こういうニュース見る度に

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:21:51
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:24:03

    Ferrariで交差点曲がりきれなくて突っ込んだんだっけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:24:47

    シンプルに運転下手くそでは?と思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:25:23

    医師免許って罰金刑以上になったら免許剥奪なんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:25:52

    120キロで草いや笑えんけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:26:42

    法はてめーだけの味方ってわけじゃ無いんでな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:26:45

    70キロ超過で死亡事故起こして危険運転じゃないのめっちゃモヤモヤするな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:28:26

    下道で120出して危険運転と断じられない道路状況がどんなのだったのか気になる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:28:29

    人殺しておいて禁錮3年か……

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:29:10

    >>9

    故意に殺したわけじゃないからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:29:50

    >>8

    どうも交差点での右直事故っぽいから

    被害者側にも過失があると判断されたんじゃね?

    危険運転致死って加害者が故意に

    信号無視したとかじゃないと適用されないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:29:53

    右直事故だから右折側にも過失あると言われても、120kmとか100m離れててもぶつかるから無理だろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:30:07

    BRZへの暑い風評被害

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:30:46

    >>13

    10台買える車で事故ったらしいですわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:31:38

    懲役3年執行猶予5年って執行猶予のMAXだから
    医師免許飛ぶ+運転免許飛ぶ+任意保険で被害者遺族に賠償する
    でギリギリ実刑ならなかっただけだからなって判決だな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:31:49

    >>11

    信号近くの歩道歩いてて過失あるわけないだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:32:19

    (絶句)

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:33:56

    >>16

    どっから歩行者出てきたんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:37:31

    120で制御して安全に運行してたところに
    車が突っ込んできたってことだからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:41:26

    >>15

    >>4

    行政処分は決定したけど免許剥奪はまだ確定していないよ

    行政処分は以下の3つのうちどれか


    ①戒告(医師法7条1項1号)

    ②3年以内の医業の停止(同2号)

    ③免許の取消し(同3号)

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:43:46

    >>10

    「結果的に死んだ」と「殺した」は全く別物なのよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:49:38

    >>1

    この画像、なんか車が泣いてるようにも見える

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:01:43

    ちなみにシートベルトはしてなかったし
    右折した女児の祖父も有罪判決受けた

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:03:27

    >>23

    そりゃ加害者にも非があるわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:16:47

    流石に制限速度を大幅超過していた場合の罰則はもっと厳しくしてもいいと思うんだ
    対向側だって20キロオーバー程度なら想定できても倍は無理でしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:19:45

    やっぱシートベルトって大事なんだなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:20:02

    停車車両に突っ込んだとか横断歩道の歩行者轢き殺したとかシートベルトしてたのに祖父諸共相手が死ぬスピードで突っ込んでただったら危険運転致死行ったかなという印象

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:21:50

    >>25

    見通し次第ではあるけど

    120kmって言ったら60km道路の対向車との体感速度だから普通に目視でも充分に危険かどうかは判断出来るし

    裁判でも軽自動車サイドの不可抗力は認められなかったから

    「常識的な判断力と運転技術を持っているドライバーなら危険だから右折しない状況だった」ってのが裁判所の判断

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:23:30

    速度超過してる車が遠くに目に入ったら、一瞬で目の前にくる、とか教習所で習ったような こわいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:24:31

    シートベルトしないと事故った時の死亡率が十四倍なのでこういうとき祖父側みたいな立場になった時悔やんでも悔やみきれんからシートベルトはちゃとする&させような

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:26:03

    これを法で捌けない悪認定しちゃうんだから日本がいかに平和かわかる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:26:56

    >>30

    今の車はシートベルトしてないと警報音なるけど後ろは確か鳴らないんだっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:30:34

    運転者が60過ぎの死んだ女児の祖父だから
    世代的に後部座席のシートベルトを締めるって概念がない世代だし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:31:22

    >>32

    車種による

    後ろだろうが問答無用で鳴るのもある

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:32:42

    後部座席シートベルト義務化は平成20年くらいだからそれ以前の車両はならない

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:33:07

    右直事故で車外に放り出されるだから衝撃で吹っ飛ばされて窓ガラスぶち破ってるってことだよな……?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:34:22

    >>30

    最近シートベルトがギリッギリになってきたから割と怖い

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:37:40

    なんで地位も金もあるのに合法的に飛ばせるサーキット行かないのか謎よね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:42:23

    >>38

    スピードを出すことに意味を見出してるんじゃなくて地位も金もあるから時間が惜しくてスピード出してる場合があるんだなこれが

    時間を惜しんでる=運転中焦ってるわけだから事故もしやすいんだがなかなか認知されんのよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:13:42

    >>36

    衝突の衝撃で人間が内側からドアにぶつかると簡単に開く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています