移動速度は早ければ早いほど良い

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:21:46

    FT出来る場所は多ければ多いほど良い

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:25:59

    悪魔城ドラキュラのRTA動画を見ても同じセリフが吐けるかな?


  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:28:20

    あまり速いと狙った所でなかなか止まれないことがあるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:29:24

    早ければ早いほど、は流石にウソだけど
    移動速度が遅いことで面白くなることは確かにないかもしれないな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:30:32

    でも制御できないレベルで早かったらそれはそれで面白くないか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:30:59

    >>5

    ソニックかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:31:06

    極めつけは街から街へワープするよりも扉から扉へワープしろなどと現実と同じ事を考える

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:34:26

    せめて乗り物みたいな高速移動手段はちゃんと速くて便利なものであってほしい
    戦国無双3とか4とかやった後に2やると馬乗っても遅いわ馬呼びのコマンドが用意されてない武将いるわで凄く大変

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:36:14

    移動に慣性が効くタイプのゲームの高速移動手段とかは移動そのものが楽しくなってくる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:36:48

    あんまり速すぎるとStutteringが酷くなるのでNG

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:37:52

    これやれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:38:03

    普段はそれなりに早いくらいでやろうと思えば制御不能レベルで早くできるようにしろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:43:32

    スピード全振りして秒速300mくらいで移動できるようにしたら室内マップでほぼ制御不能になったことがあるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:47:38

    フィールド広くて強化選べるゲーム大体速度アップからするわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:48:05

    コンソールで移動速度数百倍にしたら段差で飛び上がって落下死したわ
    おのれHavok神

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:50:18

    初代ポケモンの公式3倍速RTAの動画で自転車乗ってると操作がむずくて
    段差に間違って降りたりしたら大ロスとか言ってたの思い出した

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:51:40

    >>13

    魚捕り籠に入った魚みたいな絵面になってそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:52:06

    攻撃面だと範囲から出てしまう過剰な機動力はむしろ足かせになったりもする

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:52:29

    スカイリムのコンソールで移動速度100倍にしたら俺が追いつけなくなった事あるわ
    遅すぎて面白くなることはほぼないが早すぎても良い事はない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:55:22

    STGは移動速度が速すぎると大体ロクなことにならない

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:58:17

    ダクソかなんかの速度3倍RTA見た覚えあるわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:59:02

    移動速度も攻撃速度も詠唱速度も早ければ早いほどいいとされている

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:52:53

    オープンワールドだとゆっくり街を探索したいときあるからスティック前に倒すと自動的に走り出すやつちょっと困る

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:58:26

    真に速すぎるとプレイヤーが制御できない以上にゲームのほうが追いつかなくなるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:28:50

    >>4

    3Dのホラゲはあんまり移動が速すぎると雰囲気出ないと思うわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:51:46

    2Dゲーの移動速度はいくら盛っても良いとされる
    3Dゲーだと酔いやすいから程々にしてくれると俺が助かる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています