発達 障害だから原付きの免許取るなと言われたそれが僕です

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:25:19

    差別を超えた差別

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:25:50

    それはみんなの為でもありお前の為でもある

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:26:13

    子、この令和にそんな時代錯誤の差別発言してる蛆虫がいるのん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:26:18

    免許とれるんスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:26:32

    これは差別では無い差異だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:26:52

    >>4

    おいおい原付きの免許の試験なんて簡単を超えた簡単でしょうが

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:27:15

    >>4

    はい!取れますよ!

    というか発達なんて割合的にはクラスに1〜2人いるんだ 免許取れるような年齢で運転に支障が出るほどではねえんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:27:46

    待てよ 法律上は知的障害や発.達障害があっても免許は取れるんだぜ
    まあ癲癇があるなら別なんやけどなブヘヘ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:27:49

    無免許ならともかくちゃんと試験受けて免許取って運転するなら別にええやろがあーっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:27:55

    貝塚のモグラでも車の免許は取れるんだよね
    原付きなんて簡単ヤンケ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:27:59

    おそらく事故りやすい二輪よりかは四輪に乗ってほしいのだと思われるが...

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:27:59

    未来のミサイルを事前に防いだんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:28:26

    人助けしたと言うてくれや

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:28:34

    そもそもシャムですら車ちゃんと動かせるんだから原付きなんて簡単を超えた簡単てす〜ね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:29:23

    実際発達関係で
    この症状はダメとかあるんスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:29:45

    ちなみに軽度の自閉病らしいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:31:25

    誰に言われたかは知らないが友人なら一発殴って縁を切るべきだと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:31:55

    ハッキリ言って衝動性とか欠陥注意あるならお前死ぬよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:32:14

    >>15

    てん…かん…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:33:44

    >>16

    なら大丈夫やんけ言ったやつしばくやんけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:33:58

    バイクで事故ると悲惨だからね
    人の命よりお前の命が大事なんじゃ!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:34:17

    ワシは2級手帳持ちだぜ
    自動車免許を取ってやるのよ

    教習中に不安があったなら辞めておけって思ったね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:35:11

    そもそもあの順平ですらちゃんと車を運転できるんやから軽度の自閉症でなおかつ原付き程度なら余裕を超えた余裕ですよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:44:32

    差別するやつは殴ってもいいってネタじゃなかったんですか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:48:37

    誰にそう言われたとも名言しない詳細不明の奴相手にああだこうだと持論を展開
    そんなマネモブ達を埃に思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:55:10

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:56:50

    >>25

    親に言われたんだ満足か?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:56:56

    てんかん持ちだけど条件満たせば免許取って運転は出来るっスね
    結局のとこ病院から診断書貰って公安で適正診断クリアすれば大丈夫と思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:59:00

    実家にいるならまあ言われても仕方ないと思ってんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:01:49

    通院してるなら怒ってもいいですよ
    自覚してるのに通院もしてない異常者が活動範囲広げようとしたらワシも止めるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:01:56

    正直言って健常だろうが危ねぇ運転してる蛆虫だらけだからそんな気にしてるとお前死ぬよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:03:03

    どうしてたかだか原付きくらいでここまで言われなきゃいけないのか教えてくれよ
    あのシャムですら原付きより難しいであろう車をちゃんと動かせてるんやから軽度の自閉症が原付き動かすのなんて簡単を超えた簡単やんけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:05:13

    そりゃ万が一のこと考えたら不安になるのは当然だと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:02:27

    教えてくれ令和の世にこんな時代錯誤の差別が許されるのか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:08:10

    >>34

    これは差別ではなくスレ主を心配してると考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:14:52

    >>35

    差別…糞


    お前ら差別主義者は差別を自覚せずそれを指摘されると言い訳ばかりなんや

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:52:54

    MT車がハッショの自分にとっては複雑すぎて途中でAT車に変えた それがボクです
    なんやねその"クラッチ"って?ワシは知らんで

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:57:52

    障害持ちは常人の為に作られたアイテムを万全に扱うのは難しい これは差別ではなく差異だ
    実際に自分の母が精神疾患抱えて運転してたけど真夜中に突然運転したくなって愛知から富山まで出掛けたり細い道程スピード出したり人と違う精神構造で意味不明な理由でキレたりしてたんだよね
    怖くない?
    偶々人を頃してないだけで本質は狂人が刃物振り回してるのと同じだとお墨付きを与えて車を没収したんだなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:01:50

    原付免許じゃなくて教習か一発実技試験がいる小型限定でも受ければええやん…
    自分が運転できる人間か公道に出る前にわかるからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:04:19

    ぶっちゃけシャムさんが取れるし発達でも何らかの発作や身体的に問題がなければ良いと思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:09:58

    >>40

    試験さえ突破すれば問題ないからね

    高齢ドライバーだって認知機能は衰えてるのに過去に合格したから運転してるんだ

    2日連続で事故を起こしたじーさんが免許センターで適性検査受けて合格してたんだけど明らかにボケが入ってるのにそこら辺はクリアできちゃうことに驚いたのは俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:23:34

    >>37

    (もう今どこいってもATだし)なんでもいいですよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:25:13

    免許が取れることと事故のリスクは別なんだよね
    発達持ち手帳2級で身分証のために原付免許取ったが乗りはしないのが俺なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:35:18

    >>36

    おおっ…うん…

    そういうとこじゃないスか

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:41:08

    >>37

    俺と同じ行動だな…

    ATで路上教習した瞬間"あっMTのまま路上出てたら間違いなく事故ってたッ"って察したんだよね怖くない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:06:12

    >>10

    しかもMTなんだよね

    フッ ATでもヒヤヒヤしてたから正直尊敬するよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:10:20

    操作中にバックミラー見れないぐらい処理速度足りてないのに普通免許取れちゃったんスけど、いいんスかこれで…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:14:48

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:18:53

    でもねオレ>>1モブはまだ幸せな方だと思うだよね

    ワシなんて金出すから二輪にしろと言われて生命保険に加入させられたんだよ すごくない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています