篠澤広=ヌケニン説

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:47:10

    学園アイドルマスターに登場するアイドルの一人、篠澤広。
    アイドル科1年2組の15歳で、ミステリアスな雰囲気漂う天才少女のアイドルである。

    私は彼女をドMガガンボだの変な発明をする人扱いしているあにまん掲示板で3つほどスレ立てた時に天啓が降りてきたのである

    どうせスタミナないから体力1のヌケニンなんだろとか早漏なプロデューサーもいることだろうがそれだけではないことをハッキリと申しておこう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:49:18

    根拠1

    彼女のプロフィールを見ると「簡単で退屈すぎる日々を厭い、苦手分野に挑戦すべく初星学園に入学した」とある


    ヌケニンは選出画面の時点で7割仕事が終わるヌケニンにとってはさぞ退屈なことであろう、また選ばれる時は相手にヌケニンを処理できるポケモンがいないと判断してから出るだろう。そうヌケニンにとってそういうポケモンと対峙するのは簡単…そういった日々に嫌気がさすのは仕方のないことであろう。

    苦手分野に挑戦とはバンギラスなどのポケモンと闘いたいという彼女なりの思いがあるとしか考えられない。

    しかしバンギラスと闘うには防塵ゴーグルは最低限必要である

    …おや?


  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:51:50

    根拠2

    防塵ゴーグルを装備している証拠画像



    篠澤広が玉ねぎを切る際もちものに防塵ゴーグルを持たせていることが分かるだろう

    そう、実はバンギラスと闘う予行練習をしていたのだ玉ねぎを切ることによる目へのダメージは砂嵐と同レベルの攻撃だと思われる

    彼女は防塵ゴーグルの使用感をテストしていたのだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:51:58

    テッカニンとの関係性をいかにこじつけるかにかかっている

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:53:20

    話だけは聞いてやるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:54:51

    根拠3
    ここで一度プロフィールに戻ろう
    アイドルを目指した理由は「いちばんわたしに向いてなさそうだから」とある
    アイドルとは愛されポケモンという意味に違いない
    愛されの定義は使用率である
    2021年のダブルバトルでは使用率が26位

    これはあのアイドルポケモンピカチュウに憧れる強ポケのミミッキュと同じ順位であることからもかなりの高順位であることが分かるだろう
    彼女は向いてないと思っているようだが
    実際は愛されているんだよヌケニン

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:57:11

    根拠4
    ヌケニンの入手条件は手持ちを空けておくこと

    プロデューサー(ポケモントレーナー)はスカウトするアイドルを探していたがそんな時に出会ったのが篠澤広である。
    スカウトするアイドルを探すということは手持ちが空いているということ
    そしてその条件で手に入れてしまった経緯はまさにヌケニンそっくりと言わざるをえない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:57:45

    ヌケニン伝説環境でもこんな高いんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:59:03

    根拠5
    なぜ篠澤広はプロデューサーの近くで倒れたのか

    篠澤広が倒れる時「きゅう………」と呟いている
    このきゅうに答えがあるとはリハクでも見抜けなかっただろうが私はさっきネットで真実を見つけたのである
    きゅうとは、技マシン9のことである
    技マシン9は「ギガインパクト」である。つまり篠澤広はギガインパクトの反動で動けなくなってしまったのだ
    驚くべきことに剣盾では技マシン9「ギガインパクト」を使える。これを偶然で片付けてしまえるだろうか? いやない

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:02:14

    根拠6
    ヌケニン種族値は合計236である
    篠澤広のスリーサイズ(72 54 76)を合わせると202
    更に彼女の誕生日12月21日…つまり12+21=33
    202+33を足すことでなんと合計235になるのだ
    おや…? 1足りない

    なんということだ1足りないではないか…
    まさか篠澤広はヌケニンではない…?
    そんな…まさか…そんなことがあっていいのか?
    私は何かを見落としていたのだろうか…

    そんな時私の端末から広の「きゅう…」という声が流れた

    そうか…そうだったのか!
    私は膝を手で打った

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:04:37

    ゴゴゴゴゴ…
    ドン! 根拠5改

    私は技マシン9がギガインパクトだから反動で動けなくなったのだと思い込んだ
    しかし、彼女は倒れたのだ
    保健室(ポケモンセンター)で回復するまで動けなかった
    つまり本当の技の正体は…初代技マシン「とっしん」だったのだ
    反動で倒れた彼女は体力を1減らしてしまった

    つまりヌケニンの種族値から1減らせば合計235

    なんということだ…
    篠澤広の数字と一致してしまったではないか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:05:12

    素人質問で恐縮ですが根拠3の意図がよく分かりません

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:06:04

    以上の根拠から篠澤広がヌケニンであることは疑いようのない事実と証明されただろう。しかしそれでも難癖を付ける諸君らのためにアナグラムを用意してきた

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:06:57

    ヌケニンをローマ字で綴ると
    Nukenin

    ここから1減った体力「I」を削る
    Nuken
    抜けん

    篠澤広は抜けないQED

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:07:38

    >>6

    ヌケニン推したさに説が崩壊してんじゃねーか!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:08:55

    そうか…そうだったのか!
    じゃねえんだわww

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:09:58

    はいリーグ追放

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:10:01

    >>14

    篠澤広は抜けるだろうが!!追放だ追放!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:19:26

    テッカニンは誰なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:25:24

    学会が激震したね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:34:28

    ガバグラムにしてもガバ過ぎるぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:34:34

    ふしぎなまもりで学会追放されなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:35:56

    >>14

    最後のnは何処へ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:44:06

    >>23

    まあどの道抜けないことには変わりないし

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:45:15

    >>21

    8文字中8文字変えたりするのが平常運転のガバグラム界隈的にはだいぶまともな方さ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:46:09

    >>23

    合ってもなくても同じだからま、多少はね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:07:11

    広のアナ◯グラムはガバガバじゃない!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:11:31

    >>3

    >>そう、実はバンギラスと闘う予行練習をしていたのだ


    篠澤広vsバンギラス…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:22:49

    何が抜けんだ!!iを抜いた結果賢者モードで抜けないだけじゃねぇか!!文字を入れ替えてもねえ!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:52:05

    >>28

    身体が砕け散ってしまいますわー!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:21:05

    >>30

    もしかして祐芽がバンギラスだった…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:23:01

    ぼうじんゴーグル付けててもヌケニンじゃバンギラスには勝てないだろうが!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:27:57

    >>32

    じめんテラス切ったら分かんねえだろ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:30:54

    >>33

    確かに今世代にヌケニンきたら1番のぶっ壊れになりそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:34:46

    >>34

    天敵の一つである霰が消えたのも追い風になりそうなんだよね。ダイマックス技消えたから天候一瞬だけ砂嵐にするとかもできなくなったし

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:44:06

    技マシン9がとっしんだから倒れたってのは鋭い指摘ですね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:46:37

    >>6

    篠澤広はミミッキュにしてグラードンだった…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:50:24

    結局篠澤広は抜けるってことでいいのか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:00:48

    紫雲清夏=チャーレム
    清夏と広は同級生
    チャーレムとヌケニンは同世代
    よって篠澤広=ヌケニン

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:21:15

    ふしぎなまもりがない時点で理論破綻してます

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:28:06

    >>40

    言葉責めされても褒められても喜ぶふしぎなまもりを持ってるぜ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:31:40

    ヒロの説今日多いね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:37:11

    >>20

    こんなんで揺れる学会軽すぎんだろ!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:22:46

    >>20

    プリンの上に学会が建ってるのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 04:14:05

    >>3

    涙の原因は玉ねぎの成分が鼻から入ることによって起きるから関係ねーじゃねーか!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:46:58

    >>23

    nnでも"ん"であることには変わらんし…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:39:01

    広はヌケニンじゃないけどコラボしたら
    セットにされそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:41:44

    でも私は広の正体ってヨワシだと思うよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:45:26

    >>48

    早く論文を提出しろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:24:05

    >>40

    ヌケニンを語るうえでは外すことの出来ない特性ふしぎなまもり

    この点においても篠澤広とヌケニンには奇妙に符合する点がある

    そう、元気だ

    篠澤広はやる気を活用し元気を貯めることで自身の体力リソースを温存する立ち回りを得意とする

    ヌケニンもまたふしぎなまもりによって自身の体力リソースを温存する立ち回りを得意としている

    またやる気・元気型の他と比べると運に左右されやすくハマれば大勝するという構造も、ヌケニンを取り巻く対戦環境を学マスというシステムで極限まで再現していると言えるだろう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:24:18

    >>48

    ガバグラム早く用意するんだよ

    こっちはいつでも追放できる準備整ってるんだから

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:26:38

    >>45

    映ってないだけで鼻栓も万全なのかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:37:49

    >>8

    逆や、伝説環境になるとヌケニンが上がってくる

    伝説環境ってまず間違いなく伝説がエースになるからヌケニンに打点がない伝説は他で補わないといけないから選出を縛れるのよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:23:06

    >>53

    カイオーガとか基本手も足も出ないだろうしな。一応原始の力有るとはいえ採用殆どされないだろうし

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:59:40

    テッカニンはどこ…ここ…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 05:04:11

    テッカニンを介在させないヌケニン説なんて認めないそんなのはヌケニンじゃない(ヌケニン過激派)

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:18:47

    テッカニン過激派だけが私の発表を認めないようなので
    テッカニンの正体が誰なのかを発表しなければならないだろう
    近いうちに発表するのでモンスターボールを洗って待つといい

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:21:16

    プロデューサーと一緒にレベルアップして、
    レベル高い広が誕生するわけだから、
    プロデューサーこそがテッカニンなのでは?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:44:19

    先日私は篠澤広ヌケニン説を発表した

    反響は上々のようで、>>20学会が激震した

    >>25界隈的にはまとも>>36とっしんだから倒れたは鋭い指摘だ、と賞賛意見が多く見られた


    しかし、テッカニンニキの少数過激派による妨害工作によって認定されかけた事実が学会で先送りにされる悲劇に見舞われた

    ならば私は彼らに対して研究者らしく

    根拠でぐぅの音も出ないと言わせる必要があるだろう


    今ここに発表しようテッカニンの正体とは…

    倉本千奈だったのである! ベベン!

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:46:11

    根拠1

    テッカニンの主な運用はかそくバトンである

    そしてこちらの資料※1は一段階素早さを上げた後にバトンをした画像である

    彼女の表情を見て欲しい

    どう見ても自分の役割を完璧に果たして達成感に満ちた一点も曇りのない晴れやかさだ

    おそらく相手が守る読みでてっぺきを積んだら

    いやなおとが決まってしまい1ターン無駄になってしまったのだろう

    倉本千奈は試験でぶっちぎりのドベだったので歌がいやな音になってしまうのも仕方ない

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:49:16

    根拠2
    テッカニンは素早さはあるんだから試験でドベになるわけないだろ!
    という意見もあるかもしれない
    しかし待って欲しい
    もしその素早さがアダになるとしたら…?
    勘のいい皆様なら気付いただろう
    そう…トリックルームだ
    倉本千奈は高貴な生まれである…つまりお茶会とかやるしお高いカップも持ってるだろう
    それがトリックルーム持ちのヤバチャだったのだ。試験中に緊張した彼女は心を落ち着けるためにお茶を嗜もうとしてヤバチャを飲んでしまいビックリしたヤバチャはトリックルームを発動してしまった
    これが悲劇の始まりだったのだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:51:09

    根拠3

    ここで一度倉本千奈のプロフィールに目を通して欲しい

    「甘やかされて育った生粋のお嬢様」とある

    ポケモン既プレイなら分かると思うがテッカニンでかそくバトンが決まったら

    なんかもうそれで充分仕事したと思うだろう

    そう、それこそが「甘やかされて育った生粋のお嬢様」である証拠なのだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:53:26

    根拠4
    テッカニンの印象といえば
    かそくであるが、実はもうひとつ隠れたとくせいがある。
    それは「すりぬけ」だ全校生徒で1番実力がないと自称する彼女がなぜ初星学園に入学できたのか…それは実家の力ですり抜けてきたからである
    ポケモンはとくせい一個しか持ってねえよと思ったエアプトレーナーは落ち着いて欲しい
    今はとくせいパッチでとくせいを変更することができるのだ
    つまり入学試験中は「かそく」で挑み
    採点中はとくせいパッチで「すりぬけ」て
    入学後はまた「かそく」に戻したのだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:57:35

    根拠5

    倉本千奈にテッカニンみたいな素の速さがあるわけないだろという暴論も封じる決定的証拠映像もある

    初星学園 「Wonder Scale」Official Music Video (HATSUBOSHI GAKUEN - Wonder Scale)

    こちらの添付動画の2:45秒辺りから見て欲しい

    光の矢のような何かが凄いスピードで動いているのは分かるだろう

    これはそう…倉本千奈が目にも止まらぬ速さで動いている何よりの証拠だ

    移動の際花が舞っていることからもあの光は生体であることが分かるし

    3:37秒を見れば倉本千奈は何もなかった手から花を出すシーンも確認できる

    テッカニンってそんなことが出来るんだ…(驚愕)

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:59:10

    根拠6
    テッカニンの英名はNinjask
    忍者なのである
    では彼女の画像を見て欲しい
    何か違和感を持たないだろうか?
    勘のいい忍者なら分かっただろうがこれは「巳」の印を片手で結んでいるのだ
    そうなってくると根拠5がより信憑性が増してくる
    そう倉本千奈は忍者ゆえ花を口寄せしたのだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:00:47

    以上をもって倉本千奈=テッカニン説の根拠とする
    まあそれでも認めないへそ曲がりのために
    ささやかなアナグラムで締めたい

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:01:47

    テッカニンの英名はninjask

    これを並び替えるとnknai
    抜けない

    倉本千奈は抜けないQED

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:41:52

    >>67

    千奈は抜けるだろうが!!再追放だ!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:42:30

    >>67

    抜ける抜けないでしか物事を判断できない人?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:46:12

    >>67

    お主千奈が抜けないと申すのか!!

    追放じゃ!!!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:46:30

    なんで続いてるんだよこの論文ww

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:46:52

    >>1不能説

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:47:41

    ”学会が激震”ってワードマジで面白いww

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:04:02

    日々評価が上がっていく学者(追放済み)

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:11:52

    またしても学会が激震したね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:17:42

    ちなみに「巳」の印はこの形なんだって

    こ…これは…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:22:14

    >>76

    この事実に気づいた学会にまたしても激震が走った

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:17:42

    くノ一奈!?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:49:40

    >>20

    バベルでもまだマシだぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:04:38

    もしかしてスタミナないから体力1のヌケニンって発表したほうが良かったんじゃないか?(天才博士)

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:21:50

    >>80

    それは1レス目で言及されてるんだよなあ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:43:27

    じゃあ佑芽がツチニンってことか

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:49:47

    >>81

    イッチ自ら否定してるやんけ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:37:59

    このスレ目に入るとシュールで笑ってしまうw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています