ヒートゲージ…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:23:11

    ワイルズで復活ってネタじゃなかったんですか
    ちなみに操虫棍はエキス廃止らしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:24:25

    えっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:24:50
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:24:54

    >>2

    これが幽玄のソース

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:25:01

    セクレトに乗ってる時は回収できないだけでエキスはあるやんけシバクヤンケ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:25:34

    マサイの戦士騙されない
    本当はヒートブレードが復活する

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:25:53

    >>5

    えっ乗ってるときは回収できないんですか?

    セクレト…糞 直接せくれとからエキス採取させろって思ったね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:26:38

    代わりにソース貼ってやるよっゴアッ

    https://www.gamer.ne.jp/news/202406130002/?s=09

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:27:08

    操虫棍の赤無しモーションの存在意義がまるでわからないのが俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:27:33

    >>3

    ガンランス使いから散々擦られまくった結果自分の顔したモンスターにガンランス持たされた男やん

    関野共々今どこで何しとん?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:27:42

    >>9

    シバリプレイ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:28:22

    >>8

    あれっ 乗りながら射撃してるボウガンは????差別…糞

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:29:32

    >>8

    ボウガンは威力低下や速射非対応とかにするんスかね

    そうじゃないと流石にバランスが取れないと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:30:16
  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:30:21

    >>13

    カプコンの定石だ 拡張版でようやくそういう調整をしたりする…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:30:48

    >>14

    うげっ 格差…糞

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:30:48

    >>12

    ボウガンも弾の切り替えとか撃てる弾に制限かかるらしいっスよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:31:20

    ハッキリ言ってモンハンの武器バランスが猿なのはシリーズの伝統だから
    覚悟してて損はないよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:31:31

    仕様変更して扱えなきゃ弱体化みたいな調整やめればなんでも良いですよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:31:33

    >>17

    どうせ鉄鋼榴弾とか撃てないだけなんだろぼくぅ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:32:10

    なんでもいいけどボウガン一強なのは変わりなさそうッスね
    忌憚意

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:32:20

    傷付け前提の肉質とかみたいなやれば有利になるじゃなくてやらないと不利になる仕様にしなければ正直なんでいいですよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:32:24

    >>14

    威力据え置きなら普通に強すぎを超えた強すぎだと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:32:36

    >>17

    弾種を切り替えることはできますが撃てない弾もあります。


    弾は切り替えられるのん…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:33:29

    >>13

    速射はバリバリしてたのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:33:34

    >>23

    ヘビィボウガンが機動力手に入れるんだよね

    すごくない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:34:06

    持ち変えめんどくさくなりそうだから今回は本気でボウガン専になろうかなぁと思ってる…それが僕です

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:34:30

    別に格差があるのはええねん!
    問題はやねどうせ格差作るなら少なくとも全武器使いやすくはしてほしいということやん

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:34:37

    クソ調整する社員を幽境の谷に放てッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:35:30

    >>24

    はうっ 申し訳ありませんでした

    正直反動とかブレは悪化しそうな気がするんだよね

    あとは一定の反動以下でないと騎乗射撃ができないとかも考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:35:57

    >>25

    あれ?PVでやってたタイプ?

    まいったなぁ速射してたの完全に覚えてないや

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:35:58

    >>14

    Lv2以上は撃てないみたいになりそうっすね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:36:26

    >>29

    あかんやん 暗黒龍 カプコトリソンが産まれるで

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:37:22

    ちょっと待ってください!カプコンさん
    まさか武器持ち替えできるからって持ち替え前提のモンスターを作ってるなんて言うつもりじゃないでしょうね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:39:10

    おそらく格差云々言われるから持ち替えがあるものと思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:39:11

    >>34

    角破壊できないアルバとかは楽しそうなのん

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:40:06

    >>35

    それを免罪符にして大っぴらに武器バランス猿にされるのは困ると言ってるんですよ本山先生

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:40:31

    アクラ・ヴァシム…待ってるよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:42:13

    >>38

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:44:44

    まあ落ち着いて
    どうせ騎乗中の火力は大したことないですから
    それよりも一生騎乗しながらゴミみたいなダメージ出してくる蛆虫が出そうと思ってんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:45:08

    >>35

    分かりました、戦闘中に肉質をコロコロ変えるモンスばっかにします

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:46:42

    ランスは寧ろ騎乗中強くして欲しいのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:47:15

    おーガンナーと近接の溝が一層深くなりそうな調整だのう
    ですねぇ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:48:32

    もういっそゴッドイーターみたいに近接とガンナーを切り替えられるようにしたらいいんじゃないスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:49:10

    >>43

    待てよ近接とガンナーの武器をそれぞれ持っていけばハッピーハッピーやんケなんだぜ

    カプコンもそれを望んでいる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:49:33

    ガンナー...糞
    アクションじゃないんや

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:49:42

    >>42

    突進してやねぇ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:51:07

    >>45

    いいや結局べヴィ×2かヘヴィライトが環境になって近接ダメージ出ない…糞となることになっている

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:51:58

    >>44

    ウム…複数武器持ち込めるようになるなら正直ガンナー持っていかない理由の方が分からなくなってくるんだなァ

    もうガンナーセットはデフォでよくない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:52:03

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:53:56

    >>48

    EDFの礼賛2丁持ち…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:54:10

    >>41

    よし斬撃しか通らないモンス打撃しか通らないモンス弾しか通らないモンスをそれぞれ追加してやるいけーっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:55:15

    >>52

    …糞

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:56:33

    僕は片手剣しか使えません それでも騎乗を生かせますか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:58:07

    >>54

    はい!騎乗中はこのライトボウガンを担げば活かせますよ(ニコニコ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:58:27

    割と本気で武器持ち替えに対するモチベがないというか必須アクションにして欲しくないんだよね怖くない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:59:39

    >>55

    嫌だ シリーズ通して1度しか触ったことの無いものを持ちたくない

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:59:44

    >>47

    突進してやねぇ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:00:26

    騎乗時クソゴミになるのがほぼ確定している片手剣に哀しき未来...

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:00:53

    鬱陶しい単武器使いにカプコンもとうとう堪忍袋の尾が切れたのかもしれないね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:02:02

    >>60

    開発が強要してんじゃねぇよゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:02:07

    >>57

    舐めてんじゃねえぞ!コラ!

    近接オンリーでモンスターを狩りてえだと?狩れるわけねえだろうが!

    ってならないことを祈りますね…ガチでね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:02:11

    俺はワイルズのためにボーナスでPS5を買おうと思ってる片手剣使いなんだァ
    鳥と片手剣をどう組み合わせれば強そうなのか教えてくれよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:02:35

    荒れて消えたスレの肩を持つ気はないけどもしかして持ち変えって本当に既存ユーザーを篩にかけるレベルのやばい仕様なんじゃないスか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:02:36

    >>60

    ほんだら昔のモンハンみたいに操作を簡単にしてもらおうかあ〜ん?

    操作が複雑化する前はモンスターに合わせて複数武器使い分けしてたよね、操作が複雑化する前はね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:02:45

    >>59

    片手より双剣のほうがヤバいんじゃないっスか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:03:25

    >>64

    そんなやばくないですよ 今のところは…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:04:04

    >>64

    さすがに強要してるわけでもないのに篩だの言うやつは勝手に消えてるだけだと思われるが…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:04:22

    >>64

    調整次第ではこれまでのシリーズで培ってきた持ち武器へのこだわりや愛着が荼毘に伏す可能性はあるよね可能性はね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:04:23

    真面目に騎乗×近接武器の予想がつかないのは俺なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:04:42

    >>63

    盾をフリスビーみたいに飛ばして攻撃する…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:04:46

    >>64

    待てよ

    切り替えが疾替えみたいに必須でないなら問題ないんだぜ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:04:53

    >>57

    お言葉ですが使い慣れた近接より使い慣れてないライトのほうが強いですよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:05:32

    >>71

    待て 面白いやつが現れた

    ニンジャ・ソードだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:06:04

    >>64

    強要されない限りは一本死蔵して単一武器で戦うから何でも良いですよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:06:22

    >>74

    無でガード出来るんだから無を飛ばせばええやん

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:07:19

    >>75

    同じ武器種を持って使い分けできますよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:07:20

    >>70

    ランスは突進しまくるんじゃないのん?

    1番期待してるののが騎乗での突進なんスよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:07:46

    そもそもワールドからキャンプ行けば武器変えられたのにシームレスになったからって必須扱いにするのは早計じゃないのん?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:08:09

    カプコンが新規要素を必須にしなかったシリーズはないんだ
    諦めて2武器使えるようにしたほうがいいっ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:08:25

    >>79

    流石に手間が違いすぎるのん…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:08:29

    >>70

    太刀は乗りながら気刃斬りできる的な感じで書いてなかったっスか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:08:49

    片手剣なら状態異常と属性を切り替える予想は聞いたのん
    実用性があるといいですね…本気でね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:09:26

    騎乗攻撃は強くないって書いてあるからガルクと対して変わらないところに落ち着くんじゃないスかね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:09:29

    カプコンはとにかくユーザーに新要素を使わせたがるんや
    押し付け...糞

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:09:34

    仮に必須になるとしても受け身とかの方じゃないスか?ワールドだって装備変更必須なんてなかったやんけ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:10:11

    >>76

    セクレトにニンジャ・ソードの盾を持たせてやねえ

    無でガードしながら切ってやねぇ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:10:20

    おいっまたDMCコラボをやって閻魔刀と魔剣ダンテを実装してくれっ レッドクイーンでも良いよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:10:44

    なんか随分事前情報のネガキャンに必死ですねぇ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:11:05

    スキル周りは見直すとは言いつつ会心攻撃当たりの基本火力盛るだけでスキルを無駄なく共有できる武器と専用スキルが必要な武器で武器二個持ち環境への格差は避けられねえと思ってんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:11:14

    >>89

    モンパンプレイヤーの儀式なのん

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:12:03

    >>90

    専用スキルは武器に内蔵すれば終わりじゃないっスか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:13:28

    流石に単武器使いを蔑ろにすることはないと思う反面…明らかにボウガンじゃないと届かない距離に居たモンスターを思い出して不安に駆られる!

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:15:38

    >>92

    砲術・砲弾装填や笛吹名人がそれぞれの武器に内蔵される仕様になったらワシはセンター街をフルチンで走ったるわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:16:46

    片手剣と双剣はセクレトにくくりつけて突進だ〜GO〜!すれば強いかなと思ったのが俺
    悪名高い片手剣勢尾崎健太郎よ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:16:58

    >>94

    へっ何がフルチンで走るや実際そうなったらナーフだって暴れるくせに

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:18:22

    >>89

    2の太刀ガンランス笛を楽しみにしていたワシを愚弄するのか?

    3の水中で片手を使っていたワシを愚弄するのか?

    4(G)の段差極限化にキレたワシを愚弄するのか?

    Xのヒートゲージでハゲたワシを愚弄するのか?

    Wの真貯めで変な動きをするワシを愚弄するのか?

    IBの2回組のワシを愚弄するのか?

    SBで狩りをしてる時間よりガチャを回してる時間のが長いワシを愚弄するのか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:18:31

    >>26

    ブレイヴヘビィ以上の機動力を貰えることが画定してるってそんなんアリ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:22:35

    >>58

    更に突進してやねぇ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:34:46

    必須スキルのない片手剣とあるライトもってやねぇ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:47:09

    >>62

    パールハーバーみたいな名前の奴が高所に巻き付いて攻撃してるシーンはあったから遠距離使うと特殊ダウンみたいなのは増えそうな気がするのん

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:48:20

    武器固有の特殊ダウンはモンスごとに満載されるかもしれないね

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:49:46

    ボウガン強いのはまぁ仕方ないとずっと思ってるのん
    初心者が使えない武器にするわけもいかないからある程度強くするバランスのせいだと思ってるのんな

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:50:59

    XX以降は操作が複雑化しすぎて複数武器とか使えたもんじゃないのが俺なんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:53:11

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:53:12

    IBの傷付けを見てると絶対武器持ち替えは必須にしてくると思ってるのが俺なんだよね
    カプコンの調整周りのゴミクソムーブはいつもの事だから覚悟してた方がいいっスね

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:54:32

    (オトモのコメント)
    おおっ!モンスターの⚪︎⚪︎が赤く発光している!あそこを火属性で攻撃すれば体制を崩せそうなんやっ
    おおっ!モンスターの⚪︎⚪︎が黄色く発光している!あそこを雷属性で攻撃すれば体制を崩せそうなんやっ
    おおっ!モンスターの⚪︎⚪︎にヒビが入っている!あそこを打撃属性で攻撃すれば体制を崩せそうなんやっ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:56:51

    >>106

    龍封力やらライズの疾替えなり使わなかったのはいくらでもあると思うんスけどね

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:59:57

    >>90

    武器毎に強化内容が変わるスキルとかにするんじゃないスかね?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:01:57

    >>107

    殺殺殺殺殺殺殺殺殺す…

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:03:26

    >>107

    これと似たようなことをモドリ玉不可で必須にしたモンスターがいるってネタじゃなかったんですか

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:06:17

    >>107

    特定属性、武器を強要するのはやめろーっ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:08:00

    騎乗攻撃が産廃なら産廃で残念だから通常時は火力にならない程度にしてスキルでそれを主力にできるレベルにする騎乗攻撃強化とか出してほしいのは俺なんだよね 
    近接はLv1 遠隔はLv2で発動の3スロとかにすれば趣味の範疇で使えてかつ必須にもならないんじゃねぇかって思うんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:29:16

    >>111

    まぁ気にしないで 弱点殴ってたらいつの間にか抑制できますから

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:47:31

    複数武器を使えない単一武器厨のネガキャンとか心底どうでも良いけど兜割や急襲突きのCTは流石に撤廃されてると思っていいんスか?
    今まで出来てた事を蟲前提にされるのクソストレス溜まるから流石に廃止ですよね?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:49:22

    >>114

    ま…またアルバに負けた雑魚がWORLD愚弄してるのか…

    弱点属性武器担ぐなんて基礎中の基礎忘れて誰にでも龍属性武器持ってくようなアホが居るって訳じゃないでしょ?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:56:24

    アルバトリオンの属性変化は戦闘時間だから救難は魔境なんだよね
    正しい属性持ってきても突入した瞬間属性変わるとかよくあるんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:37:24

    怒らないでくださいね、そもそもランスだけなんでガンランスみたいな亜種があるから意味不明じゃないですか
    これが許されるならガンハンマーだってアリ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:41:09

    >>118

    ガンハンマはずっと実装されてるから枝分けするのも今更なんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:42:57

    >>118

    大剣から太刀が出来て

    片手剣から双剣が出来て

    ハンマーから狩猟笛が出来て

    ランスからガンランスが出来て

    ライトとヘビィ

    みたいに亜種は他にもあるのん

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 03:15:04

    そろそろ弓の肉質を斬にしてほしいですね…本気(ガチ)でね それさえやってくれたらibミラ並の弾肉質でも何でもいいですよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 03:19:34

    >>121

    お言葉ですが弓は弾だから許されているんですよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 03:22:44

    >>97

    様々なシリーズをプレイしてて楽しんでそうなのがむしろ悲哀を感じますね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています