ウソツキ!ゴクオーくん 真最終回感想スレ:2つ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:50:42
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:51:35

    立て乙
    良い最終回だった

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:52:44

    木曜が少し寂しくなるな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:53:08

    ここ全員舌抜かれ組
    長縄飛び越える話とか学芸会とかこの子らの単発回やたらクオリティ高かった印象

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:53:18


    面白かったしカシバトルも読もうかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:55:41
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:55:57

    ゴクオーと会えた八百小のみんなは間違いなくどんな困難も超えていけるという確信できるわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:56:00

    凄い満足感高くて単行本で何度も読んだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:56:25

    >>6

    おおっ!ありがたい!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:58:15

    「負けちゃえ ゴクオーくん」

    真っ先にあの場の最適解出せるの、やっぱツヨツヨヒロインなんだよなあ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:58:23

    ゴクオーくんが八百小のみんなと出会えてよかった
    八百小のみんながゴクオーくんと出会えてよかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:01:36

    ケッ…つまんねぇ漫画だったわ…(泣)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:07:30

    これさあ、コロコロで出せる範囲ギリギリの「I love you」じゃんかよ……!
    親愛か恋愛かは読者に任せられてるけど、それでもこれくらいのことはできるほどの愛を返したことは間違いない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:07:39

    八百万(やおよろず)分の一の確率だし
    神様も気ぶってそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:12:10

    ジュウオウに個別の人格があったのがわかったのもたった数話前なのに微笑むジュウオウに凄く感動してしまった

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:14:41

    今のままですら天子ちゃんカワイイのに恋なんてしたら無敵では?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:14:48

    >>13

    二年以下の思い出をこれからも長いだろう閻魔生で「忘れない」の、ビッグラブですよ……

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:15:33

    最後まで神は出なかったけどそれが神聖さを感じて良かったな
    変に俗っぽい神はピンとこないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:16:47

    ゴクオーと共にいられると言われて天使になりかけた女の子、ゴクオーくんの思い出にずっといることが確定した上自身も記憶取り戻してるの本当に強い
    地獄王責任をとれ(定期)

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:19:45

    育実校長が神説見かけたけどどうなんだろう
    ・サタンの就任時に(サタンの手回しかもしれないが)学校を転勤になっている
    ・邪仏に操られている教師の中に校長の姿が見えない

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:20:57

    感想
    語りたいことがっ…語りたいことが多すぎる!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:25:44

    公式が最大手すぎる…
    見たいシーンやゴク天ほとんどやってくれた

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:27:39

    >>20

    だとしたら名前にアナグラムとか入ってるだろうし違うのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:28:14

    >>19

    天子ちゃんも大概なので小野天子に責任を取ってもらおうか…


    ゴク天はみぃちゃんとゆめちゃんも多分気ぶってるんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:28:48

    真最終回のオチがユーリィ編のセルフオマージュ説すき
    ・ユーリィ→神(試練)
    ・天子→ゴクオー(学生やめさせられる)
    ・ゴクオー→天子(時間短縮で↑を取り戻す)

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:30:29

    徹底して「ウソが好き」と描かれてきたゴクオーが最後の最後で天子ちゃんがあまりにも早く試練を乗り越えるという「ホント」で驚かせてくるの最高すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:41:08

    普通ある程度年経ってから思い出すフリだろ!?
    なんでほぼ初手で思い出してるんだ!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:41:09

    ゴクオーくんトレンド入りしてて草
    みんな無料公開の機会に沢山読んでくれよな!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:46:46

    >>27

    小野天子だから

    理由はこれだけでいいか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:50:55

    >>29

    ゴクオーがおもしれー女するムーヴ重ねて

    ウリエルが認めるくらい心が清くて

    「正直嫌いな」サタンの自覚してなかった部分を言い当てるくらい人の心を考えられて

    ナナシノが感謝するくらいゴクオーくんに面白いもの見せて

    ネクストが心変わりするくらいの行動と発言をしただけの普通の少女

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:56:08

    いやほんとどう落とすかはマジで気になってて
    ありがとうゴクオーくんさようならみたいなエンドがまあテンプレというかまず思い浮かぶわけじゃん?
    でもそれ嫌だな~~…と思ってたから実際のは本当に満足だった
    久々に寂しさ0の最終回を見たぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:03:33

    天子ちゃんの告白を真剣な顔で聴くゴクオーくん好き
    ウソツキだけど人間に対して真摯だよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:13:30

    週刊コロコロキッカケで読み始めたけどめちゃくちゃ良い作品だった
    最後のオチも「予想していなかった人間の可能性」を目の当たりにしたゴクオーくんの「ウソだろ!?」で締めくくるの凄い気持ちがいい

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:13:56

    冗談抜きで1ページに2、3個くらいここすきポイントがある
    すげぇ最終回だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:27:50

    押結とヒサエ、正道と時目も近くに映っててホッコリする
    中学で進展してくれな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:34:47

    トガセバキテル…

  • 37とあるゴクオーファン24/06/13(木) 14:37:05

    ゴクオースレで同じ読者のみんなとワイワイ盛り上がるのが最高に好きだった。
    ありがとう…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:38:11

    無料公開やってるしあにまんで過去建った感想スレと一緒に読み返すのもまた一興

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:53:27

    >>14

    神「あぁ〜ゴク天たまんねぇ〜!もっとゴク天味わいたいから天子ちゃんがすぐ気付くようにするね…」

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:53:53

    この天子ちゃんの表情大好き
    シガレッチョキスを思い出したんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:58:54

    ゴク天に関してはみんなと感想同じなんで他の部分なんだけど、各章ボスみんな出てきて力貸してくれるのも最高に少年漫画してていいよね…
    最終回の方ではサタンもユリ太郎も魔男も出てこなかったからちょっと残念だったんだけど、今回まさかのネクストどころかナナシノまでいたの凄い嬉しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:09:37

    実際かつての天子ちゃんとビックリする程同じような言動をする謎のガキは何者かの差し金でもおかしくないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:19:42
    x.comx.com

    邪仏について色々考えてたみたいだしいつか明らかにしてほしいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:25:59

    天使による「キセキ」ではなく、正真正銘の奇跡が最後に起きたのホントエモい

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:20:18

    毎週毎週ドキドキしながら読んでたけど、先週、なんなら先々週から真の最終回のことを言いたげな人たくさんいたから、「ああ…また来週なんかあるんだろうな…」って純粋に楽しめなかったわ
    「言いたいけど言えない」とか、「来週も見たほうがいいよ」みたいなコメとかも、実質ネタバレだよね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:21:20

    折角無料公開されたなら他のエピソードの感想も語らいたいなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:31:55

    今までの感想スレ追ってみたけど話数進むごとに過疎っていってて悲しくなった

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:34:11

    前回の最終回がウソ
    真の最終回で全キャラ登場
    めちゃめちゃ激エモ展開じゃん

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:39:04

    まあ前回の天子ちゃんのウソからクラスメイト協力してステンドグラスも
    それはそれで納得するような勝ち方ではあったけどね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:40:32

    また吉もと先生には質問コーナーをやってほしい
    今度はカシバトルも一緒に

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:35:55

    ウリエル本人もそっちの方が確実と言ってたけどウリエル+ネクスト+サタンが対邪仏パーティーとして最適すぎる
    キセキ攻撃は無効どころか吸収出来るし仏による不意ちはキセキで避けられるという…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:47:05

    それでもゴクオー(とジュウオウ)が直接決着を付けるからこそ意味があるんだよな……

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:50:32

    最後のガババンデデ。ゴクオー、一年間配信ありがとう。

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:03:36

    >>4

    先頭の戸屋くんは生徒の舌抜かれ第一号かつ屈指の成長枠ってのも味わい深いぜ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:27:12

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:36:18

    あの嘘見てゴク天尊い…って思って正気に戻ったかもしれん疑惑あるぞこいつら

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:41:05

    >>55

    神のキセキそのものであるコトワリなら当然天国の機密だろうが知ってるっていう


    まあネクストも産まれたばかりにしては博識だから神のキセキが意思を持つと神の知識の一端を受け継ぐんだろうね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:05:59

    >>14

    嘘800✕1000だと思ってたが八百万だったのか気付かんかったわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:21:31

    ゴクオーくんが八百小で嘘を暴いてきた結果がラスボス否定になってるの本当に見事

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:45:29

    >>56

    ゴク天は世界を救う…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:07:39

    宗教方面に詳しい人がいたら聞きたいんだが、いわゆる性悪説への反論として「それだと産まれたての赤ん坊こそ邪悪って事にならん?」って返すのって元ネタというか出典があるんだろうか?
    他作品とか何かのスピーチでも聞いたことある気がするから気になるんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:14:07

    見事に先週の嘘最終回に引っかかってたせいで危うく真最終回見逃すとこだったぞ!嘘つき!

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:16:11

    100話以上やってたけどマジでずっと面白かった

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:18:35

    天子が速攻記憶取り戻したのにゴクオーくん驚いてるけど
    あなたも究極の嘘の中で似たような事やってませんでしたっけ…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:44:26

    >>24

    自レス失礼

    みぃちゃんゆめちゃんに何かが始まるの?始まらないの?と思われてるんだよなゴク天…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:59:34

    >>64

    地獄王と同じレベルの復帰かましてくるとかそんなん想定しとらんよ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:01:17

    やっぱゴクオーくんおもんねえわ



    はい、ウソです。面白いです

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:24:29

    >>56

    ゴク天尊いで成仏したのか…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:43:04

    キセキの瞬間撮れちゃったかも知んない

    いいね欄に注目!

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:55:30

    絶対地獄以上の苦痛を味わうことになるだろうな邪仏・・・。

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:05:48

    結局神様は出なかったな
    まあ出ないほうがその存在さを思い知れるが

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:53:39

    嘘最終回のようにただハザマに戻すのでなく、地獄王らしくキッチリ地獄に落として決着なのがいい

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:06:45

    一応友人だったし、地獄できっつい話し合いするんだろう

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:24:37

    ゴクオーって一貫を通してウソから本音を暴いて人の本心を解いていく話だからな
    そこから成長して今までの積み重ねがゴクオーに返ってきた

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:39:36

    >>69

    キセキだ…!

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:55:22

    少数派だと思ってるけど邪仏好きだよ俺
    ユーモアあってゴクオーとの絡みコミカルだし人間への絶望も気持ちとしては理解できる

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:01:50

    中底と磨巾が肩組んでたり、出魔小とつるんで野球やってた中学生が楽しんで野球してたりと集大成を感じた

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:06:13

    邪仏は舌引っこ抜かれたのに何も喋ることなかったな

    まあ、あいつは嘘ついてなかったか



    >>76

    諦めたって事は、純粋に夢見てたからだからな。

    仏の魂達が同調してたのもそういう気持ちはあってこそだろうし

    これからゴクオーとの繋がりで更生すると思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:31:12

    邪仏ももう少し粘れば両津みたいに閻魔大王をアゴで使うことできたろうに

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:47:47

    ゴクオー「確かに言った8000000万分の1の確率でも天子ちゃんなら...って、でもこんなに速いのは聞いてない!!」
    悠久の時を過ごしてるゴクオーくんにしてみればマジで体感数秒で思い出された感じだろコレ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:31:10

    これはもう責任取るしか無いですね…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:04:25

    >>81

    ゴクオーくんはすぐにでも天子ちゃんに会いに行くべきだと思います…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:38:23

    >>81

    Xで「地獄王 責任」調べるとめっちゃ面白いよ

    やっぱみんな思う事は同じなんだなって


    それはそうと地獄王、責任とれ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:25:19

    今気づいたけどネコカラスの猫要素って火車からきてるのか

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:53:41

    ここ、ナナシノ編でのことを考えるとめっちゃジーンってくるな・・・。

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:05:26

    サタン嫌そうにしつつもやってくれるんやね…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:10:49

    最後を見る限りゴクオーくんはやっぱりサタンみたく見た目年齢変えられるのか
    地獄王前から少年なんだから本人の意思で少年なのに天子ちゃんを驚かす為なら加齢するのな
    白髪になった天子ちゃんでも(地獄なら皆幽霊になるんで見た目に頓着しない下地はあれど)気にしないのな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:31:07

    あの仏の魂達は特例魂のナナシノや死んで天国や地獄に行く魂達とは違う感じだったな

    明確な自我があると言うより残留思念というか摩耗しまくって自我が薄くなった残滓っぽく見えた

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:32:41

    >>86

    ここ魔力とキセキの描き分けがちゃんとされてるのいいよね

    サタ公が出してるのがキセキってことも含めて

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:34:01

    >>87

    ゴクオーくんが好きになったのは「バカ正直でおもしれーウソをつく天子ちゃん」だからね

    外見がどう変わろうが、そこが変わらない限りずっと大好きだろうよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:23:57

    中学、高校、大学、就職、家庭、老後……いつ会いに行くのやら


    まあ、1年かかる間も無く奇跡が起きたというね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:52:48

    >>91

    一月ももたなかったんですが…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:58:58

    最後の天子中心女子トリオのやり取りが地味に好き
    みぃが大人ぶってゆめがツッコみ、かと思えばみぃが男児にツッコミゆめがなぁなぁに茶化す。瞬時に立ち位置切り替わる様が本当に仲良しなんだなと

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:50:16

    >>91

    どのビジョンでも天子ちゃんがひとりなのは色々気ぶれていいわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:04:38

    >>65

    自分の質問アンサー来てたこと知らなかった、ありがとう

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:13:39

    読み返してるけど「地獄の閻魔さまでいてほしい!」は地獄長との対話でゴクオーが地獄にとって大切な存在だと知ったからかな?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:20:25

    >>94

    そりゃあ、先のわからない未来での彼女の伴侶なんてわからんだろうし

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:50:30

    そういえば最後まで「神」については明かされなかったか
    まあ当然といえば当然何だろうけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:42:34

    各章のボス達が改心して味方になってるのすきすき大好き

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:49:07

    >>99

    人間と触れ合って変わったのはゴクオーだけじゃなかったのだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:54:21

    >>100

    この人外達小野天子に脳焼かれすぎでは?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:31:51

    皆見先生が少し抗えてるの好きなんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:37:40

    操られてる大人たちにしれっと「アンタラのことを心配してる」とフォロー入るのいいよね
    実際子どもたち相手には全力出せてないっぽいし

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:43:24

    >>100

    サタンは(天子から嫌われてるのは俺だけ)って優越感浸ってそうだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:48:43

    ふと思ったけど魔男はゴクオーに関する記憶消されなかったのかな
    シガレッチョ細工に参加してるってことはそのままだと思うし
    でも魔男が天子と会っちゃったら思い出すだろうから出会い禁止令とか出されてるのかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:55:58

    >>100

    ここのユリ太郎の目本当にやっさしくて好き

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:59:31

    ルシオは手紙のこと突っぱねてるけど
    当時の印象の悪さ考えたら「あばよ」って一言告げてるだけ大きな進展だよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:02:32

    めっちゃどうでもいい話していい?
    昨日スーパーで見掛けたこれ、一瞬「邪仏のど飴」に見えた

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:24:03

    >>108

    確かに見えるわこりゃw

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:06:20

    最初から最後まで面白かった最高の漫画だった
    許されるなら小学校の図書館にゴクオーくんのコミック全巻寄贈して一人でも多くの子供に読んでもらいたい

  • 111保守ツキ 保守オー24/06/15(土) 11:12:52

    保守だよ〜(100ページ以上にも及ぶ真最終回、楽しんで読んでくれたならウソ無しで嬉しいぜ!まさかあんな早く天子ちゃんがゴクオーのこと思い出しちまうなんてなァ!『ウソツキ!ゴクオーくん』はこの話で終わりだが、ゴクオーはいつでも地獄でみんなの生き様を見てるからなっ!そんじゃみんな、悪漢、ベー!ゴクオーをここまで楽しく読んでくれてウソ無しでサンキューな!カシバトルもよろしく!)

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:25:33

    曽山先生が1位に認めているのは知ってるけど
    他の先生方はどうか

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:41:45

    ココアシガレット買ってくる

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:03:32

    全話一気読みした感想が地獄王は責任取れだった
    サイコーの漫画だった…めちゃくちゃ子どもにも読んでほしいわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:48:17

    ナナシノは結構重要な感じに見えて結構あっさり終わった印象だった

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:07:36

    ユリ太郎序盤以降はもう完全に良い奴じゃん!ツンデレかコイツ〜!?
    と思ったけど天使なんだからそりゃ良いやつだわ
    というか手段がアレなだけで最初から悪いやつではなかったわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:43:34

    >>108

    カシバトルで、のど飴の能力者とか出てきた時、見た目が邪仏に近かったら面白そうだな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:45:16

    本筋とはあまり関係の無いキャラだけど
    この娘、最高に「癖」です

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:00:26

    本当のことを言うと最終回迎えて苦しい!終わってほしくなかった!!あと百年くらい続いて欲しかった!!!みんなの日常をもっと見たかった!!!!

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:01:45

    思ったんだけどサトリはなぜわざわざ本名じゃなくて「邪仏」って名乗ったんだろうな・・?
    自分の新しい名前に「邪」とつけていたことから心のどっかでは自分は悪だと自覚してたんだろうか・・・。

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:16:59

    ゴクオーくんってテストの点数が悪かったりと
    勉強が苦手な描写があったけど
    本当に苦手なのか嘘なのか…?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:13:19

    >>121

    勉強してるものって昔と全然違うしね

    昔の学問ならともかく案外今の奴は苦手だと思ってる

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:13:40

    >>121

    通知表なんやかんや平均らしいし出来るとは思うよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:19:51

    >>121左の答案の間違ってるところ「仏」とか「許す」と邪仏に関連してて当時の事がトラウマになって思い出したくなかったから書きたくなかったみたいな考察はあったな


  • 125二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:29:54

    >>124

    これ吉もと先生に意図があったのか質問したかったな

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:31:19

    やっぱりどちらの最終回も熱くまとまってて好きだわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:12:16

    ゴクオーくん感想絵まとめ

    リバイバル連載を途中から読んで
    ここの存在を知って感想絵を上げていた。
    目障りだった人には申し訳ない。
    反応してくれた人ありがとう。もらえて楽しかったです。
    アニメ化の折にまた会いましょう。
    Beey🖐

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:49:44

    実は俺ゴクオーって漫画のこと最初読むまで主人公がしょーもない嘘ついてクラスのみんなを引っ掻き回す子供向けの下らないギャグ漫画かと思ってたんだ コロコロだし
    まさかこんな大人が読んでも超面白い漫画だったなんて思わなかった ごめんなゴクオー

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:22:15

    ネクスト、言霊地獄長になってたの!!??

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:22:05

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:43:53

    >>120

    産まれたての赤ん坊を悪と言えるのか?という言葉に返してないしねぇ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:08:25

    小学生の頃ユーリィ編とサタン編とちょっとナナシノくらいまで見てたけど大学生になった今最後まで読んでも十二分に面白かったわ
    当時はあんま気にしてなかってけど心理描写が意外と深いとこまで言ってるよな

    個人的に印象に残ってるのは長縄回
    自分が長縄自体が苦手なのもあるけど
    失敗したけどみんなが大丈夫できるよ!って言ってくれてて
    その後みんなが見てる中でやらなきゃいけない状況になるとかえって体が思うように動かないって状況は小学生当時の自分にも大いに共感できたから

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:55:55

    最終話は関係ないんだけど
    サタン編の「地獄 知ったこっちゃねーよ」
    のとこの「地獄」の部分は何話?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:55:41

    連載終了した漫画にこういうこというのはあれだけど!
    ぜってーいけないことなんだけど!
    続編が、、、、、見たい!!!!!!!!
    中学生、高校生になったみんなが見たい!!!!!!!!!!

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:21:22

    実は前の無料公開の時に読み始めたんだけど、バトラーさんが好きでさ…初登場の時結構厳しくて怖い人なのかと思ったらゴクオーくんに振り回されて叫んでるとこ見てから好きになったんだ……

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:20:45

    今読み切ってきたぜ……なんじゃあこの最高の最終回は……寂しい気持ちが押し流される見事なオチ
    マジで「ウソだろ!?」過ぎる
    ゴクオーくんは白髪の天子ちゃんとか想像してたのにまさか1ヶ月持たずに記憶戻るとか長命種視点だと一瞬過ぎてそりゃビビるわよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:14:25

    ちっぽけな人間の想いが人外の想定を超えるのいいよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:01:34

    >>134

    Twitterのイラスト見てこい

    制服姿の皆はちょくちょく描かれてる

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:24:51

    真最終回の表紙が10話と同じなの知った

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:17:15

    >>139

    この10話は10話ではあるんだけど月刊コロコロコミックでゴクオーくんが連載された最初の回だからある意味1話なんだ(5話も月刊に載っているがその当時は別冊での連載だった)

    9話が結構長かったのは事実上の最終回だからなんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:03:08

    オススメされたから読んだがとんでもない名作だったわ
    文字通り無駄な話はひとつも無いし伏線が上手いし単発の推理漫画としても十二分に面白いしキャラが魅力的
    嘘をテーマに100話以上色々な嘘話を描き出すのもものすごいのに話は道徳的で大人になっても心に刺さる話ばかりで心の底から感心する
    何事にも公平に裁きをくだすのは正直言ってとても難しいのにそれを見事に描ききった作者に喝采と心からの拍手を贈りたい



    それはそれとして地獄王は責任取れ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:23:17

    >>132

    みんなはできてるのに自分だけできないと

    マジで消えたくなるんだよね

    共感できるけど逃げちゃ駄目なんだな

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:38:56

    >>142

    どうしても逃げなきゃいけない時に逃げるのは否定してないのは絶妙な塩梅

    逃げグセつくことに警鐘ならしてる訳だし

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:59:45

    >>65

    ゴクオーくんって子供への説教と子供の懺悔が全然嫌な感じがしなくて、そういうバランスが取れてる作品はなかなか無いからすごいなぁと思って読んでたんだけど、先生の幼少期の話を読んで府に落ちた。

    ジャンプやサンデーなど少し大人向けではなく、ガチの子供向けのコロコロに連載してくれてありがとう。

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:20:16

    最終回でサタ公やネク助がちゃんとクラスの皆とお別れできたことも良かったんだけどユリ太郎と児童会メンバーの別れが一番刺さった
    辛いとき苦しい時キセキで助けるじゃなくて天国から応援しているって言うのもいいし本編だと天子ちゃんばっかだったけどちゃんと絆育んでたんだなって
    単行本だとそういうとこも見られるんだっけ?

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:39:31

    負けちゃえゴクオーくん、の次のページのコマ割りが「ウソ」なの天才すぎる。震えた

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:17:04

    >>146

    あれコマ割りの役割も果たしてたんだ、ってこと今更知ってすげえ、となった

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:22:21

    >>145

    見れる

    多分単行本買ってない人が思ってる以上にガッツリ交流してるから機会あれば是非読んでみて欲しい

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:08:57

    >>140

    始めて知った

    もっと長く続いて良かったなあ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:06:29

    >>140

    だから9話の終わり方あんな感じなのか

    内容も天子ちゃん関連でゴクオーくんを本気にさせたり、クラスメイトとの協力だったり盛りだくさんだったもんな。納得

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:26:49

    ゴクオーがアニメ化するとしたらこの1冊は丸々劇場版にしよう

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 04:42:33

    最初にあべこべの言葉を使って名場面作ると考えたF先生は凄いなと改めて思った
    もしかしたらF先生以前に元ネタあったりする?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:52:05

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:16:41

    はい

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:36:16

    「負けちゃえ」のときの表情が本当にいい味してて
    天子はいつもゴクオーくんを心配して、それから心配をウソで隠して最終的に全幅の信頼を寄せてると思ってて
    今回もそうではあるんだけど、同時にこのウソのつきかたは心配も信頼もどっちも本当っていう感じですごく天子してる
    天子のバカ正直な嘘は本当に健康に良い、ゴクオーくんの気持ちもわかる

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:52:07

    あらためてサタ公編読み返したけどサタ公…お前…お前はさぁ…(血涙)

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:52:08

    シガレッチョの仕込み、あれメンツと段数から見てもシレっと作中最高位らしき天地融合技なの笑えるんすよね
    おばあちゃんになってるのまで想定してるの好き
    その上でたぶんひと月くらいで思い出してる天子やばいね。こわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:02:15

    >>124

    こういう細かいこと気づけないからネットはありがてぇ

    バカほど興奮した

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:34:10

    昔読んでた時は「ゴクオーかっけぇー!」くらいだったのに、無料公開で読み返したらとんでもない漫画だった…!連載終わってるのにゴク天に沼っちまった…。

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:14:59

    もうこれ記憶回復後何しなかったら地獄民の地獄王は責任を取れコールで鬱積山噴火するまであるだろ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:42:03

    邪仏が舌を隠した地蔵はWEB公開されてない話に一度出てきているんだよね
    確か子供がそのお地蔵様にぞんざいな扱いをしたからそれを隠れて見ていたゴクオーに地獄に落とされるんだけどお地蔵様に対して助けを求めたら助けてくれて現世に帰ってくる、ゴクオーが「お地蔵様は大切にしろよ」と〆る話だった気がする

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:05:34

    今日は木曜だけど、もう閻魔様が週コロに降臨なさることはないんだよな……なんかちょっと寂しいや

    もちろんカシバトルも好きだけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:57:34

    天子ちゃんの苗字の「小野」は人間なのに地獄と行き来して閻魔大王の右腕として補佐してた「小野篁」が元ネタだと思うんだけど
    最終的に天子ちゃんは地獄王の隣に永久就職でいいんじゃないかな?って…

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:29:19

    >>105

    人間界にいる魔力をもった人間だから、仮に何かあったときに対処してもらえるし記憶を消す方がデメリットなのかもしれない

    住んでるところは天子ちゃんと全然違う場所だから会いに行かない限り会わなさそうだし

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:58:42

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:44:13

    ここまで一気見したらゴクオーくんは天子ちゃん好き過ぎるし天子ちゃんは天子ちゃんで全幅の信頼置き過ぎる、もうお互いに責任とりあえ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:34:08

    結局ゴクオーくんは邪仏関連がなくとも最初から記憶を消して現世を去るつもりだったのだろうか
    それとも記憶を消さずに別れるか中学校にも通うつもりだったか

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:44:39

    19日に一気読みしちゃった
    すげー面白いんだけどそれ以上にゴク天の火力が高すぎてやばい…
    忘れないために単行本買おう…

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:22:06

    >>161

    これなんで公開されて無いのか気になる

    単行本には収録されてるの?

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:40:43

    >>169

    17巻に載ってるよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:34:15

    天国の者と地獄の者が結婚しても大丈夫だから地獄王と人間が結婚してもきっと大丈夫だよって
    笑うダンと眼鏡にヒビ入った大天使の横でちゃんと年取った転校生の外見になってるサタンとネクストと
    大きくなった喜生くんがいるゴク天結婚式回がどこかにあるはずなんだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:10:43

    ゴクオーの天子ちゃんへの愛はアガペーだから恋愛関係には発展しない よくて幼い頃の淡い初恋だよ派
    VS
    うるせーーー!!! しらね~~~!!! ゴク天てえてえ さっさと結婚しろ派

    ココロと舌が2つある〜〜〜〜〜

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:24:04

    正直ゴク天はくっついて欲しいけど色んな差(種族及び年齢的)とか、天子ちゃんはともかくゴクオーくんはそういう感情ではないかとか考えてたから親愛以上恋愛未満ぐらいが落とし所かと考えてた

    あのシガレッチョで細かい事は全部ぶっ飛んだ、あんな事してそういう感情ないは嘘だよ地獄王は責任とれ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:24:49

    >>170

    ありがとう

    単行本買うよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:54:22
  • 176二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:50:52

    向きを変える描写まできっちり入れて来たからな、コロコロでこんな高火力をお出しされたらそりゃあ気ぶる

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:32:06

    感想を一言で表すなら

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:37:45

    天子ちゃんに渡す前提のものなのに食ってた辺りどうしてもこの渡し方が良かったんだろうな。ゴクオー

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:54:14

    天子ちゃんと違って地獄王は見た目の年齢の子供ではないので抱きつきはともかくシガレッチョはダメなんだよな
    無自覚ならタメイキあたりが自覚させてほしい

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:50:42

    このガイコツの獄卒ってサタンが地獄に来たときから居る古参なんだよな

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:10:48

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:09:45

    ホント綺麗に終わったよね、もっと見たいという気持ちもあるがそれくらいの余韻が良いのかもしれないが

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:53:17

    >>179

    そんなの人間側の勝手な理屈だからセーフ

    年齢差考えればゴクオーくんにとって小学生だろうがおばあちゃんだろうが等しくロリだし

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:20:43

    バトラーさんとゴクオーくんの会話のシーン好き

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:09:41

    あの仏たちのことを踏まえると皮肉だなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:02:35

    ここすき

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:19:59

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:22:43

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:58:59

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:59:10

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:01:11

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:44:10

    ちょっと待って「アイツ」いるんだけど


    x.comx.com
  • 193二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:47:41

    そういえば真最終回みたいに別冊付録で連載された話ってあったりする??

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:17:48

    確か月刊1話目のガチャガチャ回が別冊付録だった

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:30:15
  • 196二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:33:34

    >>192

    溢れる一部のメンツの平成感

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:53:54

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:55:38

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:12:42

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:15:39

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています