【デジモン】みんなパートナーとどう過ごしてる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:30:27

    ここは自分のパートナーについて自慢したり愚痴ったりするデジモンのスレです。

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください
    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください
    ※過激な描写はR17,5まででお願いします
    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします

    マナーをまもってみんなで楽しく雑談を楽しみましょう!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:31:53
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:32:22
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:32:51
  • 5ゴマモン24/06/13(木) 12:33:00

    さて…どうするんだこれ

  • 6ロードナイトモン24/06/13(木) 12:38:37

    アルカディモンの行動は至極単純だ。
    自分より弱いが自分を殺せる程度に強い存在はエサ
    自分より弱く自分を殺せない相手には無関心
    自分より強い相手や自分に先に攻撃しようとしてきた相手には殺意を持つ。
    …そしてそれを排除するために強くなろうとする

  • 7リチャード24/06/13(木) 12:39:49

    前回までのあらすじ
    暗黒進化してしまったシャペロモンをヒロ君が救ってみせ、現実世界に大量発生したアイズモンもせん滅した
    これにてひと段落、かと思われたが、伝説の魔獣アルケディモンが姿を現す
    アルカディモンはロイヤルナイツ及びアポロンと交戦
    後に墜落した先にいたクイーンビーモンのリリスモン性のデータを喰らったことで、成長期に羽化
    私の千里眼を逆探知し、あわや戦闘かと思われたが、ヤツはなぜかおびえ逃走を図ったのであった

  • 8ジン24/06/13(木) 12:39:51

    アポロモンに免疫があるってことはあいつは前にアポロモンと戦ったってことか…
    『別個体なのだろうが
    知識共有は行われていないな…負けたか?』

  • 9ロードナイトモン24/06/13(木) 12:41:50

    >>8

    アルカディモンを見つけ先制攻撃で排除しようとして敵と認識されてしまってな。

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:42:36

    このレスは削除されています

  • 11ゴマモン24/06/13(木) 12:43:32

    といってもこのままあれを放置するのは危険だろ?

  • 12ロードナイトモン24/06/13(木) 12:45:20

    >>11

    …はっきり言おう。

    危険だ。だが…ある意味では安全とも言える。

  • 13ジン24/06/13(木) 12:46:19

    >>9

    なるほど…きけんなのはそうたが、か…

  • 14リチャード24/06/13(木) 12:47:24

    成る程、まさに生物として至極全うな動機だねぇ

    生き伸びるために食らい強くなる

    下手な暗黒進化よりもずいぶんと健全だねぇ

    ……そして、その生き延びるためには、我々が怖くて仕方ないということか

    「え゛え~~~ん!!ビーモンちゃんが生きてたましたのルナルナちゃ~~ん!!んぶちゅう
    ぅうううう~!」(抱きついたどさくさに強制キス)

  • 15ロードナイトモン24/06/13(木) 12:49:15

    ああ。そうだな………良いことを教えてやろう。
    やつは封印される前は幼年期や成長期、一部の成熟期デジモンたちのヒーローだった。
    凶暴なデジモンを全て喰い殺しあくまで結果的にだが…奴のいる地域は平和そのものと言える状態だったのだ。
    本人にそのような意思は無いようだが…貢物を受け取り、共生関係も築いていたな。
    私が奴を見つけた時討伐しなかったのもそのためだ。

  • 16ロードナイトモン24/06/13(木) 12:52:24

    …すまない。急用を思い出した。
    …少し外す。アルカディモンには私が戻るまで手を出さないでくれ。
    バルバモン。ドゥフトモン。アレを取りに行くぞ。

  • 17一般成人デジモン初心者24/06/13(木) 12:58:49

    社会人は!!!
    世界が滅びそうでも働く宿命なのだ(適当)
    という冗談は置いといてなんかすげぇことになったりよく分からんことになったりしてたっぽいけど大丈夫そ?
    データ書き換えとかいうほぼ即死技使ってくるやつ死んだ?

  • 18リチャード24/06/13(木) 13:01:48

    そうだねぇ、我々も流石に連戦が過ぎた

    聞く限り、直ぐにどうこうすることもなさそうではあるねえ

    我々も一旦休息を入れて態勢を整えるとしようか

    それとリリスモン?セクハラはほどほどにしておきたまえ
    「うええええんルナルナちゃんわたくしをあやしてぇ~~!!!べろんべろんべろんべろんべろんべろん!!」

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:07:18

    このレスは削除されています

  • 20リチャード24/06/13(木) 13:07:48

    >>17

    あのあとオレーグモンはイブキ君の舎弟になった

    その後ヒロくんは予言炎上ニュースの暗躍によって、一回死亡したが復活した

    同時期にアイズモンの大群が人間界に溢れ、ニーズヘッグモンに進化、爆発して首都が蒸発するところだったがロイヤルナイツが消し飛ばした。

    そしてようやく一段落かと思いきや、伝説の魔獣アルカディモンが復活

    このままだと我々デジモン勢が全員食われて死ぬ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:11:03

    このレスは削除されています

  • 22一般成人デジモン初心者24/06/13(木) 13:11:20

    >>20

    話は聞かせてもらった!世界は滅亡する!!!


    …ってコト!?

    ふつうにヤバじゃんどうするミンチョさん

  • 232号24/06/13(木) 13:11:34

    昨日はすいません2号です。
    今までホスト規制かかってましたが追ってはいました。
    ちょっと思ったんですけど…デジモン勢全員退化すればいいんじゃないですかね?できるかはともかく

  • 242号24/06/13(木) 13:13:37

    >>22

    多分滅ばないと思います。話聞く通りだとアルカディモンにその気がないみたいだし…ミンチョモンがアルカディモンより強ければ狙われちゃうと思いますけど…

  • 252号24/06/13(木) 13:16:39

    いややっぱ滅ぶか…ロイヤルナイツも七大魔王も無しでこないだのアイズモンはキツイ。

  • 26気高き王24/06/13(木) 13:19:14

    >>18

    (悪意に関係なく青年以外に過剰で不必要なスキンシップを取った場合はビリビリ食らうようにするべきか?)

  • 27ラブリン24/06/13(木) 13:20:21

    >>26

    存在がセクハラだからそうしたら?

  • 28〜 修 羅 顕 現 〜24/06/13(木) 13:20:49

    なんやお前
    「UMAイタ!データヨコセ!」

    UMA?データ?あーはいはい、あれか

    お前がハクサイか
    昨日のモヤの原因

    「ハラヘッタ!オマエノデータヨコ」
    (打撃音)
    「コ゜ッ」

    そうかそうか そうだったんか
    そこに直れ モツ抜いて麦と米詰めてエノコロ飯じゃ
    「オマエ…ナグッタ!テキ!テキハタオス!」

    殺れるもんなら殺ってみろや【聞き取れないレベルのサツマ・スラング】が!テメェを先にブチ【いくら何でも自主規制】から【いい加減に自主規制】してそのままドブ川に捨ててやるから覚悟しろやこの【しつこいぞ自主規制】

  • 29一般成人デジモン初心者24/06/13(木) 13:23:31

    >>24

    うーーむ物理に強くて再生力が高くて熱に弱い……ツーアウトってところか……?


    実際どう思いますかミンチョさん

    スタンドアローンだからよくわからんって言ってます

  • 30気高き王24/06/13(木) 13:25:20

    >>27

    となるとハグよりも上(キスなど)をやらかそうとした際に発動するようにか。だが抱き着かれている対象には感電死内容にする必要があるな。

  • 31サクヤモン24/06/13(木) 13:27:08

    …あの、表で主殿がなんかエビのような、ザリガニのようなデジモンと殴りあってます
    主殿が大層キレてます…
    逃げ遅れたやつですか?エルデン〇ングの再現技が役に立ってしまう時が来たんですか?

    あっ〇斗の拳でラオ〇が出してたビームだ

  • 32アルフォースブイドラモン24/06/13(木) 13:31:13

    >>31

    そいつもやらかしてる側なのは間違いないし一通りボコボコにされたら持って帰って尋問でもしようかな?

  • 33サクヤモン24/06/13(木) 13:35:53

    …一応他の方とも共有しておきます
    これと殴りあってました…

    あっ主殿が飛んだエビを追って飛んで行った

  • 34ラブリン24/06/13(木) 13:47:10

    >>32

    話聞く限りもしかしたらやらかしたのあなたたち側かもよ?ほっとけば無害だったみたいだし。

  • 35ジン24/06/13(木) 13:48:43

    あのおっさんやっぱやばいな………なあ、ずっと気になってたんたけどさ。

    もしも何かの間違いで俺たちがアイツラに食われたらどうなるんだろう。

  • 362号24/06/13(木) 13:56:05

    あの…ちょっと怖いこと思ったんですけどバルバモンの言い方なんか意味深じゃありませんでした?
    人間が持ってる〜ってとこ。デジモンには免疫ってないですよね?

  • 37サクヤモン24/06/13(木) 13:57:24

    …ドラ□゛ンボールの戦闘シーンって下から見るとこんな感じなんですね。初めて知りました

    なんていうか、アニメだと平面的にも見えますけどよっぽど立体的に戦ってるんですねあれ…


    >>34

    あの人キレると人の話一切聞かなくなる悪癖がありまして…


    うわ、爆発した

  • 38アルカディモン24/06/13(木) 14:27:33

    >>37

    ミツケタ!ゴハン!

  • 39ジン24/06/13(木) 14:28:22

    ……………わかった。
    オレは今回しばらく引っ込む。
    で、いいかなルナ、アポロン。 
    「調査はある程度したほうが良いかもですが、そうですね。こちらから見つけ次第襲撃はやめましょう。」 
    『私はもとより相性が悪いようだしな…』
    ……悪いなロードナイトモン。協力できなくて。

  • 40ロードナイトモン24/06/13(木) 14:28:55

    >>33

    戻ってきてみれば!それは偽物だ!本物ならば未知の敵からダメージを受けたら反撃せずに即逃走する!

  • 41ロードナイトモン24/06/13(木) 14:30:46

    >>39

    手を貸せ!やつはすでに成熟期だ!

  • 42アルカディモン24/06/13(木) 14:31:39

    >>37

    ツヨイヤツ!ナカマカラコロス!

  • 43ジン24/06/13(木) 14:33:55

    ってなんでそんな状況が変わりまくってるんだよ!!
    「アルカディモンだからとしかいえませんね!!」
    『ちっ…どれだけ厄介な相手だ……』

  • 44ロードナイトモン24/06/13(木) 14:34:41

    >>42

    リリスモンのプログラムを流用して分裂したな!

    だから言ったのだ!手を出さず逃げろと!あの愚か者!

  • 45アルカディモン24/06/13(木) 14:35:58

    ハドーケン!!!!
    (アルカディモンの見様見真似波動拳がサクヤモンを吹き飛ばした。)

  • 46ロードナイトモン24/06/13(木) 14:37:24

    >>43

    手を出すなと!言っただろうが!

  • 47アルカディモン24/06/13(木) 14:39:29

    >>45

    データトッタ!ツヨイヤツカエルマエニニゲル!

    (サクヤモンは幼年期まで退化しているが息はあるようだ)

  • 48ジン24/06/13(木) 14:39:57

    >>41

    >>46

    どっちだよ!!……って言ってる場合じゃないか……ロードナイトモン、これどうすればいいんだ。封印の目処とかつけられるのか?

  • 49ロードナイトモン24/06/13(木) 14:41:52

    >>48

    ああ…封印はな!

    だが!あの愚か者!倒すならば一撃で倒さんか!

    おかげでもう貴様の攻撃はアルカディモンには効かんぞ!

  • 50ロードナイトモン24/06/13(木) 14:44:31

    >>48

    ハァ…ハァ…すまない。対処法を教えなかった私のミスだ。

    ……やつのエネルギー量からしておそらく分身体はそう多くはつくれんが…分身体からデータを転送できるようだな…

    とりあえずこの封印プログラムを使うぞ!一時的になら動きを封じられる!

  • 51アルカディモン24/06/13(木) 14:46:51

    …!アレオボエテル!
    トランプソード!(アルカディモンのトランプソードがロードナイトモンの封印プログラムを撃ち落とした)
    ワープ!(白いハンカチに包まれるとアルカディモンはいなくなっていた)

  • 52ジン24/06/13(木) 14:48:20

    ……ピエモンの技か……封印プログラムは…壊れて、はいないか…大丈夫かロードナイトモン?

  • 53ロードナイトモン24/06/13(木) 14:49:45

    ………ああ。だがどこで喰った?いやそんなことは今はいいな。
    (幼年期まで退化したサクヤモンを見る)
    運ぶぞ。回復させる。

  • 54ジン24/06/13(木) 14:50:57

    あぁ、なるべく応急処置に回復プログラムは使うがちゃんと見てもらった方が良いしな……おっさんもいいか?

  • 55ロードナイトモン24/06/13(木) 14:51:15

    帰ってきてるのか?

  • 56〜 修 羅 爆 誕 〜24/06/13(木) 14:52:02

    (プッツン)

    家 族 に 手 を 出 し た な

    「まずお前じゃエビ」
    「ギ!?ア、ガ」
    (破砕音)

    ど こ へ 消 え た

    出 て こ い

    生 か し て 帰 さ ん

  • 57ロードナイトモン24/06/13(木) 14:52:44

    >>56

    残念だが貴様の攻撃はもうきかん。

  • 58ジン24/06/13(木) 14:53:07

    帰ってきてはいる。正気はだめかもしれん……おっさん落ち着け!このままおっさんが一人暴れたってしょうがない!一回合流するぞ!!

  • 59サクヤモンに居着かれマン(?)24/06/13(木) 14:53:07

    お い
    ど こ い っ た
    あ の カ ス は ど こ だ

  • 60ロードナイトモン24/06/13(木) 14:54:11

    >>59

    はっきり言っておこう。もう貴様は役に立たん。

    帰って寝てろ。

  • 61サクヤモンに居着かれマン(?)24/06/13(木) 14:54:42

    (倒れる音)

  • 62ロードナイトモン24/06/13(木) 14:55:42

    …‥愚か者が…何故大切なら離れたのだ?
    私の言った通り逃げていれば…

  • 63ジン24/06/13(木) 14:56:13

    >>61

    ちょっ!?おっさん!?………あぁくそ……アポロン、おっさんを運んでくれ。

    『おう。』

    サクヤモン……ポコモンはオレが運ぶか。

    「では私とロードナイトモンで道中警戒を。」

  • 64ロードナイトモン24/06/13(木) 14:56:22

    いや…私が説明を終えずに離れたのが原因か…すまない…二人とも…

  • 65サクヤモンに居着かれマン24/06/13(木) 14:56:46

    (落とし所をつけていただき感謝感激雨霰。仙気の影響で酸欠になり気絶してリタイアということでひとつ)

  • 66一般成人デジモン初心者24/06/13(木) 14:57:04

    一度受けた技は効かないとか聖闘士みてぇな性質してるなソレ。

    見かけちゃったよソイツ…どうしようかな逃げるにも目が合ったら全力で追っかけてきそうで怖いな……

  • 67ジン24/06/13(木) 14:58:16

    >>66

    ゆっくりと忍者みたいに離れるんだな…そいつ新種だから多分あいつからしたら新しい珍味扱いされてもおかしくないり

  • 68ロードナイトモン24/06/13(木) 14:58:39

    >>66

    安心しろ。攻撃しない限り脅威と判定を受けなければ安全だ。

    近づいてきても僅かなデータくらいなら取られるかもしれんが少し力が抜けただけ程度だ。

  • 69ベツモン(数分前)24/06/13(木) 14:59:57

    ぜぇ、ぜぇ......な、何とか俺っち生き延びたー!
    ピエモン様に化けて接触してろって、あんな攻撃してくるやつだとおもわねぇよ!
    別の別ベツモンがやられたのは.....え、ええい!
    それより任務達成させねぇと! ピエモン様のデータ食べられたのバレねぇよな???

    おーい!ミレニアムモンたち出番だぜー!
    アイツを襲えええェェェェ!
    ちょ、馬鹿!?俺を食べんじゃ.......
    ミレニアムモンたちは容赦なくベツモンを食べ、アルカディモンを襲った

  • 70アルカディモン24/06/13(木) 14:59:57

    >>66

    メズラシイデータ(ミンチョモンをタッチ)

    エササガシニイク…(離れて行った)

  • 71ジン24/06/13(木) 15:00:35

    すっかりこの病院も拠点になったな……
    ……ポコモンにデジヴァイスからエネルギーを装填……とりあえず起きれば成長期には戻れるはずだ。

  • 72ロードナイトモン24/06/13(木) 15:01:59

    >>66

    厳密に言うと受けただけより強い抗体を得るのだ。

    ……あの人間?はさんざんボコボコにして色々な技をぶちこんでいたからな。

    思いっきりぶっ飛ばすくらいだったらまだ戦力になった。

  • 73一般成人デジモン初心者24/06/13(木) 15:03:24

    >>70

    「!?!?」

    警戒してる反対側から来たんだけどコイツもしかしてめちゃくちゃ量いる???


    しかしまぁそんなに敵対感なくて良かった……こっちの手札低確率で対象を強制気絶させるミントキャンディ(3倍濃縮)(打撃武器)しかないから……

  • 74ジン24/06/13(木) 15:04:28

    >>73

    おとなしくしてたのはよかったかもな……

    ………なんかそう考えるとこいつら蚊みたいなものなんだな…

  • 75ロードナイトモン24/06/13(木) 15:06:04

    >>73

    おそらく3体くらいだろう。それぞれ別方向を警戒して同時行動しているようだな。

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:07:40

    このレスは削除されています

  • 77ロードナイトモン24/06/13(木) 15:08:15

    >>65

    (こっちこそサクヤモン攻撃してすいません…)

    >>74

    …そろそろ作戦を説明したいのだがいいか?

    >>76

    現在デジタルワールドにいるから襲われてないだけだな。

  • 78クレニアムモン24/06/13(木) 15:10:09

    (ロードナイトモン ロードナイトモン聞こえるか。聞こえてなくても話すが、アルカディモンを見つけた。幸いまだ私には気付いてない様だ......しかし、少々まずい状況だミレニアモンがやつを襲っているさらに強くなる恐れあり。
    私は撤退するが、君たちも気をつけるのだ)

  • 79ジン24/06/13(木) 15:10:58

    >>77

    あぁ、悪い頼む。

    「お願いします。」

  • 80アルカディモン(本体)24/06/13(木) 15:11:19

    ………メセンカンジル。……メダツ?
    ………メダツノハフリ。コウゲキサレル
    ………ソウダ!
    (アルカディモンはベツモンのデータを使い人間へと姿を変えた!)
    ………あーあーあー
    これでいいはず。
    めだたない。

  • 812号24/06/13(木) 15:12:17

    >>80

    こいつ人間の姿になりやがった!

  • 82アケミ24/06/13(木) 15:14:27

    >>81

    うそ!?そんなのあり!?

    「……人間に化ける能力のあるデジモンが襲われたのか?とにかく観測はこれ以上続けるのは無理か…!?」

  • 83ロードナイトモン24/06/13(木) 15:15:23

    >>79

    ああ…ではまず前提条件だ。

    やつはアルカディモンだが…ただのアルカディモンでは無い。メタモルモンというデジモンのDNAを持っている。

    その結果あのような変身能力を得たのだ。

    メタモルモンというデジモンは他のデジモンに変身してさらにそこに自分の力を上乗せするという怪物。

  • 84ジン24/06/13(木) 15:17:31

    確か、インペリアルドラモンのファイターモードすら倒した怪物か…

  • 85ロードナイトモン24/06/13(木) 15:19:56

    >>84

    そうだ、だがアルカディモンには当初はDNAはあるものの、アルカディモンの特性上他のデジモンはデータではなくエネルギーに変換されるため発現してはいなかった。

    他の通常デジモンなら相手のデータをロードすることで一部の変化が使えたのかもしれんがな。

    しかし…奴は出会ってしまったのだ。ある空間異常で迷い込んだイーターに。

  • 86ロードナイトモン24/06/13(木) 15:22:25

    >>78

    了解した。クレニアムモン。

    >>83

    すまない。変身能力はおそらく違うデジモンだ。

    コピー能力と言ったほうが早いか。

  • 87アルカディモン(数分前)24/06/13(木) 15:23:36

    >>69

    ツヨイヤツコロシタ(全滅させられたミレニアモンタチ)

    チョットアンシン

  • 88ジン24/06/13(木) 15:25:52

    ……ひょっとして兄さんやあんたらがイーターに詳しかったのはあんたらロイヤルナイツが情報提供してただけってわけじゃなくて
    「直接相対してしまったからだったんですね?」

  • 89ロードナイトモン24/06/13(木) 15:33:52

    >>88

    ああ…幸い当初イーターが現れた時空の個体だったためその時空のイーターが消えたのと同時に無かったことになった。

    …しかしその時にデータを取り込まれたアルカディモンの中には残っていたのだ。

    イーターのデータ吸収能力がな!

  • 902号24/06/13(木) 15:37:38

    >>89

    なんつー悪魔合体

  • 91ジン24/06/13(木) 15:38:28

    それでコピーの力が完全に機能するようになったと。

  • 92ロードナイトモン24/06/13(木) 15:41:55

    >>91

    いや…まだだ。

    データ吸収能力を覚えたアルカディモンだったがまだイーターと出会う前と変わらず敵と認識したデジモンを吸収していった。しかし他のデジモンのデータを取り込んでいくうちにデータ不整合を引き起こし…暴走を始めたのだ。

  • 93ロードナイトモン24/06/13(木) 15:44:30

    しかしある方法でデータを取捨選択することを可能にしたため暴走はおさまった。
    一度はな。

  • 94ロードナイトモン24/06/13(木) 15:55:54

    ……ところで気になっているだろう?なぜアルカディモンに免疫機能が備わっているのかを。
    アルカディモンは暴走時ある端末に存在していた人間のデータも一部吸収していたのだ。
    厳密には人間の優れた部分のコピーデータ。
    免疫機能…環境適応能力…向上心…
    それらのデータだ。
    そして…それがキッカケだったのか…
    それとも最初からそうなる運命だったのか…
    ある人間の前にデジヴァイスが現れた。
    そして数年が経ち成長したデータの元となった人間とアルカディモン…厳密には先代のアルカディモンは再会。
    パートナーとなった。
    ……………………もう誰がパートナーか、誰がデータの元となったのかはわかるな?

  • 95ジン24/06/13(木) 16:09:39

    ……オレタチの中でデジヴァイスを持ってない。持ってなかったのは。
    ヒロ、イブキのおじさん、イグ、リン姉さん…そんで…

  • 962号24/06/13(木) 16:11:44

    パッチワークワールドにいて…データを取られていた人間なんて一人しかいませんよね…

  • 97ジン24/06/13(木) 16:11:58

    ……ナゴミ兄さん。

  • 98ロードナイトモン24/06/13(木) 16:20:02

    …知っているか?パートナーデジモンはパートナーの魂の片割れ、もうひとりの自分…そう言われることもあったと。
    生きるために周りを頼り…手を繋いだナゴミ
    生きるために一人で戦い…強くなったアルカディモン
    そのくせ二人とも無用な犠牲は嫌うのだ。
    似てるのか似てないのか…
    すまない。少し疲れた。席を外す。
    作戦は…少し待ってくれ。

  • 99ジン24/06/13(木) 16:21:21

    >>98

    オーケー…まってるぞ。

  • 100ジン24/06/13(木) 16:36:22

    「……なるほど、な。」
    「ロードナイトモンにしては冷静さがかけてたと思ったらそういうことだったんだね。」

    お前たちは…マグナモンにアルフォースブイドラモン!!

    「やあ、君とは初めてだったかな?」
    「本来は復興に勤しんでいるつもりだったのだが……同士があそこまで追い詰められているのであれば、放ってはおけないな。」

    ……まさか、お前たち……

    「とはいえ僕たちも100%を発揮できるかはわからないからさ…戦力を見て君を見定めた。
    ロイヤルナイツが一人、アルフォースブイドラモン。」
    「ロイヤルナイツが一人、マグナモン。」
    「「これより貴公を見定めよう。」」

  • 101ジン24/06/13(木) 16:40:00

    ……ってわけでなんかマグナモンとアルフォースブイドラモンがしばらくついてくれることになりました…
    「君のパートナーのアポロモンが相性悪い以上ね。」
    「……しかしまさか我らが主イグドラシルまでもここにいるとは…」
    『まあ、否定できんな。戦力はある方が良い。』
    「…すみませんお二人共、よろしくお願いします。」
    「よろしくね二人共ー。にしても…デュナスモンも君に付いてるの?」
    いやこいつはイグのところだよ。今この姿見られるのが気まずいからってこっちにいる。
    「進化させてあげたら?」
    成長期まではなんとかいけるけど究極体は無理。それはイグになんとかしてもらわないと。
    「難儀なものだな、デュナスモン…ロイヤルナイツの中でも誇り高いお前がこのような姿になるとは…」

  • 102リリスモン24/06/13(木) 16:44:18

    それはそうとぉ、

    >>30

    あーらあらバアルモンちゃんお久しぶりですわねぇ♡

    うふふ♡色欲の魔王を侮ってもらっては困りますわ♡

    確かにしばらくの間は毎日セクハラを封じられて歯がゆい思いをさせられましたが……

    最愛のダーリンとの5日に及ぶ“交わり”によってわたくしの権能が最高潮!に達した際に解除してあげましたわ~♡

    それはそれとして、最近はなんかもう電流プレイというのもなかなかぁ…うヒヒヒヒヒヒヒヒヒ♡♡


    さーてそれはそれとして……ここで会ったが百年目ぇ!!!今日まで暖めて来た尿路結石の呪いを食らいやがれ

  • 103ベル子24/06/13(木) 16:46:51

    >>102

    みんな~大丈夫だった? 

    ベル子だよ~

    リチャードお兄ちゃんからメールあったんだけど、すごいことになってるみたいだね…


    それとリリスモンちゃん、みんなに迷惑かけちゃダメなんだよ?めっ!


    …これでいいのリチャードお兄ちゃん?

  • 104リリスモン24/06/13(木) 16:49:54

    >>103

    はい♡ベル子ちゃんさま♡ごめんなちゃい♡

    リリスモンはみんなにめいわくなことはしません♡

    ベル子ちゃんさまのいうことはすべてが正しいことです♡

    ベル子ちゃんさまのすべては肯定されてしかるべきです♡

    ベル子ちゃんさまはすべてをおすくいになります♡

    さあみんなでベル子ちゃんさまを崇め奉りましょう♡

  • 105ジン24/06/13(木) 16:51:06

    「うーん、リリスモン……色欲ここまで全開だとなんか尊敬しちゃうかも…」
    「…おいバルバモン、貴様の関係者だろ。どうなっている。」
    「……んで、君が噂のベルスターモンと…そっちがテイマーだね。さっきの事件は災難だったねぇ。」
    「アルフォースブイドラモン…貴様そのゆるさはどうにかできんのか…?」
    「マグナモンが硬いんだよぉ…」
    堅物が2人に増えた…
    「マスター?いま誰を見て仰ったんですか?」

  • 106ヒロ24/06/13(木) 16:55:55

    どうもー前世がデジモン系テイマーのヒロでーす
    ヒロの未来のお嫁さんのベル子だよ~!
    おうじさまに 愛を 捧げます シャペロモン
    ギギギギ アルカディモンには存在がなんかシンパシー感じてるそうです、サイバーくんでーす!

    というかルナルナちゃん最近なんかされるがままだよね~

  • 107ジン24/06/13(木) 16:57:52

    >>106

    「ずっとこの人事件に巻き込まれるから…何かを口出しする暇もないのです…」

    悪かったって…

    「女の子困らせちゃ駄目だよジンくん?」

    「戦士に何を言っているのだお前たちは…」

    『戦士と言うには色ボケてるがな。』

    「「アポロン!!」」

  • 108ゴマモン24/06/13(木) 17:09:15

    にしてもお前らいつも大変な目にあってるな…

  • 109ジン24/06/13(木) 17:10:25

    >>108

    『「「ほんとだよ」」』 

    「「(疲れてるな……)」」

  • 110バグラモン24/06/13(木) 17:11:29

    しかし、これで合点がいったねぇ
    ヤツに人間のデータが内容されているなら、“性”に干渉するリリスモンの権能も確かに有効だ

    「はい♡ダーリン♡
    わたくしの色欲の権能は生物の性的な本能やフェロモンに自由に干渉することができます♡
    ヤツが機能だけで動く伝承通りの怪物ではなく、生物的欲求の元に行動する生物として格が上がっていれば十分干渉ですますわ♡
    ベル子ちゃんさま最高♡」

    ということだ
    しかし、千里眼すら逆探知するヤツの学習能力の前には私のインビジブルスネークアイズも、通用してあと一回といったところだろうねぇ  


    すなわち、あと一回の使用とともに、分裂したコピー体含め、確実に拘束し封印するしかないということだ

  • 111ジン24/06/13(木) 17:15:03

    楽観的に見て今の3体……増えて倍の六体として……餌で釣るのが一番確実か?
    「とはいえ一度にあの化け物を引っ掛ける餌となると難しいですし増えてる分餌はデジモンだとかなり危険な気が…」

  • 112書き置き24/06/13(木) 17:15:06

    大槻の家の縁側に残された書置き。
    どこへ行ったか簡素に書いてあるだけのものが縁側の柱に粗末な作りの釘で留られていた。

    此度の一件に就いては大層迷惑を御掛致した
    何もかも足りぬことを悟り申した故、伊の国へ参り修練を積ませて頂く

    必ず戻る故、どうか御心配なされぬ様願い申し上げる
    追伸
    幼体になったサクヤモンにも必ず戻るとお伝え頂きたく

  • 113バグラモン24/06/13(木) 17:19:37

    そして、これは私の想定の域を出ない予想なのだが……
    私とヒロは元デジモンがデジコアを魂というアルゴリズムに変位させ、人間に転生した存在だ
    ゆえに、デジモンに変身した際は身体そのものをデータ化させている。どちらかといえばスピリットのスライドエボリューションに近いシステムになる。
    もしも、もしも私かヒロのどちらかが食われて、やつが完全に人間のデータを解析し、完璧な擬態能力を得ることができてしまったとしたら……

    ヤツを捕捉するのは、未来永劫不可能となるだろう、ねぇ

  • 114ジン24/06/13(木) 17:27:43

    >>112

    ……あのおっさんめ……

    >>113

    「となると、あなたとヒロはできるだけ彼らからなるべく逃げたほうが良いですね…」

    「君たちの力奪われて擬態されるのはまずいしなにより君の千里眼を奪われるのはきついねぇ…」

    「誤魔化すなバグラモン。どちらかだと?貴様の性格上奪われるのは千里眼も確定してくる。違うか?」

  • 115バグラモン24/06/13(木) 17:35:08

    >>114

    その通り、私のデータが食われれば、確実に世界のすべてを知ることができる千里眼も、ヤツの手に渡ってしまう。千年魔獣すら捕捉し拘束する万能の眼をね

    そうなれば、次に確実に補食されるのは……ヒロくんだ。

    人間二人分のデータがあれば、人間への完璧な擬態など容易いだろう


    何より、私のこの半身は、廃棄された後とはいえ世界樹ユグドラシルの一部を切り出し移植したものだ。この半身により、私は莫大な知識、力、情報処理能力を得た 

    もしこのすべての権能がロードされてしまったら、ヤツを止められるものはもういない


    全知全能の神に等しい存在に成り果てることだろう



    ………つまり、私こそが、ヤツにとって喉から手が出るほど食らいたい、絶好のエサと言える

  • 116イブキ24/06/13(木) 17:35:35

    …………これ、僕いらないパターンになるんじゃ……

    「少し良いか?」

    オレーグモン?

  • 117ジン24/06/13(木) 17:40:55

    >>115

    「そのような博打に付き合うと?無謀が過ぎるぞ。」

    『落ち着けマグナモン。まずはオレーグモンの話を聞くべきだろう。』

  • 118気高き王24/06/13(木) 17:42:19

    >>102

    !!(アッピンの紅い本が弾き落とす)

  • 119オレーグモン24/06/13(木) 17:44:54

    >>116

    オレ様、あまり頭は良くないがようはそのアルカディモンってのがヤバイ奴で、その妙に親近感がある男(バグラモン)とアニキの友だちが危険な状態にあってなんとかしなきゃならない、ってことだろ?

  • 120ジン24/06/13(木) 17:47:33

    >>119

    まあそうだな。

  • 121バグラモン24/06/13(木) 17:48:21

    >>118

    安心したまえ、かつての家臣よ

    ……いや、君は復讐が目的であったね

    しかし、今世ではそのリリスモンに随分と良くしてくれているようだねえ

    感謝するよ、バアルモン


    それはそうと、今の彼女は以前デジコアをベルスターモン…ふふ、ベル子に漂白された影響で彼女には絶対服従だ。しばらくは安心できるだろうとも


    x.gd

    『ベル子ちゃんさま最高♡


    ベル子ちゃんさま至高♡


    ベル子ちゃんさまのいうことはすべてが正しいことです♡


    ベル子ちゃんさまのすべては肯定されてしかるべきです♡


    ベル子ちゃんさまはすべてをおすくいになります♡


    さあみんなでベル子ちゃんさまを崇め奉りましょう♡』

  • 122オレーグモン24/06/13(木) 17:55:35

    >>120

    で、そのアルカディアモンをおびき寄せたいがいいがリアルワールドのどこかにいて、手詰まり状態、ってわけか?

  • 123ジン24/06/13(木) 17:57:05

    >>122

    「概ねそうですね。」

    『集められればなんとか封印まで持っていくことはできるだろうが…』

  • 124ロードナイトモン24/06/13(木) 18:02:28

    それは簡単だ。ナゴミを使えばいい。

  • 125ゴマモン24/06/13(木) 18:03:11

    >>124

    ナゴミを?

  • 126ロードナイトモン24/06/13(木) 18:03:13

    待たせてすまなかったな。
    もう大丈夫だ。

  • 127ジン24/06/13(木) 18:05:11

    ………そうか、パートナーデジモンはテイマーを求める。そうでなくてもアルカディモンからしたら兄さんは半身…

  • 128ジン24/06/13(木) 18:06:18

    あいつはバグラモンと同じくらい、片割れを求める。自らの足りないものを埋めるために。

  • 129オレーグモン24/06/13(木) 18:06:25

    そこでだ!
    ここはアニキの天運にかけてみるというのはどうだ!?

    「………………は?」

  • 130ロードナイトモン24/06/13(木) 18:06:26

    それだけでは無い。
    …話の続きといこう。
    どうやってアルカディモンを封じていたかについてだ。

  • 131ゴマモン24/06/13(木) 18:08:31

    >>130

    ああ

  • 132ロードナイトモン24/06/13(木) 18:10:37

    アルカディモンの体内にあるナゴミのデータの影響かパートナーである繋がりが原因かはわからんが二人はお互いの記憶を一部共有しているのだ。
    常に精神が密接に関わっていると言ったほうがいいか…
    今回封印が解けたのキッカケもナゴミが大ダメージを受けて意識を失ったからなのだ。

  • 133ロードナイトモン24/06/13(木) 18:11:32

    >>129

    ……アリかもしれん。サブプランとしてはだが。

    残念ながらバグラモンだと成長しきるまでは怯えて出てこないだろうからな…

  • 134ゴマモン24/06/13(木) 18:13:08

    >>133

    だといえ運なんだろ?

    それでなんとかなんのか?

  • 135ジン24/06/13(木) 18:13:15

    >>132

    「(……ん?じゃあ前兄さんを気絶させてたロードナイトモンやばかったんじゃ…)」

    「(言っちゃだめですよマスター。)」

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:14:46

    このレスは削除されています

  • 137ジン24/06/13(木) 18:14:58

    なら兄さんを船に乗せてイブキおじさんたちに動かしてもらって、やばくなったらオレタチで足止めするのはどうよ。もちろん。ジョグレスやデジクロス、X進化やバースト進化はなしだが、

  • 138オレーグモン24/06/13(木) 18:16:12

    >>134

    アニキを舐めるなよ?なにせこのオレ様のツノを作戦が2度失敗したにも関わらず一度海に落ちていながら助かった天性の運の持ち主だ!そのアルカディアモンとやらもくるはずだ!


    「何言っちゃってんだこのヴァカイキング!?」

  • 139ジン24/06/13(木) 18:19:27

    でも実際おじさんならなんか大丈夫そうだよな。
    「悪運は確かですよね。」
    『正直前回の角折はだいぶ主無茶振りしてたからなりまさか成功するとは思わなかった。』
    「あー…なんかたしかに守られてる感あるね。よくもわるくも。」
    「………なんだ貴様。神の加護とも違う………なんだその運命力は………

  • 140ロードナイトモン24/06/13(木) 18:19:51

    >>132

    ナゴミが眠っている時はアルカディモンは目覚め、アルカディモンが眠っている時はナゴミも目覚める。

    3時間は同時に目覚め、3時間は同時に眠る。

    それが二人だ。なぜなのかはまるでわからんがな。

    >>134

    臆病すぎて他に方法がない。

    >>135

    あの時間帯はアルカディモンも眠ってる時間帯だ。

    それに孵化するほどの時間眠っていなければ大丈夫だ。

    >>137

    精神が関わっていると言っただろう?アルカディモンが消えればおそらくだがナゴミの意識も戻ってこない。

    記憶や感情なども一部共有していた節があるからな…

  • 141ロードナイトモン24/06/13(木) 18:21:02

    >>137

    すまない倒すのだと勘違いしてしまった。

  • 142ゴマモン24/06/13(木) 18:21:34

    >>140

    となると倒すのはダメな訳か…

  • 1432号24/06/13(木) 18:22:37

    ちなみに二回目に暴走したのが何故かは聞けたりします?

    >>142

    やる気は無いですけどどうしようもなくなったらナゴミさんを倒せばアルカディモンも消えたりとか…

  • 144イブキ24/06/13(木) 18:24:15

    >>139

    ジンくぅん!?なにその僕への安心感!?


    「では……つまりオレさまの案を採用、することでいいんだな?」


    しなくていい!しなくていいから!みんなもなんか……


    「いいじゃん面白そ〜!」


    スパロウモン!?

  • 145ジン24/06/13(木) 18:24:50

    >>141

    いいさ。

    もちろん倒さない。あくまでちょっかいかけるだけだ。そしてちょっかいかけるのは。

    「成熟期から完全体まで制御できる我々ということですね。」

    『一歩間違えれば危険だが…とはいえ相手の習性を考えればこちらを舐めてくる可能性は高い。可能性はあるだろう。』

    「ぼくたちもできるのかな?」 

    たぶんできるはずだ。デジメンタルもあるよ。

    「まさか私にこのような役をやらせようとは…」

  • 146ロードナイトモン24/06/13(木) 18:27:40

    >>142

    ボルトバウタモンを喰い殺したのが原因だな。暗黒の力が免疫を上回ってしまったらしい。

    おそらくもう暗黒の力も意味をなさないだろうがな。

    >>143

    ……ああ。その場合ロイヤルナイツとして私が手を下す。

  • 147ゴマモン24/06/13(木) 18:28:26

    >>143

    後味の悪い事いうぜ

  • 148ロードナイトモン24/06/13(木) 18:33:17

    (間違えた142は選択しないつもりだったのだが…)
    前回の封印の方法はこうだ。
    アルカディモンを吸収しきれない全力の一撃でデジタマに戻し、特殊なプログラムを使用した部屋に閉じ込める。
    デジタマに戻す分にはナゴミは平気と認識していたようだ。
    前回倒したのはレオモンだな。かなり渋っていたらしいが…
    特殊なプログラムを用意したのが我々だ。

  • 149イブキ24/06/13(木) 18:34:46

    >>144

    でぃ……ディーアとメルヴァモンは!?


    「……その、すまないイブキ」

    「男を見せるときだぞ、イブキよ!」


    orz

  • 150ジン24/06/13(木) 18:36:29

    >>149

    まあこの作戦オレタチも体張るから。

    「というか貴様デジメンタルなぞなぜ持ってる。」

    気合。

    「気合!?」

  • 151ロードナイトモン24/06/13(木) 18:36:49

    本来なら見つけて免疫をまだ手に入れられてない誰かが倒しデジタマに戻せればそれでよかったのだがな…

    最初に遭遇したのがよりにもよって免疫を持たれているデュナスモンとアポロモンだったのが痛かった。

    その次に遭遇したのがよりにもよってデジタマ作成…つまり増殖能力を持ったクインビーモンだったのも痛かったな…

    >>149

    安心しろ。あくまでサブプランだ。

  • 152ジン24/06/13(木) 18:37:43

    >>151

    となるとデジタマに戻すのはもうだいぶ厳しくなったのか?

  • 153イブキ24/06/13(木) 18:37:55

    >>151

    で、ですよね!よかった……

  • 154ゴマモン24/06/13(木) 18:38:41

    >>151

    まじか…

  • 155ロードナイトモン24/06/13(木) 18:42:12

    ……まあ正直なところ私が1番腹を立てているのは逃げろと言ったのに戦いしかも一撃で仕留めていればよかったものをさんざんさまざまな方法で攻撃して技や謎のエネルギーを学習させてしまったあの男なのだがな!

    >>152

    いや…アルカディモンはおそらく自分が増えるのをヨシとしていないからな。反逆されると思っているだろう。同じ自分でも強いという時点で殺意を抱くだろうしな。

    本体以外は遠隔操縦の…言うなればラジコンだろう

    本体を誘き出せばいい。

    しかし我々は戦力にならんだろう。抗体を持たれているだろうからな。

  • 156〜水の都からボンジョルノ①〜24/06/13(木) 18:43:25

    『これで良かったのかね?』
    何がです 男爵殿
    『もう少し詳しく書かないでよかったのかと言うことさ』
    …長々書くのは性に合わんですけ……
    『ハッキリ言っておくが、君は今大きな運命の岐路に立っている』
    『君と共に居たサクヤモンくん、その幼体であるあの子と共に静かに刃物職人として静かに暮らすか』
    『波紋を習得し、戦士として彼らと共に再び戦いの道へ進むか、だ』
    『君がどちらを取るかは私が決める事ではないッ』

    ……止まる、のは、性に合わん
    『ほう?』
    ワイ…いや、俺は頭が悪かけん…立ち止まってそのままと言うんは酷く性に合わんのです
    だから負けて止まって奪われ沈む…そのままと言うんは自分を許せんようになる
    それに…何よりも許せんのが、初めて好きになった女を傷つけられたこと、何も考えず突っ込んだ己の甘さと愚かさ。
    それが一番気に食わん
    『フフフ…青年、その感情はな【悔しい】というのだ』
    『人は悔しさをバネに立ち上がる生き物だ。何度押しつぶされようと、『悔しい』と、『また立ちたい』という気持ちがあれば何度でも立ち上がることが出来るッ!』
    『そして今きみは、『悔しい』と『立ち上がりたい』とそう思っただろう』
    『ならばやることは一つ!』
    立ち上がり…再び進む…!

  • 1572号24/06/13(木) 18:45:08

    …ああそうか。
    アルカディモンが波動拳もどき使えたのって人間のデータ持ってたからか。

  • 158アケミ24/06/13(木) 18:45:25

    >>155

    こうなるとさぁ、抗体持ってないやつピックアップしたほうがはやくねー?

    「まあそうだけど、あんまりにも弱いと話にならんぜ?」

  • 159ロードナイトモン24/06/13(木) 18:47:14

    >>158

    ……安心するといい。

    散々抗体抗体言っておいてなんだが…

    考えてくれ。ナゴミの育て親であるレオモンが抗体を持たれていなかったと思うか?

  • 160アケミ24/06/13(木) 18:48:12

    >>159

    まあ、真っ先に対抗するよねたぶん。

    「一番危険だろうことは察してんだろうしなぁ。」

  • 1612号24/06/13(木) 18:48:47

    >>159

    ………もしかして単純な打撃攻撃なら通る?

  • 162ロードナイトモン24/06/13(木) 18:50:48

    >>160

    実際のところはパートナー時代のナゴミがとめれば一旦は大人しくはなるがな。

    初対面で散々やり合ったらしい。

    >>161

    その通りだ。

  • 163ジン24/06/13(木) 18:51:05

    そういや、アポロンのフォイボスブロウを避けたとき…アポロンの「炎だけ」喰ってたな。
    『単純な能力はあるのだろうが、それでもそういう物理攻撃が効く可能性はあったな。』

  • 164ロードナイトモン24/06/13(木) 18:53:10

    ああ。だから厳密に言えば我々…私以外は役に立たないというわけだ。

  • 165ラブリン24/06/13(木) 18:54:29

    >>164

    …‥そういえばおばさんの武器ってパイルバンカーだっけ。

  • 166ゴマモン24/06/13(木) 18:55:08

    つまりシンプルに暴力を振るえばいいってわけか

  • 167ジン24/06/13(木) 18:55:49

    「ロイヤルナイツ随一の物理剣術の使い手のジエスモンやロイヤルナイツで一番徒手空手が得意なこのマグナモンは?」
    「そういう説明はやめろ…通常攻撃ならともかく必殺技は効かない以上私も無理だと言わざるを得ないな。」
    「私のクレセント・ハーケンならばどうでしょうか?」

  • 168バグラモン24/06/13(木) 18:57:29

    成る程……これでおおむねの方向性は見えた

    私の千里眼によってヤツを捕捉し、フリーズさせる。恐らく効果があるのはあと一回、しかも拘束のプログラムを解析されれば、そう長くは持たないだろう。

    そのなんとかピス止めしている間にゲートで現地へ飛び、時間の許す限り物理攻撃によって消耗させ、封印……
    といったところかねぇ

  • 169イブキ24/06/13(木) 18:58:18

    物理だと……
    ディーア、メルヴァモン、オレーグモン……嘘、物理得意なのうちに3名いる?

  • 170ロードナイトモン24/06/13(木) 19:00:19

    >>167>>168

    ああ…可能性はあるだろうな。

    >>169

    ディーアだけはやめておけ。

    喰われたら取り返しがつかない。

  • 171ゴマモン24/06/13(木) 19:01:12

    >>170

    ディアボロモン取り込むとか悪夢でしかねぇな…

  • 172メルヴァモン24/06/13(木) 19:02:27

    >>170

    >>171


    ん?ディアボロモン?いやしかしディーアはただのゲームが好きなデジモンだぞ?何を言っているのだ?

  • 173ジン24/06/13(木) 19:03:26

    ならオレからはルナを最後の詰め役に出そう。ほかの3人は他のみんなの護衛に回ってもらう。
    「適材適所だねぇ」
    「仕方あるまい。ロイヤルナイツ最強の防御力、もしものために備えよう。」
    『すまんな、任せるぞルナ。』
    「はい、お任せください…行ってきます、マスター。」
    必ず帰って来いよ。

    後は兄さんのウォーグレイモンもブレイブトルネード主体ならいけるか?

  • 174ジン24/06/13(木) 19:04:07

    >>172

    ただの聞き間違いだから気にするな。

    『ディーアと言っていたぞ、うん。ほらメルヴァモン、私の分も頼むぞ。』

  • 175メルヴァモン24/06/13(木) 19:05:41

    >>174

    ?ああ、任されたアポロモン。


    「ほ、ほっ……」(安心するディーア)

  • 176アルカディモン24/06/13(木) 19:08:22

    一方その頃 ダークエリアの奥地
    「………みつけた
    おまえだな?ぼくをほろぼそうとしてるのは?」

    そこにいたのは山のように巨大なデジモンだった。
    7日間で世界を滅ぼせると言われたほどの…
    強力な暗黒の力の塊だった。近い未来人間界に甚大な被害をもたらしたであろうほどの

    しかし…

    「……たおせた。やっぱりつよいやつはわるいやつだ。かってなりくつでこうげきしてくる。
    ぼくはいきたいだけなのに。じゃましないでくれないかな。ね?なごみ?
    ……だれだっけ?なつかしいけど…ほかのそんざいなんてどうでもいいはずなんだけどな?」
    「つぎはなにたべようかな…」

  • 177バグラモン24/06/13(木) 19:15:11

    では、各々準備に取りかかるとしよう

    何度も念押しするが、チャンスはあと一回だ
    皆メンバーの編成と、入念な調整を怠るなよ

    準備が整いしだい、私の全力の千里眼によって、居場所を特定し、ヤツをクラッキングすることでフリーズさせてみせる。

    その間になにがなんでもヤツを消耗させたまえ、いいね?

    「あ!それではわたくしが『セブンス・ファシネイト』皆さんの回復とバフをしてみせましょうか?副作用で常にエッチな気分になるますけど」

    ほかに手がないわけではないが、これは奥の手だ


    使えば私はともかく、ヒロくんは……
    今度こそ消滅してしまうだろう

  • 178ジン24/06/13(木) 19:20:32

    >>177

    あいつなんか変なところでオレタチ以上に命の危機にあるよな。


    「マスター…あの…」

    分かってる、変な罠を踏む必要はない。こんなこともあろうかとバフアイテム一式は用意した。

    「あっはい、そうですね。」

    「……いつもああなのか?」

    『あぁだぞ。』

    「かなしいなぁ…」

  • 179イブキ24/06/13(木) 19:25:24

    はぁ……ようやく一段落したと思ったら……
    「お前は不思議だな。様々な運命に絡まれながらも生還している」
    ディアボロモンを拾って以来だよ。いやまさかこんなことになるなんてなぁ……今でも信じらんないよ

  • 180ジン24/06/13(木) 19:58:10

    >>179

    あぁそうだおじさん。言い忘れてた。


    オレーグモンの時は無茶言ってごめん。いくらなんでもおじさんを危険にさらしすぎた。

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:00:47

    デジタルワールドのどこか

    「誰だ......ここに来るのは。他者が入ることは許さん」
    『冷たいですねぇ......話しに来ただけだというのに。その様な態度では仲良くできませんよNEOさん』
    「NEOの名前を気軽に語るな.....アンドロモン。いや、違うな、貴様は.....ピエモン。道化が何のようだ、貴様に構ってる暇はない」
    『話す気はありませんか、構いません。が、勝手に話させてもらいますよ。今現在面白いことが起きています。ええ、とてもとても貴方にとってきっと役に立つ素晴ら.......』一瞬にしてアンドロモンの肉体が滅殺された

    「NEOに進言するとは甚だしい。NEOはただのデジモンとは異なる。故に貴様の話を聞く道理はない」
    「..........しかし、外に出るのは一興。あの道化の言う事を、聞くつもりはないが」

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:10:06

    このレスは削除されています

  • 183イブキ24/06/13(木) 20:12:44

    >>180

    あぁ気にしないでよ。二人を取り戻せるなら何だってやるって言ったのは事実だし。


    そう言ってクロスローダーを取り出す


    けどよかったの?僕がもらっちゃって

  • 184ジン24/06/13(木) 20:17:05

    >>183

    オレが持ってたってしょうがないだろう?むしろいつまでもデジヴァイスの類のなかったおじさんが謎なんだよ。


    ……正直言うと安全策取ろうと思えば策はあった

    それをしなかったのはまあその……これはおじさんが頑張ってもらわないとなって思ったんだよあのとき。じゃないとおじさん仮にディーア達帰ってきても顔合わせにくかっただろ?

  • 185イブキ24/06/13(木) 20:22:02

    >>184

    ………ジンくんってさ、面倒見いいって言われない?


    「それは確かにそうだな」←イブキの横から顔を覗かせるディーア(現ディアボロモン)

  • 186ジン24/06/13(木) 20:23:43

    >>185

    今からロードナイトモンにやっぱおじさん囮にしよえぜって進言してくるね。

    「マスター。恥ずかしいからといって洒落にならない照れ隠しはおやめください。」

  • 187イブキ24/06/13(木) 20:26:06

    >>186

    それだけはやめて!?あはは…そういえば、ジンくんはなにか夢はあるの?

  • 188ジン24/06/13(木) 20:28:49

    >>187

    3つある。

    1つ、マスターランクテイマーになってプロになること。

    2つ、実家の餅屋を盛り上げること…1つ目クリアしたらまあ自動的にいけるだろ。

    3つ、ルナとアポロンを立派なオリンポス12神族にすること…まあこっちは叶ったようなもんかな。


    「マスター…」

    『まだまだ伸びるがな。わははは!』

  • 189イブキ24/06/13(木) 20:34:11

    >>188

    やっぱ子供は夢が大きくていいねぇ……

    僕は昔はイラストレーターを目指してたんだけど……ちょっと家の事情で諦めちゃって。あ、でも今の生活には満足してるよ。お金ももらえるし、会社の人たちもほとんどがお年寄りばっかりで可愛がられる始末だよ

  • 190ジン24/06/13(木) 20:35:21

    >>189

    ふぅん。絵は描き続けてんの?

  • 191イブキ24/06/13(木) 20:41:26

    >>190

    ………ときおり暇を見つけては描いてるよ。で、こっちは話したんだからさ、次はディーアだよ


    「んなっ!?い、いや私に夢は……」


    あれー?でもメルヴァモンから夢があるって聞いたんだけどなー?


    「ぐ、ぐぬっ!………笑わないでくれるか?」

  • 192ジン24/06/13(木) 20:42:10
  • 193ディーア24/06/13(木) 20:44:38

    >>192

    私は……私は、『勇者』になりたいんだ


    「勇者?え、もしかしてゲームの?」


    わ、わるいか!?

  • 194一般成人デジモン初心者24/06/13(木) 20:45:22

    若者は頑張ってるなぁ

  • 195ジン24/06/13(木) 20:47:21

    >>193

    いや、いいんじゃねえの?みんなを守る勇者、かっけえじゃん。

    「私たちも見方を変えれば勇者でしょうか?」

    『勇者を導く賢者かもなお前は。』

  • 196ディーア24/06/13(木) 20:52:11

    >>195

    そ、そうか?////

    ………過去の私はそれこそ勇者とは真逆の生き方だった。だがあの日、イブキに出会って、エルダークロニクルサーガをやって……そこからいろんなゲームをプレイして……

    いつしかそんな勇者に憧れてしまったんだ

    誰かを助け、魔王を倒す、そんな勇者に


    「………いいじゃん。なっちゃえばいいじゃんさ勇者に!」

  • 197ジン24/06/13(木) 20:53:54

    >>196

    おじさんもさ。まあおじさん次第だけど、やっていいんじゃねえの?一度やめた夢を二回目追ったらだめなんてルールはないだろ?

    「まあ、イブキ次第ですが。」

  • 198イブキ24/06/13(木) 20:55:58

    >>197

    ………夢、か。

    ははっ……ディーアがああ言ったならまたやるしかないじゃないか!イラストレーターの夢、また追ってみるか!

  • 199ジン24/06/13(木) 20:57:29

    >>198

    頑張れ、社畜おっさん

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:59:30

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています