ここだけダンジョンがある世界の掲示板第5179層

  • 1稀血と目玉24/06/13(木) 12:49:27

    神様、ギルドにいる人たち以外はあったことない
    『あったとして私が穢れ扱いされそうなのだが』

  • 2稀血と目玉24/06/13(木) 12:50:22

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第5178層|あにまん掲示板【腕は大事だな 比喩的な意味でも物理的な意味でも】【そういえば比喩を抜きにした言葉のことを何故物理的と言うのだろう】bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ93|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3稀血と目玉24/06/13(木) 12:50:35

    テンプレよし!

  • 4稀血と目玉24/06/13(木) 12:59:22

    保守代わりにきのこダンジョンののおみやげ貼っとくー

    ・雨降りキノコ 500G
    灰色の丸いキノコ。雨雲を呼び寄せる性質がある
    周囲の水分を吸収して傘の下側から排出するのである程度湿気やなにかをコントロールできなくもないらしい

    ・ヒヨケマッシュルーム 100G
    強い旨味を持つ白いきのこ。絶対に日光の当たらない場所にのみ生える。水中でも問題なく育つ。
    薬の素材に使うと「脆弱化」「耐性弱化」の効果が見られる

    ・シュルーミッシュ・トラウト 300G
    ケイブトラウトがヒヨケマッシュルームの菌糸によって変貌した魚。ヒヨケマッシュルームの傘に全身を覆われている
    素材としては単純にヒヨケマッシュルーム+「効果延長」のケイブトラウト。身に甘みが染みている良食材だが取れたのが昨日なので加熱調理オンリー、かつ消費はお早めに

    ・光るエリンギ小人 ご自由に
    体高30センチくらいの光るエリンギに手足と顔がついたような変な生き物。敵意はないっぽい

    ・シュルームスピアー 5000G
    ダンジョンの宝箱に入っていた、キノコと一体化した槍。刺さったところに毒きのこが生える凶悪効果だがなにぶんきのこなのである程度硬い相手にはあんまり刺さらない

    ・シュルームハット 300G
    どう見てもでっかいきのこの傘。暗闇で光るのでヘッドライト代わりになりそうだが防御力は皆無

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:16:29

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:22:22

    立て乙
    いやまあランカーさん相手でも冒険者なら規則上は対等だから
    結構話好きの方も多いし変に緊張するより普通におしゃべりする方が意外と喜ばれるよ

  • 7実験体39号24/06/13(木) 14:36:02

    >>6

    そっ、そうかな?

    そうならいいんだけど……親切な人がいてラッキーくらいにしか考えてなかったよ!

  • 8騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/13(木) 14:49:09

    たて乙ー(小声)
    【魔術などは使えない為演技力の方で自分は空気……として気配遮断してハスワラシをこっそり見ている】

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:00:02

    冒険者は基本的に規則上の上下関係が無いからね
    ギルド職員さんとも基本的には対等だし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:01:25

    『ドーモ、ゴッドオブゴッデス=サン。
    カミサリン・オカルキストのニンゲイン・シコーです。テンプル極東もろとも破壊します。』

    「ニンゲイン=サン、ドーモ。四天キングです!グランドテンプルマスターは生憎不在!クリームダウンの如き濁ったその眼差しには最早神の後光もフィルタリング!即カイホー!イヤーッ!」

    『グワーッ!』

    【ビッグムギチャを思わせる奥ゆかしい樫の柱がイロリ・キャンプファイヤーを囲う座敷ホールにてカミサリン・オカルキストを四天キングスが迎え撃った】

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:04:41

    あれはソワスレラのB級ニンジャ映画か……?

  • 12騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/13(木) 15:08:11

    >>10

    ……????

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:10:22

    ソワスレラ人なんであんなサメとニンジャと塩漬けさん好きなんだろうな

  • 14実験体39号24/06/13(木) 15:11:16

    あれ何語かなあ
    【おやつのパフェもぐもぐ】

  • 15重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/13(木) 15:12:18

    サメとニンジャと塩漬けさんの共通点を探せば答えが見つかるかもしれませんね…【両足ギプスでギプスに車輪を発現して移動している】

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:13:23

    極東からソワスレラにいったニンジャ案外結構いるのでは?
    ソワスレラノニンジャと極道ノニンジャはなんか違う気もするけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:13:33

    共通点……かっこいい?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:15:48

    強い!強いでは?
    サメ魔物もニンジャも塩漬け殿も強いし

  • 19アノマス◆UBru6zWM0.24/06/13(木) 15:18:31

    どれも塩に関係がある…?ないかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:18:49

    スゴイツヨイ・エグゼスタンスは何時の時代だって大人気だからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:24:32

    >>20

    なんだって?

  • 22通りすがりの桃季さん24/06/13(木) 15:25:48

    エグゼスタンスとは存在を意味する言葉ですよ

  • 23アノマス◆UBru6zWM0.24/06/13(木) 15:26:47

    物知りだね…

  • 24騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/13(木) 15:27:35

    なーんかハスワラシどっかで見たことある気がするんだよなぁ……
    【思考入力に切りかえ木の実を拾って袋に入れる様子を見ている】
    それにしても……ふふっ可愛い

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:27:45

    ソワスレラにも忍者ギルド的な忍者の集いあるのかな
    人気やしあってもおかしくないなぁ忍者の集まり

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:27:52

    ちょー強いやつはどこでも人気だよね
    という意味か

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:29:37

    あっても極東のものとは多分別物になってるだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:34:03

    ソワスレラのニンジャ基本忍ばない!
    情報を盗まない!
    忍術で分身するし火術水遁の術も使ってめちゃくちゃ戦闘メイン!が多いからなぁ
    極東だと畑やってる忍者とか盗み聞きや水からの潜入で情報入手なんて忍ぶほうが多いし

  • 29大進撃24/06/13(木) 15:39:08

    【弓に弦を張っている】

  • 30実験体39号24/06/13(木) 15:43:12

    >>29

    あ!

    鹿さん貸してくれてありがとうございました!

    【受け取った香炉の入った箱を渡す】

  • 31アノマス◆UBru6zWM0.24/06/13(木) 15:44:07

    国によって忍者って何?の回答が違いそうだね…

    …それにしても、足が痛くて動けない

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:44:24

    ソワスレラのニンジャは光学迷彩で隠密するしハッキングでデータを抜き取るから忍ぶ者だし情報収集もするけど極東忍者とはまぁ別物だな、うん

  • 33大進撃24/06/13(木) 15:47:51

    >>30

    ほう、早かったな

    もう少しかかるかと思ったが

    【箱を受け取る】

    確かに受け取った、それでは報酬を渡そう

    【そこそこ多めの金額が入った袋を渡す】

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:49:07

    >>32

    忍ぶタイプハッキングタイプもソワスレラにいるのか

    映画、アニメ、ドラマ?とにかく大迫力映像で見る役者のやるあのイメージだったソワスレラニンジャ

  • 35未来の勇者24/06/13(木) 15:51:33

    立て乙だ!!!
    忍者・・・確か極東の存在だと聞いている!!

  • 36アノマス◆UBru6zWM0.24/06/13(木) 15:52:49

    忍者とニンジャの違いってなんだろうね…?

  • 37実験体39号24/06/13(木) 15:55:56

    >>33

    わっ、こんなに?

    ありがとうございます!

    【ぺこり】

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:56:27

    忍者は忍ぶけどニンジャは叫んでる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:59:28

    >>34

    忍ぶタイプは高振動ブレードで戦うしスタングレネードで麻痺を狙ってくるから映画ニンジャとは別の意味で厄介だよ


    >>36

    >>38

    凄くてきせつな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:00:01

    ソワスレラニンジャで、ちょうど派手バイクに乗って蛍光ピンクのフードで手裏剣で敵を射抜くやつにあったときはマジでびっくりした

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:00:04

    忍者というのがまず極東の諜報とかを担うスパイ的な存在だったのだが
    紆余曲折あってなんか極東にニンジャっていうすげー強くてカッコいいミステリアスな奴がいるらしいぜ!という伝言ゲームと憧れで忍者とは微妙に違うニンジャ像が出来上がって独自体系化した感じかなあ

    主な違いとしてはニンジャ分類されるタイプはかっこよさ、憧れが下地にあるのであまり忍ばずショー的な振る舞いも多い
    中間層の分類に悩むタイプもそこそこいる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:00:10

    ニンジャにも科学が発展した都市にいるのと宇宙に進出しているのとで二種類に分けられるからな……
    叫ぶのは都市にいるほう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:01:48

    へー、宇宙にも…待って待って宇宙!?

  • 44大進撃24/06/13(木) 16:01:58

    >>37

    なに今回注文した香炉の値段を考えれば妥当な額だ

    それよりも中原は楽しめたか?それと俺の険山鹿が何か粗相をしてないと良いが

  • 45騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/13(木) 16:02:00

    宇宙の忍者はなんかフォッフォッフォ言ってるな

  • 46アノマス◆UBru6zWM0.24/06/13(木) 16:03:21

    …そもそも宇宙にいるの?忍者

    >>38

    へー…文字の違いでここまで…

  • 47実験体39号24/06/13(木) 16:04:15

    >>44

    まるで別の世界みたいだったよ!

    あと鹿さんのおかげで凄いショートカットして早く着いたし……

  • 48未来の勇者24/06/13(木) 16:05:22

    >>38

    >>41

    >>45

    名前が違うだけでそんなにも違うのか!!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:06:07

    (※今は亡きスペースオペラと混合しちゃうから宇宙間は制限してるから飛来してきた宇宙人ぐらいの制限にしているはず)

  • 50騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/13(木) 16:06:19

    ※バルタン星人実は宇宙忍者らしいのである

  • 51大進撃24/06/13(木) 16:06:31

    >>47

    それはなによりだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:07:20

    (※宇宙忍者は多分何かしら元ネタあるんだと思うので
    あまり深く突っ込まず流しましょう、)

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:07:25

    宇宙の忍者とは何者なのか、その謎を解明するため我々調査班を手土産にチサーナ温泉まんじゅうを準備して『生命の種子』に向かった

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:07:52

    調査班の世渡りスキルが上がっておられる

  • 55アノマス◆UBru6zWM0.24/06/13(木) 16:09:46

    (※調べたらウ○トラマンのバ○タンとMAR○ELのゴー○ズが当てはまるそうですね本当にいるんだ宇宙忍者)

    こんなところで世渡りスキルの上昇感じられるくらいには色々してたのかな調査班………結構無断で生命の種子に向かってたね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:11:47

    ダンマスの御子さんが気さくなお姉さんでギルドに友好的だからねえ
    とはいえ親しき仲にも礼儀ありとはよく言ったもので

  • 57アノマス◆UBru6zWM0.24/06/13(木) 16:14:01

    と、言うことで…【どういうことで?】

    この筋肉痛に苦しんでいる両足を癒せるマッサージ付きの足湯に行ってくるね……

    昨日のダンマスが……快く渡してくれた無料券を使うときは今しかないよね?


    >>56

    少し前のお祝いで不思議な歌を歌ってた人かな?

    何度も来られちゃうと御子さんも困っちゃうもんね…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:18:30

    あれだけウサギ跳びしていたんだからゆっくり楽しんできな〜

  • 59未来の勇者24/06/13(木) 16:20:12

    >>57

    ゆっくり楽しんでくると良いぞ!!

  • 60実験体39号24/06/13(木) 16:34:57

    >>57

    >>58

    う、うさぎ跳び?

    体育会系なのかなそのダンマス



    >>51

    本当にありがとうございました!

    さて最後の1つを探すぞー!

  • 61アノマス◆UBru6zWM0.24/06/13(木) 17:06:50

    >>58>>59>>60

    ありがとう楽しんでくる…

    体育会系じゃないよあれは…好奇心で依頼出した人だよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:08:00

    【何処からかスクリュー音が聴こえる】

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:08:21

    dice4d10=8 5 10 8 (31)

  • 64円弧侍◆UwIgwzgB6.24/06/13(木) 17:20:53

    (※おのれホスト規制!!!)

    立て乙でござる!

    よいしょ……これでいいかな…?

    【宿で色々と整理していた狼少女。燃えない蝋燭を置いた箱の中にヒヨケマッシュルームの株を置き、暗幕をかぶせて安置した】



    では……依頼に行ってくるとするで候!

    【修行の成果か、以前より速く走っていった】

    前スレ>172

    承知した!かたじけない!

    【頷くと、討伐依頼を取った後に宿へと歩いていく】

    >>61

    ゆっくりと休むでござるよ…!!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:26:40

    アレ、いつかの漁船さんが来てた気がしたんだがな……
    まあいいか、不思議な漁船だし多少ズレがあるのかもしれない

  • 66霧の漁船24/06/13(木) 18:31:39

    【霧と共に、いつの間にやら漁船が釣り堀に付いている。既に魚を並べている様だ。】

    【・ロッテンサーダイン:腐敗した魚。最早蛆すら寄り付かない。】
    (食材に使うと状態異常持続時間延長+状態異常効力増強)

    【・発光するイビルイール:神々しく発光している……が、その光の下の悍ましい姿は隠し切れていない。】
    (食材に使うと光属性特攻付与)

    【・骨マグロ:肉も殆どが削がれ千切られ、骨が露出して生命の灯火が消えてもなお泳ごうとしている。】
    (速度増加+攻撃速度増加)

    【リクエスト:精神以外の耐性強化】
    【リクエスト:(解読不能な文字列)】
    【リクエスト:魚以外の物】

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:33:58

    あ、いらっしゃってたいらっしゃってた
    せっかくだからそのイビルイールを頂こうかな
    それと網になんか引っかかったものとかない?ヒトデとか海藻とかそういうメインの売り物にはならないようなの
    【興味ありげ】

  • 68死不能の“銀”24/06/13(木) 18:35:40

    >>66

    へいロッテンサーダインと骨マグロ2、3個くださいな

    【にゅっと顔を出す錬金術師】

  • 69未来の勇者24/06/13(木) 18:36:36

    >>66

    ロッテンサーダインって食って大丈夫なやつか?お腹壊す気がするが・・・

  • 70霧の漁船24/06/13(木) 18:37:21

    >>67

    「…………」

    【ダイビングマスクと雨ガッパを着込んだ人物が代金を受け取りイビルイールのパックを渡しつつ、船の後方から網を引っ張り出している。】


    【色々と奇妙な物が絡まっている。好きな物を取って良いらしい、一つ10G。】

    (※ダイスを1d100で降って、低い程普通の物。高い程ヤバそうな物です。)

  • 71霧の漁船24/06/13(木) 18:40:03

    >>68

    【パックを幾つか持って来た。骨マグロは大物だからかそれなりに値が張る様だ】

    【ロッテンサーダインは……見るからに異様だ。腐り切った姿をしているのに、それ以外は臭いも触感も新鮮だと感じる。】

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:41:50

    >>70

    おおやっぱり

    こういうのの中から面白そうなものを探すのが楽しいんだよなあ

    【魚には及ばないがそれなりのお金をイビルイールの代金と別に渡しつつ】

    dice1d100=4 (4)

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:43:11

    >>72

    わはは、虹色に光るテヅルモヅル!

    運が良ければ水槽で飼えるかな?

    【見た目だけヤバいタイプのようだ】

  • 74未来の勇者24/06/13(木) 18:48:09

    >>70

    興味があるし一つ貰うぞ!!

    【10Gを払う】


    dice1d100=45 (45)

  • 75未来の勇者24/06/13(木) 18:49:32

    何だこの悍ましい海藻は・・・
    【冒涜的な見た目をした海藻だった】

  • 76死不能の“銀”24/06/13(木) 18:50:46

    >>71

    ありがとう、ちょうど今構想中のポーションに使えそうなのよね

    ロッテンサーダインには腐れ虫の体液とミロンカビと鉛の化合物、触媒は拡散の7

    骨マグロにはトロールの脂肪と風紋石、イバラダリアと増幅の2、延長の19でと


    ※ロッテンサーダイン

    dice1d50=42 (42)

    ※骨マグロ

    dice1d50=28 (28) +50

    ※低いほどデッドリー、高いほどリザレクション

    ※事前準備により補正あり

  • 77死不能の“銀”24/06/13(木) 18:59:33

    む、骨マグロの方はほぼ予想通りだけどロッテンサーダインはちょっと違う方向に行ったわね
    ミロンカビか触媒が悪さしてるかしら。あとで別の配合を探りましょ

    【ロットンボム】※商品化未定
    悪臭を含む腐食ガスをまき散らす。巻き込まれた対象の各種耐性をわずかに下げる

    【止まらない戦列のポーション】1500G
    自然回復力が増加。さらに効果中は攻撃と移動をし続ける限り徐々に攻撃速度、攻撃力、移動力が加速していく。1秒以上の移動停止及び攻撃停止で攻撃力、攻撃速度、移動速度の強化は解除される

  • 78重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/13(木) 19:00:24

    >>66

    骨マグロと引っ掛かったアイテム探しやらせてください〜!【両足ギプスが車輪でスライド移動してきた】

  • 79霧の漁船24/06/13(木) 19:01:49

    >>78

    【商品を持ってやってきた。ついでにリクエストしていた商品もある様だ】


    【リクエスト:魚以外の物】

    【・脳髄啜り:甲殻を持たないブヨブヨとした身体から無数の脚が生えた、カニの様な何か。】

    (食材に使うと鑑定能力付与/見た物の詳細が効果持続中分かる様になる)

  • 80重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/13(木) 19:03:55

    >>79

    おや…ありがとうございます!ではそちらもいただきますね!

    【代金を渡す】

    そして…アイテムの方は…dice1d100=58 (58)

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:06:47

    骨マグロ今も動いてるような
    死してなお動くゾンビみたいなものなのかしら
    というか骨マグロに蘇生魔法とかってきくのかしら?

  • 82未来の勇者24/06/13(木) 19:08:51

    この海藻、食べると腹を壊す上に幻覚と幻聴がするようになるらしいんだが・・・

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:10:19

    ここなら幻覚で危険行動起こしても、強い冒険者多いし止められるんでない?

  • 84実験体39号24/06/13(木) 19:10:20

    お化け屋敷の飾りには良さそうかなあ
    【並んでるものを見ながら】

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:10:46

    毒餌に使うとか

  • 86未来の勇者24/06/13(木) 19:12:24

    >>83

    わざわざ腹壊すものを食べる気はないんだが!?


    >>85

    確かにそうだが・・・悍ましすぎてそのままだと無理かもな

  • 87死不能の“銀”24/06/13(木) 19:12:45

    >>81

    蘇生というか回復魔法が効いても驚かない

    蘇らせたところで飼える環境ないからやらないけど……

    【髪にいくつかの仮説を書き出してロッテンサーダインの方の配合について考えている】


    >>84

    随分大人向けっていうか毛色の違う方のお化け屋敷になりそう

  • 88死不能の“銀”24/06/13(木) 19:14:18

    >>87

    【誤字の悪魔を錬金釜へぽーい】

    dice1d100=56 (56)

    ※髪でなくて紙

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:14:36

    >>87

    ちょっとやってみたい気がしてきた回復魔法

    捕まえられるテイマーいたら生き返ったところが見たい!

  • 90死不能の“銀”24/06/13(木) 19:15:44

    >>88

    やっぱテキトーだと上手くいかないわね

    【黒い粉末状の何かができた】

    【飲むと筆記が早くなるが誤字がめちゃめちゃ増える】

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:18:00

    >>86

    度数の強い酒と併用すれば真実の世界が見える海藻……

    と言う事だな?

    【僻地の部族に親交の証としてやらされた合法トリップ体験を思い出す】

  • 92霧の漁船24/06/13(木) 19:18:57

    【商品を売り終わったのか、道具を片付けて船を出した。】
    【霧と共に、釣り堀の彼方へと消え去って行った……】

  • 93未来の勇者24/06/13(木) 19:19:48

    >>91

    そう・・・なのか?どっちにしろお腹壊すことにはなるが

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:21:25

    巫女や託宣者が使うトリップ用の食いもんと思えば需要は普通にあるわな

  • 95吟遊詩人24/06/13(木) 19:22:47

    立て乙
    トリップして演奏して良いのかい!?

  • 96死不能の“銀”24/06/13(木) 19:23:57

    具体的な迷惑かからない程度ならいいんじゃないかしら


    >>92

    またね〜

  • 97重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/13(木) 19:24:02

    グワーッ!!【今回重鎧が手に入れたアイテム…それは…】

    【着ているもの、外表の硬さを無視して触れた者へ思いっきり自身を踏みつけたような痛みのみを与える概念攻撃パイプウニだ!】

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:24:24

    >>93

    いや…与太話だ

    極彩色ワンダーで気持ち悪くなるぞ

    【五感グワングワンになったそうな】


    まァだが実際一瞬だけ「浮上」してそういう領域にアクセスした事は確かかな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:25:10

    アーティストはトぶのが好きだからなあ
    【アブサン飲みながら】

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:40:35

    自由落下速度に身を任せた時だけに得られる閃きは存在する
    【雲の塔のてっぺんから身投げする冒険者兼芸術家】

  • 101死不能の“銀”24/06/13(木) 19:42:59

    トんでるのが集まってきたわね
    【コーヒー飲みながら受け流す構え】

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:45:46

    占いは世界の裏面を除く精神的身投げとはよく言ったもので

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:45:59

    >>97

    食べれるのかな?

    いや食べるより武器にしたほうが強い?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:46:07

    >>102

    除いてどうする、覘け!

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:47:31

    不用意に覘かない方が良いよ~
    【ヤバいものが見えかけたので勢い良く水晶玉を叩き割る】

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:48:29

    物理的に身投げしてるやつと物理的に防いでるやつしかいねえ

  • 107リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/06/13(木) 19:50:00

    いやまあトリップしない占いも全然あるんだよ
    数占いとか星占いとかほとんど統計だし、ラプラスの悪魔のような世界演算だって一応占いの一種ではある
    巫覡の占いが精神的に不味いことになりやすい、って言われたらその通りだけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:53:13

    風水とかも統計的側面が強いんだっけ?
    「占術と召喚術はやべーとこに繋がりやすいから気を確かに強く付けて持てよ」ってうちの教授も言ってたわ

  • 109騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/13(木) 19:53:14

    ( ´•ω•` )
    【しょんぼりしながら帰ってきた】

  • 110未来の勇者24/06/13(木) 19:55:28

    占いはしてもらったことないな!!


    >>109

    どうしたんだ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:55:39

    俺を視て恋愛運ゼロと断言する占い師は信用して良い……そんなばかあほジンクスが仲間内で流行っている

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:56:22

    気を確かに強く付けて持て、言い回しのキメラすぎる

  • 113騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/13(木) 19:58:57

    >>110

    うっかり枝踏んで気付かれてハスワラシ逃げられちゃった……

  • 114リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/06/13(木) 19:59:07

    >>108

    そうそう、あれはエネルギーの流れとか物が持つ魔術的意味合いとかを感じ取るものだから在り方としては才能に左右されるオカルトよりかは学問に近いんだよね


    一般に言われるいわゆる占いをやると気が狂いやすいってのもおっしゃるとおり、あれここじゃない所に繋ぐからどうしても精神に負荷がかかるんだよね


    >>111

    それは……悲しいなあ……

    【何も視ないでおこう、お互いのために。という顔】

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:59:28

    サモナーが召喚対象に縛り付きがちなのってデメリットじゃなくてセーフティーなのかもな

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:59:47

    タロットとホロスコープはなに術に入るんだろう?
    占いと言うとその2つがまっさきに思い浮かぶ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:01:49

    >>113

    あちゃあ

    結構警戒心強いんだね

  • 118未来の勇者24/06/13(木) 20:01:55

    >>112

    確かに!!


    >>113

    あー・・・うん、ドンマイだ!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:02:34

    >>115

    英雄召喚士ちゃんとか先祖かつ英雄だからまあ変なもんはそうそう出て来ないよね

    変な人は出て来たけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:04:19

    ホロスコープは占星術じゃなーい? >>116

  • 121重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/13(木) 20:05:28

    >>103

    武器にしようにも食べるにしてもなかなかこのトゲが厄介でして…【トゲとは言えないほどに太くて丸っこいパイプウニのトゲに触れるたびに重鎧の足裏には健康な状態で頑丈なパイプウニを踏んづけたような痛みの概念が叩きつけられる】

  • 122リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/06/13(木) 20:06:01

    青薔薇さんも実力と人間性は本当に頼りになる方だから


    >>116

    ホロスコープは星占いの一種だからほとんど統計

    タロットは自己暗示による占いだからオカルト寄りだけど、ある程度体系化されてるから総合的には素養に左右されやすい魔術の一種……かな?

    とはいえこの世界だからこれらの分類も場所によっては違うかもしれないけど


    ああ、私はタロットの方が得意。たまにここでもやってるね

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:06:07

    カメさんは変だし技術もヤバいけど良い人ではあるから…

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:08:17

    タロットは占術の類型をはみだしてルーン的な「力ある表象の集合体」の枠組みになりつつある…みたいな説ぶち上げてた学者の名前をド忘れしたのがこの俺さ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:08:38

    >>120

    >>122

    ホロスコープは占星術で統計的で

    タロットは自己暗示的魔術と

    もちろん地域による部分はあると

    【うなづきながら】

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:09:28
  • 127未来の勇者24/06/13(木) 20:10:22

    ・・・話を聞いていたが、ホロスコープもタロットも良くわからん!!

  • 128騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/13(木) 20:11:35

    >>117

    そうっぽい……

    >>118

    明日また探してみる

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:11:47

    >>126

    俺【特に誰と言うこともない通りすがり】


    >>127

    まあ無理に分かる必要もないんじゃないか この世界、技術も学問も知らんもん沢山あるのが当たり前だし

    茶でも飲むかい

    【お茶に茶柱を突き刺しながら】

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:13:05

    力技で吉兆

  • 131リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/06/13(木) 20:13:30

    タロットも元はカバラの数秘術から派生したものだしね

    占いに使う関係上魔術的な力あるモチーフが多いし、そこから魔術に転用する者がいるのもわかる

    タロットからさらに派生したトランプを魔術に使う人もいるしねぇ


    >>127

    まあわからないならわからないでいいんじゃないかな

    あれらもあくまで学問だ。学問ってのは興味があるからやるものだし、興味が湧かないなら知らないでいいと思うよ

    レモンのお菓子は好きかな、レモンクッキーをあげよう

  • 132未来の勇者24/06/13(木) 20:14:17

    >>129

    >>131

    いただくぞ!!

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:15:11

    >>132

    ほいよ【ごんぶと茶柱が突き刺さった湯呑みをカウンターでシャーっと滑らせる】

    良いことあるぜ、知らんけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:15:30

    合ううらな、ごほん
    合う学問、魔術、武術なんてを探して行けば良いさ
    全部できる器用万能ではほとんどいないんだから
    合う技術、理解しやすい技術を高めるのは割とありだからさ

  • 135転移銃◆8a0wdj3FCc24/06/13(木) 20:15:45

    一部では式神にタロットの名をつけるとか何とか

  • 136暗狐妖24/06/13(木) 20:15:55

    たておつこんばんはです〜…
    とりあえず冷えたお茶が欲しいです…

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:16:37

    >>136

    ううむ、おつおつのアチャしかないんだよな

  • 138暗狐妖24/06/13(木) 20:17:18

    >>137

    (ノ∀`)アチャー

  • 139弓兵人形24/06/13(木) 20:17:36

    >>136

    うぃーん

    【冷えた麦茶がでてきた】


    【給湯人形】

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:17:46

    >>137

    【文字入れ替えの悪魔をぺちぺち叩く】


    >>138

    はは、全く以てあちゃーだな

  • 141色眼鏡の男24/06/13(木) 20:18:06

    やあ、立て乙だね
    依頼遂行やダンジョン攻略は捗っているかい?
    ボクの方は難航中だね

  • 142暗狐妖24/06/13(木) 20:18:21

    >>139

    ありがとうございます、助かります〜

    >>140

    ね、あちゃーですね

  • 143リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/06/13(木) 20:18:49

    ぶっちゃけ占いは才能が物言いやすい上に上で言った通り気が狂いやすいからそんなにおすすめしないよ

    ほんとほんと、占い師のお姉さん嘘つかない

    【けらけら笑う古風な青いドレスを着た金髪碧眼の美女】


    >>132

    というわけでどうぞ、美味しいよ

    【レモン菓子を渡す】


    >>136

    はい、レモンティーを……と思ったけどもう麦茶出てるね

    ……君もレモンクッキーいるかい?

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:19:10

    極東ンところなら、御神籤や御守も占いに入れるときもあるか
    御神籤あれ完全ランダムンなのと、引いた瞬間文字が書かれるンのと、神様が一番合うやつ選ぶ場所とあるらしい

  • 145暗狐妖24/06/13(木) 20:19:49

    >>143

    ありがとうございます!ください!

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:20:10

    ウチは代々小悪魔を召喚して戦ってるよ
    悪魔召喚の儀はちょっとコスト重いしリスクも高いからね……

  • 147弓兵人形24/06/13(木) 20:20:45

    >>144

    当たるのですか

  • 148リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/06/13(木) 20:21:10

    >>144

    あんだけ気楽に神託を降ろせるのはわりと東方独自の技術だよねぇ

    あれも厳密にはこちらの神託とは別物なんだったか


    >>145

    はーいどうぞ、サクサクだよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:21:47

    だったら俺も気軽に神様を召喚してやるよ


    おーい!暇神様ー!【反則】

  • 150暗狐妖24/06/13(木) 20:22:05

    >>148

    わーい!

    【受け取る】

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:22:50

    >>141

    ほう、色眼鏡さんが難航…………何があったのでして?

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:22:50

    レモンちゃんがレモンのお姉さんしてるのも占い師のお姉さんしてるのも久しぶりに見た気がする

  • 153アノマス◆UBru6zWM0.24/06/13(木) 20:24:03

    ああああぁぁ〜血の流れがよみがえる〜…

    >>141

    昨日頑張ったから今日はお休みなの〜…

  • 154未来の勇者24/06/13(木) 20:24:27

    >>133

    >>143

    ありがとな!!!

    【もぐもぐ開始】

  • 155騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/13(木) 20:24:29

    >>149

    残念だが……既にギルドに居るから召喚判定にならんぞ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:25:30

    >>155

    そんな……【しょんぼり】

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:26:43

    >>147

    >>148

    神や神社との相性にもよるンだろうナ

    当たるも八卦当たらぬも八卦ってことだしな

    気楽に神降ろしンってのが謎技術なのも同意だ

  • 158色眼鏡の男24/06/13(木) 20:26:59

    >>151

    フフ、そう難しい話ではないよ

    ボクが今いる場所が、単純にダンジョンとしての難易度が高い場所なのさ

    キミたちは『キュリアノーツ』、という集団の名を聞いたことはあるかい?

    >>153

    やあ親愛なる賭け仲間(マイフレンド)くん、たまの休息も重要さ、賭け値が無ければ勝負事も力が入らないだろ?

    それと一緒さ、休むべき時は存分に休むものだよ

  • 159弓兵人形24/06/13(木) 20:28:13

    (⁠・⁠–⁠・⁠)⁠ 🍋
    ( * )

    【ネタが古い】

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:29:31

    >>158

    春風さんと不滅が話してた違う大陸だったかの英雄集団…………だったっけ?

  • 161リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/06/13(木) 20:29:56

    >>152

    レモンの方はともかく占いの方は一応本業なんだけどねぇ、冒険者相手に占い稼業を披露するタイミングは中々ない

    どうせだしこれを機になにかやってみようか、と思ったが今ちょっと忙しいんだよね


    >>153

    やあアノマスちゃん、冒険者は身体が資本だかはお休みも大切だよね

    というわけでハーブが入ったいい香りのケーキはいるかな?


    >>157

    あれどういう原理なんだろうね、ただの籤にしてはちゃんと神気がこもっているようだし

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:30:32

    【掲示板に貼られた依頼書が微風にたなびいている】

    ・アシッドラビット肉の納品
    ・スピードスネーク皮の納品
    ・ポイズナスゾンビローカストマンティスの討伐

  • 163『冒涜』、転変少女、狐◆kaE8Ncvktc24/06/13(木) 20:31:00

    転変少女「お久しぶりです!「冒涜」の一番弟子の転変です!」
    【笛を吹きながら登場】
    冒涜「やぁ、久しぶりの人は久しぶり初めましての人は初めまして冒涜だよ」
    【笛の音色にあわせてそこら辺の壺や樽からにょろにょろと出てくる】
    ちび狐「こんなおかしい奴らにとっ捕まった哀れな狐じゃ~もうドラム缶を延々と押したくないのじゃ~」
    【何かやつれてる】

  • 164アノマス◆UBru6zWM0.24/06/13(木) 20:31:35

    >>158

    ふふ、ということで羽根を伸ばすよ。

    キュリアノーツ…万年を超える過去にいくつもの大陸を股にかける大冒険を成し遂げた多種多様な種族が集う英雄に呼ばれるに相応しい活躍をした人たちだよね?

    キュリアノス団長の人望もそれはもうすごかったと聞いてるよ。

    >>161

    えへへ…足湯からも離れられるタイミングは今だよね…

    食べる食べるーっ…!

  • 165弓兵人形24/06/13(木) 20:31:48

    >>157

    当たるのですね



    >>158

    キュリアノーツ?

  • 166暗狐妖24/06/13(木) 20:32:23

    >>162

    依頼ですか…噛みそうな名前の魔物が居ますね…

    >>163

    はじめまして!

  • 167騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/13(木) 20:32:30

    >>156

    まぁ帰ってくる前だったらなー

    >>163

    ………………???

  • 168未来の勇者24/06/13(木) 20:32:36

    ごちそうさま!!

    【食べ終わった】


    >>162

    ふむ、どんな依頼なのだ?

  • 169転移銃◆8a0wdj3FCc24/06/13(木) 20:33:40

    >>163

    ヘビじゃないんですよ

    脇毛食べてもいいんですか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:33:43

    >>161

    確かになそこはきになるな

    神様にでもきけばわかるンだろうか?

    まっ、それは手品師にタネを聞くようなもんだろうしあまり聞いていいかといわれると困るンだけどな

  • 171病弱死霊術師24/06/13(木) 20:33:46

    >>162

    ポイゾナス……なんか名前長いですがゾンビなら行きましょうかねぇ……?

  • 172リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/06/13(木) 20:33:55

    >>158

    む……えぇと、春風さんが昔所属していただか関わっていただかの……


    >>163

    あらー今度はなにに巻き込まれたんです?


    >>164

    ふふ、レモンティーも用意しておこうね

    これを機に紅茶党を増やす闇の計画が……

  • 173転移銃◆8a0wdj3FCc24/06/13(木) 20:35:11

    >>162

    毒ゾンビバッタカマキリ…?

  • 174色眼鏡の男24/06/13(木) 20:35:51

    >>160

    ああ、彼や彼女のような古き時代を知る者なら知っているかもしれないね

    >>164

    >>165

    >>172

    『キュリアノーツ』とは、大戦期以前の古き時代を駆け抜けた英雄たち……と伝えられている、伝承によっては今も冒険の旅を続けているなんて言われているね、簡単に言えばボクたち冒険者の大先輩みたいな人たちだ

    そして『キュリアノーツ』の一部の英雄には隠し財産、所謂「秘宝」を世界のどこかに隠したなんて話もあってね?

    ボクは今日、その一つが隠されているとされているダンジョンにアタックしているのさ

  • 175暗狐妖24/06/13(木) 20:36:37

    >>173

    翻訳すると小学生が考えた最強生物みたいですね

  • 176転移銃◆8a0wdj3FCc24/06/13(木) 20:37:37

    >>174

    この世の全てがそこに…

    な分けないか

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:37:49

    >>162>>166>>168>>171>>173

    アシッドラビットは強酸性の液体を吐き飛ばして攻撃してくるうさぎさんで、肉が美味しい

    んだけども、死ぬと強酸を中和する液体の分泌が止まるから死体がドロドロに溶けちゃうの

    なので殺さないように肉を削り取って納品する必要がある訳だね


    スピードスネークは単純に動きが速い蛇で、皮は摩擦係数が少なく兎にも角にもよく滑る

    装備の素材や実験材料に使われるんだ 多めにとって自分の分を確保しても良いかもね?


    ポイズナスゾンビローカストマンティスは蝗と蟷螂のキメラが有毒の動く屍と化した魔物だよ

    周囲に病気や毒を媒介しながら鋭利な鎌で切り裂き攻撃を行い、蝗めいて超雑食だから生態系に被害がデカいよ

    早めに倒して~

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:38:50

    (※と言う訳で宣言だけあれば自由受注ですわ~)

  • 179リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/06/13(木) 20:39:26

    >>174

    へェ、トレジャーハントってやつか

    いいね、冒険者らしい。いったいそこはどういう謂れのあるダンジョンなのかな?


    >>176

    どうだろ、春風さんや不滅さんが関わってると聞くとほんとに世界一つは買えるような秘宝があるかも

  • 180暗狐妖24/06/13(木) 20:40:53

    >>177

    私が欲しいのはスピードスネークの皮なんですけど、ポイジョ…毒キメラが真っ先に倒したいんですよね…

  • 181円弧侍◆UwIgwzgB6.24/06/13(木) 20:41:08

    こんばんは。ただいまでござる!

    【帰ってきた似非侍】

    >>174

    凄いところでござるね?難易度が高いのも納得でござる!


    >>173>>177

    強そうでござるな……


    >>163

    こんばんは。拙者はリム・インテグラル…魔術と数学を崇める「数臨教」の信徒でござる!

    宜しくお願いします…!

    【ぺこりとお辞儀する青灰色の狼少女(ケモ度高め)in透明な鱗と甲殻】


    なぜ大きな缶に…?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:41:19

    >>179

    一つの秘宝で買えるほど世界は安く……安くない……ッッッ!!

    【謎プライド】

  • 183アノマス◆UBru6zWM0.24/06/13(木) 20:41:55

    >>174

    そこはもしかしたら団員の一人の思い入れのあるダンジョンだったのかも?英雄が遺したお宝探しなんていかにも冒険者みたいじゃない…!?

    >>172

    レモンティーもいいの…!?

    【おかわりもくれそうだ!】

    >>179

    世界というより国……ぐらいはいけそうじゃない?

  • 184リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/06/13(木) 20:42:49

    >>182

    うぅむ見解ならぬロマンの相違

    あなたは森で、私はたたら場で生きようか……

    『しれっと森に追い出そうとするなよ』


    >>183

    ククク……一部の冒険者は後輩に美味しい食べ物

    振る舞うのがとっても大好きなのだ……

    【じゃあくなびしょう】

  • 185病弱死霊術師24/06/13(木) 20:43:03

    >>180

    あの……カマキリなら私が行きますので……

    >>177

    【依頼書を手に取る】

  • 186アノマス◆UBru6zWM0.24/06/13(木) 20:43:06

    というわけでただいまー……癒しの湯で回復したよ…!

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:44:08

    >>185

    >>177

    というかこれ複数人受注可なタイプじゃないか?下級中級向けによくあるの

  • 188未来の勇者24/06/13(木) 20:44:22

    >>177

    よし!スピードスネークの皮納品に・・・そういえば大剣が折れてたんだった

    【色々あってまだ調達出来てない】

  • 189暗狐妖24/06/13(木) 20:44:28

    >>185

    ありがとうございます!

    >>177

    スピードスネークの皮納品を受けます!

  • 190渡来学徒24/06/13(木) 20:46:03

    >>177

    毒の蝗にして蟷螂、そのアンデッドですか

    複数体出現しているのでしょうか?

  • 191『冒涜』、転変少女、狐◆kaE8Ncvktc24/06/13(木) 20:47:33

    >>166

    冒涜「3人まとめて下級冒険者だ!よろしく!」

    【2名程下級詐欺だぞ】

    転変少女「転変だよ!よろしくね!」

    ちび狐「ふっふっふ元々は尾が9本もある強い狐じゃ~今はこんなんじゃがな」

    >>167>>169>>172

    転変少女「へび使いの真似です!」

    冒涜「ふふふ、笛の音色にあわせて動く蛇の真似だよ」

    ちび狐「こいつらその場のノリで変なことする奴らじゃ」

    【お前もいずれ染まるから心配するな】

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:48:59

    数必要なのだと、よくあるよね複数人OK
    むしろ複数人来てくれ!っての
    そして量に応じて手に入る額もってのも時々あるし、その場合大量に狩りまくって初級で中級中位くらいの依頼額稼いじゃうなんてことも
    稀に起きるらしいし、狩りすぎて絶滅一歩手前までなんてこともあるらしいなぁ

  • 193病弱死霊術師24/06/13(木) 20:49:11
  • 194二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:49:35

    たておつ!

  • 195暗狐妖24/06/13(木) 20:49:35

    たておつです!

    >>191

    私も下級冒険者です!って九尾!?

  • 196転移銃◆8a0wdj3FCc24/06/13(木) 20:49:35

    立て乙でーす

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:50:26

    200なら自分の専門分野を教えるのだ!

  • 198アノマス◆UBru6zWM0.24/06/13(木) 20:50:49

    スレ立てお疲れ様ー…

    【ケーキをぱくっと】

    >>184

    そのご厚意に甘えちゃうのが私…

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:51:05

    200なら好みの人

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:51:11

    200なら豪華絢爛

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています