ポッケのトレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:04:52

    フジキセキの担当医の弟(妹)だった

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:06:15

    最近は結構トレーナー側の身の上にも触れられるようになってきたな
    初期は三女神が無から生み出したと言われても納得するぐらいだったのに

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:10:00

    思ってた以上にポッケと同じタイプだこいつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:18:10

    よくてトプトレみたいにナベさん風なトレーナーの教え子かと思ったらそんな背景あるんです!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:22:03

    二次創作めっちゃ捗りそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:24:59

    >>3

    憧れがいるのと最強が目標とか運命すぎる……

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:32:54

    G1ウマ娘の担当医任せられる兄と将来ダービーウマ娘になる娘と契約できる弟(妹)ってハイスペすぎません…?
    多分だけど両親もかなりすごい職業に就いてそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:40:06

    片や医師、片や中央トレーナーだから、両親自慢しまくりやろなぁ

    アプリ次元における中央トレーナーの倍率は分からんけどさ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:43:29

    うーん💦

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:47:27

    今までに無い立場のTだな
    いいぞ二次創作が捗るからこういうトレーナーもっと増えろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:48:17

    >>8

    多分めっちゃ金持ちの家だよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:53:16

    前世でどんな徳を積めばこんな兄弟が生まれるのだろう…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:54:35

    お兄ちゃん…!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:01:39

    は、話が違うであります
    プレイヤーはプレーンな新人の筈であります

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:04:29

    >>14

    (アキュトレをみながら)おっ そうだな!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:05:44

    >>14

    ◇このまだメイクデビュー戦後なのに銅像を勝手にに建てる狂人は……?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:27:21

    今まで色んな幅を持たせるためかトレーナーの前歴とか兄弟関係は完全にノータッチだったのに
    今回掘り下げてきたな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:27:46

    実際アプリポケトレのキャラを下手に薄くすると「嫌だ嫌だ!ポッケくんのトレーナーはナベさんなんだ!」と駄々をこねる映画視聴勢トレーナーが大量に発生してただろうから(多分俺もそうなってた)
    ナベさんとは明らかに180度違う方向性でちゃんとしたキャラを立てたのは英断だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:29:12

    >>17

    ラモトレがド田舎出身だったりクラウンがトレーナーの両親に接触してたりちょっとずつトレーナーの設定も出てきてはいた

    家族が直接出てきたのは初めてだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:29:21

    完全にトレーナーを一人のキャラクターとして確立する方針に切り替えたのだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:30:11

    ソシャゲとしては珍しいタイプだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:31:58

    いやー兄がいなくてよかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:00:33

    >>17

    メインストーリー2章のトレーナーも父親から引き継いでるって家族関係触れられてた

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:42:00

    >>20

    最初からでは?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:45:17

    >>20

    それは最初から

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:50:24

    兄弟設定は主戦の角田さんちの大和と大河からってのは考え過ぎかね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:50:34

    いや初期から突然知らない記憶の中に登場したり発光したりしてたけど
    ロビーでウマ娘たちと会話するときは全員担当トレーナーとして会話するから(別世界の)同一人物なのでは?説も結構多かった

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:09:22

    いや最初は同一人物として取れるように個性はつけてなかったろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:12:43

    この扱いの変わりようはマートレがきっかけだと思う
    こんなの俺くんなわけがないから感情移入や自己投影しようがないし、ついにビジュアル付きの独立キャラになってしまった
    タキオンのモルモットくんだってほかシナリオで発光したのはサービスだいぶたっての去年からだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:12:47

    >>7

    ちゃんとした官僚とか政治家、弁護士とかで人気ありそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:14:56

    初期ウマ娘のキングとネイチャのトレーナーが同一人物ってことはまぁないと思う
    最初からトレーナーは一人一人別と考えるのが自然

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:17:07

    バックグラウンドがこれまでと違うって点はあるけど、
    トレーナーとしてはモルモットとかカフェトレと比べて割とプレーンに有能なタイプだったと思う
    伝えたいことがうまく伝えられなかった担当就任前と比べて成長してるのを感じる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:31:29

    >>31

    サイゲがトレーナーは同一人物って言ってたんだよなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:36:15

    >>16

    マートレ(Χ回ループ済)は参考にならん。

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:42:38

    やっぱトレーナーは濃くないとね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:07:49

    >>33

    それ「トレーナーはあなた自身です」みたいな意味合いではなく?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:35:21

    女トレーナーでやってたらアニキがいる発言してるポッケとは妹どうしのコンビになるのめちゃくちゃ好きなんだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています