「クロス」シャーレの先生……

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:48:59

    になってしまった天才物理学者、とその先生が本当に偶然キヴォトスに来た時に少し経って再開したバカ、と先生がリンちゃんと初めて会った時になんか居るヒゲと3人よりも前にアリウスに来てベアオバをぶっ潰してたらいつの間にか猿渡農業高校を作ってたポテト

    にありそうな事。

    昔にビルドとのクロススレがあったようなした気がするけどまた語り合いたい。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:50:57

    4人とも「子供相手に変身して戦うのは大人気ないだろ…」という事でライダーは大事がなければ封印してる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:52:33

    イオリの足を4人で舐めるのか……

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:57:02

    >>3

    玄さん「馬鹿野郎、そんな舐め方じゃダメだ!何人もの足を舐めた俺を見て覚えろ!」

    万丈「うるせぇ!ねっとりしてて気持ち悪いことなってるじゃねぇか!」

    かずみん「おい…これ事案だろ」

    戦兎「うるさいよ!黙って舐めなさいよ!」

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:59:28

    >>4

    コイツらは舐めるなら普通に舐める。なんなら1番真剣に舐めてるのはヒゲだろうという

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:01:05

    >>1

    (注意 全員バカです)

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:03:25

    ハナコに対して「おい……さむくねぇのか?」と真顔でコートをかける万丈。バカなのでエロさとか一歳感じてない様子

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:03:28

    言葉に気を付けろ
    戦兎は頭のいい馬鹿だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:04:27
  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:05:11

    >>9

    万丈はナチュラルにそういう事言うねコハルとかに

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:07:03

    ここでもモテなさそうな戦兎。万丈は馬鹿だけど正面からぶつかるから面倒くさいタイプの生徒には好かれるだろうしかずみんはアレだけど言わずもがな。

    ヒゲもダンディーだからそういうの好きそうな人はいるだろうし…やっぱり戦兎は浮かばん

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:08:50

    >>2

    尚カイザーに対しては秒で変身する様子

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:13:58

    ゴリアテを生身で普通に破壊する万丈。ハザードレベル7.0なので忘れがちだが3.0以下でも生身でスマッシュをボコってたのでゴリラよりゴリラの馬鹿

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:19:15

    >>11

    チヒロ辺りが好きになってくれるだろ‥多分

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:24:09

    >>11

    ユウカとか…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:29:24

    >>13

    そもそもビルドメンバー自体が変身状態も生身もネビュラガスによるハザードレベルの影響でめちゃくちゃ強いけどそれが霞んで見えるんだよ


    ボスがそれ以上にヤバすぎて

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:35:27

    >>7

    万丈は開始時点で、恋人のために追放されてるから、

    解ってても黙って優しくするぐらいのデリカシーは発揮すると思う


    それはそれとして、出力フィルターはバカだから

    「あっちめっちゃ涼しいところあったから、めっちゃ涼しいよ(優しさ)」されて、

    ハテナ浮かべて、変に頭を使ってしまうハナコはあると思います

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:45:51

    万丈はモテる
    かしらは1部から結構人気ありそう
    ヒゲも多分


    戦兎?駄目そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:26:39

    >>16

    あれ自体がエボルトを倒すためのライダーだからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:27:15

    >>9

    コハル「しよ…初対面に対して失礼な!!!!」

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:55:02

    補習授業部に訪問した際
    ▼教える側
    ・戦兎
    ・ヒフミ
    ▼教わる側
    ・アズサ
    ・コハル
    ・ハナコ
    ・筋肉バカ、ヒゲ、ポテト

    ってなりそうだな…
    戦兎「筋肉バカはともかく二人はわかりなさいよ!特に幻さん!」
    ヒゲ「わからないわけじゃない!ただ教える役を譲っただけだ!」
    ポテト「農業ばっかやってたんだから今更覚えてねぇよ」
    筋肉バカ「お前らやっぱり馬鹿だな!」
    戦兎「知能指数小学生以下のバカは黙ってなさいよ!」

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:57:00

    頭いいのは認めるけど全員バカな4人の絡みはなんか安心して見てられるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:02:40

    >>21

    余談だが戦兎のエデン条約での機嫌やら次第では行う解決手段が変わる模様。

    下手すれば悪魔の科学者と言われたようなおぞましいすべてが計算されたやり口でぶっ壊しにくる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:01:38

    >>23

    セントは割とマジでえげつない手段使うことあるからな。人死が関わることだから手段も選ばない可能性もお普通にある

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:07:52

    >>11

    モテるかモテないかに関わらず、とりあえずエンジニア部には入りびたるかと

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:14:05

    ヒマリやリオやウタハといった天才たちとガチガチの専門用語で議論する戦兎、スミレやレイとトレーニングに打ち込む万丈、みーたんのグッズを凄い値段でコユキから買うカズミンとそれを叱るユウカ、ゲーム開発部とゲーム対決するも全戦全敗でアリスに無自覚な言葉の刃を食らうヒゲ。うん、容易に想像できるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:24:04

    かずみん「おい!おまえらどういうことだ!確定申告も出来ねぇのか!!俺が教えたとはいえサオリもアツコも果てにはユウカでも簡単に出来るのにおまえらと来たら・・・・・・・・」
    玄徳「内海がしてたからな」
    戦兎「おそらくエボルト」
    万丈「確定申告ってなんだよ?」

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:28:44

    顔も良いし頭も良いしヒーロー気質なのに戦兎の進兄さん以上にモテなさそう感は本当になんなんだろうな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:30:25

    >>28

    戦兎だけラブコメの気配がマジでないのホント笑う

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:41:42

    >>28

    「小娘って言われた…」に「良かったじゃん」と返すようなちょくちょく出てくるノンデリ面がね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:55:57

    戦兎がもてない理由の8割位はエボルトの悪影響だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:03:56

    エンジニア部に「課題」と評してベストマッチウェポンのアイデアを出してもらおうとする戦兎は妄想した

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:13:21

    シャーレの、じゃなくてそれぞれの学校の先生感ある

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:17:00

    ツルギとかの正義実現委員会の面々との絡みとか見てみたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:53:44

    せんとくんがモテねぇって言われると確かに……ってなるけどこう何回も言われると逆にせんとくんに激重感情抱きそうな生徒いるかなってなるな……



    居たわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:02:01

    戦兎「ヘイローを持つ子は皆生身の俺達より強い。銃弾は効かない上にパワーもあるし強い子はとんでもなく強い。間違っても生身で喧嘩とかするなよ」
    万丈「へー」
    戦兎「硬さとパワーは皆スマッシュ並はあると思っとけ」
    万丈「じゃあ生身でも大丈夫じゃねえか?」
    戦兎「…そうだな」

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:08:06

    ほぼ初対面で「RABBIT小隊…良い名前だ!ドラゴンやらロボットやらクロコダイルよりよっぽど良い」してミヤコに「なんだこの人…」な顔される戦兎はたぶんいる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:12:19

    >>36

    なんかコイツら物語の後半は生身でスマッシュガンガン破壊してたからな……

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:12:34

    ヒマリ「超天才清楚系病弱美少女ハッカーである私は……」
    戦兎「じゃあ俺は超超大てぇんさいクール系健康イケメン物理学者だな」
    ヒマリ「それではこちらは超アルティメット大天才天然水清楚系病弱美少女ハッカーですね」
    万丈「俺は……えーと……大大大大筋肉……」
    戦兎「アンタは『筋肉バカ』で終わりだよ」

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:17:19

    >>28

    発明の事になると倫理観がキヴォトス未満になるからじゃないすかね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:58:27

    >>39

    暫定ヒロインはヒマリ……だけどなんだこのヒロインにならない空気

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:17:34

    善性と責任感があって困っている生徒のためなら身体も張る
    それはそれとして趣味に散財するし奇抜を通り越した奇行もするし時々発言がバカの極みになる

    ……大体原作先生では?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:29:09

    >>1

    「3人よりも前にアリウスに来てベアオバをぶっ潰してたらいつの間にか猿渡農業高校を作ってたポテト」

    猿渡農業高校の日常見たくなるな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:29:22

    >>43


    アリウスの中で目覚めて驚くかずみん


    キヴォトスを知らぬまま、いきなり銃口を向けて発砲したアリウスに驚きグリスに変身して一瞬で全員の銃の引き金を破壊し無力化、だけど銃の性能含めてめちゃくちゃ型落ちなのが違和感を感じる。


    その後ベアトリーチェの事を知り話を聞くとそこからかずみんを消そうとするベアトリーチェに対してグリスブリザードで凍らせてぶっ飛ばしたかずみん。

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:33:18

    >>44

    ああ…

    北都で3都分裂のシワ寄せに遭う人々をみてきた立場だから、アリウスの事情知ったらカシラは心火どころか怒髪天か…

    しかもある意味で災害そのもので思考回路自体が怪物寄りなエボルトと違って、ベアおばの場合は倫理を知っているハズの大人が悪意と故意で地獄に閉じ込めてる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:06:04

    せんとくんが恋愛の気配ないの、ある意味でプレ先に近いメンタルだからかなぁ(葛城親子と佐藤太郎の犠牲、本編の一連の事件の責任を背負っている)
    ヒゲ→最も尊敬する実父の背を追い、世界の表も裏も辛酸を嘗めつつ体験
    オフは天然マイペースだけどスイッチ入るとダンディで苛烈
    カシラ→自身がそうだったから苦境に置かれる人、暴力を振るってでも仲間を護りたい辛い心境を分かってあげられる
    ドルオタ農家だけど指揮や軍隊式、弱い立場の生徒へのケアは得意そう
    万丈→ともかくピュアなので、心に壁を作る必要や立場や能力で過剰に荷を背負っている生徒の癒しに
    ド抜けたまでの人の良さと純粋さが全てなのは良くも悪くも他のバカ3人とは異なる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:16:37

    宇宙からの侵略者に対抗するって点では対エボルトと同じ構図なのは面白いな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:21:11

    ドルオタ先生 姫と付き合うってよ

    兎「何犯罪してんのあの馬鹿」
    馬鹿「アイツ馬鹿だな?」
    鰐「…!(見損なったTシャツ)」
    芋「悪いか!!アイツには幸せになって貰いたいんだよお!!」

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:24:41

    >>48

    ドルオタポテト、とうとう未成年に手を出したか……

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:25:55

    ポテトは多分4バカの中で断トツで押しに弱いだろうし…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:28:40

    >>48

    キヴォトスでは!

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:28:49

    多分みーちゃんなら男なら求められた女の子幸せにしてやれってビンタはれるよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:30:16

    Vシネのラストでみーたんとくっついてなかったかこのポテト…Vシネ行かなかった世界線か?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:32:49

    >>51

    大人にゃ倫理観っつーモンがあるんですよォ!!

    ……仕方がない、沈痛な面持ちでアリスク4人のドッグタグをカシラに手渡して諫めるか

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:33:25

    万丈もVシネ経由した√なら多分生徒のアプローチに気づいても全く靡かないと思う
    本編からキヴォトス直行してても違っても、アイツはド直球告白でもしないと理解してなさそうなのはそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:37:48

    >>42

    変態ではないはず…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:45:50

    >>56

    ただ、ポテトは本編でみーたんのタオルを嗅ごうとしたからなぁ…(未遂だけど)

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:51:11

    ワカモとかアキラあたりの危険人物に好かれるのは万丈なイメージ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:58:53

    >>58

    なんならめんどくさい系生徒も万丈を好む

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:00:59

    ハルナもか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:03:41

    >>58

    先生が全体的に理想的な殿方だったから一目惚れしたワカモも、

    先生の器の大きさというか生徒をひたすらフラットな目線でときめいたアキラも、

    他の屈折した思考やメンタルの生徒も、

    2回目以降のイベントとかで好感度上がってる理由は原作先生の清廉な優しさが決め手だものなぁ

    4バカで一番適任なのは万丈1択でしょうね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:05:31

    >>60

    ハルナ、ある程度は考慮してくれるけどもマナーやシチュエーション、ドレスコードとかに造詣の深い人のほうが多分ときめくので…

    ヒゲ、出番ですよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:06:01

    人にモノを教えるという意味の先生は向いていないが、生徒の味方であるシャーレの先生なら向いている

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:06:40

    >>62

    でもあの人は切符一人で買えないよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:09:29

    でも戦兎は(おそらく)タブレットの向こうにいるロリAIと楽しそうに話してるぞ
    傍から見るとヤバいぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:09:42

    悪魔の科学者!
    馬鹿!
    アイドルオタク!
    ゴミセンス!!

    みんな違ってみんないい!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:09:54

    >>64

    一応御曹司だったのもあって、テーブルマナーとか味の判断は4バカ最上位だとは思う

    栄養バーとサプリで済ませてそうなせんとくん、タンパク質とガッツリオトコ飯を大量に喰らう万丈の二人は多分どストライクや最適解にはならないかな…と

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:17:34

    この4人のソロだと不安しかないけど揃うとどんな状況でもなんとかなりそう感は何だろうね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:25:42

    >>67

    だがかずみんは誰よりも絶対いい飯作れるというか作ってたぞ。ひげは…不味いらしいし

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:39:04

    カシラは農家なので育てた野菜を給食部におろしているかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:33:04

    >>69

    言われてみれば確かに…

    フウカに近い好感を持つのはカシラかも…

    アレ?もしかしなくてもカシラ、フウカとローテーションで美食を作ってくださいまし!ってノリで攫われたりしてない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:07:53

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:22:14

    >>58

    そういや前スレでもカスミに気に入られてたね…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:36:16

    ヒゲ→ゲロマズ
    ポテト→めちゃくちゃ美味い
    馬鹿→男料理だろうがそれなり
    ウサギ→おまっ…お前!

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:27:50

    常日頃からダメでバカなところを見せてるから、ここぞという時に格好良い事をされると惚れちゃうんだよね……

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:47:07

    ヒャッホイヒャッホイ言いながらシッテムの箱およびアロナの中身を解析しようとする戦兎
    仕返しに
    🟦🟦🟦🟦🟦
    🟦🟦🟦🟦🟨

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:03:22

    >>48

    サオリ→肯定感が低いのと基本的に攻めに入らない

    ヒヨリ→んな事飯くれ!!!

    ミサキ→サオリに同じ

     

    まぁそうなるわな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:05:10

    アリウスの子たちの境遇って難波重工の教育をさらにひどくしたようなもんだからな
    あっちは少なくとも飯は十分食えてた

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:50:23

    この世界にシャーレ先生っているの?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:53:30

    >>79


    >>1

    この4人が原作の先生に代わるシャーレの先生だよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:43:13

    >>48

    マジかよ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:56:27

    玄さん、エンジニア部あたりにナノマシンとか使って書かれてる文字を変えられるダサ文字シャツとかもらってそう
    「どうだ」→上着で一瞬隠す→「すごいだろう」→また隠す→「羨ましいだろう」
    みたいな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:36:32

    アリウスの土地をカシラ「このくらいの土地なら北海道の時とは違うがウドや大豆が作れそうだな……しかも畑を耕せばもっと色んな物が作れる…なんだよ…いいとこじゃねぇか」

    北都の事を思い出しながら…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:55:07

    >>82

    技術の無駄遣い…!

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:58:40

    科学も技術も、無駄なことに使うくらいがちょうど良いよ…なぁ戦兎?

    >>84

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:11:04

    >>84

    まぁ光学迷彩下着セットが公式だしコレくらいはね?

    ヨコチチ族とか南半球族とか多いし需要あるのかなアレ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:12:57

    >>84

    オシャレというのはそういうもんなんだろう、たぶん

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:56:54

    ほっしゅ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:00:32

    農業高校作ってたのが面白すぎる…

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:44:42

    ボルテックブレイク(銃)でパワーローダーをぶっ飛ばすのが見えた気がする

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:47:38

    >>89

    かずみんならこういう事するというか役目を与えるというか

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:04:03

    >>87

    お前お洒落間違ってるぞ

    ダサTだけにしとけ、それならお洒落だ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:54:17

    戦兎って「あんな変人でも実は天才学者」だからリオのアリスの案についてナチュラルに『いやそれはダメでしょ、エリドゥから非合理なうえに合理性が強すぎて想定外の事になったら破滅する』とか言って改善案だす。

    なんならエボルトという経験があったから髭も隣でめっちゃいい案だす。

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:20:40

    幻さんも何だかんだ高度な教育は受けてそうだからな
    科学のことはわからないしピーマンも食べられないが

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:23:00

    >>6筋肉をつけろッ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:25:26

    なぜかユメ先輩が生きててシャーレでカフェやってそう…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:26:45

    ユメ先生?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:27:37

    >>1

    先生の名前を「エボルト」にしてスケジュールの時にアロナに言わせてクスクス笑ってる私好みのスレだ( ◜ᴗ◝)

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:55:32

    かずみんはベアおばの「子供は大人に搾取されるべきなのです‼️」みたいな言葉聞いた時に、

    「…いいか、ガキってのはな、ガキどうし意味わからねぇ事で笑って、くだらねぇ理由で喧嘩して、そんで仲直りする。大人なんてのは、ガキが宿題溜め込んでる時ややっちゃいけねぇ一線を超えそうな時に拳骨落として止める、そんなもんでいいんだよ」

    「崇高だか炭鉱だか知らねぇが、んなモンの為にガキの生き方に口出すな。ガキの世界に手ぇ出すんじゃねぇよモンスターペアレント…大人の問題は、大人どうしでケリつけようぜ、ベアトリーチェ」

    ロボットゼリー‼️

    「変身」

    潰れる‼️流れる‼️溢れ出る‼️

    ロボットイングリス‼️

    ブラァァァ‼️

    「さぁ、祭りの始まりだぁ‼️」

    ってなるのを妄想した

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:19:34

    万丈「お前がここで校長やってんのは知ってるけどなぁ…なんか多くねぇか?」
    猿渡「あぁ、ここにはSATという元々あった学校の生徒の一部が居るんだよ。俺がこの学校を立てて結構経った時にSATが廃校する事になってな」
    猿渡「退学が重いって聞いてたし、その時はビナーくらいデケェ害獣が毎日この俺達の農園襲ってたから警備員も欲しかったし名義が欲しいならここに来て好きに傭兵していいから警備員やって欲しいってしてたら全員在籍してたんだよ」

    ミユ「先生…野菜を売りに行ってもいいですか?」
    万丈「ギャー!!ゴミ箱からなんか出てきたぁ!」

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:27:18

    >>100

    玄徳「全員来たのか……ここは大丈夫だったのか?」

    猿渡「大丈夫に決まってんだろ。ここはめちゃくちゃ広れぇ、採れる作物も色々だしこの人数でもちょうどいいしな。おかげで最近は大豆を作った事を発展させて豆腐を作ったりもやしや味噌を作ったり、なんなら豆乳も作ってるしな。市場に売るだけじゃなくてここで使える分の食材とあるからご飯の時は大賑わいさ」


    猿渡「それに万が一があったら… SRTの名を冠する許可も出してあるが。体育祭じゃここの名前を使うらしくてな」

    戦兎「お前…教師初めてなのにしっかりしてんな」

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:36:09

    >>83

    何も出来ないと何かを作れるは違う!

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:13:25

    >>100

    ビナーくらいデカい害獣が毎日?

    それってホドとかセトだったりしない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:46:44

    なんだこのとても良いスレは……
    個人的にはカズミンとアツコが畑仕事をしているシチュエーションがとても好きっすね

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:58:12

    >>101

    実質ラビット小隊とフォックス小隊もアリウス陣営に居ると考えると層が厚いな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:12:07

    Vシネグリスの攻めてきた外国人部隊に、
    「何言ってっか解んねえよ!」って言いつつ、
    しっかり戦闘態勢に入るのすっごい好き。

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:15:32

    エンジニア部、銃弾にフルボトルの力付与するアタッチメントとか開発しそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:22:26

    >>105

    突如としてゲリラ戦を行う組と色んな戦法を使う隊に大将であり最強の兵力のかずみんが相手の組織とかめっちゃやばいわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:37:43

    >>101

    大豆作っちゃったから色々作り出したよこの人たち

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:21:19

    >>99

    かずみん「みみっちいなぁ…俺の知ってる大人ってのはガキだけじゃねぇ。大人すらも貪り搾取して…自分のために世界を滅ぼそうとする奴も居るんだぜ?」

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:11:08

    アリス「先生パーティーの皆さんは4人とも上級職だと聞きました!」
    「『先生』と『仮面ライダー』…最強ジョブの兼任なんてアリスは羨ましいです!」
    「アリスもメイド勇者という上級職を目指す途中なので、先生パーティーの冒険を知りたいです!」
    「セントさん、バンジョウ、カズミン、おヒゲさんの皆さん…ちょっとお時間いただきます!」

    〜数十分後〜
    アリス「うわーん!先生たちの経歴…よく聞いたら3つ目のジョブも極めた最上級職です!」
    「セントさんは『科学者/エンジニア』、カズミンは『農民/上級軍人』、おヒゲさんは『貴族/暗殺者』…」
    「バンジョウなんか『格闘家/ならずもの』に加えて『大魔王』までこなせるチートです!隠しジョブな上にアリスと少しキャラが被ってます!」

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:14:10

    >>111

    エボルトの遺伝子持ちの万丈だから細胞が順応して活性化すると永遠に強くなるしマジで魔王向きというか生身で生徒より強くなるってえぐいな

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:16:33

    >>110

    不倶戴天には変わりはないけどエボルトとかと比べりゃベアおばは小物よな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:47:19

    カイザーやゲマトリアやエボルトみたいに「大人」という言葉を悪行の言い訳に使う輩のせいで、他の大人への風評被害が広まるから迷惑極まりないな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:11:33

    >>112

    エボルト混ざってる以上ライダーシステム適合者(ハザードレベル3以上)よりも尚上のハザードレベルに至っても平気だもんな

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:33:30

    これ戦兎達が本編終了後って仮定した場合、色彩枠としてキルバスが来る可能性もあるよなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:43:30

    水着イベの時に生徒達よりもはしゃいで浜辺で遊んでそうだなこの4人

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:36:04

    はしゃぐ野郎4人のせいで青春がモザイクだらけに…

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:45:15

    ハードスケジュールをこなした後に四人で宴会してそう。
    普通ならそのままぶっ倒れてもおかしくないスケジュールの後に楽しく騒げるとかいう意味わからん体力を目の当たりにした生徒達が「これが…大人か…!」って戦慄して、大人の基準がバカ高くなりそう。

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:54:55

    >>118

    それぐらんぶるじゃねぇか!

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:58:46

    >>119

    ※この4バカは特殊な訓練か手術を受けています

    キヴォトス人でも準備をせず真似した場合、安全は保証致しかねます


    とかテロップ流れそう(特に激務からのノータイム宴会や、万丈のハードワークとか生身で総力戦ボスを殴って足止めするシーンで)

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:00:48

    玄さん「待て…戦兎」
    兎「ん?どうした玄徳」
    玄徳「アイツだ…小鳥遊ホシノといったか?セリカ以上だ、アイツは俺たちを一切信用してない。ポテトも間違いなく分かってる」
    兎「……そういうの分かるんだ」
    玄徳「俺を誰だと思ってるんだ。とりあえずお前らは何事もなく生徒と接してろ。俺はボトルで姿を消してホシノを監視する」

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:06:14

    この人たちハザードレベルが6.0とか7.0とかあるから生身戦闘もめちゃくちゃ強いのが面白いよな。

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:10:43

    戦兎「それで、お前はどんなことを経験してきたんだ?」

    ホシノ「うへぇ…ホントに話さないとダメ?」

    戦兎「ああ、俺はてんっさい!物理学者で仮面ライダーで正義のヒーローで「先生」だからな。」

    ホシノ「…しょうがないなぁ、私はアビドスの産婦人科で生まれたんだぁ。3200gの元気な赤ん坊で…」

    戦兎「誰が生い立ちから話せって言ったよ!」

    ホシノ「うへぇ~ (><)」

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:13:37

    555のたっくん、響鬼の鬼候補や師匠、剣のムッコロさんと並んで作品開始時点で変身せずともキヴォトス人クラスのフィジカル持ってるもんなぁ万丈

    最終回付近の状態を入れたらジオウの我が魔王(とツクヨミ)、鎧武の紘汰、剣のケンジャキに万丈を入れて平成ライダー生身最強四天王組めるけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:21:38

    戦兎はミレニアムによく居そう
    良くも悪くも馴染んでるけど時々戦兎が元凶のシャレにならん研究が勃発する

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:40:43

    >>124

    そこから聞いてた方が後々色々楽かもしれないから聞いといたら?(万丈という前例)

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:49:23

    ベアトリーチェが戦兎のデータや記憶を元に作ったビルドドライバーやボトル等の変身セットとハザードトリガー。変身者のサンプルを探すためにミカの事を嗅ぎつけたベアトリーチェはミカがアリウスに来た時にこれら一式を全てを引き渡す。

    『ただしミカに渡したビルドドライバーにはハザードトリガーが最初から付けられており、変身者が一定量の悪意や戦闘欲を持った瞬間強制的にベルトに装着されて無理矢理変身させられる上にハザードトリガーはドライバーから絶対外せない』というごみみたいな細工を施してる

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:54:51

    >>128

    ベアトリーチェ「これが大人のやり方です!」

    (強制的にビルドハザードになる上変身者の意思問わず無理矢理変身させるとかいうデメリットだらけのベルトをミカに押し付けながら)

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:58:50

    >>128

    やり口が汚ねぇ……セイアを消そう(悪意)と思った瞬間ハザードに強制的に変身させられるとかカスみたいな事考えるじゃんベアおばさん。

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:04:06

    >>128

    戦兎「ベアトリーチェェェェェ!!!」

    ベアトリーチェ「くだらないですねぇ!ティーパーティの小娘にした事程度で何キレてるんです!あなたもあの装備で人殺しをしたじゃないですかぁ!?!?」

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:06:00

    セイア見てどこも似てないはずなのに香澄さんを思い出してやんわり気にかける万丈
    自動的にティーパーティの他2人とも仲良くなったことでベアおばの外道事実が発覚しブチギレる万丈

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:09:10

    強制変身の細工があるハザード付きベルトをミカに与えて物理で内部崩壊を起こさせるとか黒服でも思いつかん事してるじゃねぇか…-

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:09:22

    >>48

    大丈夫だよ、カシラの前世なんてまとめて愛そうとまじでするし、光のNTRしてるしなんならNTRされた親父から生まれた息子すら尊敬するレベルだし

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:16:08

    ベアトリーチェのこの所業ってシャーレ先生の発明使ってトリニティをめちゃくちゃにしたろ!ってのと変わらんのよ。
    やり口が好戦的ゲントくんもビックリだわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:17:49

    わざわざ作戦内容を喋って煽るから、げんさんの消滅チップのコード書き換えみたいに対処されて逆ギレするとみた

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:22:00

    この世界のブルアカは毎年夏になると「今度は誰のモザイクが映るんだ」って警戒するんだよね。

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:26:40

    >>128

    かずみんがベアを追い出したかと思ったらまさか追い出した事のやり返しと言わんばかりにあんな最悪な方法で介入するとはかずみんも思わんだろ。

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:02:17

    >>128

    これ多分、ハザードトリガーを攻撃しても動き鈍らないようにされてんだろうなぁ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:20:52

    >>138

    これにはカズミンも、ツインブレイカー二刀流でブリザードナックルとパーフェクトキングダム装填してレッツブレイク×2&スクラップフィニッシュ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:24:44

    >>139

    おそらく最初からオーバーフローなんだろうなという嫌な革新がある。ベアおばは変身者の肉体の事は微塵も興味なさそうだし

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:28:56

    脳にぶち込む強化剤の量を通常のハザードの10倍、とか平気でやりそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:47:09

    エデン条約編

    ただしミカにはビルドドライバーをベアトリーチェに持たされてます(変身者の心意次第で無理やり変身させられ最初からハザードフォームになる上、強化剤の量通常ハザード10倍な上でハザードトリガーがドライバーから外せず最初からオーバーフロー状態)

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:48:00

    >>143

    こう文字で表現されると業が深いなこのハザード

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:56:03

    >>143

    これが本当のハザードは止まらないってか……

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:59:05

    >>143

    ビルドライダーって強制変身解除に反動ダメージみたいなの有るけど、このハザード強制変身解除なんかさせたら全身から出血しそう…

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:06:03

    >>146

    ベア叔母「実験ネズミなど使えなくなれば代わりをいくらでも消費すればいいのです。聖園ミカは好都合でした…強い肉体だからこそ強制変身しようと何度も耐えれますからね。まぁ…それによって起きた周りの被害など知った事ではありません」

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:08:52

    >>147

    何でだろうか

    やってることは悪辣でクソなのにエボルトや難波会長以下の小物に思える

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:11:05

    >>148

    大人ではなく子供を率先して使ってるからだろうな。あの二人は大人だろうと子供だろうと利用して使いつぶして死者を出しまくってるからだろうな。

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:14:09

    >>146

    何やっても止められないから最終手段でドライバーに必殺技叩き込んで破壊したら、霧散したスーツの中から真っ白な服を血に染めたミカが出て来るのか…

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:19:28

    >>150

    しかも一番やばいのはミカが血濡れだろうが悪意や戦闘欲、つまりは負の感情を持った瞬間プリミティブドラゴンもビックリなレベルでいつでもどこでも意志問わずベアトリーチェ式ハザードに強制変身させられる事。

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:21:56

    4にんでさえベアトリーチェのミカへの所業に怒りよりドン引きしそう。
    なんで子供に対してこんな発想が思いつくんだって

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:25:33

    >>152

    エボルトでさえ爆笑よりわーおって言いたくなるだろうからな。難波でさえ子供には洗脳ですんでるのに

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:30:43

    >>151

    対処方法は……とりあえずフルフルラビットタンクボトル装填して変身しても大丈夫なように抑制する感じかね?


    んでベアおば倒した後にドライバーの不備直すか、それともミカ専用のフルフルボトル作るとか

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:39:26

    確実に4人が来る前にあり得るのはハザードモードに変身したミカがセイアに襲い掛かること

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:47:15

    >>48

    アツコ「先生……アーユーレディ?」

    猿渡「…できてるよ」

スレッドは6/19 10:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。