デブだから会社でよくいじられるんだけど

  • 1チーズが好き24/06/13(木) 10:16:47

    なんでブスとは面と向かって言っちゃ駄目なのににデブは言っていいみたい風潮あるん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:17:17

    デブもだめだよ
    本人が売りにしてるならセーフだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:17:33

    それお前の会社だけの風潮やぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:18:28

    ブスは女だから許されない
    男なら許される

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:18:31

    生まれついての顔は努力でどうにもならんけど
    デブは努力で解消できるからじゃない?

  • 6チーズが好き24/06/13(木) 10:19:01

    自分から振るのはいいけど他人に言われると傷付くデブ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:19:04

    >>5

    整形しない努力とは

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:19:11

    デブは甘え

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:19:39

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:20:29

    デブはたゆまぬ努力の結果
    「デブは1日にしてならず」って石ちゃんも言ってた

  • 11チーズが好き24/06/13(木) 10:20:30

    たしかに去年より太ったけど指さしてでっかい声で
    太ったよな?どうしたん?www
    ってしつこく絡まれるのたるいン

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:20:56

    コテハンが答えじゃないっスかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:20:58

    自分から振るってことはな
    相手から振られるを許容するって事なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:21:26

    好きで太ってるなら別にいいんじゃないか
    英語圏外の人好きの人から太ってる方がタイプの女の子からモテるって話を聞くことも多いし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:22:02

    ホモに好かれるぞ良かったな

  • 16チーズが好き24/06/13(木) 10:23:04

    >>3

    マジ?


    デブは努力でどうにかなるって言うけど日々会社と家の往復で家帰ってから運動しよ♡って気にならんのじゃ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:23:12

    自分も百キロ超だけどあんまりしつこい時はメシ誘う「もちろん割り勘ですよ」って言うとどっちに転んでも美味しいし

  • 18チーズが好き24/06/13(木) 10:23:29

    >>9

    それロジハラですよ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:24:27

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:24:42

    あんまり触れられたくなさそうな人にしつこくデブいじりする人はなんだかなあと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:25:53

    >>5

    努力してない相手が悪いからどれだけ言っても許される論

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:26:03

    >>16

    それ努力してないんだからどうにもならないのは当たり前だろ

  • 23チーズが好き24/06/13(木) 10:26:39

    しかし太い太いデブ太い言われすぎて堪忍袋の緒が切れるわけ
    これを機に見返してやろうと思ったけどダイエットってつまるところ運動と食事制限やろ
    ご飯減らすくらいならやれんこともないが疲れて帰って運動って本当に皆してるのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:27:31

    >>16

    運動より食う量だよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:27:47

    単に太ってるなら病気とか薬の副作用かなって可能性も考えるけど自分からカスの生活を公言してたら言われるやろなって思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:29:20

    自分から振って持ちネタにしてるやつならそら周りも言うわな
    拾ってあげないと可哀想だし

  • 27チーズが好き24/06/13(木) 10:30:00

    朝飯 食わない
    昼飯 弁当屋の弁当1個
    晩飯 日によるがおかず1品+白飯1~2杯
    間食 仕事の合間に砂糖入れたコーヒー2杯くらい

    晩飯をへつるのか

  • 28チーズが好き24/06/13(木) 10:31:41

    >>26

    自分より明らかにほっそい男が僕最近腹出てきて~とか言ってきたら俺のが出とるけどなって言うてまうわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:33:26

    >>28

    これはデブイジりしないといけないキャラ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:33:39

    根本的な所の太っている=悪で攻撃していいがちゃんと考えると割とヤバい思想なんだけど
    それ言うと皆グダグダ言い訳して攻撃権手放さないよなとは思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:33:43

    >>7

    整形は努力じゃねえよバーカ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:35:14

    今の時代不健康なのは悪だし太ってる人が色々言われるのは仕方ない

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:35:55

    >>31

    今はお金かけるのも努力の1つだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:37:27

    >>27

    それで痩せないの病気じゃないのか

    一回病院行ってこい

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:37:35

    >>28

    そんなこと言ったら周囲にデブいじりがコミュニケーションの手段の一つとして認識されるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:39:47

    >>28

    自分からいじられにいっとるやないかい!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:41:17

    デブを持ちネタにしてる人にデブと言ったら嫌がられるの一番面倒なやつじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:42:27

    >>33

    手術を努力とは言わん

  • 39チーズが好き24/06/13(木) 10:42:40

    >>36

    なんて答えるのが正解なんや

    自分の腹うんぬんは触れんかったとしてもこの流れ自然とダイエットの話になって俺も痩せなあかんって思ってるんやけどなって話に繋がってまうど

  • 40チーズが好き24/06/13(木) 10:44:07

    >>37

    つまらないものですがって言って渡すものがほんまにつまらんものと渡す側が思っとるわけやないんや

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:44:46

    >>39

    触れずにスルーすればいいのでは

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:46:17

    >>39

    別にダイエットの流れでええやん

    腹の太さを自慢げに扱ったらそりゃイジられるよ

  • 43チーズが好き24/06/13(木) 10:47:28

    自慢げ!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:48:31

    こんなスレ建てる前に運動しろデブスクワットしろデブもし膝がヤバいデブならプールあるジムに行って泳げデブもし本当にやる気がありダイエットするならTwitterやら職場の人間にしっかり伝えるんだデブわかったデブか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:48:40

    ここでの言動見るだけで>>1がめんどくさい奴だと分かる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:49:35

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:50:00

    >>39

    体型の話してたらデブは参加しなきゃいけないルールでもあるの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:50:51

    やっぱデブはダメだわ

  • 49チーズが好き24/06/13(木) 10:51:26

    >>44

    わかったデブ…

    ジム行くのハードル高いからスクワットから…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:52:07

    同情しようと思ったらなんかベクトルが違った

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:52:48

    >>49

    膝壊すぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:54:05

    陽キャなデブならまだいいけどここ見る限りめんどくせぇデブじゃん
    裏で陰口言われてるタイプ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:57:08

    なんかカリカリしてる奴多いな
    スレ主は腹筋器具でも買ってYouTubeでも見ながら腹筋でもしてろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:58:46

    まぁデブは臭いしシンプルに邪魔だしな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:58:52

    そろそろアラスカ…♠️荒れるかもしれないスレにアラスカンマラミュートの子犬投入

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:00:28

    人に対してデブって言うのは失礼という認識があるからデブデブ言う人が身近に居たらそれはそれで嫌だけどね
    それはそれとして自分のが腹でてるわ〜とか自分の自虐で会話しない方がいいと思う
    人にデブと無遠慮に言えてしまう人との相性が悪かったね
    言われたくないならデブじゃなくなるのが確実では

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:03:17

    自分はデブネタ使うくせに人から言われんのイヤってデブのくせに繊細なんだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:05:59

    デブであることを正当化したいだけだからね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:06:29

    デブに対してデブって言って良い風潮と言うよりデブは自虐含めていじられやすい性格の人が多いって印象がある
    中には無理してて本当はいじられるの嫌って人もいるかもだけど印象的にはそんな感じ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:14:50

    デブであることを正当化ってすごい言い分だな
    そうやって馬鹿にしたい自分を正当化したいってのとどう違うんだ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:15:27

    ジムでサイクルマシン15分✕2セットから始めるといいよ
    ジャージTシャツ+上ばきくらいで準備が済むから気楽だしスマホでゲームでも動画でもながら運動できるからまだ終わらないちゅらい……って思いにくい
    運動すると血糖値も下がりやすいのだ、毎日はつらいなと思ったら一日おきでもいける
    それと朝食抜きはおすもうさんもやっている由緒正しい太り方なので朝食はできれば食べたほうがいいのだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:15:43

    いやデブは馬鹿だろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:25:13

    >>7

    真のブスは整形してもブス

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:25:15

    人の嗜好にケチつけるのが野暮なのは間違いない
    いじって欲しそうなのにつっ込まないのも野暮
    その中でどのレベルまでOKかを表現できてない相手ならそれをそのまま伝えろ
    ざっくりとしたラインが伝わってれば周りからフォローもできるしな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:27:15

    学生なら言っちゃうだろうなと思うけど社会人でそれがまかり通ってる環境なら転職考えていいんじゃないか
    容姿に限らず大人になっても他人への弄りが癖になってる人は改善難しいからなあ
    被害受けてる側が動くのは理不尽に感じるかもしれないけど僻地からの足抜けだと思って頑張れ、エージェント頼れば大体今よりいい条件の会社探してくれるよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:27:18

    自分に甘いだけだろ
    デブネタ以外にも自分は良くて他人はダメ、を無意識にやらかしてる可能性高い

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:30:43

    現状がどれくらいかわからんが休みの日にウォーキングするだけでもそれなりに効果があるんだからまずは軽めの運動からやっていけばいいんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:32:46

    それで言うなら最初に「腹出てきて…」とか言ってきた同僚をデブだと馬鹿にするなら「自分は良くて他人はだめ」ってことなんじゃないの?

    自分で自分を責めるのと他人から責められるのとでは全く違うって俺は思うが

    >>66

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:34:37

    自分から言うことは無いけど相手から「自分って太ってる?」って言われると割と困る
    どう返せばええんや…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:35:28

    >>69

    そんなことないよー

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:38:05

    >>70

    見るからに太っててもそういうのが無難だよな

    思ったこと顔に出るから難しいわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:38:42

    体重が何キロかわからんけど食べる量と体重が見合ってないなら、病院に行くのも選択肢の一つだからな
    症状の出ない重大疾患とかもあるから

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:42:22

    病気と薬の副作用以外のデブって運動量と比較して食いすぎって以外の原因ってあるのか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:45:14

    食い過ぎでも運動不足でもなければ病気じゃねえかな
    甲状腺機能低下症みたいな代謝が低下するやつ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:46:06

    >>73

    家族が大量に食ってるところみないと不機嫌になるダイエットの敵タイプとかだと同情するかなあ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:50:10

    白飯1〜2杯でも量次第じゃ食い過ぎもありえるぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:55:13

    胃の容量による満腹感、満足感
    栄養の吸収率
    基礎代謝

    結構個人差はある

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:59:24

    朝飯前抜きは太るぞ
    バランスよく食事摂らなきゃ身体が栄養を脂肪として蓄えようとするんだ
    痩せる太るは一日中の合計量だけじゃないんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:02:26

    デブは病気だからね
    本来腫れ物なのよ
    気軽に触れてたのがおかしい

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:03:41

    脂肪吸引しようぜ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:24:07

    そもそも身長体重を明かされてないからなんとも言えない

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:24:30

    筋肉の人がデブを咎めるのはギリギリわかるけど、ただのヒョロガリがデブは努力が〜って咎める様はなんか草生える。

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:29:52

    デブはよほどの事情がない限り不摂生なだけだからな
    不細工も髪や眉毛を整えてスキンケアやコンシーラーを使うくらいしろとは思うが

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:32:15

    腹出てるからデブアピールしてるだけで180cm60kgとかだったらだいぶ痛いな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:47:46

    ダイエットするならまずはやっぱり食事よ

    >>27の食事の写真あげてみたら具体的な量わかるんじゃない?

    あと珈琲の砂糖量はどれくらい?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:59:35

    デブに屑率が高いからいけないのであってクズじゃないデブよりクズの普通体型のほうがいらない

  • 87チーズが好き24/06/13(木) 13:11:49

    アドバイスくれた人ありがとう
    毎日継続して運動頑張るよ
    スクワットは膝と相談しながらやるわ

    コーヒー1杯に砂糖2本入れる

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:13:15

    >>87

    うんそれ入れすぎや…一本に減らせ!!!

  • 89チーズが好き24/06/13(木) 13:16:04

    昼ごはん済ませたからメニューの写真になるけど今日はこれのおかずにご飯がついてる
    前は副業でバイトしてたから体動かしてたけど去年辞めて運動量がかなり減ったんだよ
    日常的にはそんなに食ってないけど月2回くらい?外食したら大食いする

  • 90チーズが好き24/06/13(木) 13:17:00

    >>88

    原因は砂糖だった…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:19:11

    >>43

    腹が出てきた同僚の話題を自虐で持っていってるの理解してないだろ

    その場にいる全員「そうだよなお前のほうがやばいよなw」って笑う以外何ができるのか


    痩せたいなら運動じゃなくて食事減らしな

    朝昼食べて夜プロテイン一杯にして酒と間食をやめる

    脂質の多いものやめて白飯減らして野菜と鶏肉中心にシフト

    結果は半年くらいかかるけど出る

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:23:39

    どちらにせよ容姿弄りはアウトだよ
    ただ身内がデブだったら健康上よろしくないから指摘する

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:59:32

    マジレスしとくわ
    すぐできること
    ・コーヒーに砂糖入れるのやめるかゼロカロリー系の甘味料に変える
    ・間食はしないこと
     飯は朝7時〜晩8時まで
     腹が減ったら水か糖質抜きのにすること

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:06:04

    大体のデブは茶碗の普通盛りが人とズレ過ぎてるのでまずは普通盛りをサイトなりで調べて一杯で完結するのをめざすこと
    一杯で足りなければ豆腐かキャベツの千切りで腹をふくらませること

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:10:03

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています