映画にいました

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:03:39

    マジです(クサナギからMS部隊が出撃した次のシーンでザクウォーリアを率いてる)ところでグフ達はどこ行ったんですか?あとジン先輩なんで戦場にいるの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:06:18

    ジン先輩はファウンデーションさん家で頑張ってるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:07:52

    クーデター起こす悪い子は鎮圧よー

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:09:16

    オレ マダ タタカエ ル ル ル

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:12:03

    >>1

    グフさんは全機地球に降りてしまいました。

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:33:39

    バルルス改とかいうゴミ待たされている有人機ジンと肩を並べるザク

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:35:43

    >>3

    クーデター側がザク使ってて鎮圧側が旧式のシグーなあたり、ザフト軍の底を攫ってる感が出てる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:36:20

    頑張ってお仕事頑張りましたワン!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:37:53

    一応、ラメント議長がエターナルに避難する際に護衛にゲルググが二機いたから新型全部持っていかれたわけではないっぽい
    ただプラント内にガナー装備のザクを突入させてるクーデターは頭おかしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:25:37

    >>9

    あれ普通のジンじゃないの?腰に重斬刀マウントしてるし、翼とアンテナのオレンジ部分も見えるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:29:59

    確認してきたけどジンだねアレ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:36:47

    精鋭だったジュール隊の機体がことごとく旧式ばかりのやばい状況なの各部隊のザクとかグフの機体はクーデター部隊に破壊されたとか格納庫を抑えられたとかありそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:37:47

    >>3

    えっ、シグーいたの!?(シグーのガトリングシールド好き)

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:39:35

    >>13

    クーデター部隊を制圧する時上から降りてくるヘリコプターとジグーが

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:41:39

    シグーはクーデター部隊(人間)にライフルを突きつけてるシーンがあるね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:47:13

    >>14

    >>15

    マジですか見直してきます

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:49:54

    >>16

    1:41:26だね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:50:57

    シグーがかつて指揮官やエース相手に優先配備されてた機体な事を思うと、映画に出てきたヤツらは自由時代には前線からは離れてたベテラン達だったりするのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:55:21

    >>18

    クーデター鎮圧部隊の指揮を執ったのがバルトフェルド隊長だから敢えて旧式使ってるベテランもいそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:00:28

    >>10

    あれジンなのか、すまん

    議長の護衛だから流石に新型だと思ってた

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:01:45

    新型機と比べて、「どこで動いていても気にも止められない」からこそ情報部が保有しつあるとかありそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:07:09

    >>20

    すまんじゃねーよ

    間違った情報を拡散することは万死に値する

    何故調べない、何故確認しない、何故自分で決める

    そうやって古来からネットでデマが流れる時はいつもそうだ、、、

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:08:11

    >>22

    まあまあ謝ってるんだしそうカッカするな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:11:48

    そもそも公式がなんか知らん間に変えてたりするからユーザー側の追いつかないのがガンダムなんだ
    DPの婚姻統制だって昔はなかったし、強制要素はなくただの職業診断システムでキラ達が無法者として扱われていたんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:42:37

    >>22

    言ってることは間違ってないけどジャガンナート中佐で再生された

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:45:31

    >>22


    なんだよ頭ブルーコスモスかお前?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:37:26

    >>24

    うん?

    全世界に議長が強制執行しようとしたから問題になった筈だが…

    それを交渉で片付けようとした大西洋連邦の人をレクイエムで吹っ飛ばしたから反対表明していたオーブがこれりゃヤベェってなって開戦って流れじゃなかった?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:42:44

    >>14

    ゲイツに取って代わられた少数精算機のくせに残ってた事実にびっくりだよボカァ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:23:30

    >>22

    滅茶苦茶キレてるけどさすがにネタだよね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:25:08

    >>27

    昔のネットではDP自体に強制力はなく職業診断程度のモノでキラ達のほうがやばいみたいな風潮があった

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:25:19

    >>8

    なんで地上じゃなくてプラント内にいるの?

    ザウート君はまだまだ地上で頑張ってたのに

    戦争終わってたら内勤になったエリートみたいじゃん、君

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:54:29

    映画に出てるザクってブレイズザクウォーリア、ガナーザクウォーリア、ブレイズザクファントムで合ってる?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:03:14

    >>32

    そういえばスラッシュウィザード装備している機体いなかったな

    自分が見落としているかもしれないけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:03:52

    >>31

    プラント内も地上みたいなもんだからじゃない?

    ザクの方は地上に向けてビームを打つと地面に穴が空くからおいそれと打てなくて地上戦になるけどそうなったらバクゥの方が遥かに有利になるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:08:53

    >>34

    人型MSやザウートより体高低いから施設内に突っ込み易いもあるんじゃね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています