学マスは無課金でも楽しめるゲーム扱いしていいのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:26:15

    リセマラはめちゃくちゃラクだしPレベルあげればRキャラでもキャラストも最後まで見れるんだよね
    しゃあけど新曲新衣装がガチャ限なのは新曲ライブガンガン見たい人にはきついかもなんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:28:31

    どないする?まぁ(無償石も0じゃないし初期SSRはイベント進めていけば交換できそうだから)ええやろ
    というかそこまで無課金で何とかなったらゲーム本編で稼げなくなるんだ 悔しか

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:29:56

    石の配布が渋いを超えた渋い
    無課金でやるなら天井まで貯めるのも半年近くかかると思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:33:05

    ウム…ガシャ回せないとサポート更新できなくて成長が頭打ちになるんだァ
    そうしてる内に絶対飽きると思ったから貯めてた石を全開放したのが俺なんだよね
    勿論めちゃくちゃPSSRでなかった
    けどサポートのSSRは出てモチベは高まったからバランスはとれてるんだけどね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:34:37

    多分今は良くても半年後には課金者と無・微課金に大きな差が出てる予感はするのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:37:16

    ハイ!TrueEndを見るだけなら無課金でも簡単にいけますよ! ( ニコニコ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:38:52

    割と時間はかかる…ただそれだけだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:39:13

    割とシステム周りは全体的に無課金に配慮されてる反面…リリースしてまだ経ってないのにこの石の渋さは危機感に駆られるっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:40:17

    まあ無課金が特に苦労せず1カ月でA+取れたらそれはそれで課金勢から文句出ると思われるから
    今がちょうどいいくらいじゃないんスか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:40:40

    まあ心配しないで
    どうせ対人始まったら凸必須の廃課金ゲーとか言われますから

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:40:46

    >>6

    そうか!君は…

    まぁ気にしないでA+行くだけなら元気型使えばいいし環境さえ整えれば無課金RでA+いくことも十分現実的になりますから

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:42:18

    ワシは今のところ無課金だけどうめことねさき
    Aプラスいけたんだやね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:45:59

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:49:16

    ガチャ産のストーリーだけyoutubeだろで見れば
    無課金でも完全に楽しめるっス

    メインのキャラストーリーが全部見れるのは良い仕様なのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:01:33

    >>8

    しかし…このシステムで石配ると無課金でも初期キャラ複数、初期SSR複数交換で簡単に手に入りました!課金なんて必要ないと思われるが…ってなるんです…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:06:58

    とにかくソシャゲってのはユーザーか運営かどちらかを立てればどちらかがまずくなる危険な遊びなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:07:10

    石の渋さはアイマスシリーズでもトップだと思われる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:08:05

    ストーリー楽しむだけなら無微課金でも問題ないとは思うのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:14:27

    ガチャ自体の排出率はどうなのん?
    デレステはフェス中ならヌルガチャを超えたヌルガチャだった朧げな記憶はあるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:17:31

    システム周りと石の渋さでまともに追っていくのは結構厳しいタイプだと思われる
    一頻りやった後に放置してイベントごとに帰ってくるくらいの付き合いが無課金には良い気がするんだァ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:19:11

    石が渋いのなんて始まってすぐのソシャゲなら普通ヤンケシバクヤンケ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:20:23

    >>21

    えっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:21:01

    プリコネやウマやブルアカの10連1回1200個に慣れてたから久しぶりにアイマスソシャゲの2500ラインを見て重たいと思ってしまったのは俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:24:25

    >>15

    ウム…というか1天井しただけで天井分とは別に出たRとSR砕いたらSSRキャラとサポカがそれぞれ1枚交換出来るか、ちょっとだけ足りないなくらいにはなるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:30:16

    >>24

    その「1天井するだけ」の石を貯めるのにどれだけかかるのか教えてくれよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:53:24

    ガチャ引くのは厳しいけど外れてもそれなりに補填されるのとガチャ引くのは簡単でも外れたら天井叩くまでひかないとほぼ無意味なのどっちがマシなのか教えてくれよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:55:41

    サービス開始初っ端から渋いってことはばら撒かなくても儲かるくらい成功してるってことヤンケ
    ウマ娘もそうだったのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:56:49

    ハイ!ともいいえ!とも言いにくいっスねこれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:53:03

    恒常SSRキャラは割と簡単に手に入るっスね 
    デイリーショップのピースを毎日購入していれば大体一二ヶ月で一体分貯まるからね
    恒常SSRサポカに関しては流石にガチャ引かないときついけどガチャで出た不要なカードを砕けばこっちも比較的楽に入手できると思われる
    限定SSRに関しては基本的に天井覚悟だから無課金にはキツいを超えたキツい 
    まあいずれ恒常入りするからそれまで待て…鬼龍のように
    個人的には毎日おはガチャできるくらいの微課金がちょうどいいと思われる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:54:37

    ウム…課金しなくても恒常が手に入りやすい分石を絞っている感じはあるんだなァ
    限定で稼ぐ方針だと思われる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:55:30

    ウム…
    ガチャ欲をなんか別で発散するならいいと考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:56:20

    ジュエルはお得なやつだけ買っておはガチャしか回さないのがいいのかもしれないね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:56:51

    >>32

    課金してんじゃねえかよえーっ!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:57:48

    あの…自分5日前に始めたんスよ
    石とか金の稼ぎ方教えてもらっていいスか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:00:27

    石渋いって言われるけどプラチナチケット分も含めると大体百連分ぐらいは貰えてるんじゃねえかと思うんだ
    もちろんめちゃくちゃプレイヤーの進行度とかやり込み具合による
    排出率も高いから限定狙うとかでもない限りは無課金でも十分に遊べるよねパパ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:02:18

    >>34

    アチーブ…集め…のためにいろんなアイドルを育成…

    Pレベルも上がってハッピーハッピーヤンケ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:03:31

    >>34

    石はデイリーとかミッション、配布以外では基本貰えないのん

    その代わり交換ポイントとか素材とか金とかはイベントでめちゃくちゃ配ってくれるから稼ぎたいならイベント時に周回がベストっスね 忌憚のない意見ってやつっス

    特に今のイベントは美味しいを超えた美味しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:28:43

    >>3

    半年ですまないよ(笑)

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:42:14

    せめて天井半分にしてくれませんかね…
    5万個は遠いよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:10:45

    今のイベントの報酬が1月に1回でも来るなら恒常SSRは揃えられそうだし、恒常をフラワーでチビチビ集めながら石貯めて半年に1回ブッパすれば無課金でもそこそこやっていけると思われる
    推しの限定を全部欲しがるやつには・・・"廃課金"のペナルティね!
    いや実際、無課金はともかく微課金にはもう少し優しくするべきじゃないスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています