チェンソーマンが食べた悪魔は元の存在ごと消えるのって結局何でなんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:34:50

    二部で明かされるんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:57:51

    明かされそうな度合いでいえば一位ぶっちぎりな案件じゃないか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:00:19

    タイトルがチェンソーマンなのでワンチャン

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:10:29

    チェンソーマンの悪魔の名前が別だからじゃない?
    チェンソーの悪魔になれる、て言ってんのマキマさんだけだし、そのマキマさんもチェンソーマン本体にはチェンソーマンとしか呼ばなかったし本当の名前は別なんだと思う

    規制の悪魔とかだと思ってるけどね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:50:08

    >>4

    規制で核とかナチス食えるかなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:05:33

    何の悪魔か判明してないんだっけか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:08:48

    ポチタの謎の傷やポチタの正体も不明だよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:16:06

    真チェンソーマンの概念消滅に関してはどのような形でか分からないけどやるらしい
    ヨルの目標がチェンソーマンへの復讐と核爆弾を吐き出させるだからゴールに辿り着くころには答えがでてるだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:17:26

    現代以上に銃の脅威が大きくなった世界で銃の悪魔にギリ勝てるくらいの強さなんだよな
    うーん…わからん

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:19:04

    分からないで終わっても不気味でいいなと思うけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:20:43

    規制の中には性器が潜んでるってことだな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:22:51

    >>4

    なんかデンジと相性が悪そうな悪魔だな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:33:11

    プリンシの空間転移然りマキマの指鉄砲然り、悪魔は自身の名前と関係ない能力を持っている者が時々出るのかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:14:21

    あるとしたら断絶とか?
    これなら元の概念自体が消えるのにも説明付くし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:47:32

    消滅の悪魔は?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:08:03

    >>12

    規制されるとデンジの買い溜めたエロ本が消えるっ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:54:35

    敢えて分からないで終わりそうな部分とは思う他の悪魔の能力も何でこの悪魔が使えるか分からないようなのあるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:05:31

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:35:01

    チェンソーの悪魔がなんで概念消せるか不思議だもんな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:53:38

    >>5

    無理だと思うが…じゃあなんなんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:54:26

    そう言えば偽チェンソーマンってどうなったっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:22:35

    チェンソー(切るもの)の悪魔に食われる≒世界から切り離される、みたいな感じじゃないかと思ってる


    あと食べたら消滅して忘れられるって言われてるけど、忘れらるんなら食べられたあとどうなるか調べる人や悪魔なんかいないわけで

    本当は消滅せず腹の中に収まってるだけなんじゃないかと思ってる そして本編でなんやかんやあってリバース&復活

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:05:00

    >>22

    ヨルが核の悪魔引きずり出そうとしてるし可能性はありそうだね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:22:36

    >>12

    でも本来のデンジの性質は割と生真面目だから何らかの禁ずる系や制限に関する系の悪魔と相性良さそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:36:27

    >>24

    生真面目でも我慢させる事になるのは可哀想なのだそれなら規律の悪魔とかのがマシ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:40:07

    元の存在ごと消えるのなら思考も消えるってことでいいのかな?
    ナチスが消えたからナチズム(民族社会主義)はチェンソーマンの世界では存在しないみたいな感じで

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:45:15

    正体として思いつくのが
    ・忘却の悪魔
    ・消滅の悪魔
    ・追放の悪魔
    ・断絶の悪魔
    ・自然破壊の悪魔
    ・絶滅の悪魔
    この辺りか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:54:22

    消える理由とは関係ないけど、マキマさんが消えたたモノ覚えてたけどのは単にチェンソーマンオタクだったからじゃないかと思う

    アーノロン症候群自体は消えたしマキマさんも忘れたけど、チェンソーマンがアーノロン症候群食べたことを覚えてるみたいな

    つまり愛の力だね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:43:45

    >>28

    マキマさんは支配の能力でなんとか覚えてられるって自分で言ってるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:48:19

    支配の能力で覚えてるマキマさんであるが、ヨルですら核を忘れてないし、それ自体に深い関わりがある者まで完全に根絶はできてないんだよ
    そしてチェンソーマンが吐けば核が復活する、てことは消滅とかみたいな不可逆な現象や概念ではないはず

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:15:24

    >>5

    規制だけが強いか?って聞かれると人間的には恐怖はそこまでかもしれんけど、チェンソーマンは悪魔たちに恐怖されて最強になった悪魔だから

    恐怖によって存在する悪魔って、ヨルの悩みでもそうだけど知名度が物を言うし、知名度に直接干渉する規制って悪魔メタだし良い線いってると思うんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:59:31

    >>24

    なんなら父親殺しを無かったことにしてたし、制限してほしい気持ちはあるんだよなぁ

    ちんちんで何もかもダメになっちまうし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:28:41

    仮にポチタがそのままチェンソーの悪魔だったとしても作中世界のチェンソーのイメージ次第では辻褄はいくらでも合わせられるんだよな
    チェンソーで悪魔を倒しまくるホラー映画が流行ったとかそういうの

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:19:23

    >>27

    チェーン(鎖)とかけて封印の悪魔とかもあるかも?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:21:51

    恐怖の悪魔説(悪魔は恐怖由来の存在のためチェンソーマンに喰われたら統合されて消える)

    悪魔の悪魔説(同上)

    はちょいちょい見る気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:27:45

    全人類が恐れる神の悪魔説に一票

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:51:17

    >>26

    ナチズムって端的に言えば社会主義思想の走りだから消えていたらマジでどうなるんだろ

    ナチズムという名前の思想はあるけど由来は不明であるとか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:22:02

    >>13

    マキマさんは知らないがプリンシは蜘蛛の糸から説があるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:54:09

    シンプルに食欲の悪魔とかで
    食べるとは己の血肉にすることだから消える
    食欲は人間にとって望むものだが同時に逃れられないので恐怖でもある

    飢餓と被るのがネック

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:26:04

    ポチタ緊縛の悪魔説

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:02:27

    なんか知らんけどカッコいいから
    チェンソーがそういう強い能力持っててもいいとも思ってしまう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:11:32

    前はポチタの言動から推測できないかみたいな話もあったけど落下さんがあんな感じだからちょっと無理筋になっちゃった

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:45:29

    食べて一つになるという究極の愛により恐怖の対象は消失するのだ(適当)

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:30:50

    デンジは悪魔食べても消滅させられないからチェンソーマンのがわ貰ってるだけなんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:43:54

    認知症(ボケ)の悪魔とかじゃないの
    めちゃくちゃ怖いでも納得だしかといって根源的ってのとも違うし

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:50:59

    戦闘法見ても普通に腕にチェンソー付けてるしチェンソーの悪魔としか思えない
    露骨すぎてひっかけなんだろうとは思うけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:14:20

    消滅の悪魔

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:27:39

    >>45

    それじゃ食べて消滅がポチタがボケ老人みたいに…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:56:41

    ポチタは考えて食べてる様子だから自分の能力理解してるし真相が闇に終わるのはないと思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:01:24

    「食べた」っていうのずっと違和感あるんだよな
    チェーンソーって飲食と直結したイメージないのに

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:17:44

    認知症は概念としてちょっと新しすぎない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:52:49

    ボケてバクバク食べるポチタ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:12:10

    >>51

    しかもそこまで恐怖されてないからポチタの強さと釣り合わない

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:29:56

    >>30

    マキマさんも段々と忘れていってるらしいから消化終わったら完全消滅するとかじゃないか?

    それなら元の持ち主のヨルが消化仕切ってない核爆弾を覚えててもおかしくない

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:49:26

    チェンソーの悪魔が本当にチェンソーの悪魔でも
    地獄のトップ、ヒーローになれるわけないと思うから別名があると思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:51:04

    別名は何の悪魔なんだか想像つかない

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:56:00

    >>50

    火の悪魔のなりたいものになれるもキツくないか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:51:25

    割と訳分からん能力の悪魔は多いしなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 06:08:19

    飢餓の悪魔の能力が空腹にした相手をコマにするも飢餓らしい能力じゃないから、チェンソーの能力が少しおかしくてもそんなに不思議な事じゃない

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:45:29

    >>13

    マキマさんの指鉄砲は銃の悪魔戦以降からだから銃の悪魔由来と思われるが……

    それでいうなら鎖の緒とかじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:52:01

    >>57

    炎の形は変幻自在って考えるとまあ…あり得なくはない能力かも

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:02:37

    >>57

    火を科学的に理解してしまってる現代日本人にはちょっと無茶苦茶だけど、火と悪魔の関係といえば降霊術なんかがあるし、降霊術って言ってしまえば「なりきり」だから火の悪魔の力でなりきってるだけってことなんじゃないかと

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:04:47

    単純に伐採するイメージの拡大解釈でも驚きはしない

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:08:24

    >>59

    駒にする、てのはオシャレ要素で本質は「飢餓に陥ると彼女のもの」て部分だと思うけど

    これは四騎士姉妹の能力すべてに共通してるんだと思う

    「自分の領域に入ったものは全て自分の所有物にできてしまう」ていう


    たぶん死の悪魔は今までに亡くなった者すべてを掌握してると思うし、ヘルシングの死の川みたいなのかましてくると思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:34:07

    >>63

    生態系ごと山を丸裸にするイメージで恐怖の源から断ち切るみたいな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:15:27

    >>64

    飢餓戦争支配は能力に共通点あるからな死の悪魔もそれに準ずる能力なのはありえる

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:18:16

    そういや2部の構想思いついたのがこのチェンソーマンが食ったら概念消失する話なんだっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:39:36

    >>67

    チェンソーマンが食べて消滅させる設定は使いたくて2部の構想は練ってたらしいが

    その設定そのもののための2部ではなかったはず逆算してって話を作ったら2部に…みたいなニュアンスだった

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:34:01

    >>63

    ないとは言えんラインだなあり得る

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:13:54

    無の悪魔だから消滅させられる説

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:29:27

    >>4

     規制だと少し映えないから禁忌(タブー)の悪魔にしよう

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:55:43

    禁忌もあるか
    言葉を元に産まれる設定だから無限に候補が作れるな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:58:23

    基本的に作中で脅威扱いされてる悪魔って古くからある概念かそれで死ぬ人間がとにかく多い系統じゃない?
    チェーンソーはどっちも微妙に足りない気がするんたけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:47:14

    チェンソーは新しいとか古いで強さ変わるわけじゃないしな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:33:45

    >>65

    そういう解釈もあるか盲点だったわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:05:49

    2部で明かされるだろうかね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:16:42

    >>73

    チェンソーマンが強すぎる理屈が「人類の恐怖」じゃなく「悪魔の恐怖」だから、古い概念かどうかは関係ないよ

    で「悪魔の恐怖」を集めたのが「食べた悪魔が名前ごと居なくなる」能力によるものなので、この能力はブーストや外付けでなく本質的能力になる

    あと「スターターを引いて無限に復活」も武器人間になる前から有してるので、他の武器人間とは異質なのだ


    ちなみに「人類の恐怖」で最強になったわけじゃないから、チェンソーマンは根源的恐怖ではない

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:53:55

    恐怖が弱ければ古くても弱いしな例えば木とか

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:55:39

    明かされるというよりも
    「とりあえずそういうもん」って認識する系の舞台装置設定でしょ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:59:44

    チェンソーマンが消した病気や死の概念は特に設定決めない舞台設定ではあるしね
    こういうのは逆に分からない方が良いらしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています