ゴクオーくん&カシバトル全話無料公開

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:41:47

    ゴクオーくん完結記念でゴクオーくんとカシバトルが6/19まで無料公開!

    読み直すなら今

    第1話 / ウソツキ!ゴクオーくん - 吉もと誠 | コロコロオンライン【毎週木曜更新】世の中にあふれる、ウソ、嘘、うそ…。読者の皆さんも、一度は必ずついたことがあると思います。ドキドキしながら…。これはそんな「ウソ」を扱った物語です。主人公の「ゴクオーくん」は、ウソをつくのも、他人のウソをあばくのも好きな「ウソのスペシャリスト」!彼がペットのネコカラスとともに、学校の中にあふれる「ウソ」をこれでもか!とあばいていきます。もちろん使うのは「舌」だけ…。ゴクオーくんは「ウソでウソを制する」のです!どんな風なんだろう? ちょっと読んでみたいと思ったそこのキミ!もう全国の小学生は気付き始めています。「このまんが、ヤバい!面白い!」ウソじゃないですよ…!?誰もがおどろく「ゴクオーくんの正体」に誓って…!www.corocoro.jp
    [第1話]カシバトル - 吉もと誠 | 週刊コロコロコミック【毎週木曜更新・最新2話無料公開】お菓子禁止令によって、お菓子が食べられなくなった世界で、お菓子を人々に取り戻すために主人公・チョコが戦うお菓子なバトル物語!色々な面白いお菓子能力がでてくる!www.corocoro.jp
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:42:45

    スレ画貼れてなかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:44:30

    まじか。約1週間か

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:44:57

    どこで出てきたっけってなるキャラが何人かいたので助かる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:46:42

    ゴクオーはともかくカシバトルまで無料化とは太っ腹すぎる
    ありがてえぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:56:58

    これで最近大活躍してるポテト男爵の強さを再確認できるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:00:41

    ぽた子さんつおい…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:55:01

    1週間あれば119話読破なんて余裕余裕!!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:28:03

    コロコロ「ゴクオーを読んだみんな!次回作もよろしくな!」

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:09:02
  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:29:40

    さぁてゴクオーとカシバトル全話読むか〜(遠い目)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:29:54

    ちなみに1話から真最終話まで多分全話あにまんでスレ立ってるので個別の感想を見直したかったら過去スレ検索しよう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:54:24

    ぽた子さん可愛いな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:38:53

    なつかしーな……何年前くらいだっけ、連載されてたの

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:34:08

    ゴクオーくん読み終わった余韻にぶちこまれるホワイ・T…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:38:14

    読む前はコロコロの漫画かーと思ったけど読んだらどっちも普通に面白いんよ…ゴクオーくんの先生(担任)好きだわ。カシバトルはシュマロちゃんカワイイっス!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:12:04

    ジュウオウ好きだわ…笑顔も見れて嬉しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:11:50

    読み返してるけど初期のゴクオーくんこんなだっけ!?
    舌抜きそびれたカンニング回ドキドキするな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:01:01

    読み返すと改めて分かる天子ちゃんの徳
    出来なくてもいいって思ってるんじゃないの?って問われてそうだったかも…と答えられるのマジで凄い

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:17:08

    クラスメイトの名前全部覚えてないし見直すか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:13:14

    ゼラチさん女だったのか!
    吉もと先生作品史上初のオレっ娘なのかな
    他にもいたら教えてほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:40:39

    感想スレが初っ端「こ、コロコロ…????」なレモネド過去回も読めるのか!!!
    やったぁ読んでこよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:43:38

    >>16

    カワイイけどどんどん不穏フラグ立てまくってて怖いが勝ってきたんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:36:54

    全部読み返してきました

    藤堂ちゃんとタメイキがやっぱり好きだなぁと思いました

    分かります

    ボクの好みはとっても分かりやすいと言われてることに

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:42:03

    >>24

    髪の艶めきイイよね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:07:21

    月刊一回目冒頭のいいウソ・悪いウソ・オモシレーウソのくだり…いいウソが誕生日でオモシレーウソがびっくり箱として上司へのウソが悪いウソなの当初読んでて「大人なら多かれ少なかれ上の心象を良くしたい気持ちは持ってるだろうしハッキリ悪いというくらいのことか?」と疑問に思ったが24巻おまけや25巻の内容を踏まえるとゴクオーくんが上司へのゴマスリを悪いウソ扱いするのも頷ける
    ゴクオーくんからして地雷もいいところだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:43:14

    マッチャスキーとフニが密着して動画観てるファンアート描いてた人いたけど
    公式の最新話でも似たような場面あったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:18:31

    わぁ…カシバトルこんなの教室に置かれてたらヤバいでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:42:31

    プロトタイプのカシバトルにはグミィなるクールなグミの菓子能力者がいたみたいだがこのキャラがレモネドとゼラチさんに分かれたんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:33:41

    ユーリィが転入してきた回見たけどどう足掻いてもホワイ・Tがよぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:37:11

    Twitterで知って初めて読んだけどコロコロの漫画で泣いてしまって恥ずかしい……大の大人なのに…………

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:50:14

    >>31

    おいおい…素直な感情を恥ずかしいと誤魔化すならアンタも舌でも抜いてもらったらどうだ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:55:00

    ゴクオーくん&カシバトルで共通してることだけど、キャラが本当にどいつもこいつも魅力的
    この作者は自分で作り出したキャラクターの魅せ方が旨すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:56:53

    前戸くんの話とかレモネドの過去とかコロコロで良いのか…?ってシリアス加減だよね
    ゴクオーくんはアレで予定より早く”終わらせた”らしいからカシバトルの締め方が楽しみ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:24:16

    一話から読み直してるけどウソなしで面白いぜ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:18:00

    ごめん、一週間限定って何処に書いてあった?
    公式ページ見ても何処にも見当たらないけど…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:25:25

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:25:42
  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:37:36

    >>38

    ありがとう

    Xの方に書いてあったのか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 05:56:25

    学級会回の天子ちゃんの絶望した顔が良すぎる
    小学生の頃の自分はよく性癖歪まなかったな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:28:50

    無料公開で全話読んだけど、もしかして単行本での加筆も結構ある?単行本買うべき?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:48:52

    >>41

    ガマブクロウの過去とかバトラーとゴクオーの出会いの話とか単行本でしか読めないのもあるから是非

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:15:44

    サタン辺りからコロコロ卒業して読めてなかったんだけど、めちゃくちゃ面白いなゴクオーくん…
    ネクスト編ヤバくない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:18:50

    >>28

    カシバトルは紙で単行本出てるのは月刊コロコロで連載されてた2巻までで週刊コロコロの範囲は電子版しかないぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:49:18
  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:54:20

    17話と91話のように必要な時は憎まれ役を演じるゴクオー好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:00:01

    17話に関してはウソの臭いを感じたとはいえ自分から二人を一緒にした尻拭いを自分でしたようにも見える

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:52:16

    もしかしてポテト男爵ってポテチ系統なら全部使用出来るんか?
    普段は好みでコンソメパンチを食べてるだけで応用なら四天王のヤオギンに次ぐトップクラスでは?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:35:51

    これ見るにじゃがりこでも使えそうだね

    さてはこいつ応用力で副団長になったか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:00:55

    >>48

    そもそもが王国内でも屈指の能力バリエーションを持つヤオギン率いる辛軍のナンバー2だった男だからな…ギャグ寄りだから下に見られがちだけど弱いわけが無いんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:40:05

    まだゴクオーくんしか完走してないんだがこれ登場人物何人か型月系の精神持ってない?????
    天子ちゃんとかタゲられてたユーリィ編以外ずっと自分が出来ること無茶含め全部やってる
    サタン戦とかもうガチの暴だったのに庇いにいくの結構な蛮勇よ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:05:15

    カシバトル、お菓子食いたくなってしまうのでダイエット民には勧められないのだけが欠点

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:08:09

    >>48

    様々なフレーバーで多様な味を楽しめるってあるしヤオギンやムーチョ伯爵みたいに味で能力変化したりしそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:35:14

    >>48

    作中にあるゴーヤチップス(苦)

    そして現実お菓子のすっぱムーチョ(酸)・ハニーバター(甘)…

    こいつ辛にいるけどやろうと思えば全部の軍に入れるよね

    適性は確実に辛だけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:43:35

    こやつ脳が焼かれておる!(パワー並感)

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:40:09

    カシバトルは2121年の話だと思ってたがレモネド過去編見るに2121年のお菓子禁止令発令から何年か経過した時代の話なのかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:40:19

    ゴクオーくん三巻くらいまで読んだ
    めっちゃ面白くてやめどき失いそうになるし女の子みんなかわいい好き
    ただグサグサ刺さる要素が多くてだいぶしんどい

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:23:28

    初見だけどゴクオーくん面白すぎてぶっ通しで100話まで読んでしまった

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:29:04

    弟に読むかどうか確認したら読んでくれて安心した
    やっぱ子供の時に完結しないまま終わらせちゃった作品って気になるもんな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:33:07

    6年生に入ってからつまらなくなったとは言わないけど
    単発回のクオリティは5年時がえぐかった印象。筆が乗りまくってる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:39:23

    吉もと先生が諸事情で没にしたと言ってるエピソード、どれもこれも目茶苦茶面白そうなんだよな
    ユーリィの元に付くラクレスの経緯、四大天使ミカエルが教育実習生として八百小に来る話、クラス内男女が分断して恵比寿とゆめが仲をより戻そうとする話、6年生編で影薄かった女子の主役回などなど

    どこかの機会に軽くでも良いから乗せて欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:02:25

    今支部見てきたけどゴクオーの二次創作が増えてて幸せな気持ちになった
    クオリティ高いweb再録も上げられてて有難い

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:10:36

    俺がコロコロを卒業した後も単行本買い続けた唯一の子供向け作品だった
    令和の世に再度盛り上がってくれて嬉しいよ
    週刊コロコロ配信に感謝

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:33:43

    もし対抗戦でぽた子さんとベッコウさんが戦ってたらどんな内容になるか気になる

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:38:09

    ロングスカートでガッツリ近接戦やってるぽた子さんってかなり珍しくない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:56:19
  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:25:54

    コロコロはとっくに卒業してたからデュエマのコラボカードでしか知らなくて初めて読んだけどゴクオーくんかなりおもろかった
    カシバトルもお菓子モチーフで分かりやすい且つ正統派バトルで普通に続きが気になる

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:56:54

    ポッキノコ回あたりまではリアタイしてたからそこから読んでるんだけどさ
    責任とれって言われてる理由が良くわかったわ
    (サタ公篇読了)

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:41:42

    ゴクオーくん読破したけどめちゃくちゃ面白いね
    コロコロ特有?の骨太な線と勢いある描写で嘘を暴くってカタルシスが気持ちいい
    天子ちゃん可愛いしゴクオーくん合法ショタなの助かるし少年漫画なのにゴク天に目覚めちゃったよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:25:13

    >>62

    書いてる側ワイ、無料公開の度にブクマが増えてて着実にゴクオーくん既読者が増えているのを実感している

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:32:15

    >>66

    ボーボボみたいなことなってんな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:33:27

    24話って何かと思ったら三白のカレー回か
    コアな人気があったりすんのかね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:50:42
  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:52:15

    ゴクオーくんほんと責任とれよ...
    (真最終回読了)

    ギリギリ間接キス未満とかコロコロだとかなりギリギリを攻めたのでは

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:15:54

    カシバトル読んでる
    ポプ×ステがさぁ!!!!刺さってさぁ!!!!!!!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:29:12

    ホワイ・T、狂気を持ちながら正論かましてくるの滅茶苦茶こわい
    ゴクオーくんと合わせてもトップクラスの狂人じゃないか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:52:41

    この人の描く男女ってなんでこう……良いんだろうな
    誰かしらの心には必ずクリーンヒットしてる組作ってる気がする
    自分はサタン×天子とチョコぽたがお気に入り

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:25:00

    >>72

    三白さんは作中一の美少女(俺調べ)なのでしょうがないね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:30:06

    これが伏線だと思った読者ゼロ人説
    しかも伏線と判明するまでがコロコロの漫画にしてはやたらに長い

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:36:22

    この漫画ちょくちょく真面目さや真剣さは自分のものさしを周りに押し付ける傲慢さと紙一重でもあるということが描かれてるよね
    学くんや学芸会の話や壁心先生の話とか
    6年生になってからはオツボネさんの回も当てはまる
    そこら辺作者の実体験でもあるのかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:45:50

    登垣さんの嘘バレシーンだけど
    暗闇の中声真似してるところの顔が可愛い

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:34:43

    71話が一番好き

    箱入さんが自分からボールに当たりに行くのがいいんだ…

    [第71話]ウソツキ!ゴクオーくん - 吉もと誠 | 週刊コロコロコミック【毎週木曜更新・最新3話無料公開】世の中にあふれる、ウソ、嘘、うそ…。読者の皆さんも、一度は必ずついたことがあると思います。ドキドキしながら…。これはそんな「ウソ」を扱った物語です。主人公の「ゴクオーくん」は、ウソをつくのも、他人のウソをあばくのも好きな「ウソのスペシャリスト」!彼がペットのネコカラスとともに、学校の中にあふれる「ウソ」をこれでもか!とあばいていきます。もちろん使うのは「舌」だけ…。ゴクオーくんは「ウソでウソを制する」のです!どんな風なんだろう? ちょっと読んでみたいと思ったそこのキミ!もう全国の小学生は気付き始めています。「このまんが、ヤバい!面白い!」ウソじゃないですよ…!?誰もがおどろく「ゴクオーくんの正体」に誓って…!www.corocoro.jp

     

    二番目に好きなのが70話

    番崎くんが負けを認めるのがいいんだ…

    [第70話]ウソツキ!ゴクオーくん - 吉もと誠 | 週刊コロコロコミック【毎週木曜更新・最新3話無料公開】世の中にあふれる、ウソ、嘘、うそ…。読者の皆さんも、一度は必ずついたことがあると思います。ドキドキしながら…。これはそんな「ウソ」を扱った物語です。主人公の「ゴクオーくん」は、ウソをつくのも、他人のウソをあばくのも好きな「ウソのスペシャリスト」!彼がペットのネコカラスとともに、学校の中にあふれる「ウソ」をこれでもか!とあばいていきます。もちろん使うのは「舌」だけ…。ゴクオーくんは「ウソでウソを制する」のです!どんな風なんだろう? ちょっと読んでみたいと思ったそこのキミ!もう全国の小学生は気付き始めています。「このまんが、ヤバい!面白い!」ウソじゃないですよ…!?誰もがおどろく「ゴクオーくんの正体」に誓って…!www.corocoro.jp
  • 83二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:35:58

    ゴクオーくんと天子ちゃんの立場が逆転してる絵、ちょくちょく見かけるけども公式で供給があったの?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:57:23

    >>83

    確かいつぞやのエイプリルフールにあったんじゃなかったか

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:59:39

    ゴクオーくん読んでからカシバトル読むと「あの…田塁先生…?」って気持ちになる

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:05:37

    >>79

    初見の時「石豆くんの名字の由来分からないな」と思ったけど下の名前(タグル)と合わせて考えるとなるほどなと思った

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:41:00

    フニのために嘘ついたマッチャスキーがKEKEKEと笑ってるってTwitterで知った
    先生の中の嘘の象徴なんやなって

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:26:22

    >>85

    こういう描写見ると「やっぱり田塁くんの作品なんだな」と実感できる

    そして田塁くんを実感できるからこそカシバトルでヤバい描写が来る度に彼の性癖や精神状態を疑わざるを得なくなる

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:37:05

    >>24

    イラストのリクエスト企画でタメイキさんのリクエスト多いらしくて人気さをうかがえる

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:45:30

    まさかコロコロで何度も泣くことになるとは…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:47:34

    マフライオンでから月刊に移籍だったっけか
    3話(カレー回、別冊連載開始から半年)時点で2重トリック仕込んできて4話で地獄、そのまま月刊に移籍ってすごい流れだな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:51:42

    >>91

    マフライオンの回は読み切りとして月刊に出張した回であって月刊に移籍した回じゃないよ

    (ゴクオー以外のレギュラー陣が最後にしか登場してないのはそれが理由)

    月刊に移ったのは10話(コンビニ店員の回)からだね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:50:13

    千十郎回だとゴクオーくんは終始ヒント要員になってる気がする

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:48:32

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:49:29
  • 96二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:01:05

    ホワイTの頭のお菓子さが好きなような怖いような

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:49:11

    71話のドッジボール回、当時から思ってたんだけど体育やる気のない人に「休みでも特訓してた」とか言う人いるよなー
    別に頼んだわけでもなくそいつが勝手に苦労してただけなのに何でそれで急にやる気が湧くと思ってるんだろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:26:13

    カシバトルは甘辛酸苦全部行けるし水飴とかも含めれば飴の菓子能力もバリエーション凄そう、3糖士?にも居たりすんのかな。ベッコウさんは名前通りべっこう飴だろうし

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:35:15

    病気でぶっ倒れて動けない、気を紛らわす為にニコニコ見れない、どうせ無料ならと読み始めた

    ぶっちゃけ舐めてました。ゴクオーくんもカシバトルも、漫画としての定石やお約束な感じを綺麗なくらい面白く描いててすごいね…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:24:10

    序盤読んであんまり刺さらなかったカシバトルを折角だからと一気読みしたらキャラが増えてきた辺りで一気に面白くなってビビった
    レモネドの過去でボロボロ泣いてしまった
    ゴクオーくんといい面白い漫画しか描けねーのか???

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:38:40

    カシバトルにもポッキノコ出ねーかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:14:02

    >>66

    あぁついに全部ゴクオーに…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:18:39

    >>100

    レモネド過去回はここでもスレ跨ぐくらいメチャクチャ話題になってたからな…

    週コロに完全移籍してから描写に容赦なくなりまくりだし余計に田塁先生…?ってなる

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:24:37

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:44:00

    >>102

    意外となんか人気があるらしい24話のカレー回

    ちょっと前に店カレー食った時にこの回思い出した

    店のカレーより、家で親が作るカレーの方が好きなんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:46:18

    >>85

    >>88

    こいつが出る度に田累くんのメンタルが心配されるのホント笑う

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:12:27

    ゴクオーくん一気してカシバトルもついさっき全部読んでしまった…田塁先生が生き生き描いているようで嬉しいよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:57:51

    二湖鮴さん良い…

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:38:44

    無料公開ありがとう、ゴクオーくんとカシバトルに出会えて良かった…コミックス買い揃えるよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:18:43

    主人公とヒロインはもちろんだけどサブキャラ同士の絡みも高火力だよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:53:07

    ゴクオーくん25巻は全巻買っても12000円程度だ。是非買おう
    というか別スレでも言ったけどこの作者の公式イラストファンブックが読み他すぎる

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:49:51

    物語後半、ガマブクロウの存在忘れられてないか?
    ネクスト戦でサタン復活したのに……

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:58:46

    タメイキが中心の話が1話くらいあってもいいんじゃ無いか?と思ってる
    まじで

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:00:41

    >>112

    単行本にガマブクロウのエピソード入ってるよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:20:16

    「これ本編で描かないとダメじゃね?」って特別編多いよね
    ユーリィが現世去る話とかガマブクロウの心とかバトラーの過去とか

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:31:00

    >>100

    カシバトル、紙媒体から週間に移籍になったこと知らなくてさ

    「あれ、打ち切り?」って思ってた

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:42:36

    ゴクオーくんの評判は前から聞いてたし噂以上にめちゃくちゃ面白かった
    ついでで読み始めたカシバトルもこんなに面白いとは
    チョコぽたに気ぶりそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:36:26

    >>92

    当時の月刊コロコロ勢だったけど6.7話は読んだ記憶があるぞ

    10話は本誌の半分ぐらいの大きさの別冊に収録されていた覚えがある

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:53:04

    恵比寿とゆめの絡みに気ぶってしまって辛い
    なんて検索すりゃ出てくんだよォォxぉぉ!?!?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:29:48

    今日で無料公開終了なのでまだ読み切れてない人は是非読もう

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:30:25

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:31:27

    >>119

    良いよなその二人!!!!!

    CP表記は見掛けてないが「(名字)くん→←(名前)ちゃん」表記の両片思いとか「あまえび」タグの+作品とかなら見掛けたぜ……頑張って探してね……

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:45:31

    >>119

    支部に作品タグオンリーでその二人をかなりの枚数描いてらっしゃるログがある

    皆気振ってるよ!!発掘がんば

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:52:38

    読み始めた時はそんなん思ってなかったのに完走した今何話を読み返しても天子ちゃんがかわいい
    何でこんなにかわいいんだ……健やかに育て……

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:01:25

    元々鬼灯の冷徹を先に読んでたから連載中はゴクオーくんの出自出るまで実際の閻魔大王の伝承をかなり警戒してたんだよね(元人間、かつ人間が人間を裁く罪で釜茹での罰が定期的にある)
    地獄の住人でよかった…………

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:50:55

    ダイレクト前の待機ついでに読み始めたらあれよあれよのうちに全部読んじゃったよカシバトル……
    初々しい男女描くの上手すぎないか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:29:40

    >>86

    どういう意味なんだっけ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:57:18

    >>23

    そこがかわいいんじゃないスか

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:16:05

    尼里ゆめ いい女すぎる

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:25:04

    >>127

    入れ替えると「魂巡る」

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:57:00

    藤堂ちなつ、なんだこの魔性の完璧女は
    登垣光子、なんだこのハイスペ女は
    尼里ゆめ、なんだこのいい女は

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:33:17

    この無料公開で初めて知って一気に読んでハマった
    単行本にしかない書き下ろしがあるってまじ?
    あと紙の単行本はもうあまりないってきいたけど…

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:50:06

    カシバトルのポップン好きになっちゃう…
    天子ちゃんのキャラグッズも合わせて欲しい…

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:57:44

    >>132

    描き降ろし内容は電子版も変わらんよ

    ゴクオーファンなら絶対読んだ方が良いのは確か

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:07:27

    カシバトルって移籍してからなんか所々描写の生々しさが増している気がする
    大災害による深刻な物価高騰で金持ちの趣向品扱いされるようになったお菓子…
    「誰が自分を育てるか」で言い争う大人達を見続け色々な場所をたらい回しにされたことで大人が嫌いになったチョコ…
    留学先の日本の人達がいい人ばかりだったことで逆に拗らせたマッチャスキー…

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:51:32

    いつも何時までだっけこういうの

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:54:56

    >>136

    この全話公開に関しては今日の23時59分まで

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:05:26

    1週間は嘘だよ〜って言って2週間ぐらい伸ばして欲しい〜!!!!

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:18:06

    >>135

    そしてこの設定を考えているのが田塁くんという…

    どんな人生歩んだらこんな生々しいストーリー思い浮かぶんだ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:21:06

    >>139

    案外本人は普通の人生歩んでただけで色んな情報収集しまくった結果かもしれない

    それはそれでここまで迫力のある描き方出来るか…?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:58:03

    >>130

    そうだったのか…ありがとう

    だから初登場時には一切下の名前が出なかったんだな

    石豆くんの下の名前が初めて判明したのは何話くらいだっけ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:02:50

    >>135

    大災害の物価高騰の描写は何話に描かれてたんだっけ…?全話読んだはずなのに忘れてしまった

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:10:24

    >>142

    新1話の最初

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:11:28
  • 145二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:23:35

    >>144

    本当だ

    ありがとう

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:33:54

    無料公開は今日までなので急がなければ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:18:10

    >>125

    その漫画で閻魔大王と地蔵菩薩が表裏一体であると知ったから邪仏が自分の舌をお地蔵様に隠したのは「地獄王」に対する最大の煽りだったのかなとか思った

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:27:34

    僕はね
    こういう展開がね
    好きなんだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:31:55

    背花もいい女だよ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:54:12

    背花さんは鉄谷くんとも登垣さんとも気ぶれる

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:05:07

    無料公開やってるのを昨日知って今ゴクオーくん全話読了した
    これは名作だわ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:53:17

    最終話の「コラー!!」って天子ちゃんがテンパってたっていうより
    いつもの話の流れなら「ウソツキー!」って言うタイミングなのをゴクオーくんが言ってる内容全く嘘ついてない純度100%の本音と真心だったとかいうゴクオーくんのほうが明らかおかしい状態だったのが主因だと思ってんすがね…
    天子ちゃんのこと好きすぎるだろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:04:11

    今回一気読みして、魔男編が1番好きになったわ
    嘘も家族も知らなかった謎めいた存在が、断罪の間際に家族のために咄嗟に嘘をつく人間になるの着地点が好きすぎる

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:49:33

    >>85

    同級生が書いた漫画読んでてこのレベルのキャラが出てきたら確かに心配するなあ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:05:10

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:14:19

    うおーーー面白かった!

    電子か紙かでマジで迷ってるけどもう持ってる人に意見を聞いてみたいところ
    なんか完全アナログって気迫が違う気がして、でもカシバトルも多分これ集めると思うんだよねえ……

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:32:21

    >>153

    イイよね魔男篇

    週刊配信がされる前はハズレとかつまらなくなったとか言われてたけど

    一気見するとかなり面白い

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:24:15

    ゴクオーくん小学生の頃ぶりに読んだけどほんとよかったよ…!
    個人的に魔巾が好きなんだよね
    昔読んだ話はなんとなく覚えてて、魔巾初登場回も覚えてたんだけど、その時はコイツ最悪って思ったし
    その後もスレててうわ…って思ってたけどゴクオーと和解・改心して、真最終回でゴクオーのために警官を足止めしてて歓喜しちゃった…
    個人的に好きなネコカラスとヘビバトが主役の回も単行本なら載ってるよね?
    他にもいろいろ気になるんで単行本買います

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:37:39

    摩巾は卒業式で中底くんと仲良く写真撮ってるのがちゃんと和解できたんだなって

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 05:25:09

    好きなキャラだって言ってんのに漢字間違えたごめん...
    ‪✕‬魔巾 ○磨巾

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:30:58

    立前くんの話の扉絵好き
    まさかみんなオアズーケ王に……!?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:57:09

    種族逆転の絵発掘出来たから貼りに来た

    Twitter絵そのままで良いから冊子にしてくれんかな……


  • 163二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:49:23

    >>162

    もう一枚あった


  • 164二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:28:35

    皆見先生、見た目と言動から20代くらいの年齢だと勝手に思ってるんだけど皆見先生の年齢って公開されてたっけ?

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:05:29

    >>164

    単行本に載ってるよ

    4巻で(5年生の担任時で)24歳であることが判明してる

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:35:24

    >>165

    Thanks

    ということは6年生のクラスを持ったのは初めてだったのかな

    中学校の担任から昔聞いた話だけど、自分にとっての卒業生第一号の思い出はずっと心に残り続けるらしいよ

スレッドは6/21 08:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。