もし介護や工場みたいな底辺職がAIに置き換わったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:36:10

    得する人と損する人どっちが多いと思う?
    オレ的には今そこで働いてる人間が働く場失くすんだから損する側面が強いと思ってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:37:50

    まず今の20代が活きてるうちは機械化無理だと思うけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:38:48

    いいから早くそのAIとやらで仕事奪ってくれよ
    こっちは生命奪われとるんやぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:39:09

    機会損失以上に介護負担による機会損失が減るからプラスになりそうだとふんわり思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:40:07

    俺は得する
    社会的に見たら底辺職員がどれほどいるか分からんから知らんとしか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:40:09

    年寄りが機械相手ならパワハラセクハラできなくてボケて早死にしそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:40:23

    介護やらケアワーク系はAIに取って代わられにくい分野だと思うけど……

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:40:25

    そこら辺が奪われるくらいの高性能なら
    大半の仕事無くなってね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:41:01

    >>7

    だといいな本当に

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:41:13

    >>8

    そん時はなんかまた別の仕事ができるから大丈夫

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:41:18

    逆に「人間がやってます」ってのが一種のブランドになるかもな
    金持ちはAIロボではなく人間に介護させる的な

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:42:04

    工場は物によるけど、賃金に見合わない人間のセンスに頼る部分が大きすぎてコスト爆上がりしそう
    昔ながらの手工業とか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:42:20

    少なくともその2つは人の心をすり減らしながらする仕事なので人以外に置き換わった方がいい

    それに介護系は人材少なくて入居空き待ちとかザラだからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:42:25

    介護の生産性の低さを考えると圧倒的に得でしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:42:29

    >>10

    別の仕事ができたとしてそれは「今底辺職に就いてる人間」ができる仕事なのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:42:58

    工場はともかく介護が機械に取って代わられるってことは
    人とほぼ同等のパフォーマンスが出来るロボットが出来てるって事だろ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:43:26

    >>15

    来年から貴方の仕事全部取って代わって無職になりますよ

    なんて事まずあり得ないから安心しろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:44:17

    >>17

    工場勤務社員が急に倒産してアルバイターになるとかザラにあるけどな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:44:19

    多分人間の方が安いから雇う側はコスト上がるんじゃね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:44:33

    工場ができて電気ができてパソコンできた時にも
    俺たちの仕事は取って代わる!って流れはあったけど
    結局どうにでもなってるし、ついてこれない奴は死ぬだけでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:45:03

    仮面ライダーゼロワンでそういう話あったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:45:12

    >>18

    アルバイターになれてるって事は働けてんじゃん

    そういう個人のミクロの話じゃないよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:46:01

    介護って結構人間の肌感覚とか大事だけどそのへん判断できるくらい高性能な機械を導入するの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:47:19

    将来的なこと考えると得する人が多くなりそう
    低コストで介護とか受けれるようになるはずだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:47:55

    >>8

    >>23

    そんな高度な仕事が手取り14万とか終わってんな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:48:49

    >>25

    機械工学にとっての高度な技術と

    高度な仕事とは別物だろうが

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:49:24

    その職の人が今すぐ全員が失業するってなったら圧倒的マイナスだけど将来的なことを考えたら得にはなりそうなイメージ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:50:03

    老人zの機械みたいなのが機械で量産されて全国普及ってイメージでいいのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:50:13

    >>26

    大変なのに給料低すぎるってのは同じだろうが

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:50:49

    工場はともかく介護あたりが完全にAIに置き換わるのはしばらく無理
    機械は人間的にも楽な仕事の方が得意

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:52:45

    >>29

    機械にとって二足歩行は大変な技術だけど

    それだけで高度な仕事で高い給料貰えると思うか?

    お前AIみてえな脳みそしてんな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:52:55

    現在介護してる人間としては高性能AIが完全サポート!安全性100%!とか謳われても機械に任せるのはちょっとためらう
    もしミスしたらとか考えると抵抗がある
    生身の人間だからミスはないってわけはないんだけどなんか心情的に
    周りから大事な親を機械に任せる冷たい人間って見られたくないだけかもしれないけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:53:07

    AIってヒトラーは正しかったとか言うようになっちゃうから老人相手させたらもっと酷い事になりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:54:21

    介護中に老人を抱えたりで腰壊す人すごい多いから、エイリアンでリプリーが最後にエイリアンと戦った時の機械みたいなのはあればいいなと思う。もちろんもっとコンパクトな形状で

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:54:49

    ナチュラルに底辺職扱いしてて草

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:55:30

    >>35

    いや実際労働の過酷さと給料考えたら底辺だし

    学生で誰もなりたがらず先生すら「この職は辞めましょう」って言うのが答え

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:55:45

    >>34

    確かそういうのの開発はされてたと思う

    今はどうなったかは知らないけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:56:20

    とりあえず底辺職って言い方やめんか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:56:22

    工場は詳しくないけど介護はビジネスレベルで変わりそうだな
    現状の介護業界の売上は9割が国からの補助金で成り立っていて、さらに人手不足で国の援助が求められている状態
    これを機械が全部置き換えれるようになったら、間違いなく補助金がカットされていくだろう
    そうなると廃業するか、カットされた分を穴埋めするために超富裕層向けビジネス化していくかで別れていき、介護格差が広がっていくのではないだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:57:03

    >>36

    その先生の教育どうなってんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:57:15

    >>32

    大切な親を見ず知らずの人に任せてるんだから今更だろ

    むしろ乱心して事件(事故ではない)起こさないだけ安心できるまであるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:58:01

    介護は真面目に完全任せられるAIが出来ても見守り役は絶対いると思う
    セルフレジとかさえ操作できないのに老人に操作できるわけ無いし、認知症とかだと絶対仕様外の変なことして事故る可能性があるからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:58:32

    >>31

    競歩とか陸上選手とかもあるけどね

    介護はマジで誰でもできるってより本質的にはアスリート寄りだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:58:56
  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:59:15

    人間と機械ってそれぞれ別ベクトルに丈夫で繊細だよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:00:14

    むしろ置き換えられるなら早く導入した方がいいよ感

    親介護で壊れる人間もいるにはいるから


    >>44

    農業用でも似たようなのは何年か前からあるにはあるだがお値段…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:01:03

    介護が機械に置き換えれるならある程度複雑な動きも出来て機械化のコストが激安になったってことだからほぼ全ての仕事が機械になると思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:01:28

    >>36

    各々が判断して就職したくないってのはともかくそれ普通に先生側に問題あるだろ

    教育の場でしていい発言じゃねぇよそれ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:01:41

    AIで対応できるようになった結果、看護師資格持ってるクラスの介護サービスが通常レベルになると思われる
    今の介護職だって看護師資格あればそれなりに給料もらえるしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:02:16

    >>39

    あくまで今じゃなくて未来にそういうのが出来たって想定で

    高齢者の数が今より減るのもあって空きの出る特養は増えるので廃業自体は問題ないっていうかこの先日本でまた人口爆発が起きない限りは丁度良くなるんじゃないかな…とは思ってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:03:48

    >>35

    細菌のあにまんのトレンドだししゃーない

    男女対立と同じようなもんよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:03:54

    無理矢理水産加工の管理職やらされてるけど、早くAI技術でキズありとか見分けられたり大きさに応じて自動カットとかをAIでやってほしい。金がかかるから〜とは言うけど人手不足なんだしダラダラやるより利益出るんだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:08:38

    工場ならともかく、介護は働いてる方も辛いからAIに任せたほうがみんな幸せになるんじゃないかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:11:01

    100%AIに置き換える必要はない
    今の負担の20%でもAIが補助してくれれば現場の人々が助かるという話では?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:13:11

    工場も品質管理の単純なダブルチェック、トリプルチェックをAIがやってくれるだけでずいぶん助かるんですよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:14:01

    AIに置き換え易い部分がその辛い部分に嵌まるんかな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:15:17

    AIはソフトでしかないからな

    人間並の光学センサとマニュピレーター
    つまりは上半身だけでも機械で再現するのにどれだけ金がかかるか

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:17:02

    センサー技術の発展は夢が広がるよね
    コンビニやスーパーのレジも全部ユニクロのレジ並みになって欲しい
    あれ便利すぎるだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:21:29

    >>58

    あれすごい便利だけどスーパーやコンビニでやるためにはありとあらゆるメーカーが一斉に動かないといけないという高くて厚い壁があるのがな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:43:54

    aiに安価な手足は無い

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:54:15

    トイレとお風呂を全自動に出来たらかなり楽になる
    一番作業が多い
    あとは暴れる人の制圧出来ればいいけどこれは怪我させそうで怖い

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:55:32

    介護に関しては結局すごい便利な機械を導入するより施設そのものと人手を増やした方が今は効率いいからなぁ

    仮にそういうAIできてもほとんどの施設が使わないと思うよ
    何かあったら責任は全部導入した施設にくるわけだし
    ただでさえ金がないのにそんなんで万が一が起きて追加で数千万とかの慰謝料とか払ってられんて

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:56:30

    >>61

    なんなら下手したら拘束行為にあたって訴えられそうよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:59:49

    バグだらけの行動する要介護者にまとな対応ができるAIなんてできるのかな…
    まぁ身の回りの掃除ぐらいならできるかもしれんけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:01:57

    介護がAIに任せられるのならそれはメイドロボが実用化するレベルなんだよ
    色々と夢のある話だから実現に向けて頑張って欲しいぜ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:13:29

    全自動じゃなくてもベッドとトイレにロボットアームやいい感じの傾き機能とタイヤがついて脳波コントロールで操縦できるだけでもかなり楽になる
    人間を持ち上げて服を着脱させてウオッシュレット後のお尻を優しく拭ける強度と精度の安価なロボットアームはよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:17:09

    >>66

    持ち上げて移動までできるロボならあるんだぜ

    購入なら90万前後、介護保険レンタル(1割負担)では月々2500円〜3000円程度

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:22:35

    人間一人動かす持ち上げるって大変だもんね
    パワードスーツ低価格軽量化で早く普及してほしい

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:26:27

    介護機械の導入費メンテ費で破綻しまくりそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:27:17

    底辺職なのは分かるけど底辺扱いはするなよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:28:23

    実際底辺だからしゃーない

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:29:06

    AIが怪我させないって保証なんて誰も取りたがらない
    仮に誰かがやっててくれたとしても検証とかの費用回収でコスト爆上げ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:31:40

    AIはハードが不調になったらバカ正直に警告あげるからな
    人間はその点壊れるまで勝手に騙し騙し運用してくれる

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:32:12

    介護レベルの高等な業務が出来るロボが作られたとしても高給取りの仕事から奪いに行くから儲からない介護なんてやらせないよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:36:37

    介護が底辺職呼ばわりされることにピキってるあにまん民ワラワラで草なんだ
    ここ底辺のたまり場って冗談じゃなかったんですか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:41:57

    AIが今できんのってコミュニケーション方面だよなぁ
    ペッパーくんとか見守りで導入してるとこあるらしいが

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:48:16

    今の発展の仕方だとホワイトカラーが削られてブルーカラーが増える流れの方が先に来るだろ
    そっから機械工学も進化してブルーカラーの仕事も代替できるようになってくる感じになってくれたらいいなぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:51:16

    >>77

    この流れで発展につれベーシックインカムとかが増えていくのが理想だと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:06:40

    ベテランや若い子が介護の為にって勤怠が不安定になったり、仕事辞めるの何度も見てる
    起業にとっても普通に損失
    俺は辛い 耐えられない

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:17:11

    パワードマシンとか見回りロボとか全施設に欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:20:21

    薬の飲み忘れ防止や転倒したときに知らせてくれるとかあったらなあ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:22:33

    介護みたいな重労働をできるロボットがまず実現できない
    仮に開発されたとしても1台数億円とかだろう
    社会にいきわたるほど低コスト化するとなると100年は必要なんじゃないかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:22:48

    風呂入れさせられたり身体拭かれたり重労働だし、された側も恥ずかしいしで早くAIにとって変わってほしい
    セクハラパワハラがなくなるのも良いことだし

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:29:37

    倫理観無視なら介護用のクローン人間生み出した方が手っ取り早い気もする

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:31:32

    工場勤務の底辺連中が消えてくれるなら何も言う事ないな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:35:52

    >>85

    キミが安い底辺奴隷を使わなきゃいけない底辺職場から転職する方が早いよw

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:38:53

    失業率の悪化は、治安の悪化だけど
    そこらへんの職種までAIロボで対処出来る社会だと、警察機構もAIロボに置き換わっているだろうから
    ヒャッハーするのは相当厳しいだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:39:11

    現状ある機器すら最先端のものを即導入するのは資金的に難しい施設のが多いからね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:39:42

    工場ってブルーカラーは給料高い方では
    輸出に依存してる島国の日本でブルーカラーいなくなったら経済終わるぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:42:22

    被介護者だって別に下の世話を他人されたい訳じゃないし、ロボットに介護して貰おうよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:47:04

    >>90

    多分介護士もそれをロボットにしてもらえるのなら願ったり叶ったりだと思うよ

    問題はそれができるロボットが現状存在しないこと

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:51:46

    ①体をトイレまで連れて行く
    ②洋服を脱ぐ
    ③座る
    ④用を足す
    ⑤きれいにする
    ⑥立ち上がる
    ⑦服を着る
    345が一番気を遣うからここを何とか出来ないかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:02:40

    >>92

    いわゆるパワーアシストの機械でなんとかならねぇかな…

    サイバーダイン(ターミネーターではなく実在企業ね)のスーツはどんなだったか

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:08:21

    AIが真っ先に駆逐するのはホワイトカラーだと思うけどな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:18:55

    AIというか機械化だよね 人件費もっと高騰して設備投資に前向きになればあるかもね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:20:50

    >>92

    見れば見るほど介護どころか人間に出来ること大体こなせるスーパーロボットだな

    導入されるとしても既存の仕事の中じゃ最後らへんになりそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:21:37

    苦情対応はAIが代わるべきものだと思うな
    どう見ても精神すり減らすし手足がそもそもいらん

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:30:45

    正直工場の危険な作業とかはさっさとAIに置き換わって欲しい事故とか辛いし
    つーか全部AIがやれ
    人間に遊んで暮らさせろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:33:48

    >>43

    スポーツと仕事をなんで混同してるの?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:34:29

    文明、発明が進むほど
    便利になる 効率化が進む

    だったら空いた時間でもっと仕事出来るね♡

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:35:42

    >>89

    ブルーカラーなんていない方がいいだろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:36:08

    政治家や経営者が全部AIになったほうが日本は強そう
    弱い部分が全部無くなるから

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:36:56

    >>102

    反乱起こせそうなAIだな

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:37:18

    AIが大体はやってくれるから利用者は増やして職員は減らしてヨシ!

    ここまではならんかもしれないけどAIが導入されたところで最終的な負担は大して変わらないとかありそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:40:11

    PCや重機が発達しても仕事が増え続けてるあたりAIやロボットが発達しても新しい仕事が生まれるだけだと思うんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:43:54

    AIは強制スクロールで溶岩迫ってくるステージみたいなもん

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:46:36

    AI導入しました!

    仕事をAIに任せて負担が減ったぞ!

    上司「余裕ありそうだから他の仕事任せるね」

    結局負担変わらねえ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:50:59

    産業革命とかご存知ない?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:52:02

    >>46

    介護用なら補助金出るんじゃなかったっけ

    自治体によるのかもだが

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:52:43

    >>107

    国がやってくるのマジでやめて欲しい

    人が足んねえってのに仕事を増やすな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:53:47

    介護はAIで自動化とか出来たとして怪我させたら誰の責任になるんだよってなるな····
    人を減らす要因として事後報告書結構効くのよね
    大体勤務時間内に書かせて貰えるところ少ないし残業に入れてくれるところも少ないし

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:56:45

    >>108

    ラッダイト運動参加者「おい、機械に仕事奪われろよ」

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:08:37

    >>105

    仕事は増えてるけど労働としてはだいぶ楽になってるからマシにはなるはず…

    まあ次世代はマシになった環境が普通として育つから主観的には楽にならないだろうけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:18:16

    >>111

    介護に限らずツールとしての保証は誰がするんだよってのが付き纏うからね

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:35:13

    >>97

    飲食店の猫型配膳ロボットがそれを兼ねてる

    人間相手なら悪質クレーマーな客もロボット相手じゃ不思議と黙るらしい

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:35:51

    攻殻機動隊の貴腐老人みたいに寝たきりの介護なら置き換えできるかもな

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:37:05

    まず前提として介護とか職人とかエッセンシャルワーカーはAIでトップクラスに置き換えるのが難しい分野なんよな、つまり人類のほとんどが労働から解放される瞬間で幸せになるんじゃないかな

    それはそれとして早期に仕事がなくなるホワイトカラー軍団がわーわーうるさくしてそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:38:38

    >>102

    確かに末端が優秀で指導者管理者層が見事にダメな日本にとってはそれが最高だわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:43:33

    結局何でAI化が進まないかつったら人件費より安く作れないからなのと何より機械風情じゃ責任を取ってくれないんだよな
    結局どこかでAIの現場監督みたいな形で生身の人間を関わらせなきゃいけない

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:06:40

    >>103

    「政治家が出来るAI」は「防諜のために噓や欺瞞で人を騙せる≒反乱できるAI」か

    「防諜が要らない=全世界を支配できるAI」の2択なのでまぁ・・・

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:06:47

    家事すらできんのにみんな心配しすぎだと思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:09:53

    >>38

    あにまんにはこうやって何でもかんでも見下したがるのが沸くのがな

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:32:31

    >>92

    ②〜⑥の間で新しい怪我や異常がないか、あるいは元からあったそれがどう変化してるか

    排泄物の量や状態は

    ①〜⑦までの動作に向上・低下が見られるか

    体調やその時の機嫌、会話のやり取りはどうか

    その他衣類に汚れはないか、利用者本人はこの後どこで何をしたいか、介護者はどうしていてほしいか

    とか同時に見るべき、考えるべき事色々あるからな

    この辺が確認できないと対人関係の仕事は取って代わるのは難しい

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:34:02

    >>120

    トップがバカでも部下がフォローできる日本なら不要な機能では?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:34:36

    >>121

    洗濯機のAIは俺より上手く家事の一部やってくれるぞ

    ちょっと買い替えサボってたら時間配分や手揉み洗いや洗剤の自動投入・分量判断がやたら発展してやがる

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:35:50

    >>115

    ロボット相手に難癖付けたら精神アレな人なんよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:36:10

    >>38

    ほんこれ

    とりあえず規約違反だし報告ボタン押しておいた

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:37:47

    どうでもいいけど職を「底辺」とか言えちゃう神経が気持ち悪くて仕方ない

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:46:17

    スレ主ってホワイトカラー職に就いたら
    ブルーカラーの人達と接することなんてないって思っていそう。
    底辺私立の就活失敗する真面目系にありがちなやつ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:10:35

    ついでに倉庫作業もAI化してくれ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:19:04

    工場も色々あるからなあ
    そこらのホワイトカラーよりよっぽど高給もいれば底辺もいるし一緒くたにしてるのなんか不思議や

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:24:40

    はやく世界の人口一億くらいで済むようにAIがんばってくれよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:14:15

    介護現場に仮にAIやロボを導入するとして、その費用や資材をどこから持ってくるんだって話になるからオールAIはまだまだ掛かるだろうな
    まだ介護用の自動ゴミ回収機みてえなのも普及してねえからな

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:33:39

    田中角栄は自分の介護にお相撲さん何人か雇ったって聞いたなやっぱりパワー合ったほうが作業楽になるしなんか腰と背骨を守って力強化出来るパワードスーツ欲しい
    介護だけじゃなく医療関係や保育関係でも役立つし

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:40:34

    結局仕事に人間が関わると邪魔なレベルにならないと変わらないのか

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:11:07

    アマゾンの倉庫作業とかはロボットになりつつあるし金があるところから変わっていくってだけよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:44:08

    ミシンもパソコンも産業ロボットも人の仕事を奪っていったけど、世の中は豊かになった。
    高効率化する以上、全体としては得だろう。

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:03:15

    AIよりも医学の進歩で介護の要らない体をって考えたけど
    体健康で脳の問題の方が大変だ
    新薬の発表あったけど認知症治療ってどうなんだろう
    それこそ政府にはここらへんに予算増やして欲しい

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:23:51

    実際それらの底辺職が潰れたらそこでしか働けない人達はどうなるんだ?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:30:33

    生活保護が拡大するんじゃない?
    それだけ技術が発展すれば国家が養える範囲も増えるだろうし(昔は山に姥捨が大量にあったのが今は減ったみたいに)

    そこでしか働けないってのがそもそも本当にそこでしか働けないのかって問題もあるけど
    地元では働けなくて東京に出ていく数は増えそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:42:08

    >>117

    労働から解放されるのはいいけど

    そうなった場合生活費はどうやって調達するんだ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:44:16

    >>140

    一都集中がまた加速するなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:59:34

    >>141

    そこまでAIが発展すれば生活費も安くなるから分配でどうにかなるんじゃね?

    みんなが豊かになった結果地球人口の増加が続くようならまずいだろうけど、豊かになると少子化になるって傾向が明らかになってきたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています