始まりの御三家とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:38:33

    掘り下げの格差エグいやつ
    ゾォルケンなんて幼少期ビジュまで分かったのに見た目すらあやふやな永人さんよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:45:00

    娘なんてビジュアルすらないぞ
    第聖杯の敷設に関わってたの永人じゃなくて娘の方だったらしいのに落成式にも呼ばれないのかわいそ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:00:53

    言ってしまえばアレだけど、まあ遠坂に関しては、都合よくその土地の管理人やってて、さらに都合よくゼルレッチにツテがあっただけだからね。

    でも見てえなあ……凛みたいなお人好しではないけど、善人(自分の解釈)。躁鬱の気ありな人の普段の姿とか知りてえなあ。

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:03:52

    ユスティーツァってお人形さんみたいなイメージだけど自分で来日するくらいにはアクティブやったんよな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:05:07

    永人さんでわかってることって
    武術で根元に至ろうとしたこととゼル爺の
    弟子ってことくらい?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:06:25

    >>5

    ・隠れキリシタン

    ・土地持ちなのでそこそこ偉い

    ・躁鬱


    これくらいですかね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:06:28

    HFで外見と声優は判明したな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:08:23

    >>7

    声優はコロコロ変わるからアテにならねえってユスティーツァさんが言ってた

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:09:50

    >>8

    アルケイデスもおそらく西前忠久氏から変更されるだろうしなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:09:57

    >>8

    まぁ声優はその辺歩いてるの捕まえて声つけてもらえはいいからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:10:59

    >>8

    SNもZEROもアポもHFも違う人からの説得力は違うな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:12:52

    元々snまでの設定では遠坂家が八極拳の使い手なんだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:15:12

    金ぴかに神域の天才と呼ばれてたのだけ覚えてる初代御三家のみなさん

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:15:34

    >>12

    そんな設定あったっけ

    八極拳はイスラム発祥だから隠れキリシタンとは相性悪いんじゃないのか

    言峰父子にも言えることだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:16:37

    >>13

    それアインツベルンだけや

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:20:16

    >>13

    それシステム面組んだゾォルケンのことじゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:21:09

    そういやマリスビリーとか賢王も神域の天才って言ってたな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:44:48

    >>15

    >>16

    言峰を信じよ()

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:47:04

    サーヴァントが令呪なくてもある程度従うのはゾウケンが支配の術を組み入れているからという話

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:05:59

    >>12

    いや、Fate/stay nightの初回特典であるFate/side MaterialのFate用語辞典で凛は格闘技は綺礼仕込みとされてる。

    なんで、永人の修めていた武術と凛のは別物だったと思うよ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:07:36

    >>20

    時臣が綺礼に伝授してそれが凜に受け継がれたみたいな話は目にしたことある気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:10:45

    だが、そもそも遠坂初代の掘り下げはこれ以上しようがない
    才能もなくSSR土地を貸しただけの人だ
    これで描写はおわり

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:12:45

    >>21

    言峰の八極拳の師は父親だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:12:59

    ゾォルケンとアインツベルンは型月の世界観や物語に関わる重要人物だが
    遠坂はこれ以上描きようがないと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:13:26

    >>16

    令呪というシステム作り出したゾォルケンに対してだな

    アインツベルンは聖杯の器を作ってるけどやってることはホムンクルスの応用だし、遠坂家に至っては土地貸してるだけだからギルガメッシュに天才と言わしめたのは事実上、中身とそのシステム作ったゾォルケン一人

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:15:32

    >>24

    この時点でもう存在感の差がある

    右二人のやった事に比べて遠坂は すげえ土地受け継いでました…貸しました… だけだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:19:52

    遠坂の初代は掘り下げの必要性すらないからなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:20:32

    >>26

    監督役の誘致も遠坂の役割だぞ

    マキリもシステムの保守管理、アインツベルンは隠蔽工作の資金提供してるからやっぱり貢献度で格落ち感あるけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:20:52

    自分より格上のやべーもんを縛る令呪
    おまけに絶対命令権を3つ
    サラっと流されてたけど確かにイカれすぎ
    ベオと契約してた姉ちゃんですらベオの気分で契約壊れるようなヤツだったし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:32:45

    遠坂が盛られるかもしれない線としては極東の僻地とはいえ
    教会や協会の介入を抑えられる立ち回りができる?とかかな

    時代的に目が届きにくい土地とはいえゼル爺以外で後ろ盾ないなら
    逆に組織的に構成かけられたらってあたりで(めっちゃ曖昧)

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:37:13

    >>26

    遠坂はそもそも魔術師として初代だから1000年単位の歴史を持つであろうアインツベルンやゾォルケンとは蓄積が違いすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:48:40

    >>29

    英霊をどうやって呼ぶ?→願いを叶えるため自主的に来てもらったことになるよう契約を結ぶ

    どうやって英霊を従える?→自主的に来てもらう契約の中に自主的に従う契約を紛れ込ませる


    このクソコンボで絶対命令権を成立させるの思いついたやつ性格悪いよと思ったがHFで士郎がギアスかけられたのと大差ないんだよなこれ

    魔術師はみんな性格が悪いのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:40:42

    アインツベルンが余計なことするのとか遠坂がうっかりしたりマキリが時期が悪いするのって抑止力のせい?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:47:05

    >>33

    抑止力かどうかなんて公式側が明言しない限り水掛け論になるから断定は不可能

    きのこ自身がそう発言してる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:48:15

    >>32

    魔術師がというか頭が良い人間にいえる事では?

    ビジネスマンじゃんその思考

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:48:15

    >>29

    かのソロモン王の遠い血縁とかいう設定の盛り具合がイヤミにならない仕事人っぷりよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:03:42

    >>35

    何か判る

    性格がどうというよりプロジェクトXとかに出てくるし人達のロジックの組み方に思える

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:07:21

    >>32

    サーヴァントに人格があったのは想定外の事態じゃなかったっけ

    そうなると元々はサーヴァントの願いも何もない

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:10:58

    英霊の一部をサーヴァントという仮初の器に降ろしてそれが本体に合流する際に開く『孔』が主目的だったから回数制限付き絶対命令権とかはプランの練り直しの結果ではあるね
    そんな物を作れるのは正に神域の天才の証明なわけだが…EXTRACCCでギルの宝物庫には令呪が保管されてるのまで判明してるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています