【閲注?】乱菊さんのフィギュアが

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:08:49

    エッ…!すぎる


    x.comx.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:09:46

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:10:53

    リンクこれで行けるか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:13:13

    https://www.shonenjump.com/j/jumpcalendar/sakuhin/bleach/


    ちなみにメガハウスからは織姫と卯ノ花さんのフィギュア化が発売決定してますが1年以上前から音沙汰なし

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:13:20

    その大盃で酒飲んでほろ酔いなんですか…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:15:45

    体はいい感じだけど顔が微妙……角度とかの問題でカメラ映りが悪いだけなのか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:22:00

    破面篇のフィギュアはこれ

    https://p-bandai.jp/item/item-1000185330/


    顔は水着のやつとかプライズのネグリジェver.よりいいと思う

    身体はなんか他のキャラの魔改造に見える

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:50:16

    なんか思ってたのとは違うけど一番くじよりは出来が良いと思う
    日番谷のフィギュアーツゼロが実売価格7000円前後でかなりクオリティ良かったからこれで2万超えはボッてる感じがする、買うけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:12:46

    >>6

    BLEACHっぽくない顔だよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:54:16

    BLEACHのフィギュアで原作絵そのまま立体になってる!と思えたこと一度もない
    難しいんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:33:34

    BTWの水着のえるは師匠がかなり拘って監修してたような気がする
    日番谷とか童顔キャラは最近クオリティ高いよ、匙加減でカッコよくも幼くも出来るから

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:39:36

    家にあるどの乱菊よりもおっπがでかい
    買いだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:15:30

    >>10

    すごくわかる

    遠目で見てめっちゃいい!と思っても近くで顔を見るとなんか違うってなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:34:20

    一番くじも結構酷い
    少なくともルキアは師匠が監修してるはずだけど価格設定上仕方ないのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:43:27

    乱菊さんめちゃめちゃええやんと思ったのにウケ悪いな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:53:57

    >>15

    歴代BLEACHフィギュアの中だと普通に高クオリティ側だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:20:42

    ちなみにこちらは2年前に原型展示があったメガハウスのルキアです

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:28:44

    盃を着脱可能にしてほしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:34:04

    プレバンで予約したわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:41:53

    >>14

    ルキア眼が違うわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:39:33

    全員フィギュアーツゼロで出してくれ
    サイズ統一されてないと並べにくいんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:35:36

    フィギュア出るのはすごく嬉しい
    嬉しいけど滅却師侵攻〜終戦まで呑んでる余裕なんてないし
    酔ってるなら頬に赤み欲しいし酒瓶と盃がなんかちぐはぐだし
    日本舞踊が趣味の乱菊さんはそんなだらしない座り方しないし
    ルキアみたいにちゃんと袴後ろ側の箱ひだも再現してくれたらもっと良かった

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:59:08

    既にほろ酔い乱菊さんなのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:48:46

    いや乱菊さんは飲みの席でこういう座り方するタイプの女だと思うが

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:46:35

    フィギュアは頭と股関のどっちかで買うか決めるからな
    これは股間で考えて買いだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:48:02

    上がバンダイ
    下がメガハウス

    再現度高いのはバンダイ、セクシーなのはメガハウス

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:01:33

    >>24

    椅子の座面に土足で乗り上げるのはシンプルにマナー悪くね?

    泥酔バージョンならまだしもほろ酔いだしシチュエーションに違和感ありまくり

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:23:17

    土足で乗り上げるのは流石に飲食のシーンとして違和感あるけど、このポーズに違和感があるかって言われると⋯
    決して下品なキャラではないけど上品なキャラって訳でもないし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:38:37

    ぱっと見のクオリティは高いけど死覇装そうはならんやろ
    AI出力したイラストみたいな雰囲気してる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:16:49

    スケベフィギュアでそんな細かいこと考えてもしょうがないだろ感ある

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:27:17
    特に活躍しないのでセクシー路線で稼ぐしかねえんだ
  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:26:09

    客寄せパンダ枠に定評のある十番隊


    >>30

    それも御尤もだがコアなBLEACHファンしか買わなさそうな価格帯で手抜きされると悲しいのも分かる

    ブルーレイ限定版とほぼ同じ値段するもの

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:54:07

    ほろ酔い乱菊さんのイメージこういう感じだった

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:02:12

    左手に何持たせるかの大喜利始まりそうなポーズしてんな
    俺は崩玉持たせたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:25:54

    ロックグラスか何かか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:26:03

    崩玉=願望機だからこの場合は無限に酒が飲めるのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:50:06

    すごく崩玉とかハムスターを乗せやすい手の構え方してて笑う

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:45:18

    短髪乱菊の後ろ姿が可愛くていいよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:32:41

    >>37

    どっから崩玉持ってきたんや絶対怒られるやろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:44:32

    >>39

    総隊長からもらったやつ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:43:40

    日番谷隊長の霊圧でキンキンに冷やした崩玉を氷代わりにして飲むロックは美味いらしい(適当)

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:12:36

    絶対溢れるじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:54:34

    これで副隊長なんだからホント凄いよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:56:49

    >>40

    凧揚げ大会の参加賞かもしれん

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:11:48

    京楽や檜佐木と飲むときも毎回こんなスケベなことになってんのかなこの酒乱副隊長

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:54:19

    https://bbs.animanch.com/storage/img/2824844/17

    1/4スケールの水着のえる(ニニーも)約3万円、水着乱菊約4万円

    こっちののえるちゃんも約3万円

    フィギュア全般クオリティ上がってるけどそれ以上に価格が高くなってるよな、昔のエクセレントモデルも4000円前後だったし

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:29:19

    >>39

    怒られるだけで済むかな…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:13:41

    ポロリ対策の為だけに霊圧を無駄に消費しているおもしれー女、面構えが違う

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:50:54

    >>48

    平和な時代にも霊圧を張って脅威に備える(万年)副隊長やぞ

    大体の死神より強いんやぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:49:15

    一応護廷の上位30人くらいには余裕で入る人だからそりゃ大体の死神よりは強いけどさ
    乱菊さん性格も性能もサポートタイプだから万年副隊長なのはいいことだよ、シロちゃんが殉職するような大事件は起きてないってことだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:24:56

    あの藍染に「魂魄ごっそり抉ったのに霊力消えてない…怖…意味分からん…」みたいな反応させた女だよ

    藍染部下に見つかったってことは幼少期はギンより霊圧高かったのかもね
    そんな乱菊さんに霊圧閉じて寝なさいよって言わせるのすごいや師匠

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:36:10

    盃さえ持ってなければ有り難いお説法してくれてる女仙の姿なんだよ
    クソデカ盃さえなければ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:42:52

    >>48

    霊圧でそんなのできるのか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:03:17

    >>53

    「ポロリしないのおかしくないですか?霊圧で抑えてるんですか?」という質問に対するアンサーが「両面テープで留めてるつもりだけどそっちの方が良かったかも」みたいなノリだった

    圧=押す力なので服の上から肌に張り付くように作用させるとかでどうにかなるんじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:26:41

    >>52

    霊験あらたかな朱塗りの盃高額で売りつけられそう、修兵が

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:29:08

    >>49

    「氷原に死す」とかを読み直すと、この人直接的な戦闘能力と事務作業のやる気が低いだけで結構スペック高いんじゃないか?と思えることがある

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:28:44

    ほろ酔い乱菊を25000円で合法的に持ち帰ることが可能な店、メガハウス

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:31:14

    アーツも若干違和感ある感じだし多分久保先生の絵と立体化の食い合わせが良くないんだと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:50:50

    エクセレントモデルは持ってないけど、フィギュアーツzeroは当時にしては出来悪くないかな程度
    4000円くらいだったしね
    転載ですまんけど最近出たシロちゃんは良いと思った

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:33:37

    女子はとりあえずルキアや乱菊のフィギュア作って様子見しとくかみたいなとこある
    男だと一護日番谷剣八白哉を作っとくかって感じ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:04:56

    確実に売れるラインナップなんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:41:23

    公式人気投票結果の順位高いキャラと、グッズメーカーがこのキャラ売れるんじゃね?と思うキャラってイコールじゃないんだね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:27:35

    >>62

    そうかな?割と人気に準じてるような気がする

    男性陣は人気投票上位キャラばっかりだし

    ルキアもかなり上位じゃなかったか?

    乱菊とかは一歩劣るけどそれでもサブキャラにしては十分人気あるし

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:51:14

    最後の公式人気投票が2008年なのであまり参考にならないかと
    個人的には織姫は衣装や髪型のバリエーション多いし言わずもがなエッ!だからもっとフィギュア作ってほしい

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:04:10

    今後も新作フィギュア発売が決定している大人気ヒロインです
    通してください

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:01:58

    >>64

    今人気投票やったらどんな結果になるのか気になる

    騎士団のフィギュアはほとんど出てないな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:38:03

    >>66

    バンビーズとかバズとハッシュあたりは結構上に来そうだよね

    トップ10は固定ファン多そうだし無理だろうが

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:50:31

    >>67

    そのメンバーが上位にくるのわかるわ

    キャラ多いから誰が人気かよくわかってないんだけど白哉、日番谷あたりが人気なの?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:19:37

    クインシーのフィギュアはゲーセン限定でジゼルとバンビエッタが出てた気がする
    グラフアートとかのグッズも結構出てるしバンビーズは公式が推したいみたいだし、今後も動きあると思うよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:54:52

    >>68

    荒れるから人気の話はあまりしたくないけど、グッズのレートはずっと平子一強だったりする

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:33:54

    平子いつの間にそんな人気キャラになったんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:19:16

    一人でたくさんグッズを集めるコアなファンを除外すると、平子浦原>日番谷>白哉くらいかな

    女性キャラの人気はPixivのファンアートとかでチェックした方が分かりやすそう、夜一乱菊ルキア織姫砕蜂が強い印象

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:40:28

    >>70

    >>72

    教えてくれてありがとう

    どちらも序盤の方に出てきたキャラが人気なんだな

    平子のレート強い!

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:16:05

    藍染は見た目が変わるしそもそも今は千年血戦のグッズが少ないしで求めてる人が苦労してるのは見るよね

    乱菊さんは原画展のランダム缶バッジA(BCは後から追加)の20人にいるし単体アクスタも追加でラインナップされてるのでそこそこ売上が見込めるキャラだと公式が認識してるはず


    >>69

    このシリーズの織姫と乱菊とルキア持ってるけど髪の毛がクリア素材のグラデーションになってて結構よかった

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:07:55

    眼鏡藍染が好きな人ってグッズ関係大変そうだな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:54:56

    BLEACH界の綱手ポジション

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:11:36

    >>10

    久保師匠の描く絵は目・鼻の造形がリアル寄りだから、小さいスケールのフィギュアではなかなか再現しにくいんだよね。

    瞼とか眼球の表現はデカールで貼るだけじゃなくてちゃんと彫って再現した方が良いと思うんだけど、量産フィギュアだと難しいだろうしなあ。

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:12:24

    でも海外の非公式フィギュアやガレキが再現度高いかと問われるとそうでも…って感じ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:30:23

    フィギュア化はだいたいいつメンだから、質はさておきたまにマユリ様とか砕蜂とかの予定が出てくると嬉しい

    BLEACH|作品タイトル|バンプレストナビサイト シェアしようbsp-prize.jp
  • 80二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:54:43

    >>75

    眼帯藍染が好きな人も難儀してそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:57:13

    言うほど顔の造形悪くないと思うんだよな
    最新のアニメっぽい顔立ちだと思った

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:53:44

    こないだの水着よりは好みの顔してる

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:43:47

    >>31

    これもそうだけど、乱菊って意外と表情付けが難しいのかな?

    基本的にテンション高めのムードーメーカーキャラだから何考えてるのか分からない表情より笑顔が似合うと思うイメージ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:09:51

    バンビーズ通常モードor完聖体のフィギュア売れそうなのに出ないよね
    ブレソルでも実装格差あるし、全キャラ出す前提だと採算取れないからどこのメーカーも作りたがらないのかな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:17:26

    >>63

    公式投票人気のわりにグッズが少ないとよく言われているのが雛森、夜一さんも人気と出番の割にはグッズ化少なめ

    この二人やネリエル、ハリベル、リルカはブレソルで実装枚数がかなり多いので人気は人気なんだろうなと思う

スレッドは6/26 02:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。