子供の頃「アララギ」さんって人が同じ団地に居たんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:43:54

    ネットで調べても見つからないんだが
    アララギさんもしや...
    ※漢字はあったはずだけど忘れた

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:44:46

    もしや…って言われても阿良々木暦しか出てこない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:45:07

    蘭…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:45:19

    もしや…って言って自分の言いたいこと言った気になるやつ多くね?
    伝わってないからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:45:50

    >>4

    ごめんその人の代で途絶えたのかなって言いたかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:46:09

    「蘭(あららぎ)」さんだったんじゃないの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:46:41

    >>5

    お前それで伝わるってマジで思ってたの?小中国語の成績1勢??

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:46:51

    >>6

    漢字はどうだったかなぁ覚えてない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:47:10

    【名字】蘭
    【読み】あららぎ,らん,あらき,あららき
    【全国順位】 7,558位
    【全国人数】 およそ1,100人

    少ないけど居るみたいだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:47:11

    >>7

    そこまで知るかよ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:47:20

    その人と会ったことある?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:47:47

    >>10

    そのくらい酷いが?日常会話リアルで出来てねーだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:48:16

    ネットで探しても見つからない、の意味がよくわからんな
    普通にひらがなで検索して出てくるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:49:02

    >>1 この内容でそこまで察せたらそれはもうエスパーの領域なのよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:49:13

    1000人いるらしいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:49:47

    ネットもまともに使えないキッズは学校ちゃんと行きなね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:50:01

    >>7これに>>10この返しもなんか変じゃない?

    日本語不自由勢すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:50:12

    >>11

    ないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:50:55

    じゃあ涼宮パターンだろ
    きっとその人は日本に帰化した外国人

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:51:41

    >>17

    そこまで知るかよ、って「あららぎさんの引越し先は?親族は?」だったらわかるけどな

    「お前学校の成績悪かっただろ」って返しではないよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:51:54

    あのね
    有名人でもなんでもない一個人の情報なんてネットで検索したって出てくるわけないんだよ
    本人がネットで実名と団地名を公表してるとかじゃない限り本人を特定するなんて逆立ちしても不可能なんですよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:52:10

    >>17

    あららぎさんは小中国語の成績1勢だったんだろ→そこまで知るかよ!って流れなら分かる

    いやその解釈するのが意味わからんが

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:52:23

    らららぎさんじゃないですか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:52:25

    ていうか途絶えたのかな?ってそのあららぎさん年配なのかよ
    あったこともねーんだろ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:53:15

    マジであにまんなんてするより小学校で授業受けてこいレベルじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:53:21

    もしや…だけじゃ「偽名でも使われた?」とも「実在の人が引っかからないレベルでレア?」とも
    なんとでも解釈出来てしまうんで質問として破綻してるんですよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:53:23

    なんでこのカテゴリはちょくちょく日本語が不自由な人が出没するんです?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:53:26

    >>19

    その読みの人は珍しいけど普通に居るよって話なのに

    何が「じゃあ」なんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:53:47

    スレ主の国語力ってもしや...

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:54:23

    >>26

    このまえウミガメのスープの出題者でそれレベルのことやってたヤツいたな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:55:21

    このくらいの煽りで済んで良かったね!
    これに懲りたら人に伝わりやすい文を書けるようになるまでインターネットに書き込むのはやめようね!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:55:25

    >>28

    漢字が確定してない以上アララギくんかもしれないでしょ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:55:29

    真面目にスレ主ってどうやってググったの?
    「あららぎ 名字」であららぎさんが全国に約何人いますよ、ってサイト出てくるけれどそれ見つけられなかったんだよね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:56:30

    >>27

    掃き溜めだから…じゃないですかね…ネットの…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:00:05

    子どもの頃って言い方してるんだからそこそこの歳だろうにコレは本当に危機感持ったほうがいいよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:00:23

    スレ主クン❗みんなが一気にお話してびっくりしちゃたかな💦
    デモスレ主クンの建てた🏠スレだからね🎵
    ちゃんとスレ主クンもお話☎してくれると嬉しいなッ☺

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:09:11

    なんか手遅れ感

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:11:09

    >>21

    ネットは調べれば個人情報だろうがどんな情報でも入手できる万能ツールとでも思ってたんでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:11:33

    >>33

    最近の子の「検索」ってYahoo!やGoogleじゃなくてTikTokやYouTubeで検索することらしいぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:13:56

    もうやめて!スレ主のライフは0よ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:22:39

    「アララギ 団地名」で検索したけどその人の個人情報が出てこないってこと?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:29:32

    ネットの苗字検索なんて信用ナイナイ
    電話帳の登録とかももう若者はやってないしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:30:33
  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:39:51

    ひょっとしてスレ主はいまだに「子供の頃」なんじゃないですか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:44:58

    Yahoo!キッズですら普通に苗字サイト出てきた

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:46:34

    スレ主の日常生活が心配になる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:07:12

    >>24

    年寄りばっか住んでる団地だったから

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:28:54

    >>47

    団地育ちだから学力低いのか

    なんか悲しくなるな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:33:49

    ちょいちょいスレ主以外も読み取り具合が怪しい奴おるんだが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:38:07

    >>48

    俺文殊菩薩じゃねえから分からねぇんだけどよお…お年寄り多い団地と学力関係ねえんじゃないか…お年寄りと会話してたなら昔の言い回し覚えて語彙増えるパターンもワンチャンあるんじゃねえか…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:44:00

    >>50

    周りにお年寄りが多いことに対しては特に何も言ってない

    >>48 は純粋に団地育ちに学力低い人やDQNが多いって言いたいだけだぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:05:41

    スレ主にはあにまんよりも読書をオススメするよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:07:08

    大胆な団地煽りはネット民の特権

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:10:51

    団地って聞くと建売住宅がずらっと並んでる場所だと思ってた

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:15:19

    俺は>>1を読んで

    「見た事はないけど主人公がアララギさんって呼ばれてるアニメがいたから、知らないけど多分そのアニメのネタだろうな」

    って受け取った

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:16:54

    少なくとも>>1だけじゃ「その人の代で途切れたから他にあららぎが見つからないのかな?」みたいな受け取り方はできん

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:17:17

    俺の住んでた団地には月渓さんって人がいたな
    読み方は未だにわからんが

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:18:23

    タイムリーでこのツイート思い出した


  • 59二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:07:23

    なんか苗字にひらがなが入ってる人見たことあるんだけどあれなんだったんだろう

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:17:59

    >>59

    入ってるだけならひらがなもカタカナもあるぞ

    有名なやつだと一ノ瀬とか一の宮とか

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:39:18

    >>60

    確か橋の下って人を見たことある

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:25:16

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:30:46

    >>58

    これ相手は主題をハンバーグとして話してるだけじゃね?

    いやそれ自体は変な事なんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:08:44

    不動産関連の仕事してたとき貸主の名前で蘭(あららぎ)氏は見たことある
    最初は読み方も不明で個人か法人かすら分からなかった

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:08:44

    某作品の主人公と同じ字のアララギさんはいないけど
    アララギと読む苗字の人は上にもある通り普通にいるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:52:09

    職場さんって人見たことあるな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:07:29

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:36:46

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:28:42

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:46:37

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:38:03

    てっきり相手が存在しない人間だったとかの怖い話なのかと思ったら全然違った

  • 72 24/06/15(土) 07:58:27

    >>7

    お前も国語以前にコミュニケーションに問題あるよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:22:17

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:25:57

    何で落としてやらないんだよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています