悟空ってチチが熟年離婚を切り出したらどうするだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:32:06

    悟天を成人まで育てきって、息子達には相談した上で切り出されるやつ
    それなりに必死に引き留めたりするのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:32:50

    亀仙人かブルマあたりに相談しに行きそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:35:05

    >>2

    なんかブルマに関しては先にチチからも相談されてそうだな

    あと18号とかにも

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:36:59

    悟天の成人待ってからってのが今まで我慢してた感が強くてリアルだな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:37:58

    悟空はチチに負い目を感じてるだろうし別れたいって言われたら認めるんじゃないだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:39:32

    悟空さの場合あっさり受け入れそうというか必死になって引き止める様が想像できないというか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:40:36

    先死んだり苦労かけた自覚はあるだろうしなぁ、自分のために残りの人生使いたいとなったら、納得せざるを得ないよな

    別れた方がチチも変な遠慮がなくなって上手く行く部分もあるかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:41:15

    全く引き止めないってのは無さそうだけどチチがそうしたいって言うなら悟空が必死になる事は想像出来ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:42:55

    >>8

    息子達に相談した上で切り出してる時点でもう結構気持ち固そうだしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:43:24

    だいたいの子どもたちも友達もチチがそう言うなら味方してくれそうやからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:43:55

    「いや、めぇったな~」くらいは言いそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:45:05

    大丈夫?
    それ悟空の近くに誰か新手の女性キャラが居て、チチがなんか誤解に陥ってない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:45:22

    チチも子供達も居なくなった家で、それでもチチに頼まれて始めた農業は欠かさず独りで続けてる悟空が見たい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:46:49

    別れた後一人暮らしを再開して普通に生活してるんだけど自分で作った食事食べてる時にふとチチの飯食いてえなあとか考えてほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:47:00

    割とすんなり離婚を認めるけど笑顔は減りそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:47:47

    >>15

    わかる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:49:29

    かつてDBを見て育った子供達に向けての強いメッセージ性にはなりそうな熟年離婚編

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:49:46

    気を感じ取れるからどこにいるかはわかる、何かあれば瞬間移動ですぐ駆けつけられる
    それでも、別れた後はなるべく顔を合わせないように採れた野菜だけ置いて帰る悟空さ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:50:03

    おーいチチーって声かけてからいないの思い出してタハハ…って笑うのはわりとある気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:50:44

    >>12まあ本編ではそんなパターンだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:51:31

    最近でも話あったけど悟空は基本チチに逆らえないんだ
    セル編で悟飯を鍛えたのも最終的に許可もらってからだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:51:32

    >>12

    カリフラケールと楽しそうに組手してる所でも見られたか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:51:54

    >>20

    その場合悟飯に相談した時点で解決に向かいそうだしね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:52:27

    とりあえず理由を聞いて慌てたり平謝りするけどどうしようもないとわかったら受け入れそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:53:13

    「考え直せ」とか「お前それで良いのか」とか、一番苦言を呈しそうなのは間違いなくベジータ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:53:44

    >>15

    悟空さは分かりやすくはないけど普通に曇りはするからな…セル編で死ぬ間際とかの表情とか

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:54:20

    >>25

    家庭人としての苦言を一番呈してるイメージあるよね最近だと

    ピッコロあたりは悟飯には説教するけど悟空のことはもう諦めてる感がある

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:55:13

    >>27

    ピッコロさんは「悟飯たちはどこまで知ってるんだ」とかは探りそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:56:56

    偏見だがベジータは別れ話の時は強めに否定してきそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:58:26

    また一人暮らしになった悟空の生活想像つかんな…
    四星球家に飾ってたまに家に来るピッコロさんとかクリリンと話したり釣りしたり畑仕事やって修行だろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:58:32

    何気に妻と死別してるサタンに重たい助言されてそれなりに刺さったりして欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:03:28

    別れたらチチは悟飯たちと同居とかかなぁ、ちょこちょこ料理とかは作ってパンとかに持って行かせそうでもあるよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:04:58

    存外こういう時に頼りになりそうなのがサタン
    忙しない時代を歩んだ中年男として悟空を少しは慰めてくれそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:05:00

    >>31

    死に別れはもう会えないけど、

    生きてるなら離婚してもパンの誕生日パーティーとかでは会えるもんね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:07:11

    >>32

    流石に牛魔王の住んでる屋敷に戻るとかはしなさそうだしね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:08:19

    >>32

    悟空がパンや悟飯と組み手やりに来たら気まずい空気なりそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:08:42

    >>32

    チチは子供の世話になるのも嫌がって牛魔王と生活しそうなタイプに見える

    悟飯側が一緒に住もうと言うだろうけど、頷かなそうというか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:09:39

    >>37

    あー、それもなんかわかる

    悟天が成人してからの離婚ってことはつまり、子供達は一人立ちしたって認識だろうしね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:14:02

    最終的には別れないオチを前提で
    悟空と大人男性組、チチと大人女性組がいろいろ話したり、
    間で子供たちがあたふたする離婚相談編は見たい

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:15:05

    そもそも本来いねえはずの人間だし

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:15:52

    >>39

    ヤムチャやウーロンをはじめとした、ドラゴンボール初期のメンバーが活躍するエピソードになるな…

    それも激しい戦いとは無縁な感じの

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:16:16

    別れた後の悟空は界王様のところに入り浸ってそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:17:34

    チチと離婚話したときはいつも通りで、その後ウーロンとかプーアルにめちゃくちゃ沈んでるところを目撃されていつものメンバーに広まってほしい

    >>39

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:19:41

    七年死別してたのと違って、これは本当分からないなぁ……
    別れないで欲しいけど、
    パンの誕生日とか
    悟天の結婚式とか
    そういうイベントにだけ顔合わせる元夫婦でも何だかんだうまくいきそうな気もする

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:20:02

    ヤジロベーとかめちゃくちゃ含蓄ある助言くれそう
    あと占いババ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:21:43

    チチは未練がある状態で切り出すんだけど
    悟空は、チチが本気でそうしたいってんなら仕方ねえってなって
    やっぱ悟空さはオラのことなんてどうでもいいんだ…そう言えば結婚の時だって…ってなって
    事情を聞いたベジータがキレる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:21:50

    まあ言っちゃなんだけど原作じゃ結婚してからサイヤ人編以降全然一緒に住んでないしな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:24:55

    >>47

    たしか牛魔王の貯蓄切り崩して子供育ててたんだっけか

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:25:26

    (そもそも悟空とチチが別れる姿を想像出来ない…)
    (いやまぁ愛想尽かされそうな要素はあるけどさ)

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:26:38

    >>49

    それは全くもってそのとおり

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:27:11

    家族には一言あるベジータ
    悟飯の味方ピッコロ
    親友クリリン
    妻とは死別してるサタン
    師匠亀仙人とお義父さん牛魔王

    男性陣の層が厚い

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:27:33

    >>42

    なんなら破壊神ルートに行くまである

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:28:46

    なんだろう、離婚してからの方が良い関係になってる(ように外からは見える)明石家さんまと大竹しのぶみたいな感じがする

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:28:52

    そっか、じゃあしょうがねぇなとか言って普通に別れそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:29:34

    カリン様やハッチャンあたりもなんかいい感じのこと言ってくれそう感ある
    そう考えると悟空って人脈というか顔が広いというか出会いに恵まれてる感があるな
    Z以降より無印とか少年期の頃に出会った人たちの方がこういう時想像しやすい

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:30:06

    チチ、リコンってなんだ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:32:12

    >>56

    ため息混じりの離婚についてのチチからの説明を聞いたあと「なんでだ?おめえがケッコンしてえって言ったんじゃねえか」とか言い出す悟空を想像した

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:33:01

    ウイスとかミスターポポ辺りはいい機会だから神やらない?ってジョークめいた警告飛ばしてきそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:33:24

    リコンを長期旅行か何かだと勘違いして、家に来た友人にチチは?って聞かれて
    チチは今リコンしてんだとか平然と言い出しそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:34:14

    >>58

    おめーはそこの縁が切れたら人間社会でやってけねぇやつだろ!っていう警告かな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:05:15

    パラレルワールドのどっかには離婚した世界線もあるんだろうなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:19:13

    すっげえしょんぼりしながら「チチが言うなら仕方ねえか」的なこと言って受け入れるとは思うよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:45:20

    >>61

    離婚よりも死別して復活しない世界線の方が多そう

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:21:35

    でもいざ離婚したら急速に老けたり病弱になったりしそうだなチチ……

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:24:43

    >>64

    サイヤ人家族でかあちゃんやるのってエネルギー全開で張りきんなきゃ無理そうだしな

    それらが全部無くなったら確かに燃え付きそうでもある

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:25:26

    >>30

    なーんか一人で飯食うの寂しくなって何故かブルマん家に入り浸りだしそうな気する

    ベジータいるし

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:26:22

    >>49

    愛想つかされそうな要素あるって自分でいっちゃってんじゃん

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:28:27

    >>67要素はあっても「チチが」愛想尽かすのは想像出来ないって話では?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:30:37

    あの年になってもお互い大切に思ってる悟空とチチが離婚を切り出すってあまり想像できないけど悟空はチチのためならって身を引くだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:32:30

    >>68

    まず原作ではあり得ない展開だけど周囲の反応含め想像の余地はあるって感じだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:37:52

    チチから離婚を切り出すとしたら夫婦関係にあることが悟空のためにならず縛ってるだけと思い込んだとか
    年老いていく自分と若いままの悟空を比べて自信がなくなったとかかな
    単純に愛想を尽かして、というのは全く想像できない

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:48:28

    映画『ドラゴンボール超 孫家の危機』

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:50:50

    周りを盛大に巻き込んだ騒動の果てに、改めて悟空に「オラと(もう一度)結婚してくれ!!」ってプロポーズされるチチは滅茶苦茶見たい。

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:58:08

    まあチチが愛想つかすのは想像できないけど
    それはそれとして「普通なら離婚切り出されてもしゃーないぞ」でもある
    旦那も息子も死んだり死にかけたりする環境とか心がもたん

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:59:41

    悟空がゴッドの時とか最初に思い描いたのチチだし別れるなんてなったら結構真面目に凹むんじゃないか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:01:05

    破壊神の勧誘受けるかもな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:12:01

    >>74言ってもまあ悟空も結構いい旦那だからちょうどいい相手よ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:12:30

    両親が知らない間に話進んでて半分決定くらいの時に状況知っててんやわんやする息子×2

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:19:18

    最終的に元ざやにっての前提ではあるけどなんかまあカッとなってチチが言っちゃうとか一時的に実家にってのは全然想像出来るな

    んで>>19みたいになってるのも全然想像できる

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:20:24

    周りが騒ぎそう各々二人を説得しそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:22:01

    最終的に元に戻るとして、すれ違い的な何かがあるままトントン離婚話が進んだのを離婚成立寸前に聞いて「何が起きてるのかわからないけど絶対に何か間違ったまま話が進んでいる」と察する息子ズに奔走してほしい

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:23:11

    本気で離婚したいとまでは思わなさそうだけど、
    勢いで「もう実家に帰らせてもらうだ!」くらいは言っちゃうことがあるかもしれない
    んで周囲がガチ焦りして「悟空に知られる前に説得するぞ!!」
    になって説得班と足止め班の必死ながんばりが見られる

    ……自分で書いてて何だがなんかこれ普通に見てみたいな
    戦闘力関係ないから普段活躍しないキャラの出番も豊富になりそうだし

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:26:51

    >>82

    プーアルとかウーロンが変身して間に入って軟着陸させようとして状況悪化させたりね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:28:02

    離婚した後容赦なくようチチってチチの元に行くくらいじゃね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:30:00

    >>84

    なんか状況を理解できない捨て犬みたいだな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:37:27

    とりあえず最後は夫婦で筋斗雲乗ってる絵で終わってくれればヨシ!みたいなところはある

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:47:09

    チチはそんなこと言わない

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:33:17

    悟空原因でチチが別れる選択を取るのが思い浮かばないのと、じゃあチチ原因だとしてパッと思いつく他の人への心変わりとかもなさそうで、そもそも何が原因なら離婚話を切り出す……? って考えて思いついたのが、チチが病気でもう治らないとか介護が必要になるとか、改善の可能性なく世話をされる側になるとかならありそうというのだった

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:40:06

    そうなんか、であっさり受け入れて1話の山奥に引っ込んで修行とサバイバル生活を死ぬまでやりそうなイメージだ。ときたま強敵が空から落ちてきたり地面から生えてくるが

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:42:17

    >>88

    大丈夫だ!

    ドラゴンボールで治してやるから待ってろ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:48:47

    >>90

    デンデがドラゴンボールを封印した方の世界線なのかもしれん

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:52:50

    悟空が自分の持ってるコネをフル活用して助けようと動くわな
    自分のためだけに動くってのことがほぼないけど確実に

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:03:05

    >>51

    女性経験豊富なヤムチャもいるぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:27:31

    真っ当な家庭人ポジションで説教するのはベジータじゃなくクリリンよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:56:59

    >>94

    最近は出番のせいかベジータがその辺やってる印象強いけどね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:59:08

    >>94

    でもベジータはブウ編で「チチの乳」発言やってたし…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:03:34

    >>64

    実際に絶望の未来世界のチチは明らかに本編より窶れてる

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:17:18

    悟空さ、自分が地球に災い呼び込んでると思ったら生き返るのを辞退する男だから、チチがその方が幸せだと思ったら身は引きそう
    それはそれとして、その後も何やかんやで地球or宇宙のピンチな事態が起きて命を落とす覚悟をした時は、最期の言葉はチチへ遺す

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:28:16

    特段引き留めたりはしないだろうし一人でも上手くやってくんだろうけど、チチの作った飯を食べられなくなるのは残念みたいなことは言いそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:36:57

    マジな話これで最後だから!ってセル編で息子への教育方針押し切って悟飯育成した挙句自分は死んでもうドラゴンボールでも生き返る余地もないって状態が8年も続いたのに悟空に操を捧げて一人で息子育ててた時点で超以降のなんだかんだ働いてる悟空と離婚する余地はない

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 04:00:27

    別に家族愛とかないらしいから
    気にしなさそう
    修行に集中してクリリンやブルマみたいに数年単位で会わなくなるんじゃね

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 04:01:56

    >>101

    作者が勝手に言ってるだけ(定期)

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:10:21

    >>97

    チチのかわいそうな姿はやたらとキツい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています