【CP・閲覧注意】汎人類史の伊正を妄想するスレ Part.0008

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:55:28

    汎人類史の家老伊織殿×正雪先生(にあたる森宗意軒製ホムンクルス)の妄想をするスレでござる。
    出会いの経緯や暮らしやその後まで自由に、無限の可能性を信じて語りましょう。
    アレな書き込みにはインターネット二天一流が火を吹きます。予めご了承ください。
    (※暫定ですが汎人類史伊織スレよりCPの話題のみ分けた派生スレです。元スレ主にかわって立てています)

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:56:20
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:02:40

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:03:50

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:05:10

    sage申請済です
    うめ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:09:04

    たておつ
    sage申請ありがとう!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:41:10

    盾乙、うめ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:55:01

    スレ立て乙 うめうめ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:26:22

    うめ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:40:28

    たておつうめうめ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:23:44

    「おい。雪、どうした?」
     深夜、仕事から帰ってきたら、俺——宮本伊織は雪に押し倒された。
     雪は俺の嫁であり、最近第一子を産んだばかりだ。
     蝋燭のか細い光に照らされた雪の顔はどこか虚ろだ。
    「雪?」
    「……かった」
    「ん?」
    「……寂しかったです」
    「済まなかった。今日は外せない仕事だったのだ。産後のお前を放っておいて済まない」
     雪の背に腕を伸ばし、細い背を撫でる。妊娠を経て肉付きが多少良くなったが、雪は小柄で細い。妊娠に耐えられるか不安だったが、ホムンクルス故の性能故か雪は見事に第一子を出産した。
    「旦那さま、私はおかしいのです」
    「どこか体調が悪いのか?」
     産後の女は体調を崩しやすいと聞く。俺は身を起こし、雪を抱き寄せた。
    「……昔、森宗意軒先生は私を玉兎——兎に例えました。きっと、それは正しかったのです」
    「玉兎? どう言う事だ?」
    「産後だと言うのに、私は旦那さまと目合いたくて堪らないのです」
    「な!?」
    「私は兎のように性欲が強いようなのです……。とて卑しい者なのです」
    「落ち着け、雪。湯でも沸かそう。お茶でも飲んで落ち着——」
    「抱いてくださいませ、旦那さま」
     顔を赤らめ、涙目で見上げてくる雪。その仕草に、その言葉に、目眩がしてくる。産後は労わるべきだと周りからきつく言われているのに……。
    「このままでは、雪はおかしくなってしまいそうです……」
     涙が雪の頬を伝っていく。
     俺は——。


    産後はホルモンバランスが崩れて、性欲強くなるよねってそういう話

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:26:25

    >>11

    性欲増し増しなの叡智だ…

    なんとなく√によって対処が変わりそう

    養女√は伊織を頼り、嫁√長屋√は一人で隠れて慰めてそうみたいな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:49:57

    兎なら仕方ないね
    これはその場ではいったん抱いても抱いてなくても第二子すぐできそうな夫婦だ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:42:04

    そりゃ子供9人も出来るし伊織が性豪なのも確かだけど
    養女雪にもかなりの非があるな・・
    甘えられる精神が全力でそっちに行っちゃってる

    あと長屋嫁の場合、こんな風に甘えたら伊織は全力で乗っかりそう感ある
    (長屋伊織はどちらかと言うとSR伊織に近いと思うので)

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:34:06

    汎伊織と養女√だと
    雪は全力で伊織に甘えられそうでいいよね
    本来の正雪先生だと責任感が強いので難しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:41:06

    型月ホムンクルスがいざ誰かに甘える時ってかなりべったりとかつ叡智方面もあるのは
    アインツベルンさんが証明しているからある意味仕方なし

    あと少女嫁にして9人(以上)産ませたのは前田利家が実例でいるから是非もないね!ってノッブもカルデアで言っている

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:11:27

    と言うか雪からこんなドストレートなお誘いって他の伊織からしたら
    内心かなり羨ましいやつなんじゃ・・

  • 18嫁√、もしくは長屋√編24/06/13(木) 23:27:41

    「ん……」
     喉が渇いている。渇いているのは喉ではないと本当はわかっていたけれど、自分に喉が渇いているだけだと言い聞かせながら水を飲み込んだ。
     私——宮本雪は熱病のような熱さを身体に宿していた。第一子を出産してばかりの身体はまだ本調子ではなく、思うようにいかない。
     女中はきっとお疲れで熱が出たのでしょうと、やや子の面倒はこちらで見ますと気遣ってくれた。今日は久しぶりに夜泣きに悩む事なく寝れる筈だった。だが、私は渇きが酷くてなかなか寝付けない。
    「………」
     ぼんやりとした頭で、渇きの原因に手を伸ばす。くちゅりと湿った音。足の付け根は薄らと濡れている。
    「っ!」
     その音で我に返って私は急いで手を離した。
     私は今、男を欲している。第一子を出産したばかりだと言うのに、私の身体は欲情しているようだ。こんな卑しい身体を誰にも相談できない。私はまた水差しに手を伸ばす。だがその感触は軽い。
    「もう水がなくなってしまったか……」
     水差しの水はもうない。私は仕方なく布団から這い出て、御厨を目指した。

     足元は何処か覚束ない。いっその事、自らを慰めてしまえれば、楽になる。だが、明日どんな顔で我が子に会えばいい?
     我が子の事を思えば思うほど、罪悪感が募る。
    「——雪? どうした? まだ寝てないのか?」
     そんな時に一番会いたくない人に——伊織殿に会ってしまった。夜間の見回りの最中なのだろう。手には蝋燭を持っている。
    「伊織殿……」
     失敗した。そのまま寝ればよかった。だって、伊織殿に会ったら、
    「顔が赤いぞ、大丈夫か?」
    「伊織殿……!」
     渇きが止められなくなる。私は伊織殿にしがみつく。
    「雪? っ熱い? 熱があるのか。布団に戻るぞ」
     言われるがままに部屋に連れてかれる。あぁ、私は口元を吊り上げてしまう。伊織殿はそれに気付かず、蝋燭を隅に起き、私を布団へと寝かしつける。
    「今、医者を呼ぼう。叩き起こせば、なんとかなる筈だ」
    「そんな事しなくてもいい。ただ伊織殿が——」
     私は伊織殿の手をとり、布団へと引き摺りこむ。
    「助けたいと思うのであれば、この身を抱いてほしい」
    「雪!? 何を言ってるんだ? 産後の雪を抱けるか」
    「済まないが、どうしても熱がやまないんだ。……助けて、伊織殿」
     私は耳元で囁いた。伊織殿が生唾を飲む音が聞こえた。私はただただ微笑んだ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:30:58

    叡智!!
    さすがにこんなお誘いを受けたら汎伊織もひとたまりもないから是非もなし
    嫁√と長屋√は第一子が産まれるまでもそれなりに長いからこういう甘え方が出来るようになったのは大きいね良かったね……

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:56:52

    まぁ産後すぐのホルモンバランスの乱れって実際には鬱傾向になるんだけどね…。悪露も出てるし育児で細切れ睡眠だし、分娩のダメージ自体数ヶ月は続くので、心身共に夫婦生活どころではないのよ。出産経験あるのでつい気になってしまう、ごめんね
    雪の場合はホルモン云々というよりは、妊娠出産を経てホムンクルスとしての増殖機能が変に刺激されてしまったんじゃ…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:51:56

    つまり江戸時代の産後の無茶ブリは鬱にすら慣れないほど身体を限界まで酷使させて誤魔化した…?
    雪は増殖する新しい人類として創造されたから想定外であるけど
    当たり前の方法で新しい人間を創造主の思惑と違うとは言え
    誕生させたのでそっちの機能が反応したのかな
    自らの機能で人類を創ると言う意味では同じだし
    ※ただし子供を作ると言う形としては割と最悪

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:55:42

    昔「産後の肥立ちが悪くて亡くなった」と言われた人の中には、きっとホルモンバランスの乱れが悪化して産後うつになったのが原因の人もいただろうと思うよ。
    産婆さんからも産後すぐの行為はやめろと言われてそうだし、伊織殿は本番はせずにゆったり手で慰めてあげてね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:18:16

    いちおう自分も検索かけたけれど
    産後に性欲増す事例はなくはないのも事実っぽいので無理しない程度にでQEDでいいのでは
    (二次元叡智にあまり現実持ち込むのもよろしくないんで)

    とはいえ正雪さんもといお雪の産後は肉体よりもメンタルに影響あるタイプなのはちょっとわかる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:03:24

    妊娠出産に伴う変化はほんとに個人差があるよね
    雪は全員同一人物だからそこまで変わらないと思うけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:47:04

    誘うのが一番恥ずかしがって難しいのは嫁雪だろうけど
    旦那が誘われて一番脳焼きされるのも嫁雪だろうな
    でも嫁に誘われて一番ムラッとしたのは養女旦那なイメージはある

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:53:18

    長屋√が中間およびサムレム勢に近いだろうけど
    いざ火がついたらなかなか消えないみたいな二人なんだろうね

    全く流れに関係ないことが浮かんだのでここにぶん投げておくと
    嫁√のお雪は一人遊びの類だいたい得意そうで特にお手玉が好きかつ得意なイメージを勝手に持っているんだけれど
    カルデアのどっかで旦那様待ちしている間ひょいひょいと6個とか7個投げてたらいつの間にちびっこ鯖含めギャラリー出来ていて驚くことになったお雪
    旦那様はギャラリー出来ていた頃に戻ってきたけれどちびっこ達にもっと見てたいです!と言われてたとか何とか

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:54:29

    >>26

    「暇、ですね……」

    つい口から漏れ出たのは退屈を示す言葉であった。生前はやるべき事は山ほどあったのだから云うことはあまり許されていない気はしていたのだけれどカルデアに来て色々と緩んだのかと首を傾げる

    本来ならシミュレーターを使用して伊織殿と花でも眺めようと、こうして待ち合わせしているのだが約束の時間近くになってもあの方の気配はなく。ただ夫が訳もなく約束を破るような御仁でもないので、誰かに行きがかりで声でもかけられたのだろう、ならば私はいつまでも彼を待てばいいのだ。独りで無為を慰めることは慣れている。

    そうして手元の鞄からお手玉を取り出す。

    あまり人に云ったことはないが、お手玉は私の数少ない特技かつ好きなものだった常に持ち歩いてしまうほどには

    これも、この生活が始まってすぐの頃端切れを用意して自分で縫って拵えたものである。昔は誰に似たのか御転婆だった娘が手荒にして遊ぶたびに出来たほころびを縫い直していたものだっけと、懐かしい記憶も瞼に今でも浮かぶ。

    「よいしょっと、ひーふーみーよー……」

    ―――

    ようやく呼ばれた用事が終わり、雪との待ち合わせ場所についたと思ったら何やら幼子たちが幾名か集まっている

    不思議に思いつつも雪の姿が視界に入ったため声をかけようとして、出来なかった。

    袂をリリィ殿に掴まれている

    「あっ宮本さんまだ声をかけないでくださーい!奥さんすっごいんですよジャグリング」

    「ジャグリング……ああ、手玉のことか」

    確かに雪は手玉で遊んでおり、今は六つか七つの手玉を手に取り宙に浮かべていた

    とはいえ、妻との約束のことを思うと声をかけぬわけにもいかぬまいが、まだ袖をがっちりと掴まれているので動くに動けずにいる。どうしたものかと思案しつつも、雪と目が合う

    「あの、旦那様?来ていたのですか ……あれ、この人だかりは えっ」

    「ああ遅れてすまない。どうもお前が遊んでいたのを眺めていたらしい」

    「雪さん凄かったです!あれ一体どうやっているのですか?!」

    「ええ、くるくるボールが魔法のように跳ねまわっていたのだわ!」

    「えっえっあのそのですね……!?」

    どうも子供たちの興味を引き付けてやまないらしい。これは約束の遠出が暫しお預けになりそうだと苦笑してしまった。

    ――

    保守代わりも兼ねて自分で書きました。字数に色々負けた

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:20:35

    嫁雪は近くで大勢で囲っちゃうとアワアワしそうだもんね
    ちょっと遠くで見守るのは大正解

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:17:15

    本人曰く大したことではないの認識だろうし
    マジで距離は開いているもの見られてびっくりしているんだろうね
    まあ絵面で言うなら路上パフォーマンスのジャグリングがいきなり始まったようなものだからちびっこは反応しちゃうね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:55:02

    実際3個でも難しいもんな・・
    養女はメンタルが肝っ玉お母さんなので見られても平気そうだし(流石に7個は出来ないだろうけど)
    長屋は見られてることにぴゃっとなって失敗しちゃいそう
    正雪先生はそもそも出来なさそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:24:03

    たぶん養女嫁√はお手玉最大4~5つぐらいはできそう
    それ以外の手遊びだと折り紙得意そうな気もする小笠原家が礼法の一つとして今の折り紙の原点を整えたそうなのでカヤちゃん経由で学んでいてもおかしくない
    長屋嫁は得意なのは身体を動かす方のだけれど、実際には森宗意軒の手元にあった時期が長いのでお人形やあやとりで遊んでいたというか与えられて何だろうこれ?と思っていた時もありそう
    正雪先生はカルデアに来て子供鯖と一緒に色々体験してくれ……!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:37:43

    こんなに同位体なのに性格も特技も技能も違う正雪達
    ただし旦那は全員同一人物である
    そして個々の旦那は大体似てる
    強いて言うなら
    父性が強い養父旦那
    懐が広い嫁旦那
    執着が強い長屋旦那
    執着がヤバいSR旦那(?)

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:12:48

    今日は父の日だからお雪と正雪先生がタッグを組んでごちそうつくる展開はあるかないかと言われるとありそう
    型月の父の日はいろいろ厄い?気にしてはいけない

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:50:51

    厄いネタなのにどの√のどんな扱いでも
    本人達は父親大好きっ子だからな
    でも養女は最初父の日の料理の材料で豆腐出して
    うっかり伊織に作るつもりで他の雪を見て森宗意軒先生のことか気付くと良い
    それはそれとして伊織用にも父の日料理作るので
    旦那は経緯的にわかるし嬉しさもあるが若干複雑
    (他の伊織は作られないので)
    そして養女夫婦の馴れ初めを知らない鯖は「??」となってる
    (鱒は知ってそう)

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:56:56

    とはいえ他の√お雪も夫に対して我が子の父として祝うこともあると聞いたら伊織に手料理作るのはありえそう
    北欧夫妻×2やクレオパトラあたりから色々聞いたのかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:25:02

    養女が父の日なのに旦那様に作ろうとしてあちゃ〜となってたところに

    >>35の情報を得てみんなで作ることになるのか

    多分タケルの分も正雪先生は作ってくれそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:52:45

    汎人類史での儀参戦してた世界線だと医神あたりもご馳走お呼ばれして食べていそう
    あとゴッフ作のローストビーフあたり提供されてそうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:17:31

    医神に関しては伊織も感謝してるし雪を顕現させるまでも
    お世話になっただろうから歓迎しそう
    (雪の事を語れて雪が視えてて魔術に理解あった存在)
    当の本人は父がカルデアに居れど父の日など毛頭祝う気はないが
    割と雪(元マスター)に甘そうなのでそこそこ喜んでそう
    全く顔に出ないけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:22:51

    一瞬羊が通過したけれど医神が何やらぶん投げて見えなくなりましたね案件か
    むしろ父親としてのトークを汎伊織としてそうであるこっちも子沢山一家だったし
    一方お雪と正雪先生はサムレム伊織に何を作ったのかこれは好きかと色々話していた?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:49:56

    SR伊織は雪にとっては息子だろうけど
    当の伊織にとっては苦手意識強いだろうな
    正雪先生だから絶対嫌いではないだろうけど
    思春期の子供+たまにしか会わない親戚のおばさんへの心境みたくなると言うか
    嫌いじゃないけどそそそと逃げたくなっちゃうみたいな
    あと正雪と比べ割と露骨に子供扱いされてる感あるから距離感近くて
    旦那のこと思い浮かべるといたたまれなくなるやつ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:32:08

    公式から幼女正雪の答えだされるとは思っていなかったよ!!!
    髪の毛お団子ぽく結ってたんですね!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:34:43

    言いに来たら!!!!
    かわいい

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:49:57

    可愛い

    先生、髪型おしゃれだね
    パターンが多い

    どうやって結ってるんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:52:49

    いわゆる養女ルートだとあのぐらいの年頃で拾われたんだろうか
    公式画像だと首元以外は結構しっかりしたというか裕福より武家の娘が着るような衣装に近くて(筥迫もしくは巾着、畳紙が懐や帯に入ってる)
    ロリ時代から髪の毛は長めで前髪分けられているのでおでこ見える
    髪飾りはFGOでの第三で身につけているのと同素材ぽい

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:39:48

    >>43

    髪を四つに分けて組紐のように成形しているんではないかなー?と

    最後に余った毛をぐるっと押し込んで下に垂らしているっぽいけれど

    とはいえいわゆる編み込みお団子などのデフォルメと言われたらそうかもしれない……

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:07:08

    養女夫婦だけしみじみと懐かしいな・・と言う顔してDLC3ロリ先生を見てるし
    なんなら末娘を思い出してる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:41:06

    カルデアで何らかの原因で例のロリ正雪先生の姿になっちゃったやつかな
    出会いの時や末娘のことをしみじみ話しつつもロリ先生のお世話頼まれてバッチリこなしてそう
    先生も申し訳なさそうにしつつも受け入れているやつ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:23:37

    >>47

    母上と呼び(ばれ)たい子に本当に母上状態で構えるから

    お互いwin-win

    難点は着せる物を汎伊織は昔の雪基準、雪は末子基準で選びそうだし

    丑御前とタケルも何故か参戦するし

    女人の衣装に何か言えそうもないSR伊織も何故か口出しする

    なんならマスターとマシュもする

    最終的に本人に選ばせてやれと至極マトモなツッコミを入れる逸れのライダー(?)もいるかもしれない(6/20楽しみ)

    でも多分本人の趣味に一番合ってるのは雪に合わせた汎伊織チョイスな気がする

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:29:45

    最終的に着物は汎伊織が選んで髪はお雪が整えて
    帯や小物類をサムレム伊織が選ぶとかありそうな
    洋装部門がタケルやマスターマシュが選んでいるといいと思う
    ワンピースにボレロとかそういうクラシカルなのが似合いそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:19:35

    そしてナチュラルに省かれる丑御前

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:46:22

    丑御前は勝手にどこからかロリータ持ってきてそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:02:45

    >>50

    後から丑御前のこと気が付いたよね!すまんやで!

    ロリィタ持ってくる丑御前解釈一致すぎるし何なら頼光さんの時並みの手回し発揮してハベにゃんとクレーン作の持って来てそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:16:15

    一番厄介になってる(笑)
    先生自体は華美な物より質素出落ち着きのある服の方が好みそうだよね
    第一臨見る限りそこまで露出に抵抗ないけど、どっちかと言うと露骨な肌出しより身体のラインが出る方のが許容範囲って感じかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:34:31

    丑御前これお雪の分のロリィタ衣装も持って来ていたらどうしよう
    先生共々白(銀)髪だからゴスロリ含めて似合うしなあ
    二次元ので有名どころだと水銀燈や雪華綺晶のとか

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:57:57

    実際似合うだろうけど
    養女嫁→着方が分からないと四苦八苦しそうだが着ること自体はそんな拒否しなそう
    嫁→控えめに私には…ってなってそうだけど押し切れば着てくれそう
    長屋嫁→そのような服は…!!と一番拒否が強そう
    服が嫌と言うより恥じらいが強い
    ただしどの嫁も正雪が着るor旦那様が肯定的なら着る
    盈月(聖杯)経由雪ならセイバーが言っても着てくれるかな
    (医神はそもそも健康に害を成さなければ服装に何か言いそうにない)

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:01:30

    正雪先生は公式でゴシックファッションな式部さんと交流あるの確定なのでそこに勧められた&丑御前に押し切られたで着そう、ゴルゴーン姉妹みたいな白いロリィタも似合いそう
    養女√が着方わからんとしつつ着ること自体を拒否しないのだと黒中心のゴスロリで
    嫁√がクラロリと言われる類ので濃い目の緑や赤色の
    長屋√がピンクや水色の甘ロリとか言われるやつ?一番フリフリしている類のをお出しされたとか
    医神が言いそうなのはコルセットの絞めすぎ注意あたり

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:11:45

    先生のあのウエストで更に絞めると!?折れる折れる!!とは見ててなりそう
    あと式部さんとオソロっぽいのにしようとしたら胸囲の格差社会が出来て気まずそう(先生も体型考えるとデカいのに)

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:26:01

    男装して胸潰してた人が胸の大きさなんて気にするかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:46:57

    潰してるか…?はさておき、江戸時代だと胸ってあまり重要じゃなかったんだっけ
    でもカルデアに来てて、なおかつ女性っぽさを見てほしいと思ってれば
    意識する部分はありそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:11:16

    あの春画で胸メインがないことからお察しくださいだね当時の胸に関する価値観
    香子さん身長高そうに見えて163㎝だからあれか身長込みで似たような体型かなと思っていたら改めてお揃い着ようとしたらサイズの違い出てきてあれ?!となったやつ?
    (メタ的には絵柄の違いと言われればそこまでだけれどRAITAサバがそもそも貧と爆の差が激しく渡先生も盛ろうと思えば盛れる人だもんな……)

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:05:55

    マスターが女性の場合召喚時に
    腰ほっそ!!胸デッカ!!?お腹うっっす!!!!みたいに現代価値観で
    ツッコまれたかもしれないね
    コラボ中はそんなの気に出来る雰囲気でもなかったし

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:35:49

    元になったのがアインツベルン→ムジーク技術でそこに当時のヨーロッパの女性美が反映されているのなら
    森宗意軒作のホムンクルスが日本人体型よりもそっちよりになっているのはそうおかしくない気はする
    正雪先生はカルデアに来て伊織と淡い恋を育むようになって彼の好む姿でありたいと思い始めたから気になり始めたとしたらいじらしくて可愛い
    なお一方で汎伊織の方は生前のあれこれで妻は痩せすぎてなければマジでどんな体型でもいい健康で在ってくれさえすればと強く思っていそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:51:59

    DLC3の前に間に合いました!


    皆さん忙しいと思いますが隙間で読んでいただいたらと思います。

    今回は先生の掘り下げもあるから軌道修正も入れる必要があるかもしれないが、

    それはそれで楽しみです。


    https://writening.net/page?gvN5GJ


    https://writening.net/page?nvBBu3

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:22:17

    >>63

    待ってました!いよいよこの汎人類史の二人の決着までの佳境に入りましたね……!

    ところどころに混ざる先生の清廉さと烈士としての気高さ、人ならざる者として抱いてしまった感情が切ない

    どんな結末を迎えるのか今からとても楽しみ&リアタイの公式情報で軌道修正はあるあるですよね……!

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:56:55

    >>63

    何故今更復讐に?とは確かに

    疑問に思ったけど1人になって色々大変だったのかなーとスルーしていたらそっちか~~~~~となりました

    DLC3踏まえた以降の話とかも見てみたくなってしまう

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:10:08

    今回、DLC3通った前提だとするとSR伊織エラいことになりそうになっちゃった

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:08:42

    DLC3で分かった範疇をネタバレに引っかからない範囲で触れると
    養女嫁√での子沢山ぷりがよりこう刺さるというか……ダイス女神ここまで読んでた?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:08:30

    養女嫁大歓喜されちゃうし養女旦那はかなり褒められそうよねあの方から

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:45:59

    ここも月曜DLCネタバレ解禁かな?
    まあ現状公式からも言われてる分だと先生の幼少期はないが確定なら
    汎人類史だとじっくり赤子から教育していたってのでいけるんかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:42:54

    養女嫁の前提が・・ってなっちゃうんだけど
    ロリリィ正雪先生が可愛いので幼少期はあったでも良い気がする
    なんせ伊織自体生まれた時期も違う(※正しいの時期)ので
    先生の流れも違うとしていいじゃないかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:41:49

    計画が押しに押して赤子として出してから成人体(SR正雪先生サイズ)まで成長させようとするも間に合わず、不完全な幼女体のまま培養液か何かから引っ張り出して島原まで持っていかざるを得なくなったとか

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:16:49

    確かに、そもそも島原に先生が居た時点で本編と違うんだから
    そんな流れであってほしい その後、運命に出会う

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:49:53

    不完全なまま培養液などから取り出されたパターンだと
    話し方がDLCロリ先生よりたどたどしかったりするんだろうか
    島原だし確実にあの姿より手足が細くて今にも折れそうなのは分かる

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:42:56

    島原だからなあ
    持ち上げ方や握り方間違えたらどこかしら折れるんじゃないかってくらい細そう
    骨と皮だけ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:04:51

    本人たちの認識はともかく傍から見れば天草の側近の娘に当たるから
    雑炊ぐらいは食べられていると思うんだけれどそれでもなあ
    島原に攻め込むタイミングを計るために現地の人を解剖して胃の中身見た(そして海藻ぐらいしかなかった)ってのがあるぐらいだし
    戦乱の真っただ中だったし侍大将殿に拾われた薄汚れた子供がお風呂入ってご飯食べさせてもらったら美少女出てきて数少ない女手含め周りがひっくり返ったとかありそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:25:50

    先生のことだから自分の分は他の人に渡してたってのはありそう
    役割あるから生命維持最低限は食べるけど…みたいな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:45:18

    ああ……自分より年下の子供に食べてと渡してたりはありそう
    自分は最悪魔力供給があるからとかそんな理由で
    そんな体は骨と皮に近しくて話す内容は理知的なのに喋り方がまるで人形のように拙くたどたどしい幼子だった雪を初めて見たカヤちゃん無言でぎゅっと抱きしめてるんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:24:31

    いろんな可能性がまた…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:16:03

    なんなら自分をお食べしてそうな精神の方だから・・
    生命維持に目的を与えなければ全て奉仕してしまう

スレッドは6/23 07:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。