キズナ、今年の種付け頭数200頭超え

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:32:11
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:33:05

    ようやっとる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:33:25

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:33:41

    >>2

    負けた…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:33:56

    早死にはするなよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:34:21

    リンクを置く場所には気をつけよう!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:34:59

    若いうちに付けときゃよかったのに爺になってから酷使かよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:35:57

    200頭超えたか、ほんと体には気をつけてな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:36:04

    300頭超えしなきゃセーフ理論

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:36:12

    >>7

    まだ14だが?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:37:19

    >>7

    結果出てからでないと判断つかないだろってツッコミ待ちか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:38:03

    親父は17歳の種付け開始早々に死んどるし…そろそろ心配だな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:38:18

    3年目以来の底値な152でも正直(評価されるされないの話でなく)多いと思うけどな…
    14は年寄りってほどでもないが別にもう若くもないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:38:34

    キズナvsコンちゃんのプインパ後継者争い楽しみ
    あと今年のキズナ産駒も楽しみ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:39:09

    コントレイル「こいつ超えるのが期待されてる最低ラインってマジ?」

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:39:30

    死ぬ死ぬ死ぬ死ぬってそれ以外に言うことないんか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:39:48

    日高生産でもちゃんと走らせるのはようやりすぎとる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:40:12

    >>15

    キズナ超えは前提であって最低ライン未満や

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:40:39

    逆に最多時は269、少なくても152ってなんなんだよこえーよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:40:43

    二日くらい前にも似たスレ見たぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:41:10

    >>15

    ああ…初年度から重賞2桁勝て…歴代マイル女王候補も出せ…クラシックも勝て…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:41:16

    200超えの種牡馬って何頭いるんだろ今回

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:41:47

    >>15

    ディープだってフジキセキ、タキオン、マンカフェ超えの最低ラインを超えたんだから当然だよね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:42:37

    まあそりゃ再評価されるわなって流れだしな
    コントイクイが未知でキタサンスワーヴよりも先に全盛期の産駒をお披露目してるだけあって実績故の安心感は強い
    いつかはここらの馬に抜かされるんだろうけど種牡馬の引退までずっと需要は高いままだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:44:03

    >>15

    三冠馬だから仕方ないね三冠馬だからね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:44:23

    キズナの成功がなかったらディープ産駒の種牡馬に見切り付けられてたかもしれないんだからコントレイルは感謝する側だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:45:05

    エピズナは一気に復権したなぁ
    ドゥラ、レイデオロ、カナロア辺りに回ってた分纏めて取り返しそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:45:41

    >>11

    キズナは関係者から評価されてもいたけどダービー単冠でもあったからね

    最初からガンガン良繁殖つけていったらそれはそれで疑問視されそうだし種牡馬入りした時にはまだ親父生きてたからジェネリックなところもあっただろうし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:46:15

    エピファも今年で復権するだろうし本当にこいつら同じタイミングで評価上げたり下げたりしてるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:47:18

    繁殖の質が低い時でもちゃんと結果出てたからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:47:22

    キズナはぐりぐり君のブログで触れられてるけど両方とも種付け料も上がるやろなあ
    キズナはわからんがエピファネイアは2000万乗るやろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:47:25

    恐らくエピも200近く付けてるだろうししばらくズナエピが張り合う時代になりそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:47:33

    >>15

    1000頭に種付けしてやっとクラシック1勝の馬はそこまで高いハードルでもない

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:48:40

    tntnもげちゃう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:48:46

    >>24

    安定感高いから保険として丁度良すぎる

    ちゃんとG1馬も出るし

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:50:00

    カナロアさん…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:50:06

    素人質問で申し訳ないけど、種付け料2000万と1500万だとどれくらい牝馬の質って変わってくるの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:51:28

    >>37

    ビックマックとチーズバーガーくらい変わる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:51:55

    数年はリーディング取りそうだな
    去年からやっと繁殖ブーストかかったし

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:53:21

    コントレイルもキズナ超えくらいは期待されるけど、スワーヴもエピズナと同程度、イクイノックスはエピズナを足して割らないくらいは求められるという事実
    種牡馬デスマッチ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:54:28

    >>36

    種付けさせすぎておかしくなってるんだっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:56:59

    今年のリーディングはほぼ確定かな?
    カナロアだけ逆転の目があるか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:57:48

    カナロアは今年もリーディング2位だったら逆に凄い

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:59:57

    どこでそんなに稼いでるんだ?って思うけど出馬表見ると大体キズナ産駒いるよな
    頑丈でいっぱい走れるんだから馬主や出資者からしたらありがたいわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:03:23

    リアルスティールもエバヤン効果で頭数増えてそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:03:24

    28世代とかいう日本トップサイアー決定戦に参戦できることがまず素晴らしい
    キタサンコントは高い評価を維持して未知数なイクイに全力投資でスワーヴが急上昇
    そこに今年のクラシックを受けたキズナエピの第3波が重なると

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:04:51

    牡馬のG1馬が居ないだけでアベレージが高いのは勝ち上がって賞金稼いでるからね
    質上げた世代で牡馬がいきなり皐月とったからそら評価上がるよ、アベレージ高いから長期的に見てもサブでも買える理由になるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:05:50

    キタサンは今年はイクイに流れて多少は減ってそうだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:10:10

    コントレイルは母父ストキャじゃなくてよかったね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:11:36

    エピファは満口じゃないけど何頭ぐらい付けたんだろう
    今年の成績で満口じゃないのが驚きだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:15:13

    ディープボンドは流石に極端だけど全体的に頑丈で出走数稼げるのよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:20:05

    >>50

    桜花賞とダービー勝ったのにまだ満口になってないことに驚きだわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:24:55

    >>49

    近くはないけと母母母父にいるんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:31:22

    コンちゃんはアンブラと猫の両載せ欲張りセットやな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:42:41

    また値上げされそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:44:11

    配合の傾向もある程度見えた
    クラシック取れるのも証明した
    その上でアベレージは健在

    まあ人気しない要素はないわな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:24:28

    母方がやや古めのスタミナタイプなのがいいね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:38:51

    >>53

    リアステやスタディを見ると分かるけどやっぱり嵐猫は入ってた方がいいんよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:57:29

    >>41

    匿名掲示板で聞く前に一回ググってこいと何度でも言いたい

    デマがあるのもそうだし、その「おかしくなった?」だって人によってYesともNoとも言えるんだから


    正確に答えると「王様気質になったけど、他の馬がいなかったらそこまで変わらない」

    それを狂ったって呼ぶかは人によるのでそういうとこから尾ひれがつく

    ¼ÒÂæSS¤òˬ¤Í¤Æ | ¶¥ÇÏ¥³¥é¥à - netkeiba.com¡¡ÀèÆü¡¢Ë̳¤Æ»°ÂÊ¿Ä®¤Î¼ÒÂ楹¥¿¥ê¥ª¥ó¥¹¥Æ¡¼¥·¥ç¥ó¤òˬ¤Í¡¢»ö̳¶É¤ÎÆÁÉð±Ñ²ð¤µ¤ó¤Ë°ÆÆ⤷¤Æ¤â¤é¤Ã¤¿¡£¡¡3¥«½ê¤Î±¹¼Ë¤«¤é¼ïÉÕ½ê¤Ë¤Ä¤Ê¤¬¤ëÆ»¤Ï¡¢ÇϤ¬µÓ¤ò³ê¤é¤»¤Ê¤¤¤è¤¦¡¢¤Þ¤¿¡¢ÊâÍͤΥÁ¥§¥Ã¥¯¤Ê¤É¤â¤·¤ä¤¹¤¤¤è¤¦¡¢¡Ä No.1¶¥ÇϾðÊó¥µ¥¤¥È¡Önetkeiba.com¡×¤Î¶¥ÇÏ¥³¥é¥à¡£·î150Ëܰʾå¤Î¶¥ÇÏ¥³¥é¥à¤òËèÆü¹¹¿·Ã桪news.netkeiba.com
  • 60二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:00:09

    >>22

    キズナ・イクイノックス・コントレイルは200超えてる

    スワーヴ・エピファ・キタサンはわからんけど超えては無さそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:02:24

    カナロアはまあ値段にたいして奮わなさすぎる まさかNマで用なしとは思わなかった

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:39:04

    種付け料変えずに頭数がV字回復したのを見ると本当に商売が上手いと思うわ
    あにまんで600万が妥当みたいな有識者をちらほら見たけど任せたら大損だったよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:04:41

    来年生まれてくる世代マジで戦国だろうな
    キタサンイクイノキズナコントスワーヴ辺りで食い合ってみんなAEI1.5辺りに収束しそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:07:25

    >>53

    カナロア牝馬と配合すると5×4でちょうどいい具合になるからそこが狙いの配合してる所もありそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:09:18

    >>61

    カナロアは初年度アイちゃんとかいうの出しちゃったせいでハードル上がりすぎてたんや

    本来あんな化け物ポンポン生まれるわけないんや

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:19:06

    種付け料って商売的な利益最大化を狙って設定される面もあるし近年の競りの落札価格の影響も受けるよね
    あとはなるべく自前で付けたい種牡馬の場合は種付け依頼を絞れるよう高めにしたり

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:46:02

    キズナ♡ダービー馬出して♡
    できたら鞍上武豊で♡

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:55:48

    エピが満口じゃないのは何なの?
    気性が遺伝したらやべーとか思われてんの?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:09:34

    >>68

    タイミング逃したとかじゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:13:52

    >>51

    本馬は骨折したりしてるのにね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:19:34

    >>15

    いや社台はキズナを"不動"の4番バッターと宣言したんで超えれないのもう確定してるから気にすんな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:21:09

    キズナってスプリンターやマイラーとの配合で成功してるのもあって2000mが限界の馬をこれから大量に輩出しそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:22:28

    また無断転載ブログかよ
    いい加減にしろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:31:04

    >>68

    エフフォもいるからそっちに流れたのもいるんじゃないかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:50:47

    満口組誰やっけそいつ等は200行ってるんじゃない
    キタサンとか

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:02:05

    産駒の出来みて1200万にしたタイミングが良かったな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:07:53

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:31:05

    >>45

    2023年 118頭

    2022年 151頭

    2021年 173頭

    2020年 176頭

    2019年 177頭


    もともとこんなもんだけど190台乗せてくるだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:33:50

    >>78

    190は流石に厳しいだろうが150とか見込めるんじゃないか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:34:27

    流石にコントレイルが大種牡馬のキズナ超えるとはみんな思ってないだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:37:01

    1200万が本当に丁度いい塩梅だったんだろうな
    数は増えるの確定したけど種付け料はどうなるんだろうね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:40:51

    >>68

    キズナに比べて種付け頭数に対する産駒登録数の割合が少ないからエピファは受胎率あんまり良くないんじゃないの?

    キズナが受胎率高すぎるだけかもしれんけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:43:18

    キャットクイル1990年産とかでだいぶ古いよな
    ダマスカスがめちゃ近いし

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:45:02

    キズナにカナロアに結局ストームキャットが偉大なんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:48:15

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:25:45

    >>79

    全日本2歳の2日後に満口になったのは覚えてるけど何頭が上限なんだろうね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:42:35

    リアルスティールもスタディオブマンもロードカナロアもキズナも母父猫嵐や
    ダノンキングリーも楽しみやね

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:43:41

    >>61

    アモアイでバグっちゃったからしゃーない

    本来はマイルスプリント中心に狙いを定めるべきなんよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:45:09

    ルックデベガもシティオブトロイもストームキャット系だけど流石に影響力薄れてるかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:03:26

    近親が国内で走った良血なのもあるよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:52:01

    結局ディープ✕ミエスクが神なんだよね、

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています