グラブルって新キャラの作り方上手いよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:43:34

    初期の人気キャラがずっと引っ張るだけじゃなくて六竜や星座組や十二神将みたいに時代のトレンドに対応した新キャラが定期的に出てくるのすごいと思うわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:45:23

    味方キャラはしっかりしてるけど敵キャラの方はいまだに堕天司組の露出多い印象

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:45:48

    星座組誰やったっけ…
    でも果てしなくわかる。

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:48:22

    毎回毎回その時々の最新トレンド取り入れつつ伝統的なグラブルっぽさもあるの凄いよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:52:58

    ティコ先生…クピタン…フィオリト…ラガッツォ…フェルディナンド…
    みんな濃いな

    ところでラヴィリタの実装はまだですか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:55:40

    妙に濃いNPCがぽんぽん出てくるの凄いなと思う ルロウホロウとかセオドリクとか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:00:16

    最近はいいキャラめっちゃだすけど結構な確率でしぬかそのイベントっきりだったりするから勿体無いなあとは思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:27:23

    あれだけキャラがいてキャラ被りが少ないのすごいと思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:48:12

    Rキャラがイベントで再登場して掘り下げがあるのも好きだな

    デリフォードのイベント今でも読み返すわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:49:13

    >>5

    育ちの良さが隠せない愛に飢えたヤンキーはずるすぎんよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:59:17

    去年のドロッセルも良かったよね 最近は昔のキャラにスポット当てる機会増えたイメージある

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:01:38

    >>3

    ティコマナマルクピタンあたり

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:03:39

    >>1

    あにまんの総合スレを語尾で完全に支配した娘じゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:05:02

    フェニックスみたいでしょ♡

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:06:37

    新キャラもだけど、最初の方のボスに肉付けした結果涙治癒おばさんになると思うかよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:07:40

    十二神将の男版みたいなやつ欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:09:07

    >>16

    出るか…劇場版限定キャラ…

    かつてその強大な力がウンタラカンタラで色々あって封印された裏十二神将…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:14:15

    >>17

    たしかバサラだっけ、ヴァジラの初代が男性で精悍な美形だったやつがいたよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:14:30

    >>16

    実際問題もう12人コンプリート見えてきたからその後どうすんのってのがあるからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:15:45

    >>19

    それを男限定で新しくスタートする理由ないからなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:17:40

    十天の超越終わって
    賢者の最終終わってるし
    そろそろ新しいエンドコンテンツ系出すのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:17:51

    本スレでみんなフェニー口調になってるの笑えるんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:21:38

    まさかメスガキキャラが出るとは思わなかった
    しかも良い子…!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:21:48

    >>21

    現状だと方向性だいぶ違うけど今やってるイベントの四聖が該当すんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:23:39

    いいなと推しが出来ていなくなった事もあったんですよ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:23:42

    六竜人形形態出た時のインパクトとか凄かったよね あの竜の見た目がこんなになるんだ!?とか思いの外フレンドリーだな!?みたいな感じで初見の時は本当にビックリしたし全員キャラ滅茶苦茶濃い上で皆魅力的で良い…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:30:20

    >>26

    実際ここ数年でかなり人気でたしね

    グラブルってかサイゲがグループでのキャラ売りみたいんがすごい上手いと思うわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:32:38

    フェディエルだけ先行で顔出しして他の六竜は一気に登場したんだっけ
    当時すごいテンション上がった覚えがある

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:33:53

    >>27

    六龍は人間形態のそれぞれ変な感じだったり、雑だったりにもこいつは確かにそうなるなて納得出来るのすげーて思ったわ 特にガレヲンとか島投げるやつが細かいクリエイトする訳ないだろという笑うと同時に納得しかない

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:34:07

    一度ウケたら何度も似たようなこと繰り返す悪癖ない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:38:16

    >>30

    なんかあったっけな…

    またこういうキャラ?っていうのあんまり思いつかないけど

    ニーアリッチビカラみたいに陰キャ連続とか?でもまあまあ間空いてたよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:38:30

    >>19

    ①十二神将超越、新キャラなし

    ②新世代十二神将

    ③アニラ(30)実装


    さあ選ぶのじゃ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:40:21

    >>31

    ベリアルがウケる→ニーアロベリアやミレリゼらダークすぎる奴らが増える

    クピリスがウケる→ここ最近頻発してる百合描写


    この辺かなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:45:02

    星座組や六竜とかの男女混合ユニットのバランス感好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:45:34

    >>33

    あーなるほどね

    でも失楽園が2018年、十賢者が2019年、ミレリゼイベが2020年だからまあ…連発って程でもないんじゃないかな

    「またこのパターンかよ」って声もそんなに聞かないし

    悪癖というよりウケるとこ狙ってる感じ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:47:02

    >>34

    六竜はキャラとして猫を入れてるのが逆にいい味出してると思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:53:20

    >>25

    ポラリスの実装まだ待ってます

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:53:31

    ダーク路線については原点回帰な気がしないでもない
    初期からエグいバックボーンのキャラはいたし

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:55:29

    天司組擦り過ぎはわかる
    でもアイツら設定の根幹に近い部分の話知ってるキャラそこそこいるから出さない訳にもいかないし

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:56:30

    六龍達の二番煎じを作ろうもしても人数しか合わなそうな気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:59:18

    十天衆→十賢者で二番煎じかよって声はちょっと聞いたけど
    十賢者連中やばいやつばっかで割とすぐ別物扱いになった記憶

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:59:53

    四聖は今後黄龍と黒麒麟の子も出すんだろうけどこっちの性別はどうなるんだろうね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:03:28

    >>42

    個人的には男性で出して欲しいけどな

    女キャラばっかなのもバランス悪いし…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:05:37

    >>40

    一応エニアドシリーズがそうなりそうやけど六竜に比べると少しパンチが弱いんよねー

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:07:12

    ホルスが来た以上エニアドも何らかの形で実装されるんだろうけどペースも配分もまったく予想できない

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:10:05

    エニアド面子の自由っぷりはおもしれー星晶獣…みたいな物を感じたから今後エニアドメインで何かしら描写されたらとは思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:35:25

    デリフォードをサウナレビューおじさんに仕上げたのはすごいと思う
    あとユーリを漫才に引っ張り出したの

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:55:36

    >>47

    サウナおじさんはあれで有終の美を飾ってもいいけどやっぱり三部目をくれって葛藤するくらい好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:59:09

    エニアドはエニアドでリーダーホルス裏リーダーアトゥムで成立してんだと思えば魅力のあるグループになった

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:59:38

    たまにコラボイベに出てくるオリキャラも魅力的なの多いよな
    ラブライブコラボのニヒリスちゃんとかワンピコラボのネモとか

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:04:38

    百合に関してはヴィーラ以来続いてるから擦るというか最初からだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:26:03

    コラボオリキャラといえば伝説的なのがこいつ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:26:14

    グループ単位で男しかいないのがパッと思い浮かぶの四騎士位だから新しいグループ欲しい感はあるけど
    既に四騎士でだいふ完成しちゃってるから中々難しそうっていう

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:34:36

    >>52

    グラブル勢「ギアスにはこういうキャラいるのか」

    ギアスカジュアル勢「外伝のキャラかな……?」

    ギアスガチ勢「こんなキャラいたか……?」

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:42:19

    マグナ獣と七曜の騎士のプレイアブルとかいう完全に時期を逃したやつ
    メイン勢は人気ないとはいえ好きなやつ沢山いるから来て欲しいなぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:42:30

    >>54

    ギアスガチ勢すら一瞬怯むのはマジで草生えたんよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:55:25

    >>30

    グラブルでというよりサイゲ全体がキャラ属性を色んなとこで使いまわす傾向はあると思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:58:12

    >>55

    アリアがとっとと2キャラ出たのにすっかり味方のはずのバラゴナ、シーザー、オクタヴィア、リューゲルがまだ1キャラも来ないの悲しい

    みんな良いキャラしてるのに

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:10:35

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:25:36

    もぐら座以降の空の世界で日常を過ごしてる四大天司達好き 劇団員、画家、料理人、農家とそれぞれやりたい事しながらも自分達の中で新しい気付きを見出してる所見てて嬉しくなる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:36:42

    サンちゃんとか、初登場のイベントと最近登場したイベントで成長が垣間見れるのもいいよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:45:16

    四騎士は何だかんだ推してるのでそう言われると悲しい皆成長はしてるし

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:03:11

    四騎士も去年のイベントで大きく動いたからシナリオの展開で盛り上がって欲しいよね。キャラの魅力は充分あると思うし四騎士好きとしても滅茶苦茶面白いシナリオ来てほしいんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:47:48

    >>58

    アポロちゃんももうすっかり落ち着くところに落ち着いて親父さんとも仲良く飯食うようになったことだし

    他の七曜も早く来てほしいんだよな

    とりあえず秩序の団長のリーシャパパ来たら絶対お迎えするわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:50:20

    >>55

    ティアマトゆぐゆぐは普通に目立っててシュヴァリエはヴィーラと一緒、コロッサスまでプレイアブル化したことだし

    セレストもぜひ実装してほしい

    リヴァイアサンは……オイゲンの奥さんとして顕現してほしいというのは無茶を言い過ぎるだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:51:44

    CV赤い彗星の蒼の騎士で空の世界の警視総監的なことやってるイケオジとか
    もっと露出増やせば絶対人気出ると思うんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:55:41

    >>58

    七曜どころかイデルバ組以降メインのキャラ追加がほとんどないからなあ

    フェスキャラの追加も周年でピックされたキャラか星晶獣か初期の人気キャラのどれかで固定されちゃったしな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:59:07

    メインシナリオに出てる勢は出番が限られすぎちゃってるのがね…七曜の掘り下げ見たいからキャラ実装してほしい 自分は白騎士が滅茶苦茶好きなんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:05:21

    リヴァイアサンは来るなら擬人化とかはしないでほしいな〜

    そう思い続けてはや数年、そもそも来ないという

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:18:36

    キティオン先輩とか当然仲間になるものとして楽しみにしてたんだけどな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:22:48

    ギヨタさん好き……
    いや、ギヨタって誰だっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:24:48

    >>71

    もう思い出してるはずだぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:30:07

    >>28

    フェディエルだけは数か月早くアルスターのイベで出てきた

    まあ角のカタチや身に着けてるアクセがフェディエルっぽいと姿で議論されてたけどまさかの高身長女性ドラフ体とか明らかにありえない造型だったのも後々のイベントで理由が判明するという

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:42:29

    >>41

    なお十天てかシエテが他19人合わせても比較にならないくらいヤバいやつだったっていつ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:51:20

    賢者は2019年実装なだけでアーカルム改修やら延期やらで企画自体はもっと前からだしな
    単純にビハインドユーとか失楽園のあたりから凄惨系の描写解禁し出したんじゃないか

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:08:54

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:11:14

    数打ちゃってそもそもイベントで数キャラは新キャラ出ることとキャラ揃ってない時にバカスカ増やしたってだけでRキャラが消えSRキャラが消えたあたりからは既存キャラの展開重視してる方じゃねっすか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:18:43

    >>51

    メインシナリオスキップ勢が多いからしょうがないと思うけど

    帝国編のフリーシアや黒騎士からして激重感情系の百合だよね

    四騎士初期イベのイザベラとガレスもだし元々百合描写多い

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:19:25

    毎年レアリティ昇格キャラはちゃんといるし多人数登場のイベントも増えてきた
    あと季節のミニエピソードが団員の交流だから実装後全然触れられてないキャラの方が少ないと思うのよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:20:30

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:23:54

    >>33

    十賢者に関してはベリアルより古いキャラだし

    実装時だったかに青年誌路線だから血生臭いエピソードで云々って生放送で言ってたよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:27:41

    >>65

    セレストはあいつだけ他のマグナと違って敵対存在としてしか描写がないのがなかなか味方入り大変そう

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:46:47

    女性同士が激重感情抱いてるのが全部百合ってのはちょっと納得いかないな
    オルキスやオーキス相手にあの二人が恋愛感情を抱いているとは思えない

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:28:49

    27歳勢みたいな特定の共通点で普段絡まないキャラが絡む所見れるとこ好き 最近のるっ!でやってた32歳会議の面子も面白かった

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:40:01

    >>83

    あれは家族愛とか友情って感じだもんな

    メグまりとかは恋愛感情か少なくともそれに近いもので間違いなさそうだけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:41:29

    うん、家族愛は大事だよね
    パパとママ動きます

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:43:04

    >>82

    トラモント島の人々もぐもぐしてたり普通に猛獣や生物兵器って感じだったしな、アジ・ダハーカみたいな感じで

    まあ、やっぱり敵寄りな感じだったリッチとかもフォロー入ったし後付けで何とか出来なくはないとは思うけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:46:02

    味方になるキャラやそのうち実装されるかも知れない敵キャラの造形はしっかりしてるけど
    一度受けた物を擦り倒す癖がたまに出てくる(多分ライター事の癖)のもある
    最近だと女同士の絡みが多すぎてもっとカラッとしたのでいいのにとなった

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:30:01

    二ヶ月連続重い女はなあ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:39:19

    油と香料ぎっとりの揚げ物が続くと胃にもたれるからなあ
    さっぱりとしたサラダや煮物ですっきりさせたくなるよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:25:43

    ユズリハの話?あれはルリアノートでそう書いてあるだけで別にストーリー中にそういう要素出してるわけでもないからその感覚わからんな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:31:00

    本家はともかく近年の家庭用ゲームはみんな初期キャラばっかりなんだよなぁ
    もっと色々なチームやイベントのキャラ出して欲しいのに

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:31:40

    >>92

    初期の人気キャラはそういう外伝作品に出してって感じなんじゃない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:23:18

    古戦場ボスのメス共はいったいなんなんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:35:01

    星トモ好き 活発な女子陣とクールな男性陣の並び好き

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:35:35

    >>13

    なんて語尾なの?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:36:33

    使徒組の距離感好き

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:11:08

    >>92

    VSもリリンクも発売が近年なだけで企画はだいぶ前からだからね

    リリンクは発表が2016年で8年前だし、VSも格ゲーのボスであるバブさんを箔つけの為に本家に先出って形だから少なくとも失楽園の頃には規格が動いてるわけで、その頃にキャラ選出するなら安定の四騎士や組織、十天衆をチョイスするのはしゃあないっちゃしゃあない

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:16:37

    >>97

    使徒は四大天司との関係込みで良いよね シヴァとグリームニルが仲良いの好き

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:31:29

    星座組にフェザーとランドルっていう古参既存キャラよく組み込んだなって思う
    全員が全員重たい事情持ちだと爽快感ゼロで暗くなり過ぎるけど、重たい事情が無いキャラは他キャラに埋もれるって考えると、既存キャラ持ってくるは確かに正解だなと納得した

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:13:19

    錬金術師組はですねぇ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:44:47

    ダークなキャラもやりすぎるとただのサイコパスにしかならないんだなってなるキャラ
    まあ色々言ってて本心は見捨てた月への復讐が目的だったってのは面白かったけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:52:16

    グレイスは真相知ったらおぉ…ってなるんだけど序盤の印象はマジで何だこの女!?だからな でもグレイス嫌いになれないんだよな アイザックのフェイトエピで見れるアイザック兄妹のグレイスに対する感情は凄い味があると思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:55:48

    堕天司とかジオとかグレイスみたいな絶対的な敵として作ったらどんだけ人気出ようがプレイアブルしないスタイルはオタクとして信頼できる
    実際それ曲げたのサンちゃんくらいだし

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:24:17

    >>103

    グレイスは劇中での正当化せず貶めずのバランスがなかなか絶妙だった感がある

    こういうのは変に持ち上げられたり逆に叩かれたりしやすいしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています