結局引かなかった

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:56:02

    やっぱこのタイミングは無理だって

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:57:26

    >>1

    誇れ オマエは我慢強い

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:57:53

    しゃーない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:58:04

    スピポケの影響で引けなかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:58:27

    一天で完凸までもっていけば良かったじゃないか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:58:31

    賢い選択だと思う
    新シナリオ前だもんな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:58:53

    本当にタイミングがね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:59:14

    俺も欲しかったけど引かなかった。エルドゥラようやくできたところだったしいいかなって…。

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:59:32

    >>5

    1枚も引けなかったら引退するレベルで悲惨になるから無理だった

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:59:43

    俺は引いたぞ
    新シナリオの友人は借りる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:00:26

    計画的に石貯めてれば引けるよ。現に自分は2天して1凸にできたからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:01:52

    >>11

    ドゥラ剣から何も引いてないけど石9万じゃGOできなかった…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:02:41

    >>11

    2天して1凸…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:03:18

    ウマ娘のトレーナーとしては知らんけど
    人間としては正しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:03:47

    まぁ流石に次シナリオの期間中は丸々現役だろうけどなぁ…フレンドを友人に固定させられることの方がストレス
    あと借りてて思うんだけど、ほんと汎用性の塊すぎて現状入れ得ではあるんだが必須でもないなって印象

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:04:11

    >>11

    せめて使えるモノがすり抜けてる事を祈るしかない…安らかに眠ってくれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:04:40

    予言しよう
    新シナリオで友人が出なくて「ヴィブロス引かなかった奴アホです」というスレが立つ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:06:19

    ヴィブロスと理事長どっちも完凸すれば良いのでは?ボブは訝しんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:07:57

    最近セレクトで再PUされるの早いし普通にそん時引くよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:08:07

    >>18

    そで苦!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:08:45

    >>19

    賢ダイヤはセレクト来るのに5ヶ月掛かったぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:11:07

    汎用性が半端に高くて逆に引きづらかった
    差し直コ両方持ってるとか品行方正とか有用緑スキルとかあればな…
    最近の有用サポカとかぶってるスキル多すぎんだもん

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:12:00

    よく我慢できた、偉いぞ
    俺は引いたけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:12:31

    メイが去った今幸運体質が偉すぎるわ
    このタイミングで来るってことは新シナリオで固有のバドステイベがあるんだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:17:55

    ドゥラ育成だと使ってるけど他の育成だと特に今回のチャンミにおいてはドゥラの方がスキル面の恩恵あるなって思って結局エルドゥラでやってる
    ウマ好みは因子整備してるしバ力忘れんで欲しかったわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:19:27
  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:21:34

    でもヴィヴロスのヒントスキル意外と汎用性低くて困るんだよな
    前方脚質だと腐るスキルが多い

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:31:06

    まぁレンタルすりゃええやろ(楽観論

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:32:02

    250で2凸まではした、ウンスは三凸

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:40:18

    新シナリオキービジュ見る限り友人出ないと思ってるんだよね
    それはそれとしてシナリオリンクキャラの強いカードは出してきそうだから温存は正解だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:47:30

    >>11

    妙だな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:58:02

    >>30

    寧ろ友人理事長出る布石じゃね?とも思う

    いまだに友人無いの理事長とえっちゃんだけだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:59:52

    ドゥラエルにはもう少し頑張ってもらう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:00:24

    その分、ここからジュエル使えるから、スルーは間違っていないぞ。
    それこそ今のポッケ&1.5倍祭りにつかってもよし、
    新シナリオに備えてもよし、ハフバに備えてもよし、
    担当の新衣装or実装に備えてもよしだ。

    俺はエル未所持でスピサポ2枚目がジェンティルだったから引いたけど、
    その分、今のポッケ祭りは我慢しているし、新シナリオの備えも少々心もとなくなっている。

    ヴィブロスが超強いのは確かだが、全てに優先して引くような「必須」では絶対ない。
    ドゥラと比べても「イベント打ち切りがない」とか
    「得意率の20差が意外と響き、スピを盛りきれないこともしばしば」など、完全な上位互換でもない。

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:01:00

    ガチャチケ全ツッパしたけど流石に引けなかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:05:33

    >>34

    さすがにそのドゥラ擁護は無理だよ、アースの時もそうだけどジュエルねえんだよ以上の理由なんて求めるな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:30:16

    >>36

    34だけど、そうなの?

    チャンミ育成で、エルドゥラからエルヴィブに切り替えたら(エルはレンタル)、

    「金スキルの取得数が少ない」「スピードが伸び切らない」ことが起こるんだけど、

    これドゥラがいなくなったからだと思っていた。

    俺の腕がへっぽこなだけ?


    もちろん、「ドゥラ≧ヴィブ」ではない。

    あくまで「総合的にはヴィブ>ドゥラだが、ドゥラにも勝っている部分はあるし、

    それが大事なときもある」というだけ。

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:30:52

    タイミング的に1.5周年前の水マル感あるから、シナリオ切り替わり後、ハフバ直前に復刻してくる読みで今回は諦めた

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:32:26

    >>17

    第二次三女神商法やんけシバくやんけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:44:24

    綺麗なサイゲ「アニバと被らない新シナリオは入場券の必要ないシナリオにしよう。きっとみんな喜ぶぞ」

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:24:12

    チケット20連でSRすら出なかったから無理でしょとなった
    ハフバでまた別の人権スピサポ来たら後追いもキツイわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:59:37

    >>40

    綺麗なサイゲって存在するのか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:07:03

    新シナリオの後のハーフアニバまで見据えないといけないから無駄なジュエルは使えねンだわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:46:16

    引いた。次のシナリオでの人権は取れんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:50:39

    引いて3凸や
    今のところエルドゥラで十分だけどこういう時に引かないで後悔する場合が割と多かったからな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:51:54

    無ラメンテ民だから引いたわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています