これは故人の感想なんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:14:42

    マザーフレイムを盗まれたなんて言ってるが盗んだのもそれを兵器に転用したのもベガパンクだろ
    多くの犠牲を出して天竜人になるなんてとても許せることじゃねえ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:15:19

    成仏してくれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:15:47

    あの世からの抗議!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:41:16

    ルルシアの国民だな間違いない

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:42:16

    ルルシアの国民からしたらまあそうだね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:44:05

    成仏しろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:45:19

    ルルシア国民が文句言うのは仕方ないと思う
    ただ兵器に転用と言ってもマザーフレイムはあくまで燃料に過ぎないしその燃料を古代兵器に使おうと考えたのは五老星とかイムとかだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:48:57

    でも天竜人って多くの犠牲を出す人たちのことじゃん
    天上金に苦しんだ貴方達なら知ってるでしょ?
    もう払う必要無くなったから忘れたのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:39:07

    >>8

    あれだけ多くの犠牲を払っておいて更にクズの頂点目指すなボケがということじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:52:49

    >>7

    兵器の部品作って組み立ててないから無罪ですとか屑じゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:09:21

    >>10

    燃料を部品とは言わん

    そもそもマザーフレイムは兵器のために作ったわけじゃない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:11:05

    >>10

    でも現実でも大多数がアインシュタインをクズとは言ってないだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:12:49

    >>10

    車が人を轢き殺したとして、じゃあその車を作った人は悪か?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:14:45

    馬鹿「マザーフレイムはただの燃料なんだ」


    話にならんわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:15:22

    >>10

    資源を巡って戦争が起こっているから無限のエネルギーを作れれば争いの火種が一つ減らせるはずって考えて作り出したものが兵器に悪用されたって話であって最初から古代兵器用に作ったわけではないからな

    盗まれる迂闊さを責めるなら兎も角作り出したこと自体を責めるのはお門違いだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:17:01

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:17:24

    じゃあお前今日から包丁も使っちゃダメだし電気やガスやガソリンも使うなよ
    みんな人を殺す道具に使われるからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:18:34

    >>16

    メルトダウンが起こりうるかは原作で名言されてないので現時点では完全な妄想なんですけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:19:14

    >>16

    あんたそもそもベガパンク叩きたいだけだろ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:20:17

    >>16

    ①そもそも作中でメルトダウンは起こってない

    ②ベガパンクの作り出したものが原子力発電と限らないのでメルトダウンが起こるかはわからない

    ③仮に起こったとしてそれは事故であり兵器に転用とは呼ばない

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:27:32

    そらまあベガパンクの発明品に故郷滅ぼされて殺されたらベガパンクアンチになるのもしゃーないやろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:29:29

    >>10

    お前包丁で人が刺されたからって包丁作ったヤツを叩いちゃうタイプだろ?

    鉛筆でもやろうと思えば人を殺せるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:39:26

    ベガパンクがなんもかも悪い訳じゃないだろ
    ルルシア国民からすれば言い訳って言われてもしゃあないが

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:44:34

    まあルルシア国民からしたらマザーフレイムさえ作られなきゃイム様に殺されずに済んだんだもんな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:47:47

    ベガパンク聖と成り果てたのは嫌われても仕方ない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:05:03

    >>7

    でも作ったのも政府に横流ししたのもベガパンク(欲)だぜ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:07:34

    被害者からしたらまぁ霊界通信してでもペガパンクがいなければ……ってやりたいだろうけど
    いいことをするために作ったものが悪用されたからって作った奴が悪人ってことにはなるめぇよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:16:50

    正しい言い分とは思わないが
    故人の感想ならしゃあねぇな……

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:30:38

    >>16

    ルルシア国民の人生は終わっちゃったもんな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:49:02

    マザーフレイムを開発したのはベガパンクだが、それを盗んだのも天竜人になろうとしてんのも猫のヨーク
    猫はベガパンクの分身(?)とはいえヨークの意思がベガパンクの総意でもないから少しややこしくはある
    でも滅ぼされた側からすれば全部まとめて「ベガパンク」の存在自体が恨めしいのもしゃーなしや

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:00:47

    故人の感想なのかベガパンクアンチが紛れ込んでるのか判別がつかねぇ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:19:03

    >>30

    ちょっと待った

    どうしてルルシアの故人がヨークがマザーフレイムを盗んだ事を知ってるんだ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:00:04

    元となったエネルギーさえ罪に問われるなら誰も電気もガソリンも原子力も使えなくなっちまう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:02:55

    誤字に気づかずにスレ立てしちゃったの可愛いね
    今度からはもっと落ち着いて立てようね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:03:46

    >>10

    現実でも銃器を持つのは犯罪でも銃器の部品とか『材料』を持つだけならセーフ理論はあるぞ

    組み立てた瞬間アウトになるだけだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:23:00

    そういや核兵器も今すぐ発射できる量だけが保有量にカウントされるからバラして置いておくことで誤魔化せるんだっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:44:45

    >>32

    たしかにそれ知ってるのはおかしいな

    もしかして1ってルルシアの故人じゃないのか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:46:17

    >>34

    故意だと思うんだが…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 03:51:36

    スレタイの誤字で何も入ってこない

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:20:22

    >>32

    幽霊はそれくらい簡単に知れるのかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:31:51

    ルルシア国民ならまぁ言っても許されるかな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:26:25

    死んでもレスバをするのか貴様らァ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:48:58

    >>38

    故(人の)意(見)

    ということか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています