまで小突かれて会いに行かされるのは間違いありませんから

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:39:33

    >>127

    最終的にまた人間信じちゃったから離反したけど、大量の魂がサトリ側についたのは支配の術とか関係ない辺り人生の悲哀を感じますね…

    何時か外伝とかでこの三人の話し書いてくほしいのが俺なんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:47:10

    数年ぶりに読み返してみたら記憶の中以上にゴクオーと天子気ぶれてびっくりしたんだよね
    ワシはマネモブになってもそこは変わらないんだなァ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:52:09

    >>147

    ぶっちゃけわからないし状況的には怪しいが

    天子がやっていないと言うなら信じる=神

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:56:24

    >>127

    ゴクオーが人間…糞の認識だったり”魔男”が”人間”!?で狭間送りされたりマジで人間=チンカスの認識が出来るくらいにはひどい時代が続いていたのだと考えられる

    ウソや疑いでフィルターをかけれるゴクオーと違い基本が善性で構成されたサトリは悪意に耐えきれなかったと思われるが…

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:00:32

    >>152

    天子がやったという証言が多すぎて揺れてしまうのもわかる反面…

    普段絶対そんな粗相する子じゃないんだからもうちょっと強めに信じてあげてほしかった衝動に駆られる!

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:03:46

    >>154

    それはそうやけどねぇ

    超能力や不思議な力があると思ってない状態で

    どう見ても本人にしか見えない奴がやってたらそう思うのはさすがに仕方ない本当に仕方ない

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:07:53

    >>138

    自分の理性だけで一線を超えない選択をした強き者…

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:24:26

    ゴクオーくん2周目は麻薬ですね・・・もうすっかりハマっちゃって・・・
    25話を経て28話の流れ、本誌コロコロ最初の扉絵と真最終回の扉絵・・・あー語りたいこと多すぎてまとまんねーよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:56:48

    もしかしてゴクオーと天子ちゃんは夫婦だったんじゃないっスか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:08:23
  • 160二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:15:19

    マネモブほんとゴクオーくん好きなぁ!
    わいも大好きやで、次回作のカシバトルも見とるんや!

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:24:08

    >>142

    招待口上がかっこいいを超えたかっこいい

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:53:57

    サトリを含めたメインヴィラン達が全員キャラが立ってて好きなのは俺なんだよね
    完全に悪党にしか見えないサタンやネクストにも良心はあった所にしびれたんだよね
    それとネクストの絶望顔も最高なんだ、あれだけ余裕綽々としてたネクストが自分には何もなかった事実に絶望したあの表情…そそりますね…本気(マジ)でね…

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:21:00

    ネクスト…すげえ
    虚飾だし

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:28:45

    そこから「ネク介でネクスト」って自分で名乗れるくらいにはメンタル回復してるんだよね凄くない?

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:40:51

    作中6位くらいの実力者としてお墨付きを得ている

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:17:55

    よく見たらここのコマ亜久道だけ傷無さすぎないスか?
    やっぱ小学生ではなかなか見ないレベルの恵体の番崎とマトモに組み合えるだけあって喧嘩もべらぼうに強いんスね

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:35:58

    本連載時だけじゃなく前回のとき次回更新日書いてなかったし本当にあれで終わりだと思ってたから流石ゴクオーくんだわ騙された

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:37:35

    >>167

    伝タフ

    ってここタフカテだったんスね

    申し訳ありませんでした

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:45:10

    >>162

    ナナシノの強さは章ボスの中では下の方だけど知略戦ならトップ狙えると思ってるのは俺なんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:03:54

    >>162

    サタン…カス

    でも血の涙を流して自らに眠る良心に気付いてから…神

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:41:14

    >>123

    メイン回が何度かあるのに全部善良なガクくんには好感が持てる

    成長モノだから初回登場時は蛆虫なキャラばかりなのに成長前から尖ってるとはいえ良いヤツなんだよねすごくない?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:48:02

    作中で唯一舌を抜かれても嘘をつき続けた強きもの…

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:41:12

    >>172

    ここちゃんと嘘のつけない舌をガッと掴んでたんっスね

    芸細かき者…

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:42:39
  • 175二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:44:49

    よこせ ゆめちゃんのメイン回よこせ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:02:35

    無自覚のウソをついた能取…好意を誤解され舌を抜かれても本心を隠し通した登垣…口ではあれこれ理屈を述べながらも本心は江里戸への嫉妬だった壁心…周囲からの誤解で傷ついていたところを天子の良心で救われた鮫照…
    ユーリィ編完結とサタン編の間のエピソードにはサタン編の布石と取れるエピソードがちらほらあるんだよね。凄くない?

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:37:27

    >>165

    神、サトリ、ネクストが上位にいてあとゴクオー4大天使が同格レベルだから実際6位くらいなんスかね

    明らかにこいつらつよっつえーよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:07:48

    前の無料公開スレのときに他のマネモブに教えてもらったけど江里戸回でゴクオーの漢字テスト答案の間違ってた字が「許」と「仏」でサトリ関連の設定はもう割と前半から固まってたぽいのが驚いたんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:49:27

    地獄王としての威厳と怒りの爆発が感じられる一ページとしてこのシーンが好きなのが俺なんだよね
    おちゃらけ一切なしで追い込んでこのコマに突入するんだ
    まっエピソードそのものはだいぶ辛いから見直すことはあまりしないんだけどね

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:11:49

    ウム…何気に真最終回以外でゴクオーくんが唯一罪人を地獄送りにせず現世で直接舌を抜いた回でもあり久しぶりに腕の炎からペンチを抜いた回なんだなぁ

    ゴクオーくんの過去を踏まえるとネコカラスを傷付けられたということ以外にも大地雷を超えた特大地雷なんだよね。ひどくない?

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:31:14

    >>45

    以外と出番少なくて驚いたのは俺なんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:28:22

    ゴクオー君読み終わったマネモブには是非先生ェのイラリク集を見て欲しいですね…ガチでね グッ

    ちなみにワシのオススメはゴク子ちゃんらしいよ

    x.comx.com
  • 183二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:33:30

    >>182

    やらせろ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:37:27

    >>182

    不思議やな

    ゴク天はプラトニックな関係でいてほしいのにゴク子ちゃんは超肉食系であってほしいのはなんでや

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:49:55

    ネコカラスも地味に色違いなんスね

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:59:32

    >>182

    ゴク子…神

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:45:42

    小学生の頃は今より時が過ぎるのが遅く感じてたからゴクオー君がめちゃくちゃ長く連載してると感じていた…それが僕です。
    不思議ですねあの頃月一で読んでた漫画を一気読みするととても短く感じる…

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:03:42

    読者層の入れ替わりを考えるとコロコロで10年連載は実際長期連載を超えた長期連載なんだよね
    もうマリオくんやギエピーレベルの偉業だと思ってんだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:12:40

    >>166

    その前の戦闘中のコマでも1人だけだいぶ有利に戦ってるんだよね凄くない?

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:41:55

    >>184

    俺と同じ意見だな…

    強気な長命女子=神

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:44:50

    >>190

    ウム……しゃあけどゴクオーくんのスタンスから考えるルール的に割とガチっぽい抵抗を少しでもされたら素直に引きそうな感じもあるのがいいバランスだよねパパ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:10:46

    凄い数のゴクオーくんが集まってきてる

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:14:48

    >>192

    ◇この三位に食い込むカレー回は…?

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:26:44

    >>179

    なるほどね心を踏みにじる嘘は罪話は最後まで読むとゴクオーが即ブチ切れした理由がよく分かるのん

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:40:51

    >>192

    ゴルシ……すげぇ……ゴクオーくんラッシュにしれっといるし……

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:45:18

    >>193

    何って……フィクションのカッコいい男あるある「地面に落ちて汚れた飯を完食して美味しいと感想を伝える」に心動かされた天子ちゃんが「次は自分も」とやる濃厚なゴク天回だからやん……

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:31:28

    >>153

    恐らく元人間=仏のサトリが一度地獄を滅ぼした+地獄が悪人を裁く場所になったの二大コンボがデカかったと考えられるが…

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:37:53
  • 199二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:47:02

    >>195

    ゴルシならもう荼毘に付したよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:50:56

    しゃあっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています