ここだけ……

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:25:51

    SEEDの主要MSに人格AIが搭載されていて会話できる世界線

    キラ「今回もよろしく頼むよ」
    ライフリ「了解、どちらまで?」
    キラ「今回はブルーコスモスの陣地に攻め込むんだ、必ずミケールを捕まえてみせるよ」
    ライフリ「了解、まっ無理はせん事やな…親父(初代自由)にも兄貴(ストフリ)にも言われてるくせに一向に直しゃしない…全く困ったご主人やのう……」

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:27:43

    ライフリとイモジャお辛いことなるやないですか

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:28:51

    ズゴックは側が脱げたら口調も変わってほしい
    ズゴックの時は砕けてて、ジャスティスは主に忠誠を誓う騎士みたいなやつで

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:29:42

    「いくぞ!ルナマリア!今こそあの技を使うんだ!」

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:29:49

    ゲルググはルナからヒルダ姐さんにパイロット変わるからそれについて一言ありそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:32:10

    ルージュはなんか幼い妹キャラなイメージがある

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:32:14

    イモジャくん、シンちゃんのこと心配したり相性悪いのかも…とかライフリくんに相談してそう
    そして最期爆散する時に『シン…貴方のMSで、よかっ…』みたいに言い残して散るんだ
    相性が悪かろうがイモジャくんもシンちゃんの乗機だから…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:32:56

    アグネスのギャン、似たような性格にしないと離反した時にめちゃくちゃ病みそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:33:26

    ストフリとインジャはよくも弟をやってくれたなって言って欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:34:05

    >>4

    インパルスが男ならシンぽい性格してそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:35:20

    会話できるならシン君イモジャでも活躍するんじゃ?
    イモジャの方がシンを突っぱねたらどうしようもないが親身になるならシンも蟠り無くなりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:35:57

    >>7

    「ジャスティスだったから負けたんだ」なんて口が裂けても言えねえわ

  • 1324/06/13(木) 12:36:20

    キラ「シン、ミレニアムを頼むよ?」
    シン「はい!」
    ライフリ『なんだ、言えるやないか……』

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:38:53

    ストフリはズゴックの皮被った弟分に気づけるんだろうか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:39:21

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:39:42

    >>13

    ライフリ、お前いい奴だなあ!!

    データ残しといてほしいわ〜

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:39:57

    >>6

    でもお姉ちゃんぶってそう(制作年月的な意味で)

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:41:09

    ルージュもあめいじんぐルージュになってカガリさまと一緒にがんばるよー!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:42:41

    アカツキ「やぁってやるぜー!」(レクイエム反射)

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:44:17

    シン!!!!僕もシンに会えて嬉しい!!!!だから僕も頑張るね!!!!!(寝ぼけてない分身)

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:51:49

    >>11

    あー確かに、受領時にこんな会話ありそう

    イモジャ「というわけで、これからよろしくね、アスカ大尉!」

    シン「………あ、ああ、よろしく」

    イモジャ「?どうしたの?」

    シン「いや、なんでも…」

    イモジャ「…もしかして、インフィニットのお兄ちゃんとのこと、気にしてますか…?」

    シン「いや、そうじゃないよ!…けど、君のパイロットが俺でいいのかな、って…」

    イモジャ「あ〜、そっちかぁ。お父さんもインフィニットのお兄ちゃんも、パイロットはアスランって人だったもんね」

    シン「うん、だから…」

    イモジャ「かんけーない!私のパイロットはアスカ大尉だもん!お父さんもお兄ちゃんも関係ナイナイ!」

    シン「え、あ、そう?」

    イモジャ「うん!これから一緒に頑張ろうね!」


    なんかイモジャを妹者って略してたの見てからこんなキャラで脳内固定されちゃった…



    >>19

    ムウさんと声を揃えて「「不可能を、可能にぃー!」」って言っててもいいし

    「不可能を可能にするのも辛いよねぇ」ってぼやきに「全くだよなぁ、おっさんたちにはキツいぜ」って応えててもいいよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:52:48

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:55:21

    ライフリくんめっちゃ口悪くて笑う

  • 2424/06/13(木) 13:02:17

    サスガニナンカイワレソウダカラカキナオシマシタ

    己ぇ!このクソッタレ女がぁ!!末代まで祟ってやるからなぁ!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:04:48

    弟がお世話になりました

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:49:43

    >>3

    ズゴック「じゃあちょっと我慢してろよ?心配しなくとも落とさねえから」

    ストフリ「あ、ああ。よろしく(なんか、知ってる気配を感じる気が…)」

    ズゴック「あ、俺のパイロットのことよろしくな!ちょっと、いやだいぶ無茶するやつでさ~腕は確かだからそこの心配はしてねえけど!」

    ストフリ「(何故だ、懐かしい気配が…)」


    前に出てハリネズミになるズゴック

    ストフリ「ズゴック?!」

    ズゴック「安心しな!何せ俺は…」

    パッカーン!!!

    インジャ「私がこの程度で壊れない事は貴方もよく知っていましょう。

    お久しぶりです、ストライク・フリーダム」

    ストフリ「似た気配がするとは思っていたがやはりお前だったのか!(ズゴックの時キャラクターが全然違うのは何故だったんだろうか…いやそんな事聞いてる場合じゃないか)」

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:16:23

    キャバリアーは人格AI搭載してるんだろうか?

  • 2824/06/13(木) 14:19:19

    なぁお前さん達よぉ…俺の妹分に何やっちゃってくれてんのぉ?

    あれがお前の主人と後継ぎかよwクソ雑魚で弱かったなぁ、お前は楽しませてくれんの?w

    ほ〜ん…?
    〜数分後〜

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:22:13

    >>4

    インパルス「すまないルナマリア。」

    ルナマリア「どうしたの、インパルス?」

    インパルス「アグネス・ギーベンラートを緊急時とはいえその…。」

    ルナマリア「はっきり言いなさいよ。」

    インパルス「つまり彼女を乗せるのは…」

    ルナマリア「乗せるのは?」

    インパルス「生理的に無理だ。」

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:26:57

    アカツキは他機体からオッサン呼びされても許すけどルージュのアカツキちゃん呼びだけはやめて欲しいって項垂れてて欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:34:51

    >>30

    そっか、現役で最古参に近いんだルージュ

    かわいい妹キャラだと思ったんだけど。

    時々、後輩たちを諭す先輩AIの面を出してほしい気もする

    フリーダムお兄ちゃんに守られるルージュちゃんが印象強いんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:43:40

    ここの初期GATシリーズはマリューさんのことお母さん(の1人)と認識してんのかな
    もしくは姐さん呼びで

    ムウ「悪ぃな付き合わせて」
    ストライク「姐さん泣かすんじゃねぇよ!!!」(セーフティシャッター)

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:47:43

    インジャ「お久しぶりです、ルージュさん。このたびは、マスターがいろいろとご迷惑を…」
    ルージュ「やだ!インフィニットジャスティスじゃない!直行できたんだ。マスター愛されてるわね。
    あれね、マスターちょっとプリプリしてるけどまあ、恥ずかしかっただけで本気で怒ってないようだし大丈夫なんじゃない?」

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:49:42

    イモジャちゃんの最後の言葉は「シン…逃げt…」なんだよね…

  • 3524/06/13(木) 15:08:13

    >>34

    視聴者とアスランがニコル思い出しちゃうじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:15:32

    カルラは普段は一言も喋らなさそう(自分に喋るなんて役割は与えられてないからって理由で)だけど、撃墜される瞬間に「...ゴメンね...」って一言だけ残しそう。

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:18:17

    運命時擦り切れていくご主人をインパルスと一緒に心配してたデスティニー

    インジャに撃墜されてオーブ地下に回収されてからインパルスと再会してこのまま実験機として使われていずれは解体されるのか…とか思ってたらシンちゃんの「デスティニー!」って嬉しそうな声でハッとするんだ

    シンが元気になってることに喜びつつ新機体に乗ってたんだな…ってちょっとジェラってきたけど>>7とか>>34みたいな最期を「俺がアークエンジェルに気をとられちゃったから…」って悔恨と共に聞いて吹っ飛んじゃうんだ

    その結果が>>28

  • 3824/06/13(木) 15:41:52

    妹の仇、今ここで晴らさでおくべきか……

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:33:13

    「わたくしがドッキングするお相手は愛するストライクフリーダム様ただ一機(ひとり)!それ以外の殿方とはドッキングいたしません!」

    ストフリ一筋の一途な乙女プラウドディフェンダーちゃん

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:36:58

    >>39

    でも貴方元々ライフリ君用に製作されてましたよね…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:40:29

    さーて、お前たち
    作戦開始や!
    ゴミ処理やけんって手ぇ抜くんやないぞ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:38:44

    >>40

    やだやだ!ストライクフリーダム様以外とドッキングなんて、たとえ弟くんでもやーだー!!(無限に吐き出すエラー)


    (いざ合体する時)

    えっ今すぐ合体!?待って!まだ心の準備があああ!?(ハインライン介入)体が勝手にいいいあああストライクフリーダム様のお背中が目の前にいいい!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:46:38

    ルージュ「ふんふんふんふんなるほどー、きゃぱりあーを使ってルージュがインフィニットジャスティス君を操作すれば良いんだね?」
    ズゴック(in隠者弐式)「おう、俺のパイロットの命はお前にかかってるから気張れよ?」
    ルージュ「むーーー……ルージュきみのその喋り方好きじゃない!いつもの喋り方がいい!」
    ズゴック(in隠者弐式)「……わかりました。とにかく頼みますよ、ルージュ」
    ルージュ「まかせてー!」

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:55:42

    途中のアルテミスでのズゴック大暴れはカガリをサポートするのはルージュちゃん?それともズゴック(インジャ)?なのかな

  • 4524/06/13(木) 21:07:25

    >>41

    はよ4ねやぁ!!


    やかしゃい!こいつだけは4なせちゃアカンのや!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:32:23

    カガリ「ルージュ!ジャスティス!行くぞ!!!!」
    ルージュ「おっけーカガリさま!!!思い切り暴れよーね!!!」
    ズゴック(in隠者弐式)「いや、余り暴れすぎるとラクス様の救出に影響が出るので程ほどでお願いします!」
    カガリ「わかってはいるんだが今回の件で私はストレスが溜まっているんだ!!!!!」(大暴れしながら)
    ズゴック(in隠者弐式)(助けてください主……!)
    ルージュ「あははは!楽しーい!」

  • 4724/06/13(木) 21:57:12

    シン「うわあああ!!!」
    イモジャ『いけない!』ドン!
    シン「ああ!?ジャスティス、何を!」
    ヒルダ「掴まれ坊主!!」
    イモジャ「よかった…姐さん、シンさんを…よろしく……」
    シン「イモータルジャスティスーーーー!!!」

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:00:55

    >>47

    こんな別れかたしたらジャスティスだったから負けたなんて言えなくなっちまうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:32:04

    シヴァ「ブルコスのくそぼっこ一同ども、ちゃんと働いてくれるじゃろうな?」

    エメラルド「非人道的な行為のプロだからな。期待して待てばいいんだよ」

    ※シュラの中の人が香川出身なので、シヴァの台詞は讃岐弁に翻訳してます

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:45:26

    アンタも気の毒だよねぇ~
    殺られても文句言えないマネしでかした准将殿の巻き添えになるなんてさ!!

  • 5124/06/13(木) 22:54:22

    >>50

    俺は死んでも、キラが生きててくれたらそれでええ…やからお前らくたばりやがれぇ!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:58:17

    ストフリ「人間のいう『愛』には、好意、関心、献身、敬意の要素が必要です。
         結論:貴方はラクス・クラインをーーー
    キラ 「「100%愛している」」

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:57:01

    「いい加減、ロートルなのにこんな無茶されるなんて世も末だねぇ。いい加減勘弁してくれ・・・・やっ!!!」

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:43:54

    >>43

    これ隠者君さてはズゴック時はジャスティスだってバレないようのキャラ作りかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:46:22

    >>48

    シン&デスティニー「「ジャスティスの仇ぃぃぃぃ!!」」

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 04:34:02

    「弟とその仲間たちを殺した罪、そしてキラとラクスさんを泣かせた罪。貴様らの命で清算しろ」

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:37:25

    >>36

    「オルフェ様は国と民を焼くと言う許されざる罪を犯した…だが!だが!オルフェ様を討とうとする貴様を見てると思考にノイズが走る!オルフェ様やイングリットさんを苦しめる貴様らを消去するべきと思考が歪む!心を持つなど私の役割にはないはずなのに!消えろ!フリーダム!」


    みたいな感じでストフリにだけ信号飛ばしてそして最期にオルフェに力及ばなかった謝罪とイングリットと一緒にオルフェに私たちはわかっていますから…と告げて爆散してほしい

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:07:42

    >>36

    この見た目に反して中身は一人称「僕」の子供みたいでもいい。「ゴメンね...二人を勝たせてあげられなかったよ...ゴメンね...」ってただ二人に謝って散っていきそう...

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:55:12

    インパルスはコアスプレンダーとチェストとレッグとシルエットが4人いっぺんに喋るのかない

  • 6024/06/14(金) 09:01:26

    >>59

    流石にそれだと合体した時にカオスになるから、3機合体して一つになるんでない?

    ついでにシルエットフライヤーが「今から射出するから受け取りいや」、みたいに言ってくれると良いなぁ……

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:09:28

    別々だとザムザザー戦とか
    「レッグぅぅぅーー!!」「畜生レッグが殺られた!」「野郎ぶっ殺してやる!!」
    と大騒ぎな訳よ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:16:50

    ルージュちゃんジャスティスにいろいろ教わって戦場に行ったのにジャスティスの最後を看取るって悲しいな
    フリーダムはフリーダムでずっと護る対象でキラが落とされたら迎えに来てくれるのルージュちゃん何だよな
    そして再会はボロボロな姿でキラを送り届けるってインジャとストフリびっくりしてそれからは守る対象になってるといい
    この兄弟機にとってルージュちゃん守り守られる機体なんだろうなと妄想する

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:24:27

    実はデスティニーはシンがインパルスから乗っていた頃の人格A.Iの移植で、
    最終的には月面で別れることになったけれども、種自由で再会してのアレだったかもしれねぇ。

    一方、キラ准将は乗り換えの度にA.Iが新規になってその度にただの機能だと割り切った体して内心曇ってそう。

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:26:14

    ジャスティス系統もAI移植されてたらいいな(除イモジャ)
    イージスとセイバーだけ別AIで

  • 6524/06/14(金) 09:41:52

    これだと本当にフリーダム堕ちた時に「や」「うっわ」になっちゃうよ……

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:14:18

    >>64

    自爆する前にルージュにメモリを渡すとかしたら熱い

  • 6724/06/14(金) 12:43:20

    私に良い考えがある!
    自爆したイージスの人格AIをこっそりZAFTが抜き取ったのがセイバーで、セイバーの人格をハッキングして手に入れたのがカガリキャバリアーに組み込まれたということにしよう!!
    (どっちもゴタゴタ中ならバレへんだろうし)

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:48:03

    >>67

    じゃあルージュにとってはお兄ちゃんになるか?

    ルージュってGATシリーズのストライクのデットコピーだったはず

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:51:10

    ジャスティス君は騎士の様な性格だったけど
    イージス君(セイバー・キャバリアー)の性格はどんな感じなんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:42:20

    ここのシンは
    「ジャスティスだから負けたんだ!」
    じゃなくて
    「ジャスティスの性能を発揮できず隊長に頼られなかった俺だから負けたんだ!今の俺とデスティニーはジャスティスの残した意思があるから負けない!!!」って言いそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:28:58

    AAとかミレニアム、ミネルバにもAI積んでるんかなぁ・・

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:31:19

    >>45

    >>51

    その意気やよし!

    なったらこそ!!潔う4ねい!!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:40:13

    >>72

    ライフリ「基本プロトコル:“パイロットの保護”」 バガァン

    キラ「ハッチの強制排除!? 敵前で脱出しろって!?」

    ライフリ「信じろ」(ズゴックの接近を認識済)

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:11:10

    ライフリかイモジャのシステム音声を、CV:桑島法子にすれば死亡ノルマ達成できるなってふと思った

  • 7524/06/14(金) 18:13:55

    >>74

    イモジャがいいかもね


    >>72

    >>73

    ライフリ「フッ…キラは生きとる、これで兄貴からの言いつけも守れるっちゅうもんよ……」

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:14:02

    女の子だしやっぱイモジャちゃんかな桑島法子ボイス

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:15:21

    でもAIの声が桑島法子だったらシンが余計曇るんじゃ…って思ったけど
    ライフリはライフリでキラにクリティカル入るもんな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:17:04

    ストライクとムウが逝ったキラの精神が死ぬぅ!と思ったが、原作も大して変わらんから問題ないな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:29:05

    キラを殺してしまったと思って絶望してしまったアスランの手に無意識に抜き取ってたイージスのAIのデータユニットがあって呆然とするアスランがいるんだなぁ

    ジャスティス君が自爆した後えぐえぐ泣いてるルージュちゃんのマニピュレーターに残されたジャスティス君のAIデータユニットにアスランとカガリが気が付いて
    端末に繋いだらジャスティス君が表れて嬉しそうにするルージュちゃんは間違いなく可愛い

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:34:40

    これさオーブ開発のユニット生やさない?

    スマホくらいのサイズの小型ユニットでそこにMSのAI入ったディスク差し込めばユニットからホログラムで出てきて会話できるみたいな

    試験機が種無印のクサナギに一つあってたまたまルージュの中にあったから>>79のときみたいになくなった機体のAIと会話できるみたいな感じができる

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:38:36

    運命でセイバーのAIをイージスのAIに変えるアスランがいる?

    なんでジャスティスに変えないか考えないといけないけど


    >>80

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:44:40

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:49:06

    >>81

    簡単じゃね?

    元々会談しにいっただけでMSに乗らないと思ってた

    新しいアスラン機に乗せるためにモンゲンレーテが預かってる

    いざというときのお守りとしてカガリに預けてた

    このあたりで説明つくでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:52:04

    滅茶苦茶読み違えてた
    でも単純にだとどっちも別AIにして
    アスランが抜き取ったイージスAIとセイバーAIをアイフリッド-0とアイフリッド-2に流用じゃ駄目かな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:09:41

    ストライクくんに(だだだ抱き付いちゃったぁーー!!///)と身体が熱くなるイージスちゃん

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:12:11

    >>85

    キャバリアーイージスちゃんとルージュちゃんがきゃいきゃい恋バナしてるところを想像して和んでしまった

  • 8724/06/14(金) 21:12:29

    >>85

    PSダウン

    アスラン「っ!!ええい!!」2 8 8 7

    イージス「ほえ?ほおおああああああ!!!」

    ストライク「んぎゃああああああ!!!」

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:16:56

    イージスは女の子だった!?
    けど推せる!親友と戦う苦悩を背負ったアスランを励ますイージスちゃん。無人島で女の子と一緒に一夜を明かした主を冷やかすイージスちゃんいい!健康に良い!

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:23:09

    >>87

    胸からスキュラが飛び出そうだよぉ///

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:07:44

    ルージュくんはカガリが乗るとなると顔が赤くなる程気張るのに、
    キラが乗った途端にスン…だから現金なもんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:37:17

    >>87

    ストライク「え!?イージス待て!?自爆…ギャァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!?」

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:23:55

    フリーダム族のキララクの呼び方がそれぞれ違うってイメージがある

    フリーダム→キラくん、ラクスちゃん
    ストフリ→キラ様、ラクス様
    ライフリ→キラさん、ラクスねえさん
    ストフリ弐式・マイフリ→キラ、ラクス

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 04:50:32

    ジャスティスはずっと同じAIだから
    呼び方一緒だよね
    アスラン→マスター
    他は様付け?かな?
    それとも主要人物だけ様付け?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:16:59

    戦闘中なのにラブラブデュートリオンビームの時にインパルスとデスティニーが男子高校生的なノリで
    「これがシンと」
    「ルナの」
    「「愛の共同作業(ぽっ///)」」
    「「こんな時に何いってんだ!(のよ!)」」

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:21:13

    ダニエル「にしても、まさかバレンタインデーの日付を核ミサイルのパスコードにするとか、馬鹿馬鹿しいにも限度あるだろ?」

    リュー「こんなものですよ、旧プラント理事国なんて」

    サファイア「こいつらだけじゃなくて大西洋と東アジアもこったらにみったくない真似やらかしてそうだよな」

    スピネル「三つともクズの掃き溜めじゃけぇ確定事項じゃろうな」

    2人+2機「「「「ハハハハハハ!」」」」

  • 9624/06/15(土) 10:16:39

    ストライク「あ゛ぁ゛〜…最近関節きついなぁ……」

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:37:19

    >>96

    ストライク「あ゛ぁ゛~…… 腰が… 膝が…」

    整備班「新品が無いから、 これで我慢してくれ」ネジシメナオシ

    ストライク「あ゛ぁ゛~ 効くわぁ~」

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:41:47

    >>29 レイの声がきこえてきた

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:47:52

    >>24

    末代(シュラの代で終わり)

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:53:34

    各パイロット専用AIはダメェ?
    ラクス奪われた+長年の相棒を失ったキラ(後でハッカーが救出済み)

    AIもジャスティスが合わなくてデスティニーに組み込まれたらイキイキしだすシン組

    とか

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:13:33

    「シン…勝てよ!」と言い残してフリーダムに特攻するチェストフライヤーさん

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:14:50

    >>89

    イージスがヤンデレ女子に見えた人いるか!

  • 10324/06/15(土) 14:27:36

    フリーダム「ふわぁ〜…なんやここ?俺は宇宙でボロボロになってそれから、どうなったんだ?
    ん?地震?おっキラ?久しぶりやんけ、どうしたの!えっ?不届き者が攻め込んできた?やっちゃおうか」

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:03:17

    >>103

    また、戦うんか、しゃーないなぁ


    って軽く言って重い場面軽くしてくれそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:56:56

    滅茶苦茶掠れた声で「へへ…どうだ…」とか言ってそうなやつ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:04:43

    フリーダムさんルージュちゃんを運命では守ってたけど
    ぶっちゃけフリーダムさんにとってルージュちゃんはどんな位置付なの?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:10:38

    >>106

    ストライクたち連合のXナンバーを参考に作ったのがフリーダムやジャスティスたち、ルージュはそのうちのストライクの違法コピー

    人間で言うと腹違いの姉ってところじゃない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:11:34

    おばさん…?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:30:28

    キラメイジャーの魔進みたいに個性的なAIだと楽しいな。

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:36:55

    >>32

    イージス達的には生き別れの母…

    「養子に出された」感じになりそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:43:27

    >>109

    久々に再会したデスティニーのAIが「テンションMAX!!メッチャメラメラだァ!!」しそう。

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:48:02

    このレスは削除されています

  • 11324/06/15(土) 21:42:37

    いやぁ〜!あのアスラン・ザラに乗ってもらえるなんて光栄だなぁ!!
    早く相方と一緒に戦いたいなa…うぇ?アスランが脱走して迎撃のためにこのレイって子が乗るの?なんで??

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:44:39

    >>113

    挨拶まで済ましてそうなのに…

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:24:04

    ポン刀とビームサーベルの長ドス二刀流でカチコミする極道みたいなマイフリ
    キラとラクスをキラの兄貴、ラクスの姉御と呼んでる

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:03:19

    このレスは削除されています

  • 11724/06/16(日) 14:11:15

    ※茶番
    〜あの世空間〜
    自由「お疲れ様です姉御!飲み物お持ち致しました!!」
    フレイ「ええ」
    正義「姉御、お荷物お持ちします」
    天帝「姉御の言う通りあの仮面野郎をボコボコにしてきました!あの時は私が不届な真似をしてしまい、申し訳ございませんでしたァ!!」
    電撃「姉御、火ィどうぞ」

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:32:32

    パイロットと喋るAIのバディで操縦するのって案外少ない気がする
    マイトガイン、サイバーフォーミュラ、ナイトライダー、フルメタル・パニック…
    あれ意外とあるな

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:36:30

    自動車だがナイトライダーもあるな

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:48:29

    >>118

    ゲームだと、「Zone of the Enders(と続編のANUBIS)」とか洋ゲーだけど「TITAN FALL2」とかもある。

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:44:31

    AIだけで自律行動できるとパイロット要る?ってなるんだよなナイトライダーとか

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:02:21

    >>121

    人間の勘と合わさってAI以上の力を出すとかあるから…

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:16:29

    >>121

    でも燃えるじゃん?人機一体って

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:04:46

    普段はサポートに徹してるAIが、ピンチに出張ってくるのいいよね
    ギンガ戦のマッハキャリバーみたいな

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:50:33

    某勇者王シリーズを見たフライヤー達「「「僕たちもああいうの必要だと思うんですよ~」」」
    シン「えぇ…一々やるの?」
    メイリン「これ手が痛そうなんだけど」
    タリア艦長(私が承認するのかしら…?)

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:56:19

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:50:58

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:52:47

    キラ「だけど僕にも武器がある!ラクスの愛だ!!!!」
    ストフリ弐式「よく言った!!」

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:02:26

    某勇者特急を見たゼウスシルエット「グレート・ダッシュ!!」

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:15:07

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています