【スタレ】オーナメントの件から知ったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:01:46

    属性毎の倍率とか知らなかった…。

    ツリーに記載されてるredditでも議論されてて面白いな。


  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:03:41

    こういう具体的な数値出して検証してるサイト他にもあるかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:06:42

    撃破の裂傷がHP割合なの初めて知ったわ
    なんかダメデカいと思ってたけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:11:28

    雰囲気でスタレしていたから知らなかった…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:12:22

    撃破燃焼はしょっぱめなんだっけか
    今回物理入りじゃないのはその辺の調整かもね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:15:32

    だから炎撃破のホタル実装時に実装する必要があったんですね~ってこと?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:16:05

    運営じゃないからしらぬい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:18:13

    炎キャラの撃破強化じゃなくて炎弱点の敵に対する撃破特攻強化だから本当にこれ目的かは微妙な気も

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:21:08

    新遺物実装してまで改善する必要あるかなこれ
    それにそれ加味しても、炎属性に限定する必要はなかっただろ
    え?それじゃあ物理の下位互換のまま?ホタルは別に弱点撃破した状態で敵をボコボコにするっていうキャラなんだから別にええやん。超撃破あるしね
    ホタルが炎撃破時に付く持続ダメージを起爆する性能なら分かるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:21:12

    そもそも先行プレイ勢がブートヒルとホタルは使い分けって言ってるんだからそれが正しいんじゃない?
    ぶっちゃけただ数値見ただけの人たちが先行プレイ勢以上に正しい評価を下せるとはおもえんし

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:21:32

    撃破ダメ上げやすくして撃破裂傷とのダメ格差減らしたいんでない?


    >>7

    ケイちゃん調べてると撃破燃焼弱いは割とすぐ出てきたり

    ケイちゃんの使用頻度低い言われたらなんも言えんが

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:22:58

    ブートヒルとホタルを使い分けしようと考えることもできないんだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:23:12

    >>11

    桂ちゃんがルカの下位互換みたいな言われ方してんだっけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:23:55

    >>9

    ホタル専用じゃなくて姫子、アスターギャラガーに使えるやん

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:24:07

    てか炎キャラの数自体が割と終わってるからこういうオーナメントでトパーズ以外の全員を撃破特攻に寄せるのは逆に面白いかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:24:25

    いうてルカは単体特化過ぎてねぇ
    カフカとか黄泉と組ませるならケイちゃんのが優秀だったり

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:24:57

    炎キャラって現状限定星5アタッカーがいないからな
    ホタルでようやく実装されるんだから属性全体に多少の強化入るのはわかる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:25:10

    >>12

    連中の主張はブートヒルが死ぬだぞ

    実際は全力接待新オナメ含めて使い分けになるわけだが

    そー考えると本体スペックはブーちゃんの方が高いのかもね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:25:27

    >>14

    フック様に使えないんですか!?

    失望しましたフクロウのファンやめます

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:26:27

    >>18

    そもそも壊滅と巡守だから単体火力なら多分ブートヒルだろうしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:26:31

    壊滅巡狩の違いもわからんとか連中の頭は虚無でも詰まってんのか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:27:24

    >>21

    最強アタッカーが黄泉なのは変わらなさそうだし頭虚無が最強なんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:27:33

    ぶっちゃけホタル実装でブートヒル使われなくなるんだとしてもこのオーナメント差じゃなくてルアンが1人しか居ないことの方が主原因だろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:27:37

    専用云々でよく他キャラも使えるって話題になるけど実際付け替え検討するレベルだったりするの?
    教えて賢い人

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:28:00

    ルカ→単体
    ケイちゃん→範囲

    そもそも役割が違うんだが、これで下位互換だと言ってるのか?(しかもケイちゃんはご丁寧に必殺技全体攻撃だし)ダメージしか見れないというのなら仕方がないけども

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:28:36

    >>24

    そもそも火属性にアタッカーがいない以上付け替える意味がない

    今後の炎アタッカー次第

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:28:50

    現在のスタレの炎属性キャラ一覧
    星5:姫子、トパーズ、存護主人公、ホタル
    星4:アスター、フック、ギャラガー、けいちゃん

    ………うん。トパーズと存護主、ワンチャンけいちゃん以外は全員新オナメ付けて撃破特攻に振った方がいいんじゃねえかなこれ………

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:28:59

    >>23

    調和開拓者も一人だけだぞ!

    ……えぇー

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:29:00

    >>24

    例えば何よりも速度がほしい花火は速度6%目的で採用検討されてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:29:52

    >>24

    今回は前半の速度6%アップもあるからビルドによっては付け替えても面白いキャラはいそう

    どのみち炎弱点持ってない敵の時に炎属性のキャラとか連れて行かんからホタルいなくても運用は可能だろうし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:30:38

    新人だけど量子と虚数最強じゃんと思ってたからダメージ低かったことを今知った

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:31:01

    炎弱点以外に出張とかサポ枠のアスタートパーズくらいだしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:31:02

    >>28

    ブートヒルは開拓者はいなくても何とかなるからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:31:03

    >>24

    そもそもまともな炎キャラが居ねー

    姫子アスターは撃破関係あるから付け替えるかも?

    あと一部のサポートキャラで速度最優先のキャラは速度目的で付けるかもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:32:17

    >>28

    あっちは調和3とかじゃなければ開拓者じゃ無くてブローニャが最適だし

    0R狙いの調和3は知らんが

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:33:13

    >>23

    >>28

    開拓者はともかくルアンの代用いないのはな....

    このゲームマジで代用キャラいないよな。原神なら星4の代用数人は見つかるのにこっちは0が普通、運が良けりゃ1人

    星4で撃破効率上げれるキャラくれよぉ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:33:25

    ギャラガー姫子あたりは新遺物に乗り換えるかな
    つーかまともな炎キャラギャラガー姫子しかいない気が

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:33:57

    かわいそうなフック様……
    性能は、うん

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:34:18

    つか今まで炎属性キャラは結構不遇で火力不足だったから強化できるキャラ投入はありがたいわ
    どうせ2.4で出てくる仙舟の怪しい糸目も炎弱点付与とかやってくるだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:34:33

    ギャラガーは絶対に新オーナメントの方が良いね
    速度と撃破上げたいキャラだから

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:34:43

    言われてみればたまに撃破パのブートヒルが裂傷で数万ダメ出してたな…
    なるほどそういうことか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:35:52

    >>39

    あいつは黄泉の最後のパーツじゃねえかな…

    たんていしらしいし運命はみ出し系な気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:35:57

    今までいた星5が虚構専用機の姫子と属性とかあんま関係ないトパーズ、星4.5もあるか怪しい存護開拓者だからな炎って
    他と比べて火力出せるやつがいなすぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:37:10

    ホタル編成はともかく黄泉とかに使う場合はギャラガーも必ずしも新遺物がいいわけではないのでは?
    姫子は普通に火力上げた場合と比べてどうなんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:38:46

    フック様が弱いって言われてる理由って範囲技が限定的なのに加えてこれあるからかァ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:39:00

    アンチの主張「他のキャラが使えるとかではなくブートヒルだけが使えずホタル専用オーナメント追加が運営贔屓しすぎてキモイだけだ!」
    なお建創者オーナメントと刃ちゃん専用命遺物追加は見えていなかった模様笑

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:42:54

    βでオーナメントの調整で炎のみになったとか捏造するレベルの人達だし

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:43:08

    無凸に星3光円錐つけても単体30万連発した上で裂傷で数万削り無凸餅だけで0R出来るバケモンだからなブートヒル

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:44:09

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:44:48

    >>48

    なんなら光円錐剥ぎ取った裸状態でも裏庭12余裕らしいぞ!すごいね!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:45:06

    >>48

    ぶっちゃけこんだけアホみてーな性能なのにどうやったらホタルの下位互換だの踏み台だの思うんだろうな

    無凸無餅でも強すぎて笑っちゃうレベルなのに

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:45:12

    >>48

    ブートヒルが最強じゃないとやーやーなの!なんでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:47:01

    >>51

    むしろ速度+60だの戦闘スキルでEP60%回復だの貰ってて新遺物4セット+新オナメ2セットで全力接待されてやっと使い分けって土俵に立てるホタルが可哀想まであるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:48:21

    逆に巡狩なのにブートヒルを強くしすぎなんよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:48:55

    使い分け的には対単体がブートヒルで対複数がホタルって感じ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:49:01

    ぶっちゃけホタルは壊滅でHP増減クッソ激しいからちゃんとHP管理してなかったらブートヒル以上に死にやすいだろうしな
    場合によってはホタルと組ませてさっさとポケットアドバンテージ獲得してっていう使い方もできるんだからむしろ幅広がってるはずだが

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:49:39

    >>55

    先行プレイ勢がそう言ってる以上そうだろうね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:49:41

    >>54

    なのにってなんだなのにって

    いきなり巡狩差別かよ?豊穣ッパリらしいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:50:02

    >>56

    ぶっちゃけるなら被ダメ軽減に自己回復までついてるから自傷はそこまでデメリットじゃないと思うぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:50:34

    >>58

    なら他のレイシオ以外の星5アタッカーの救済をですね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:51:04

    >>57

    まんま巡狩と壊滅の使い分けだな

    仙舟の壊滅組がおかしかったんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:51:16

    >>58

    うんうんそれは寿瘟禍祖が悪いね…それじゃあ殺すね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:51:17

    >>40

    正直撃破150以上いらないし過剰になる気もするけどどうなんだろう

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:51:58

    >>61

    壊滅三兄弟は環境の全てを破壊して壊滅以外いらなくね?ってさせたからな……

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:52:24

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:52:33

    というか壊滅は範囲アタッカーで巡守は単体アタッカーはリリース当初からそうなんだがな……

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:53:19

    姫子とかにも使えるのにそれには反論してこない時点で……

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:53:32

    >>63

    本人速くないとダメだし削靭値も高いから撃破特攻はあるに越したことはないよ

    ホタルに会心系いらないから竜骨いらんってのもデカいかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:54:12

    >>65

    ???

    新オーナメントも姫子とギャラガーにも使えるのに何言ってんだ?

    もしかしてご本人?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:55:02

    >>67

    最初やたらとホタル専用言われてたからてっきり「炎弱点を付与したとき」が条件なんかと思ってたわ

    調べたら「炎弱点を持つ敵を攻撃したとき」って結構お手軽じゃね!?ってなった

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:55:19

    >>66

    正確には範囲アタッカーは知恵、単体アタッカーは巡狩、特殊なアタッカーが壊滅って感じだったな

    仙舟雲上壊滅騎士がその認識を全部破壊していっただけで

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:56:11

    まあ誰でも効果対象にできるからホタルにピッタリすぎるってのはそうだけど専用ってほどではない

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:56:42

    知恵は全体攻撃だけど低倍率
    巡狩は単体攻撃だけど高倍率
    壊滅はその中間
    くらいの認識で、上手く良いとこ取りしたのが壊滅だった

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:56:42

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:57:15

    ああ言えばこう言う

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:58:09

    ホタル専用というかホタル編成のキャラ専用じゃないかなあ
    それ以外だとそこまで撃破盛る必要性有るキャラ居なくないかね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:58:23

    てかオナメで速度盛れる辺り速度が欲しいサポーターには後半効果無視で採用される可能性もありそうだけどな新遺物

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:58:35

    >>70

    7属性から三つ弱点だからな

    割と当たり判定でかめ


    >>55

    より厳密にはボス+雑魚ならブートヒル

    ボス格2ならホタルになるのかね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:58:44

    刃飲月鏡流
    だいたいこいつらが壊滅を壊滅させた

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:59:11

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:59:25

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:00:19

    スレ主管理しろよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:00:40

    スレ主また出たぞ
    管理してくれ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:01:12

    君らのプレイしてるスターレイルってそんなに炎属性弱点持ちの敵少ないんだね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:01:20

    >>81

    ちげーよ

    ホタルの性能に超撃破が生えてきたから超撃破が追加になってそれに伴ってのバランス調整や

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:01:21

    昨日の夜からマジで同じこと言い続けてる奴いるよな
    面白くらい主張も反論も同じ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:01:29

    ごめん、今お昼食べてる。
    でもざっと見た感じ削除するようなレスなくない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:01:35

    >>81

    撃破特攻以外なんら共通点ないと思うんだが

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:04:02

    俺どっちかって言うと普通にβの話出てくるのに驚いてるんだけど
    それ知ってて当然の情報なん?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:04:23

    >>87


    ゆっくり噛んで食べろよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:04:25

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:04:29

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:04:42

    >>86

    手口からして例のエアプ粘着荒らしだからな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:04:57

    >>89

    普通は知らんよ

    というかβ版の情報がマジなのかどうかすら真偽不明

    何せ全くソース提示しないし

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:05:05

    >>89

    いいや、本来は知らなくてもいい情報

    だけど向こうが変に情報出して変なこと広めるからこっちも出さないと無理なんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:06:04

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:06:16

    真面目に言うと今スタレのボスって半分くらいが元から炎弱点ついてるんで裏庭とかで炎弱点付いてたら遺物付け替えりゃ普通にブートヒルも最大効果受けれるのでは?
    付け替えが面倒臭いなら知らんけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:06:40

    >>92

    別に炎属性弱点の敵に物理弱点埋め込んだりしても効果発動するわけだがどの辺が特化なんだ

    属性指定の効果全部にそれ言うのか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:06:43

    >>92

    中途半端にリーク齧ってごちゃごちゃ言うのやめたら?

    βの中で調整してるんだよ

    というか撃破遺物はどうせ今後増えるだろうから現時点で強いブートヒルにそんなに絶望しなくていいと思うけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:06:56

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:07:40

    >>100

    言ってるのはホタルアンチだぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:07:49

    >>92

    超撃破と撃破時ダメ(誘発)じゃ全然違うだろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:07:52

    ブートヒル推しですらないぞ
    ただ文句言いたいだけの荒らし

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:07:59

    >>97

    そうだよ

    何ならホタルと同時運用すればブートヒルも恩恵めっちゃ受けれる(何ならホタルのおかげでポケットアドバンテージ溜まりやすいまである)

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:08:29

    >>100

    とホタル=サ厶が気に食わない奴ら

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:08:37

    まあ仮にこいつがブートヒル推しだとしてゲームとか興味なく顔しか見てない層だろうよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:09:19

    >>100

    Twitterもそうだがブートヒルを持ち出してる層はブートヒルファンも多いんだろうが単純にブートヒルを出汁にホタルアンチが暴れてる方が多いと思うぞ

    これを機にキャラとして魅力描けてないのにゴリ押しされてるキモイだの言い出してる時点で色々透けてる

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:09:26

    βは見てないから知らんけどそもそもβテストってリリース前の最終性能調整だろ?
    そっから性能が変わることをゴチャゴチャ言うのはβテストを何だと思ってるの?ってなるんだが

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:09:33

    いやただの荒らしだろ
    ファン扱いはファンに失礼レベル

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:10:10

    >>92

    よしんば炎属性ダメージって言われてんならまだしも炎属性弱点持ちが当たり判定だろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:10:35

    >>108

    ただの試遊だとでも思ってんじゃない?どうせβテストって意味すら理解せず「なんか知らんけど先に遊んでる人たちがいたんだ!」程度の認識だよこの手のは

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:10:41

    >>108

    βの中で性能調整されて実装されてるんだよ

    見てないのになんでリーク喋ってんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:11:05

    ブートヒルもホタルも両方好き勢からすれば両方使い分けすればいいだけで終了案件だからどちらのファンに対しても風評被害にも程があるんですよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:11:23

    どいつもこいつも数値も出さずにギャーギャー騒いでるだけだから荒らしと変わらん
    Twitterの語気が強すぎるやつブロックするついでに過去のツイートチラ見したらずっっっとアンチ活動してて笑ったわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:12:01

    >>112

    いやリーク喋ったことないが……

    そもそも見たこともないし

    突然噛みつかれても困る

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:12:06

    β『テスト』の意味もわからんようだな

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:12:15

    文句なら召使レベルのが来てから言えよな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:12:17

    結局は香ばしい愚鈍が喚き散らしてるだけだからな

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:12:27

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:12:47

    >>117

    ヌヴィ「許された」

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:12:49

    ほら出たぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:12:53

    >>119

    とりあえず脳みそ詰まってないのは理解した

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:12:56

    まぁ3バージョンかけて丁寧に売ってるキャラとぽっと出のほぼ掘り下げなしのキャラの扱いの差を接待の差って言われてるだけでしょ
    どう見たって売りたいのはホタル何だから扱い良くなるのも当たり前って事が何で分かんないんだろうね

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:13:18

    >>119

    ホタルのためだけなら炎弱点を付与した時にするが?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:13:42

    >>90


    ありがとー、お待たせ

    アレなレス消していくね

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:14:00

    >>120

    ヌっさんなんて水スライムすら倒せん雑魚

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:14:15

    >>119

    >>1で「"属性間の格差"を埋めるため」って話題が上がってみんなその話をしてるわけだけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:14:49

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:16:01

    どっちもスウォームに放り込んでおけ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:16:25

    >>129

    スウォームを解放しろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:16:32

    リークの話も消しとくね

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:16:57

    >>130

    宇宙がヤバイから解放するな

    殲滅しろ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:17:44

    ブートヒルは物理で撃破型という時点でキャラとしてみると滅茶苦茶優遇されてるんだよね
    一方のホタルは炎で撃破型という撃破型をするには不向きな性能してるワケよ
    しかも壊滅でデメリットついてるタイプのアタッカーなんだからそりゃオーナメントやらで埋める必要あるよなって話
    これを優遇とは言わんだろうむしりそうしないとお話にならんってだけ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:17:53

    >>132

    クローン作りました

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:18:56

    >>133

    ていうか会心系補助がさっぱりだから撃破系以外むりぽだろうし

    ブートヒルはあいつなんで会心系補助がっつりと持ってんのさ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:19:00

    正直ブートヒルちゃんと使ってれば強さわかってると思うからファンですらないと思うんだよな
    色々貰っても使い分けレベルになるってなんなんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:19:45

    >>133

    ぶっちゃけ性能的にブートヒルのが盛り過ぎなまであるんだよな

    これでドンピシャな遺物オーナメントまで来ると文字通り環境ぶっ壊れかねん

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:20:10

    明らかに対立煽り目的の>>100は消さなくていいの?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:20:34

    >>136

    パパは強い

    コマンドーで習った

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:20:37

    >>133

    いや待て微不利ぐらいだから

    そもそも新オーナメント込みで当然調整されてるはずだからホタルとブートヒルはぶっちゃけこのオーナメントに関係なく他の物理と炎で超撃破パ作った時の微差の為がこれだろう

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:20:51

    >>138


    指摘さんきゅー、消しておいた

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:21:03

    ブートヒルに関しちゃ天賦効果のお陰で寧ろ撃破アタッカーにしては調和開拓者依存度低そうだし他パへの出張とか今後の展望が期待できそう
    大体こういうキャラは後々必要になるってカフカやトパーズやフォフォで通った道だし

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:21:34

    >>133

    逆に専用とか言われるレベルのオーナメントもらっておいてまだブートヒルとは使い分けやねって言われるブートヒルは何

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:22:16

    >>133

    別にレスバしたいわけじゃないけど物理と炎で差があるのは持続ダメだけで撃破の倍率は同じだぞ?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:22:40

    ブートヒル推してるけど今めちゃくちゃ肩身狭いわ
    文句言う気ないのにごちゃごちゃ言うやつらと一緒にされるの嫌だ
    もうみんな黙っててほしい

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:23:30

    >>145

    焼却人になって記録抹消しようぜ!

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:23:43

    ちなみにスレ主の俺はブートヒルめっちゃ愛用してるし、ホタルも好きだから引いて愛用していくぜ


    >>145

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:25:25

    ホタルとブートヒルの関係は使い分けかいっそ同時起用で問題なしという結論が出た
    あとはルアン・メェイをもう一人連れてくれば万全だ……というか削靭性能強化する星4調和とか出してくれませんかね?他の要素パッとしない感じでもいいんで……

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:25:58

    ホタルに文句言う前にルアン分裂を願え
    ブートヒルとホタル二人いた場合一番の問題は多分どっちかのPTにルアンが入れられなくなることだから

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:26:06

    ばあさんや…星5で靱性保護解除してくれる調和はまだか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:26:12

    >>145

    むしろ騒いでる奴はエアプか無知だなって感じだから相手にされないから気にするな

    アップデート後は靭性削りの数値化が実装されるし数字を読めない人以外は気づけるようになる

    それでも騒いでるようならお察しでしょ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:26:43

    >>133

    優遇どうこうの話は置いといてホタルのデメリットは殆ど無いようなものだぞ

    確かに自傷40%は痛いけど自前で被ダメダウン持ってるし必殺→即行動ですぐ回復できるからな

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:27:19

    >>150

    じいさんや…多分虚無の領分だから炎虚無の糸目兄ちゃんを信じましょうや

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:30:38

    弱点撃破状態とみなす、みたいなデバフきたら
    靭性保護相手でも大暴れできるから来てほしいなあ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:31:15

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:31:59

    じゃあTwitterで暴れてるあいつらはなんなんや

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:32:02

    ていうか何でこんなにリークやβの話できる奴がいたんだよ
    スタレっていつからリーク前提のゲームになったんだ?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:32:03

    宝命はHP減少だけで発動だから条件自体はクソ緩で効果も将来性アリで建創者はそもそも他のヤツが使わなくなっただけじゃない?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:32:23

    荒らしに構って長々とキレてるのも同類に見えるしスレ荒らしと同類なんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:32:37

    >>156

    アナイアレイトギャング未満

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:33:18

    >>160

    流石に大公に失礼

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:33:20

    まあタリアより明らかに強いしぱっと見なんで片方だけって不満持つのは分からんでもない
    壊滅と巡狩の時点で正直差があるし使い勝手がいいのは壊滅なことは間違いないし
    ただホタルがいても現状のブートヒルの強さには何にも影響ないわけだしやっぱりどっちにもルアン必須だから両方同時に使えないのが比べられる原因なのかな
    やっぱりルアンが分身したら全て解決するのでは?

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:33:26

    >>160

    あんな奴らと比べられるアホリートさんの身にもなって見ろ

    あいつら脳みそスウォームレベルだろ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:34:22

    スウォームだって運命に従ってちゃんと生きてるんだぞ!!!!

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:34:35

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:34:48

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:34:50

    >>161 >>163

    だから未満ってつけたじゃん!

    あとスウォームの方がもうちょい賢いと思うぞ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:34:59

    >>158

    天才4セットも防御無視自体は量子弱点で無くても10%発生だったね

    他の専用だと言われてる遺物とかオーナメントより今回のオーナメントの方が専用感あるよね〜

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:35:19

    >>165

    違うべ

    サム=ホタルなのが気に入らない勢がブートヒルを叩き棒にしただけだぞ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:35:24

    こいつらの使い分けで一番のネックはルアンが二人いないことなのが笑う

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:35:28

    まーた出てきたよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:35:40

    >>165

    ホタルの性能出たばっかなのにどうやってsageるんです…?

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:35:50

    >>150

    靱性保護剥ぐよりは撃破してなくても撃破後扱いにするとかの方が嬉しい

    胡椒くんがそうなのかなぁ、今回の炎弱点オーナメントも多分胡椒くんまで見据えてのことだと思うんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:35:54

    >>165

    おいおいスレに虚構歴史学者が出張って来てるじゃん

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:35:58

    正直相手をバカにするためになにかに例えてsageるのはどんな相手だろうとよくないよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:36:02

    【悲報】ギャラガーさん、ホタルアンチから存在を抹消される

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:36:09

    まぁキャラの要素とかを一切見ずに性能だけで考えるならホタル引くべきに見えるしなぁ
    損したように感じるのも分からんでもない

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:36:23

    >>174


    そしてすぐに撃破される

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:36:27

    ループって怖いねまた同じ話してるよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:36:38

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:36:40

    性能考える人が巡狩は引かないでしょ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:36:42

    >>170

    調和開拓者とギャラガーもいないぞ

    まあブートヒルはルアンさえいれば問題ないけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:36:57

    >>177

    ぶっちゃけここ最近のスタレの新キャラはどいつもこいつも性能だけ考えたら引くべき()

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:37:22

    すげえ
    荒らしってマジでずっと同じ話してるんだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:37:34

    >>180

    sageとかではなくただのキャラ人気じゃないの?

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:37:41

    真面目にルアン二人いたら使い分けで終わってたんだけど片方しか採用できないのが荒れる原因だと思ってる

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:37:51

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:38:02

    >>168

    正気側の人がただ勘違いしてるだけという可能性を考えて一応断っておくと今回のオーナメントも速度+6%は誰でも発動するからな?

    速度の需要は高いし普通に天才と変わらないよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:38:45

    >>187

    専用言うなら根拠を教えてもらおうか

    なぜギャラガーや姫子には使えないんだい?

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:39:16

    そうだね
    炎属性の弱点を持つ相手に対して撃破特効キャラを使う時しか4セット効果が機能しないから専用だね

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:39:17

    >>186

    ブートヒルとホタルどっちも好きでも同じコンテンツで二パーティ組めないしな

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:39:18

    荒らしが湧いてくるのわかってるんだから黙ってればいいのに論破しようと絡みに行ったりバカにしようとするからこうなる

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:39:19

    >>188

    速度なら新オナで防御無視なら天才って感じだろうね

    前者はサポーターで後者はアタッカーですみ分けか

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:39:24

    触っても無駄だから触るのもやめましょうや

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:39:24

    ルアンが増えた宇宙ちょっと想像したくないな倫理的に

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:39:42

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:39:44

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:39:52

    >>195

    いらんもん復活させて宇宙滅びそう

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:39:58

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:40:01

    マルチないゲームなんだから好きなキャラ使え!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています