無敵というより頑丈という感覚

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:32:14

    弱点はあるよね弱点は

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:34:01

    ぶっちゃけ永続デバフかけられるスタンドなんてないからこれ放っとけば基本的に勝てるのは確かなんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:34:21

    >>1

    ウム…

    億康にはなったら削り取られ吉良の左手の甲が削られるんだなぁ…


    もちろん仗助に出したら本編通りっス

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:35:38

    人型スタンドのおまけで自動操縦型スタンドがつくのはズルだと思う それがボクです
    シアハ単体より弱いスタンドが無数にあるけどいいんスかこれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:36:00

    無敵のスタープラチナがん?あれ?意外とかたいんじゃないかこれ?
    だから本当に正攻法では厳しいと考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:36:31

    >>2

    実際エコーズに対しても本体の吉良が出張ってきたら普通に勝てるんだよね

    擬似的な2対1に出来るのが強すぎを超えた強すぎ

    しかも意外とどちらも致命傷級の攻撃をホイホイ繰り出してくる…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:36:39

    吉良に夢のねえこと言いたくないんだけどコイツの一番強い使い方はほったらかしにして始末を任せるんじゃなくてキラークイーンと共に挟撃することなんだ
    まっ自爆のリスクも高そうだからバランスは取れてないんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:36:40

    >>5

    あそこまでぶん殴っても「ちょっと痺れるっスね」くらいのフィードバックしかされないからクソ・ゲーすぎると思われる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:37:09

    シアハには致命的な弱点がある
    夏場ではポンコツなことや

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:37:38

    >>6

    なんなら吉良が家に引きこもってるだけでコーイチくんがジリジリ削られてそのうち死ぬんだよね

    常に付近でスタンド出し続けないと止められないエコーズに対してシアハは自動操縦だからほっとくだけでいいんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:38:09

    吉良くんは自信だけはあるよね 自信だけはね
    スタンドバトルの経験も戦いの勘も全然鍛えられていないっス

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:39:01

    億泰のガオンは効きそうなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:39:06

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:39:30

    わ…わかりました クリームでガオンします

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:39:49

    >>13

    重たくなってなければ普通に帰還させられるんじゃねえかと思ってんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:40:09

    >>13

    待てよ あれは3freezeで動き止められるという異常が起きたから自ら赴いたんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:40:10

    シアハだけだと物足りない反面…
    破壊力AにスピードBの本体が出張るとかなりの強さになるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:40:24

    そもそもこれスタンドっていうのかぐらい他のスタンド使いを知らなかったのに無敵と言い切るんだ
    今までどれぐらいシアハを使ったことがあるのかも疑問が残るんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:40:30

    こいつに対して弱点がないを実践できるの波紋使って時ぐらいしかないんだァ主人公メンバーは誰かしらただ硬いだけの能力を対処できる技があるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:40:33

    >>14

    あれ亜空間に放り込まれるらしいけど内部どうなってるんスかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:40:57

    >>13

    あれはエコーズの3フリーズで重くされて動けなくされたからで

    普段はターゲット爆破したら自動で戻ってくるっス


    まあターゲットと言っても人間かどうかぐらいしか判断できないから

    別人爆殺して任務完了って戻ってくる可能性もあるんやけどな

    ブヘヘヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:41:28

    使い勝手がいい猫草に乗り換えられたのには悲哀を感じますね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:41:40

    >>19

    そしてジョディオたちは爆死した

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:41:44

    シアハネコ草すればええやん…と思ったけど仗助の服の中にジジイがいるしクレDで無効化されるからやるだけ損っスね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:41:55

    >>22

    マニュアル操作…神

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:43:02

    >>11

    実際自分以外のスタンド使いに出会ったの4部作中のしげちー戦が初めてっぽいんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:44:15

    >>17

    お触り爆弾もついてるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:44:24

    >>9

    真夏だとマンホールに突撃しまくるポンコツってネタじゃなかったんですか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:45:06

    >>28

    まあ気にしないで 

    マンホール爆破したら次に熱いものを探しますから

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:47:16

    >>27

    (吉良のコメント)

    ハッキリ言って承太郎と東方仗助はメチャクチャ強い。

    直接指で触ればどんな相手だろーと爆弾に変えられる実質的な即死技を持ってるのに時間でも止められたみたいに速すぎる拳で捌かれて触らせてすらもらえないんだから話になんねーよ。

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:48:09

    嘘か真かしらないが全盛期の承太郎だったら破壊されてたというスピードワゴン財団もいる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:49:40

    >>23

    まだ試したことはありませんが この"重い雨"はまさに硬いだけのバカみたいな戦車だって足止めできる能力じゃないかと思えるんですよ

    雨で自分や周囲のものを濡らして温度を下げることもできそうだしなヌッ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:49:46

    ・接触したものを爆弾に変える
    ・接触したものに触れたものを爆弾に変える
    ・自動操縦爆弾を放つ
    ・トリガーを設定して発動すれば対象を爆死・因果を確定させたまま時間を巻き戻す

    なんじゃあこいつは

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:52:14

    >>33

    何って 見ての通り「爆破」するスタンド能力やん

    3部のスタンド並に多機能・万能・拡大解釈が含まれた完全スタンドだァ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:52:27

    >>33

    ハングリーさは無いが自身の平穏のためなら手段は選ばないんだ

    矢にぶっされれるのも納得の精神力なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:53:15

    >>35

    🤖杜王町から出ていけばいいのに…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:55:09

    >>32

    この語録は…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:55:24

    ジョルノなら無敵ヤンケ強すぎヤンケと言ってくれると思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:55:52

    >>36

    私が杜王町を離れるだと!舐めてんじゃねぇぞ!こら

    この町は決して出ないんだ、くやしか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:56:18

    やっぱりガオンだよねパパ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:56:30

    >>36

    このわたしが杜王町から出ていくだと────ッ!(川尻書き文字)

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:59:44

    嘘か真か吉良がエコーズの影響を受けて服を破いてしまった店員が女性ならそこで一発アウトだったという読者もいる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:00:28

    >>39

    >>41

    しょうがねえなプライベートで射抜いてる時に…🤖🏹

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:13:24

    >>37

    薔薇丸と尻丸…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:17:14

    バイツァダスト…聞いた事があります
    能力としては破格だけど発動までかなり粗があると…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:26:45

    >>37

    🤖薔薇丸も知らないなら語録警察しなければいいのに…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:46:39

    >>30

    ウム…仗助が大ケガを超えた大ケガの状態でも手も足も出なかったから直接戦闘能力は一段も二段も落ちるんだなァ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:53:17

    他部だとアブドゥルならいくらでもデコイ用意できるしギアッチョなら狙われることすらなさそうだよねパパ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:57:10

    仗助も外見がアレなのはハンバーグモブに憧れてるだけで喧嘩慣れしたヤンキーとかじゃなくて単なる心優しい少年のはずなんだよね 吉良のハングリーさが足りないというよりジョースターの血がなんかおかしいと思われるが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:01:25

    ブ男なら本体込みで簡単に処理できるってネタじゃなかったんスか

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:03:34

    >>26

    逆に言えば初戦がハーヴェストでもタイイチのガン攻めで抹殺まで行けるってことだから

    暴力の行使にかけてはそうそう後れを取らないんだ 自信が深まるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:03:37

    Sheer Heart Attack…神…
    ・遠隔操作なので本体にダメージはいかない
    ・スタープラチナに時を止めて殴られても無傷
    ・爆発で敵に大ダメージを与えられる

    Sheer Heart Attack…糞…
    ・受けた状態異常が本体にフィードバックされてしまう
    ・厳密に標的を判断している訳じゃないので一番排除して欲しい相手を狙ってくれる訳じゃない
    ・敵を排除するまで戻って来ない。つまり増援等で状況不利になっても戦闘を継続してしまう
    ・最悪本体が取り戻しにいかないといけない
    こんなところッスか?近距離パワー型になら強く出れそうと思われるが…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:05:46

    いけ!ビタミンC
    ペラペラにしろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:09:00

    某二次創作ゲーでもクソ厄介なんだよね怖くない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:13:12

    >>54

    しゃあけどラスサバではアホの子になっとるわっ!

    まっスタンド使い同士の乱戦なら役に立たなそうなのは原作再現やけどなブヘヘヘヘ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:14:34

    禁断のシアハ"いっぱい撃ち"

    数 大きさ 爆破対象と規模も精密かつ自由自在とかそんなんあり?
    細かいスペックはわからないとはいえど第一の爆弾化は1つまでで第二の爆弾はクソ大雑把な挙動しかできない頭クソボケだった4部吉良の上位互換とちゃう?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:16:29

    ノトーリアスはこいつを分解吸収できるのか教えてくれよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:07:48

    近接最強のスタープラチナでもノーダメなので物理耐久に関してはスタンドの中でもトップクラスなんじゃないスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:12:47

    >>56

    優しい母親 ナルシスト 性能の安定したキラークイーンが八部吉良吉影を支える・・・

    ある意味四部吉良の完全上位互換だ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:17:00

    シアハが異常な程頑丈なのは吉良吉影の自信故って、ウソじゃなかったんですか

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:31:22

    >>28

    というより場所と時期によっちゃ空中で永遠に爆発し続けるバグみたいな挙動になるんだよねバカじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:08:06

    >>56

    このシアはハ人体に潜入して血栓を爆破するくらいには精密動作性は高いんだ

    恐らく代わりとして火力は低いと思われる


    まっ多勢に無勢だいっけえしてるから一定の火力は賄えてるんだろうしバランスは取れてるけどね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:16:31

    >>4

    いいんだ出来て当然だと思っている者にはそれが許される

    スタンドに対する知識の無さと利己的な性格がキラークイーンの成長性を支える…ある意味最悪だ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:44:30

    語録無視で申し訳ないんだけど

    4部吉良がシアハ打って
    温度が一番高いのが吉良自身かつ吉良がシアハを解除しない
    っていう状態が仮にあるとして

    シアハは吉良吉影を爆殺できるんですかね?
    マネモブたちはどう思う?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:49:29

    >>64

    まあ、本体が勘違いしたままだったら自滅ルートにはなるとは思う反面

    さすがにたらればがすぎるとツッコミたい衝動に駆られる!

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:49:54

    嘘か真か知らないが電気コンロの不便さを伝えるためにあんな盛り盛りの能力になってしまったという科学者もいる

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:50:24

    >>66

    ◇この作者の目的は…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:55:00

    ノトーリアスB.I.Gに追いかけさせたら面白そうだよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています