姉ジャとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:04:45

    性格がどうナーフされてもおもしれーことになりそうな奴。
    あとオルフェの実姉であってほしいな元ネタ的に

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:05:39

    どうしてナーフ前提なんやろなあ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:07:03

    ちょっとトレーナーを殺しかけるくらいにはナーフされるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:07:44

    >>2

    まあヤバいヤツ代表格のタマモもシャカールもナーフ食らってるし。

    ベクトルが違うだけでナーフされてないカワカミみたいなのもいるけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:09:25

    単に姉ジャだとダスカ兄のダイワメジャー(幻覚の姿)にも掛る模様
    まあこっちは特に話題にされて無いし文脈で見分けられるが

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:09:58

    人の世話無しで生きられそうって言われてるからな
    アマゾンに生息する野生児みたいになってるかもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:11:56

    絶対この口してる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:12:33

    姉ジャ「誰がチビやねん!!」ドスッ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:20:35

    ヤエノやナカヤマみたいに昔は荒れてた設定にされそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:26:31

    流石にトレーナーに暴を振るってくるようなキャラにはならない…はず

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:26:49

    >おもしれーことに


    いいだろ?ステゴ一族だぜ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:29:27

    ナーフはされるだろうがあのオルフェーヴルを顎で使うレベルではあって欲しい気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:30:15

    かつて暴れてた→ヤエノ
    チビで反骨精神旺盛→タイシン
    反抗期→エスポ
    実はかなりキャラ被りの危機に瀕している姉ジャ
    かといって現在進行系で暴力振るうようなキャラには流石にできないだろうし、逆に気性難フルオミットしてみるか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:50:01

    >>13

    高等部ロリ体型でもタマ・ライス・タイシン・ルビーあたりと被ってんだよなぁ…

    どっかで言われてた留年したので中等部設定です、とかだったら面白いけど無さそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:55:13

    >>14

    面白いけどオルフェの姉っていう最高に面白い属性霞むからなあ…普通に高等部かな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:08:10

    おっさんだけどスレイヤーズのリナの姉ちゃんみたいに
    「なんか詳しくはわかんないけど異常に強くて妹から恐れられている」
    だけでお腹いっぱいになれるぞ俺

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:10:14

    >>14

    既に高等部ロリ体型でタマ・ライス・タイシンいるのにルビー新規で登場させたしそんなん気にするだけ無駄かなって…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:48:08

    「私の可愛いオルフェ」とか言い出したらどうしよう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:51:52

    こいつがウオダスと絡むと思うと世代的に新しい風が感じられて良き

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:53:17

    留年設定は面白いんだが何留してんねんになりそうだしなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:19:31

    太古の暴力ツンデレヒロインみたいな可能性がワンチャンありそうで笑う

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:24:41

    留年どころかそもそも入学すらしてなかった可能性も

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:25:47

    ちいかわの怪異よりにされて

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:47:24

    妹に対して卑屈にならず私の妹なんだから強いに決まってんだよなくらいのカラッとした感じを想像してる
    あとは名前が夢への旅路だからロマンを求める姉御肌みたいな感じだとまだ被らないか…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:51:12

    >>22

    ヤエノのストーリーに素行不良で入学できなかった世界線のドリオルがいましたね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:53:48

    >>25

    アレそうなの…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:54:12

    見た目合法ロリの姉御気質とか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:55:35

    >>26

    ごめんごめん、流石に違うけど口調が幻覚オルフェにそっくりなせいで連想してる人多かったよねw

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:57:16

    姉の権化みたいなの想像してる
    姉いないから知らんけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:02:28

    >>24

    ちょっとタップかすってるけどまあそのくらいなら…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:06:13

    >>29

    おやつくれる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:06:54

    >>29

    おやつとられる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:09:04

    >>29

    姉貴が旅行に行くとき諭吉が3人くらい拉致される

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:12:34

    ツインテだといよいよCV釘宮が聞こえてくる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:13:10

    >>34

    釘宮にうまぴょいをやらすんか…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:14:20

    >>35

    2000年代のくぎゅうう拉致してくればいいべ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:14:39

    >>29

    姉妹だとまだマシ

    姉弟だと弟の人権が消失する

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:30:11

    >>29

    ポケモンでどっちのバージョン買うか決定される

    例えば「アタシはイベルタル欲しいからオルちゃんはサンタさんにX頼んでね」とか

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:31:51

    >>17

    いうてルビーはある言われてる方やからな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:32:52

    >>24

    別スレだとメイみたいな性格になる可能性言われてたな

    ちょっとシービーと被るけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:35:34

    >>31

    >>32

    まさにこれ

    好きな物を持ってかれて嫌いな物を押し付けられる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:38:37

    気性難ナーフでマトモにした場合想像したら、オルフェにペースト状の蛇喰わせる姉ジャになった

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:40:44

    イメージ的に
    ゴルシが蹴り技
    オルフェが投げ技
    姉ジャは絞め技・関節技

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:51:22

    >>43

    姉ジャの体格で関節技なんてひょいっと持ち上げられてぶん投げられそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:53:03

    暴力性がもはやヤンデレレベルの危険な領域レベルにする??大好きだから痛めつけて…みたいな

    最終的に他の人やウマ娘に暴力的になりそうになったら俺にやれ!!(キラキラ笑顔)みたいなトレーナーになる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:13:00

    >>21

    ピンク髪でニーソでCVくぎゅ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:14:02

    手乗りドリジャ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:27:42

    なんかのじゃロリっぽく来ても裏でヒャハハハとか笑ってそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:31:32

    ドリジャの現役時代ってツンデレロリ全盛期か

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:34:35

    >>36

    今やってるLv2チートの主題歌でまだまだいけると分かった

    ヘリオスの中の人もいる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:37:06

    自分に任せてくれ!っていうトレーナー前掛かり勢だからそっち強調されるんじゃないかな

    >>22

    そこまで行くのはヒカルイマイぐらいじゃないか

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:37:16

    知らんだけかもしれんけど最近テンプレくぎゅキャラ見てないから令和で復活したら一部のオタクが喜びます

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:40:20

    ドリジャに関しては尖ってるぐらい尖ってて欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:43:29

    ドリジャは正直トレセンにいられるギリギリレベルのかっとび具合で来て欲しい
    ナーフ云々は親父のステゴの方がされそうだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:40:32

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています