最近カスハラが話題になってるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:24:16

    実際カスハラしてる側の人間はテレビなんかでその話題見ても自分がカスハラしてる自覚はないんだろうな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:26:25

    カスハラとクレーマーの違いって?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:26:28

    この手の輩は自分の非を理解できない人格障害みたいなもんだしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:26:29

    ホンモノはそうだけど世間の空気が変わることでまだ気づかせられる人は多いんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:27:33
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:28:59

    お前の店でこんなことがあった!ふざけるな→クレーム
    〇ねとか土下座の強要→カスハラ
    こんなイメージがある

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:29:24

    >>5

    君はChatGPTか笑

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:31:53

    丁寧で正当な要求でもクレームではあるからね
    駄目なのは迷惑クレーマー

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:32:57

    >>7

    負けたんスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:34:37

    客に怒鳴られたからカスハラとか言うけど
    それは客怒らせたら死って空気作ってる店側の問題もあると思う
    多少は受け流せ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:38:45

    怒鳴ったり威圧しない断られたら大人しく引き下がる
    これだけでも大分マシになる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:42:45

    アメリカの一般向けの店で店員に理不尽に怒鳴ろうものなら
    飲食店なら料理にツバは吐かれるし、小売店なら買った品を投げつけられると聞いたことがあります

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:45:26

    >>5

    ありがとう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:46:39

    >>10

    なら客も多少は受け流せ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:00:47

    >>12

    何処かの国だと人前で怒鳴った人が殺される事件あるらしいよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:01:53

    カスハラはダメだけど自分のは正当な要求だからと思ってるんじゃね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:04:44

    >>1

    そら自分らは正しいってスタンスだからな

    反ワクやヴィーガンと同じでなら自分が世直ししてるすら思ってるよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:31:43

    カスハラしてるやつは自分が正義だと思ってるよ
    だから一緒にいる家族やら友人やらが注意しても何で怒られてるのかわからないし、むしろ正しいことやってるのに何故怒るんだ!とか言ってくる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:40:24

    >>6

    ふざけるなまでいくとちょっとカスハラに片足突っ込んでると思う

    これが良くなかったって伝えて対応と改善を求めるまでがクレーム

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:21:24

    >>19

    自分のこの認識かな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:23:06

    直せない人間がいるから「人の振り見て我が振り直せ」って言葉が生まれたんだと思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:24:16

    >>9

    巣に帰れ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:12:10

    クレーム自体は店や会社にとっても改善点や新サービスや新商品のヒントになるから、じっくり検討すべきものだしな

    >>19

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:14:22

    店頭商品に不備がある(3尾入りの魚を4匹の値段で売ってた、レアレティが違うカードを間違って売ってる)とかの指摘もクレームになるし
    基本店のため精神で言ってる奴もカスハラかます側も良かれでは言ってるが高望みを押し付けてるかの差がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています