ライドカメンズ総合スレPart31

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:10:52

    ライドカメンズに関する情報を貼ったり同作に期待することを書いていくスレその31です
    次スレは手の空いてる人が立てましょう
    ストーリーのネタバレとかに関しては特にここで言っちゃダメとかにはしないので存分に語ってください

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:11:38
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:12:23

    ちびぐるみ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:14:10

    メンテナンス

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:14:49

    ガチャ演出

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:17:21

    阿形氏

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:17:48

    ウィズダムシンクス

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:18:52

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:19:22

    カオスイズム

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:20:01
  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:03:34

    初イベント乙
    次イベの詳細はいつ来るかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:05:30

    イベントお疲れ
    完走したあとも素材もらえたからのんびり走ったよ
    コインは皆足りないって言ってるけど飴も足りなくなるからありがたかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:28:18

    ウィズダムのメンバー支配人以外にも恒常星4欲しくてピックアップ引いてるのに何故か他クラスの星4が来て喜んでいいやら泣いていいやら
    なんかマッドガイとスラムデイズが2/3揃っちゃったんですけど…ガチャ運……

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:42:31

    とりあえずある程度効率良くして可能な限りは走ったが、初イベントの反響を叩き台に今後のイベントで色々調整してほしいな
    スラムデイズは放送で出た断片的な情報だとFPS世界に入るっぽい感じだったが、各クラスのリーダーの趣味嗜好に関する世界なのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:04:07

    恒常為士だけで称号獲得までいけたからやればできるギリギリのラインで調整されているのかもしれん
    ただ他のソシャゲのイベント切ったレベルで周回したから今後常にこのラインだとちょい厳しいので
    星3凸のラインは下げて貰えると嬉しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:05:29

    イベントお疲れさまでした~
    楽しかったが次はもうちょい軽めだとたすかる~

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:06:05

    ◤メンテナンス終了のお知らせ◢

    17:00をもちましてメンテナンスが終了いたしました。


    この度はメンテナンスにご協力頂き、誠にありがとうございました。

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:50:03

    イベント終わったから来たけどストーリーとか世界観とか好きだけどゲーム性が苦手だ…
    調査とか手動でやってもオートでやっても対して結果変わらない......B +以上が取れない
    これみんな何をどうやってんの......?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:54:40

    B+以上はスキルのレベルが重要だと思う
    依頼でレベルを上げまくる
    凸が進んでるカードをサポートに入れる
    これで星3カードでもAとれるよ〜

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:57:23

    カードの凸が進むとスキル継承時のレベルがあがる
    攻略サイトの受け売りだけど依頼はラスト3ターンに
    おばあちゃん…てのがおすすめ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:58:09

    自分も全然Bより上に行けない勢だけど、どうやらメインの星4カードだけでなくサポートカードもちゃんと育成(さらに言えばレアリティが星3以上だとなお良いらしい?)したり依頼こなしてバトルスキルも獲得しないとA以上は取れないらしい
    バトルスキル用の依頼はともかく、サポートカードはそもそもガチャあんまり引いてなくてレアリティ低いカードばっかりだからここに素材ぶち込んでレベル最高まで上げちゃって後で素材不足とか困らないかな~と育成渋っちゃうんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:59:45

    あとはフレンドから調査スタートダッシュ持ちを借りるとかかなぁ…ここまで長々と書いてきたけれどS以上はいけてないんだけどね…

    >>20

    >>19

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:03:04

    ◤ ライドカメンズ

    アニメイトフェア開催中🎉◢

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:05:57

    間もなく終了!!

    バンダイ本社ビルのディスプレイが

    【6/20(木)】までライドカメンズ仕様に ✨

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:06:44

    とにかく☆4のレベル凸って地盤固める(属性の数字、調査スキレベも上がるから)、属性の所にいないか一人だけのときは依頼、極力2属性分のをやる かなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:00:52

    __Coming Soon

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:04:18

    間髪入れずに告知差し込んでくるやん
    星4枠誰だろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:10:40

    マッドガイイベと同じノリならゲーム好きな誰かのカオスワールドなのかな?

    >>27

    リーダー枠がガチャ星4ならルーイ、ガチャ星3、配布星3がどっちかが読めないワンチャンQの可能性もある

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:10:56

    >>26

    なんかキター!!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:15:48

    娯楽地区周回ならBY有利か?
    今のうちに高ランク作れる体制作っとこう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:20:18

    >>22

    なるべく星4使って作りたい色の調査スタートダッシュ持ちをサポートにいれて

    (星3も完凸なら星4と同じくらいの数値になる)

    メインは必ずレベルマにしてから

    依頼でさっさと350まで上げてサポートエピソード発生率上昇付けて前半のうちに500以上まであげて

    後半からひたすらバトルスキルアップしてればA以上に出来ると思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:24:10

    落ちるからサブ端末使えないのがイベント走るのには辛いな
    せめて回しながらストーリー開けれたら助かるからダメ元でiPad8に入れてみようかな
    複数端末で同時にできてるって人いる?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:27:38

    サイバーパンク+ミリタリー系衣装になりそう
    ルーイに赤いサイバーゴーグル付けてアークスコーピオン再現とかされたら終わる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:37:23

    >>28

    今回ガチャにQいたから配布ランスかなと思うけどどうだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:46:44

    >>32

    データ共有の説明に「データを共有しても一つのアカウントでログイン出来る端末は一つだけです」って書いてあったはず

    だから端末Aと端末Bどっちでも同じデータにアクセスする事は出来ても端末Aで遊んでる間は端末Bでは同時には遊べない仕様ですね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:01:26

    >>33

    イベ阿形が紅モチーフでは?って言われてるからあり得るかも

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:55:52

    >>34

    今の所カード的にはQの方が少ないんだよな(ランスとしては☆4が1枚と☆2が2枚、Qとしては☆3と☆2が1枚ずつ)


    枚数均等にするならQだし出番を交互にするならランス



    欲を言えばガチャと報酬に分かれて二人とも来てほしい 流石にダメかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:44:51

    ライドカメンズのちびぐるみめちゃくちゃ可愛くて欲しい……!!ってなってるんだけどクレーンゲームと聞いて不安になってきてる お金は払うから普通に売って欲しかったかも

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:55:18

    >>26

    ギーツのキービジュアルを幻視した

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:20:21

    >>39

    まぁ、ギーツってFPSっぽいところあるよね

    デザイアグランプリがゲームだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:41:11

    主食エナドリもヒントに入ってたし今回はリーダー☆4で回していくのかね
    クラスイベ以降の☆4の2枚体制で特効厳しくならないといいけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:26:00

    B:SS:B+:D+、スキル数14でランクS
    D:SS:SS+:C、スキル数10でランクA+
    カオストーンランク、バトルスキル数の方が大事かもしれん SS2つ+スキル15超えでランクSS?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:51:36

    >>42

    スキル数15以上+スキルlvの合計値が60〜70以上必要かと

    スキル数16+スキルlv43でSランク

    スキル数14+スキルlv63でS+ランクだったので

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:01:29

    >>42

    感情パラメータSS1つで石のランクSS取ってる人見たことあるから

    パラメータが2つSSかは関係ないっぽい

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:17:28

    マッドガイは星4星3配布星3でメンバー3人が綺麗に分かれたが、2人または4人のクラスだとどうなるのか気になる
    ガシャの星4と星3にクラスメンバー一人ずつ入れるとしたらタワーエンブレムの配布枠はクラス外になる可能性があるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:25:22

    >>45

    マッドガイはガチャと報酬にバランスよく別れられたけど2人、4人×2、3人(実質4人)って残りのクラスは配分が困るもんな……


    ガチャと報酬に必ず一人以上は入れないといけないと仮定するとタワエンはガチャが☆4と☆2が2枚とかになるかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:31:54

    優しいウマ娘だな
    何か調査ハマってきたわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:21:10

    次イベBY予想で石作り直してるけど育成でAPが無くなる…
    こ、これは周回用のランチボックスじゃ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:47:40

    >>48

    今作っても特効乗らないからもったいなくない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:55:33

    >>49

    今のうちにBY特化の強いストーン作っておいて、イベ開始の時に特攻ストーン作る時お守りで使うってメリットはある

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:40:18

    もうやった人もいるだろうけど期間限定EXバトル17日までよー
    勝つとダイヤ貰えるよー青有利よー

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:42:46

    カオストーンの数が増えてきたので整理したいが選抜基準がわからん
    そもそもカオストーン詳細からバトルスキルの詳細見れないし、お守りにした時の特定パラメータ+されるっぽい(編成画面に出るやつ)の確認できるのかも不明

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:45:49

    >>50

    自分も静流以外スラムデイズの星4持ってないし事前準備する気持ちは理解はできるけど

    サンドイッチ使うのはちょっともったいなく感じちゃった

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:12:49

    機種によって差はあるかもしれないけどシステム設定から省電力モードにしたらスマホの熱さマシになったから気になる人は試してみて

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:13:46

    さりげなくメンテ予告来てた…
    17日からスラムイベ開始かな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:05:42

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:05:51

    ◤イベント予告◢

    「Freedom/Play/Slam」開催決定!🎮🔫

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:06:08

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:07:30

    ランス報酬なんだな… いやてっきりリーダー+キービジュでガチャだと思ってたから

    そうとは限らないんだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:08:13

    FPSで「Freedom/Play/Slam」なの好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:08:49

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:09:44

    ランスさんライドカメンズの中で一番かっこいいと思ってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:13:29

    クラスイベの☆4はクラスリーダー確定で良さそうだな
    陽真、宗雲、戴天か…なかなかエグいラインナップ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:22:24

    開始早々にサ終告知されたゲームのネタやるよ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:24:53

    イベント期間は相変わらず1週間なのね…

    前回のイベはキャラ引けてないと報酬制覇は相当厳しそうだったが

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:33:42

    >>65

    キャラ入手だけならガチャ引かなくて星4が一体しかなくても

    4日くらいでゲット出来たけど

    イベガチャ星3が恒常星4と同じ特効だからイベ星4引けなくてもなんとかなるよ

    とにかく周回出来るかどうかだと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:39:26

    RPいっきに回復させてくれたらもっと放置できるのに…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:39:53

    イベントまでに重さ改善してくれるかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:44:25

    記憶思い出しかけるのリーダー格だとしたらあれってリーダーの中にいるの?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:48:41

    ドカメンくん生き急ぎすぎじゃね
    イベント頻度おかしくてユーザーがついていけなくなってサ終したソシャゲあるみたいでこのスピード感怖いんだけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:52:42

    むしろ初速に供給が少なくて埋もれてしまったゲームも多いと聞く
    月に2~3回イベントやるって事は既に発表済みだし(それはそれとして今回も一週間だけなのは色んな意味で心配だけど)

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:55:51

    ヒプマイarbもこんぐらいだっけ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:59:05

    マッドガイイベントを踏まえたうえでの考えだけど、イベントに関するハードルは開催期間というより報酬を手に入れる難易度だったからその辺調節してくれるなら1週間でもまあ…って納得はあるかなあ
    星4引き換え券は流石に気合い入れないと手に入らない難易度でも仕方ないが、配布を完凸まで重ねるくらいを気軽にできたらなあってのが個人的意見。一番大事であろうストーリーは後から誰でも見られる仕様だしね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:00:41

    ずっと周回放置できた環境だけど特攻なしだと回しっぱなしでギリギリ30万って感じだったよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:01:46

    >>71

    そうなんだ

    私はこのペース好きなんだけど速いって言う人多いから不安になった

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:05:08

    報酬キャラの一枚目だけはポイントハードル低くしていい気はする
    仕様理解すれば特攻レンタルもできるしパッと見のヤバさより完走はきつくないと自分は思ったんだけどその仕様が若干ややこしいのがな…
    まあ前回と同一形式のイベかもわからんが

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:05:28

    >>75

    ゲーム自体が重くて周回キツいって人もいるのが原因かも

    イベントはもちろんゲーム自体が周回を何度も重ねる想定だし、その辺安定させる前にイベント重ねるの速いって!って人はいるんじゃないかな

    まあその辺の改善は今も頑張ってくれてるだろうし、そこ気にしてイベント開かないのも本末転倒になってしまう気はする

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:11:40

    >>76

    序盤のポイント報酬を

    星2A入手、星2B入手、星3入手の順にして

    その後から凸が始まるようにしてくれたら良いと思うんだよね

    イベント報酬のPT倍率を上げたい人はイベント回るし

    そこまで本気出したくない人でもキャラは入手できるようになる

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:57:47

    >>52

    言ってること違ってたらすまんけど、バトルスキルはスキル名をタップじゃなくて長押しすれば内容や倍率の詳細は分かる

    お守りスキルも同じようにすれば倍率とか見れるよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:09:07

    ガシャの期間長めでイベストも後から解放されるし、正直イベント自体はゆるめに走ればいいな
    開催頻度も新しいストーリーすぐ読めて嬉しいぐらいに思ってたので反応みて驚いてる

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:19:11

    マッドガイイベが予定通りであれば4日ー11日開催、スラデイベが18日-25日開催
    インターバル一週間は用意されるはずだからまあ急ぎ過ぎではないか?他ソシャゲ兼任してる人とかはきつそうだが

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:20:38

    >>79

    まさにこれが見たかったんだ、助かる!ありがとう!!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:57:02

    ランス天堂の衣装最高すぎる
    これ報酬でいいんですか?お金払いたい
    課金してガシャ回せばいいのか

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:30:09

    イベ間の休息期間が4時間しかないジャンルにいたからこのくらいの開催頻度がちょうどいいかもしれない
    新規ストーリーがコンスタントに来ることが確定してるのは嬉しいし今のところ絵アドもいいから更新わくわくしてる

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:19:59

    >>57

    【イベント予告】「Freedom/Play/Slam」


  • 86二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:23:40

    ポイントも期間も別に今のままで構わないんだけど枕詞に重さと熱が改善された場合って付くんだよな.....おま環と言われたらそうなんだけどさ.....

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:45:53

    >>84

    とんでもないスケジュールだな…

    クラスのストーリー色々読めるのは嬉しいよね

    キャラクター皆魅力的だから色々知りたい

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:50:53

    皆交換チケ誰にした?
    スラデいないから次イベントのために交換した方がいいんだろうけど好きなキャラ出来たからそっち欲しい…で止まってる

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:23:17

    発熱ヤベーイエージェントは省電力モードにして、スマホの輝度を最低にするとマシになるかも?
    AQUOS8使ってるんだけど、更に輝度下げることが出来るのでその機能を使うとさらにマシになるよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:05:57

    イベントも終わったし、低レアの調査エピやら拾いに行くか~と軽い気持ちやったら
    Qくんのこと好きになりそう
    ランス天堂も好きだから実質2人推しになっちゃう、グッズが倍になるよ~

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:28:11

    >>88

    タワーエンブレムだけ星4がいなかったから報酬追加スキル持ちの雨竜と交換した

    報酬が美味しくなった実感は無い

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:08:21

    >>88

    推しのカード持ってないなら推し一択だよ

    性能的に今のところそこまで差はないし

    推しを持ってる持ってないはモチベに関わる

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:09:14

    >>91

    >>92

    情報ありがとう

    背中押してもらえたことだし推しにします

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:54:53

    「知られざる仮面がある」キャンペーンのやり方初めて見たんだけど、ちゃんとプレイしてる人が参加できる形式で良いなと思った
    何よりお知らせを確認する癖がついて、カメンズのおかげで「お知らせが読めるエージェント」に矯正されたよ、ありがとう

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:59:13

    イベスト見ててマッドガイの裏テーマ的なものは「家族」だろうかと思ったけど他のクラスストーリーでもこういう裏テーマ的なのが示唆されるんだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:02:25

    実際ストーリー1章全部読んでる人ってユーザーのどれくらいいるんだろうか
    Xでもネタバレしていいのかどうなのか計りかねてる人多そう

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:11:54

    1週間外出しないぐらい出不精なのに来週からお外を駆けずり回される事が確定しているルーイとかいうやつ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:45:36

    >>96

    フルボイスオートだと1章読むにも結構まとまった時間要るからなあ

    とはいえリリースから2週間経ったし案外増えてきてはいるのか…?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:06:47

    イベ阿形さんは分かりやすく高性能だったけど、ルーイもそうだといいな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:10:32

    間もなく終了!!

    ライドカメンズ

    アニメジャパンスペシャルステージ

    アーカイブ視聴は6/22(土)23:59まで!✅

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:11:39

    イベントやってるとなかなかメインストーリーに手を回す余裕がなくてボチボチやっと少しずつ見れてきた

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:55:37

    任侠イベで出てきた下町地区の背景に心奪われた
    早く調査したい

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:40:30

    感情ステータス2つMAXになったけどSS行かなかった 上振れだと思うんだけどなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 06:17:07

    もしかして拠点会話って親愛度で追加されてる?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:52:30

    >>103

    SSランク何回か取れたから条件を調べてみてるけど

    感情パラメータ2つカンストは関係ない

    感情パラメータ1つでSSランク取れてる

    バトルスキルを15個以上持ってて金・虹スキル5つ以上あって

    スキルレベルが全体的に高いと取れるっぽい

    スキル22個あって金・虹スキル4つのキャラがSSじゃないから

    金スキルの数も大事みたい

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:37:22

    今日はガッチャードでカメンズのCM流れてたな
    配信始まってから目にするのは初めてだった

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:43:07

    皇紀と話すために狩猟免許取って狩する女客つよい

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:46:52

    ニチアサでCMがあるとワクワクするね
    それはそうと、本編見てからだとCMのレオンが余所行き声に聞こえてちょっとおもしろい

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:27:03
  • 110二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:40:17

    ビーズログももう発売か
    この前やっとスプーン買えて読んでるけどマッドガイの空気感とかデザインの人のコンセプトの話とか見れて楽しかった

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:43:18

    spoon電子版で買ったんだけど応募者全員サービスのマッドガイアクスタ購入するためには雑誌版じゃないとダメらしい
    もし必要な人いたら気をつけて

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:07:52

    ◤ゲームTIPS紹介◢


    ━━━━━━━━━━━

    カードアニメーション

    ━━━━━━━━━━━

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:08:14

    ◤ゲームTIPS紹介◢


    ━━━━━━━

    変身直前演出

    ━━━━━━━

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:02:13

    ◤メンテナンスのお知らせ◢


    イベントガシャ開始準備のための

    メンテナンスを実施いたします。


    ▼期間

    6/17(月) 13:00~16:00

    ※期間は予告なく変更する場合があります。

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:40:31

    阿形ニキがイベントで取り戻した記憶が想定外の方向だったから今後どんな地雷が埋まってるのか身構えてる
    ルーイほぼ過去の情報開示していないしなんか裏がありそうなキャラエピ見て余計に怖い!

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:49:31

    ふらっとよったガチャガチャコーナーにダイカットステッカーのカードダスがあったから思わず回した!
    結構ランダムに入ってるのね
    SDばっかのときとかあった、それはそれとして可愛い

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:28:27

    >>109

    高橋ゆうや仕事しすぎで家族人質に取られてるとか言われてて笑った

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:09:50

    拠点の配置によって発言が変わるのかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:14:35

    脈拍が上がるレベルで慈玄系の性格(厳格に詰められる?)が苦手っぽいルーイは何なの、記憶喪失前は実は毒親の家庭だったの…?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:12:15

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:45:22

    ルーイってハンネだよね?
    ウィズダムみたいに源氏名とかじゃないのに本名明かしてないの何かあるやろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:51:46

    カオストーンを売ろうと思う小学生ツトム君
    エージェントが500円あげました

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:01:32

    ◤メンテナンスのお知らせ◢


    イベントガシャ開始準備のための

    メンテナンスを実施いたします。


    ▼期間

    6/17(月) 13:00~16:00

    ※期間は予告なく変更する場合があります。

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:33:51

    スラデ+戴天の編成でバトルしようとするとエラー起きるんだが同じ人おる?
    運営にはお問い合わせ済み

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:44:08

    >>124

    試してみたらエラー出たから再現性あるね

    こういう細々したバグもなんとかなるといいんだけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:44:48

    タワーエンブレムは事前にここは昼ドラって言われて片鱗見せられてるけど他特に言われてないよね…

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:47:36

    問い合わせって返ってきてる?
    親愛度中の時間帯ボイスがホームで再生されないとか結構前に送ったけど…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:00:52

    >>127

    >>124だけど自動返信の後に詳細報告お願いしますのメールが届いたよ

    バトル系の不具合修正が優先かもしれない

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:02:36

    >>128

    自動返信すら来てない…

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:19:22

    >>127

    前々回のアプデでまともに動作しなくなった件を問い合わせた時は前回の修正アプデの後に「治りました」っていう事後報告のメールが来た

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:16:50

    迷惑メールの受信箱は確認した?
    自動返信系は迷惑メールになりがち

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:01:45

    ◤アップデートメンテナンスに伴う補足事項◢

    一部演出の軽量化に伴うリソース更新のため、

    メンテナンス終了後、アプリ起動時に1.8GB程度のダウンロードが発生します。


    お客様にはご不便とご迷惑をおかけいたしますが、ご協力をお願いいたします。

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:11:00

    ◤アップデートメンテナンス終了のお知らせ◢

    16:00をもちましてメンテナンスが終了し、

    v1.0.009を公開いたしました。


    各ストアより、アプリのアップデート対応をお願いいたします。

    この度はメンテナンスにご協力頂き、誠にありがとうございました。

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:18:24

    ☆4確定までにランス、静流、才悟がすり抜けてゲー出るかと思った
    ルーイお前マジでふざけんなよ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:22:50

    ◤カード紹介◢(1/2)

    「Freedom/Play/Slam」ガシャ開催中!

    ピックアップカードを手に入れて、イベントを有利に進めよう!


    ★4【F/P/S】ルーイ


    バトルスキルはスラムデイズメンバーに対して効果が発動!


    ▼期間

    ~7/31(水)15:59

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:23:41

    ◤カード紹介◢(2/2)

    「Freedom/Play/Slam」ガシャ開催中!

    ピックアップカードを手に入れて、イベントを有利に進めよう!


    ★3【F/P/S】海羽 静流

    ★2【F/P/S】蒲生 慈玄


    ▼期間

    ~7/31(水)15:59

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:08:01

    ルーイの性能的にB属性が強いのかね

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:09:39

    軽量化したみたいだけどみんな体感どうですか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:08:15

    今まで調査2回とバトルすると調査3回目で重くなって落ちるってパターンだったんだけど、今のところ問題なし
    調査4回目までは検証きてないからわかんないけど軽くなってる気はする

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:18:09

    >>139

    続き

    調査3回目の後バトル、調査4回目で固まった

    スマホは以前よりかは熱くはない、熱あるなーって感じ

    ロードがちょっと長い

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:17:15

    ◤メディア掲載情報🖊️◢

    「Game8」様にて『ライドカメンズ』の紹介記事を掲載いただきました👏

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:05:24

    ◤緊急メンテナンスのお知らせ◢

    一部演出の修正を行うため、緊急メンテナンスを行います。


    ▼期間

    6/17(月) 22:00~22:30

    ※期間は予告なく変更する場合があります。

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:06:00

    緊急ドカメンテやるのか

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:04:23

    ガチャ更新あったしイベント走るぞー!とウキウキで調査始めてイベント始まってないのに後半残り4ターンになって気づいた阿呆が私です

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:22:42

    夜中に緊急メンテとは運営も大変だなあ…そんなに致命的だったのか

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:57:17

    限定ルーイ入手できなかったから青スラデ染めができない
    恒常ルーイ&青ランス静流と組み合わせるなら残り一人は誰がいいんだろう

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:21:32

    才悟陽真為士宗雲雨竜戴天のうちの誰か
    リンクスキル3つ発動するから火力上がりやすい
    星4の宗雲雨竜が青属性あるから一番良いんじゃないかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:38:15

    今確認したら戴天+スラデバグまだ直ってないな
    個人的には☆4雨竜おすすめ クラス、色関係なくバフ掛けられる

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:53:27

    ありがとう
    ちょうど限定ルーイが来なかった100連の間に雨竜くんきたから育ててみるわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:02:42

    ウィズダムとスラムデイズの時系列修正ってリーダー決めが約1年前→約2年前になった感じ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:04:40

    限定ルーイ引けたので青スラデ染めやりたいんだけどランスがいない
    次イベの報酬にも☆4チケがあるなら心置きなく交換しにいくけどなかったら元ネタ込みで気になってる颯を迎えたい…イベント詳細早く知りたい…

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:20:51

    100連して、星4二枚(仮天井込み)したんだけど、阿形さんと神威で草
    俺が引いてたガチャマッドガイだった?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:37:35

    戴天+スラデバグ報告した124だけど
    このバグ多分リンクスキル4つあると発生するっぽい
    タワーエンブレム+ルーイ静流でもエラー発生した

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:20:49

    明日慈玄くん誕生日だけど何かあるんかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:10:42

    >>154

    誕生日は8月からって運営レターで言ってた気がするから陽真からだと思う

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:41:21

    ◤緊急メンテナンス終了のお知らせ◢

    22:30をもちましてメンテナンスが終了いたしました。

    現在は正常にプレイできることを確認しております。


    この度はメンテナンスにご協力頂き、誠にありがとうございました。

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:30:02

    >>153

    自分でも検証してみたけどランスのレアリティ落とすと発生しないから

    リンクスキルだけが原因じゃないと思う

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:35:07

    レオン、ええやん

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:00:58

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:03:46

    『ライドカメンズ』


    クラスごとに各ライダーのクレストマークをデザインしたTシャツが新登場!


    さらに!ご要望にお応えしてアパレル・雑貨アイテム【8月発送分】もご予約受付開始!

    x.comx.com
    x.comx.com
  • 161二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:05:29

    こうやって見るとマッドガイのクレストバランスよくていいな

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:27:14

    >>157

    ランスをQに替えてるからじゃないかな

    Qにするとリンクスキルの狙った獲物は逃がさないが発動しなくなる

    ランスのレアリティを4→2に替えてみたけどエラー発生したよ

    才悟阿形ランス颯(リンクスキル4つ)でもエラー確認

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:39:30

    ネタバレ注意




    レオンって〇〇化してオッドアイになったけど調査の時はグラ普通なんだよね。一応本編後だけどネタバレのために通常グラにしてんのかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:54:10

    >>163

    多分そうだろうね

    ストーリー完読で貰える称号とかある(フラグは管理できる)し、それの有無でアカウントごとに変化させるとかはできないかと思ったけど

    エピソードごとに2パターン用意すると考えるともっとデータが重くなりそうか

    メインストーリー第1部後と明言されてた任狂ストーリーではサラッとグラ変わってたから、第2部更新のタイミングでデータの切り替えとかするかもしれないけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:31:29

    ログイン時操作不能→タスキルするとログボ画面が飛ばされるバグがあるっぽい
    アイテム欄から獲得履歴見たらちゃんと受け取ってたけどよくわからんバグは不安になる

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:23:05

    【仮面ライダーストア東京店 商品情報】


    大人気のライドカメンズ『CHAOSDRIVER’s RING』は好評発売中❗️

    仮面ライダー才悟をはじめ、全16種をご用意しております💎✨

    また6/22(土)からはクラスデザインの今治タオルも登場します、是非併せてチェックしてみてください!👀

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:52:04

    メイン途中だから分かってないんだけどもしかして給料出してないの?

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:19:35

    ◤イベント情報◢

    「Freedom/Play/Slam」開催中!


    期間中に調査とバトルに参加し、イベント限定報酬カードなどの報酬を手に入れよう!


    ▼期間

    6/18(火)16:00~6/25(火)15:59

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:28:50

    ◤イベント報酬カード紹介◢


    【F/P/S】

    ★3 ランス 天堂

    ★2 荒鬼 狂介

    ★2 浄


    報酬カードにもイベント特効効果つき✨

    期間中に調査とバトルに参加し、イベント限定報酬カードを手に入れよう!


    ▼期間

    6/18(火)16:00~6/25(火)15:59

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:32:25

    星4シール使ってないけどスラデで交換するならやっぱルーイなんかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:37:31

    📢イベント開催中

    本日よりゲーム内イベント「Freedom/Play/Slam」開催🎮🔫


    スラムデイズの3人がFPSゲームの世界で、バトルに挑む!?


    ▼イベント開催期間

    6/18(火)16:00~6/25(火)15:59


    イベントガシャも開催中です✨

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:01:33

    🖋1コマ漫画🖋

    =================

    ライドカメンズ イベントスナップ

    Ep.2「凸凹クラン」

    =================

    イベント「Freedom/Play/Slam」開催中🎮🕵👿🥃


    ▼イベント期間

    6/18(火)16:00~6/25(火)15:59

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:05:50

    ◤ログボ情報◢


    【Freedom/Play/Slam応援ログインボーナス】を開催中!

    期間中にログインして、

    「💎ダイヤ合計150個」や期間限定アイテム等を手に入れよう!


    ▼期間

    6/18(火)16:00~6/25(火)15:59

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:51:13
  • 175二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:49:19

    イベント特効の仕組みがまじでわからん…
    ストーンに使ったメンバーをバトル編成で一緒にしちゃうと特効効果発動しないんだよね?
    サポで特効持ちキャラ借りて育ててるんだけどストーン作るメンバーバラバラにしてるのに特効ゼロになる

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:01:58

    別キャラの育成に同じ特効キャラ乗せても特効消えちゃうよん

    例えばの話なんだけど今回は青特効でバトルメンバーをイベルーイ、恒常静流、恒常ランス、恒常雨竜で組むとする
    そしたらこう割り振ったメンバーを組み込んで調査する
    ルーイ:イベ静流
    静流:イベ蒲生、恒常ルーイ
    ランス:イベ荒鬼
    雨竜:イベ浄、イベランス
    こうするとキャラを被らせずにバトルメンバー全員に特効付けられるはず

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:26:53

    >>176

    わかりやすいありがとう!

    でも調査のとき恒常阿形にイベルーイ

    恒常宗雲にイベ静流でやってるんだけど宗雲特効ゼロになってるんだよね…

    恒常阿形育てる時恒常宗雲入れてるから駄目なのかな

    サポから借りてるから特効ゼロになるとかある?

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:54:24

    ◤イベント関連の不具合について◢


    現在確認しているイベント進行に関わる不具合について、一部抜粋して掲載いたします。

    その他イベント関連を含む不具合につきましてもアプリ内のお知らせに掲載しており、順次原因調査・修正を進めております。


    お客様にご不便をおかけしておりますことを、心よりお詫び申し上げます。

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:28:07

    >>177

    借りたカードの特効は限凸してても1枚の倍率だし、一番倍率高い1個しかバトル編成全体で効果がない

    たしか公式Twitterのtips画像にちっちゃく書いてた

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:35:24

    >>174

    ふと思ったんだけど、カメンズって何でここまでストーリーの感想とか分ける傾向にあるの?

    この手の総合スレって感想とかも普通に言い合える場所だと思ってたんだけど

    言っちゃダメとかにはしないって上でも言われてるのに何故?

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:37:40

    客がネタバレにすごく気を遣ってる感じだから?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:58:12

    >>179

    気づかなかった…

    じゃあサポ静流だけじゃ効果出ないのかな

    ありがとう

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:22:31

    イベントルーイが100連しても来ないから恒常ルーイで無理やり青ストーン作ったけど意外といけるんだな…カード属性と同じ色のストーンじゃないといけないと思い込んでた

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:52:10

    >>182

    自分で静流持ってるならそっちの特効は乗るけどレンタルでしか付けられない場合

    FPSルーイの方が特効倍率が高いからそっちが優先されてレンタル静流の特効が無効化されたってこと

    宗雲に特効付けたい場合レンタルFPSルーイの特効を付けて恒常阿形を抜くか

    自分の持ってる別の特効キャラサポートに入れて調査するしかないよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:01:16

    誕生日プレゼントきてるね

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:01:30

    🎈Happy Birthday🎈

    本日6/19はジャスティスライド

    「蒲生慈玄」の誕生日🎉


    「面と向かって言われると照れくさいが…

    その、ありがとう。

    礼儀は人の大端という格言がある。

    俺も礼儀は大事にしようと思っているからちゃんと言ったまでだ」

    ▲  

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:02:52

    ん?誕生日じゃないのにホーム画面で誕生日ボイスが聞ける

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:10:26

    🎉蒲生慈玄のバースデー記念プレゼント


    蒲生慈玄のバースデー🎂を記念して、

    エージェントの皆様のプレゼントボックスに

    「かつ丼x10」「コインx10,000」をお送りいたしました🎁


    ▼受取期限

    ~6/19(水)23:59


    ぜひ、慈玄へプレゼントをお贈りください!

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:23:09

    【訂正】

    蒲生慈玄バースデー記念プレゼントについての投稿において、プレゼント受取期限の記載が誤っておりましたため以下のように訂正いたします。


    <正>

    ▼受取期限 ~6/20(木)23:59

    <誤>

    ▼受取期限 ~6/19(水)23:59


    記載間違いにより、混乱を招きましたことをお詫び申し上げます。

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:23:42

    ◤アプリ内誕生日イベントについて◢

    仮面ライダーたちの誕生日を記念したアプリ内イベントやカードの実装は、8月からの実施を予定しております。


    6月、7月の誕生日には、アプリ内アイテムのプレゼントを予定しています。


    8月以降の誕生日イベントの詳細は後日公開いたしますので、楽しみにお待ちいただけますと幸いです。

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:25:50

    >>184

    なるほどなあ

    詳しく教えてくれてありがとう

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:27:05

    日にち変わった途端キャラの誕生日お祝いは嬉しいね

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:29:55

    >>190

    レオンの誕生日にもしれっとメッセージとプレゼントやってくれないかな…(7月18日)

    せめて外からでも祝わせてくれ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 05:29:06

    ランスってマダミスやるんだ…

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:58:33

    >>194

    まぁ、アナログゲームだし

    それに他人の言ってることを観察しながら推理するのは彼の好きなことだろうしなぁ

    人狼とかも好きそう

    Among Usは下手そう

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:45:41

    冬生まれだった気がするがみんなが祝ってくれるし今日が俺の誕生日だったのか…

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:07:30

    調査で周回するときにフレから借りたカードの特攻が乗るのってイベptだけ?
    チケット枚数の増加は乗らない感じ?

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:14:36

    >>197

    チケ分は乗らない

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:27:53

    >>198

    まじかぁ ありがとう

    イベ完走できるかな…

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:42:09

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています