せこいリングだ←これ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:29:49

    リングの出来に文句を言ってるのではなく素材を店で買う金ケチったり業者雇わず1人でやったことに対して言っている可能性

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:00:44

    まあその辺の岩削って作ったリングだしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:02:20

    業者雇う方がせこいだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:04:36

    何1日で完成させてるの?
    風情もへったくれも有ったモンじゃねぇ
    の意訳だろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:05:45

    けちくさいリングだなあ
    もっと金パーッと使ってド派手にしろよ
    地球の運命を決めるリングなんだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:06:53

    パクりなのを皮肉ってるんじゃね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:07:20

    セルが金あるかはおいといて金注ぎ込んで豪華なの作ってもはしゃいでんじゃねえ言われそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:08:20

    業者雇うセルは面白すぎるからダメ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:09:26

    実際煽りとして上手な返しなのに絶妙にセルが傷ついてそうな間がいけない

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:09:49

    手作りだから尊いんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:10:05

    悪徳業者に騙されて結局スレ画と同じものが出来上がるセル

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:13:01

    悟空さは天下一武道会の経験者だからな
    あっちは観客席も用意されてたし、屋外の武舞台以外に屋内の予選会場もあった
    建物には選手控室があって、さらに飯を食える場所が用意されていた
    そりゃ悟空さ視点ではせこいリングだよ
    つまりあれは「食堂どこ?」の意だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:13:30

    悟空が純粋に勝敗を競ってた武道会の思い出を殺し合いの場に使われて内心キレてるって説は割としっくり来た

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:13:44

    せこ・い の解説
    1 悪い。みにくい。へたである。
    2 けちくさい。ずるい。

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:16:20

    シュールギャグ狙ってやってるとしたら左上が間も目線も天才過ぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:16:23

    定期的にdisられるせこいリング好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:38:57

    まぁ10日もあるんだから一週間ぐらい工程かけてもよかったよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:42:39

    広さはそこそこあっても天下一武道会以下のリング見たらそうもなろうよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:49:01

    戦いの規模が規模だからぶっちゃけどんなリングでもせせこましい
    結局セルが自分で壊すし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:53:18

    場外あるような試合とは違うし狭すぎるし秒で壊せるしマジで意味ないからな
    なんで作ったの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:55:00

    悟空の表情からしてガチギレだから「あぁ楽しみだな」なんて言うわけ無いじゃん、なんでわざわざ聞いたんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:55:10

    >>9

    「ふっふっふ……」の前に「………………」って無言が続いてるせいで効いてる感じが出てるのがよくない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:00:45

    セルが知ってるサイヤ人の価値観なら喜んでくれると思ったんじゃないかな…
    ベジータとかなら同じセリフでも笑顔で言ってそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:17:41

    思った以上の塩対応で普通に傷ついてそうなセルがジワジワ来る
    まぁ悟空さからしたら天下一武道会と比べてもしょぼいし
    「運命を決める」なんて言っといてこんなもの自慢するのかよっていう当然の感想なんだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:21:58

    左半分だけ見るとセルが煽った悟空から目逸らしてるしてるようにしか見えない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:25:12

    なんなら飾りは後で決めるかって言って飾り付けてるから自分のことナイスなセンスだ流石は私だなとか思ってそうなんだよな披露したとき
    なお無慈悲な悟空の切り捨てっぷりよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:42:35

    これでの石材は吟味してたしセルにとっては自信作っぽいからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:45:34

    このコラ狂おしいほどすき

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:46:52

    セル目立ちたがりだし業者にちゃんとした飾り作らせたら自分の石像とか置きそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:48:20

    >>2

    でもセルからしたら良い感じの材質の岩だったし...

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:48:52

    セル「とりあえず天下一武道会より広めな感じで」
    業者「こんな感じですかね」
    セル「うーん、もうちょっと飾り気が欲しいかな」
    業者「じゃあ四隅に装飾足して」
    セル「まあこんなもんかな」

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:50:48

    とりあえず笑って誤魔化してるのが良くない
    悪役らしく切り返せよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:52:53

    >>32

    最終形態意外なら程よく返せたと思うんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:53:31

    この「……………………」好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:57:24

    ×装飾
    ×控室
    ×食堂
    ×司会のおっちゃん
    ×観客席及び一般の観客
    これはせこいリング

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:01:15

    おっ煽ってきたな?と振り返ってよく顔を見てみたら悟空の表情が思った以上にキレてて面白くなっちゃったのかもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:03:42

    まぁ結局壊すんですけどね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:38:54

    セコイってのは如何にも場外とか出しといて
    マジの場面でセルが守るわけねえだろっていう存在意義のなさのことでしょ
    悟空やマジュニアも場外にはならないように気をつけてたが
    セルがルール守って降参なんてありえないからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:42:21

    こんな感じで観客も会場も用意してたら反応に困るわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:59:09

    >>33

    時間と費用さえ…時間と費用さえあればあああーー!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:08:22

    キン肉マンだったら突然古代のリングが生えてくるし観客席もあるし女房を質に入れてでも観客が駆けつけてくるのに……

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:09:55

    >>39

    暇なんだな

    とか言われそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:10:41

    >>39

    確かにこれに慣れてる悟空からしたらそうなるわな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています